« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

ハロウィン☆

0















英語メンバーで先生宅へ。

あちこち歩いてお菓子たんまりもらってきたよー。

しかしこんな日に限ってとっても寒い夜でした。

124




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

消防車

00_2仕事だったから行けなかったけど

幼稚園に消防車がきて

色々とお勉強したみたい。

仕事からあがって

携帯電話を見たら

数人のママから有難いことに

写メが届いてた~。

天気良くてよかったね◎

雨だったら中止だったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

遠足

Img_4098本日、ブーの遠足でお弁当。

いい天気でした~◎

ケンのお弁当なら

作り慣れているけど、

小学生のお弁当って

ほとんど作る機会ないから困る。

何を作っていいのやら・・・・。

で、結果こんな(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ケンの発言

Img_5477子供達とスーパーに

お買い物。

このお菓子を見て

ケンが食いついたー!!

『のぶちゃ~ん、見て凄いよお金がある!!』

って大興奮。

これパッケージがこーゆう絵なだけで

お金じゃないんだよ。って

ブーと説明。

最近ケンの発言に爆笑すること多し。


『あのさ~、8番目に好きな食べ物なに?』とか

たこ焼き屋で『ソース味』を頼むのに『リースのにする。』って大きな声で

言ったりね。ww

惜しいっ!まだ完璧にカタカナをマスターしてない様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

お祝い

Img_4362Img_6678




















今月は親友ゆうこはんのバースデー。

夫もそうだし、大切な友人もだし、結婚記念日もあったし

今月は大好きな人のお祝いばっかだー。

いつものようにゆうこと待ち合わせして、欲しいものを買ってあげました。

そしてランチご馳走してあげて子供ら帰宅までにバイバイ。

いつも時間足らない・・・。今日も気付いたら後半は

時間気にしつつだったよ。(^^;)   お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

Img_5457Img_9959




















仕事後はお肉求めて業務用スーパーへ。

あたくし風邪がなかなか治りません。

おかげで風邪薬が手放せず、もう2週間以上のんでるかも。

飲まないと喉がやばく、飲んでるとまし。

良くなったかな~?って思うと職場で乾燥してて、

そんな中、声だしてるから更に悪化。

ですがなんとかその状況をキープで凄いことにはなってない。

早く治ってほしいもんです。

今夜はスタミナつけたい!ってことでお肉にしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

展示会

Oup夏休み前に

ブーが学校で描いた絵。

神奈川県で入選。

今日、明日で

横浜で展示だったので

友達家族と見に行って

きました。



Img_9888Img_4747Img_2718












色鉛筆で綺麗に描かれていたよー。

他の子の絵も見れて行ってよかった。皆上手で感動した!

それから散歩がてら歩いて中華街で肉まん食べて

夜はモツ鍋食べて、子供ら昨夜同様に友達宅でお風呂。

なんだかホントにまるで家族。w 

楽しい2日間をありがとう!明日の仕事、頑張ろう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

お泊り

Img_7709Img_9770




















本日、お泊り~(^3^)

春ぐらいからずーっと子供らに『いつ泊まれる?』って言われ続け、

夏休みの予定がそのまま流れ、

いよいよ本当に決行しないとヤバイ!ってぐらいまで達し

やっとこ決行できたしだいです。

いつもお世話になってる英語メンバー宅。

英語終了後、みんなで夕飯を済ませそのまま友人宅へ。

楽しかったー!やっと一緒に久しぶりに飲めたし

毎晩のメニューをあたしクーラーボックスに持参しました。w

ワインにクラッカーにチーズにレタスにキュウリ。w

あとグレープフルーツとヨーグルトにも最近はまってるのでそちらも持参。

最高な夜だったー♪ こちらの旦那様、終電で帰宅。

一緒乾杯し、私達3時前に寝たのかなー?

楽しくていつもより飲みすぎました。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

赤ワイン・クラッカー

Img_3586_2昨日の日記に引き続き

こちらも好きなもの。

もう何度も登場してますが(笑)

昼間っから赤ワインにクラッカー

食べたくて仕方ない。w

昼から飲んじゃうと家事に支障が出るので

夜、子供達が寝て、


全ての家事が終わってからの『今日もお疲れ様』のご褒美。

あぁ、ホント幸せ!!

赤ワインは昔からポリフェノールで良いとされてますが、

最近はポリフェノール以外にも長寿やガン予防によい

成分が見つかったらしい。1~2杯がいいらしいので、

まさに毎日のあたしだー。ww

で、休みの日は朝から珈琲のんでばっか。

数年前まで全く飲めなかったのにー。

寝る前に珈琲のむといいらしいです。あと1日2杯は飲んだ方が

いいらしく、血液が綺麗になりシミ予防にもなるって~。

赤ワインに珈琲、好きなものばっか。

そしてあたしはオリーブオイルが好きなんだなー。

たっぷりこちらのトマトにかけてあります◎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

サラダ

Img_5054たまらんー。

アボカドと玉ねぎが入ったサラダ!

しかし毎日サラダは

もりもり食べます。

1番好きな食べ物だー。ww

チョコよりも好きだー。

鶏肉の照り焼き食べたくて今夜はそれ。

仕事から帰ってからもバタバタな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

パンダ

Img_3902本日のケンのお弁当。

ごっつい体系なのに

パンダのキャラ弁って・・・。w

子供のお弁当って

あまりおかず入らなくて困る。

ミニトマト入れれず

デザートの方に入れるはめに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

サラダバー

Img_8411先日、

ばぁばのおごりで

家族で夕飯。

入りたい店が混んでて断念し

その近くの店に入ったんだけど

こっちでよかったわ。

サラダ大好きだから

サラダバーたんまり

利用してきた。

最近は枝豆があたしの中で大ヒット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

リフレッシュ

Img_5939仕事後に

一緒あがった同僚と

今日お休みだった同僚とで

ファミレス!1時間お茶の

予定が2時間半ぐらい

いたよ。

みんな夫に感謝ですな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

予防接種・入選作品

Img_8645















本日、家族4人で

インフルエンザ予防接種をうけてきました。

とりあえず1回目終了~。16000円でたよ(>0<)

午後はブーは友達宅へ遊び行きました。

こちら夏休みのブーの感想画。

色鉛筆で書いたもの。どーやら入選作品に選ばれたみたいで

来月は表彰式と記念撮影があるみたいで、そのお便りもらってきた。

早速、展示してあるとのことで見に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

お弁当

Img_9051朝から4人分のお弁当を

作ったよー。

夫、ケン、ばぁば。

そしてサプライズに同僚にも。

職場ついて

朝作業中に

『今日はサプライズがあります!』って

お弁当のこと話したら

大喜びしてくれたー。

全員綺麗に食べてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

整理

Img_1586ばぁばと早々

お墓参りへ。

父の墓参り、毎月かかさず行ってる。

午後はのんびりと

子供達の洋服整理。

気付いたらブーは

あたしと同じサイズの服です。

なんでホント兼用で

着れちゃうよ!

身長あと3センチで抜かされるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

連日

Img_3832そして今日は

仕事後に昨日と同じ店。w

ママ友と待ち合わせ~。

同じく学校に見に行った

他の学年のママらもいたりで

みんな知ってる顔だらけ。

昨日、メニュー見て

気になってたゴルゴンゾーラの

玉ねぎ焼きを食べた~。

美味しかった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

学校

Img_7569Img_8356





















いい天気~。

今週は学校へ行こう週間といって、いつでも学校に行っていい週。

早速行ってきた。

体育を見たくて体育館につながるトンネルをくぐり

バッチリ見てきました。それから次の授業も少し見て、

ママ友4人でランチ。久しぶりにゆっくり会えて情報交換。

思ったよりお母さん達見にきてなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

おめでとう

K1Img_8001_2





















夫、41歳のバースデー!

家族でカラオケしてきた。4時間うたって、子供らとあたしで

買ってきたスポンジに生クリームぬって

バースデーケーキ完成させました。

これが結構美味しくて癖になる味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

焼き肉

Nikuうちの男子らは、

本当にお肉が大好き。

『夕飯、何がいい?』って

聞くと決まって『肉』と答える。

まー、焼くだけだし

焼肉の場合、

夫が焼いてくれるんで

助かりますがね。

高校生とかになったら

どんだけ食べるんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

運動会

Ben















Ken2時間かけてお弁当作り。

4時起き~。

完成させたら今度は

朝食作りでバタバタ。

サンドイッチがなかなか好評で

から揚げも2種類の味つけにし、

卵焼きも彩りよく完成。

幼稚園最後の運動会、

リレーは泣けたわ~。

お習字で書いた自分の名前。

ソーラン節、なかなか良かったです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

サラダうどん

Sara好きなのよね~

サラダうどん♪

めんつゆにマヨネーズ◎

野菜たっぷりとれるし

うどんだしヘルシー。

美味しかった(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

そら

7買い物に行ったら

空が印象的だった。

夕方に近かった時間。

明日は仕事だし、

土曜日のケンの

運動会のお弁当用に

食材買出し!

結構、お金かかります。

当日、晴れますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

誕生会

Koお友達の誕生日会に呼ばれたブー。

何かあげたら?ってあたしは

鉛筆とか勧めたら、

ケースを買って

それに折り紙で

ヘラクレスやら作ってました。

手作りのプレゼント

とっても喜んでくれたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

観葉植物②

6昨日に引き続き・・・・・

こちらは長いこと育ってる。

これも100円均一で買ったけど

どんどん大きく成長し、

日光当てすぎて

枯れるかとおもいきや

なんとか生き延びてる。

凄いな、この生命力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

観葉植物①

5100円均一で買ったもの。

なんとかまだ育ってます(^3^)

手前があたしの。

奥がブーの。

緑って見てると癒されるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

秋のコスモス

Haこの間の水曜日に

幼稚園で撮ったコスモス。

幼稚園終わってから

クラスのみんなで園庭遊びが

あったので仕事後に参加。

スタート時間ぎり。

間に合ってよかったー。

鮮やかな花は

見てると和む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

プレゼント

0宇宙の図鑑。

これがこの間ブーと

買いに行った本。

子供達の誕生日プレゼント!

今回は2人分お金合わせて

ブーが欲しかった図鑑を。

いずれケンも見るだろうし。

親友のゆうこからのプレゼントです。

ゆうこ、ありがとー(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

大好物

Wine夜中にこの組み合わせ。

たまらんー(^3^)

大好きなものばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

落花生

Mameお向かい宅の

お野菜コーナーに売ってた

塩茹でした落花生。

豆が大きめで

塩がきいてて

すっごい美味しい!

癖になるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »