2009年5月 3日 (日)

マキ&ゆみこ

 

1

2


















高校時代の親友マキと、OL時代の親友ゆみこが遊びに来た。

何気に初対面の2人。(10年前のあたしの結婚式で同じ会場にはいましたが)

今回はマキの『ゆみちゃんに会ってみたいな~。』から、

話しが進みまして、早々とその企画が実行されました。

すっかり打ち解けた2人。メアドも交換してたわ。

友達の輪が広がっていくのはあたしにとって、とても嬉しいことです。

ブーは大好きなゆみこと、大好きなマキが来るもんだから

早起きしちゃって大興奮だったよ。(笑)

おかげで終始ハイテンションでした~↑

11_2

12 ランチに2人が大好きな

お好み焼を作った。

それからサラダにタマゴサンドも。

綺麗にみなさん完食。

お二人からは、

シフォンケーキにプリンの手土産。

21

22 それからゆみこからは紅茶に

家族3人お揃いの靴下。

マキからはゆみことお揃いの

カラフルマスコットにブーには

不思議なペンを頂いた。

書いた上に白いペンでなぞると

違う色に変わるとゆうペン。なかなか面白い。

ランチを済ませてから、ひたすら食べ続けた女3人。

Yu_2 夕飯は何にしようかとあれこれ考えたけど、

アッサリと冷やし中華しか食べれず。

いや~、今日の食べっぷりはヤバイね。

21時半頃マキは帰り、

ゆみこはお泊りとなりました~。

地元友達と飲みに行ってた夫が帰宅し、

夜中は大人3人で色々と盛り上がって、寝たのは3時近くだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

カズママと山中湖

1

2


















予定通り天気もいいので決行。

カズくんのチャイルドシートをうちの車に取り付けて、

カズママと一緒に山中湖に行ってきました~。(^3^)

長いくねくねの山道、

ジュニアシートよりいつも乗りなれたチャイルドシートの方がいいかな!?

と思ってカズシートを取り付けて大正解!ブーもカズくんも

後ろに2人だけで座ることなんてないので大喜びだったよ。

そして運転はあたしで助手席にはカズママ。

あれこれお喋りしながら楽しい道中でした。

11

12

13











富士山はなんとか頭を覗かせてくれ、風もなく思ったより暖かく感じた。

とは言え湖畔はやっぱり寒かったけどね。

Ra1

Ra2

Ra3











カフェにランチを食べに行ったものの残念ながらお兄さんには会えず(>0<)

子供達はくまさんのパンケーキに大喜び。

あたしは、や~っぱりあれこれ悩んだけどサンドイッチに。w

紅葉の時期なので、ひっきりなしにお客さんがきて大繁盛。(常にほぼ満席)

2人がちゃんと椅子に座って騒ぐことなくご飯を食べてくれたので

本当に助かったよ。これだけで食事タイムの楽しさが随分違ってきます。

知らないおばさんに『僕ちゃん達いい子にしてて偉かったねー。』と

声をかけられ『子育ては大変よね。しっかり育ててて偉いわよ。頑張ってね。』

なんて言われたわ。ちょっとした言葉が子育てしてると

救いになったりします。とってもありがたい気持ちになりました。

21

22

23  











真っ赤な紅葉が見事だったけど、いいアングルで写真が全然撮れず・・・

ドライブしながら、散策しながら、綺麗な紅葉をた~っぷり楽しんできました。

湖畔では白鳥と鯉に餌をあげ楽しかったな~。

01_2

02_2

03











2人は今日も追いかけっこしたり電車ごっこしたり。w

ブーは自分のお友達と来たのは初めてだったので、

車から大はしゃぎ!かなり嬉しかったみたい。

現地に着いてからも絶好調でカズくんに抱きつきまくってたよ。

そして帰りの車で2人共あっさり眠りについたのでした。(U0U)☆☆

いや~、大好きな山中湖、今日も楽しい思い出が出来ました。

2人で山中湖に行ってる間期待してたけど、今日も愛は生まれずだったな~。

Yu 夕飯:

煮込みハンバーグ(チーズ入り)

おくらのおかか和え

サラダ

椎茸と人参のコンソメスープ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ショック

1 3連休初日。

天気も良さそうだし何処か行こう!

(先週の3連休より空いてる気がして)

そう思ってアレコレ考えて

数年前に何度か夫と行ったことのある

『河口湖野猿公園』に行くことにした。

13

14 ←車に入ったままだったパンフ。

園内はとても広く、

山の途中にあるので坂道ばかり。

富士山が見え景色は最高。

餌を投げると

餌を見事キャッチしてくれる

サルはいるし、怪しいお化け屋敷もあり(夜泣き間違いなし)小動物は凄い数。

ウサギやアライグマ、クジャクにアヒル、モルモット・・・全部で500匹。

剥製のウマが置いてあったり、昆虫展もびっくりすような物ばかり。

しかも全体的にとても怪しい感じで、1回行ったらもう2度といかねー。

みたいな所なのに、我が家はこのインチキ臭い野猿公園が何気にヒットで

昔『のぶこ何処か面白いとこ知らない?』とユッキ-に聞かれ

即、野猿公園をオススメしたほど怪しく面白い所。(笑)

お化け屋敷は、今まで入ったお化け屋敷の中で1番怖いね。

きっとここなら、動物にも触れ合えるし昆虫も見れるしブーと一緒に

楽しめるかも(^3^)

そう思って数年ぶりの野猿公園にワクワクしながら出発した。

12_3 途中、道の駅でトイレ休憩。

河原を眺めつり橋を散歩し、とっても気持ち良かった◎

そして野猿公園に向ったが見つからない(?0?)

あれー?この辺だよねー?

途中、地図で確認し引き返してみたら・・・・・・

つぶれてたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

楽しみにしてた野猿公園が(T0T)おサルに餌あげるの楽しみにしてたのにー。

遠くから見える目印の猿山の文字が消えてたのは、つぶれちゃったからね。

よくこの怪しい場所はつぶれないなー、と思うぐらい

何時つぶれてもおかしくない感じだったんだけど、

今までちゃんと営業していたので、つぶれることはないと思っていた。

こんなにここを愛してる人なんて、我が夫婦だけではないだろうか!?(笑)

ブーに『お猿さん、見れないやー。』と謝って、

予定変更し河口湖に移動。ちょっくらお散歩しました。

21

22

23











トンボが沢山いて、ブーは捕まえようと追いかけまわしていたけど

1匹もつかまらず、ジャンプする際に勢いで湖にそのまま落ちてっちゃいそうで

ハラハラしたわー。暑かったけど風がとっても気持ち良かった。

そして富士急ハイランドのトーマスランドへGO!

31

32

33











最近のブーは、トーマスがブーム。

大喜びしてはしゃぐかと思ったら、目が動く大きなトーマスやパーシーに

びびっちゃって夜泣きでもしそうなぐらい怖がってた。(^^;)

遊具でガンガン怖いものなしで遊ぶブーが、こんなとこが臆病だなんて。

せっかく来たから、乗り物に乗ってみたけど固まっちゃってたわ。(笑)

だけどー、帰る頃に元気になりオイオイ・・・遅いよ状態。

41 何個か乗り物に乗れたし、

暗くなってきての遊園地はとっても綺麗だったし、

野猿公園のショックは引きずってたものの、

楽しい1日を過ごせました(^3^)

節約に作ってったおにぎりは、お腹がすき行きの車で

食べちゃって、急遽富士急になったのと

夕方にはお腹がすきレストランへ。そんなで今日は予定外の大出費!(>0<)

給料日前だってのに財布が寂しいですよ。

偶然にも富士急に遊びに来てる友達がいたんだけど、

なかなか会えないもんだね、お互いにバッタリ会うのを期待してたけど

会えることなく我が家は先に帰りました~。

帰りは途中で夫が眠くなってきたので運転交代。

チェンジして運転しあうのって結構すき。

(運転に自信がない頃、とっても憧れてた光景。渋滞中、男の人から女の人に

運転を変わるのを見て、あんな女性になりたいな~と思ってた。)

いつもの山中湖からのくねくね道、

昔はペーパーだったのに今じゃ楽しんで運転してます。(^3^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

連休最終日

朝方までキモキモで、なかなか寝つけなかったけど

頑張って起きてゴミ捨てしてきたさー(>0<)

昼までぐっすり寝たら、すっかり元気!夫婦で体調復活です◎

今日が結婚記念日の義理姉2に、昨夜のお礼とお祝い兼ねてメールをしたら

『今朝は頭が割れそうに痛くて、昼まで寝てたよ・・・』と返事がきた。

あちらさんも二日酔いだった様子。(義理姉2は酒豪です。)

今日は遅いスタートになっちゃったけど、何処かに行こうかと思っていたら

午前中、おかんからこのようなメールが。

『暑いね。退屈だ~。暇~。じじは仕事です。ブーは何していますか?

ブーのとーちゃんは休みですか?ご飯たべましたか?何処か行くんですか?

楽しい休日ですか?』と質問攻め・・・・・笑笑笑!!!

ってことでスーパーにも行きたかったけど

これも親孝行だ!と思って何処にも行かず夫実家に行ってきた。

行くと夕飯は食べれるしなんともラッキーです(^3^)V

1

2_3

3_4











散歩好きのあたしは、夫の実家に着くなりまずお散歩。

近くの湖周辺を家族3人で歩いてきたよん。

山道なので坂だし石ころで滑りそうだし獣道のようだった。

綺麗に見えた湖も

下に降りて近づくにつれて、汚いし臭いし台風の影響でゴミは凄いし(☆0☆)

足元は濡れてるし虫はいるし、痒いのなんの。

30分でお散歩終了となりました。あの道はもう行くのやめよう。

11

12 涼しい部屋で

電車遊びが始まりました。(^3^)

昨日は親の都合に長いこと

付き合ってもらったので

一緒に遊んださ◎




仕事からじじが帰ってきて『おかえりー』と

ニコニコで走って言いに行く姿は、親のあたしが見てても微笑ましいです。

『コイツは果物が好きだからいいよー。』がじじの口癖で、

今日もブドウ・ミカン・プラムを与えられ(笑)残さず綺麗に食べてたわ。

『もー、いいよ。お腹壊すよ。』と何度みんなで言ったか・・・・

果物よりご飯をしっかり食べなさい!

この間なんて真っ黒なウンチが出て(☆0☆)えらいびっくりしたけど

よく考えたら前日に夫実家で沢山たべたブルーベリーが原因でした。

Yu 今夜はおでんでしたー。

いつも帰りに寄って帰るマック

今夜も寄らずに通過。

だけどやっぱしお腹が空いて後悔。

おでん持って帰れと言われたのに

苦しかったから『いいや』なんて言って

貰って帰らなかったけど、やっぱし貰ってくればよかったなー。

おかんはすっかりビリーをやめてました。腰が痛くなった・・・が理由です。

ただ単に面倒になったとも言いますが。(笑)

祝日だから客こないだろうなー。

なんて言いつつ厚化粧して仕事(店)に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

電車

最近のブーは電車がとってもお気に入り。

なので電車に実際乗りに行ってみよう!ってことで今日は

ぶらり電車の旅です。

11

12

13











昨日、実家に帽子を忘れた為いつもと違う帽子なので小さくて

ややもりあがってる。(笑)

いつものと違うから怒ると思ったけど大丈夫だったわ。

最寄の駅は、3本の電車が走ってますが、

どの電車にしようかな~!?

・・・・景色がよく見える電車に決定◎空いてるしいいかも。

大喜びで声を張り上げるかと思ったら、期待はずれ。

ぼ~っと電車に乗ってました。(コレ大好きな電車だよ、大丈夫?眠い?)

夫と一緒に外を眺めてたけど、これまたテンション上がらず・・・・

なので近場で降りて、100円均一でボールを買って

大きな公園でボール遊びをしてきました~。

電車から降りて、遠ざかる電車にバイバイしてたら車掌さんが

笑顔でバイバイしてくれたよ。(^3^)

21

22

23









いつもなら大喜びのボール遊び、これまた盛り上がったのは前半だけ。

途中からグズグズしだした。

電車に乗らなきゃ帰れないのに、先が思いやられると思ったら

抱っこ後数分で眠りに落ちました。(U0U)☆

どーやら眠かった様子。そんなで帰りは抱っこで爆睡の為

せっかくの電車を見ることなく降りたブーです。(あぁぁ・・・・)

抱っこのまま駅ビルを物色し、起きないから帰ろうとしたら起き出したー。

33 起きた瞬間から、超・元気!

駐車場でオムツ替え。

ズボンを履かずに逃げる逃げる大喜び。

大声だして大はしゃぎ。

この駐車場から電車が見えるんだけど、

実際に乗った時はテンション↓だったのに、

遠くから眺めてたらテンション↑大興奮。オイオイ・・・・(^_^;)

電車に乗らない方が、あなたは楽しいのね。せっかくなので

Yu1

Yu2 美味しいパスタにピザを

食べて帰ってきました~(^3^)

ブーはもりもりサラダを食べたよ◎

『おいしーぃ』と大はしゃぎで

かなり他のお客さんにご迷惑。

トマトを加えて面白顔して笑わせようと必死だし・・・(ー_-;)

わかった、わかった、面白いって・・・(笑)

ちゃっちゃか食べて帰ってきました。

夫は生ビール3杯と、かなり楽しそうだったわ。(羨)

| | コメント (5) | トラックバック (1)