« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

ブー怪我

Ka生クリーム好きにはたまらん!

やっぱ美味しいわ~

ここのパンケーキ♪

だけど1人で平らげるには

かなりの苦しさ覚悟です。w

散々苦しい思いして

帰ってきたってのに、

また明日にでも同じの

食べたいって思うほどの美味しさ。




Bそして今日はブーが怪我してきたー。

学校から帰宅し、

いつものように友達らと公園遊び。

途中、移動して友達宅の外で

ボール遊びをしていたらしく、

その際に友達からの

ボールをキャッチできず

バランス崩して転んでそこにあった大人用の自転車のカゴだかに

ぶつかり瞼パックリ!

遊んでたお家のママから連絡が来て、慌てて迎えに行ってきました。

うちの学校は連絡網がないので、非常に遊ぶ時困るんだけど、

去年も今年も同じクラスの子で、普段連絡取り合ったりはしないんだけど

たまたまその家のママとは連絡先の交換をしていたので助かった。

眼科に直行。

『結構、切っちゃったね~。』と先生に言われたものの、

縫わずに済みまして、軟膏と点眼薬が出ました。眼球に細かい傷が

幾つかあるようで、今週中にもう1回受診することに。

まぁでも失明とかではなかったし、これぐらいで済んでよかったと思おう。

楽しみにしている学校プールも習い事のスイミングもしばしお休みです。

しかし毎月なにかしらブーは病院。

4月はオチンチンが真っ赤に腫れて泌尿器科。ばい菌が原因でした。

5月は手の指の爪がかけてそこから化膿で皮膚科。こちらもばい菌。

6月最終日には瞼を切る怪我で眼科。

どれも初めての病院で診察券が増えました。w 来月はなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

チョコレートケーキ

22セブンイレブンのケーキ。

大好物のモンブランではなく

チョコにしてみた。

これもうまい~(@0@)

あぁ、太ったかな??

ペロリと食べきっちゃった。

上にかけてあるチョコが

パリパリで美味しいの!

また絶対に

買っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

映画鑑賞

21生憎の雨。

子供会のジャガイモ掘り~。

大雨だったんでジャガイモ掘りはナシで

自治会館にて映画鑑賞。

子供ら100人以上はいたでしょうか??

地域の会社からは

毎年ながら焼きそばとポテトの提供。

子供会からはカキ氷にジュースに

お菓子でした。

あたしちなみに役員です。w

10時~14時過ぎで終了し、そのまま近所宅で遊んできました。

夫、久々にゆっくりできたんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

歯医者

11昨日は歯医者だったブー。

ほっぺに綿詰めて

ぷくりしてます。w

学校が6時間目まであり

予約してるのに結構待って

治療台でも待って

疲れて寝ちゃってる。w

奥歯の歯茎が膿んで腫れちゃって

歯医者行ったら

これから生えてくる永久歯が


下からぐいぐい押してるらしく、そのせいで乳歯が押されて

歯茎炎症しちゃってるのが原因らしい。

奥歯だからまだまだ生え変わらないと思ってたけど

遅くて1年以内には生え変わりそうって話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ランチ

1_22_2





















3_34_2





















去年の旧幼稚園役員、仲良し6人でランチ~。

友達が働いてる店なんで、席予約とっておいてもらってよかった。

今日は満席でした。美味しかったよー(^3^)

夕方はブーの歯医者。5時からで早めに行ったのに相変わらず随分と

待たされて疲れたわ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

さくらんぼ

222223





















今年もおかんから佐藤錦もらったー!

毎年、勿体なくてちびちび食べてたけど、

今年は1日で半分は食べちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

墓参り

111ラベンダー♪

綺麗な紫。

お墓参りのお寺に咲いてました。

本日、ばぁばと墓参り。

雨予報もなんのその、

やっぱり晴れました。

暑かった・・・・。

これからもっと暑い夏がくるなー。

来月には命日を控えてます。

お昼は何処に行くか迷って結局ガスト。

112003ここのサラダうどんが

大好き!

ガスト行くと

決まってこれ。w

そしてデザートね。

マンゴーゼリー

美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

水族館・出産見舞い

91ブー、土曜日学校だった為

本日はお休み。

いつもケンのわがままやらで

我慢することも多いので

今日はブー孝行です。

2人でデート♪

何処に行きたいか聞いたら

水族館!何で行きたいか聞いたら

車ではなく電車!

そんな訳で電車で新江ノ島水族館へ。

9293_294













ほとんどのショーは見れたしデート気分で楽しめました。

101で、海を目の前にして

子供はすぐ帰るわけに行かず

急遽、海で遊びだした。

着替えないんでね、

裸足になって走りまわってたよ。

で、あたしもパンプスぬいで裸足に。

着替えないから電車だし、

絶対に濡らさないように言って

あったのに転んで

腰から下びっちょり。

102103あたしに散々怒られ

泣く始末・・・。

暑かったからそのうち

乾き電車にも

問題なく乗れまして、

お次は途中下車して


100104_3OL時代のジュンコが

出産したんで早速

ジュンコとベビーちゃんに

会いに行ってきた~。

なんとも可愛かった♪

懐かしいな~(^3^)


そろそろ産まれたかな?って報告待ってたんだけど、

水族館に行く、行きの電車で報告メールが。

すっごい偶然!なんてタイミングなんだ!!

病院が同じ沿線だったんで帰りに寄ったのでした。

ベビーは写真UP、承諾済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

プレゼント

88残業でございました。

いや~、今日は混んだ・・・・。

帰ってからおもちゃ屋へ。

先週末お誕生日だった

ケンのプレゼントを選びに。

本人、

ゲームソフトが欲しいみたいで、

しかもチャンバラが入ってる

Wiiのやつ。

我が家にあったんだけど、

壊れちゃったのよねー。で、またそれが欲しいみたい。(^^;)

違うのにすればいいのに・・・・。

8182帰りに

バーミヤン。

あまり行かないけど

ラーメン美味しかった。

苦しくなり完食

出来なかったのに

ちゃっかり杏仁は



食べました。しかし外食はラクでいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

学校・里山

71朝から学校。

授業参観に交通安全教室。

3年生は自転車講習。

あたしは26インチの

ブーの自転車に乗って学校。

夫はあたしの自転車で。

ケンはばぁばとお留守番。

しかし外は暑かった・・・・。

教室も微妙に暑かった。

夕方は今年も当選した里山探検隊。

7273今日は第一回目。

1年間の活動説明や

子供達の班長決め。

それから

暗くなってから蛍観察。

ブーもケンも

蛍が見れて感動してました。


解散は21時。朝から学校だったし前夜は夫と家で飲みすぎて

1時間半しか寝てなかったもんで、非常に疲れた~。夫は二日酔い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

ブー画伯

5152




















いつも描いた時は裏にでも日付を書くように言ってるんだけど

忘れがち。ブーが描いた絵。大分前に描いた絵だけど

夫が描く絵に似てる。

あたしは絵心がないからつくづく思うけど

絵が好きっていいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

グレープフルーツ

3132




















グレープフルーツ、結構好きです。

今日のは酸っぱかった~。

美容に良さそうなんでなるべく食べるようにしよう。

ただ剥くのが・・・・。剥くの嫌いじゃないけどあまりうまく剥けなかった。

今日は余裕シフトだった~。

なもんでバタバタせず園バスお迎えできたよ。

同じバス停のこうちゃんと近所をお散歩してバイバイ。

これいつもの日課。たまに一緒に走らされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

和食

2221_2





















2023




















本日のランチ!

仲良しメンバー6人で開拓してきました~。

隠れ家的なお店。予約制なんで予約して贅沢してきたよ。

たまにはこーゆうお店もいいね♪

寿司にキャビアとか乗ってたよ。何気にもろ地元で、普通の民家なんで

ここにお店があるってことすら全く知らなかったー。

美味しいし、久しぶりにみんなで集まれて楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

色鉛筆

12いろんな色。

綺麗だなー。

今年のおかんからのケンへの

誕生日プレゼント。

確か夏生まれの

ブー、甥っ子、姪っ子の3人も

ケンぐらいの時に

色鉛筆が誕生日プレゼントでした。

しかしうちのケンは

絵に全く興味がないのよねー。

ブーは未だにすーーーごく短くなった色鉛筆を使ってます。

甥っ子は勿体なくてほとんど使ってないらしい。

姪っ子はよくわからん。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

紙パック

11やっと出せた~。

昨日の廃品回収で出した紙パック。

かなりの量です。

これで少しは部屋がスッキリ。w

これ何パックあるんだろう・・・・

今朝は友達が

家庭菜園でなった野菜を

届けに来てくれた。

ひと喋りして

今度は初の11時出勤で仕事~。

午後は美容院でした。相変わらずバタバタしてる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

けんじ 5歳

K1ケン5歳のバースデー♪

ケーキのプレートは

妖怪ウォッチの『ろぼにゃん』が

いいって言うので、

ブーがイラスト描いて

それを持ってケーキ屋に注文。

描いてきた絵は

そのまま複写してプレートを

完成させるらしく、

色も忠実にそのまま出せるらしい。

K2K3K4













昨日あたしが仕事から帰ったら、男子3人で飾り付けをしてました。

予定日より1ヶ月も早く出てきてしまって心配したけど

元気に育ってくれてます。

しかもかなり月年齢からしたらでかい!

身長・・・119.3cm   体重・・・25.2kg

去年の今はまだオッパイ飲んでたなんてね。w

今日は朝から、じぃじやおかん、ばぁばも総出で七五三の前撮りをして

それからみんなで昼ごはん。

父の日なんで夫とじぃじにプレゼントも渡しお昼もご馳走してきました。

夜はケンの希望でピザをとったよ。らくちんな1日だったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

しゃぶしゃぶ

15時まで働いたー。

夜はケンの誕生日祝いにばぁばが外食行こう!って

言ってきたんで近くのしゃぶしゃぶ屋へ。

717273













2時間制の食べ放題。

食べ放題となると食べ過ぎるんで気をつけながら食べたものの、

やっぱり苦しくなった(>0<)

今日は、ブーは午前中クラスのお友達数人と約束し遊びに行き、

午後はお誕生日の飾り付けを夫、ブー、ケンでやって

夕方男子3人で公園にてサッカー。

ブーの頭がケンの鼻にあたり、鼻血ブーで帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ろぼにゃん

0000妖怪ウォッチに出てくる

ロボニャンて名前のキャラ。

あたしよくわからないー。

週末、ケンの誕生日なんで

ケーキを注文しに行ってきた。

プレートの絵、

ロボニャンがいいって言うんで

ブーが絵を描いてくれて、

これをケーキ屋に持って行きました。

どーやらこのままこの絵を

機械にかけてそのままプレートに絵が写されるらしい。

今日は仕事にばぁば宅、銀行にブーのスイミング。

その間に駅ビルにじぃじの父の日のプレゼントを買いに行ってきたー。

あっち行ったりこっち行ったりと、かなりハードな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

5種の豆カレー

Cakeマンゴーのチーズケーキ!

朝10時、むさむさ我が家に到着。

午前中からケーキを

食べながらお喋り。

なかなか会えなくて、

今回は子供らなしで

ゆっくり会えました。

お昼は気になってたカレー屋さん。

お豆のカレーにしました。

そしたら友達にバッタリ!w



404142












苦しくて辛かったー。

美味しくて辛さも選べるしまた行きたいお店です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ブルーベリー

32この間、夫実家に泊まった時に

ブーと甥っ子とおかんで

絵を描いたらしい。

甥っ子はアサガオの絵で

ブーはブルーベリー。

何か見ながら描いたみたいだわ。

あたしより

うまい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ペンギン

20 焦ったー!!!

昨夜またもや夜更かしで、しかも

目覚ましかけ忘れの炊飯器セットし忘れ~。

ふいっと目が覚めて、ご飯炊いたから

夫のお弁当もケンのお弁当も

間に合ったけど、

目覚めなかったら完全に

ブーもケンも遅刻で、朝ごはんにお弁当なし

状態だった。目覚めたのが奇跡!本日、ペンギン弁当。

そしてケンのお誕生会だったんで、ばぁばとおかんと幼稚園へ。

好きな遊びは『ジャングルジム』と答えてました。

終わってから、ばぁばとランチ♪

111213












それからそれから今日もブーのスイミング振替。

スイミングの前にケンの耳鼻科。なんか今日も忙しかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

保育参観

21




















ケンの保育参観日。

お部屋で作業して園庭で体操。

終始楽しそうだったなー。

幼稚園生活がとっても楽しそうで見てて嬉しくなった。

体操は講師の先生が毎週くるんだけど、これまた楽しそうだった。

終わった後は親睦会。天丼、にぎり、ちらしの中からあたしはちらしに

したんだけど美味しかったー。

午後、大雨だったんでブーをお迎えに行く。

仲良しメンバーで帰ってて、みんな車に乗り込んできたわ。w

そしてスイミングの振替。いつもと違う曜日なんで緊張していた様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

手巻き寿司

81手巻き~(^3^)

昨夜は夫実家に泊まったブー。

私達は昼前に夫実家へ。

甥っ子とブーとおかんは

遅めの朝食を

食べるとこでした。

子供達、汗だくで遊んでたよ。

夜は手巻き寿司。

美味しかった!!

お風呂も入り、

寝るだけの状態で帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

映画

41424344











珍しく今週末お仕事お休み~。(になってた)

そんなで今更ですが、

ずっとチャンスなくて観にいけなかった『アナと雪の女王』を見に行ってきたー。

もう来月にはDVDが出るってのに。

当初は行かないって言ってたブーも行きたいって言うから一緒に。

ケンは何気に初の映画。

夫は興味ないって言うから私達が映画鑑賞中は自由時間。

近くの店で午前中からアルコース摂取しながら読書。

アナ雪、よかったー(^3^)てかやっと観れたー。w

終わってから合流し、あたしがよく行く店でランチ。

帰宅後は甥っ子(小6)と一緒に

夫実家に泊まりに行くことになったブーを送り、

そして子供会の役員会合へ。

昨日からの大雨の影響で、あちこち道路が通行止めになってて

朝からどの道も大渋滞で凄かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

みどり

999今夜のサラダ。

なんか緑一色になってしまった。w

いつになく野菜が美味しい今日この頃。

さて今日はブーは市内見学でした。

生憎の雨でしたが、

雨プランだった

パン工場と淡水魚がいる

科学館を見学。

パン工場では揚げパンを

持ち帰ってきたよー。

どしゃ降りで帰宅。洋服びっしょりだったー。迎えに行ってあげればよかったかな。

疲れたんだか今日のスイミングはお休みしたいって珍しく。

来週に振替にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ブー作品

7172




















73前にブーが作って

アップしてなかったのもあるんで

全てアップ。

あたしはよくわかりませんが、

今、小学生に大人気の

妖怪ウォッチに出てくる

キャラでーす。

折り紙で作ってました。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

幸せ~

5152

5354




















久しぶりのお店。

もの凄く混む店なんで早めに行き、1番に名前書いてきた~。

30分時間あったんで近くのお店をプラプラしてオープンに1番のり。

前菜バイキングが嬉しい!たっぷり野菜を摂取して

3人様コースを堪能。ケーキは3種類選べるのがなんとも嬉しい。

満腹になり、午後はブーの英語でサチヨ宅。

午前中も友達、午後も友達、

充電したんで明日からまた頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

お通夜

Bara1Bara2




















前も載せましたがホント薔薇って綺麗よね。

仕事帰り、ケンの園バスお迎えギリギリだってのに

チャリ停めて写真とっちゃうほど。(笑)

夕飯の準備を整え、子供達はばぁばにお願いしあたしはお通夜へ。

中学時代の同級生の男子のお父様が先週お亡くなりになりました。

面識はなかったけど、仲の良い友人なんで仲間で伺わせてもらうことに

しました。まだ68歳とお若いお父様、お母様ではなく同級生の友人が

喪主をつとめていて、なんだか自分が21歳の時に父が他界し

喪主をつとめたのを思いだした。

あたし全然変わってないようで(^^;)

中学ぶりの男子にはすぐ声かけられたよ。

懐かしい顔ぶれが集まり、タイムスリップしたようでした。

友人には早く元気になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

芸術鑑賞会

212223













お仕事休み~。

そんな日の前夜はうかれちゃって、マニキュア塗ったりなんやかんやと

明るくなってから朝4時とかに就寝。(^^;)

10時半~集合して学校ママ5人でランチ。

ランチセット、ピザもパスタも食べたくて選べず友達と半分こ。

デザートはばっちり平らげた~。w

食事してから学校に移動して芸術鑑賞会。

保護者も自由に見学してよかったので皆で見に行ってきました。

東海大学の子達の吹奏楽部による演奏。

80名のマーチング演奏、素晴らしかった~。感動しっぱなしでした♪

今、思い出してもなんだかじーんとする。

すっかり親目線になってしまって、

演奏してる子供達を見て頑張ってるなー。ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

仕事

0こちら昨日の写真。

ワラビーの置物の後ろには

富士山。

さて、本日は仕事。

かなり忙しく疲れた・・・・。

定時にあがれず

1時間オーバー。

暇よりはいいがぐったり。

しかし連日暑いですねー。

体調管理、気をつけなくちゃ。

昨夜は外食しちゃったんで、今日は頑張って作りました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »