« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

お弁当

Img_63681年ぐらいスケートしてないブー。

今日は学校でスケート教室。

楽しんできたみたい。

ケンのお弁当なら作りなれてるけど

(少なくていいし。)

ブーのお弁当なんて作ること

あまりないのでおかずに悩むー。

量もあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

みかん

Img_4735
夫が描いた絵。

皮むくの、勇気いったわー。w

ま、食べましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

パン食べ放題

Img_6009本日、

親友と秋ぶりのランチ。

お互いの近況報告して

あれこれお喋りしていたら

時間はあっちゅー間。

パン、沢山たべてサラダもわしわし

食べて満腹。

あーぁ、

楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

カフェ

Img_8418今日は仕事が終わってからの

お楽しみが!

仲良しの同僚と、

秋にバイト辞めちゃった大学生とお茶。

珈琲専門店なんで、

ほんと美味しい珈琲が飲めます◎

若い子と一緒いるといいねー。

可愛くて純粋で癒される。

まだまだこれから将来が

楽しみね。来週にはNZに留学らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

作品展と書初め展

Img_1471Img_8915




















Img_7613今日は子供達の作品を見に

幼稚園と小学校へ。

ブーの書初め展、金賞でした。

なかなか力強い字で書けてたよー。

それからケンの作品展では、

カメさん。大きなカメが出来上がってました。

自分の名前のお習字も

思い出の絵の具での絵も

なかなか上手でびっくりしました。

ブーが金賞とれてたので、

お昼はばぁばがご馳走してくれたよ。(^3^)ご馳走様~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

サラダバー

21サラダバーあるとホントいいね。

サラダ大好き!!

サラダバーだけでもいいわ。

日替わりメニューは

チキンだった。

もう苦しくて久しぶりに

辛かったー。w

週1で行くヘルプ先の店舗の

2人とランチ。

気があってほんと楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

181182




















予報通り雪が降ったし積もった。

小学校は2時間遅れの登校。幼稚園はバスは出なく自由登園。

あたしも休みだったし、ケンもお休みしてのんびり過ごした。

雪かきついでに雪だるま作ったよー。

かなりいびつなケンの雪だるま。

奥のは、なんだか怖い顔のあたしが作成した雪だるま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

エコキャップ

14ずーっとどうしていいかわからずだった

ペットボトルのキャップ。

ワクチンか何かのお役に立てるみたいなんで

回収場所に出してきた。

が、ボックスの投入口が

大きくないんで、

時間かかっちゃってやめて、

このままサービスカウンターに

行き、渡してきたよ。ww大量だから感謝されました。

昨夜は高校時代の部活メンバー3人と、

当時の顧問も来て4人で飲み会。恩師と言ってもいいかな。

実に22年ぶり。歳は自分もとってますが、変わってなかったー。

あの当時は本当に怖い顧問だったけど、今になってあの頃のあれこれを

お互い話せて楽しかった。今思えばホントに楽しい高校時代だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

サッカーボール

16家のボールが

疲れ果てちゃったんで、

新しいボールを購入しに

ドライブがてら玩具屋へ。

ボールも安いのから高いのを

色々あるのね~。

うちは本格的にやってる訳ではなく、

公園でサッカーする程度なんで

無難に3000円ぐらいのを購入。

安いのはボールがフワフワだったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

ゲーム

15















今年初の英語教室。

幼稚園組。自分らが終わりお兄ちゃん&お姉ちゃんらが

レッスン受けてる間の様子。んー、今の子はすっかり

ゲームだね~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

餅つき

13 幼稚園の餅つき大会。

この時期なんでいつも寒い(>0<)

お餅ぺったんぺったんして、

食べましたー。

きなこと醤油&のりの2種類。

美味しかった。

それから今日お休みだった同僚と

ランチして、

午後は子供達と友人宅。

大人3人の子供が6人。

去年キャンセルになっちゃったクリスマスのプレゼント交換をしたよ。

楽しかった~(^3^)やっぱ、子供が上下一緒だといいね◎

チビらは幼稚園一緒だけど、上3人はみんな見事に違う小学校。

だけど、ちょいちょい遊ぶんで仲良くて何より。

チビが小学校に行っても、みんなでこーして遊べるといいな。

いつまでも仲良しでいて欲しい。

親同士が仲いいから、きっと今後も遊べるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

宿題

12小学校より幼稚園の方が

1日早く給食あり。

なんでブーの方が帰りが早く、

ブーの友達が遊びきたんで

ケンのお迎えを皆でしたわ。

丁度、ブーが年中の時の担任が

バスに乗ってたので先生喜んでました。

子供の成長は早いから、

ブーの大きさに驚いてたよ。ケンはお兄ちゃんのお友達がいるから大喜び。

まずは宿題してたよ。なんて可愛らしい男子小学生。

ケンも一緒になって勉強させてみたら、しっかりやるもんだから驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

ランチ

8朝、家族と同僚にお昼を作ってから

出勤。

クロワッサンに

ベーコン・チーズ・トマト・きゅうり・レタス

を挟んだもの。

同僚には今回もサプライズだったんで

喜んでくれました。

日月と働いてきましたー。夫は子守お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

初詣

919293













やっとこ家族4人が揃った休みだったんで初詣。

おみくじは、あたしにしては珍しく大吉ではなかったー。

中吉でした。

お天気よくて気持ちよかったー。

今年も1年、健康に過ごせますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

オウム

6162




















6連勤が終わって昨日はお休みだったけど今日もう仕事~。

年末年始、頑張って働いた~(^3^)

今日は午後から子供達はブーの友達宅だったんで、

仕事終わってからあたしもお邪魔してきたわ。

珈琲のんだ後だったから、紅茶を入れて頂きました。

飼ってるオウムが可愛いの♪子供達の手拍子に合わせてダンスしたり

運が良ければ『うるさい!』とか『こら!』とか聞ける。w

普段の家族の会話を覚えた証拠で、喋る言葉がこんなんばっかで笑える。

それから大人の男性が苦手で子供と女性が好き。

どちらかとゆーと、子供より女性が好きなんだけど、

いつ行ってもあたしの肩に乗ってくる。(^3^)

で、ブーが自分の肩には乗ってくれないからやきもち妬くパターン。

急にウンコするんで肩にいる時はドキドキはあたし。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

書初め

5552




















朝9時、

ママ友がお習字の先生なんで、ブーはそのママ友宅でお習字の宿題。

ケンは自分のお友達宅。

そしてあたしは家の用事を済ませてケンがいる友人宅へ。

年長男子2人が、お外でおままごとしてたよー。可愛い!w

お習字が終わったブーも来てみんなでお昼たべて夕方まで

た~っぷり遊んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

お弁当

Img_6223_2新年一発目の

同僚に作ったお弁当!

なんか作ってあげたい気分だったのよね~。

あたしは休憩なしなんだけど、

休憩時間がある同僚にお弁当。

とっても喜んでくれたー。

次回は何作ろうかな~。

6連勤の最終日。明日休んだら

翌日は仕事だけど頑張れるよー(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

外食

Img_8050仕事終わって帰宅~。

子供達と夫はあたしが車で出勤だったので

昼過ぎにバスで自宅に

帰宅したそうです。

夜はばぁばとご飯。

やっぱ外食はテンションあがるし

楽しいし、ラクだしいいね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

元旦

Img_1512Img_9284




















お年玉。

それから毎年恒例のカニ雑炊。

あたくし去年の30日~なんと!年末年始6連勤。

大晦日から夫実家にお泊りですが、仕事だったのであまり嫁業できておりません。

元旦、仕事が終わり夫実家へ夕方到着。

お雑煮たべたり数種類のお餅だべたり、カニにお節にと

みんなまったりしてたわ。久しぶりの姪っ子にも会えて

子供達はお年玉もらってました。

おかんが作る雑炊美味しかったー。

飲んで満腹になって、明日も仕事だからいつもより早めに寝たよ~。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »