« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

友達同士

31上の子、下の子

どちらも同級の3グループで

遊んだよ。みんな幼稚園は一緒だけど

小学校組は見事に違う学校。

だけど、こーして休みの時に

遊んでるから何の違和感もなく

最初から普通に遊べるとこがいいね。

ママらは子供達が遊んでる間、

まったりとティータイム♪

ケーキ食べながら幸せ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ドライブ

12




















34














子供達が春休みの間、仕事が休みの日でなんも予定ないのが今日のみ。

晴天に恵まれて感謝。

朝起きて、子供達に希望を聞いてみた。

ブーはスカイツリーで、ケンは牛が見たいから牧場。

聞いたものの結局はあたしが行きたい山中湖へ。w

ドライブ日和!ばぁばも一緒連れてって!と言われ渋々一緒に。w

やっぱり山中湖はいいねー。楽しかった(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

生牡蠣

29仕事から帰宅し、

夜は地元中学メンバーと飲み会。

剣道部仲間(^3^)

夜の部開催できたのって

考えてみたら10年ぶりぐらい。

お昼は集まったりもあるけど、

みんな順番に出産だったりて

一人目、二人目で何年も

集まれない夜が続き

やっと今日集まれた~!

やっぱりいいね、昔からのメンバーは会っただけで元気でて落ち着く。

いつもは話したいことあっても、会えば会ったことに満足しちゃって

元気もらって、家に帰ってから『あ!あの話するの忘れた。』って感じだったけど

今日はそれぞれ忘れないように聞いてほしかった話を

各自バッチリしたわ。w  

23時にあたしは職場へ。今日で最後だった大学生らに昼帯主婦で集まり

プレゼント渡した。その頃からどーもお腹が痛く帰宅したら水下痢。

完全に何かあたったっぽい感じで、もしかして牡蠣かなー。

一緒たべた友達はどうだったか確認してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

動物園

28128




















282t283t




















ムサシと動物園。

運動にと思って普段通りのヒールで行ったら案の定疲れた~。

よく行く動物園だし、アップダウンあるのわかっていたけど

やっぱスニーカーにすればよかった。w

久しぶりにあったら3歳になったチビちゃんのお喋りが達者で

可愛くて、うちの子達もメロメロ~♪

手とか繋いじゃってホントほのぼの。

最初に昆虫館、それからお昼を済ませ子供達に何みたいか質問したら

『帰りたい。帰ってムサシ宅で遊びたい!』って・・・・(ーー;)

4人とも、動物園は珍しくもないので帰って早く遊びたいモード。

ガ~ン・・・最初から動物園に来なきゃ良かったって感じでした。

せめてコアラでも見て帰ることに。w ムサシ宅でその後は

夕方まで汗かきながら遊んでました。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

皆勤賞

271先週のケンに引き続き、

ブーもこの1年間

皆勤賞だったんで

賞状もらってきました。

これって本当に素晴らしいことだわ~。

普段、健康そのものだから

ちょっと食欲ないとハラハラするけど

この1年はただの風邪ってのも

随分と減った気がします。

食事に睡眠、やっぱ大事よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

同僚

26春休み初日。

職場の人が引越ししたので

新居に遊びに行ってきました。

同僚主婦3人で集まって

子供らも初ご対面させて

たっぷり遊んできたよ。

ランチはガスト!

子供ってすぐ仲良くなるから

凄い。最初はぎこちなかったけど

帰る時には

『まだバイバイしたくない!』『明日も遊べる?』ってお互い。

楽しく遊べてよかった。それに私達も、3人昼間に集まれるってこと

シフト上ないからやっと開催できてよかった。

春休みなので

稼ぎたい大学生らが昼間仕事でてくれたんで助かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

残業

25英語教室。

いつもより早い時間から開始だったのに

残業になっちゃって

どーにもこーにも帰れず

英語メンバーに連絡し子供達だけ

先に行ってもらった。

乗せて連れてってくれた友達に感謝。

あたしは帰ってからすぐ向かいました。

夕飯はそのまま友人宅で。お風呂も入って夫が駅につく時間に合わせ

夫を乗せつつ帰ってきたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

コストコ

241242





















ずっと泊まりやらで忙しかった夫が、

本日お休みになったので家族でコストコ。

あれこれ買って帰宅~。

夜は買ってきた食材やらで夕飯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

モーニング

231232





















ブーのクラスママとモーニング♪

今日は小学生は給食なしなんでランチできないからモーニング。w

もうすぐ3年生も終わりだけど、色々と情報交換してきたー。

あたし、知らないこといっぱいだったー。(^^;)

4年生のクラスも担任に友達、恵まれるといいな!

編み物が趣味のママ友が、可愛いバラをくれたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

深夜テレビ

123最近ブーがはまってる

『暗殺教室』

あたしはよくわからないけど

深夜にテレビ放送してて(アニメ)

クラスの友達が見てるらしく、

ブーも録画して見だした。

内容的に子供が見ても大丈夫なのか

確認もしないまま見せちゃってるけど

どんな内容なのかも??

そして絵を描いてました。ころ先生って言うらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

ホットケーキ

Hot今日は上手に焼けたぞ!

子供達からのリクエストもあって

お昼はホットケーキ♪

バターが溶けていい香り。

夜は子供会の会合。

書記に任命されちゃって

どーしようかと思ったけど、

ただ座ってるだけで

大丈夫だったから良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

皆勤賞

19この1年間、

皆勤賞でした◎

素晴らしい!!

年少の頃に比べたら

随分と強くなったわ~。

担任からのメッセージカード。

そして年長さんも

同じ担任になったので

1年間ケンを見てくれた分、

心配なくお願いできるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

特注サイズ

K2_2K1

















130サイズの制服がピチピチのケン。

まだ年中(5歳)だとゆーのに小学校3年生なみの大きさ。

あと1年考えたらムリなんで、130より大きいサイズを注文。

140サイズってのがないらしく、特注サイズとなりました。

大きい!大きい!と言われてたブーよりも遥かに大きい成長ぶり。

体操着にブラウスにあれこれ頼んで¥20.400の出費。(^^;)

あとは上履きと外履き(21cm)がくれば全て揃うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

40歳

18118hanba




















88P2P1












最高の誕生日になりました。

職場には友達がプレゼント持って来てくれて、

同僚は焼き菓子作ってきてくれて、それから宅配で数人からプレゼントが届き

夕方の子供達の習い事先ではメンバーらが

ケーキでお祝いしてくれたよ~(^3^)

それからハンバーグも作ってくれてあたしって幸せ♪

みんな、ありがとう!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

餞別

Hana明日じゃ時間ないので、

同僚と本日

お花屋さんへ。

同僚の知り合いのお花屋さん。

とっても可愛く仕上げてくれて

大満足◎

明日で辞めちゃう人がいるので

これを渡すことに。

お花ってやっぱいいよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

色々サラダ

00朝からバタバタな感じでしたが、

サラダはがっつり食べました。

いや~、

豆と卵があったら

テンションあがるが今日はなく大好きな

アボカド。

それにしても最近、

気に入ったバッグや服に遭遇。

おかん、義理姉から

誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ドラえもん

BK



















左:ブー(9歳)

右:ケン(5歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

地域のお祭り

000午前中は、ホワイトデーを

配りにチョコくれた子の家巡り。

それから地域の公民館祭りへ。

仲良しのお友達に会えました◎

剣道の体験したり、

バッヂ作ったり。

午後はのんびりしてたよー。

こーゆうの久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

大好物

SaHo





















毎日毎日、サラダ食べてます。

野菜、美味しい!そして久しぶりに帰ってきた夫から

ホワイトデー頂きました。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

晴天

121122




















朝一で美容院。

今日から半日保育のケンが帰ってきてから、ばぁばと3人で墓参り。

晴天で暑いぐらいでした。

お墓参りに行くと気分がスッキリする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

子供

11はいはい、今週も子供達の

習い事後の夕飯&お風呂。

毎週の日課です。

しかし子供ってホント面白い!

子供同士の会話聞いてると

可笑しくて可愛くて

元気もらえる~。

明日も頑張ろうって思う。

いつまでも純粋な気持ちを持った子でいて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

大満足

101_2102104












103お店開拓しました~。

わりと近くなんだけど、なかなかチャンスなくて

行ったら定休日だったりとか・・・。

今日はやっとこ入れた◎

お値段もお手ごろで料理は美味しく、

野菜とかにもこだわってて雰囲気も◎だったー。

こりゃまた行くな、あたし。w まさかのまさかで久しぶりの友達にバッタリ!

夕方、靴屋に行ったら知り合いがレジ。ホントあちこちで知り合いに会う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

煮込み料理

9192


















93やっぱここのお店好き~☆

雑貨も可愛くて

パンやケーキも売ってて

店内も雰囲気◎

ショーケースの中のケーキは

どれも美味しそうでかなり迷う。

で、その結果・・・やっぱり好きな

マロン系に。

食事はカレーやキッシュなんかもありますが、

野菜を丸ごと煮込んでて、


チキンかビーフってのが有名。

前回チキンだったからビーフにしてみたら、美味しかった~◎

ここ最近、美味しいもの三昧で

肥えてきた(>0<)今夜から夜中のお菓子は禁止にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

パン

Pp昨日のお昼、

雨だし外に買い物いくのも面倒で

このような昼食に。

そしたら家族全員、足りなくて

お餅を焼く始末。w

今日はあたくし仕事。

男子3人は

温泉に行ってきてたよ。

いいなーぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

飲み会

雨の中、子ども会役員の最後のお仕事で、地域の公園の掃除。

上の人まできて掃除してる様子を写真撮られて

集合写真まで撮られた~。広報に載るらしい・・・(^^;)

大人になると写真写るの、段々嫌になってくもんですね~。汗

夜は職場の仲良しメンバーで飲み会。閉店までいました~。

で、メンバー全員明日は仕事。w

717273





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

カレー

Crブーはジャガイモが入った

カレーが好きなんだけど、

たまには違うカレーを食べたいあたし。

なので今日はひき肉たっぷりの

カレーにしてみた。

玉ねぎとナス入れて

うん、やっぱり美味しかった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

お祝い

000_21_254













わーい!

誕生月なんで、ゆうこにお祝いしてもらった~(^3^)

朝から銀行→幼稚園→アリオと忙しかった~。

ランチはいつものようにご馳走してもらって、それからぷらぷらと物色。

パンプスが大好きなんだけど、

気に入ったのが見つかったからパンプスを買ってもらいました。

夏場も履けそうな色なんで、履きこなせるようおしゃれを楽しみます♪

最後はホノルル珈琲でパンケーキ半分コ~。

大満足の楽しい1日でした。ゆうこありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

000春の訪れ感じますねー。

花粉の季節ですが、

今年もあたしは至って大丈夫です。

仕事後は子供達の習い事。

習い事先の友人宅で

夕飯とお風呂も済ませ帰宅。

朝は仕事だったし、

夕方までバタバタだったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

ひな祭り

3うちには女の子はいませんが、

ひな祭りってことで

ちらし寿司にしてみました。

ケーキ買わなかったから、

ちらし寿司でケーキを

作ったら子供達大喜び!

急遽、思いついた

ナイスアイデア◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

満腹

212223













気心知れたメンバーでランチ。(6人)

1ヶ月以上前から決めて予定あわせるのも大変です。

やっぱここ美味しい◎

昔はトマト系だったけど、最近パスタといえばクリーム系を選ぶようになった。

ケーキは数種類から悩んだ末にショートケーキ。

今日はモンブランがなくて残念!ここの店に行くと必ず知り合いに会う。

今日も誰かに会うかな?と思ったら知り合い2人に会ったー。w

苦しかったのに、やっぱ夕飯普通に食べれた。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

冷やしうどん・そば

Soba夫、この頃仕事が

とっても忙しく

今週は2回だけ帰宅し

今日も仕事の泊まり。

なもんで夕飯は

こんな簡単なもので済ませちゃったよ。

麺類ってほとんどやらないから、

子供達喜んで

ぺろっと平らげました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »