« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

ピーマンの肉詰め

61たま~に食べたくなるのがコレ。

ピーマンの肉詰め。

色が綺麗~。緑でテカテカしてて

子供達もガッツリ食べます!

パプリカとかピーマンとか

ちょっと癖があるような

食べ物があたし好きかもー。

春菊の味噌汁とか

セロリとか大好き!

子供達も好き嫌いないから助かる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

振休

ブーは運動会の振休。

幼稚園時代の親友くんも違う小学校なんだけど

今日は運動会の振休。なので2人の要望を聞きましてプールへ。

2人で2時間遊んでました~。あたしと友達はプールで遊ぶ2人を眺めながら
ガラス越しでお喋り。そしたら地元友達を発見!w
これまたお昼は要望聞いてマック。そして友達宅へ。
チビらは幼稚園に保育園。今日のお兄ちゃんらのことは内緒~。
Img_7244_2 Img_5219_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

焼き鳥第二弾

Img_3994_4わーい(^3^)

夫がまたもや焼き鳥つくって

くれた~。砂肝うまっ!!

子供達またもや

沢山たべました。

今回は串に刺す作業も

手伝ってくれた。

あたしは食べる専門なんで

仕事から帰宅し焼き鳥だべて

最高~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

運動会

ブーの運動会。

朝3時半に目覚ましセットしたけど、寝たの遅かったから起きれなかったー。

なので4時過ぎ起床。そこから一人でせっせか頑張りました。
もう数回の運動会のお弁当作りでわかったんだけど、

手の込んだものを作るより、定番メニューが1番。

そんなでこんなシンプルな感じになりました~。

ブーはリレーのアンカーだったんだけど、リレーより徒競走の方が緊張してた。
どちらも立派に走りあげました。

徒競走、最後のレースでリレーの速いメンバーばっかで組まれて

たんだけど、見事1位だったよ。しかし暑かったり寒かったりの運動会でした。

B1_2 B2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

小遣い

最近のブーは、11_6

小遣い稼ぎにはまっております。

どーやらそれは

ゲームソフトが欲しいから。

仲良しの友達はみんな

最近発売になったゲームソフトを

持ってるらしく、どーしてもそれが

欲しいらしい。去年だかに設置した

小遣い表を見ながら

あれこれしてくれます。

こんな低い設定だけど、今日はちまちまと600円稼いだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

秋だけど夏

Hbもうすっかり秋めいてますが、

我が家の出窓は夏って感じです。

やっぱり赤ってハッキリした色で

好きだなー。

台風、思ったより早くに過ぎて

そんなに影響もなく助かったー。

ただ今日は、

友人が遊びに来る予定だったけど

仕事の不足分頼まれてしまい

予定をキャンセルして出勤。

あーぁ、会いたかったー。せっかく久しぶりに会えると思ったのにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

お別れ

12




















職場、店の方針で店長がちょくちょく交代するんだけど

今回の店長は2ヶ月しかいなかったー。

あたしが仕事を始めて1年と3ヶ月。

そのうち4回店長代わったけど、今の店長が1番よかったから

本当に寂しい(T0T)なので主婦3人で甘いもの好きの店長に

お疲れ様の気持ちをこめてお菓子あげてみたー。手紙付で!

ぐるぐる移動で、また戻ってこないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

フレンチトースト

F久々にフレンチトースト作ってみた。

シロップかけて

シナモン振って美味しかったー。

最近ホットケーキも

作ってないな~。

今度時間ある時に

子供達に作ってあげよう。

ホットケーキって

子供は喜ぶよね~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

パンケーキ

221222




















久々の友達に会えてランチ。

サーモンのクリームパスタ~。それからクリームたっぷりのパンケーキ。

2人で半分コ~♪

ここ、珈琲屋なんだけど食べ物も絶品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

焼き鳥

111112




















仕事から帰宅したら夫が焼き鳥パーティー開いてくれた!

鶏肉買ってきて串に刺して準備してくれてて、

あたしが帰ったら焼き始めてあつあつ食べれた~。

子供達も沢山たべたよ。

午前中は友達数人と約束してて、女子の家に遊びに行っちゃったブー。

午後は遊ぶなと言ってあったんで、違う友達が『遊べる~?』って

家にきたらしいけどお断りしちゃったのよね。可哀想だったかな。

しかし2年生の時もそうだったけど、今のクラスもみんな仲良しだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

飲み

101102103












Hanaちゃんと飲み~。そしてカラオケ~。

やっぱ生カキすき~☆

なかなか会えずにいたけど、ゆっくり会えてよかったー。

急遽だったけど急な方が案外あえたりするかも。

しかし秋ですね。夕方から一気に寒くなる。

風邪、流行ってるし引かないようにしなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

友達

99_2毎日のように

学校から帰宅すると友達と

遊ぶブー。習い事の日も

習い事まで遊んでる。

だいたい外だけど、

今日はお友達には

うちに上がってもらったー。

2人でエウ゛ァンゲリオン好きなんで

そのビデオ見たり

写真集を見たり。

ケンはそんな中、違う部屋で昼寝~。

仲良しの友達が沢山いて親としては嬉しいことです。

最近は土日も約束してくるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

お墓参り

60お墓参り。

ちょっと早いけどお彼岸の。

ばぁばと2人で行ってきました。

山なんで

ちょっと寒かったけど

気持ちよかったー。

どんどん晴れてきて

若干暑いぐらいに。

洗濯物やラグを干してきたから

丁度よかった。

って主婦はどーしたって洗濯物が乾くかどうかが気になります。w

616263













ランチは急にパスタが食べたくなって

個人のお店に行こうとしたら時間が早くてまだ何処もあいてないー。

時間勿体ないからパスタが食べれるファミレスへ。

そしたらメイン選んでスープとサラダついて500円!

平日限定ラランチらしいが安くてびっくりー。

午後はブーの友達が遊び来て何もしらずに昼寝してたケンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

保育参観

419:50~の保育参観、

確か昨日の園バスに

10:00~って紙が貼ってあって

なので10時ピッタリに行ったら

始まってたー(汗)

ケンはあたしを探してたらしく

みんなのママ達来てて

不安だっただろうなー。

キョロキョロして

あたしを探してたらしい。

『ケンちゃん、待ってるよー。』ってママ友からメールも入ってた。

いつも余裕もって行くからね。次回は早めに行ってあげよう。

って次回はもう2月だったような(^^;)

英語の授業。外人の先生と一緒にみんな楽しそうだったー。

小さい頃から外人の先生と英語の授業があるって有難いことだなー。

親睦会のランチは毎度のお店。そしていつものチラシ~。美味しかった!

午後はブーの英語で朝は旗振りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

変顔

Bbなんじゃこりゃ!!

学校でブーが作ってきたもの。

鼻水でムコダインを飲んでた

んだけど、お昼の分は

筆箱に入れて学校へ行ってた。

どーやらその薬ので

目を作り、

へんてこ顔を完成させたらしい。

クラスの皆に見せて

先生も大うけだったみたいだが、

こんなことばっかやってるのかなぁ、うちの子。w

で、週末からブーとバトンタッチで鼻水が微妙なケン、

今日はケンが耳鼻科。ブーもケンも薬いらない程度で微妙だけど・・・

と言われたものの、いつもお守り的な感じに薬だしてもらう。

酷くならないうちに早めの病院が1番だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

敬老の日

31















32敬老の日。

ばぁばは友達とお出かけするって

言うので、今日は夫実家に行き

ブーとケンからおかんに

お手紙渡させて

夜は回転寿司~。

ご馳走してあげました。

孫からの手紙に大喜び。

じぃじ、昨日から中国へ出張。

なもんでおかんと寿司ね。

ばぁばには、ケンは幼稚園で敬老の日にちなんで書いてきた手紙を

渡したよ。

B1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

バーベキュー

2122




















仕事後、買出しをして夕方からBBQ!

ブーが仲良しの同じクラスのお友達家族からお誘い頂きまして、

3家族で友達宅でBBQしてきたー。

夫、初顔合わせで緊張してたと思われますが、

2家族のパパ達が気さくでお喋り好きなんで助かりました~。

子供達も賑やかに楽しんでたよ。

解散したの22時過ぎてた。

子供も親も、いい関係が持てて嬉しい。

また何か機会作ってやってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

サマーランド

12



















34

先月に引き続きサマーランド!

今月いっぱいで屋外プールが終わりで、前回子供達が大喜びだったんでね。

サマーランドってことで朝からハイテンション。

しかしやっぱり秋だね、晴れてたけど屋外は寒かったー(>0<)

大分サマーランド慣れしてきて、自由に遊んでおりました。

120センチ以上からの滑り台、ケンは何度やったことか。w

しかも今回は水中でぐるんと回転し、でんぐり返し的なことをマスター。

こちらも『見てて!』って何度やったことか。

太一を真似てのなんちゃってクロールもそれなりに泳げてて笑えた。

1日遊び、疲れたー。

Kそしてケン、

着替えてお腹すいて

パン食べてたら・・・・

寝てた。(笑)

流石に朝からプールで大はしゃぎ、

疲れて眠いよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

友達

99学区が1番遠いブー。

なので一緒に帰ってる友達の家が

途中にあって、友達はランドセル置いて

そのままうちにブーと来ることが多い。

ほとんど外遊びなんだけど、

今日は1人だけだったのと、

ブーとこのお友達は

エウ゛ァンゲリオンファンで、

うちにエウ゛ァの本や

録画してたのを見に来たんで

珍しく家遊び。2人とも楽しそうで、小学校に入り

沢山のお友達が出来てつくづく親として嬉しくなる光景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛虫刺され、その後

Bu大分綺麗になったブーの

毛虫刺され。

この程度なら恥ずかしくないから

スイミング行く!ってなったんで

スイミング行ってきた。

予定こなせて良かった~。

しかし学校帰ってから

すぐ友達と遊び行っちゃって、

17時40分~泳いで

金曜日だってのに元気だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

休日

301















302何もない休み~。たまにはゆっくり!と

言いたいとこですが、

結局は家にいない。

朝一で美容院。そしたら10人待ち・・・・

とんだ時間ロス!だけどもう行ける日ないから

待つこと1時間ちょい。

偶然にも仲良しの友達にバッタリでして、

ずーっとマシンガントーク繰り広げてたんで退屈しなかった。w

帰ってからばぁばとランチ。

いつも子守お願いしてるんでご馳走してあげました。

ロールケーキは3時のおやつに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

希望

203201





















昨夜はブーがカレー食べたい!って言うんで急遽カレーを。

そこでケンが『ずるい!じゃあ、明日は餃子たべたいから餃子にして。』って

言ったんで今夜は要望通りに餃子にしました。

言っただけあって凄い食べた。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

初訪問

107同じ園バスのお友達とケンが

遊ぶ約束をして帰ってきた。

バス降りるなり2人で子供同士盛り上がってて

いつもこーゆう場合は我が家にそのままコース

だったけど、今日は初めて

お友達宅にお邪魔させて

もらった~。(^3^)

年少と年中、なにして遊ぶのかと思いきやゲームに夢中でした。w

そして昨日、ブーを学校にお迎えに行き皮膚科。

やはりあのブツブツは毛虫でした。しかも茶毒蛾!

あのブツブツの量、半端なかったけどそれ見て先生が

よく我慢したねー。我慢強いねー。って感心していた。

日曜日がピークだったようです。

早くよくなりますように。昨日も今日も、本人恥ずかしいからって

長袖で学校に行ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

ランチ

101102103














105今期初のランチ!

6人メンバーだけど、

子供の熱やら仕事やらで

全員集まれず4人集合。

こんなお店あったの

今まで知らなかったよー。

ハンバーグ美味しかった♪

だけど残念なことに

友達が食べたハンバーグの

ソースに

何故かわからんが、輪ゴムが入ってた。(☆0☆)一緒に煮込まれて

たってことよね~?最初、玉ねぎの皮かと思ったら輪ゴムだった。

店の人に言って作り直してもらったけど、こーゆうことあると

もう行かないかな~!?美味しかっただけに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

虫刺され

91_292





















わわわわ!!!!!!

昨夜からブーがこんなです。

痒くて辛そう・・・・(>0<)見てるだけでこっちまで痒くなる。

昨日、里山の後に仲良しメンバーで遊んでたんだけど

木の下で遊んでたからそれが原因かも。毛虫かなぁ??

一緒にいたメンバーも2人ほど同じような症状で、ブーがとにかく1番酷い。

こんな見た目きもい状態なのに、朝9時に待ち合わせしてるとかって

友達宅に遊び行っちゃったよ。向こうのお母さんびっくりしたんじゃないかなー。

あたしは仕事だったんで夫にお任せしてたけど、

帰る時の約束を夫とブーの間でちゃんと交わしてなかったようで

ブーは友達宅の近くのスーパーに父ちゃんが向かえきてくれると思ってて

12時にスーパーで待ってたらしい。夫はブーが電話してきて

それから迎え行くつもりでいたらしい。うちはまだキッズ携帯とか

持たせてないからどっかから電話してくるようなんだけどね。

かなり待ってたけど来ないからって、遠い距離を雨の中ブーは

歩いて帰ってきたそうな。キッズ携帯持たせるようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

外食

818283













ブー、里山探検隊。今回は秋の種まき。

そして初の試みで子供達だけの参加で親は送迎のみ。

なので朝送って一旦帰宅し、

お迎えがてら遅めのランチを同じメンバーのママと。

あれこれ喋ってたら時間なくなったー。w(いつものこと)

そしてお迎えに行ったら、子供ら仲良しメンバーで遊ぶ約束してて

そのまま移動し17時まで遊んだ。

84夕飯作る時間もなく、

そのまま今夜はご近所の居酒屋。

ポテトフライを

サービスしてくれたよ~。

これ好きで

頼もうと思ってたから

ラッキー(^3^)ジャガイモそのまま揚げてあるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

アイロン

717273













先週のお祭りのはっぴ。

子供会役員なんで、役員で分散して8枚お洗濯とアイロンがけ。

アイロンなんて普段やらないんで、やる前はか~な~り~面倒だったけど

やりだしたら楽しい!クリーニングや気分。

ついでに夫のワイシャツも10枚近くアイロンがけしてみた。

普段スーツでワイシャツなのにアイロンがけしない妻。(^^;)

昨日、ブーは友達5人で公園遊び。

そしたら隣の小学校の4年生と5年生2人に絡まれ、

ポールで叩かれたり一人の子は帰り際、ブー達とバイバイしてから

後をついてこられて通せんぼされたり自転車投げられ蹴られたり。

その子、普段強い子だけど大泣きしてたからよーっぽど怖かったんだよね。

一応、学校にママ友が連絡して今日にはブーらと担任と他の先生で

会議室にて詳しい話をしたらしい。

内容が酷いんで、そこの学校に連絡したらすぐ相手の2人を特定でき

教頭先生からこっぴどく怒られ親にも連絡が行き、

本人達『二度とやらない。』って反省してるみたい。

人通りの多い公園で3年生だけどこーゆうことがもう起きるものなのね。

親として勉強になりました。そーいや今23歳の甥っ子も、

小学生の時にここの小学校の子に絡まれ喧嘩になり

やられたからやり返したら、相手の子が転びその子の歯が折れたことがあった。

義理姉、菓子折り持って謝りに行ってたのを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

肉巻き

61お得意の、

セロリ肉巻きにプラスして

にんじんとごぼうも

同じように肉巻きに。

美味しかったけど、

や~ぱり歯ごたえがある

セロリがあたしは

1番好きかな!

セロリの葉っぱに巻いて

食べると◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

野菜

51服を減らす為、洋服整理して、

いらない服を友達にあげたら

家庭菜園でなった

立派な野菜を

お礼に頂きました~。

それから

違う友達には

ゴーヤも頂き今日は野菜デー!

うちの子達、

キュウリの丸かじり大好きなんで大喜び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

ママ友

41_2ブーは遊びに行きまして

男女合せて8人ぐらいで、

学校から帰宅してお昼を

食べるなり外遊び。

暑いのにホント元気。

鬼ごっこしたりボール遊びしたり

たまにDSも。

まだまだ可愛い感じ。

その間、あたしは一緒に遊んでる

ブーのお友達ママから

お誘い頂きましてお邪魔してきました~。

外観も素敵なお家なんだけど、

中に入ったらブーの話通りに素敵なお家だった~。

3年生になって初めて知り合ったママ、

小学生になると親同士の付き合いって幼稚園ほどじゃないけど

一緒にお茶して色々話せたし楽しかった~。

子供同士も仲良しだし、自分の輪が広がり嬉しい。

そして夕飯は夫不在の為、ばぁばと一緒にガスト!

はい、またサラダうどん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

スズムシ

31















3210匹ちょいいる

うちのスズムシらは、

夜になると

と~ってもいい

鳴き声を聞かせて

くれてます。

毎日、凄い勢いで

餌がなくなる。



ケン、今日には元気に幼稚園登園。

ブーも行きまして夏休みも完全におしまい。

ケンは喉が痛いみたいなんで念の為、幼稚園から帰り病院へ。

溶連菌の検査をしたけど陰性でして問題なかった。

一安心!風邪との診断でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »