« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

わが子に感謝

301302




















夏休み、新幹線に乗る予定があるので

一緒に行く友達と新幹線の切符を買いに行ってきました。

初めて一緒にお出かけする友達。

ランチしてデザートのケーキもシュアして楽しかった。

お金かかるんで、行かないつもりでいたけどブーがどうしても行きたい!

って言い出して、しまいには自分のお金で交通費払う!って・・・・。

なので~、ケンも勝手に出させることにして新幹線代は

各自いただきました。w  えらいな~、うちの子達。

小学校4年生の夏、友達といい思い出が出来そうだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

御膳

261262




















久しぶりに会えた~。

お互い働いてると予定組むのも大変。

1ヶ月前からの約束でした。お互いキャンセルならずで良かった◎

まずは~、スタバで待ち合わせ!そして和食屋へ移動。

あ、その前にコストコで買い物もしたんだった。

あたし和食が1番すきなんだけど、ランチはわりと洋食ばっか。

久しぶりの和食で大満足。お手頃な値段だし美味しいし、

友人とも色々話せて『頑張ろう!』って思えた休日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

クラッカー

01店によってクラッカーの値段が

全然違う。

買いに行ったら高かったので

懐かしのリッツにしたら

うーーーーん、

やっぱり違う。

お酒にはクラッカーの方が

合うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

トースト

27今朝はパン。

朝からがっつりいっちゃったわー。

久しぶりの

目玉焼きトースト!美味しい◎

午前中はゆっくりしたわ~。

午後は家族で図書館と買い物。

帰ってからもまったりゆっくり。

明日は仕事だ。

ガンバロー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

お弁当

26金曜日は幼稚園がお弁当の日なので

今日は夫にもお弁当。

いつもはおにぎりやサンドイッチの夫。

楽させてもらってます。(^^;)

それにしてもあたし、

夜中の2時か3時に寝て

夫が出る6時過ぎには弁当完成させてる。

これ自分を褒めてあげたいわ~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

充電日

最近、お疲れの証なのか休みの日、家にいるのがわりと楽しみ。

前までは予定がなくてもつい出かけちゃってたのにー。

今日はケンのバスお迎え以外は家にいたぞー。

あ、そうだ!会いたい友達に今日会えるか連絡したんだった。

急だったから向こう仕事で会えず。これはゆっくりしなさい!って

ことだなって思って今日は休養することに。

なので夫のワイシャツ10枚ぐらい一気にアイロンかけてみた。

カメの水槽掃除して毛布類洗った。

それからケンの伸びきってた帽子のゴム付け替えてみたり、

ブーのスイミングの進級ワッペン縫い付けたり

うーん、あとはストレッチして20代につけてたアクセサリー整理。

懐かしい~。

なかなか捨てれないこれら。見てるだけで楽しい♪女子だなー。w

25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

うまい

2422403


















みそマヨがたまらなく美味しい!

それからやっぱり毎日たべてしまうのがクラッカー。

もぅ、最近ではワインのお供どころか、ちょっと小腹がすいた昼間とかにも

食べてしまう・・・。美味しいけど、こりゃ太りそうだー(>0<)

あと3キロ落としたいのに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

折り紙

23_2父の日のプレゼントに

ブーが一生懸命作った

マジックボール。

あたしには母の日にドラゴン。

ケンの誕生日にはペガサス。

1枚の折り紙で仕上げてて、

作ってる姿見てると

ホント感動します。

器用だなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

東京タワー

221222





















22ブー、代休。

ケンの幼稚園を見送ってから

2人でお出かけ。

昨夜は何処に行くか決まらず

今朝やっとこ決定。

『東京タワー』行ってきたよ。

あれこれ提案あったけど、

その度に『家族でそこは行きたい・・・』

ばっかのブー。なかなか決まらず

ブーにとっては念願の東京タワー。



展望台でテンションあがってたわ~。それから新宿行って

アルタ寄って帰宅。歩き回って疲れたわ・・・。

帰りのバスでは、同じく都内にお出かけだった友達&娘ちゃんと一緒になり

お互い『歩き疲れたねー。』って4人してぐったり。w

明日からまた学校ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

木曜日のランチ

181182




















183遅いアップになっちゃった。

こちら木曜日のランチ♪

朝は学校に給食費当番で

なんだか忙しかったです。

仲良しの友達と、

美味しいもの食べて、

いっぱいお喋りして、

楽しい時間だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

学校・実家

201202




















午前中は朝から学校。

授業参観と交通安全教室。ケンは途中から飽きぎみ~。

終わったの12時過ぎ。暑い中、子供達の登校班と一緒に帰宅。

午後は夫実家。美味しいものたんまり出てきた。

昼寝もしてのんびりさせて頂きました。

じぃじには父の日のプレゼント渡したよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

イカ

19英語の帰りに寿司。

今日は何故かイカに

凝ってたケンです。

あたしが知る限り、

6皿はイカ食べたよ。

相変わらずよく食べる!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

しおり

Hangaブーがクラブで作ってきたもの。

すっごく綺麗~☆

4年生からクラブ活動が

始まりました。

イラストクラブは人数多くてNG!

ドッヂボールも人数多くてNG!

第三希望だった

切りえ&版画にしたみたいです。

思っていたより楽しいみたいで

良かった(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

参観

17年長になってから

初めての保育参観。

製作と英語の授業でした。

外人の先生と一緒の授業。

子供達みんな楽しそうだったー。

給食を食べてる姿も見れて、

その間は親睦会兼ねて

クラスごとにランチ会。

話しやすいママが多くて

いい雰囲気でした◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

佐藤錦

Sakura
さくらんぼ~(^3^)

今年もおかんから頂きました。

やっぱ美味しい!!




今日からケンは幼稚園で

プール開始!楽しみにしてたけど、

気温に水温低くて

初日から中止だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

墓参り

15ばぁばとお墓参り。

早々終了。

その後はあちこち買い物行って

じぃじに父の日のプレゼントも

購入◎

今日でケンは6歳です。

1ヶ月も早く想定外に生まれてしまい

小さくて本当に心配だし不安だったけど

立派に大きくなりました。

園で1番大きい子に育ったよ。w


それどころか、小学校4年生レベル。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

お祝い

151K2




















1日早いですが、今日は家族みんな揃ってるので

ケンのお誕生日祝いしました。(^3^)

ブーが描いたケンの似顔絵をケーキ屋に持って行き

プレートはケンの似顔絵。

夕飯はばぁばのおごりで、子供達希望のココス♪

記念撮影もしてもらい楽しいお祝いになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

柿の種 梅しそ

K1K2_2
















コストコで箱買い。

もぅ、これ毎日やめれない!ほんと美味しい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

昼寝

Keeあらら~。

幼稚園から帰ってきて

お着替えしてる最中に寝てた。

疲れたんだね~。

どーも静かだなって思ったんだよね。

何処にいるのか探したら

和室で寝てたー。w

夕方からは英語。

1週間おつかれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

お初

111朝一で美容院いってきたー。

そして小学校ママが遊びに来たよ。

パンを買ってきてくれたので、

サラダ作ってランチ♪

初めてゆっくり2人で会ったんだけど

色々話せてよかった。

6時間だったブーは、

そのママの子と一緒に帰ってきて

我が家で夕方過ぎまで

遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ピンク

10可愛い。

色も形も。

なんか思わず撮影。

今日は朝から暑かったー。

これから夏・・・

あの暑いのやだなぁ。

何やら雨が多い夏に

なるみたいだけど、

それはそれでイヤ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

お誕生会

1112




















ケンのお誕生会にばぁばと行ってきました。

年長さんは将来の夢をインタビューで発表するんだけど、

『お相撲さん』『ピザ屋さん』『お寿司屋さん』が本来の夢らしいが、

どれもみんなの前での発表は恥ずかしいから嘘つくんだー。

って本番は『サッカー選手』と答えてたケンです。w

お相撲さんなんて答えたら大爆笑とれるのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

練習

0のどか~。

昨日、仕事が終わってから

ブーとチャリの遠出練習。

結構な距離を(学区内)乗った。

友達の家を通過するものの

どの家も留守だったよ。

学校も通過し帰宅~。

同じく補助輪とってのチャリ練習

だったケンと夫。

こちらは公園で練習。

帰宅しお風呂入ってたわ。明るいうちからお風呂は入れると

なんか嬉しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

メロンパン

7最近ブーが、

メロンパンをこのような食べ方します。

まず最初にこんな風に食べて

あとは気付いたら食べ終わってる。w

変なのーぉ。

今日は仕事。

男子3人はバスに乗って

浄水場の見学に行って、

それからじぃじ&おかんとでラーメン食べに行ってきたらしい。

あたしが仕事から帰宅したら、疲れたんだか3人して爆睡してたわ。

そして全く起きず2時間以上の昼寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

のんびり

616263














夫実家でのんびり~。義理姉も誘って一緒にお茶して夕飯も。

お昼はお好み焼き~。

夜は馬刺しやらスペアリブやら満腹で辛いぐらいだった。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

なめくじ

5うぎゃー!!

近所のおじちゃんが作った

レタスになめくじー。

1枚にこんだけいた訳じゃなく、

レタス2個分の収穫ね。w

これら畑に戻してあげました。

しかし1枚1枚洗うの時間かかったわー。

ぬるぬるしちゃってて

大変でした。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

デート

4ブー6時間。

ケンお預かり。

あたし休み。夫も休み。

そんなで久しぶりのデート。

映画やら色々案をだし、

あたしが1番したいドライブに決定。

山中湖目指したら

夫、道を間違えまして(ーー;)

結局気になってたピザ屋でランチ。

スーパー寄って

なんやかんやでブー帰宅の時間。晴天だったし山中湖行きたかったー。w

ケンは、年少さんに大人気だったみたいでトイレのおてづだいしてあげて

15回ぐらいトイレ付き添ったみたい。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

おつまみ

2_2最近あたしがはまってる夜食。

かなり太りそうですが、

これと一緒に赤ワイン。

クラッカーにスライスチーズのせて

生ハムにカットしたミニトマト!

オリーブオイルにハーブソルト。

かなり癖になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

海鮮丼

3たまに海鮮丼的なのが

食べたくなる。

そんなで今夜はこちら。

美味しかった~。

子供らもぺろりで

すぐ食べ終わっちゃった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

芸術鑑賞会

1















ブーの学校の芸術鑑賞会。

毎年、色々なイベントがあるんだけど今年は

縄跳びのダブルダッチでした。世界でも活躍しているグループの方が

来て下さって1時間、色々やってくれたよ。

見てて楽しかったー(^3^)子供達もカッコイイお兄さんお姉さんに大興奮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »