« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

次男のおごり

31312





















流石夏休み!職場は混みまして残業でした。

エアコン壊れて、このクソ暑い中扇風機で過ごしてる我が家にも

明日はいよいよエアコンがきます。

あたしは涼しい職場にいますが、留守番組の子供らとばぁばが

流石に今日みたいな猛暑日は心配になります。

慌てて帰宅したら、元気に過ごしてました。

夕飯、ばぁばがゴーヤチャンプルーを作ってきてくれていたのに、

ケンが『どーしてもガスト行きたい!俺が払うから!』ってきかないので

ガストに行って本当にご馳走してもらいました。

7円は財布にあったんで出してあげたけど。

いつもサラダうどんなのに今日は冷やしレモンラーメンにしたよ。

偶然、友達にも会えたしご馳走してもらえたし幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

好物

Seしかし久々にちゃんとした料理

作った気がする・・・(^^;)

セロリ&人参の肉巻きやっぱ好きだわ~。

今日はばぁばと子供達と

ちょっとぷらぷらしに

出かけたらその出先でバッタリ

親友に会った。

これって本当に奇跡だわ。

お互いばぁばといたんで、ばぁば同士も久々会えて喜んでた◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

メロン

Meすっかり忘れてたー。

広島の田舎から

送られてきていたメロン。

食べごろは10日以上も前に

なってる・・。

冷蔵庫に入れてたんで、

なんとか美味しくいただけました。

冷蔵庫入れてなかったら

アウトだったな(ーー;)

ばぁばのお姉さん夫婦が作ったメロンです。

しかし4日休んで昨夜旅行先から帰っての仕事は流石に疲れた・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

旅行3

281bber282




















最終日。

楽しかった旅行も終わり。なんだか夢のような時間だった。

子供達、夏の思い出たくさん出来て本当によかった。

帰りの新幹線では早速ビール。

そして帰宅してからは禁断症状で中毒になってるクラッカー。

明日はゆっくりしたいけど、仕事です!! がんばろっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

旅行2

271272





















Hanabi1早起きして朝ごはん食べて

たんまり1日遊んだ夜は

花火~。

明日帰るのが寂しくて

なかなか眠れなかった

子供達。

そして親は子供達が寝たのを

確認して昨夜に引き続き乾杯。なんだか素敵な夜だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

旅行1

261262




















263子供達、初の新幹線の旅。

ブーのお友達と、そのママと

旅行に行ってきました。

父さんは仕事なんで留守番。w

この旅行を誘われたときは

新幹線代かかるし迷ったけど

どーしても行きたい!

ってブーは自ら自分の小遣いから

交通費を出す!って志願。

そこまで言われちゃったら

行かないのも可哀想でいくことにしたわ。

駅弁を食べてワクワクの旅。

夜は花火みて疲れたけど楽しい1日目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

お祭り

1午前中から夫実家へ。

毎年恒例の夏祭り。

揚げ物お手伝いしました。

ばぁばも一緒に行ったよ。

ご馳走食べて

昼寝して、ぐーたらと

のんびり過ごした。

しかし毎年ここの祭りは

暑くて大変!




234








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

夜更かし

1213




















やっぱり食べたくなって夜中にこれ。

絶対太るよねー。

それで足らずにきゅうりとセロリを味噌マヨで。

野菜はいいけど、味噌マヨ・・・太るよねー。

でも美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

オウム

Oumu午前はのんびり。

ケンが若干鼻づまりなんで

念のため病院へ。

午後からはブーの友達宅へ。

ここには可愛いオウムがいるんだけど、

あれこれ喋ってホント可愛い。

『どーしたの?』って今日は何回か言ってた。

人の肩にちょこんと乗ってきて

くちばしで服をつまむので

お気に入りの洋服は着ていけません。w

ケンは二度目のお邪魔でやっとこ慣れて自ら触っていたけど、

ブーは何度かお邪魔してるので手馴れたもんです。

ソファーに乗せてブーが手でリズムを取るとそれに合わせて踊りだす♪

ホント可愛い!でも、不意にウンコするので要注意!w

そして女の人が好きなので、あたしの肩に乗っては

あたしの長い髪の毛を自分に絡ませ遊びます。

自分の肩に乗って欲しいブーは、『なんでのぶちゃんばっかり!』って

やきもち妬くのがなんだか意地らしい。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

E











夫から貰った最近の絵。

凄く細かい。なんとも繊細な絵。

あたしを今回はイメージしたらしい。

この才能、もっと世間にわかってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

お泊り保育

00今日はケンのお泊り保育。

ブーとばぁばと一緒にお見送り~。

ニコニコしながら楽しそうに

バスに乗っていきました。

そしてブーは友達から電話が来て、

9時には遊び行っちゃった。

そのママから夕方までいい?って

連絡きたんで

ありがたいことにお願いし、ばぁばとのんびり過ごした1日でした。

夜、『そろそろキャンプファイヤーかな~?』とか『もう寝たかな~?』とか

ブーとあたしはケンのことが気になって仕方なかったよ。

ちゃんと眠れてるといいな。

しかし一人いないだけで静かだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

夫実家

20_2夫、実家へ。

なんせエアコン壊れて暑いんで午前中から非難。w

そして車屋に半年点検に

行ってきました。

とくに問題はなかった◎

夕飯まで食べて帰宅したよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

誕生日

111112




















ブーのお誕生日。

今日で10歳になりました。1/2成人式だねー。

自分で描いた絵をプレートにしてもらったよ。

そしてばぁばも誕生日。こちらは74歳になりました。

いつまでも健康でいてほしい。

で、今日は姪っ子も誕生日。26歳になったよ。

夫の親友の娘も今日だし、あたしの親友のお母さんも今日。

みんなみんなおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

夕涼み会・夏祭り

181_2182











Hanabi天気がずっと怪しかったけど

幼稚園の夕涼み会決行。

ばぁばが作った

妖怪ウォッチの甚平を着て

行ってきました。

皆で踊って可愛かった~♪

終わってからは子供会の

夏祭りへ。

こちらの花火、

綺麗だったー。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

1学期終了

171学期も今日で最後。

子供達、ご苦労様でした。

夕方からは2人とも英語。

その後はメンバーと夕飯。

初めて入ったチェーン店。

どんぶりが売りなのに、

あたしサイドメニューばっか。

まるで酒のつまみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

お昼ごはん

Na1Na2














今日からブーも給食なし。

あたしは休みだったのでケンが帰宅するまでに用事を済ませ

ギリギリだったー。久しぶりの納豆チャーハン!美味しかった◎

台風の影響で雨。登校班での下校となったので

途中までお迎え行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

お揃い

Tkお揃いを着てくれるのも

今のうちだよね~。

ブーがまだ嫌がらないので

助かってる。

こーしてみると、

ケンの方がやはり

がっつりしてる。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

Menやっぱり夏は

麺類が増えますね。

蕎麦やらうどんやら

好きです!

子供もツルツル麺が好きな様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

飽きずに・・・

15あたし本当にこれが好き!

仕事しててもこれ食べたくなる。w

少ししたら飽きるかな?っておもってたけど

どーやら大丈夫。

オリーブオイルにバジル、

トマトにチーズ最高!

今日からケンは半日保育。

午後は友達宅で遊んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

キャンプ2日目

5354






















62朝からホルモン焼いたり

カレーにサラダにパン。

がっつり食べましたー。

のどかな景色、まるで

タイムスリップしたみたいだった。

リニア見学センターにも寄って

大好きな仲間と、

今年も最高の思い出が出来た。

楽しみが終わっちゃったのと、

また明日から頑張ろう!って気持ちでいっぱい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

キャンプ1日目

5152




















636461













ずっと雨で台風3つも近づいていたのに、

や~っぱり天気の心配をするまでもなく晴天◎

そしていつもの迷惑なぐらいの暑い晴れとなりました。w

晴れ女発揮できたわ。雨より断然いいね!

地元6組による毎年恒例のキャンプ。

子供達、体調ダウンの子がいなく○全員参加できたよ。

雨を想定してのプランだったんで室内だったけど、

熱中症になりそうな暑さだったので室内で正解だった。

科学博物館、1日遊べました。そして温泉にも入り、野性の猿親子に遭遇。

夜は今年はママらではなくパパらによる料理。

温泉から帰宅したら夕飯完成してた~。最高!

で、マイジョッキは大活躍だった。遅くまで盛り上がってたら

周りから苦情がきている!と忠告いただきました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

友達宅

91昨日はブーの友達宅へ。

久しぶりにお邪魔してきたわ。

相変わらず可愛いオウムがいて、

あたしの肩に乗ってきて

何かお喋り。

美味しい!だめ!むり!等

お喋りするんだけど

たまにダンスとかもするの。

鮮やかな色のオウム

見ててホント飽きない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

貯金箱が軽くなったー

9子供達、

貯金箱に入ってる小銭を

大きいお金に替えてきた。

ケンは1万ちょい、

ブーは2万ちょいもあったよ。

そしてあたしの500円玉は

5万7千円にもなってたー。

なんか嬉しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

食器

8182




















使わない食器の整理。

まだこれ以外にも使わない食器が出てきたー。

それにしても凄い重い。食器棚っていったい何キロの物を支えてるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

夏生まれ

7最近、

パスタよりピザ派です。

昔からマルゲリータが1番好き。

母親学級時代の4人で

久しぶりに集合。

あの頃お腹にいた子供達も

この7月で10歳になります。

あんなに大変だった赤ちゃん時期、

それから反抗期を迎えた2歳、幼稚園に小学校。

子育てってそれぞれその時の悩みは尽きないけど

気付いたら10歳。あっとゆー間です!

色々と心配事はあるけど元気に育ってくれてる、もうそれだけで感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

記念日

76わー!

どれもあたし好みの食べ物。

今日は結婚記念日でもなく

入籍記念日でもなく、

出会った記念日。

あたし何も用意してなかった・・(^^;)

夫はこれらを

用意してくれてました。

ありがとう!

出会って24年だー。多分・・・。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

ホワイトボード

Miso_2大事なことは冷蔵庫にあるホワイトボードに

記入するのが我が家のルール。

本日、みそがなくなったようで、

あたしが仕事から帰宅して目に入ったのがこれ。

なんだかわかりやすくて

笑っちゃった。

味噌、忘れないように買ってこなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

野菜

414342












44本日お休み~!

夫もお休み~!

子供達は午後からおかん(姑)と

市民プールに出かけました。

そこで昨日一緒だった英語メンバーちゃん2人&

奥様お仕事で子守だった旦那さんと

会ったらしく、3時間泳いだ後はおかんは帰り

うちの子達、そのまま友達宅へ。

そんな訳であたしと夫は子供達がお世話になってる友達宅へ。

料理できる男性って素敵よねー★

ノンアルコールビール呑みながら座っていたら、あれこれ出てくる!

春雨サラダ凄いっ!我が家は結構な野菜好きですが、

こちらの夫婦もかなりの野菜好きです。なので好きなメニューも

似てるみたいで、どれもツボ!美味しかった(^3^)

ご馳走様です~。

あとね、お魚入った炊き込みご飯やら麻婆豆腐なんかも出てきて

なんだかすっかりご馳走になっちゃいました。

で、昨夜もこの家にいたのに今日もで、そして今日もお風呂入って帰宅。

まるで家族だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

お弁当

Bento















今日はケンがお弁当の日。

ついで(?)って訳でもないけど、職場の同僚にもお弁当作ってみました~。

何も言わずに作ってったのでめっちゃ驚いて感動してた。w

ダイエット中の彼女ですが、今日のランチはあたしが作ったお弁当

食べてもらいました!w

仕事後に地元仲間と合流。顔を見ただけでほっとする仲間。

そして次は小学校の懇談会。

終わってから帰宅しすぐ子供達の習い事。

朝からホントにバタバタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

命日

2122




















父の命日。

もう今日で18年になります。早いなーぁ。

あの年は暑い夏だったー。

お墓参りを母と済ませ、ランチしてきたよ。蕎麦すきー◎

まだ21歳だったあたし、

喪主を務めたけど逆に今じゃできない。

まわりの人たちにも色々と助けられた夏でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

晴れ

Teruteこちらブーが作った

てるてる坊主。

昨日、学校のプールでした。

小学校って水温厳しくて

わりと入れないことが多い。

それに加えて入る日も少なくて

その日が雨に当たるとホント可哀想。

その点、ケンの幼稚園は毎日のように

プール。てるてる坊主、

味方してくれたね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »