« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

11 12





















やっとこ会えました。久々のむさむさ宅でのんびり。

お誕生日プレゼントに素敵なグラス頂いちゃいました。

夫婦で飲んでね!とワインまで。(^3^)

2歳になったナオトが可愛すぎて、ブーとケンとで

『今日はお持ち帰りしようか!』って言ってたら、

帰りの車でケンが『あ!ナオト持って帰ってくるの忘れちゃった。』

って・・。(笑)

可愛くて、うちの子達ずっと面倒見ていたよ。

お隣のマイちゃんも来て、

子供達楽しく過ごして大人3人もまったりとリフレッシュ!

13_2 15 14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

実家ご飯

3昨夜は急遽、

自分の実家で夕飯となり

天麩羅にロールキャベツ食べて

帰宅。

そして今日は仕事後に

夫実家でして

庭にて七輪で焼肉。

手作りのおはぎ子供達1人4つも

食べてたよ。(@0@)

義理姉もきて満腹で帰宅でした。

1  4_2  2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

お祝い

80 ゆうこと待ち合わせ~。

朝からお買い物、楽しんできました。

今日は39歳になったあたしの

お誕生日のお祝い。

店内プラプラして

欲しい物買ってもらった~。

指輪とバッグ♪

ウキウキするような女子的な

感じで使うの楽しみ~。

こちらはゆうこの手作り。

なんとも細かい作業。大きさにしたら500円玉ぐらい。

どこに飾ろうかな。

いつものようにランチご馳走になって、買い物後はお茶して

久しぶりに会ってお互いのあれこれを喋って楽しかったー。

お互い仕事と育児で忙しい日々だけど、こーゆう時間があると

頑張れる。明日はお互い仕事だー。頑張ろう!

81_2     83_6 82_3

                                                                    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

パンケーキ♪

Hot春休み、仕事の日は

ばぁばに子供達をお願いするので

3人分のお弁当を作って

仕事へ。

何気に普段よりバタバタ。

朝ごはんを食べさせた頃に

いつもばぁばが来ます。

本当に助かる。

今日なんて仕事→歯医者→買い物。

ケンが夕方から寝ちゃったんで

あたしはブーとスイミングへ。そんなで今日は1日いてもらっちゃったよ。

この間、お休みの日にお昼ホットケーキを作ってあげたら

子供達、大喜びでした~。普段のお弁当と違って

こーゆうのってテンションあがるんだな~。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

入選

55 ブーが全校生徒の前で

表彰されました。

国語の授業で

『やまねことどんぐり』

の本を先生が読んで

子供達がその本の感想を

絵に描くという授業。

ブーの絵がクラスの代表



51  
  に選ばれ、

4クラスあるので

2年生では

4枚の提出だったみたい。

その結果、

ブーの絵が県の中で

入選しました。

本の物語が




全て絵に表してあるのが決めてとなったのかぁ?

ってこの本の内容、あたし知りませんが(^^;)

先生が言うには、物語が全て描かれてたんで非常に素晴らしいとの

お話でした。全校生徒の前に出て、校長先生から表彰された時は

ものすご~く緊張したらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

春休み突入

0ブー、小学校は離れてしまったけど、

幼稚園の時に1番仲良しだったお友達のとこと今日はお出かけ。

子供達もママ同士もいい関係でいれてて本当に感謝。

本日リニューアルオープンのふれあい科学館へ。

31   33 32












子供ら4人でずんずん行っちゃって、

親がいなくても随分と楽しめる歳になりました。

34 午前中は淡水魚を楽しみ、

お昼にはマック買って友達宅にて

お家ランチ。

そしてゲームしたり鬼ごっこしたり、

外で虫探しに公園遊び。

それから美味しいワッフルで

お茶~♪春休み、初日で既に満喫。



明日はあたしも、友達ママも仕事だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

友人

1 2





















3 4  





















5昨夜、ブーが一生懸命やってたもの。

仲良しのお友達への手紙と絵と

折り紙でドラゴン作成。

男子5人で仲良しなんだけど、

『大人になったら飲みに行こう!』

っていつだか約束してきた日は

本当に嬉しそうで、

あたしに『今日ね、皆で素敵な約束

したんだよー。』ってニコニコしながら

話してくれたものです。



飲みに行く他に旅行とかも行くらしい。可愛いなー。

仲良しのメンバーに今日はお手紙渡して、みんなドラゴンにも大喜びだった

みたい。そして午後、暑い中みんなで公園&友達宅で家遊び。

仲良しの友達が出来て楽しい1年間だったようです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

3Dパック

91  職場の高校生が

誕生日プレゼントくれた~。

嬉しい!顔パック!

早速、夜使ったー◎

こーゆうの本当に助かる~。

しかも今って3Dのパックなんて

あるのね。初めて知った。

彼女の誕生日には

何かプレゼントしないとね。

確か9月だった気がしたけど確認しとかなきゃ。


90_2   そして最近も相変わらず甘いものがやめらない。

仕事から帰ると必ずケーキ食べちゃう。

こちらモンブラン。レアチーズのも美味しかったー。

って今日は2個たべた。(汗)

これまたあたし太っちゃうんじゃないのー!

夜中のお菓子も復活ぎみ。(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

お別れ

81

お別れの季節です。

職場の有望な大学生達7人が

就職の為、卒業となりました。

オープンからいた子達で、

かなりの倍率の中、採用になり

大人顔負けの責任感と実績のある

子達。一緒にシフトが入ってる時は

もうそれだけで安心して

いられたのに・・・・。

みんな良い子達でした。

夜の営業が終わった23時に昼帯で店に集まり

それぞれに花束渡したよ。帰ったのは深夜1時。

今日は全員の卒業パーティーらしく、夜帯は0時半に店集合。

どーやら朝の5時までみんなで盛り上がったらしいです。

とは言っても高校生は時間的に無理なんで、深夜でもOKな

子達で、それだけでも30人ぐらい。

今の店長も、そのま前の店長も来てみんな仲良しでいい職場だこと。

しかし本当に寂しいなぁ(T0T)

個人的にお礼が来て『今までの主婦の中で、1番フレンドリーで

話しやすかったです~・・・・・』等、長文で色々と書いてあり感動しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

晴天

700  
  70_2  





















71   天気がよかったんで  72

家族で買い物後は公園。

初めて行く公園で、

遊具があるわけでもないが

子供ってそれなりに

楽しめちゃうものね。

青空の下、お昼ごはんを食べてその後は兄弟で

虫探し、木登り、それからソリとボール遊び。

たいしてソリで滑れず、そのうち自分自身で転がって大喜び。(笑)

とっても楽しめたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

お彼岸

そしてこちらもブーの作品。

41 42






















練り消しに爪でドラえもんとアンパンマン。

51 52























折り紙でドラゴンと竹ぽっくり。

今日はお彼岸のお墓参りしてきたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

図工

21  31_2 





















ブーの作品。

図工で作ったんだけど、カラフルで楽しそうな授業だこと。

お面にお化けマンションらしいです。

学校から自宅の距離が遠いと、大きな作品は持ち運び大変ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

最後の挨拶

12

 



















3ケンの終業式。

役員だったので9時半に幼稚園へ。

担任の先生にクラス全員からの

アルバムを渡し終了。

そしたらそこで、

普段お世話になっていたバスの

運転手さんが今期で辞めることを

知り、慌てて花束用意しました~。

ケンのバスに間に合い、

最後の挨拶することが出来た。

ブーの時もケンの時も同じ運転手さんだったので

本当に寂しい(T0T)でもなにやらお店を開業するらしいので、

そしたら会いに行っちゃおう~。

ブーも帰宅し、お昼ご飯を済ませ友達宅へ。

大人5人、子供9人集合し賑やかでした。

思いがけずのケーキ(@0@)お祝いしてもらっちゃった。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

Birthday!

Kake

本日39ちゃいになりました~。

30代最後の1年、

充実した1年になりますように♪

日付が変わった深夜0時過ぎ

友人から沢山のメッセージ。

そして朝起きてから久々の後輩や

遠くの友人からのメール、

本当にみんなありがとう。

今日は仕事だったんだけど、

職場にはおかんが初めて来た~。

今年は商品券くれたよ。仕事後は友人宅へお邪魔し

手作りケーキでお祝いしてもらいました~。(^3^)

1時間しかいれなかったけど、最高のお祝いしてもらった。

そして歯医者に行ったり忙しい1日だったけど、

これまた友人からプレゼントが届いたり最高の誕生日になりました。

夫からは奈美恵ちゃんのCD&DVDもらったー。

そしてブーが友達と遊んだ帰りにコンビニで自分のお小遣いから

ポッキーを買って帰宅。あたしへのプレゼントでした。(@0@)

みんな、みんな、本当にどうもありがとう!

01_2 02 003

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

サラダづくし

61 62 63














ケンはお弁当持参でお預かり。

ちゃっちゃと家事を済ませファミレスへ。

ママ友3人でお茶。お腹すいてサラダをがっつり食べたらお腹いっぱいに。

ポテトもつまみつつの食事は結局いつものサラダうどん。

気が合う友達といるのが1番落ち着く。

午後から仕事の友達もいるんで、早めに解散し1人で雑貨屋ぷらぷら。

1人時間もいいよね~♪気づいたらブーの下校時間。

慌てて帰ってきました。子供達、今日は早めに寝たんで

夜はゆっくり紅茶タイム♪ケーキまで食べちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

探検隊

41 42 本日、

里山探検隊。

工作作ったり、

竹ぽっくり作ったり

クイズラリーに

体力想定、

それから



ミウルくんと握手して綿菓子たべたりお昼たべたり、友達と遊んだり。

1日会場で過ごしました。

そして夜は回転寿司。

43                
 うまかったー。 44_2

ここのケーキ最高!

特にチーズケーキ◎

回転寿司だと

子供達かなり食べる。

暖かい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

まいうー

21 22 3連休ぶりの仕事。

相変わらず忙しくバタバタ~。

大変ながらも

楽しかった。(^3^)

あちゅうー間にあがり。

定時であがれてよかったー。



で、甘いものがやめられない・・・・。昨日もらったこのケーキ

かなりやばい!美味しすぎてぺロリでした。

我が家の男子3人は夫実家へ。

あたしは夜の会合。4月から子供会の役員で、その会議でした。

小学校役員、幼稚園役員ときまして今年はゆっくりするつもりが

子供会役員・・・・(>0<)

本部を頼まれ申し訳ないけどお断りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ホワイトデー

11

夫からのホワイトデー♪

どれもツボ!!

サンクスのバウムロールは

大好きで、あたしの中で一押し商品。

これを買ってきてくれるなんて~。

早速、チューハイと一緒に

いただきました。(^3^)

今日はホワイトデー、

ブーとケンにバレンタインくれた

お家にはお返ししてきたよー。

手渡しでくれた子には、手渡しにさせた。

バレンタインの日、大雪だったの思い出したー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

ケーキ部開催・溶連菌パート3

仕事組が多いと予定を組むのが一苦労。

1ヶ月以上前からケーキ部開催の予定を立ててましたが

半分が子供の体調不良で欠席~。うぅ、こればっかりは仕方ない。

せっかく予定していたんで決行。パンにケーキにまったりしてきました~♪

1   4  2












3やっぱシフォンは美味しい◎

友達が働いてるお店のケーキ。

そしてケン、

母の勘が働き『もしや?』と

小児科で検査したら

今期3回目の溶連菌。(@0@)

熱なし、咳なし、鼻水なし、食欲ありの、

本人喉痛なし。

至って元気でたまたまあたしが

喉を見て判明。



ここまできたら溶連菌の赤みを見極めるプロと呼んでください!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

美容院

72 73






















今日は希望してなかった休みだけど、お休みくれてたので

美容院に行ってきたよー。

1ヶ月ぶりの白髪染め&トリートメントで髪の毛さらさら~☆

元々、ストレートなんだけど仕事の日はお団子にしてるんで

仕事後はクリンとしててパーマかけてると間違われる。

で、今日からケンが半日保育。

ばぁばが来たんで3人でお昼。ピザトーストと昨夜の残りの鶏肉煮。

それからお餅。やっぱ休みだとあれこれ食べちゃう・・・・。

もうこれ以上、太らないようにしないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

最後のお弁当

71  年少さん最後のお弁当。

半日保育や春休み中、

お預かりで作ることもあるだろうけど

とりあえず今日が最後。

そしたら感謝のお手紙が

入ってました~。

本日、3連勤が終了したんで

明日から3連休。

有意義に過ごしたい!連休の前夜ってホントうかれる。

ネイルしたりいつもの夜更かしに輪をかけて夜更かし。

今日はブーの友達が遊びに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

今日の1日

61_2夜中の葛藤・・・・。

本日の夕飯、18時過ぎには終了。

なもんでお腹空きます。

早く寝ればいいのにね。

きっと食べちゃうんだろうな、あたし。

イチゴなんぞ添えちゃおうかしら。

今日は休日じゃないのに仕事は忙しく、バタバタだったー。

終わってから皮膚科でイボ焼き。大分よくなってきたけど焼いた日は

寝るまで痛いのよね(T0T)それから歯医者で忙しい月曜日でした。

ばぁばに来てもらい子守をお願いしてたんだけど、

ブーはすぐ遊びに行っちゃって、ケンは1人遊びしてるし

ぐーたら昼寝してたみたい。帰り際、ばぁばとあたしで親子喧嘩。

70歳過ぎたら、びっくりするぐらい口うるさくなったー(>0<)

はいはい、って聞いてりゃいいのにカチンときて

ついつい文句言っちゃって・・・・親子ってこんなもんですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

夫実家

41

子供達と夫は午前中から

夫実家。

あたしは仕事を終えてから

夫実家へ。

今夜もご馳走だった~。

カキフライにエビフライに

唐揚げもたんまり。

久しぶりの揚げ物に

若干胃もたれ・・・・。

それにしても今日も

『痩せたねー。』って何人に言われたんだか。うっふん。ww

義理姉1も来て、お正月ぶりに会ったような。

夕飯にお風呂も済ませ帰ってきました~。

明日からまた一週間ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

お祝い

じゅんこのお祝い~。

OL時代の仲間、じゅんこが結婚したよー。

ってことで仲間でお祝い。お店にプレゼントとチョイスして

じゅんこには内緒で早めに集まって料理と飲み物決めてお会計も済ませ、

そしてじゅんこ登場。バッチリなサプライズになったよ!

200 23  22
21

   









24_2 美味しい料理を食べて、

久しぶりに集まって、

本当にいい仲間!楽しい時間だったー。

それから移動しまして

2軒目。



3132昼間っから

シャンパンに赤ワインに

ビールのんじゃったもんだから

眠くなったー。

ほんと弱くなったもんだ。

楽しい会だった。じゅんこ、おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

お弁当

13_2 すっかり定番弁当。

顔を作ると喜ぶのよね~。

でも、ぼちぼち飽きてるだろうから

何か可愛くて簡単なお弁当

ないかなー。

朝は時間ないからバタバタ。

そして今日は3連休後の仕事で

かなり疲れたー。

ブーの習い事から帰宅したら

ぐったり。

肩凝り酷くて頭痛。こりゃなんとかしないとやばいな。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

最後の定例会

11  幼稚園役員、最後の定例会。


この1年間、毎月定例会があったけど

それも今日で終わり。

最後なのでシュークリームとお茶が出ました。

会長さんと年長ママから

プレゼントを貰ったりもしてジーンとしたわ~。



12教室を覗くと、ケンがいつも嬉しそうに

笑顔で手を振ってきて、お友達らは

『ケンちゃんママ~!!』って寄ってきて

なんだか可愛かったなぁ。

定例会後はおなじみの仲良しママらとランチ。

昨日に引き続きワイワイと盛り上がり

気づいたら時間。w

楽しかった3連休も終わりだー(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ランチ会

1  2





















ブーの幼稚園時代の年長クラスママとのランチ会。

楽しかった~。いつ会ってもワイワイ盛り上がっちゃう。

みんなでケーキ食べたかったのに、アイスしかないと言われ

場所移動したら人数多すぎて一緒に座れずやめて~、

お隣のサーティーワンへ。ってことで結局アイス。(笑)

久しぶりのママもいて、気心知れた仲間ってのはホント落ち着く~。

ブーの英語ではこれまた地元奥様連中だし、楽しい休日となりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ばぁば孝行

今日から3連休!嬉しい~(^3^)

初日の今日はケンの幼稚園へ。

今月のお誕生会で、ケンのクラスがお歌の発表担当だったんで

見に行ってきたよ~。楽しく歌ってました。

5152






















そしていつも休みは友達とランチなんでね、

今日はいつもお世話になってるばぁば孝行。ご馳走してあげたわ。

帰りにケーキ買って、今日のおやつはモンブラン♪

ブーは学校から帰って、ちゃんと宿題して遊びに行ったわ。

友達6人ぐらいで公園遊び。遠い公園だったから送迎してあげたんだけど、

いつになったら遠くまで自転車で行くのOKだそうかなぁ・・・・。

まだまだ危なっかしくて大道路なんて出させられない。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

欲望??願望??

61












ちょっと面白いのみつけた。(笑)

夫のスケッチブックにこんなのあったー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

おかんのバースデー祝い

3132





















先月、68歳になったおかん。

妹の住む山形に遊びに行ってたので、本日お祝い。

チョコレートケーキ好きなんで、ケーキ買って頼まれてた植物もってったら

大喜びだった。あたしはな~んもない休みでコタツで珍しく昼寝して

のんびり過ごしたよ。夜はじぃじは仕事から帰ってきて焼肉。

2日連続の焼肉です。てへ。

じぃじは仕事で中国に行ってたんだけど、70歳過ぎても凄いな~って思う。

夕飯にお風呂を済ませ帰宅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

初!!

2122






















ブー、問題なさそうです◎

今日は忙しくて1時間の残業。

そして職場の昼帯メンバーで初の夕飯~(^3^)

50分並んでの焼肉→カラオケ♪

みんなの私服が見れたし、仕事中は忙しくてゆっくりお喋りする暇も

ないんでたっぷりと喋れて楽しかった。

高校生達、ちゃ~んとソフトドリンクで偉いな~って思った。w

あたしは焼肉屋で4杯のんだ。

そして初めて行くメンバーとのカラオケって緊張するよね~。

『CDだした方がいい!』って絶賛されて恥ずかしかった。w

昼帯、なかなかみんな歌がうまくていい感じ~。雨の中、

バスが行ってしまいみんなで歩いて帰ってきたよ。

また次回も楽しみ~。若い子と出かける機会があるって嬉しい。

どんどん、色んなこと吸収して若作りしなくちゃ。昼帯最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »