« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

クリスマスケーキ♪

Img_6369やっとこケーキ。w

もぅ、クリスマスとっくに終わった。

スポンジ買って

いつも子供達とデコするんだけど、

23日に作る予定が

お腹いっぱいになっちゃって

翌日もその翌日もタイミングを逃し

やっとこ本日、子供達と

ケーキ作ったよ~。

家にあるフルーツ使って完成☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

徹夜で年賀状

Img_3000必死で書きました。

今回は140枚のとこを

110枚に減らし、

全て手書きで住所と宛名書き。

コメントも全員に書いて

徹夜です!

完成したの朝の7時。

でもこーして1日で終わらせたの

初めて。

本店に出してきたから元旦に届くはず。

子供達もそれぞれ書き上げました。

Img_3763















Img_4993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

片付け

Img_5795Img_7653




















今朝、家中のクリスマスの飾りを片付けました。

ゴチャゴチャしてるの嫌いだから、やっとこスッキリしたわ。

また来年だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

Img_3028もの凄い忙しさだった本日の仕事。

残業して帰ったのは17時近く。

もぅ、ぐったりでして

クリスマスだとゆーのに

夕飯を作る気力もなく

夫は夕飯いらずだったので

ばぁばと子供達と近くのファミレス!

このサラダ、ほんと好き。

そしたら偶然にも

幼稚園のお友達にばったり。

子供達、サンタさんがプレゼントくれたもんだから大喜び。

今年も残すとこあと6日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

ランドセル

Img_8705どーやらランドセル買ってないの

クラスでうちの子だけなようで(^^;)

流石に可哀想だから、

今日はブーが帰宅するまでに

数件ランドセルを見に行くつもりで

まずは近場から。

そしたらえらく本人気に入っちゃって

他は見なくていい!ってなったので予定外に本日購入。

中の柄やイニシャル入りのキーホルダーの色、

それから飾りなんかも選べるようで、オーダーメイドの品だった。

しかし、凄いのはケン!『これ』『あっち』・・・てな感じで

サクサク決まり気持ちいいぐらい◎これブーだったら永遠と悩んでるよ。w

届くのは3月下旬だそうで、なんともギリギリー。

とにかく本人が欲しかった色があって、凄~く気に入ったので良かった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

家族で

Img_3747Img_7625



















Img_8514クリスマスパーティー♪

今日が家族みんな揃う日だったので、

クリスマスしたよ。

久しぶりに暴食しまして、

苦しいのなんのって!

こりゃ体重増加間違いなし。

明日から体調管理、

気をつけなきゃ。

まったりといい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

チビ組

Img_3607こちら幼稚園組!

もう冬休みに突入で、

友達宅に遊びに行ってきました。

こちらの2人とは、

上の子も同い年なんで助かる。

夕方までたっぷり遊んできたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

今期最後のランチ会

Img_9384Img_7129














今年最後の小学校ママ友ランチ!

相変わらず喋りっぱの1人欠けての4人。w

もう2学期も終了。ホント早い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

忘年会

Img_9029こちらデザート!

美味しかった~。

職場の同僚4人で飲み会。

予約しないでとりあえず最寄り駅集合。

流石年末でして、

最初入れた店は45分の約束で

急いで飲んだ。w

次は数件回ったが入れず、

タイミングよく入れた店があったが、私達の次に来た人は

30分以上待ちだった。流石師走!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

パン食

Img_2067あたし、

朝食はご飯派なんですが、

子供達どーやらパン食に

憧れててこのようなパン食に

すると非常に喜びます。

そして夫が1番テンション上がってる。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

40分間

Img_3651夏からずーっとムサシと予定合わず。

やっとこ合ったのが今日。

お互い仕事してると予定合わすのホント難しい。

しかも今日から幼稚園は半日保育。

なんで~、

オープンの10時に待ち合わせして

40分間だけスタバでお茶してバイバイ。

園バスなんとか間に合ったー◎

短時間で時間足りなかったけど、

気心知れた友人に


ちょっと会えただけでパワー貰えるもんだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

今年最後の英語

Img_6464
















今年最後の英語。

子供達、授業が終わりみんなでクリスマス会をしました。

子供達は子供達でプレゼント交換。

そして大人たちでプレゼント交換。それからみんなでケーキを食べた。

授業で使うボードにブー、こんなの書いてたよ。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

友達との時間

Img_4565Img_8696Img_4985













久しぶりのランチ!

ずっと行ってみたかった店。

店内の雰囲気よかったし、料理も美味しかったし◎

今度は違うメニューを頼んでみたいな。

いっぱい3人でお喋りして時間足りないぐらいだった。ww

4連勤後のお楽しみでした。

明日からまた仕事がんばろー!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

宮が瀬

Img_25142











Img_3000_2

夏は花火

冬はイルミネーション

このイベントあたし好きだわ~☆

家族で行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

ころせんせー

Img_0969Img_8048




















先週、淡水魚を見にいたとこで

魚の絵に色をつけて完成したらモニタに描いた絵が流れるってのを

やったんだけど、ブーは魚の枠を無視して

こんなの描いてたー。やっぱ上手だわね。絵が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

お遊戯会

Oo夫も休みを取り、

ばぁば、おかん、夫、あたしで

ケンのお遊戯会みてきました~。

園生活最後のお遊戯会。

なんだか寂しいな~。

上手に台詞も言えて

完璧でした◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

Img_8762Img_8706




















お花って近くでみると

遠めよりホント綺麗!花びらとか良く出来てるよね~。

色鮮やかだし。でもあたしすぐお花枯らせちゃうからお花って買わない。

観葉植物ばっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

プレゼント

Img_2075英語が一緒の

1つ年下のりっちゃんに

これあげるんだー。って

一生懸命飛行機を折ってたよ。

喜ぶかな~?って

自分の名前まで書いてた。w

なんだか可愛いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

野菜

Img_3343サーモンのサラダ。

こーゆうのたまにはいいね!

サラダにオリーブオイルたっぷりかけて

わしわし頂く!

サラダ大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »