« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

豚しゃぶ

291292





















最近、我が家はしゃぶしゃぶにはまってて、

レタスと豚肉がとくにおススメ◎

いつも土鍋でやってたけど、押入れ整理したら新しいグリル鍋が出てきて

使ってみたら危なくないしお手入れラクだし、なかなか良かった。

ケンはえのきが一押しだそうです。

それにしても呑み行って寝不足で今日は仕事だったー。頑張ったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

予定盛り沢山

281282




















豪華な手料理~(☆0☆)

OL時代を共に過ごしたメンバーで集合。

半年前にママになったジュンコ宅にみんなでお邪魔してきました~。

そしたらびっくり!こんな素敵な手料理が用意されていた。

旦那さんにも会えて、可愛いお子ちゃまにも会えて

久しぶりに皆にも会えて最高だった。

ジャンパン出てきてオシャレな感じだったー。みんなで手土産に持ってった

ケーキも食べて、あたしは一足先に帰りまして

地元駅到着19時。18時スタートの地元奥様衆の飲み会に

1時間も遅れるという失態。(^^;)

2801_22802既に満腹でして

野菜ばっかチョイス。

2軒目いって

3軒目はカラオケ~♪

帰宅2時でして

寝たの3時半でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

天麩羅

28sakanaご近所さんが、

釣ったカワハギくれたー。

ので、夕飯に天麩羅にして

食べたよ。

子供達も美味しい!って

大絶賛だっだー。

ちょっとはまりそう。

また魚の天麩羅やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

大満足

271_2274
















272_2273





















念願のお店に行ってきた~。

いつだか予定してたのに台風で子供達が休校になりキャンセルに。

中に雑貨が売ってあってケーキにパンも豊富で

まだまだじっくり見てたかったけど子供達が帰宅してきちゃうから

帰り際は慌しかったー。w

数量限定なだけあって、チキンのコトコト煮美味しかった(^3^)

次回は豚肉バージョンにしてみようかな~。ってまた行く気満々。

チキンの下には人参やジャガイモがゴロっとそのまま。

ケーキも食べてお腹いっぱ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

クリスマス

261262




















この間、ツリーやら出しました~☆

色んな小物やらあるけど、片付けるのが大変なんで今年はシンプルに

このぐらいしか出してない(^^;)

今年もあとわずか。早いな~ぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

25_3















夫から絵のプレゼント!

付き合いだした年から、クリスマスプレゼントといえば絵。

結婚してもまだ続いてます。

ですが~、一緒に住むようになって子供が出来たりとゆっくり描く時間は

なく、気づけばここ数年は1年遅れの制作。

今回の絵も凄い!細かい!

千と千尋の世界みたい~。よく見ると、あちこちに色んな発見がある。

これ本来なら去年のクリスマスに貰う分らしい。どうもありがとう。

今年のクリスマスの絵は、いつもらえるかな~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

甘~い香り

12




















たこ焼きの機械でホットケーキミックス♪

この間あたしが仕事だった日のお昼に、これをやったらしく

楽しかったみたいで子供達のリクエスト。

夫が作ってくれたよー。

チョコソースにシロップやらシナモンシュガーかけたりと美味しかった。

生クリームがあれば最高だったなぁ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

餅つき大会

231232





















子供会の餅つき大会。

役員なんで早々8時に集合し、持参した包丁とまな板使って材料切り。

豚汁とおもちの準備。

余ったお餅たくさん頂いて帰ってきました。

きなこ、あんこ、大根おろし、みたらし、海苔

1番人気は海苔ときなこだった。いや~ぁ、お腹いっぱい。

そして夜は飲み会だったけど、残念ながら人数少なくなっちゃってキャンセル。

明日は休みだから朝まで夜遊びできたし、

他メンバー探しても良かったけど、本日大人しく家でまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

よみうりランド

222223





















224滅多にない3連休!

夢みたい~☆

明日は普通なら出勤だけど予定ありで

学生さんに交代してもらったから

3連休になった~(^3^)

この休み、有意義に過ごさなきゃ。

1日目は部屋の大掃除。

いらない物、粗大ゴミ出して

ブーの棚作り。

そして夜はよみうりランドでイルミ☆

綺麗だった~。思ったより寒くなかったし家族で楽しい時間でした。

感動して噴水ショーではじ~んときたよ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

疲れが出る金曜日

21212_213












こちら昨日の写真。

学校イベント後にママ友数人でランチだったよ。

どれも美味しかった~(^3^)

2つ隣の席にゆうこが食べてました~。wご苦労様。

今日は仕事して、ブーの習い事の日。

金曜日の夕方ってあたしいつも疲れてる。

1週間の疲れが出るんだろうね。ブーも疲れてる気がします。

学校から帰宅し友達と遊び行き、17:40~スイミングだしねー。

ケンもお疲れかな?夕飯食べず寝ちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

ハンドメイド

201202





















小学校で、保護者イベント!

今年はなんと!親友のゆうこが講師としてお呼ばれ~。

なので仕事も丁度お休みだったし参加してきました。

石鹸で可愛いプリントナプキンを切り抜いて貼り付けたよ。

そして2作目はゆうこの番。

いつもあたしが作ってもらってるストラップを今日は自分で作ってみたよー。

可愛いの完成して満足(^3^) ゆうこ、ご苦労様~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

定番カレー

12ブーに『何たべたい?』って聞くと

だいたい『カレー』って言われる。

しかもあたしはシーフードとかキーマとかが

好みだけどジャガイモが入った

定番カレーを好む。

簡単だからラクだけどね。

で、カレーだとうちの子達、

食べ終わるのもの凄く速いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

黒七味

2_2夫、京都に日帰り出張。

いつもお土産なんて買う暇ないし、

とくに買ってこないんだけど、

一緒に行った職場の人に

もの凄く絶賛され断る雰囲気でもなく

買ってきた七味。

何にかけても美味しくて

その人はまってるらしい。

入れ物の筒が200円で、七味2袋で合計500円ぐらいかな?って

思って買ったらこれで約2000円!!(☆0☆)

高級品じゃないのー。使うの楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

デート

1今日はブーは土曜参観だったから

代休で学校お休み。

ケンは幼稚園だったので今日は

ブー孝行!

東京タワー行きたい!って言われたから

そのつもりでいたんだけど急にIKEAを

希望され、IKEAに行ってきたよー。

平日だったし9時半には到着したから

の~んびり見てきた(^3^)ぷらぷらして、早めのランチ。

3年生にしてあたしとの身長差が10センチ。

足のサイズは抜かされてる。

最近、一緒に歩いてるとママ友からは『恋人同士みたい。』って

よく言われる。あたしヒール履いてるから実際より身長高いはずなのに・・・。

それでいて『ママ』でもなく『お母さん』でもなく

名前で呼ばせてるから『のぶちゃん』だったり『のぶこ』だったり。

確かに恋人みたいかもね。まぁでも、息子らちゃんと誰かにあたしの話しを

する時は、あたしのこと『お母さん』呼びにしてうまく使い分けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

同僚とランチ

161162















給料日後の休日ってこともあり、職場混んだ~。

残業しなきゃな勢いだったけど、同僚と14時の定時であがって

遅めのランチ~(^3^)

シックなお店でガッツリ食べてきました。

お互いチャリなんで近場でね。

仕事後にランチだなんて始めて~。色々話せてよかった。

我が家の3人は、ブーは友達と公園約束してて

行ったら誰もいなく帰ってきたそうな。そして3人で温泉行ったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

学校→牧場




先週はケンだったけど今週はブーの授業参観。

先に夫に行ってもらい、あたしとケンは後から。

12時過ぎに下校で、そこから家族で牧場行ってきました~。

151153




















152_2天気よくて気持ちよかった~。

よく行くから飽きると思いきや、

ケンは牧場が大好き。

ひたすら羊に餌やり。

ずーっと草むしって

餌あげてたよ。

得意げに小さい子に

こーやってあげるんだよ!

って教えてあげてるし~(笑)

家族でお出かけ、なんか久しぶりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

食物繊維

0最近、寒くなってきたんで

鍋します。

おススメはレタス!

写ってないけど。ww

最後はうどん。

しゃきしゃきのもやしもいいね。

子供達も

結構たべます。

あたしそー言われてみれば

基本レタスが好きだわ~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

牡蠣

131仕事休み~。

で、友達とランチ!

お店予約してたら1人が間に合わないって

ことで急遽ガスト。

結局このメンバーだといつもガスト。w

でもあたしガスト好き~☆

今は牡蠣フェアなんで、

牡蠣グラタン食べてきました~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

下校時

121ずーっと何かについて

お喋りしてる3人。

3年男子、

まだまだ可愛いね!

今日はブーは帰ってすぐ英語。

何気に水曜日は習い事で

遊べないお友達が多いので

丁度よいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

我が家で

111











習い事があってもその前に必ず遊びに行ってしまうブー。

男子なんで、だいたい外遊び。

しかし今日は雨。

珍しくうちになりました~。前々から今日遊ぶの楽しみにしてたからね。

その子によって習い事が違うから、遊べる曜日が限られちゃうのよね。

ケンも一緒に遊んでもらえて楽しそうでした。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

晴天

101102




















103_2104_2





















天気予報はお天気悪かったのにやっぱ晴れた~◎

ばぁばと父の墓参り。晴天で気持ちよかった。なので今日はそのまま

宮が瀬へ行き癒されてきた~。

それから移動してランチは珈琲とクロワッサン!最高☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

揚げ物

000最近の夕飯。

いつだか揚げ物してから油が汚れるまで!

と思ってたら数日間、

揚げ物が続いたよ。w

そしてうち、

ポパイエッグ多いかも。(^^;)

好きだけど。w

今日は仕事だったから、男子3人は夫実家へ遊び行ってもらった。

たまにはあたしがいないのもおかん(姑)にとって

いんじゃないかな!?ってのもあってね。でっかいカマキリもらってきたー。

カゴにタマゴ産み付けてる~。

そのうち、ちんまいカマキリがうようよ出てくるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

保育参観

011022














ケンの保育参観に家族で行ってきました。

昨日は遠足だったんだけど、そこで見た動物の色塗りしたよ。

ウシがブタに見えますが、先生曰く本当にこんな色だったらしい。

午後、ブーはお友達宅。

お友達と言っても今日は女子。クラスの女子宅で夕方まで遊んできた。

しかも今日は2人だけで。

めちゃ可愛い顔の女子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

Fusen最近、子供達は風船を膨らませて

遊んでいるので、

ちょいと顔なんぞ描いてみた。

そしたら幼稚園から帰宅したケンが

見るなり声をあげて大喜び!

少ししてブーが帰宅し

こちらも大喜び!

まだまだ可愛い子供達。


今日は遠足だったケン。

遠足先でウシがいたんだけど、見てたらウンチをしたらしく

園バスから降りてくるなりウシさんがウンチして~!ってウンチの話し。

笑えたわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

ランチ・面談

616263













64念願の星乃珈琲!

4人でランチ予定が3人に。

食べた食べた~。

モーニングからのランチ。

最後には皆でスフレパンケーキ♪

最近飲めるようになった珈琲も

飲んだりなんかしちゃって

いっぱいお喋りもして

リフレッシュ~(^3^)

午後はブーの面談で学校でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

お花

5仕事して、

ブーの習い事連れてって

忙しい中、歩いてたら

綺麗に咲いてた花が目に付いた。

こーゆう癒しは必要ね。

さ、明日は仕事休み~(^3^)

楽しもう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

パンケーキ

4美味しかった~。

バナナにナッツが入ったパンケーキ!

仕事に行ったら、

職場の子があたしだけの為に

作ってきてくれてた~(^3^)

あたし、こーゆうの自分じゃ作らないから

ホントに感動。

子供達とばぁばと

ぺろっと頂いちゃいました。

そして今日は15時半まで残業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

ケン、5歳の七五三

31Bk1




















この3連休は大荒れの天気予報だったけど、

やっぱ晴れた~(^3^)

今日しか今月はお祝いできる日がなかったんで、

この日と決めて食事の手配もしてたんだけど、連休の天気予報は全て雨。

だけど~、ブーの時の七五三もそうだったようにきっと晴れると思ってた。

いい天気で本当に感謝。

5歳の七五三、無事にお参りすることできました。おめでとう!

これからも元気に育ってほしいです。

参拝の後は、和食屋に移動。お腹いっぱい食べて

おかんとばぁばに、6月に前撮りしていた七五三写真をプレゼント。

よい1日になりました。ばぁばからお赤飯頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

やめられん

11最近、あまいもんやめられない・・・。

職場で動いてるからいっか。と思っても

ここんとこ毎日こんなもん食べてばっか。

これは昨日、

今日は仕事後に同僚と事務所で

ケーキとカフェラテ。

その結果、体重増加。


もう太らない!って決めたんだから、なんとかしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

山登り中止

1213




















昨日貰ったお菓子、こんなにたんまり~。

同じ兄弟でも性格は違いまして、

兄のブーは日にちをかけてちょっとずつ食べるタイプ。

弟のケンは一気にどんどん食べちゃうタイプ。

今日はブーの里山探検隊。

山登りだったけど、生憎の雨なんで山登りは中止になり室内で

植物や昆虫のお話でした。その後は仲良しメンバーで

ファミレスにてお昼たべて17時までゆっくりしてきたよ。

19時~は子供会の役員の会合。いつもより早めに終わりラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »