« 2015年10月 | トップページ

2015年11月27日 (金)

べんとう

Img_2942_2キャラ弁!?

最初、水色ごはんにしてペンギンを

作ったんだけどあまり納得いく出来でなく、

黄色ごはんにして小鳥にしてみた。

が、これも??

とりあえず無理矢理ひよこってことにして

持たせたら、『可愛い~。』って言われたらしい。w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

みどり

Img_25302つフライパン使うか迷って

無理矢理1つに。w

ピーマンの肉詰め!

周期的にこれ作ってる気がする。

こーやって見ると

ピーマンてホント鮮やか。

そしてあっとゆー間に完食。

たまには普段作らないような物を

作ってみたいけど

結局は定番メニューばっか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

切り絵

Img_7770素敵~☆

ブーのクラブ活動で作った作品。

細かいとこよく出来てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

友人宅

Img_2019Img_6934

信頼できる友人宅へ。

ほんと大切な人。出会えたことに感謝な人。

パン屋でパン買ってったらいつものようにサラダを作ってくれてたー。

そしてグラタンまで作ってくれてたー。

やっと久しぶりに会えたんで、ゆ~っくりお互いの話が出来たわ。

夕方は歯医者に眼科にとバタバタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ホリデー

Img_8367Img_9282





















今日は全員がお休みの日~。幸せ~。

朝はゆっくり寝坊できた~。フランスパンにマフィン焼いての朝食。

何処か行こうかと考えていたけど、

ケンが風邪気味だし夫もあたしも仕事疲れでゆっくりしたかったので

ゆっくり過ごした。たまにはいいねー。こんな休日も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

タコ焼き

Img_8162Img_2450




















ブー、何してるのかと思ったら・・・(ーー;)

昨日は残ったタコ焼き、ケンの分を持たせてくれたよ。

弟くんもどうぞ!って誘ってくれたんだけど、あたしもお邪魔したことない家だし

ブーの友達ばかりだし、若干風邪気味だし遠慮しました。

ブーは、からしにわさび入りのタコ焼きにまんまと当たり

辛くて泣いたらしい。楽しそうで何より。w

今日はあたしが残業となり仕事から帰ったら友達が来てて

外で寒い中遊んでだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

Img_2410















ブーは昼に友達宅にてタコパ!

同じクラスの男子数人で17時までたっぷり遊んで帰宅。

なんで~、夫は仕事で昨夜はお泊りで今夜も遅くなるそうなんで

ケンと近くの湖。

なんだか綺麗な景色みてリフレッシュできて楽しかった♪

Img_8964

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

ラブラブ

Img_8497本日子供らの習い事で英語。

終わってから奮発して

久しぶりにメンバーで回転寿司。

お兄ちゃん&お姉ちゃん組は

違う席に座っても

落ち着いて食べれるので安心。

親より食べる子供達。

ホント恐ろしい・・・・。(>0<)

安い店しか行けません。

そしてそのままメンバー宅で

子供達もあたしもお風呂まで入り帰宅。

しかしこの2人、ホントいつもラブラブ。将来は結婚するだのってそんな

話もして盛り上がってますが、実際ほんとに一緒になってくれたら

既に両家が家族みたいな存在なんで色んな面で助かるのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

大ヒット!

Img_3819二日酔いなーし◎

先日も行ったけど、

今日もコストコ。

前回これ買ったらめっちゃうまくて

大ヒット!また調達に行ってきた。

こんなに買ってきたよ。w

食べだすと止まらない・・・!

生地がもちもち~。おやつに

子供達と食べて

残りは冷凍でストック。

そしたらディナーロールぐらい有名らしい。今まで知らなかったよ。

放課後、ブーの友達が遊びきたんで出したら

『すっごい美味しい!!』って感動してた。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

忘年会

Img_9688ヘルプで行く第二の職場での

忘年会。

仲間内の9人、全員参加。

初めて行ったお店だったけど、

安いし美味しいし、飲み物も

アルコール類にソフトドリンク類同じ値段。

これってかなり割り勘だと計算しやすいしありがたい。

解散した後に電車組で地元駅にてカラオケ。

平日だったけど帰宅は1時前でして、楽しい時間でした◎

明日休みでよかったー。ww 夫はここんとこ泊まりが多いので、

ばぁばにうちに泊まってもらい子供達をお願いした。

いつも喧嘩ばっかしてるけど、元気でいてくれて近くにいることにこれまた感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

アレルギー

Img_5452朝から小学校ママ3人でファミレス!

子供のことで相談があるってことで

急遽集まり色々と話を聞いてきた。

去年はみんな同じクラスだったけど、

今年はみんなバラバラ。

そしてみんな同じ男子。

担任によってクラスの雰囲気が全然違うのねー。

色々きいてうちのクラスって平和なのを知る。

で、そんなブーですが、千歳飴でこんなことしております。w

そして今日も学校で目が痛くなったらしく担任から電話あり。

念のため、学校から帰宅し評判のいい眼科へ行ってみました。

眼球は傷もなくすごく綺麗な目をしてるらしいです。

視力もやはり問題なし。

そして痛みの理由が判明。アレルギーからによるものでした。

元々、鼻炎やらハウスダストや花粉とアレルギーもちなんですが、

目にも出るらしく点眼薬が出ました。

1週間様子見で、来週また眼科。

タイミング的にかぶっただけで、ボールは全く関係ないようです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

墓参り

Img_3268ブーは代休。

ばぁばと3人で墓参りに

行ってきました。

晴天って予報だったけど、

曇ってたし思ったより寒かったなー。

好きな雑貨屋にも行って

ケンが帰るまでに帰宅。

午後は

子供達のインフルエンザ予防接種2回目。

無事終了~◎で、米買いにコストコ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

忘年会

Img_4878Img_2535




















仕事は残業。

夜は仲良し幼稚園ママ5人で忘年会だったんで、

それがあったから仕事も頑張れた~!!

まずはビールで疲れを癒し、お次はお腹を満たし、

もー、あれこれ大笑いして喋りまくってリフレッシュしたわ~。

最高の仲間◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

早退

Img_1754_2
授業参観に行ったら

保健室にいたー。

2日前にハンドボールの授業で

ボールが目に当たったんだけど、

その日からたまに痛み毎日保健室に

痛くなると行ってた。

当日も担任から連絡きたりで

家にいる間は大丈夫なんで様子見だったが

2日後の今日また学校で痛くなり

腫れて目が開けれず涙がボロボロ流れてくる状態。

なんで、授業参観だったけど早退。そして眼科に行くことになりました。

眼科に着いた頃には腫れも引いてて、

野球選手なんかも数日後に腫れるパターンがあるようで、

眼球やら検査したけど異常なし。

視力もいい。そして念のため、網膜剥離の検査もしたけど問題なしでした。

安心して帰宅したものの、またもし痛くなったらボールによるものではなく

違うことが考えられるからまた痛くなったらおいでって感じ。

とりあえず一安心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

サラダ

Img_3343昨日のバジルじゃないけど、

サーモン添えてのサラダ。

オリーブオイルがよく合います◎

グリーンリーフも入れて

最高!!

やっぱサラダは大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

チーズ

Img_0167_2実家でなったバジル。

これを添えただけで

また一段と美味しい◎

赤ワインを毎晩のむようになってから

チーズにかなりはまってる。

チーズコーナーとか行くとウキウキ☆

いろんな種類のチーズがあるけど、


結構お値段するので、カマンベールチーズぐらいしか手がでないけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_8706ケンのバス待ちしてると

近くにお花が咲いてるとこがある。

蜂が飛んでましたが

可愛い花ガあったので

お構いなしに写メ、!

白ってやっぱ清潔感あるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

おしるこ

Img_6702あまりあんこは好まないのですが、

ばぁばが『作ってー。』って

缶詰のあずきとお餅を持ってきたので

お餅やいておしるこ作ったよ。

甘かった~(>0<)

あずきは身体にいい!と言い聞かせて

食べたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

視力

Img_4939がっくし・・・・

就学前検診でした。

どーやら視力が0.9~0.7範囲。

眼科に行かなくていいそうですが、

経過見です。

完全にゲームやりすぎじゃないの??

なのに本人は

『別に目が悪くなったっていいもん。』

って不自由なことを

全くわかってない様子で開き直り。

タイミングよく、何故だか今日からいきなりゲームのコントローラーが

全く反応しない。壊れたっぽい。神様からの忠告だね!

で、これはブーが折り紙で作った眼鏡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

家ランチ

Img_8817_2久しぶりのおもてなし。

ママ友が朝から来て、

子供ら帰宅までゆっくりお喋り。

家でまったり

久しぶりだったー。

やっぱホットサンド美味しい!!

チーズにハムにキュウリ◎

鶏肉があったからチキンのも

作る予定だったけど、

これだけで大満足!!


サラダ作ってたんだけど、サラダ好きのあたしにグリーンリーフ買ってきて

くれた~。気が利く(^3^)グリーンリーフも足してサラダ完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

表彰式

89















Oo
















夏休みの宿題の感動画が入選。

本日、表彰式でしたー。あたしは仕事だったので夫にお願いしたんだけど

校長先生が来たりと、なかなか立派な感じだったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

保育参観

Img_1586Ke_2




















ケンの保育参観。

先生の説明を聞いてなかなか1回では把握できない子供達。

周りの大人や見に来てたお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝ってあげて

大根が完成!

連絡帳で先生から『いつもクラスでは兄貴分のケンちゃんが、

やっぱり弟なんですね~。お兄ちゃんの前では甘えてて意外な一面でした。』

って。家じゃいつも甘えっこですが!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

人間万華鏡

3132




















昨日のイベントでの写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

クリエイティブ

20楽しかったー。

家族でお出かけしてきました。

久しぶりに電車に乗って

おにぎり持ってったので

お外で食べて、

デザインイベント見て

夜は外食。

時間あったら

もっとゆっくり見たかった。



212223












242526













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

ケーキ

Img_2679久しぶりにケーキ食べた~。

今日は幼稚園が休園。

来年度の園児の面接日のため。

そこで幼稚園メンバーと遊んだよ。

いつも仲良しの3人(^3^)

お兄ちゃんお姉ちゃんも同い年だし

ママ達も気が合って◎

ちなみにママらみんな同じ中学校卒。

途中あたしは抜けて

ブーの面談で学校だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ