« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ぎりぎり

21















明日の新学期の子供達の準備、今日しました。

ブーは靴も上履きも小さくなってて両方調達しに行ってきたー。

それからケンの夏休み帳に貼る写真も現像してきたー。

しかも今日は仕事だったから本当にバタバタでした。

通知表に書く親からの言葉も夜書いて、なんであたしっていつも

ギリギリにならないとやらないのか。(^^;)

で、このポスター夏休みの課題作品から選んでブーが

描いたんだけど、学校提出じゃなかった。自分らでここの企業に送るらしい。

あー、まずった・・・。学校で集めてくれるやつにすれば良かった~。

ケンは、食欲もでて夜には平熱で元気。明日は行けそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

メキシコ料理

111213













14昨日、ケンが久しぶりに熱。

と言っても37.6ですが、

平熱が35度台の彼にとっては

辛い状態。仕事中、子守だった

ばぁばから職場に電話きて

慌てて帰宅し座薬の痙攣止め挿入。

これを入れれば熱はあがっても

痙攣はなんとか大丈夫なんで

お守りみたいなもの。

そして再び仕事に戻ったのでした。

夜には食欲も出て熱も下がってきて、今朝には平熱。

元気だったので予定通り、ゆみっことの新宿デート決行。

お互い『メキシコ料理行こう!』ってなって食べてきました。

そして店を移動し、お茶もしてバイバイ。

ケンが心配だったから早めに帰宅したものの、日中元気だったらしいが

夜には再び熱です。半年ぶりの熱、1学期は皆勤賞で夏休みも元気に

過ごしていたけど夏の疲れが出たかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

編み込み

12




















先日、英語の時にサチヨ娘の髪の毛を

編みこんであげたら大喜び~(^3^)

何度も鏡見たり、可愛く顔を作ったり、それはもう女子そのもの。

いらないマニキュアあげたらこれまた嬉しそうでね~。

気づいたら2階から自分のお気に入りドレス持ってきて着てたー。

もぅ、可愛くてたまらん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

お祭り2

9192




















ブー、1学期の終わり頃から今日のお祭りの約束をしてきた。

仲良しメンバーで行く約束。

沢山の店が並ぶ神社に、子供らだけで行かせるのが危険で

ママ達も一緒に行ってきました。

普段遊んでる子だけど、初めて会うママもいて大人もいい機会になりました。

雨だったらナシにしよう!って話してたんだけど、

怪しいながらも子供達の願い叶って雨にならず行けたー。

カキ氷だべたり射的したり、みんなで楽しそうだったー。

連れてってあげれて良かったし、夏の思い出作れてよかった。

来年は4年生、来年になれば子供らだけで行かせられるかなぁ?

このお祭りがくると、夏休みも終わりで夏も終わりって感じで

ちょっと寂しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

お祭り

89





















10今日、明日は地元の祭り。

子供会の役員なんで、

7:45に自治会館集合。

そして子ども神輿~。

小雨の中、やってきました。

寒かったー(>0<)

ブーは毎年そうだけど、

神輿で肩が痛くて可哀想・・・。

お昼に終了し、午後は友達宅に

ブーだけ遊び行き、


夕方からはサチヨ宅でブーの英語。から~の、そのまま夕飯にお風呂。

ついでにお言葉に甘えましてあたしもお風呂。(笑)

たっぷり遊んで帰宅は22時半。明日は夕方からお祭りってだけで

ケンの幼稚園もないし、夫は泊まりになったし、ブーも予定ないし、

あたしは仕事ですが少し朝寝坊できそうです。お弁当3つ作らなきゃだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

マニキュア

0000















そーいや、昨日はハードだった~。

ブーと一緒に夏期保育中のケンを見送り、

9時~ブーの英語。終わったら即効帰宅し半日保育のケンが帰宅。

お迎えなんとか間に合ってよかったー。

お昼を食べさせ夕飯つくってからママ友宅へ。

幼稚園メンバー4組で遊んだよ。上の子達も同い年メンバーなんで

子供達みんな楽しそうだった~(^3^)

たっぷり遊び、ケンは午前中は幼稚園だったし眠くてやばやば。

夕飯作っておいて大正解!お風呂も済ませ19時半就寝。

夜はたっぷりマニキュア整理。すっきり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

手紙

020この夏にブーはお手紙を

書きました。

去年教わった担任とばぁばに。

すごく良い先生だったけど

残念ながらこの4月からは

違う学校へ行ってしまい

しばらく親子でショックを受けて

おりました。

その先生にブーもあたしも

それぞれお手紙書いたよ。

ブーが描いた絵が、夏らしくてとっても良かった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

LINEスタンプ

7172





















73最近、絵を描くのが趣味の夫が

LINEスタンプにはまってて

自分が描いたイラストを

LINEのスタンプに登録。

登録するのに審査が入り

数ヶ月かかったりもする。

ひとつのに40個イラストを

描かなきゃで、そのひとつひとつに

審査が入り全てOKでたら

使えます。購入には100円。

絵を描くのが好きなブーが、これまた同じようにイラスト書き出したけど、

40個も思い浮かばず、かれこれ1ヶ月以上は放置状態。

いつかブーのが審査通ったら嬉しいし凄いけど、

本人すっかりやる気薄れてます。そもそも携帯電話もってないしね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

東京サマーランド

4042_2




















ラジオ体操最終日!

参加賞もらって、そっから今日は家族でサマーランド。

8時半過ぎに到着したってのに、既に満車で第二駐車場行き~。

1日遊んだー。

早起きしてるし子供ら疲れそうだから早めに帰るつもりが

9時~19時までいました。午前中は曇りで屋外プールは

寒いぐらいだったけど雨が降ることなく楽しめたから良かった。

ケンがブーを真似て独自のクロールや平泳ぎ、

それに潜ったりしてて驚いたー。スイミング習いたい!って言ってますが

小学校からでいいと思いつつも、ちょっと考えてあげてもいいかなって

思った。(ま、でも今すぐは無理かな)

手足しわしわになりつつも、た~っぷり遊び後半は乗り物。

観覧車で園内を見渡し夏休みラストスパート、楽しい思い出できました。























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

仕事・スイミング・夏祭り

3132





















今日の仕事、夏休みは毎度のように残業だったけど

珍しく定時にあがれたぜい!

夕方、ブーのスイミングで授業参観。(撮影OKの日)

夜は近所の会社の夏祭り。ここで夕飯すませちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

ラジオ体操

2021




















今週は土曜日まで子供会行事のラジオ体操。

近所の公園にて6時20分~でして役員のあたしは出動。

それに加え、ケンが夏期保育。

なので毎朝バタバタしておりました。

ラジオ体操に子供ら食べさせてお昼のお弁当作って仕事。

今日は仕事が休みだったので余裕でした~。

ブーとケンの園バスを見送り、午後は近所の同じ幼稚園の友達が

そのまま遊びきて我が家でマックランチ。

いつも遊ぶのといえばブーの友達になっちゃうんで、

ケンは大喜びでした。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

サチヨ宅

1_2今日は仕事前に

子供達&ばぁばのお昼用に

素麺茹でて出勤。

いつもお弁当作るけど、たまには麺類。

そして仕事後はブーの英語。

気づいたら朝昼食べる時間なし。

で、英語のサチヨ宅にて食べまくる。w

何やら山梨のお土産。羊羹のような饅頭のような・・・美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

サラダづくし

001002




















さぁ、ケンの要望叶いました。

仕事して~、帰宅してから美容院で夕飯作る時間なーし。

子守をしてくれてたばぁばと子供達、涼しい部屋でお昼寝してた。w

ラクしちゃって今夜はケンの『ピザ食べたい。』にお応えしまして

ファミレスです。アボカドとエビのサラダ~にサラダうどん。

なんか似た組み合わせになっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

お墓参り・風鈴作り

101200





















お盆は忙しくて行けなかったので、今日お墓参りに行ってきました。

暑かった~。そして子供達の希望で相模川の科学館へ。

103102まるで羊の餌やりのような

餌のあげ方。w

丁度、風鈴作りをしてたんで

私達も作ってきました。

ブーは妖怪ウォッチのキャラ。

ケンは即座にカエルを。

あたしは適当に魚を描いてみた。楽しい体験できました。

201105106

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

寿司

62なんだか連日の外食です。

昨日はあたしの希望だったんで

今日はブーの希望で寿司~。

木曜日も行きましたけどね・・・。

今日はばぁばのおごりでした。

仕事だったから

夕飯作らなくていいってホントらく~。



連日、外食続いたんでケンが『昨日はのぶちゃんの希望で焼肉、

今日はブーの希望で寿司でしょ、じゃ明日は僕の番だよね?何処がいいかなー。』

って真剣に言ってたから笑えたー。そんな毎日は行けませんから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

焼肉

919293













94どーしても焼肉たべたくて家族に提案。

ばぁばも誘って、昔行きつけだった

焼肉屋へ久しぶりに行ってみたー。

懐かしい感じだった~。w

食後、女性&子供にはアイスのサービス

まだやってた。(^3^)

豚足に冷麺やっぱすきー。ビールも飲んで、みんなで歩いて

帰ってきました。夜道は暗くて危ないからばぁばの右側にケン、

左にブー、3人で手を繋ぎお喋りしながら歩く光景がなんとも微笑ましかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

海水浴・花火大会

7083




















7773毎年恒例の伊東の海。

花火大会に

合せていつも行くので

夫とあたしでお休みを

調整。しかし連日なんだか

梅雨みたいな天気で

もしかしたら今年は



雨で諦めるようかと思ったけど、前夜に子供達と作ったてるてる坊主が

きいたのか、あたしの晴れ女が発揮したのか晴天に恵まれました。

1日、海で遊んで夜は花火大会。

今年も日帰りのハードスケジュールでした。w

84_2
















81_282



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

解体ショー

61マグロの解体ショー!

夫が夏休み

なので夫実家へ。

夕飯、たまにはご馳走してあげようと

思っておかん連れてお寿司

食べに行ったら、

まぐろの解体ショーしてくれて

子供達もいいもの見れました。

しかしあたし昨夜は飲み会でして、

帰宅は今朝の4時・・・・1日眠かったー。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

コーヒー

60なんと珈琲が飲めなかったあたし、

ここ最近、

おこちゃまを卒業しまして

珈琲が飲めるようになってきました。

紅茶大好きだったけど、

珈琲の苦手だった豆の香りが

急に良い香りに感じるように。w

まだまだ初心者なんで、

あま~くして頂いてます。

どーしよ、

そのうちブラックとか好きになったりして。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

おにぎり

99









今週、夫は夏休み。

仕事から帰宅したら男子3人がいなーい。

と思ったら、散歩がてら公園で遊んでました。

汗かいて帰ってきたんで、明るいうちからそのままお風呂~。

で、食材なくてあるもんで夕飯。(^^;)

おにぎり、あったかいと美味しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

ゆうこ宅

21本日、親友ゆうこ宅。

朝から子供達はテンション↑

すっかり毎度、

くつろぎに行ってます。w

ケンとマホは水着きて

庭で水遊びもしたよ。

汗だくになった子供達、

4人でお風呂もはいり、

たっぷり遊んだのでした。

私達はコンビニスィーツで満腹。

222324ちゃちゃっと

ゆうこが

作ってくれた。

次回あったら

共通の友達にあげよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

紙パック

00_2沢山の紙パック。

ほぼ牛乳。

資源ごみの日に出してもいんだけど、

今年は子供会の役員だし、

子供会に貢献して

子供会の廃品回収の日に

出すことにしました。

いくらになるかな~?



台風の影響で雨に風が凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

ハイビスカス

0夏~って感じで

真っ赤な我が家のハイビスカスが

毎日のように花を

次々に咲かせてます。

花ってホントに鮮やか。

どんな花もそうだけど、

淡い色も鮮やかな色も

どれも綺麗。

でもあたし、

花って育てるのヘタですぐ枯らせちゃう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

生物観察・炭オブジェ・スイミング

13




















2S1_2Img_8001












里山探検隊!

今回は地元の川の生物観察。去年もやったけど、1年間の活動で

これが1番ブーは楽しかった!って言ってた。

今年も楽しかったみたい~。小さな川にエビやドジョウ、ヤゴやカニ、

沢山の生き物観察をすることが出来ました。

大学の専門家の先生の説明を受けながら、興味深々な子供達。

お弁当を食べた後は、炭のオブジェ作り。

炭を選び、好きなように粘土で細工。ブーはカブトムシにクワガタを

作ってたけど、ゲームのキャラクターを作ったり女の子は

ウサギや猫を作ったりみんなそれぞれ個性がある作品に仕上がりました。

夕方はスイミングで忙しい1日だったなー。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

ヨコハマ恐竜展

2122_2





















0うちと同じ息子2人の友達と

恐竜展に行ってきましたー。

行きの電車が長くてお疲れの

子供達だったけど、

ご飯食べて恐竜見て、

それから遊園地で遊んで

帰りにそのまま友達宅で

夕飯にお風呂となって、

テンション上がったままの

男子4人。



朝から出かけて、丸一日いい思い出できたなー。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

サチヨ邸

1112





















ブーの英語~。

仕事だったから間に合わず、友達に子供達先に連れてってもらったー。

で、夕飯はガストのデリバリー。おにぎり握ってサラダも。

4組全員で夕飯にお風呂。

子供も大人も楽しい時間だった~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

今日の1日

1なんか変にリアルな

ブーの描いた絵。

外人ぽい・・・。

残業して帰り際にスーパーにて

買い物。

帰宅して家事すませてから

夕飯作り~。夕方涼しくなって

きたらお風呂沸かして

子供達と公園で

飼ってるバッタの草とり。

23 ご近所さんが公園に

いたんで立ち話~。

砂で真っ黒になった

子供ら酷いもんでした。w

即効お風呂の夕飯で

19時にはまったりー。

早く寝かせるつもりが

今日は喧嘩もなく2人が仲良しだったんで、

3人でテレビ見ながらお喋りしてたら寝るの遅くなっちゃったわ。w

と、なんだか今日もあっちゅー間だったあたしの1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

日焼け

61先週末のキャンプでの川遊びで

バッチリ日焼けしちゃったブーは

皮が剥けて

痒くて仕方ない様子。

元が白いから

日焼けした日は痛くて

辛そうだったー。

上に何か着せなきゃ可哀想ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

河原

91仕事後に、飲み会だった夫を駅まで送り

子供らとミニストップで一休み。

ぼちぼち夕方いい時間だし、

家に帰ろうか!と思ったが

急に思い立って『久しぶりに河原行こうか?』

そんなわけで河原に向かった。

9293























94ケンも楽しみにしてたのに、

到着するほんの少し前で

本人寝だしちゃったよ。w

なもんで、ブーは1人で

楽しんでました。

テトラポットに絵を描いたり

バッタ捕まえたり。

久しぶりだったな~

時間気にせず

こーゆうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

にんじん

7271




















相変わらず洋服が沢山で、すぐ飽きて気に入った服ばっか着て

着ない服は本当に全く着ない。

なのでここで着ない服を完全に整理しようと先日夜中にちまちま

着ない服を整理し、その中でサイズ別に分けた。

『欲しい!着る!』って友達が有難いことに数人いて

使わない鞄も一緒にそれぞれあげました。

今日、持ってったらお礼に手作りのお菓子頂いちゃった~(^3^)

すっごく美味しかった。

で、その後スーパーへ。

最近ケン(けんじ)が幼稚園でひらがなを覚えてきて、

これがあたし全くノータッチなんだけど、結構読めるんで家族で驚き。

家で褒めまくってたら、『のぶちゃん、けんじ!って書いてある~。』と

喜んで言いに来たから見たら『にんじん』・・・・w 長男と笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

スイカ

Suika夏ですなー。

この間はばぁばの親戚から

広島のメロンだったけど、

今度はおかんの親戚から

山形のスイカ~。

これがめちゃ甘い!

すぐ食べ終わっちゃいました。

仕事後に、19時からの

花火大会に行く予定だったけど

帰ったらブーがお友達と

遊びに行っちゃってていなかったから諦めた~。

結局、花火大会やってる時間に雷や雨が凄く、

それも心配してたから行かずで正解だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »