« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

吹奏楽部の演奏会

B1B3




















職場の同僚の娘ちゃんが中学生で、

演奏会に誘ってくれたからブー連れて見に行ってきました。

生で聴く演奏と、ちょっとした子芝居なんかもあってブー楽しんでたよ。

あたしはなんだかじ~んときちゃって涙ためながら聴いてました。

見に行ったお礼に同僚がケーキ焼いてくれててお土産にくれた~。

帰ってから早速、美味しくいただきました。(^3^)

いいもの見させてもらってよかった♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

チョコ

Chocoブーがバレンタインにもらったチョコ。

大事にしすぎて

ほとんど食べてない(^^;)

そうかと思えば、

ケンはもらったら即効食べちゃって

もうひとつも残ってないです。w

性格でるよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

コールスローサラダ

26最近あたしがはまってるのが

コールスローサラダ。

サラダは昔っから

大好きなんだけど、

キャベツの甘さにやられてます。

マヨネーズなんでね、

カロリー高そう(^^;)

それから赤ワインブーム。

2~3杯で丁度いい。

ポリフェノール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

授業参観&懇談会

111授業参観&懇談会。

その前に毎度ながら

仲良し組でランチ~☆

グラタンにサラダからの

いちごワッフル!

ここんとこ美味しいものばっか。

節約しないとですね~(^^;)

授業参観は、音楽室にて演奏会。

子供達、ニコニコとイキイキと

とっても楽しそうで

観てて親達もほっこりしました。

『お母さん達、感想お願いします。』って言われ、子供達に名指しされた時は

参りましたが(^^;)立って挨拶し、感動したこと伝えました。

懇談会は残った人数少なかったけど、先生と1年間通しての話をして

とにかくうちのクラスは男女で仲良しって話で盛り上がった。

いいクラスだったなーぁ。担任やママに恵まれた1年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

定休日多し

Be今日はケンがお弁当。

相変わらずのチンばっか・・・。

ウインナーと卵焼きは定番。

朝からあちこち出かけて、

お昼はばぁばとランチ。

ばぁばが行きたがってた和食のお店に

行ったら定休日。なので~おススメの店に

行ったらいっぱいで入れず。

そこからばぁばが行ったことない店に行ったらこちらも定休日。(笑)

そのままどーしよっか~って車走らせたどり着いたのは宿泊施設のレストラン。

冷やしうどんにかき揚げ。美味しかった。

2422411241








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

贅沢ランチ

231232233














友達のおススメ店に行ってきました~。

サラダは3種類から選んで、パスタも選んで、デザートは本日のって感じ。

美味しかった~(^3^)贅沢したわ~。

高台にあって、広い空間で、また行きたいお店だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

サラダ

0あたし、チョコレートの他に

好きな食べ物って行ったらサラダ。

生野菜に温野菜

とにかく野菜が好き。

レタスにアボカド大好き!

わしわし食べたい。w

仕事後に同僚とファミレス♪

サラダにポテトにドリンクバー、

それからデザートも食べてきました。

1時間もしないうちに次は

ばぁば含め家族で違うファミレス(笑)

ピザ食べ放題で素敵☆ ゴルゴンゾーラのピザ食べてきた(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

鎌倉・江ノ島

221222




















223ktEno




















家族でお出かけ。

沢山候補でましたが、結局はあたしが考えたプラン。w

鎌倉からの江ノ島。子供達、海ではしゃいでた~。大満足の1日でした。

行きの車中、ケンの一言で何度か大爆笑したんだけど

1番笑ったのがいきなりの『セキグチメンディ』

そもそもケンが、メンディーを知ってるのかも?だったし、

急に名前だけ大きな声で言い切って、あれなんだったんでしょう。w

今でも思いだすと笑っちゃう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

夫画伯

E















細かい(>0<)去年のかな~?

2014.2.23になってるから。

夫が描いたもの。細かいタッチが凄い。

今週は早かったー。もう金曜日だもんね。忙しい毎日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

珈琲屋

191_2192193













194女子3人で

朝の9時半に集合。w

それでも時間足りなかったわ~。

モーニングのセットを各自。

それからパスタにスフレドリアは

みんなでつつき、

最後のデザートは各自たべたい物を。

いやぁー、食べたわ~。

かなり満腹になり夕飯食べれないなぁ

って思ってましたが普通に完食。ww








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

パンダ

17子供らと寝落ちしちゃったよ・・・・。

目覚めたら3時。

そこからとっくに終わってた洗濯物を

干して、ついでだから

夫とケンのお弁当も作っちゃって、

そっから寝た。

ケンのはパンダちゃん♪

夕方、ブーの友達が遊びきてたけど

ケンは昼寝から起きることなく爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

友人宅

161162




















163やっと会えた~(^3^)

なかなか予定が合わなくていたけど

リベンジのリベンジってやつで

久しぶりに会えた。

お互い、つもりにつもった話して

お昼には野菜好きのあたしに

サラダ用意してくれて、

デザートはコンビニスィーツ♪

なかなか美味しかったよ◎

大切な友達に会って気持ちほっこり。

ケーキでも買ってくもりが9時過ぎに来ていい!ってことで

ケーキ屋開いてないからコンビニで甘いの買ってった~。

コンビニスィーツ、なかなかいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

Bar

本日仕事。そして忙しくて残業。

帰ってから子供会の役員の集まりで町内のパトロール。

警察官の方も来て、地域のボランティアのおじさんやおばさんと

一緒にかなり歩いてゴミ拾い。

帰ったら17時過ぎ・・・・。疲れてなんも作る気なく

家族に外食を提案!歩いてすぐのバーで夕飯済ませてきました。

これあたしの本日、1食目の食事でした。

夫婦で飲むんでね、¥9700もしたよ(>0<)

151152153





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

舞台

14142




















朝からなんだかハードでした。

まずは里山行事最終日。1年間のまとめや感想を発表しました。

それから夫実家に行って、

じぃじにチョコレート、おかんに誕生日プレゼントを渡しに行き

ケーキやにチョコのつかみ取り。こちら小学生以下対象。

で、夕方には同じ職場の若い子が劇団に入ってて舞台やるっていうので

仲良しの同僚と両国まで見に行ってきました~。

知り合いが舞台なんてドキドキワクワク!

これが全く緊張してなくて、いつもの姿で自然な演技だったので驚いた。

いろんな世界があるな~って勉強になった。

あたしも何かに向かって夢中になるものみつけたい。(^0^)

帰宅23時半過ぎてた~。久しぶりの電車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

ハンバーグ

13今夜はハンバーグ!

たま~にのペースで食べたくなります。

おろしポン酢で食べるのが

好きだけどたまには違うので。

野菜は多め。

美味しいな~ぁ、

サラダと

ハンバーグ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

ランチ

1211231222













124そして今日もあたしは美味しいものを食べてきました。

これ確実に太るわ~。

せっかく痩せたのに、気をつけないと・・・・。

でもやっぱランチは楽しい!

好きな友達と美味しいもの食べる、最高の幸せ。

明日はしっかり働いてランチ代、稼いでこよう。w



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

家族ぐるみ

111112113













114115急遽開催された会。

あたしは仕事だったんだけど、

夫は朝から子守。

夫の友人も子守。

そこで何やら

お父さんらと子供ら、

高尾山に登ってきてた。結構歩いて子供達も頑張ったらしい。

あたしは15時まで仕事で帰ったら16時近く。

そしたらどーやら子供達の間で『夕飯も一緒に食べたい!』って

盛り上がってて急遽友人宅で夕飯となりました。

なんだか色々、ご馳走になっちゃったよ。

父さんたちはアルコール。母さんたちはノンアルコールビール。

子供達はこどもビール。みんなで乾杯して、お互いの次男次女の

やり取りにみんなで大爆笑。かなり笑わせてもらいました。

しかし毎週英語でお邪魔してて、

今週は英語お休みだったけど今週もお邪魔するとは。w

親戚のような友人ファミリーです。 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

保育参観・ランチ

101_2102




















103夫も休みをとってくれて

夫婦でケンの年中最後の保育参観。

ピアニカ弾いて、

お雛様の作成して、

歌をうたって、

園児ってホント可愛いな~(^3^)

終了後は仲良しママらと

ランチ。こーゆうご飯好きだわ◎

そしたら隣に座った4名様、

小学校のママ友で大笑いでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

パンツ

9kちょっとー!!

なんでパンツ2枚も履いてんのー(笑)

ってことでケン、

幼稚園から帰宅し

トイレでまずウンコ・・・・・

そして『のぶちゃ~ん!ちょっと来てー。』って

呼ぶから行ったら

パンツが2枚(☆0☆)

どーして2枚なのかは謎でしたが、

2枚履いたまま幼稚園に行き、

幼稚園でトイレ行ったけど気づかず、家に帰ってから気付いた次第。

あー、笑った。きっと幼稚園ではおしっこだったから

2枚綺麗に下げて気付かなかったんだろうね。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

会合

8昨夜はあたし子ども会の会合でして、

思ったより早く終わったんだけど、

気づけば最後の会合でした。

まだ仕事が2つと、

総会が残ってるけど

とりあえずお疲れ様ってことで

焼き菓子を頂いた。

うれしい~(^3^)

子供達にバレないようにしなきゃ。

これ夜食~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

珈琲

7仕事後に仲良しの同僚と

コンビニでお茶。

すっかりあたしは珈琲を

欲する体になりました。w

前までは毎日紅茶だったのに

今では毎日珈琲。

気が合う同僚がいて、

本当に良かった。

そんな同僚はかなりの

珈琲好きです。ww

今日は、午前中ブーのお友達が家に遊びにきました。

あたしは仕事だったので、夫にお任せしちゃったんだけど

楽しく遊べたみたいです。ブーみたくお絵かきが好きな子みたいで、

一緒に今はまってる折り紙してそれから絵にゲームしたらしく

夫、ご苦労様。ケンも楽しかったんじゃないかな。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

身体測定

6_266




















ケンの先月の身体測定。

うわっ!今5歳ですが、6歳平均も軽く超えてる。

ブーの同級生(3年)より大きかったりするからホントにこの成長には驚かされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

朝食

5そして相変わらず朝食に

パンを希望する子供達。

ツナとピザ。

やばい美味しい・・・・・

朝からあたしも食べ過ぎてしまう。

最近、食欲がやばすぎです。

雪、降りだして大雪情報だけど

明日の朝、どーなってるかなぁ。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

賑やかな夕飯

4142





















ゆるシフトだったけど忙しくて残業でして、結局いつも同じ時間。

夕方から英語。

友人宅にでガストとったよ。大人は明太子パスタ。

美味しかった~(^3^)みんなでワイワイと楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

お呼ばれ

3132




















職場の広い駐車場の草むしりや草花のお世話をしてくれてる方と

1年以上前から挨拶を交わすようになり、

この間、帰る時に丁度時間あったんで草むしりしてる彼女と

アドレス交換。仲良しの同僚と一緒にお呼ばれして自宅にお邪魔してきました。

行ったらお昼の準備とケーキ焼いてくれてた~。

お料理教室を開いてる方なので、おもてなしするのが好きらしいけど

どれもが上品で美味しくて感動しっぱなしだった。

ガトーショコラなんて『麩』で作ってあって、あまりの美味しさにびっくり!

あたし料理下手だしお菓子作りもしないから、

こーゆう方、ホント尊敬する。50代の主婦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

お習字

22今日は書初め展を見に

小学校へ。

1.2年の時はどちらも金賞が

とれたけど

今年は毛筆、ダメだった~。

6年生の金賞を見たら

驚くほど上手で

びっくりしたわ~。

やっぱり字が綺麗っていいね。

これから丁寧に字を書くように

心がけようと思いました。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ブー画伯

1















これ小3にしては、うま過ぎるでしょっ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »