« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

ピザ食べ放題

1_2 2_3    





















休みは。生きがいのランチ~♪

大雨の中、車出動!ピザ食べ放題のドリンクバーで最後はデザート。

女子3人であれこれお喋り~、楽しかったー(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

美容院

Hi

3連勤最終日。

帰ったら、男子3人はまたもや実家。

忘れ物したんで取りに行き、

そのままゆっくりしてきた様子。

なのであたしは美容院~。

綺麗になってきました☆

帰ったら男衆帰宅してたよ。

粘土遊びに自転車乗りして

1日、お父さんご苦労様!

夕飯作る時間ないんで出前~。

あたし冷やし中華好きなんだよね(^3^)五目冷やしにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

似顔絵

No1_2 No2





















夫があたしを描いてくれたもの。

左はつい最近までの。

右は数日前に書き直してもらったもの。

似てるって周りからは言われております。こーして見ると大分痩せたなぁ。

昔から大好きだったパッツン前髪をやめて10ヶ月経過。

前髪だけでも雰囲気変わるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

七輪

02 01_2





















03_2 04仕事は2時間の残業。

帰宅し休む間もなく

夫実家へ。

じぃじが造った七輪で

焼肉だったんで、

ちょいとその前に子供達と

お散歩。火起こしの為に木の枝をチョイスしてきた。

お陰ですぐ火がついたよ◎子供達、うちわでパタパタ火をつけたよ◎

タケノコご飯も食べて、満腹・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

リトルマーメイド

 

61_3楽しみにしていたミュージカル♪

行ってきました~(^3^)

綺麗だった~。

いつも、むさむさと2人で行くけど

今回はお互い子連れで。

まだチビらには理解できないので、

上の子らを連れて。

ブーにとっては初めての

ミュージカル♪

いい経験になったみたい。

歌の素晴らしさに感動してました。

今度は是非、ライオンキングを見せてあげたいなー。

それならケンも見れるかな~??

半年ぐらい前からチケットとって贅沢な休日だったなぁ。

いろんな感動を受けつつお茶。

60_26364













気づくとハナネから手を繋いでて可愛かった~。

今日は夫は歯医者&自由時間。ケンはばぁばとお留守番。

お礼も兼ねて夕飯は外食。ガストのサラダうどん、ほんと美味しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

カエル

Ka_2ケンのお弁当。

今日はカエル~♪

海苔をチョキチョキして

顔を作れば

それなりに可愛くなるものね~。

可愛くすると

やっぱ嬉しそうだわ。

弁当作りに仕事に習い事にと

今日も忙しく1日終了。

3日ぶりに夫帰宅~。


この間ランチしたメンバー、うちも含め6人中5人の旦那さんが

帰りは毎日ほぼ23時過ぎでうちみたく泊まりのとこも。

世の中のお父さん達、頑張ってるな~ぁ。ご苦労様です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ハンバーガーセット

41_242_2





















お互い仕事してるから、会いたいのになかなか会えない・・・・・

前回はいつ会えたのかすら思いだせない~。

夏だったかなぁ?秋だったかなぁ?冬ではないなぁ。

偶然に偶然が重なって、今日ゆっくり会うことができました。

色々話せて、楽しかった~(^3^)

次はいつ会えるかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ランチ・ディナー

2連休~!

やっぱ2日連続お休みだとテンションあがるね。

ブーの園友仲良しママ6人でランチ~。

212223














これで1300円は安い!

クリームパスタ美味しかった~(^3^)

24夜はこちら。

英語メンバー宅で夕飯。

あるもんでサチヨが作ってくれました~。

子供もあたしもお風呂入って

本当に楽しい時間だった。

今日は昼も夜も1日ホント満喫したわ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

キャラ弁

11

今日はこんなお弁当に。

そしたらケンの担任が

クラスのみんなに

『見て~!ケンちゃんのお弁当

可愛い♪』って皆を呼んだらしく

こりゃ今後、頑張らないとかしら・・・。

作り出すと楽しいけど、

気合入れないとなかなか

こーゆうのは作れない。

ま、そんな難しくないんだけどね。

しかし今日はチャリで仕事に行ったら帰りは大雨。

ずぶ濡れになってチャリ漕いで帰ってきたよー(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

バッタバタ

3

今日は15時まで仕事~。

結局15時半ぐらいになっちゃったけど

朝からバタバタでした。

なんせ夫を見送ってから

再び寝たのがまずかった・・・。

目が覚めたら7時20分。

ブーは7時半に家を出るんで

慌てて起こし、

あと10分!ってのに

ちゃんとご飯も食べてから行きました。

ケンも時間までバタバタだった・・・・。

仕事も今日はあたしが1番上に立つ身分だったんで(^^;)

忙しくしてるうちに時間が過ぎてった。

職場から今日は皮膚科。いつものイボを焼いて帰宅。

ほんと痛くて泣きそうだった(T0T)今も痛い。

風邪引いて朝から声がガラガラ。

夜はたっぷりの野菜にスタミナ付ける為にお肉~。

月曜日から忙しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

パン

1

2_2






















いつも朝は、ごはん食なんですが、

今日はパンにしてあげたら大喜びな子供達。

ケンにまぜまぜしてもらいました~。 フレンチトースト♪

久しぶりに実家にも行かず、のんびりな休日。

ブーの希望でドライブがてら広いダイソー行ったぐらいだった。

たまにはいいね、家族でまったり~の。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

夜遊び

睡眠2時間で仕事に行ったら、あれやこれやと残業で帰宅15時半。

そして夜はお楽しみの奥様会。

旦那地元メンバーの奥様達集結です。

6162ここんとこ、こちらの

お店に毎回行く。

ワインがメインの

お店ですが、

飲んだのはビールに

サワーにモヒート!

食べ物もわしわし食べて

63 64 2軒目は

人気店のお店へ。

噂通り、美味しかったー◎

こちらでもモヒートに

サワー。料理美味しかった!

デザートも◎

で、あまりの眠気に勝てず

対談中、寝るという失態。(^^;)

65 66 そしてタクシー乗り合いで

1時に帰ってきたってのに、

近所の仲良しママの

お誘いでカラオケ屋。

こちらでも後半

寝ました。(笑)

やっぱ飲む前日は

しっかりと睡眠とってないとダメね!みんなに悪かったなぁ。

お酒のんだら元気になるどころか眠くなった・・・・。

おまけに風邪もひいてもんで、1曲唄ったら更に喉が調子悪くなり

もうグデグデ(^^;ずっと喋りすぎて声がガラガラっす。

お店を出たのは5時。外はうっすら明るくなってましたー。今夜は遊んだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

ケン画伯

51 52






















珍しく絵を描いたケン、年齢にしては『どうなの??』って感じですが

ケンにしては絵が上手になってる~(@0@)

ちょっと母として驚きでした。太陽と雲なんかも描いてて

色々と説明してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

総会・ランチ・授業参観・懇談会

111112




















またもやランチ~(^3^)

まるであたしランチの為に稼いでるような・・・笑

ま、でも実際に友達とお喋りしながら美味しい物食べるって

あたしにとって最高の幸せ。

今日は幼稚園の総会。旧役員なんで参加してきました。

感謝状なんかも頂いたりして終了してからは仲良し組とランチ。

早めに切り上げそこから午後はブーの授業参観&懇談会。

最後まで参加して帰宅は5時。なんだか今日もハードだった。

おかげで風邪ひいた・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

墓参り・ホームセンター・ランチ・耳鼻科・英語

Tanpopo

本日シフトチェンジで急遽お休みに。

いきなりのお休みは嬉しい!

なかなか行けずにいるお墓参りに

ばぁばと行ってきました。

すっかり春ですね。

タンポポの花をちらほら目にする。

しだれ桜や八重桜にも癒されました。

34 お墓参りを済ませ、

ホームセンターぐらいしかまだ開いておらず、

ホームセンター内をぷらぷらしてたら

時間はすぐ過ぎまして、

ランチは帰りがけにある

個人のお店へ。

久しぶりに行ったけど美味しかった。

31 32 33











春野菜のパスタにした~。

タケノコやジャガイモ、小エビなんかが入ってて素材の味満載。

サラダ、ドリンク、パスタかピザ、デザートのセット。

Musi安いしばぁばにご馳走してあげました~。

帰宅し今日は早帰りだったブー帰宅の

ケン帰宅でケンを耳鼻科へ。

今朝から鼻水に咳です~(>0<)

早め早めで念の為耳鼻科。

そしてブーの英語だったんだけど

今日はこちらの音楽室にて。ドラムやカラオケセットまである

素敵な部屋でございました。

それにしても今週は月曜日から毎日忙しい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ハンバーグ

000

職場からそのまま歯医者。

今日で治療がやっとこ終了。

長かったー。

帰りに銀行に郵便局にスーパーにで

そしてブーがお友達と約束してきたんで

約束先の遠い公園まで送迎。

自転車も何処まで乗せるか

親次第だね。

かなりの距離を乗ってくる子もいれば

家の近く以外の公園はNGの子も。

うちはまだ大道路は1人では自転車危険と判断し、

遠くの公園は送迎か徒歩で行かせるかにしてるんだけど

みんな自転車だと可哀想かなーぁ。と思ったり。

でも事故するよりいいかな。

今日もバタバタな1日が終了。夕飯は簡単にハンバーグ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

最終日

3連休最終日は小学校ママ5人でランチ!

11 1213_3












パン食べ放題の店。海老と黒オリーブのクリームパスタ美味しかった~。

みんなでいっぱい喋ってリフレッシュ♪

時間経つのあっちゅーま。

Yoそこから今日はケンの個人面談。

どーやらなんも問題なさそう。

問題児がいなそうなクラスなんで

今年は平和に過ごせるかな!?

そして駅ビルまで行きお買い物。

んで学校で遊んでたブーを

お迎えにあがり本日修了~。ふ~ぅ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

春の味

夫実家でのんびり。

途中、車屋さんに車検の無料見積もりしに行った。

帰ったら夫しかいなくて、子供らとじぃじ&おかんで湖お散歩に行ったらしく

のびるやせりを採ってきたよ。早速、夜の食卓に並びました。

1234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

しろやま湖

7172_2



7374

  



















0 やったー!何気に3連休。

土日お休みくれてるなんて珍しい(^3^)

午前中、ばぁばに付き添い用事を済ませたは

いいが40分ぐらいって言われてたのに

約3時間もかかって疲れた。

なのでー、お昼は外食!

子供達が好きなステーキガストでした。

その後、買い物行く予定が苦しくて面倒になったのに何故か湖へ。

まだ桜が綺麗だったー。

美味しい空気吸って綺麗な景色見て、疲れてたのにすっかり元気でちゃった。

夜は寒い中、自転車漕いで子供会の役員の会合。終了は21時前。

色々とやる事あって大変だわ。(>0<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

金曜日

Ak

そーいえば、昨日は

ブーの友達も一緒に帰ってきたよ。w

少しうちで遊び、

その後は公園へ。

遠い公園だったんで

お迎えに行ったら

わんさか友達らに囲まれた

あたし。(笑)3年生だらけだったよ。

夕方、スイミング。

今週も元気に乗り切った~。

明日は仕事休み!久々に家飲みしよう。。って1人で。

夫、終電乗り遅れたそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

お家ランチ

61_2  62_2 





















63朝から友人宅へ。

久しぶりのお家ランチ。

洋食屋さんのデリバリー♪なかなか良かったよ。

サラダにグレープフルーツ好きのあたしに

2品用意してくれてました~。

食後は勿論・・・・ケーキ(^3^)

お互いモンブランをチョイスしたんだけど、こちらのチーズケーキも

美味しそうでね。1/2カットしてお互い2種類楽しみました。

誕生日プレゼントにLUSHの商品いただいちゃった。使うの楽しみ~。

今日からブーは早速5時間。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

新学期

999

年中さんになったケン、

新しいクラスになりましたが楽しいみたいで

喜んで幼稚園に行きます。

ブーは新しいクラス、ちょっと緊張ぎみですが

これまた楽しいみたいです。

担任がギター弾きながら

スピッツのチェリーとか



唄ってくれるらしい。

今日は久しぶりのブーの英語。レッスン中、ママらでお茶を

楽しみました。ジャスミンティー美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ぐったり

000今日はケンが始業式。

教材や上履きいれ等な~んも

やりかえてなくて、夜中に

名前付けやるつもりが・・・・・

面倒になりこの有り様。

やっつけ感満載で、

次男ごめん。(^^;)



始業式にはあたしも参加し、その後の役員決めでは

前年度役員として年少さんのクラスで役員決めの司会進行。

年少さんだけあって役員さん立候補多し。

すんなり決まりました。

そして午前保育の今日、同じバスのお友達がそのまま我が家に

遊びきた。バイバイしたらブー帰宅、そしてあたしは歯医者に

ブーが夕方スイミング。

なんか疲れた1日だった。久々の頭痛で薬のんだほど。

やばい、喉が痛くなってきた・・・・。流石に今日は早く寝よう。ってもう1時過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

イイネ!

Ii

まさしく『イイネ!』 だね。w

さて今日からブーは学校。

初日なので登校班まで

あたしは顔出ししてきました~。

数人、お母さん達きてたよ。

新しいクラスは3-4で

3年間連続4組だわ。

どんなクラスになるかな。

本人ちょっぴり緊張してる

様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

さくら祭り

31さくら祭り。

地元連中で行ってきました。

仲間の娘ちゃん2人が

ダンス発表するから、

それ目当てに行ったんだけど

待ち時間あと1時間って時に

雨が酷くなり、おまけに雷で寒くて

こりゃ子供達風邪ひく!

ってことで残念ながら

ダンス見ずに退散。w

そのままカラオケ屋に移動しまして3時間。

7 33 うとうとほんの少し

煩い中ねてたケン。

20人近くいたんでね、

1番大きな部屋だったんだけど

なんか懐かしかったな~。

若い頃は毎週のように

同じメンバーでカラオケしてたから・・・。今じゃみんな子連れで

なんかこーゆうのもいいね。帰りはラーメン食べて解散。

落ち着くね~、みんなでいると。ファミリーでいつまでもいい関係。

みんな学校バラバラだけど子供達も仲良し。

おっさん連中(父さん達)ボトル何本かあけて、ぐでぐで~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

家族で居酒屋

21_222 23















あたくしお仕事→美容院。

夫は歯医者→自由時間。

そんなでばぁばに来てもらい子守お願いしました。

なもんで、夕飯は近所の居酒屋でばぁばにご馳走してあげたー。

生ビール我慢できず飲みまして、ばぁばを車で送れなくなり

歩いて送ってもよかったが

あまりにも寒くて結局うちにお泊まりしてもらった。

子供ら一緒に寝て大喜びでした。(^3^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

あさりの酒蒸し

2 11_2





















この間お友達から頂いたあさりを酒蒸しにしてみました。

2連休後の仕事は久々に好きなポジションだったので楽しかった~。

帰宅後の昼食は食べたくなった物、飲みたくなった物を。

夕飯も作り、それからブーの習い事。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

横浜

15 16 17














夫婦共に休みをとって家族でお出かけ。

夫が休めるかわからなかったので子供達にはギリギリ昨日まで話しておらず、

休みが確定し、寝る前に話した次第です。

そしたら大喜び!

ブーの希望でポケモンセンター、夫の希望でラーメン博物館。

そして夫のカラオケ行きたい発言に次男大賛成で

カラオケまで行って盛りだくさんな1日となりました。

普段、留守番ばっかなんでね春休み何処か連れてってあげれて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

合同誕生会

14 今年は残念なことに

お互いの子供の体調で愛との予定が

数回キャンセルに。(>0<)

いつもお互いのバースデー祝いを

その月にするんだけど、

1月バースデーの愛の誕生日には

年明けで毎年バタバタするんで、

早々秋にはプレゼントを物色し

用意していた次第です。


春休みに合同誕生会でどうじゃろ?ってことでやっとこお祝いする

ことができました~。子供達、いつぶり?ってぐらいだったけど

すっごく楽しそうに遊んでいて微笑ましかったー。

13_5  11_3   
12_2















今年も可愛いプレゼント頂いちゃいました♪

カバン~(^3^)それから手作りの小物入れ。これには感動。(@0@)

そして左の写真のは

昨日ジュンコから届いたブレスレットとモンキー♪

この歳になっても、こーしてお祝いしてもらえるって嬉しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

睡眠時間

1 2_2 





















相変わらず短時間睡眠なんですが、

ここんとこホントに短時間もいいとこで、昨夜なんて2時間しか寝てない。

何の自慢にもなりませんが、どーも夜中に眠くならない。

そして今日は仕事。夫は泊まりになったのでお弁当が1つ減って

今朝は3つ作って出勤。(ばぁば、ブー、ケン)

夜は簡単にお好み焼きにしちゃったわ。

そして近所の仲良しママが、潮干狩りに行ってきたんで

おすそ分けしてくれたよ~。うちの子達、貝大好きなんで明日

食べるの楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »