« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

自転車

3131kk




















313仕事後、夕方から今週も自転車乗り。

もう補助輪を取ってあげないとねー。

付いてる方が

漕ぐの大変そうな感じ(^^;)

男子3人、並んで田んぼの周りを

ぐるぐる。

車はほとんど通らないし、

人も少ないかと思いきや

犬の散歩をしてる人が多い。あと

小学生らが自転車乗り回してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

303















304















子供会。

縦割り班でグループで好きなように絵を描くイベント。

各自それぞれ描く班もいれば、テーマを決めて描く班も。

うちはブーの班もケンの班もそれぞれテーマを決めて描いてて

統一性があってよかった~。この絵、地域の会社の外壁に

飾られるので楽しみ!毎日そこ通ってブーは学校に行くので

嬉しんじゃないかな?

301302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

きゅうり

K漬物用で

10本入りのきゅうりが

お得な値段で販売してたんで

即ゲット!

最後の一袋だったー。

うちの子達、きゅうり大好きです。

味噌つけてボリボリ食べるのが

好きらしく、

2日間で食べきっちゃったわ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

ランチ

281282283












284本日、初めて行くお店。

お店がおススメするピザ、

美味しかった(^3^)

が、全員少しずつ食べきれず残した。

全員って6人で行ったんだけどね。

休みでリフレッシュしたからまた仕事がんばろ!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

水筒

Suiうち

なんでこんなに水筒が

あるんだろう・・・。w

これプラスあと2つあるんだけど

何処にしまったのか見当たらない。

この間の冬は使ってたから

すぐ出てきそうですが。(^^;)

どちらも誕生日に

友達から貰ったやつだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

ご近所ママ

261262263












近所の仲良しママと久々に2人でランチ。

美味しかったし楽しかった。

お互い毎日がバタバタなんで、ホントゆっくり話せて満足◎

まだまだ時間足りないぐらいだったー(>0<)

ここ、食べ物もケーキも美味しい◎

パン食べ放題の飲み物は飲み放題!そー考えたら安い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

夫画伯 追加

251















これなんてホント才能感じる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

カラオケ

Kar仕事は残業~。

そして夜は飲み会。

2次会ではカラオケだったんだけど、

最近はまってる

倖田のくーちゃん唄ったら

なんだか皆から大絶賛でして、

くーちゃんもっと練習しよう!

って思ったわ。w

家や車で何度も聴いてるから、

うちの子達もこれらの歌、

ばっちり唄えます。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

休日

231午前中から中学メンバー4人で集合。

みんなそれぞれ時間ないから

早めのお昼ご飯で

久しぶりに全員で集まれて大満足。

サラダうどん!

午後は家族で田んぼに行って

子供らの自転車乗りの練習。

232家族4人、自転車3台で。

ぼちぼちケンは補助輪を

取ろうかな。

夜はばぁばと一緒に夕飯。

目当てのお店、満席で入れず

子供達とあたしはカラオケ行きたい!と

盛り上がりカラオケ屋へ。

ここで夕飯だったのが大失敗。2時間いてあれこれ食べて

ドリンクバーにして『お会計12000円になります。』って・・・・・

何かの間違いかと思った。(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

手作りパン

22朝からお弁当作りの

仕事に残業の、

帰宅したらブー帰宅でブーの友達が

遊び来て、そしてすぐ家庭訪問の

夕方はスイミング。

なんとも疲れました。

朝、手作りパンを作った友達が

届けてくれたので

これがあたしのお昼ごはん~。

美味しかった(^3^)


ってお昼ご飯にありつけたのは4時半でしたが。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

引き続き

201
















202
















夫作品。ほんと上手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

夫画伯

211















212

スケッチブックに描いてあった。もういらないから捨てるらしいが、

勿体無い。絵の具で描いたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

グルメ~

Be193




















192191

ケンはお弁当の日。ブーは遠足でお弁当。

そしてあたしは同僚とランチ。

同僚が『行ってみたいお店があるの~。』と、こちらの店をチョイス。

予約とって行ってきたよー。ホント美味しかった◎

雰囲気も良かったし、値段もお手頃だったしまた行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

9時半~

18休み~。

9時半から友達と

ファミレスにて待ち合わせ。

いっぱい喋ったよ~◎

朝はまだモーニングセットなんで

ドリンクバーにポテト。

ランチメニューになったら

若鶏グリル頼みました~。

相変わらずサラダはわしわし頂いた。

デザートまではあり付けなかった・・。考えてみたら夜もサラダわしわしの

鶏肉あったから照り焼きに。今日はチキンづくしだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

野外フェス

17あたくし仕事の残業ちゃん。

あがってから携帯みたら

うちの男子3人は

友達2家族と一緒に午前中から

イベントに参加。

公園でもたっぷり遊んだ様子。

夕方駆けつけたら

お父さんら3人は酒臭く、

子供ら同様

楽しそうでした。(^3^)

みんなで夕飯たべて帰ってきたよー。

仲間っていいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

ボーリング

Bo家族でボーリング!

ケンは初めての体験でした。

2人共、楽しかった様子。

カラオケよりボーリングの方が楽しい!

って言ってたわ。

あたしはカラオケの方が

好きですが。

でもまぁ、ボーリングは

わりと得意な方です。

家族で1位の結果でした。イエイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

画伯

Dor本日、英語。

終わってからメンバー宅で

夕飯。それから子供達はお風呂まで

入って帰宅。

子供6人、ワイワイと賑やかな中、

大人も負けじとお喋り。

そして静かになったお絵かきタイム。

ブー画伯。

欲しがったガールに

差し上げてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

クレマチス

14最近あちこちで

見かけます。

うちのとこはこんな感じ。

お花は綺麗だけど、

やっぱりあたしは

観葉植物の方が

好きだなー。

花はすぐ枯らせちゃうので(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

さくらんぼ

13近所のおじちゃんちで

なったサクランボ。

気付いたら甘い実は

鳥が食べちゃってるらしい。

なんだか沢山くれたよー。

洗って早速たべたら

若干酸っぱめ。

酸っぱいの好きだから

美味しかったけど◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

日替わりランチ

121122





















朝から幼稚園。

近所のママと一緒にお誕生会拝見してきましたー。

ケンはお誕生月ではないんだけど、司会とクラス発表の月だったので。

しっかりとやってました◎

その後、そのまま近場ランチ。ここのご飯やっぱ好き!

そして午後はケンのお友達が来て、夕方まで遊んだよ。

おかげで昼寝なしだったので早寝してくれたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

サラダ

11サラダ大好き!

久しぶりにばぁばと買い物。

その後は母の日兼ねての

ランチをご馳走した。

パスタの前に

2人でサラダをわしわし食べたよー。

魚介が入ると

尚美味しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

母の日

10知り合いが作った水晶の

ブレスレット。

ひとつひとつに絵が

入ってて綺麗。

赤はおかん。

緑はばぁば。

知り合いから買って

母の日のプレゼントにしました。

もう先週末に渡しちゃったんだけど、

これつけておかんはパチンコに

行ったら、じゃんじゃん出たらしく、のぶこから貰った水晶パワー凄い!って

電話がきたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

家族カラオケ

91午前中から家族でカラオケ。

いや~ぁ、今回は夫が運転手。

なのであたし昼前から生ビール。

それからサワー。

グビグビいってたら

帰り際から調子悪くなりまして、

昼過ぎから寝込みまして

久しぶりですあんな辛かったの。

気持ち悪くてトイレが友達。

きもいの治ったかと思ったら頭痛。

お酒、弱くなったわ~。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ハードスケジュール

8182


















ハードな1日でした。

お弁当作りしてブーの旗振りして、ケンは遠足~。

それから仕事に向かい、終り次第ブーの小学校へ引き渡し訓練。

で、習い事の英語。と1日疲れた~。が、友人宅で英語だったんで

みんなで夕飯済ませ、子供達はお風呂も。

あたしはまったり!といった感じでした。明日は休み!嬉しい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

イチゴ

7綺麗なイチゴ!

学校帰り、ブーが近所のおじちゃんに

貰ってきたもの。

畑やってるおじちゃんで、

丁度、畑にいた時にブーが

通ったのでくれたらしい。

洗って食べたら甘くて美味しいの◎

美味しいイチゴって

すっごく甘いのねー。

今日スーパーで買ってきたイチゴより

美味しかったわ。午前中はばぁばとお墓参りを済ませてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

冷やし中華

662




















やっぱ好きだなー、冷やし中華。

それから昨日も食べましたが、みつば。お浸しにしました。

子供達とおかんで山で摘んできたもの。

あたしは今日は仕事。ブーは友達同士で市民プールに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

夫実家

14





















32夫実家にて手巻き寿司~。

また食べ過ぎた(>0<)

昼間、子供達はおかんと

湖から~の山散策。

義理姉が来て一緒にお茶して

のんびり過ごした休日でした。

あぁ、苦しい・・・・・。夫は握り初挑戦してたー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

ストーン

11112













34




















2めっちゃ楽しかったー。

スカイツリーやマザー牧場等、

何処に行くか家族会議の結果

奇石博物館に決定。

最近あたしに知り合いが水晶でストラップや

ブレスレッドを作ってくれたことから



石に興味あってまさにビンゴの場所だった。

ブーは化石も見れてまさに子供らにとっても楽しめた。

家族全員で挑戦した『宝石探し体験』これホントはまる!!

見てるだけで綺麗で癒される~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

新年会

414244













なかなか予定合わなくて、やっとこOL時代の親友と新年会!

今日はこの為に仕事頑張った~(^3^)

メキシコ料理、ほんと好き♪

昔からトルティーヤが大好き!

サラダ、今日もわしわし食べてきた。w 

日付変わっての帰宅。久しぶりの夜の新宿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

公園

1112




















1413夏日。

子供ら2人して鼻づまりなんで

連休入るし念のため病院。

その間、夫がお弁当作って

くれてたー!で、公園。

人いなくてなかなかの公園発見。


男子3人でサッカーにドッヂボール。それから散策にブーは写生。

あたしは暑さと目の疲れから軽い頭痛で、

木陰にシート敷いて外でもサラダわしわし食べて(笑)

3人を眺めながら昼寝。そのうち寒くて目が覚めた。

汗びっしょりの子供ら。着替え持参して正解◎




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

遊び

1_2夕方から子供達の習い事。(英語)

託児室では子供達は

汗だくで遊ぶ。(ーー;)

ふと見たらうちの子ランニング1枚。

まるで裸の大将。w

で、女子は

可愛らしくおままごと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »