« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ハッピーハロウィーン☆

1111311




















仮装して、英語メンバーで先生宅へ訪問。

今年は100人以上の参加らしく、数グループに分かれて指定されたエリアを

回りました。子供達、沢山歩いてくたくただったけど

みんなで歩いて沢山のお菓子を貰って大喜び。

一緒にご飯食べて、お風呂も入って帰宅は23時になっちゃった。

明日はお休みでよかったー。

3111311231133114












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

作成

11















明日はいよいよハロウィーン!

仮装するんで、ブーはゾンビがいい!ってことで190円の安いシャツ購入。

カサミで好きなように切って絵の具で絵を描いた。

ケンのはあたしが。ブーのはブーが自分で。ゾンビそのものー◎

1314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

夕方ランチ

3仕事が終わり、

そのままケンの園バス停直行。

布団入れたり洗濯入れたりで

ブー帰宅の英語。

そしてあたしはやっと昼食ってのが

毎週水曜日の日課。

もう16時を過ぎてからの昼食。

ここのパン屋がホント美味しくてね。

毎週足を運んでしまう。

今日もぺロリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

ヒット

1_2最近の一押し!

昔から好きだけど

最近気づいた。

スナック菓子の中で1番好きかも☆

ここんとこ毎晩こちらを

平らげてます。

その結果・・・体重増加。(>0<)



なのに周りからは会う人会う人に『また痩せた?』って言われる。

どーやら髪の毛を束ねてると髪の毛下ろしてるより

顔が小さく見えるみたい。なんで??(笑)普通、逆よね~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

パンケーキ☆

2111




















やっぱ美味しい!

また今すぐにでも食べたいパンケーキです。

サラダは別で頼んでみた。

3人のスケジュール合わせるの難しく、1ヶ月以上先に決まってた今日。

予定通り3人で集合できて良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

大学芋

302_22011




















仕事後、市内の小中学校が参加の展示会場へ。

ブーの学校は、毎年3年生と5年生が出展。

玉ねぎの皮で染めたハンカチ飾ってありました。

広くて回りきれなかったー。

そして夜は、ケンが金曜日に掘ってきたお芋でだいがく芋~!

201_3202_2













203_3黒ゴマなかったから白ゴマ代用。

子供達に大人気!

天麩羅にするか迷ったけど、

こっちにしてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ハワイアンズ(いわき)

興奮して眠れず一睡もしないまま6時前に家を出る。

東京駅に8時。友人と合流!

いわきインター目指して高速バスに乗車。東京から3時間後、

念願のハワイアンズに到着。

30代最後の思い出作りで何処か行こう!となったんだけど、

あたしが日曜日は仕事なもんで泊まりで旅行には行けず日帰り旅行。

せっかくだからこの辺じゃなく思い切って生のフラガール見たさに

福島行きを決行!バスツアーに申し込んでたんだけど、

人数が集まらず決行されないことになったんで慌てて高速バスに変更。

101102





















103104






















楽しかった~(^3^)

フラガールみんな可愛くて細くて女子力刺激されたー!

席は事前に前列の席を予約していたんで

フラガールと記念撮影も一緒にできちゃった。

色々と手配してくれた友人に行きのバスの中で

お揃いのネックレスをプレゼントしたら大喜び。

そして記念に、貝殻で出来たブレスをお揃いで買いました。

日帰りだったから慌しかったけど最高の思い出☆

そして朝っぱらから1日、子守してくれた夫に早速感謝。

帰宅したら23時半。明日は仕事です!がんばろう!!ってもう3時。

寝なきゃ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

不合格

F_2明日はいよいよ本物が

見れる~(^3^)

福島のハワイアンズまで

行ってきます。

夕方、ブーのスイミング。

テストが不合格で

がっかりして更衣室から出てきた。

気持ちわかるけど、


かなり元気なくてこっちまで暗くなる。

これからもっともっと落ち込むことや大変なことがあると思うよー、

よく言えば繊細だけど、いつまでもくよくよしないで気持ち切替えて

もっと元気だしていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

結婚記念日

K1K2




















1人の友達から必ずこの日に

結婚記念日おめでとう!のメールがきます。

今年もメールくれました~(^3^)

ところで私達、結婚何年目になるんだろう・・・・!?

毎年わからなくなる。w  わからなくて計算してみたら15年だったー。

お互いこれからも宜しく!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

身体測定

0102





















ブー(9歳):身長144.4cm  体重33.4kg

ケン(5歳):身長121.5cm  体重26.9kg

ケン、重いわけだわ~。

ブーの友達の体重よりあるからメタボが心配になります。(--;)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

Kaki友達の庭で採れた柿~。

美味しそう!

採れたてをもってきてくれた。

数日おいてから食べようかな。



さて今日は仕事後に

ケンとあたしでインフルエンザ予防接種。

夕方にはブーを学校まで

お迎えに行き次はブーが

インフルエンザ予防接種。

そんなわけで、お昼ご飯を食べる暇なかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

学校・ランチ

201今週は学校へ行こう週間。

どの日も朝から1日開放してるので

見たい授業を見に行けばいんだけど、

仕事してるとほとんど行けない。

ので、今日は1ヶ月以上前から

仲良しメンバーで予定合せて

ランチ予定組んで、

それに合せて授業みてきました。


実習の授業なんかもあったんだけど、先生いなくてもちゃんと

座って実習できてるのにはびっくりしたわ。

『ブーのママ~!』ってみんな手を振ってくれるの嬉しいね。

そして女子につかまり(笑)い~っぱいお喋りしてきたよ。

女の子ってこの頃から既にもうお喋り好きで笑っちゃうね。

202203204








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

焼鳥

191192




















今日も微熱(37.5)でしたが仕事へ。

なんとか乗り切りました~◎

で、夕飯に夫と子供らで串を刺してくれて焼鳥。

それから焼肉もしたよ。トマトの肉巻き最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

お祝い

181182183












184親友ゆうこ、40歳になりました~。

ってことでうちの夫も先日40歳に。

10月生まれ、かなり多いです。

いつものように待ち合わせして

1日ゆうことデート。

欲しい物買ってあげて、

ランチご馳走してバースデーカード渡して、いつものプラン♪

最後にお茶してバイバイ。

しかし昨日の寒気が的中し、完全に風邪です。

全身がヒリヒリと風邪の兆候あり。それから喉痛に微熱。

だけど~、他に会う日ないし気合で行って正解。

朝より大分いい~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

風邪ひいたー

17_2ブーは小田原まで遠足。

ケンはお弁当の日。

夫もお弁当。

しかしブーのお弁当箱、

もう大人同様だね~。

仕事からあがってそのまま

園バスお迎え。今日はギリギリだったー。

着替えたら近所の同じ幼稚園の子と

公園遊び。もう秋だね~。

風が冷たく寒かったー(>0<)

夕方帰宅したブーのスイミングにも行き、疲れと公園遊びのせいでか

喉痛と酷い寒気。これやばそう・・・・。風邪やだー!なんとか

気合で乗り切らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

お祝い」

163162




















161最も信頼できる

ブーの幼稚園時代のママ友の

バースデー祝いしたよ~(^3^)

子供達が行ってから出動。

朝からま~ったりとしてきました。

ランチはパン屋さんのパンを

用意してくれてた。

やっと会えて、ゆ~っくりお喋りできて

楽しかった♪

元気いっぱいもらったんで、明日からまた

頑張ろう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

サラダ

今日は親友ゆうこのバースデー!

日付変わってからおめでとうメールしといた(^3^)

そして話しは変わりますが、

昨日、果物の話しを書いたけどあたし食べ物でやっぱりサラダが好き。

今日もたんまりわしわし食べたよー。

000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

グレープフルーツ

Gu久しぶりに食べた~。

子供達いると、一気に食べられちゃう

から1人で贅沢にも2玉。

グレープフルーツ

でお腹タプタプ。

昨日、ママ友と

果物で1番何が好きか?

って話しになった。

昔はキウイかグレープフルーツ

だったけど、

そういわれると今は桃かな~ぁ?冷やして食べる桃、甘くて美味しい!

甘党になったもんです。

皆さんは、どの果物が1位?

ケンはリンゴ。ブーはプラム。夫は多分、梨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

観察

00キアゲハの幼虫。

こんだけ派手な色だと

見てるだけでうぅ・・・ってなる。w

昨日、出先で見つけて

ビニール袋に入れて持ち帰った。

そしたら身を守る為に

嫌な臭いを出すらしいが、

そのせいで車中が臭くて

たまらんかったー。

我が家にはこの週末で一気に

トカゲ数匹、でっかいコオロギ、でっかいカマキリ、も増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

お誕生日

本日、夫40歳のバースデー♪

夕飯は美味しい物たべました~(^3^)

121122123














124125スープは野菜たんまり。

コトコト煮込んで

コンソメに気持ち程度の

ケチャップ入れて完成。

おかんがスペアリブ

届けてくれた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

運動会

111112




















113決行!

朝3時半に目覚まし。

だけど寝たの2時半。w

たいして寝てないまま

お弁当作ったよー。

ダンス、しっかり踊ってたし

かけっこも1位で早かったし

見てて楽しそうなケンでした。

小学校の運動会後に

幼稚園の運動会だと園庭がすっごく



小さく感じるし子供達がちんまくて、行動もお喋りも可愛くてたまらんかったー。

無事に運動会終了で一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

アイロンビーズ

10子供達が急に作りだした。

ブーは奥、色が揃ってるやつ。

ケンは色合い関係なく

どんどん型にはめてった。w

これって

やりだすと楽しいのよね~☆

さ、明日はケンの運動会

お天気どうかな~!?

予定通りいかないと順延になり、



翌日の仕事どーしよ・・・。(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

タイムカプセルについて

91
















92















数日前にブーが埋めたタイムカプセル。

本人、絵日記の他にこんなことも書いてた~。

埋めた位置や、何を書いてその入れ物も。

なんか3年男子、まだまだ可愛いな~(^3^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

昼ビール

8182




















珍しく仕事が早上がりだったんで、今日お休みだった職場の同僚と

待ち合わせしてランチ。昼からいっちゃお!今日は運転する用事もないし!

ってことで生ビールで乾杯したはいいが、

楽しくてサワーその後3杯で2時間でトータル4杯のんでバイバイ。

おかげで夕飯作りはヘロヘロでした。w

その後の家事にも支障をきたし、あたし弱くなったなーと実感。

昼から飲むのは控えよう。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

タイムカプセル

7学校から帰宅するなり、

紙に筆箱、

それから封筒に空き瓶もって

友達3人で待ち合わせ。

タイムカプセルを

埋めたそうです。

絵日記をブーは書いてるんだけど、

ちゃんとそのこと書かれてました。

大きくなったら掘り起こすみたいだけど、

その頃までちゃんとあるかな~?

何かいたの?って聞いたら、すんなり教えてくれた。w

3人で大人になったらサマーランドに行ったり飲みいったりするらしく、

サマーランドは自動車の免許を取ってブーの運転で行くらしい。

なんだかとっても楽しそうなブーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

休校

6162

















くぅ~(T0T)

仲良しメンバー6人でランチの予定が台風で流れた~。

みんな仕事してるからやっとこ合せた休み。

なんと2ヶ月も前から予定してたのに・・・・お店予約もしてたんですがね。

まさかの台風で子供らが学校休校、幼稚園は自由登園。

これぞ日ごろの行いが悪いってやつでしょうか!?w

みんなそんなで今日は各自子守ですわ。w

朝はゆ~っくり寝坊して、ケンは綺麗にお洗濯畳んでくれたよ。

しかもちゃ~んとそれぞれの洗濯物分けてくれてた。(^0^)

あまりにも暇なんで、オモチャの整理をしました。

おかげでゴミがこんな出ましてスッキリ~!いらない物片付けると

どんどん色々捨てたくなるね~。ホットカーペット出して毛布洗って

なんだか有意義に過ごしたお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

昼寝

1112




















昨夜はついつい夜更かし。

寝たの4時過ぎてた~。夫実家でのんびりの予定だったから、

頑張って起きて朝一で美容院行って、帰ってから夫実家。

ホットカーペットつけてそのまま寝ちゃって~久々の昼寝。

気づいたら着信アリ。

どーやら幼稚園が明日は自由登園。小学校は休校のメール。

どんだけの台風なんだろう・・・。停電はやめてほしいー。

夕飯は相変わらず豪華で、おかんの料理まじ美味しい!

お風呂も済ませて寝れる状態で帰宅~。幸せ!

しかし寒くてあたし風邪ひいたっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

外食

Y仕事だったんで、

夕飯作るの面倒だな~って

思ってたらばぁばから

夕飯のお誘い。

やったねー!!

外食ってホントうかれる~。w

珍しくパスタにしてみた。

温泉タマゴのサラダも◎

しかし、ケンの食べっぷりが

大人顔負けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

靴下

Kuあり得ない!

半端ない臭さ!!

ブーの靴下。

いつだか雨が酷かった日に、

学校に着いたら履きかえるように

靴下を持たせた。びっしょりになった

靴下をビニール袋に入れてたのはいいが、

そのままロッカーに数日間放置。

金曜日の今日にお荷物と一緒に持ち帰ってきた。

ビニール開けたら鼻がもげそうな臭い~(T-T)

この臭いには本人も臭すぎて涙出そうな程だった。(笑)

絶えられない臭さで、他の洗濯物と洗うのはムリー。

その前に手洗いするのもムリー。

勿体ないが本人も納得の臭さで捨てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

イタイ出費

2122





















3人の予定を合わせるのにいつも一苦労。

やっと合ったと思ったら1人が予定を確認ミスしてたり、

子供が具合悪くなったり~。

そんなで久しぶりに会えたもんで、話すこと沢山。

時間たりないー!

2時間は無料になったけど、駐車代各自3人が3人とも900円。

くーぅ・・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

パン

71_2また買っちゃった・・・・。

今日はブーの習い事。

習い事先の近所に

美味しい個人のパン屋さんが

あるんだけど、

ここんとこ毎回足を運んでて

きっとお店の人『水曜日の女』

って思ってるかも。w

これ400円するんだけど、

美味しいのよー。

結構なボリュームなんだけど、美味しくて食べだすと止まらない。

行くの夕方だし、残り数個でなかったりもする。

今日は残り2個。ってことで2個お買い上げしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »