« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

休日

31朝はピザトーストにフランスパン。

最近はパンを食べたがるので

こーしてパンの朝が増えました。

チーズにピーマンにトマト、

最高の組み合わせ♪

午後は家族で近所をお散歩。

風が冷たかったけど、

なんか楽しかった。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

301302




















予報通りの積雪。

お弁当持って夫が出勤。

それからブーも行きまして、こちらも今日はお弁当だったケンも行きまして

仕事お休みになったあたしは久しぶりにゆっくりできました。

もぅ本当にまったり~。で、ケン帰宅して軽く雪かき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

お墓参り

291292




















うわ~、こっちはまだ雪が残ってた~。

やっぱり山は寒いんだね(>0<)霜柱も凄かった。

お墓参りばぁばと済ませてきました。

293ケンが帰宅し、

同じ園バスのご近所さんがうちに来て

子供達一緒に遊べたよ。

楽しそうだったー。

で、お互いお昼寝するから

お昼寝時間に合わせて

バイバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

28朝起きて外を見たら

うっすらと白い。

車なんて軽く雪が積もってて

雪かきして出勤。

金曜日も雪予報。勘弁してほしい(>0<)

夕方は英語。

そのまま夕飯。

豚キムチ炒め~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

幼稚園

27園児ってホント可愛い。

先日、見に行った作品展。

ばぁばも見に行きたい!って言うんで

再び行ってきました。

大きなケンのドーナツに

驚いてたよ。w

のんびりした休みだった~。

たまにはいいね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

新年会

261262263264_2











ブーの代の仲良しママ6人で新年会。

リッチに木曽路の個室でゆっくりと。

美味しかった~(^3^)このメンバーといると元気でる。

時計見たら14時半でみんなでびっくり~。

時間経つのホント早い。次回は3月に計画。w

全員、働いてるから予定合わせるの大変。今日は全員集合できてよかった~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

飲み会

25ご近所のバーで

職場メンバー4人で飲み会。

急遽、決まったけど

集まれてよかった~◎

職場のメンバーともなれば、

もっぱら仕事の話。

それから若い2人の恋愛話を

聞いて楽しいお酒でした。

しかし歩いて30秒ぐらいのとこに

飲み屋があるって幸せ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

ケンの作品展

2411

















2422あんなに下手だった絵が、

それなりの絵が描けるように

なってる~。

それとドーナツの作品は

園長先生が大絶賛ってだけあって

大きくてなかなか上手に

出来てたよ◎

家族で見に行って楽しかった(^3^)

夜は里山の星空観察でしたが、

★見えずで天体のお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

ケン画伯(5歳)

32231




















何を描いたのかと思ったら、

妖怪ウォッチのジバニャン?だか忘れたけどキャラと、

左はだんごむし。よーく見たら右から読んだら『だんごむし』って

書いてあるー。(笑)やれやれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

手作り

221222




















元気になれた~(^3^)

ちょっと仕事で色々あったんで沈んでたけど、

友達3人に話しを聞いてもらったら元気でたー。

しかもこれ全て手作り!どれも美味しかった~(^3^)

料理好きの友達がいると幸せ~。また何か作ってもらおう!!w

夕方は車屋へ。半年点検してもらって出費だったけど安心感でいっぱい◎

もう車、古いからやっぱ点検は必要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

夕飯

21朝からチラホラと

雪混じりの雨。

寒かったー(>0<)

午後はケンと、ブーを

学校までお迎えして英語。

そのまま英語宅にて夕飯。

子供達はお風呂も。

しかしみんな白米おかわりして

なんとも満腹。w

てか最近食べ物ネタばっか。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

セロリ肉巻き

20いやぁ、

もう本当にコレ、

何度食べても美味しい!w

(自分で言ってる)

セロリとにんじんを豚肉で巻いたもの。

子供達もペロッと

食べちゃいます。

セロリの葉っぱも巻いて食べると

尚、美味しい◎

今日は仕事後に美容院行ってきたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

イケア

Ike1Ike2















イケアツアー☆

小学生&幼稚園組が行ってから、大人4人プラス子供2人で

立川のIKEAにレッツゴー!

ランチに買い物にあっとゆー間だった~。

友達といる時間って本当に大事!

楽しい時間を過ごしリフレッシュ♪夕方は皮膚科。

年明けから蕁麻疹で手足が痒い(>0<)

眠くならない薬を出してもらいました。早く治るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

お寿司

181182_2
















仕事後は同僚とコンビニで軽めのご飯。

そして、夜は家族でお寿司~。

この鴨そばがうまいっ!!

やったー(^3^)明日はお休みだわよん◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

新年会

171172_2




















幼稚園ママ5人で新年会。

初っ端からず~っと喋りまくって、結局閉店コース!

飲んで食べてお腹いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

ピザトースト

161162
















最近、朝食がパンだとテンションあがる子供達。

『明日の朝、パンにして!』ってお願いされるほど。

ヨーグルトにドライフルーツ入れてみた~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

餅つき

151152





















ぺったん、ぺったん、ぺったん、ぺったん・・・・・・

子供達の大きな掛け声がなんとも可愛かった~(>0<)

海苔ときなこの2種類でした。

153154終わってから仲良しメンバーと

ランチ。

ファミレス~。

やっぱドリンクバーは

いいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

お祝い

1441

















本日、英語。

今日からケンも開始~。やる前はドキドキでヤダナーって言ってたのに

楽しかったらしい。w

明日バースデーのサチヨにケーキ買ってってお祝いしたよー。

それから焼きそばとお吸い物で夕飯。

お風呂まで入りまして4人の子供達に癒され楽しい時間だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ピクルス

13_2あたしピクルス好き!

こちら夫婦で夜中たべてたら

夫、何故か軽く汗かいてる。

なんで??

辛いの食べたら汗でるように

すっぱいの食べると汗でるらしい。

しかし美味しい!

って今日も食べ物ネタ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

美味しいって幸せ

1_2朝はご飯派なんだけど、

どーにもこーにも昨日から

 ピザトーストが食べたくて

食パン調達してきたんで

今朝はピザトーストに

したよ~。子供達も夫もなんだかみんな

テンション上がってた。

で、これじゃ足りずお餅焼いた。w



23そして今日は夫が

焼肉ご馳走してくれる

って言うから、

やった~(^3^)

焼肉ゴチになりました!

あたしなんてビール

明るいうちから頂いちゃい


ました。盛岡冷麺も食べれたし大満足。ご馳走さま。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

遅めランチ

111112113











これがあるから今日は頑張れたー!

ってことで仕事終わってから仲良しの同僚と遅めランチ。

お好み焼き~。デザートも食べて3時間経過。

お酒も飲んでないのに、時間が足りない!!

あれこれ喋って楽しかったー。

数日前、同僚の誕生日だったんでお祝いにご馳走してあげました♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

カラオケ♪

91923














やった~(^3^)仕事休み。

家族でお出かけしよう!ってなりまして、

『じゃ、どこ行く?』・・・・去年から行こうって言ってたカラオケになりました。

天気いいし、公園とか牧場も考えたんだけどりんご病って

日光にあたったり冷たい風にあたると、ほっぺの赤みが増して

長引くので室内で丁度よかった。

そして今回はあたしも昼間から飲んじゃったよー。

4時間歌って帰りは夫お勧めのお店でラーメン食べて、

4人で手をつないで帰ってきました~。最高に楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

お弁当

0ブーはまだ給食なしですが、

ケンは早速開始。

金曜日はお弁当の日なので

作りましたよ。

そしてブーとばぁばの分も作って

出勤。冬休みといい、

ばぁばには子守していただき

ホントに感謝だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

じゅずだま

8今日から幼稚園開始。

そして小学校も開始。

あたしは仕事で朝からバタバタした

生活が開始。

これ、幼稚園にある植物の実。

子供達の間で流行ってるようで、

ケンは持ち帰ってきます。

正式な名前知らないけど、

『じゅずだま』って子供達の間で言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

七草

7七草粥たべましたー。

もう年が明けて7日も経つのね。

年末年始も仕事だったから

曜日も日にちも全く

わからない。w

明日から子供達は学校に幼稚園。

また早起きの生活が

始まる~(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

整形外科に小児科に・・・りんご病

6ほっと一安心。

なのでなんとなくケーキ。w

年始から手首と足首が非常に痛く、

包丁を持つのも、シートベルトのベルトを

引っ張るのも運転も荷物を持つのも

とにかく何をするにも痛かった。

痛みに耐えながら過ごしてたけど、

どーにもこーにも辛いんで

リウマチかと真剣に悩み、

仕事後に整形外科を

受診したところ、リウマチではなく腱鞘炎とのことでした。

今後もし痛みがもっと増して腫れたりするようなら血液検査をすることに。

レントゲンを撮ったけど骨に異常はなく綺麗とのこと。

リウマチじゃなかったので、ケーキ買って帰宅。

そしたらケンのほっぺが真っ赤~(☆ー☆)

確実にりんご病だと思いすぐ病院に行ったら大正解!

とくに薬はなく通常通りの生活でOKで、しかもほっぺ真っ赤なのに

もう他人に移す時期ではないので登園もOkとのこと。

そこで~、先生に大人がなったらどんなですか?との質問してみたー。

とにかく大人はほっぺは赤くならないけど関節痛が非常に

辛いってまさかあたし腱鞘炎ではなくりんご病??

さっき整形外科に行った話しをして先生と爆笑。2日には

蕁麻疹のような発疹も出たし、これ完全にあたしもりんご病かもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

お墓参り

51新年初のお墓参り。

雪、もうないかと思ったらあったー。

山の坂道、車滑って焦った。(>0<)

途中で停めて徒歩でお墓まで。

子供達は雪に大喜び!

父に挨拶してきたよ~。

それから今日は

淡水魚の科学館にも行ってきた。

夫は今日から仕事。

冬休みもあと少しで終わりです。

511512514513











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

しゃぶしゃぶ

3141















連休とはいかず、今日は再び仕事。9連休の夫がうらやましい(>0<)

ブーは友達と公園。ケンは夫と留守番。

そしてあたしは仕事後に同僚とお茶。ひと休み~。

夜はばぁばのご馳走でしゃぶしゃぶでした。

美味しかったし満腹でかなり大満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

映画

そして今日は仕事休み。

天気にも恵まれたし、家族で何処か遠出でも!と思っていたけど

ケンが映画観たい!って言うんで映画にしたよ。

なんせ去年、チケットとって楽しみにしてたのに

熱で留守番となって可哀想な思いしたからね。(T-T)

リベンジです。あたしとケンが妖怪ウォッチで夫とブーがベイマックス。

あたし久しぶりの映画館でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

初詣

2122




















そして今日もあたくし仕事。

昨日は数時間だったけど雪となったので、朝は車がガチガチで焦った。

仕事が終わって夫実家へ戻り、

お世話になったおかんとじぃじに挨拶して初詣へ。

夕方の過ぎの初詣は初めてだったけど、

綺麗だし比較的空いてるし、なかなか良かった◎

あたしとブーは、今年もおみくじは大吉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

111213












あけましておめでとうございます。

2015年、今年も宜しくお願い致します。

毎年ながら夫実家ではこのような元旦を迎えます。

いつもと違うのが、昔のようにワイワイ大人数でお泊りではなくなったこと。

姉家族、2家族ともに昼頃に来て夜には帰ってしまいます。

そしてあたしは去年同様、今年も元旦は仕事だったので

朝早くに家を出て仕事でした。

なので夕方に夫実家へ戻り、ほとんど嫁業はしておりません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »