« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

山中湖

Img_1276予定がキャンセルになったから

ゆっくりするのもいいな!と思って

ゆっくりする予定が、

あまりの天気の良さに家にいれず

友達に連絡。

運よくつかまったので、

1時間半後にお迎えにあがりまして、

山中湖ドライブ決行。

すいとん食べて

まるで旅行みたいだったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

うめ

Img_5138綺麗だなー。

ご近所の梅~。

色が可愛い!!

ちなみに、

ケンはうめ組だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

やっぱ好き

Img_8340Img_3854




















Img_7198セロリと人参を豚肉に巻く。

レシピ的には牛肉なんだけど、

高いから我が家はいつも豚肉。

いや~ぁ、我ながらこの料理は

自信あり!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

保育参観

Img_2871幼稚園生活最後の

保育参観。

サッカーの授業、見てて楽しかったー。

園児がちゃんとルールを理解してて

それなりにちゃんと試合が出来てて、

なんか感動しちゃったよ。

こーなるまで

コーチ大変だっただろうな~。

終わってからクラスママとランチ会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

カルボナーラ

Img_1504黒コショウたんまり。w

前菜食べて、

パスタ食べて、

珈琲のんで、

楽しい仲間とお喋りして、

元気もらったー。

よし、またガンバロー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

バレンタイン

Img_0495_2Img_0688




















Img_1267Img_5047















先週の金曜日、

ケンの幼稚園のカバンにチョコが何個か。

そして日曜日には自宅に持ってきてくれた女子も。

月曜日、また次男のカバンにチョコ。

ほぼ義理チョコだろうけど、これにはブーも可愛いぐらいに嫉妬。

そしたら火曜日、ピンポーンって長男に同級生の女子がチョコ持ってきた。

市販のは2人のばぁばからで、みんな手作り!女子のママって大変~(>0<)

お返しどーしよっ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

団子

Img_9906昨日、夫実家で作った団子餅。

炊けたもち米で

子供達、ぺったんぺったんして

きなこに納豆。

美味しかったよー◎

子供達がつくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

500円玉貯金

Img_3871Img_4712




















夫実家に行き、

おかんがスナック経営してた頃から貯めてた500円玉貯金を

数えることに。

夫、あたし、ブー、ケン、おかん(姑)で予想して

金額がピッタリだった人にはピッタリ賞でおかんが1万円くれるゲーム開始。

全部で42万ちょっとあった。

1番近かったのはブー。だけどピッタリ賞ではなかったので

気持ちってことで財布にあった100円玉(2000円分)をおかんがくれた。

いや~、盛り上がったわ。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

好きな食べ物

Img_0830いやー、

あたしサラダ大好きなんですが、

毎日アボカド食べてます。

それから相変わらず毎晩赤ワイン。

そのお供にクラッカーにチーズとトマト。

最近、チーズ大好き。

しかしアボカドとサーモンの

組み合わせ最高です!

お寿司もアボカドサーモン大好き。

あとオリーブオイルにバジルが◎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »