« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

自由時間

TonTon2




















園友とランチ~(^3^)

初メンバーでだったよ。チビちゃんいたんでお座敷の貸切に出来る店で。

お肉やわらかくて美味しかった~。デザートまで頂きまして、

連休の夫に『ゆっくりしておいでー。』なんて言われたもんだから

バイバイしてから一人時間。洋服みたり百均行ったりリフレッシュ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

昨晩の夕食

27昨日の夕飯。

江ノ島行って、

作るの面倒だったけど

どーしても散らし寿司食べたくて

炊きたてご飯に混ぜるやつだけど

それ使って散らしにした。

から揚げは油多めにして

フライパンで焼き、

欠かせないのがサラダ。

サラダ用の豆が最近ブーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

江ノ島

281_2282_2





















28_3283_228_4













友人と、海を見ながら昼ビールしよう計画!

彼女と一緒に生ビールを乾杯できるなんて最高だったー。

いつもランチしつつ、まったりだったんでたまにはいいねー。

帰ってからの家事に響かないよう1杯で

終わりにする予定がおかわり。w 

2杯で終わりにしておいた。裸足になって砂浜~。

冷たい海水もそのうちぬるく感じて天気も良くてまさに日帰り旅行。

が、子供達が帰ってきちゃうので(6時間)それに合わせ帰宅。

たまには電車もいいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

焼肉、レバニラ、しゅうまい

Reひーぃ、肉ばっか。w

男子はやはり肉が好きです。

これからもっと大きくなって

今まで以上に食べるんだろうな~。

お昼は小学校ママとランチ。

お店、決めてたのに皆がみんな

『洗濯これからなのー』

やら『洗濯機のスイッチ入ってなかったー』

だので、結局いつものファミレスになったよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ルービックキューブ

17_2ブー画伯。

影もつけて、

なかなか上手◎


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

まったりな休日

251252




















コストコのクロワッサンに

バジルチキン・チーズ・レタス・きゅうりを挟んでみました~。

夜は久々のお好み焼き!たっぷり玉ねぎ入れて

表面は揚げるように焼きます。カリカリで中はもっちり◎美味しかった。

荷物届く予定だったから、珍しく1日のんびりしてみた。

録画してた映画を家族でキャッキャ言いながら見たり、

ストレッチしたり顔パックしたり好きな音楽聴きながら歌ったり。w

カフェオレのんで夜は赤ワインのんで、こんなまったりな休日も最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

金曜日の特権

In1















In2In3本日、子供ら英語。

今日は先生のお子さんも

いて一緒に遊んでた。

子供ってすぐ

友達になれいいねー。

それから行ける

メンバーで夕飯。



回転寿司が好きな子供達。大人と子供に席別れて座ったけど

みんなちゃんと良い子にしてられました◎

そして明日は休みだし、みんなの意見一致でカラオケ。

時間なくて歌い足りなかったけど楽しかったな~。

翌日休みだとホント気楽ね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

パン

231今日はコストコ行ってきたー。

パンばっか・・・(^^;)

お肉も調達したんで

夕飯に早速焼いた。

ダイエットしなきゃなのに

ガッツリ食べたわ~。

コストコ手前で事故渋滞。

トラック同士が正面衝突。


大きな交差点のど真ん中。

1台は横転してて、トラックどちらもフロントガラスは割れて悲惨な感じだった。

いや~ぁ、あんなの見ちゃうと運転怖くなる。(>0<)



233232
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

手紙

41411





















クラスが違っても、

ブーによくお手紙くれる子がいます。

早速今回もお返事書いてた。読んでて笑えたわ~。

男子なのに、こーゆう手紙のやりとり、なんか可愛いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

墓参り

21晴れてよかった◎

ばぁばと父の墓参り。

それからお買い物して

帰ったらケンの園バス帰ってくるの

ギリだったー。間に合ってよかったわ。

午後は気になってた

CD借りに行ってブーも帰宅しまったり。

好きな音楽聴きながら

子供達とゴロゴロして、

いい時間だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

美味

12






















初挑戦!いつも違うの頼むけど今日は冒険してそば粉のガレット。

チーズも入ってて美味しかった。

それからロイヤルミルクティーが最高に美味しくて、

ヘーゼルナッツタルトも激うまだったー!

6人の予定がみんな仕事やらで休めなくなっちゃって3人になったけど

めっちゃ笑って楽しかったわー。天気悪いし午後は

子供らと好きな音楽流しながらまったり過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

疲れた

1930分残業して帰宅。

前の晩、飲んで睡眠時間は

3時間てのもあるけど

めちゃくちゃ疲れたー(>0<)

体が重いってゆーの?

あちこち凝っちゃってコリコリ。

温泉にマッサージ行きたいわ~。

早くあがり時間になってほしくて

なんともやる気なしでした。w

夕飯は焼き鳥~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

たんぽぽ

18タンポポって可愛い。

色も元気でるし

道端に咲いてるのが

なんかイイ!

ブーとケンとお散歩しながら

たんぽぽ眺めてました。

夜は職場の仲良しメンバーで

飲み会。

4人で飲んで歌って

はしゃいだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

耳鼻科

Yuhi















いつだか忘れちゃったけど、家族で出かけた時に撮った景色。

先週だったかなー?綺麗!!

今朝、ケンが寝起きで『耳の下が痛い~。』ってなって

見たら腫れてて痛くてご飯食べれない状態。

他に症状はないんだけど先週もこれで小児科に耳鼻科行ったけど

おたふくでもなくなんも問題なかったんだよねー。

で、今週もだから熱でも出たらちょっと怖いんでお休みさせたわー。

去年は皆勤賞で頑張ったけど、もう早速お休み。(>0<)

仕事、休めずでばぁばに来てもらいました。ホント助かります!

仕事から帰宅し耳鼻科に行って、

モニターで見たけど問題なし。腫れも引いてなんだか原因わからず。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

ランチ・学校・カラオケ

161162




















ブーの授業参観&懇談会前にランチ。

かなり満腹~。そして学校へ移動して授業参観。

しっかり手をあげて答えてました◎懇談会では1年生の時に

役員やってるからでかい顔していられたー。w

終わったの16時半。慌てて帰宅しカラオケ~。

ブーのお友達ママに誘われて20時まで楽しみました。

小学校のママ友とカラオケなんて初めてなんで、

ちょっと恥ずかしかったけど、気付けばガンガン歌ってた。ww

子供達も楽しそうだったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

マドレーヌ

15職場の人があたしに

マドレーヌくれた~。

誕生日にも焼き菓子作ってくれたんだけど、

昨日、娘と作ったらしく

こっそりくれたよ。(^3^)

ホットケーキミックスで作ってるんだけど、

これ好き~。

子供達にバレないよう、こっそり食べた。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

サンドイッチ

131で、今日もまだケン半日。ww

サンドイッチ~☆

あたし結構サンドイッチって好きなんだけど

作るのに手間がかかる。

なのでチーズにハムと

シンプルな手抜きサンド。

夜は、最近たまにヘルプで

違う店舗のお手伝いに行くんだけど、


そこの方達とお食事会。てか、最近食べ物写真ばっかだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

オムライス

132_2にっこりにこにこ。

まだ半日のケンなので、

お昼は何か作らなきゃ・・・。

簡単にオムライス。

これなんだろ??

とりあえずトマトで耳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

肉肉肉

12夕飯は男子希望の焼肉。

考えてみたら

昨晩も焼肉だったのでは??

好きだなー、肉!(笑)

サラダもわしわし食べて

スタミナたっぷりつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

夫実家

1113




















112久々の夫実家。

昼前から行って、

の~んびりしてきた。

まったりおかんとお茶して

夜は焼肉。

じぃじも仕事から帰宅。

今日も

いっぱい笑ったわー。

お風呂も入り、

実家満喫してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

4人

Tknrブー&ケンの英語。

凄い雨だったー。

いつもサチヨ宅だけど

今日は違う場所で。

帰りは子供達の希望で

回転寿司たべて~、

それから結局サチヨ宅。w

4人でいつまで一緒に

お風呂入るんだろう・・・(笑)

ホント、家族みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

ハンバーグ

8本日

朝から美容院、買い物、銀行で

半日のケン帰宅。ギリだったー。

夜はハンバーグ。

どーしても食べたくなってね。

おろしで頂くのが好き。

珍しくレタス切らしてて

生ほうれん草に炒めもやし。

アボカドは昔から好き。

学生時代から食卓に出てきてた。

ハンバーグにお豆腐入れたかったけどなかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

始業式

9ケン、今日から幼稚園開始。

年長さんになったんで

年少さんのお着替えやら

お手伝いするみたい。

それが凄く楽しいようで、

家だと自分が下(弟)なんで

どーやらお兄ちゃんぶってる様子。

そして年中の時と同じ先生に

なったんで、あたしも安心。

半日なんでそのまま子供達

『遊びたいー!』ってなって一緒にバス乗るお友達がそのまま我が家に。

あるもんでお昼作って2時までたっぷり遊びました。

そしてバイバイ、お互いお昼寝~。

ご飯なのに何故かお茶でなくオレンジジュース。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

豆ごはん

Mame1Mame2Mame3















Ma友達に教わったんでやってみたー。

節分の豆が残ってたんで

一袋使って豆ごはん。

フライパンで少し炒って、

水、酒、塩、醤油少々。

炊飯器で普通にセットしたら

美味しい豆ごはん完成。

美味しくて癖になる~。子供達にも好評。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

花見

6263




















6164





















今日からブーは学校。

新しいクラス発表の日。

怖いと聞いてる先生が担任になりガッカリして帰ってきたけど

親的には厳しい先生でいんじゃないかしら。

もう4年生かー。早いなぁ。

今日は仕事休みの暑いぐらいの晴天。

今年初の花見に行くことにしてブーが帰ったら出発。

桜、まさに見頃で満開だった~。桜の木の下でお昼を食べて

川で遊び、暑さにやられたー。疲れたけど自然に癒された。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

ドラえもん2

Dorqこの間、

ブーとケンに

ドラえもんを描かせたように

夫にも描いてもらった。

流石です!

やっぱうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

カラオケ

4_242















春休み家族で過ごせる最後の休日。

夫実家の予定が、子供達の強い要望で家族カラオケ♪

ここんとこずっと忙しい夫は、いつ会社から要請かかるかわからないので

アルコール摂取はあたしだけとなりました。(T0T)残念。

4時間半歌ったら調子よくなっちゃって、近所の飲み屋に移動。

今日、いくら使ったんだ・・・??

また明日から頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

シーフードカレー

3今週から習い事が曜日チェンジで

金曜日が英語~。

ってことでサチヨ宅にて英語。

シーフードカレー作って

子供達は汗だくで遊んでからお風呂。

あたしは夫の帰りに合わせて

駅へ。お陰で帰りが遅くなりまして、

サチヨすまそ(>0<)


本日も楽しい夜でした。あ、昼間はガッツリ働いてきましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

お誕生会

2kakeしばらく会ってなくても

やっぱり愛といると

落ち着く~(^3^)

あたし、夫に言ったら引かれたんだけど

愛になら耳掃除してもらっても、

変な話、

大事なとこじっくり

見てもらっても全然平気。(笑)

昔からの友達じゃないんだけど

これって不思議よねー。

ブーを出産し入院中の産院で知り合った愛。

お互い幼稚園に入れるまでは赤ちゃんの時から週に何回も遊んでた。

夕飯も一緒に食べたり、子供達が車で寝ちゃって車でずっと喋ってたり

そしたら車のバッテリー切れちゃった。w

愛んちに泊まったこともあった。

いやーぁ、ホントにあれこれ思い出いっぱい!

そんな私達、お互い早生まれなんで春休みに合同誕生会をします。

プレゼント交換してケーキ食べて子供らの笑い声を聞きながら

まったりとお喋り。

子供達は学校違うから久しぶりに遊べてホント楽しそう。

結局、お昼に夜も一緒に食べて楽しい1日過ごせました。

2pizza2rq


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

反省

1カフェオレ♪

今日から水曜日は英語ではなく

スイミングに切り替えたブー。

コーチも習ってるメンバーも違うので

緊張していました。

入り口で降ろしてあたしは友人宅へ。

先週ケンが忘れ物したので

それを取りに行ったんだけど、

『時間あればお茶しません?

あがってあがってー。』

のお誘いに『時間ある、するする~!』ってあたし。

まったりと1杯ご馳走になりブーが終わる時間にスイミング教室に戻ったら・・・・。

今日は休講だったみたいで(☆0☆)あたしが戻ってこなくて不安そうに

ベンチに座ってました。あたしの顔みて泣き出したブー。(T0T)

うぅぅ、切なかったー。1時間も不安気に一人待ってた。

あたし、楽しくお茶してました。これにはかなり反省したよー。

やっぱキッズ携帯必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »