« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

う○こ

Img_2891さぁ、今日も宿題のブー。w

ドリルやらは終わってますが、

絵日記が数日たまっていたようで、

そんな中、何してるのかと思ったら

練り消しでこんなの作ってるしー!!

ホント呆れる。w

でも上手で思わず

『わ!!』って笑っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

宿題

Syuuギリギリまで全て終わらないタイプ。

あたしにそっくし。

ブーのことです!w

呆れたことに、

何してたの?ってぐらいどれも

中途半端。(ーー;)

もぅ、怒る気も失せて何も言いたくない・・・。

そんな中、

ママ友が開催してくれた書道教室で

書いてきた習字。



なかなか上手に書けてました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

わ~い!

HaHa2




















ばぁばのおごりで外食。

サラダバーがあるハンバーグ屋に行ったんだけど

大好きなサラダにスープ食べ放題!ここ気に入った(^3^)

しかしサラダでお腹いっぱい・・・・ハンバーグ頑張って食べた~。

サラダバーのみでも良かったぐらいだわ。

子供達も旦那もよく食べたわ~。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

28128




















こちら昨日のお神輿帰りに撮ったもの。

色鮮やかな花。

疲れてグデグデだったけど気持ち和ませてもらったわ。

今日は習い事の英語。

終わってからメンバーでお祭りに行く予定だったけど、

雨がパラパラ。来週から子供達は学校に幼稚園開始なんで

風邪ひかないようお祭りはやめて皆で夕飯&お風呂にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

お祭り

Mat今日明日で地元のお祭り。

神社内には沢山の店が出ます。

今日は8時集合で

子供神輿。

やっぱり晴れちゃって(笑)

雨よりありがたいのですが、

暑くてまいった(>0<)

疲れて帰ってから珍しく

3時間もお昼寝しちゃったわよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

作品

111112




















こちら昨日の作品。

左はあたし。ハート沢山作ったよー。チェーン付けてストラップに。

これ英語メンバーのちびっ子女子にあげよう♪

右はゆうこ娘の作品。小1なのに、こんなにサクサク作れるんだ~って

あたし一緒にお喋りしながら作ってて驚いちゃった。

女子って凄いなー。

113そしてあたしが描いた絵を

『貰いたい。部屋に貼るから。』

って持って帰った。

こんななら、もっと丁寧に

描けばよかったー。

部屋には大好きな『ふくし そうた』の

ポスターを貼ってるらしく、

小1だってのに驚いちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

アイロンビーズ

Img_8664やりだすと楽しい!!

久しぶりにゆうこが遊びに来た。

長期休みの時しか会えない

子供達だけど、いつも遊ぶのを

楽しみにしてる。

4人とも仲良く遊んでましたが、

男子が人生ゲームやらテレビゲームしてる間

女子チームはアイロンビーズ。

久々にやったら楽しかった~(^3^)

子供ら、一緒にお風呂はいってバイバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

墓参り

Img_0980Img_1638




















ケンが幼稚園に行ったら、ブーとばぁばとでお墓参り。

雨も丁度怪しかったけど大丈夫でした。

何気に今月初めてのお墓参りだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

夜中

Img_8486昨日、

夜中のあれこれ我慢してこれにした。

あれこれってのは

チョコパイだったり

スナック菓子だったり。

んー、でもチーズやら

味噌マヨやら

こちらもどーなの??w

お菓子よりはましなはず!!

今日は仕事。夜は職場の若い子と駅前で飲んできた~。

なんとその子のお母さんに駅まで送ってもらったー。w

飲み放題にして、移動してカラオケ屋に行ったのに

2時間2人して1曲も歌わずお喋り止まらずでした。

あんなにカラオケ行きたかったのにーぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

泳いだー

2222122222tk











本日7時半にサマーランド到着。

5000台だか停められる駐車場で

『のぶちゃん!』って声を

かけられ友達にバッタリ!

室内での場所取りも偶然近くて

ホント驚いたー。仲良しの

ママだから久しぶりに会えて

色々話せてよかった◎

子供達は終始大騒ぎだったよー。




そして途中みんなで昼寝もした。波プール、何回やったんだろ・・・・。

屋外プールも満喫し、オープンの9時~19時まで

10時間もいて帰りはぐったり。(笑)遊んだわー。で、明日仕事・・・(涙)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

ヒット!

21基本的にサイゼリヤの

メニューは好きなんだけど、

シナモンのフォッカッチャに

バニラが添えてあるコレ!

頼んでみたらかなりヒット♪

デザートメニューにあります。

いやぁ、ホント美味しかった◎

今日は久しぶりの英語。

子供達の元気な顔が見れて、夕飯も一緒食べてお風呂も一緒はいって

なのしい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

ゴーヤサラダ

Go頂いたゴーヤでサラダ作ってみた。

以前、友達に教わったサラダ。

生のゴーヤなんで苦いけど

それでも美味しい◎

今日はすっごく久しぶりに髪の毛全体を

カラーしてきました。かなり黒髪にしたよ。

そして今日から幼稚園は夏期保育。

ケンは張り切って行きました。(^3^)


午後は昼寝したり、子供達とあちこち買い物。

夏休みもあと少しで終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

野菜

23わーい!

畑でなったお野菜いただきました。

食べきれないから食べて欲しいって

同僚から。

野菜好きの我が家からしたら

とっても嬉しい。

きゅうりも沢山あったよー。

ありがとう!

どれも綺麗だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

お習字・プール

Img_1074ママ友がお習字の先生なんで

そちらでブーの同級生4人で

本日限りの90分コースに行かせた。

夏休みの課題にある

お習字をみっちり指導してもらって

これにてその宿題おわり◎

それからメンバーで

ランチ食べて、暑くなってきたから

外でプールして、もう夕方だねーって思ったら昨日のように19時。

『まだ遊びたいー!泊まりたいー!』って子供達なったけど、

明日があるから帰ってきました。

夏休みはついつい時間にルーズになります。

子供達もママ達も朝から1日た~っぷりと楽しい時間が過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

カラオケ♪

17夫におにぎり握って見送ってから

再び寝たー。

起きたのは子供達より遅かったわ。w

朝寝坊できるって幸せ~☆

午前中はゆっくりして午後からは

ブーの友達が遊びに来たよ。

13時~18時までたっぷり遊んだのに

まだバイバイしたくなくて、

カラオケ行くことにしたー。

一緒にご飯食べて唄って、また夏の思い出ができた。

が、あたしは声がガラガラなんで早く治してまたカラオケ行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

食べ放題!

16昨夜はなんやかんやで

睡眠時間3時間も寝てない中の仕事。

流石に夜は眠くなってきたー。

男子3人は、お昼はガストに行って

きたらしい。

そして夜はピザ食べ放題の店へ。

行ったはいいが、以外にあたしも

ブーも食べなくて

食べ放題にしなくてもいいことが判明。

しかしピザが大好物のケンは

お昼もピザだったらしい。w 家族で外食ってのも楽しいもんですね。

今日もケンのあれこれお喋りに笑ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

海水浴&花火大会

151さぁ今年も海水浴。

9時過ぎ到着し

た~っぷり子供達と

楽しんできたよ。

カニやウニを捕まえたり

テントでビールにサラダ。

去年よりも

たっぷり海に入り

満喫してきた。

楽しかった~。

152113114












155000_2泳いだ後は、

お楽しみの花火。

その前に

お昼寝~☆

地域主催の催し物も

お財布に優しい金額。


H1H2




















H3今年も最高に素敵な花火だったー。

で、翌日あたくし仕事なんで

日帰りです。(汗)

家に着いたのは0時。

やっぱあたしは

夏のイベントは色々あるけど

花火大会が1番好きだなー。

また夏の思い出が出来ました。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

さかな

00















夫とブーの作品。

可愛い~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ボーリング

133ブーの幼稚園時代のお友達と

ボーリング!

OPENから遊んできました。

3ゲームやってファミレスで

お昼を食べて、

それからそのお友達宅へ。

子供達、汗だくで遊び

気付けば20時。

夕飯も一緒に!的な時間だったけど

お菓子食べ過ぎて

とてもじゃないが食べれない状態だった。w

子供達も楽しそうだったし、あたしもゆっくりまったりお喋りできてリフレッシュ!  

最近、人んちのソファーでまったりするのにとても幸せ感じる~♪

ソファー買おうかなぁ。涼しい部屋でソファーに横たわり、

赤ワイン呑みながらテレビやDVD見て

そのまま眠くなったら寝ちゃうのが今のあたしの憧れ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

12




















案の定、本日残業だったー。

夫と子供達は涼みに滝を見に行き、川遊びもしてきたらしい。

あたしが帰宅した夕方には、もうお風呂も済ませていたので

夕飯は鶏肉焼いてなんだかのんびり過ごせたよ。

しかしケンがよく食べます!

『わっ!今日俺の好きな肉にとうもろこし~!』って明らかに兄より

多く食べてます。これは大きくなるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

渋谷

111112




















昨日は映画を見て、帰ってから家では監督の特集を見て

(映画を見てから見ようと思って録画しておいた)そして今日は

バケモノの子展を見に行ってきました。

いや~ぁ、面白かった!!じっくりと絵を見れて感動しっぱなし。

ブーにもいい刺激になったんじゃないかな。

そして会場を出て外を見たら雲がなんとも綺麗だったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

映画

12家族で行ってきましたー。

ブー念願のバケモノの子。

期待通り良かったです◎

ブーはこの監督の作品が大好きなのです。

見たら案の定、

泣いて泣いて涙を堪えるのに

必死で、見ててこっちが辛かった。w

感受性豊かなのも

こーゆう時可哀想。

周りに人がいなきゃ

声だして思う存分泣けるのにー!って自分もか。

失敗したのがケンです。年長にはまだ話を把握できず

途中で飽きてきて『もう1時間経った?』とかジュースは

音たてて飲むし回りに迷惑かけないかヒヤヒヤなのと、

イライラするのとでケンばっか気になって気疲れしたわ。

今度はケン優先の映画にしてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

宝箱

9392














9_2子供達、楽しいお泊りだった様子。

今日は朝から友人家族とお出かけし、

こんな素敵な宝箱を製作してきた。

ケンは友達旦那にほとんど

作ってもらったようなもんですが、

手前のブーのは一人製作

頑張ったみたい。

あたしは仕事から帰り一息ついて

それから夫とそのお宅へ。

夕飯ご馳走になって、

子供達はまたもやお風呂も入って楽しかったお泊りも終了。

子供ら男子4人、いつまでもずっと仲良しでいてほしいなー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

2人カラオケ

8_2カラオケ~♪

子供達、友人宅にお泊りに行ったんで

夫婦で念願のカラオケしてきた。

気付けば5時間半唄いまして、

深夜1時帰宅。

『夫婦でゆっくりして~。』って友人のお言葉。

めっちゃいい人!w

翌日あたしは仕事だったんで帰ってきたけど

まだまだ唄えたなぁ。wそれにしても声を出すって気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

幼稚園メンバー

7楽しかったー。

仕事は案の定残業になり、

思っていたより遅くなったものの

夜はその分ゆっくり~。

上下同い年メンバー宅で集まり

夕飯にお風呂まで

いただいて帰宅でした~。

幼稚園組は同じ幼稚園だけど、

上の子達は幼稚園は一緒だったけど

見事に小学校がバラバラ。

なのにたまに遊んでいるので、

仲良しで嬉しい。親同士も3人見事に同じ中学校卒なんで話が合います◎

しかしケンの腹がやばい!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

餌やり

111112114












113今日はケンを連れ出してあげないと!

ってことでこの時期必ず行く

科学館へ。

昆虫館みて魚見て餌あげて、

なんだかここも飽きぎみな子供達。(^^;)

プラネタリウムは昨日ブーが行ったし

近場で涼しくてって他どっかあるかなー。

それなりに楽しめたので◎としましょう。午後は家で映画鑑賞。

気付いたらあたし昼寝してました。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

エビフライ

5小さめの海老しかなかったー。

でもエビフライ作った。

それからアスパラベーコン巻きも。

お腹を空かせて帰ってくると思ったら、

夕飯もご馳走になって帰ってきたブー。

あらら・・・(^^;)

昨日は朝7:45に出かけたブー。

同じクラスのお友達と

そのママと西武線のスタンプラリーに

出かけました。

夕方からはプールに行き、今日はプラネタリウムにお友達の

絵画教室にも参加したっぷり遊んで帰ってきたよ。

なんだか洗濯までしていただき、出来たお母さんで自分と比べて

あたし全くだめ母だなーって思ったわ。w

盛りだくさんの思い出が出来た様子。ケンは喧嘩ばかりなのにやっぱり

ブーがいないと寂しい様子だったけど今日はブーがいるので

一緒に寝れるのが楽しくて仕方なかった様子。あたしは一人っ子なので、

こんな時、きょうだいっていいなーって思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ポーズ

31兄弟、

この間撮影したんだけど

同じポーズで寝ている。

なんだか微笑ましいね。

その翌日もそのまた翌日も

ふと見ると

同じポーズだったりもして

不思議~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

母乳

Nkくしゃくしゃになっちゃってますが、

この絵、

まだケンがあたしの

おっぱいを飲んでいた頃に

夫が描いた絵。

まぁ、4歳まで飲んでたんですけどね。w

この絵な~んか

好きで捨てれずとってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

いつまでブーム続くやら

2221




















残業で帰宅~。

子供達は夫と図書館やらあちこち出かけたみたい。

そして相変わらず中毒のように帰るなりこれ。

ヨーグルトにもはまってます!

これに珈琲が飲めたらもう疲れ、一気にぶっ飛ぶ。

明日は休み、嬉しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

花火大会

Hanabi1
















Hana111毎年恒例の相模湖の花火大会。

今年も行ってきました。

綺麗だった~。

いつものように臨時駐車場に

なってる中学校に車を停めて

会場には行かず、その学校から

見ます。高台なので

綺麗に見えて、トイレもあるし

クーラーボックス持参して

かなりの穴場。

そして今年は偶然にも夫の親友家族が隣に陣取り!

久しぶりに子供達やその奥さんにも会えて楽しかった。

近所の人や幼稚園のお友達にも会えて夏の思い出できました。

夫が運転。あたしは花火を見ながらビール!最高だった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »