« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

モデルさんかな~?

29_2外人!

目は青いし、

前髪ないし、

何処が??って感じだけど

この写真を見た人に

『これ、のぶこ?』って

いわれる。

んー、

全く似てないが

なんか嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

1112















お気に入りでずーっと捨てれずにいる長Tシャツ。

もう襟部分なんてボロボロだし、脇は良く見たら切れてるし。

なのに何故か捨てれずにでいたけど捨てることにしました。

これはゆうことアウトレットモールに行った時に買ったもので

もぅ20年ぐらい前になるわー。(☆0☆)にじゅうねん~!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

おでかけ

101今日はブー運動会の代休。

なのでー、

あたしの親友ゆうこはんから

頂いてたお金で

ブー&ケンの誕生日プレゼント買いに

プチお出かけ。

欲しかった物が買えてよかったね。

宇宙の図鑑を買いました。

買い物して帰りに回転寿司屋に入り

カウンターで食べてきたよ。

ブー、初カウンターでなんだか大人になった気分らしく喜んでたわ。w

あたしの好物のクラッカー、1箱完売したんでまたコストコで購入してきた。

40袋も入ってるから、これでしばらくは安心。1日1袋で我慢してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

夜のお楽しみ

00000_2仕事でしたー。

終わってから珈琲のんで、

それから夜はお楽しみのコレ。

まさに今この状態。

赤ワインにオリーブオイルたっぷり

かけたチーズにトマト!

味の決め手はバジルソルト!


もう何ヶ月もこの生活やめられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

小学校運動会

26226





















263昨日はずっと雨で

どうなるかと思ったけど、

やっぱり晴れて暑くなったよー。

ってことで予定通り運動会!

朝の3時に寝まして、

1時間後の4時に起きまして

そっから一人でお弁当作り。

寝る前に子供達はてるてる坊主を作ってた。

ばぁばにおかんも来てみんなでお弁当。

ブーは徒競走、ぶっちぎり1位!


赤組だったけど赤組の優勝。いい運動会でした。(^3^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

餃子

25美味しかったー(^3^)

仕事後は明日の運動会の

お弁当の最終買出し。

そして子供らの習い事。

いつもなら皆と夕飯&お風呂なんだけど、

明日は朝早いので

みんなとは食べずに

サクッと3人で食べて帰宅。

ラーメン屋!

3人で外食ってのも楽しいものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

お墓参り

0000今日はばぁばと墓参り。

あたしは先日いきましたが、

ばぁばと今日は行ってきた。

お墓参りすると気持ちが凛とする。

帰りに土曜日はブーの運動会なので

天気が怪しいですが

お弁当の買出しをしてきたー。

これが結構な出費になります。

(>0<)

秋のコスモス鮮やかで綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

赤ワインとアイスコーヒー

23今日は珍しく残業なーし!

帰宅したら、

実家にお泊りだった男子チーム

もう帰宅してました。

で、あたしはすぐこれ。w

ホントに飽きない。

夜は赤ワインとなんだけど、

昼間なんで珈琲と。どちらも美味しい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

お墓参り・飲み会

22_2この間、子供達と実家に行った時に

あたしがピアノを弾いたら

子供達ものすごく驚いて感激していたので、

今日はこの電子ピアノを出してあげた。

しかしブーはなかなかうまく弾けず、

やる気も失せまして、

結局あたしが懐かしい楽譜を見て

数曲弾いてまたしまう事に。(^^;)


本日は晴天。

家族でお彼岸のお墓まいりに行ってきたよー。

そして男子3人は夫実家へお泊り。

あたしは職場の仲良しメンバーで飲み会。

飲み放題にして食事もとって一人3120円てかなりお得◎

楽しかった~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

晴天

211212





















213K






















仕事休みの晴天なんで、こどもの国へ。

あるもんで簡単なお弁当。

しかしサマラン同様暑くなりまして晴天。

日陰で昼寝まで☆ 広すぎて歩いて疲れたー。

子供達、

最後はえらい並んでお目当てのローラースライダーで閉園時間に。

滑れてよかったー。wしかし混んでた(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ランダム

Img_6270ここんとこ、

こんなネイルがお気に入り☆

んー、

やっぱ楽しいな、ネイル。

ちょっとした遊び心で

いろんな色を

ランダムに塗ってみる。

ちょっとした

お洒落感がでる。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

サマラン

191192




















194びっくりー!

夏休み過ぎたらこんな空いてることに。

駐車場も余裕でスカスカ・・・

室内も空いてる~。

そして外なんてこんな空いてる~。

で、やっぱし9月ね、

めちゃ外は寒かった(>0<)

そうは言っても開園~閉園まで

たっぷり遊んできました。

今回も友達にバッタリ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

トイレ

090















なんかこの絵がリアルすぎて、

思わず写メしてきちゃった。コンビニのトイレにて。w

便座すわって目の前にこの紙が貼られてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

二十歳

171かわええの買えた。

職場の子へ

二十歳の誕生日プレゼント♪

この間あたしのバースデーに

可愛いピアスにマニキュアくれました。

で、最近彼女はピアスの穴を

開けたんで、これは

ピアスをあげなくちゃってことで

お気に入りの雑貨屋さんで

ピアス買ってきたよ~。


あれもこれも可愛くて、ホント悩んだー。いい買い物できてよかった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

整理

17ぐちゃぐちゃになってた

アクセサリーの整理。

月日が経つと、

気に入ってたピアスが

今は全くしなかったり。

洋服もそうだなー。

着ない服は先日整理して

友達とばぁばにあげましたー。

子供達の服もいらないのは

田舎(広島)のいとこに送りました~。

あとはなんだろ、靴の整理とかもしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

ランチ

15151




















本日のランチ。

左はあたし~。ママ友と3人でワイワイ盛り上がったー。

右はケンのお弁当。ランチ後そのまま園にお迎えして帰宅。

やっぱリフレッシュ必要ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

お礼

142_2141














朝一で美容院。カラーにトリートメントもしてきた◎

それからばぁばと和食屋さんへ。

夏休み、子守お願いしちゃったからお礼にご馳走してきたよ。

それから買い物して、親友実家にもちょっくら行って

朝から休む間もない1日だった。

でもなんだか充実していたな~。明日も休み。嬉しい!!

ばぁばは御膳を。あたしはダイエット中なんで納豆にサラダ。

でも食べたくて天麩羅に味噌汁追加。w結局カロリーいっちゃったかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

和食

13なんか久しぶりに

ぶり照り作ったわ~。

ついつい甘くなっちゃう・・・・

肉じゃがも久々だったなー。

サラダはやっぱ欠かせない。

毎食サラダでもいいぐらい大好き。

でも体冷やすとあまりよくないから、

これからは温野菜とかにすると

いいかもね。

明日からまた一週間開始ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

久々の実家

Sarada夕飯は家で焼肉。

その前にサラダをわしわし!

苦しくなってお肉あんま食べれなかったー。

今朝は大きな地震で飛び起きた!

被害なかったけど震度4の縦揺れ。

怖かったー(>0<)流石に子供達も起きて

再び寝ました。昼前、ばぁば宅へ。

久しぶりに行ったけど、物が増えてえらいこっちゃになってた。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

金曜日

Iiiまたもやブー画伯。

先日アップしたように、

何やらゲームのキャラクターらしい。

イカですね。

お弁当作りして、

今日はヘルプの仕事。

朝からバタバタだったけど、

出勤時、あたしの前を走ってたのは

友達。わりと偶然こんなことがある。

今日もお互いバイバイしあって『がんばろう!』って感じ。

分かれ道でハザード付けてバイバイのサイン。

夕方からは子供らの習い事。終わってから今日もみんなで夕飯。

なかなか楽しい金曜の夜です。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

休日

10
お昼はかき揚げ入れて

うどん。それとサラダ。

苦しくなってうどん少し残した。

あと2キロ減らしたいんだけど

これがなかなか減らない(>0<)

今朝は旗振りだった。

友達からのランチも断って、

のんびりゆっくり

昼寝もしましたー。

たまにはこーして自分労わろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

台風

Wineいやぁー、ホント好き!

好きな食べ物は?って聞かれたら

サラダだけど、これでもいいかな。

毎日食べても飽きない。

で、赤ワインね。w

飲みすぎ注意!!

台風の影響で避難勧告でて

小学校がその区域内だったんで

引渡し下校になりました。そんな日に限って残業で延びたんで

しったのは(携帯みたのは)15時。引渡しは13時から開始。

学校に向かえ行ったらクラスで最後から4人目でした~。

どーやら楽しかったらしく、『もっと遅くに来てほしかった。』と。

17時までのママとか大変よね。先生もだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

参観・親睦会

8_2ケンの保育参観。

明日はお習字なので

今日はその文字のお稽古の様子が

観れました。初めてみたかもー。

ブーの時はなかった。

そして親睦会兼ねてのランチ会。

みんなミックス定食ばっかで(エビフライ・から揚げ)

とんかつ定食なのあたしだけだった。w



ここの店、小学校時代の同級生の実家。

美味しかった(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

モーニング♪

Moni_2寝坊!!

夫にお弁当作って6時に見送り、

再びねて目が覚めたら7:45で

慌てて子供達を起こした。

ブーもケンも送ってきましたー。

休みの日でよかった(>0<)

9時半過ぎにはファミレス♪

夏休み会えなかった友達とやっと会えた。

話すことお互いに沢山で

モーニング頼んで気付いたら13時過ぎ。

ドリンクバーもスープも付いてなかなか◎お腹いっぱいで

デザートにまでたどり着けなかったー。

ケンと同じバスの子のママなんで、そのまま我が家に移動。

一緒にバス、降ろしてもらってうちで5時まで遊んだよー。

朝からゆっくりお喋りできてよかった(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

牧場つづき

6163






















62昨日の写真。

のどかよね~。大分臭かったけど

まぁ、しょうがないね。

しかし『もぅ行こうよー。』って

何回言ったかな。

ひつじの餌やり、

ほんと好きだよ子供達。

ほっといたら

ずーっとあげてるんじゃないかな。

汗だくになってあげてました。w


ビデオ持ってくればよかったー。次回は持参しよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

牧場

HituBk




















Usiブー、午前中お友達が遊びに来たので

チャリで遊び行っちゃったー。

帰宅し午後から家族で牧場。

はい、ケンの希望でまた牧場。ww

笑ったのが、牛舎の中に犬がいて

それみたケンが

『あ!牛の赤ちゃんがいる~。』

って・・・・(爆)

犬だよ!って家族で大笑いしたわ。

まぁ、柄が同じよね。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

スプラトゥーン

1211




















ブー画伯。

鉛筆で描いてた。いやーぁ、わが息子ながら上手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

充実

3ホリデー!

嬉しい~(^3^)昨日からケンは給食。

ブーは今日から。ホント給食って

ありがたい!子供達が行って

自分磨きにフェイスパックして、

掃除して、それから粗大ゴミ出しに

行ってきた◎

帰りに着なくなった大量の洋服を

友達宅に届けに行ったら

お礼に手作りのバナナケーキくれたよ。

彼女が作る、素朴なこの味が大好き!おやつに子供達と頂きました。

全くだったのに最近昼寝をするようになってきた。

40歳過ぎてやっぱ疲れやすくなってきた気がする。

虫かごの整理も出来たしベランダの掃除もしたし、

なかなかいいお休みを過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

名前も存じ上げませんがモデルさんかなー?

29外人ですし、

目青いし、

前髪ないし、

って感じなんだけど

『のぶこかと思ったー。』

ってこの写真を見た人に言われます。

全くに似てないけど

なんか嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入選

P夏休み前に

学校で集めた絵。

どーやらブーの絵が入選。

500円分の図書カードを

いただきました。

来月には

神奈川県の2箇所で

展示されるみたいなので見に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

赤ワイン

000ここんとこ毎晩の日課。

赤ワイン、ホント美味しい!

クラッカーにチーズ最高!

もずくも大好き!

毎日必ずこの組み合わせ。

それでもお腹空いたら

野菜スティックやサラダ

あとはヨーグルト。

夜中のチョコパイは完全に

我慢できるようになりました。

チョコレート食べだすと中毒になるので、食べなきゃなんてことない。

なんとか体重維持してる。目標体重まであとちょっとってとこで

必ず気が緩むのか振り出し。

気長に頑張ろう!w  赤ワインは毎晩1~3杯で終わり。

1500mlのペットボトル。赤ワインの味には煩い方ですが、

これは美味しい。しかも600円台で買えてかなりお買い得。

売ってるスーパーは限られちゃうんだけどわざわざ買いに行ってます。w

イタリアワインとか好きだったけど、

チリ産、安くてそこそこ美味しいことに気付いた◎

瓶だと注ぐときに重いからペットボトルなのが◎

かと言って紙パックだとなんかお洒落感に欠ける。

↑これ夫に言ったら爆笑されましたが。w

瓶の形で瓶じゃなくペットボトルな時点でそもそもお洒落じゃないそーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »