« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

プラネタリウム☆

Ka1Ka2Kard










幼稚園時代、ブーが1番仲良しだったお友達とお出かけ~。

小学校が違っても今でもこーして仲良しなのは見てて微笑ましいです。

まずは~

市立博物館で展示物を見て、それから子供達だけでプラネタリウム☆

その間、私達はお茶。(これ、なかなかいいね○)

子供達、楽しかった様子。ケンなんて『お星様の映画、楽しかったよー。』と

初めてのプラネタリウムあたしいなくてどーなるかと思ったら

映画だと思ってる様子。w

お昼は子供らの希望でココス!

お誕生月のブーはお祝いしてもらいデザート出てきたよ。

お次はお友達宅でのんびり~。コンビニスイーツで大満足。

あたしも子供達も楽しい1日になりました。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

お好み焼き

111たま~に食べたくなる

自分が作ったお好み焼き。

今夜は簡単に

お好み焼きにしてみた~。

子供達、お料理をやりたがったので

ケンにはタマゴ割って

小麦粉まぜまぜ係り。

ブーは包丁で野菜を切る係り。

いつやっても危なっかしい。(^^;)

お味は、やっぱこれだね!美味しい~◎

子供達も自分らで手伝ったのもあり、ぺろりと完食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

遅れて参加

4142





















この間6連勤の時はなんてことなかったのに、

3日も休むと仕事行くのが嫌になるね~。

で、行ったらそれなりに楽しかった。(笑)

相変わらずの激混みでして、夏休みに入って毎日残業のような・・・・。

今月のお給料が楽しみ。

仕事から帰宅し、先にみんなは集まって楽しんでましたが

我が家は遅れての参加。ブーの幼稚園時代の友人宅。

と言っても、チビらも同級生だしママとは中学の同級生。

5組でた~っぷり遊んできました。

行ったら仕事でお疲れのあたしに、アイス&ヨーグルトと

手作りのババロアが出てきた~。幸せ~(^3^)

やっぱり美味しい物食べながら仲良しメンバーとのお喋りは楽しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

休日

31久しぶりにのんびりな朝。

夫のお弁当は早々作り、

朝1人で近所をお散歩なんぞ

する時間&気持ちに余裕も。

涼しくて気持ちよかった~。

子供達と買い物行ったり

実家に預けてた

カメとアリ(観察中)をとりに行き

夕方はブーの歯医者。

休みも1日あっとゆー間。

夜はケンの希望でハンバーグ。

挽肉の量が少なかったんで、お豆腐入れてヘルシーに完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

キャンプ 2日目 

21昨夜、花ズッキーニなんてのを

発見したんで購入して肉巻きに。

野菜にお肉にサラダにカレー、

お腹いっぱいになるまで

食べて夜中2時ぐらいまで

大人はお喋り。

楽しい2日間は

あっという間に終了です。

大人も子供も

今年の夏も楽しい思い出できました。

222324
















25昨日は川遊びの後、温泉にも入れて

気持ちよかった~。

そして今日は

去年も行きましたがシャトレーゼ工場見学。

アイス、あたしは2個が限界だったけど

子供達は3つ食べてたわ。

あぁ、楽しみにしていたキャンプが終わっちゃった。


改めて、最高の仲間に感謝。次は今日のメンバーで奥様会夜の部開催だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

キャンプ 1日目(白州)

1513_2




















14_2地元メンバー5家族で

毎年恒例のキャンプ初日。

まずは公園にて川遊び~。

お昼はそこで流し素麺。

これには大人も必死でした。w

たっぷり遊び、

子供達、日焼けして真っ黒。

男子は川に残り女子は夜の買出し。

夕方、キャンプ場到着。

去年は3棟借りたけど今年は2棟で。


1112








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

カブトムシ

12




















3去年のカブトムシから

タマゴが生まれて、

そこから育った

今年のカブトムシ。

すっかり成虫になって

昆虫ゼリーを

食べてます。

子供達、ほとんど世話らしい世話をしないままだったけど、

結構簡単に立派になるもんだね。

メスもいて10匹ぐらいいるんじゃないかな~?

今日で6連勤終了!予想(予定)通り少し痩せたぞ。イエイ!

明日から3連休!遊ぶぞー!! きっと体重、戻るな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

黄色いスイカ

00今日はお向かいのおじちゃん

黄色いスイカ売ってたらしく、

子供達とばぁばとで

お出かけ帰りに買ってみたらいし。

あ、あたしは仕事でした。

塩ふって食べたら美味しかった~。

ナスにインゲンに

トマトにキュウリも購入。

どれも100円で

本当に助かる~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ありがとう

401402




















ブーのお誕生日に、ケーキ屋さんで貰ったバラ。

それから近所のひまわり。

花って本当に色鮮やかで綺麗だわ~♪

さて今日も仕事だった。6連勤の真ん中~。

朝からお弁当4つ(夫、ばぁば、子供達)作っての出動ですが、

今日は夫の弁当作り寝坊した~。

子守のばぁばには申し訳ないけど頑張ってもらおう!

今日、職場に来た友達のお母さんも娘(友達)が仕事だから子守で

子供ら連れてご来店。『何処も一緒ね~。』って、どのお婆ちゃんも

孫の子守でお疲れの様子。(^^;)子供が小さいうちの

夏休みって働いてるとやりくり大変。

ばぁばが元気でいてくれてることに感謝だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

メロン

301302




















みずみずしくて食べごろ~。

冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました。

広島に住んでる親戚が育てたメロンです。

年に数回、収穫の際に送ってくれるの~。贅沢だわ(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

トマト

001002003












お向かいのおじちゃんが趣味で作った野菜。

本業は飲み屋さん。

100円で野菜販売してるんだけど、

子供達の大好物のキュウリとトマトを仕事帰りに購入。(計300円)

早速、ぼりぼりとキュウリを食べる子供達。

割れたミニトマトを大量にくれたんで、夏野菜たっぷり炒めて

割れたトマトを皮ごと潰してトマトスパゲッティーにしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

夕涼み会

31お天気が心配だったけど、

無事に幼稚園の

夕涼み会が終了!

向かってる途中、ケンが

『お腹痛い。ウンチしたい。』

となりまして、

途中の美容院でトイレ借りたけど

出ず・・・幼稚園ついてトイレ行った

けど出ず・・・。

この時期に必ず体調を崩すケン。

なのでこっちはドキドキ・・・。ちょっと何処か辛そうだと『ついにか??』って

思っちゃうけど、大丈夫そうです。

1学期、皆勤賞だったし夕涼み会も参加できて良かった。(^3^)

ばぁばも夫もブーも皆で参加してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ブー&ばぁば お誕生日

0405




















朝9時半からピンポン~ってブーのお友達ら男女数人。

『遊べる?』ってきました。

その10分後に、昨日元々約束してた友達が2人来て

そのまた数分後に『遊べる?』って違う子が。

全員同じクラスの子だった。

みんなで玄関外にいるカブトムシ見たりDSしたり。

雨だしあがってほしかったけど、これからの長い夏休み

あたしが仕事の時に勝手にあがられても困っちゃうのでね。

外で遊んでもらう方針で行こう!(最初が肝心)

で、雨が止んだんで公園で遊ぶよう言って、雨が酷くなったら

解散を促す。みんな素直にすんなり公園に行ったわ。

ケン、いつものブーの友達は慣れてるけど

初めて会う子らには人見知り~。人数いたんで圧倒されてました。

お昼はブーとばぁばの誕生日祝い。

2人の希望でお寿司を食べに行き、頼んでたケーキをとりに行ってきた。

そして夕方から地域のお祭り。

ブーはずっと友達といてあたしとは別行動。

雨が降ってきたけど帰りたがらず結局、最後の花火までいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

お弁当

0102














子供達、今日で1学期終了。

仕事だったので、毎度ながらばぁばにお願いして来てもらう。

朝からお弁当4つ。

夫のは寝坊しておにぎりだけになっちゃいましたが(^^;)

子供らとばぁばのは間に合ったー。

ケンはお預かりにしました。水筒にお菓子も持って大喜び。

残業になり帰宅したら、ブーは友達と遊び行っちゃって

ばぁば1人だったよ。w

ケンお迎え~、ブー遊びから帰宅しスイミング~で今日もバタバタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ティータイム

71朝から買い物行ったり

銀行いったりで

ケンお迎えギリギリだった~。

ブーは今日から給食なし。

ケンは今週からずっと半日。

3人でお昼を済ませ

友達宅へ。

上の子も下の子も同級生メンバー

3組で集まった。

久しぶりだったけど、

子供ら6人で賑やかで楽しそうでした。

そして大人3人でティータイム♪久しぶりにゆっくり喋れたわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

夏休み事情

61_21時間の残業。

子供達、帰りが早いんで

ばぁばに留守番お願いしてた。

ケンは半日保育なので

ばぁばと一緒に朝あたしが

作ったお弁当を食べる。

夏休みになるのも

あとちょっと。

あ~、仕事の日は朝から

弁当4つ作らなきゃだわ。

ばぁばは子供達の子守で大変だろうなー。しかも暑いし。

夏休み、今から憂鬱。

こちらの夕日、ブーの英語の帰り道にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

自由帳

5251_2




















ブー、3年生になってもお友達から絵を頼まれて

数冊毎日、持ち帰ってきます。

最近すっごいランドセル重いと思ったらこんな分厚いのがあった。

今までの自由帳、終わったやつ全て一緒に綴じてるの~。

これ女の子のやつ。これがランドセルに入ってるだけでかなり重い。

そして今日も入ってた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

パンケーキ

4142




















楽しみにしてたパンケーキ!

珈琲屋ですが、パンケーキが有名。

今日で3回目の来店。このクリームパンケーキにはまっちゃってね。

美味しかった~。

夜は大好きなガストのサラダうどんを真似て家で作ってみました。

サラダたっぷり入れて美味しかった。またこれ作ろ!

クソ暑い中、ブーは友達と公園遊びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

巣立ち

3仕事つかれた~(T0T)

今日は知り合いが4組も来たぜい。

で、くたくただったけど

帰宅してからケンとトヨタで夏祭り。

美味しいパン屋さんのパンを

貰ったり、ヨーヨーして帰宅。

ブーは午前も午後もお友達と

遊びに行っちゃって急にお兄ちゃんになっちゃった感じ。

ケンはブーの分もヨーヨー釣ってきました~。

夜は焼肉~(^3^)あ、家でね。

男子3人いると、お肉やらお米やら消費が早い。

でも焼肉だとラク~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

横浜

00暑くなるってゆーから

室内で楽しめるとこ目指し、

カップヌードルミュージアムに

行ってきた~。

横浜ってなんかいいよね~。

何がいいって景色が。

建物の感じもいいけど

反対見れば海もあるし

オシャレな街。

コスモワールドも少し寄ってきました。

帰りにショッピングモールにも寄って、そこで夕飯も済ませて

1日涼しいとこで楽しんできた~。お金使ったわ・・・・(^^;)

明日はしっかり働いて稼いでこよう!

11














1213





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

2




















昨日の砧公園。

木陰多くてなかなか良かったな~。

右写真の曲がってる木にブーが興味深々だった。

で、今日は仕事。非常に疲れた・・・金曜日はいつも疲れるんだけど、

いつもより倍に疲れた。なのに~、夕方はブーのスイミング。

暑いと体力消耗するね。さ、明日は休み、家族で何処か行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

美術館

91ケンは幼稚園。

お迎えはばぁばにお願いし、

ブーと2人でデート。

スカイツリーの予定が、

台風きてて天気が怪しいので

世田谷美術館にモネの絵を

見に行ってきた。

これが絵心あるブーには

大ヒットでして今後、

絵を描くにあたっていい影響を

受けたに違いない。あたしは絵心全くないですが

それでも楽しめました。ランチはカフェで。そして隣接してる公園で

少し遊んで地元ついてからパフェ食べて帰宅。

929396












9r94_2小学校の

開校記念日で

ブーはお休みでした。

電車乗ってなかなか

素敵なデートに

なりました。

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

月曜ランチ

本日仕事で残業のブー習い事。

これは今日のじゃないんだが、月曜日のランチ写真~。

818283













初メンバーで。

お目当ての気になるお店に行ったら定休日だったー。

そこであたしは初のお店に連れてってもらった~。

イケメン店員だったんで、おばはんら3人盛り上がりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

記念日

K1K2




















先日、夫の帰宅が早いと思ったら

私達の『初めて会った記念日』でした。

あたしなんも用意してなかった・・・・(^^;)

夫、シャンパンに甘~いの家族分買って帰宅でした。

初めて会ったのはお互いの部活が終わっての夜でした~。

23年目??多分そうかな!?

もぅ何年経ったかもわからなくなる。w

子供達、私達を真似てジュースで乾杯。

あの頃の話を教えたら嬉しそうに聞いてた長男でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

七夕

23222

















2111ご近所でやった短冊には・・・・

夫:焼肉たべたい

のぶこ:ボインちゃんになれますように

ブー:自分の部屋ができますように

ケン:ひぃちゃんとまた遊べますように

そして幼稚園の短冊には

ケン:おせんべいをおなかいっぱい

食べられますように

そんなお煎餅好きだっけ~??

って感じです。(笑)

七夕は雨が多いですね。(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

ジャガイモ

J2先週の子供会での

ジャガイモ掘りは雨で延期。

子供達は映画鑑賞に

なったけど翌週土曜日(昨日)

これる子だけでジャガイモ掘り

の予定がこれまた雨。

で今日は晴れて本部さんらが

掘ってそれを配って

くれました。

友達からも家庭菜園でなった

ジャガイモ貰ったし、久しぶりにコロッケでも作ろうかなぁ。

0_2今日のあたしは仕事。

それから美容院にスーパー。

帰宅後は急いで夕飯作り。(ハンバーグ)

夫は1日子守。

実家に泊まったブーを

迎えに行きがてら少し

実家でのんびりしてきた様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

夫実家

Is夫実家。

夫は予定ありで不在ですがね。(笑)

マッサージチェアーで

マッサージしながら昼寝したり

テレビみたり

のんびり過ごしてきましたー。

なんせ昨日、休みが嬉しくて

浮かれて夜更かしどころか

あたし気づいたら朝になっちゃった。

そのうち子供らが起床して

朝食たべたら夫実家。しかしあれこれ出てきて、満腹で後悔。

確実にこの1日ででっぷり。ブーは急遽お泊まり~。

1234











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

カッパ

91今日のケンのお弁当は

カッパ~♪

卵焼きはアレンジして

ハムを挟んでみました。

あとは適当。(^^;)

そしてあたくしゆとりシフトだったもんで

4日ぶりの仕事だった。

休みが続くと体がなまっちゃってダメね。

家にいたら太るタイプだな~ってつくづく実感。

連ちゃんで美味しい物食べすぎた。(笑)

そんなこんなで今日は1時間もの残業となり、そのままブーを

学校にお迎えしに行き眼科でした。怪我した目、

もう問題ないとのことです。良かった!プール解禁~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

多忙

朝からハードな1日でした~。

7時30分に家を出て、小学校の給食費当番でした。

終わってからそのまま学校に残りプールボランティア。

から~の車検。台車を借りて友達とランチ~!

818283











お互い時間なくてファミレス~♪

やっぱあたしサラダ大好き!こちらアボカドが入っててもろヒット。

デザートまで頂きましてバイバイでした。

夕方、車屋に行き車検終了。

多忙な1日が終わったー。(休みの日に予定を詰め込んだ。)

プールボランティアではブーは見学だったけど

見学者が知り合いの子ばかりで楽しそうでした。

目の傷、大分よくなってきました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

父、命日

41父の命日。

もう他界して何年かも忘れちゃうぐらい

時が経過しましたが、

多分20年かな~ぁ?

ばぁばと2人で

墓参りしてきました。

やっぱり暑くなり晴れました。

お墓参りすると

気分がスッキリします。

帰りにお昼ごはん。

4243和食レストラン。

そしたら幼稚園関係の

知ってるママらが

6人でランチしてて

笑っちゃったよ~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

最近はホワイトソース派

3132




















3334




















ランチっち(^3^) ケンが年少だった時のクラスママの中で

唯一ランチ行くぐらい仲良しのママと、久しぶりのランチ~♪

あたしは仕事を始めて、向こうは3人目妊娠&出産だった為、

なかなか予定合わずゆっくり会えなかったのよね~。

8ヶ月のベビーちゃんも一緒にランチに行ってきました。

ズッキーニとベーコンの組み合わせ美味しかった~◎

そしてその子の家に移動し、まったりしてから一緒に園にお迎え。

赤ちゃんに癒されてきました~。(^3^)

午後はブーお迎え。みんなに『目、どうしたの?』って言われたらしいです。

残念ながらプールは見学。今日は昨日より腫れて瞼重そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »