« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

牧場

家族でおでかけ~。

本当は海の砂浜でたっぷり遊びたかったんだけど、

ブーの指が更にばい菌入りそうだったからやめて牧場。

ここの牧場あたし好きなんだよね~。

子供達ウシの乳搾りも体験して、羊の毛刈りも見れたよ。

1Bbウサギに囲まれるブー。

かなり笑えました。

餌やりしたけど、

お腹いっぱいで

あまりがっつかず。




245












11_212_213

141516













Bk動物に触れ合って、

遊具で沢山遊び、

走り回って

ソフトクリーム食べて、

ハンモックで昼寝して

帰りは富士山博物館に寄って

充実した休日だったー。

明日あたしは仕事です。

充電されたんで、よし、

がんばろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

ばい菌

41昨日、ブーは帰宅するなり

『指先が痛くて・・。』と。

2時間目から痛くて見たら腫れていて

保健室に行ったけど保健の先生が

いなくてそのまんまに。

どーやら化膿してる感じなんで

酷くなったら困るから早めにと、

昨日は木曜日でもやってる

皮膚科を探して夕方皮膚科へ。


ばい菌が入ったそうです。数日前に爪がかけたらしいので、

そこからきっとばい菌が入ったのでしょう。

考えてみたら先月はオチンチンが腫れて泌尿器科、今月は指。

どちらもばい菌・・・どんだけ清潔にしたないんだか。(^^;)

その点、ケンはいつもよ~く手を洗うので何もこーゆうことないなぁ。

本日はせっかくテストの日だったのに、スイミングは欠席でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

集合

3132




















33
1ヶ月以上も前からの予定実行。

やっとこ集まれた~。

園ママでご近所のメンバー4人で集合。

1人のお友達はお菓子作りが

趣味なんでデザートはその友達担当。

他3人でパン屋さんのパンを

割り勘した次第です。

みんなでお喋り楽しかった♪

途中、雨が降りそうになったんで

洗濯物と布団を入れに一旦帰宅の再び友人宅。

そしてケンが帰宅しチビらで遊ばせ帰ってきたら

バタンキューでケン、すぐ寝ました~。

仕事は休みだったけど、

朝から旗振り、パン屋、友人宅で一旦戻り布団やら取り込み、

ブー帰宅で皮膚科と忙しい1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

自転車

21















最近のあたしの愛車。そうブーの自転車。

26インチだから大きさ的には大人の自転車と一緒。

ギアは6段階あってかなり使える。

自分の自転車は、後ろに着けていた子供の椅子を取ったけど

大きいし重いし、ギアは3段階。

ここんとこブーの自転車を乗り回してまーす。快適!快適!

今日は朝から歯医者。親不知が虫歯になり抜歯してきたー。

あたし歯医者の麻酔とか好きなんで麻酔する度に、あたしってMだなー!

って思う。(笑)抜いた歯が大きくて驚いた。

歯茎に綿を詰め、かみ締めたまま用事を済ませてきました。

2223本日、市内の幼稚園は半日。

なのでケンが午前中で帰宅。

ばぁばと3人でガスト。

あたし、ホントにガストの

サラダうどんが好きだー!



午後はブーの英語でサチヨ宅。メンバーに会えて楽しかった。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

いったい何?

11もうネタ尽きた~。

相変わらずおかずはチンが

多いです(^^;)

いったいひよこなんだか

何なんだか・・・!?

自分でも作りながらわからん。w

でもきっとあけて喜んで

くれたことでしょう。(笑)

今までそーいえば、

残してきたことないなぁ。

仕事があまりにも忙しくて、

ばぁばに連絡してケンのバスお迎えお願いしました。

1時間ちょいの残業。なんとかこなして帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

餃子

12ランチ~♪

何処に行くか散々迷い、

結局、近場~。w

友達が学校の役員の

集まりがあったんで、

終わり次第待ち合わせ。

こちらのデザートが

美味しかった~。アイスクリームの表面を焼いてるんだけど

また食べたい!

34夕方はブーの歯医者。

学校から虫歯の用紙を

持ち帰ってきた~。

今朝、歯医者に電話したら

電話応対したの

あたしの友達で

今日、いれてくれた!

何やら虫歯はなかった。w 夜は餃子。家中ニンニクの匂いがプンプン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

山探険・BBQ

8182




















8384夫実家へ。

出かけてた、じぃじの帰りを待ち

山探険。

遊歩道を通りお散歩。

いい景色に癒されつつ

虫探したり草花観察。


ぐる~っと山を探検し山の公園でひと遊び。

お昼はおかんが大量に作ったおにぎり。

帰りも散策路を歩き、いい運動になりました。

91_2 92




















93 94_2 夕方から庭にて毎度の

バーベキュー。

鯛の頭がえらいでかい!

ブーが採ったタケノコも

焼いてみた。

あ~、たんまり食べすぎました。

ケンは夫と朝7時から


お散歩に行っちゃったし、それから山探険に夕方は庭で火起こし。

こりゃ疲れて今夜はぐっすりだ~☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

花と野菜

51ブーの希望で春になったら咲く

花の種を、寒い冬に買いに行った。

『どれにしようかな~!?』ってブーが

散々悩んで買った種がこちらの花の種。

大雪でせっかく出てきた芽が

ダメになったかと思ったけど

綺麗に咲いてくれました。

そしたら今度は野菜系を

育ててみたいと。

そんな訳で今は2種類育ててます。

5253

















棒に這わせたりだと面倒なんで、こちらの2種類になりました。

しそに人参。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

ポリフェノール

WineYine




















金曜日。

仕事から帰宅しブーのスイミングまで時間があくので、

その間に夕飯作り。

帰ってきたら19時半なんで、すぐ食べれるもの。

なんか先週の金曜日も冷やし中華だったような・・・・・。

具財だけ準備してスイミングでした~。

そしてケンの授乳が去年の夏に終わり『やった~!飲める。』と思った

ものの、めっきり飲めなくなっちゃって家ではほぼ飲まず

飲みに行った時だけになってたけど、

最近赤ワインが復活。でもグラス1杯~2杯でいいぐらい。

随分と弱くなったもんだー。(笑)安上がり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

とんかつ

3132   
















地元のとんかつ屋さん。

小学校ママ、7人でランチ~♪

サクサクでお肉はやわらかで美味しかったー。

キャベツのお代わり自由なんで、頂きました。ちなみに味噌汁もお代わり自由。

デザートまでいったよ!洋ナシタルトとシフォン、友達と半分こ(^3^)

そして午後はブーの家庭訪問。

2年生の時同様、べた褒めでした。ブーは嬉しそうにしてたよ~。w

何をやらしても完璧だそうで、心配ないとのことで安心。

ホントかなぁ??w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

打ち上げランチ

212223











24_220025 







旧園長と旧役員でお疲れ様の打ち上げ~。

はい、あたくしともう1人で幹事やりました。

木曽路でのお食事、美味しかった~(^3^)

旧園長には花束と日本酒を全員からプレゼントしました。

こちらはあたしが手配したよ。

午後はブーの英語。ママらでお菓子食べながらお喋り。

こちらも楽しい時間でした~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

お弁当

12






















お弁当、4つ。そして仕事。朝からバタバタでした。

ケンはお弁当の日。ブーは遠足。夫は普段通り。

なのでついでにばぁばにも作ってあげて4つ。

可愛いお花に反応していたケンです。(^3^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

工作

55515552

















ブー、またまた折り紙で週末これらを作ってた。

妖怪ウォッチの仲間。

あたしテレビ見てないから名前すらわからないー。

しかしなかなかの完成度。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

恋バナ

555仕事がない朝はのんびりで

嬉しいな~。

まぁ、

子供達に早々起こされるんですがね。

朝食を済ませ家事を済ませ、

そしてあたしはお出かけ。

職場の若い子とランチ~♪

昼帯メンバーみんなに

声かけるか聞いたところ、

今回は2人がいい!ってことで2人で。

5515525530000












  

2人希望ってことは・・・?!

想像通り、案の定恋バナが聞けたよー。若いって素晴らしい!

それにしても満腹になり勿体ないぐらい2人で残しちゃったよ。

子供達にはお土産に可愛いパンを買って帰りました。

この3週間、毎週末仕事に飲み・・・夫は気持ちよく送り出してくれた~。

そして今日は昨夜に続きランチと続いたんで、

しばらく大人しくしておこうと思いま~す。てへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

飲み会

441442443444




今日はこの為にお仕事頑張った!

夕飯にカレー・サラダ・スープを作ってからお出かけ。

去年の役員仲間5人で初飲み~♪

美味しい食べ物がいっぱいだった。気づいたら5時間以上経過。(笑)

ず~っと笑いっぱなしで楽しい時間でした。

あたしの仕事に飲みと、1日子守りだった夫に感謝。

しかもあたし不良妻でして、3週連続ですから・・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

冷やし中華

Yあたし冷やし中華がかなり好き。

今日は夫が夕飯いらずだったので

簡単な冷やし中華。

ブーの習い事から帰宅し

そこから作ったんで

夕飯にありつけたのは20時近く。

金曜日は1週間の疲れも出て

なんだか夕方から毎週ぐったり。

今日はレバニラ予定だったから、

レバー炒めて真ん中に乗せてみた。w

ばぁばも一緒に我が家で夕飯でした。

そーいえば今日はケンは遠足だったよー。楽しかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ご近所さん

333小学生に大人気の

妖怪ウォッチのキャラ。

あたしはよくわかりませんが、

ブーが折り紙で作ってました。

今やポケモンより人気なんじゃ

ないかな~?

今週と来週は

ブーの学校は家庭訪問で

14;05下校。

そんなわけで

友達と遊べる時間が多いのでブーは大喜びです。

今日は近所の1つ上の男子のお家へ遊びに行っちゃったよ。

こちらのママとあたしは、朝までカラオケしちゃうほど仲良しなので

ケンが昼寝から起きたらあたしもお邪魔してきました。

331332そして夜は

先週の木曜日に

引き続き、

今週もご一緒した。

お弁当屋で

おかず買って

おにぎり握って

デザートのケーキまで大人2人、子ども5人でいったよ~。

楽しい夜だったー。こーゆう関係って本当にありがたい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

お墓参り

1111子供達が行ってから、

ばぁばと早々墓参り。

なかなか2人でお出かけって時間が

なくなってしまったので

今日は一緒に出かけられて

良かった。

久しぶりだったな~、こーゆうの。

墓参りしてから

お買い物して気になるお店で

ランチして楽しかった。

やっぱり女同士っていいなぁ。あたしは娘を授かることができなかったので

やっぱり女の子がいたらいいな~って思った。

もう作りませんがね。

11121113こちら

クロワッサンと珈琲のお店。

あたし珈琲は苦手なんで

ハーブティーにしました。

クロワッサン

大きくて美味しかったよ。

221222223















224午後はブーの英語。

本日はサチヨ宅だったので夕飯は

あたしが作ったお好み焼き。

子供ら6人、一緒に夕飯にお風呂で

楽しそうだった~(^3^)

そしてブー(小3)と、そうくん(小1)将棋してた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

寝坊

111112113















今朝、目が覚めたら7時20分。

完全たる寝坊!!

翌日お休みってなると浮かれて夜更かしをしちゃうんだけど、

(ま、いつも寝るのは遅いですが)かなり夜更かしし過ぎまして

まだ7時20分に目が覚めてよかったって思った。

子供達を慌てて起こし、タマゴかけご飯を食べさせ

7時30分にブーは出発。そこからケンのお弁当を作り8時にケン出発。

意外と間に合うものね。

今日のランチはパン食べ放題のお店♪家から近い店ではないのに、

ここの店行くと必ず知り合いに会う。今日もやっぱり友達にバッタリ~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

感受性

001002















なんか最近ブーが、こんな難しい本をよく読んでる。

アインシュタインの本なんかも読みきっちゃって

あたしにアインシュタインについて色々と教えてくれました。

漫画は、今はブームが去り自作漫画を描いてます。

綺麗な夕日を見ると感動するのと、

何やら少し怖くなって『地球なくならないよね?』って泣いたりもする。

どこがツボかよくわからないけど感受性豊か過ぎて心配になること多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

牧場→公園

1213





















U2 A1 A2    











A0たいして寝てない中、

家族サービスで牧場に公園。

ケンはウシが好きでして、

いつも『ウシさんのとこ行きたい!』

と言います。なので牧場。

それからブー希望で公園。

た~っぷり遊び、

夕飯は母の日なんで

ばぁばも誘って外食。

おかんに用意したプレゼントは

おかんお出かけの為、今日渡せなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

同級会

11アボカド刺身。

アボカドうまい!

なんだか最近世間はアボカドブーム

らしいです。

あたしは小さい頃から食卓に

並んでいた品。

仕事後に歯医者。

そして夜は飲み~(^3^)/

小中時代の仲間6人で。中学卒業ぶりの子もいてホント懐かしかった~。

一次会が同じ店に4時間もいまして、二次会はカラオケ。

帰宅は朝の3時でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

薔薇

41薔薇ってホントに

色鮮やかで綺麗。

トゲトゲしい感じもなかなかいい。

華やか~。

仕事場からいつものように

そのままケンお迎えのバス停。

そして30分後に保険屋さんが

我が家に来る。

生命保険とかって皆さん入ってます?

色々とプランがあって

何度聞いてもよくわからない。色々と聞いてみたのです。

見直しもこめて。

そして今日はブーのスイミング。金曜日は疲れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

引き渡し訓練

68






















市内の小中校は引渡し訓練。

そこで今日は引渡し時間が14時とかだったんで、

朝の9時半から早々友人らと集まってモーニング♪

バイバイしてから一旦自宅に戻り、今度は徒歩で小学校。

そして帰ってからご近所宅でのんびり。

夜は子供達の希望もあり一緒に夕飯。ピザ頼んだよ。

近所に気が合うママがいて本当に感謝(^3^)

楽しい夜でした~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ランチ

123

   














ブー妊娠中の時の母親学級メンバー♪

ちょいちょい会ってるけど学校関係で3月4月とみんな忙しく、

今日は何ヶ月ぶりだったかなぁ?久しぶりだった。

最近、ここの店率多いです。

食べて喋って、あっとゆー間でした~。

帰りは渋滞にはまり、時間は過ぎてなかったけど園バスが

待ってました。(^^;)

4英語はサチヨ宅。

そして今週も、

あるもので夕飯にお風呂で

まるで家族のような付き合い。w

いつ会っても子供達は楽しそう。

帰ったら数秒で寝ました。



夫の分も夕飯頂いてきたのに、今日は泊まりになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

ココス!

828384






子供もあたしも好きなココス!

ばぁばも誘って家族で夕飯。メキシコ料理が好きなんだけど、

このサラダにトルティーヤがあるのはこの辺じゃココスぐらい。

大好きなエルトリート行きたいけど、近くて新宿だから気軽に行けないのよね。

連休最終日、いよいよ明日から通常生活ですね。

あたしは今日働いてきたんで明日は休み~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

カラオケ

81本日

のんびり予定が、家族で歌番組を

見ていたら『カラオケ行きたいね!』

と、なりまして

急遽カラオケ♪

電話したら連休だから混んでて

満室だったけど行ったら時間的に

入れました。

歌番組でやってた華原朋美を

唄ってみたけど



これがなかなか唄いやすかった◎キーが丁度いい。

今度から選曲に困ったら朋ちゃんでいこう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

目黒区

7273
























珍しく1番に到着。待ち合わせより30分も早く着いちゃった。

いつもバタバタなんで、時間に余裕があるって素晴らしい~。w

OL時代の先輩ら含め仲良しメンバーで集合。

年に1度、何故か我が家にいつも集合だったけど、

震災があってから集まってなくて久しぶりの集合でした。

今回はお初のお家~。ゆっきー邸。

515253_2  













ゆっきー旦那がサラダにプリン作ってくれてた~(^0^)

スィーツ作っちゃう男子って素敵~。

美味しかったです。

みんな変わってなくて全くブランク感じず楽しいメンバー。

旦那らも子供らも自分らも楽しんで電車に揺られ帰ってきました。

そして次回は何故かまた我が家集合になったようです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

しゃぶしゃぶ食べ放題

3人ともそれぞれ仕事。

急遽決まった集合。一人が悩める少女でして、『集まろう!』と

なりまして17時集合。しゃぶしゃぶ食べ放題!

あたしなんて歩いて行けちゃう距離で助かっちゃったよ。

313233

34_3

誰にでも色々とあるものだね。

悩み聞いてあげました~。

みんなで意見だしあって

あーだ、こーだ。

最後にデザート食べながら

これまたあーだ、こーだ。

それぞれ時間なくて3時間しかいれなかったけど

誰かが悩んでると、こーしてすぐ集まって仲間っていいね!

各自、家族にも感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

お弁当事情

Be

ケン、お弁当の日。

いい加減もうネタがない・・・

なので☆型やらにしてみた。

ゴマ団子なんかも入れてみた。

いつも仕事の日は職場から

ケンの帰りの園バス停に

直行なんだけど、

今日もギリだったー(>0<)

子供達は学校があるけど世間は連休なんで、やっぱ混む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

パンケーキ

11有名なだけあって美味しかったー。

並ぶって言うから、

早めに行って正解!

店内広いのに、ホントに混んでた。

伊集院光がテレビで紹介したのを

きっかけに翌日から激混みの店。

珈琲のお店。

珈琲あたしおこちゃまで飲めないんだけど

紅茶も数種類あって満足。

3人で行ったんで

1213










食べたいのあれこれ注文して分けて食べたよ。(^3^)

パフェはボリュームたっぷり。

アイスにソフトクリームに生クリーム、中にコーンも入ってて

しかもそれが美味しくて、かなりあたしの中でヒットしたパフェだった。

14夜はばぁばからお誘いきまして、

夫も今日は休みだったんで

皆で回転寿司。

本日、1日らくしたわ~。

なんも作らなくていいって

ホントにらく~。

で、こりゃ肥えたな・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »