« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

大晦日

311312313












書き上げた年賀状を郵便局本店に出しに行ってきたー。

夕方から夫実家へ。

数日はこちらでお泊りでお世話になります。

姪(中2)と甥(小6)も泊まりに来たので子供達は大喜び。

みんなですき焼き食べて年越しに蕎麦を食べてお酒で乾杯。

子供達、眠いながらも頑張って起きてたよ。w

この1年、すっかりコメントもなくなりこのブログは無人化して

きましたが1年間お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

年賀状

30今年もギリギリでした。(汗)

毎年、前もって前もって!!と

思うのですが、ギリギリにやりだす。

そのギリギリも本当にギリギリでして

本日もう正確には31日の朝6時過ぎです。

夫に印刷は頼んでて

なんと130枚も宛名書きは

手書きという(^^;)

コメントも一人一人ちゃんと

書きましてやっとこ完了。

30日、仕事は忙しく残業。大晦日はお休みになってたのでうれしい。

仕事は元旦から働きます!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

手巻き寿司

29ブーは朝から友達4人で

遊ぶ予定で昨夜はてるてる坊主まで

作ってましたが残念ながら雨で中止。

家で年賀状書きとなりました。

あたしは6日勤務が終了し今日はお休みで

歯医者。帰りにスーパー行ったら

手巻きが美味しそうでね、

お昼に10個入り手巻き購入し帰宅。

ブーは大人なみに食べるようになり、ケンも同じぐらい食べるし、

家族で1番食べないのはあたしとなりました。

男の子、ホント食べっぷりが凄い!

好き嫌いなく育ってるのがなんとも素晴らしい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

プチ忘年会

38職場で1番仲良しで

信頼しあってる人とプチ忘年会(笑)

もう今年はシフトかぶるのが

今日で最後だったんで、

仕事後に近場のコンビニに移動して

珈琲とプリンパフェ!

この1年、ホント色々ありましたー。

いろんな人がいて、色々学んだね~。って2人でつくづく。w

夜は本来なら友達とのみに行く予定でモツ鍋のお店を友達が

予約してくれてたんだけどキャンセル(>0<)

ケンが昨日熱だしまして、これが珍しく今朝にはもう平熱。

疲れだったのか昼寝せずの寝不足も続いたんでそれでか。

痙攣やら怖いので一応今日の飲みはキャンセルさせてもらった。

来年、新年会でもつ鍋屋だね!

今日は夫と子供らで朝一で映画でチケットも取ってたんだけど、

残念ながらケンは平熱だったけど念のため留守番。

ブーと夫だけで行ってきました。年始、連れてってあげなきゃなぁ。

毎日、楽しみにしていたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

江田島メロン

37今年も美味しいメロンが

届きました。

ばぁばの姉夫婦が作ったメロン。

広島に住んでて、

向こうでは商品として

販売されてます。

甘くて美味しい~(^3^)

贅沢に2つ

家族4人で頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

サンタへの手紙とお返事

261262





















イブの夜、サンタに手紙を書いて寝たブー。

クッキーもミルクも用意してくれてたので、

いかにも食べました&飲みました風にしてお返事付にしといた。

何歳まで純粋に信じてくれるのかなー。

ずっとずっと信じててほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

251252














Ke毎年我が家はスポンジを

買ってきてのケーキ作り。

今年もそうしました。

子供たちと一緒に作ったケーキ、

最高に美味しかった(^3^)

ピザやら買ったものばっかで

手抜きクリスマスパーティー♪

午前中はお墓参りに行って

きました。朝は子供たち、

サンタプレゼントに大喜び!

2513251425112512






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

バタバタ

24朝は相変わらずバタバタ・・・・

終業式のブーを送り出し、

ケンに朝ごはん用意し、

それからお昼の準備。

←これね

ベジタブルミックス入れてケチャップライス。

そして仕事。

冬休みは朝から子守のばぁばです。

めっちゃ忙しく残業。そしてブーのクリプレ買いに行ってきたよー。

このギリギリのドタバタ劇。

なんとか間に合いそうで良かったです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

お好み焼き

23男性軍が寝てる間に

洗濯物ベランダに干して

身支度して仕事~。

祝日だったけど思ったより

混まなかったかな。

あたしが帰宅したら

交代で夫が出かけたんで

今夜は簡単にお好み焼き。

玉ねぎとキャベツたっぷり入れて

お腹いっぱ~い!

やっぱお好み焼きって美味しい。ソースがなんせたまらん味◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

クリスマス会☆

22仲良しメンバーでクリスマス会。

お昼まで仕事になっちゃったので、

帰ってからバタバタだった~。

みんなでプレゼント交換して

ケーキ食べて楽しみました。

小学生組は見事にみんな

学校が違うけど、

仲良く遊んでたよ。(^3^)

チビ達も楽しく遊べて、あたしも沢山お喋りしてリフレッシュ♪

今週は週6勤務ですよ。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

クリスマス会・忘年会

211子ども会のクリスマス会☆

大学生のお兄さんお姉さんによる

ジャグリングショーと、

クイズやビンゴゲームで

3時間ちょい。

バルーンアート教わったり

子供ら楽しんでました。

やっぱりビンゴが1番盛り上がったかな。

ブーは人生ゲームみたいなゲームと

ケンはプーマの筆箱ゲット。


夜は職場の忘年会で、同じ店に閉店までいたよ。

212223やっぱり女子となれば

最後は飲み屋でも

スィーツよね~☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

念願のランチ

201202203













204行こうね!って言いながら

ずーっと延び延びになっていたランチ

お互いの予定が合ったので

行ってきました~。

職場の子とだったんだけど

仕事中は忙しくて

ほとんど話せないので

ゆっくり話しができてよかった◎

平日すっごい混んでる店だけど

土日はめっちゃ空いてたわ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

味噌汁

19今日は昨日ゆっくりした分、

延長で16時まで働いたぞー。

公園で遊んでたブーをそのまま迎えに行き、

そしてスイミングでした。

帰りの車でブーが『味噌汁作ってみたい。』

と言ってきたので、

まずは簡単なお豆腐の味噌汁から。

何やら友達同士の間で、味噌汁作れるだの作れないだのって話に

なったらしく普段作ったことのないブーは作ってみたい!と思ったみたい。

女子は『味噌汁なんて作れるの当たり前でしょ。』って言ってたらしい。

料理好きの男子になってくれると非常に助かるんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

パン

Paこの手のパンは大好き!

噛めば噛むほど味が出る。

ついつい完食。

さて、今朝のブーは平熱。

元気なので病院に行かず登校させました。

ケンは幼稚園でクリスマス会☆

そして本人希望のお預かり。

あたしはゆみっこと新宿でランチ予定だったけど、

あたしもゆみっこも風邪気味なのと、ブーの呼び出しがこないか不安

なんで今日は残念ながらキャンセル。お互い家で休養となりました。

で、ブーは呼び出しなしで元気に帰ってきたわ。

ケンも楽しめたようでした。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

クリスマス会

171174




















173_2172_2




















英語のクリスマス会。

先生含めた大人5人でプレゼント交換。

そして子供達でもプレゼント交換。

あたしは大人のプレゼントにリースを用意しました☆

そしてあたしには写真右上の物が当たり、

子供達はブーが左下、ケンが右下でどちらも大ヒットだったよ!

サラダにピザにケーキを食べて満腹。

残念なことにブーが学校から連絡きて38度の熱。

仕事先からそのまま学校へお迎えし、帰宅してからは37度と微熱。

ばぁばに頼んでケンと2人での参加でした。

ブー、クリスマス会を楽しみにしてたから可哀想だったけど仕方ないね。

元気で食欲もあるから明日は大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

プレゼント

161162




















なんだかクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントやら(まだ先ですが)

昨日は一気に頂いちゃいました。(^3^)

どれもヒット☆ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

パンケーキ

151やっとこ行けた~

ホノルル珈琲☆

これこれこれ~、

これ食べてみたかったのー。

想像通りの味で美味しかった◎

久しぶりにムサシに会えまして

ゆっくり話しが出来てよかった。

勿論、珈琲のみました。w

もうすっかり珈琲のめる~(^3^)

そして今日はケンの面談。

どーやらクラスのまとめ役的存在らしいです。

問題なく園生活を送れてるようで、ほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

仲間

141なかなか予定が合わないので、

あたしの仕事後に

バーミヤン集合。

中学の地元メンバー!

顔みただけでほっとするメンバー。

こんな素敵な仲間がいることに

つくづく感謝。

そしてあたしは午後3時半に、

やっとこ本日一食目に辿りつけました。

みんなであれこれつまんで

17時に解散。2時間しかいれなかったけど、

平日は全く予定合わないので少しでも会えてよかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

焼きパンケーキ

131念願のガストのホットケーキ♪

久しぶりに家族で買い物。

ブーが電動の鉛筆削りと

新しい筆箱が欲しいって言うんで。

欲しい物が買えて◎

夫は忘年会へ。

そしてばぁば誘ってガスト。

夕飯にコレ。(笑)

なんだか懐かしい感じの味でした。

美味しかった~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

幼稚園

122















幼稚園が終わり、クラスで集まり園庭遊び。

来れる人だけでね。あたしは職場から直行。

ケンはずっと走り回りクソ寒い中、汗かいてました。w

楽しそうで見てて微笑ましかったよ。

園生活、お友達と楽しくやってる様子が伺えました。

クラスママとも喋れたし役員さんの企画に感謝。

帰ったら疲れて即効昼寝・・・・。

そして夕方からブーのスイミング。忙しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

デジカメ

111ぼちぼち子供らのクリスマスプレゼントを

用意しなくちゃなんだけど、

まだ2人共、

可愛いことにサンタさんを信じてる。

ケンは年中だから当たり前だけど、

ブーも小3ながら、

周りの子から『サンタさんなんていないよ。』

とか言われたことあるらしいが、

まだ信じてます。

で、今年は黒いデジカメが欲しいみたい。

年長の時からカメラマンになるのが夢なんだけど、

1年生の時もデジカメをお願いされそれをプレゼントに。

そしたら1年ぐらいして壊れちゃってね~。

で、またデジカメを希望だったんで、ちょいと本人と電気屋で

どんなのサンタさんに頼む?って物色しにいったら

こんな高いのが第一候補!(^^;)むり~ぃ!安いのにするかな。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

パン

00毎週、水曜日のお楽しみ。

仕事が終わり夕方ブーの習い事。

サチヨ宅でなんですが、

家の近くに

個人のパン屋さんがあるのよね。

ここのパンが美味しくて

昼ごはんを食べる暇がないあたしは

ここでパンを買って子供達がレッスンしてる間に

やっとこ昼食です。サチヨが入れてくれる珈琲や紅茶で(^3^)

昼食が16時半過ぎでございます。w

今日もパンに皆でお菓子食べて満腹・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

サンタさん

Sant昨日、幼稚園に飾ってあった~。

そーいえば、

うちの子達、クリスマスプレゼント

とっくに決めてたけど

紙に書かせてないや。

いつも紙に書いてその紙をツリーに

一緒飾ってるのよね。

ぼちぼちプレゼント用意しなくちゃだわ。

あたしも何か欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

お遊戯会

81_272_2














ケンのお遊戯会。

ばぁばと張り切って行ったら早くに着きすぎちゃって先生に笑われた~。

お陰で1番前のど真ん中の席を確保。

ケンのクラスが1番最初だったから緊張したんじゃないかな?

しっかりと踊れてたわ~(^0^)

お歌もちゃんと唄ってました。年中さん4クラスあるけど、

全て見てから移動。

ブーとケン、両方一緒の仲良しママ7人でランチ。

ドリンクバーがあるのが嬉しい!ばっちり食べてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

夫に感謝

71_2朝から1日、夫には申し訳なかったー。

8:30に家でて仕事~。

仕事あがりに同僚と

コンビニに移動してお茶~。

そして美容院。

混んでてかなり待った・・・・。

帰宅は19時。


急いで夕飯作り~。ってな1日。

夫は丸一日子守になっちゃたよ。(^^; 

にしてもコンビニのスィーツ、美味しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

収穫祭

61晴天。

里山探検隊、収穫の日。

いつだか種植えした

白菜・じゃが芋・大根

を収穫しました~。

天気良くてよかった。

その後は

ボランティアのおじさんに教わりながら

しめ飾り作り。

収穫した野菜でお昼も食べたよ。

63646r








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

イルミネーション

5















急に寒くなったと思ったら、もう12月ですよねー。

近所の個人宅。今年も綺麗☆

夫、2日連続泊りでした。ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

珈琲屋

4142




















最近、珈琲屋さんホントに増えました。

まだ行ったことなかったお店へ。

モーニングからのランチメニュー。ワッフル目当てで行ったのに

ワッフルは15時~に時間が変わってた。(T-T)

やっと会えたメンバーだったんで積もる話しがいっぱいだったよ。

早めに集まっても、やっぱりいつも時間足りない・・・。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

散乱

31あらあら

見事にやっちゃいました。

スーパーで買い物して

車の横に買ったもの置いて

荷物積んだりして

そのまま発進。

そしたらスーパーで買い物したの

そのまま置いたままだったー。

タイヤでぐちゃっといきまして、

パイナップルと豆腐が見事に散乱。

納豆に牛乳買ってたから

そっちが散乱じゃなくて良かったー。

あたしの不注意なのにスーパーの人、新しいのに替えてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

絵画

21















夫の描く絵は発想力が豊か。

指からまた手が出てる・・・なんかこんな感じの不思議な絵が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

和食

1112














雨で寒い1日だったー。

そんな中、3人でランチ。デザートもちゃっかり食べて満足。

まだまだ喋っていたかったけど時間きて少量~。(^^;)

デザートのチョコソースがパリっと固まってて美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »