« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

またピザ

11 12_3     






















ブー、大丈夫そうで一安心。

朝は家で様子を見て、大丈夫そうだったんで昼前に学校へ送ってきた。

そして予定通り小学校ママ達とランチできた~。

ファミレスでドリンクバーにピザ食べ放題!

苦しくてデザートまで辿り着けなかったー。w

そのまま学校へ。

学校の参観を見終わり、なんだか感動してじーん。

その後の懇談会も出席してきました。そして帰ってから今日はケンが病院。

この間の溶連菌の尿検査。問題なしでした。週末は子供達ゆっくりだな。

一緒にランチ予定だった1人の子はインフル、もう1人は熱。

なんだかまだ変な風邪が流行っております。(>0<)
   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

初の呼び出し

1

   2_4









昨日の洋服、今日には早速ゴミ行き。(リサイクルに使われます。)

そして『欲しい!』って言ってた友達にも早速渡してきたー。

お礼に手作りドーナツ頂いちゃった。(^3^)

今日は中学時代の仲間3人で集合。

ピザとったよ~♪久しぶりだったからお喋りが止まらない・・・・・。

で、楽しく過ごしていたら小学校から携帯電話に連絡がありまして、

ブーが気分悪くなり保健室で休んでいたら嘔吐。

はい、楽しい時間はおさらばとなりまして学校へお迎え。

行ったら保健室で寝ていたよ。辛そうだった。

2回ぐらいトイレとビニール袋に吐いたらしいけど、

家に帰ってからは何の問題もなく嘔吐なし。お昼は食べてなかったので

『お腹空いた~。』と言い出し、恐る恐るバナナを食べさせ水分とらせ、

夕方には病院でした。

下痢にもなってきたんでお腹の風邪とのことでした。

担任からはストーブつけたら教室が一気に暑くなっちゃって、

空気も悪くて、そしたら気分悪くなったとのこと。

明日は2年生最後の授業参観。行けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

ミートソース

000仕事に習い事にと

朝からバタバタでしたが、

夕飯はそのままサチヨ宅で

子供達はお風呂に入り

楽させていただきました~。

朝からのあたしの希望で

ミートソース!

子供6人、大人3人で

賑やかでした。

楽しいなぁ、こーゆうの。

子供達がみんな仲良しだから和やかムードでほっとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

洋服整理

71_272_3幼稚園の役員みんなで

事務所の掃除。

1年間使って

いらない物はテキパキとごみ行き~。

思ったより時間かかったー。

そこから仲良し3人でランチ~。




7374











子供達も帰宅し、午後はずっとやろうと思いつつ出来ずにいた

洋服の整理。痩せたんでね、着れない服は思いきって捨てようと決心。

もうこれ以上太ったら大きいサイズの洋服ありませんから~!!

子供達の洋服も整理できてスッキリ!

こちらの写真の服、全部あたしの。こんだけ減ったから

タンスの中はスッキリかと思いきや、全然余裕なしにみっちり洋服。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

野菜

0テンションあがる~ぅ。

野菜だいすき!

レンコンとスナップえんどう

これたまらない。

水菜と一緒にわしわし食べました。

そして今日、仕事後に皮膚科。

なかなかあたしの手の指先のイボ、

とれません。

これ液体窒素でジュ~ってするの

凄く痛いのよー(>0<)

そしてやった日の晩は翌日まで痛む。うぅ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

甘党

81なんだか最近、

とっても仕事が忙しい。

暇よりはいんだけど、

半端じゃない忙しさ。

で、帰りにこんなのを

買っちゃうのよね~。

サンクスのドルチェシリーズ最高!

帰ったら、

夫と子供達はお出かけして留守だった。

なので休む間もなく


窓全開にして掃除機かけたよ。

また明日から1週間開始。毎日なんだか早すぎて気づくと1週間経過。

やりたいこと沢山あるのに、なかなか手をつけれずじまい。

とりあえずいらない服の整理をしたいわ~。

大分、服のサイズ変わったんでね。(にひ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

都内

51用事があって、

家族で五反田までお出かけ。

久しぶりの電車に

子供達は喜んでました。

特にケンは前の晩から

電車が楽しみなようで、

寝る前も起きてからも

駅に向かう間も

ずっと浮かれていたよ。

実際に乗って、

ちゃんといい子にしてられたし、帰りは『寝ない。』って断言して

いましたが気づいたら寝ちゃって起こすのに大変だった。

24キロを抱っこは非常にきつく、無理矢理起こした。

5253夜はびっくりドンキー!

こちらも久々。

生ビール

飲んじゃったら、

眠くて眠くて

帰ってからの家事に



支障が出るんで、今度からはやめとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

野菜販売

31お向かいのおじちゃんち、

いつも趣味でやってる畑でなった野菜を

¥100で提供してくれてるんだけど

今はお休みって感じです。

全て¥100なんで、

スーパー行くより安いことも。

早く復活しないかなー。

降り積もった雪がなくなるまでは

無理かしらね。

今日の仕事、めちゃ混みで残業。

暇よりいいけど9時ー15時まで休憩なしでお腹すいたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

パン大好き

2122




















パン食べ放題のサンマルク系のお店。

いつも子供達も一緒だから、たまには2人でゆっくりと~ってことで

何気に初2人ランチ!ブーの時の園友。

子供達は小学校離れちゃったけど、スイミングで会えるのよね~。

そして未だにお互いを想いあっててとても仲良し。

見ていて本当に安心するの。いつまでも仲良しでいてほしいなー。

食べてたら、あれれ??ってこれまた同じクラスだった園友発見。

未だに仲良くしてるママで、バッタリ会ったもんだから盛り上がっちゃったよ。w

楽しいランチタイムでした♪

ブーはクソ寒い中、友達と遊ぶ約束してきて遠い公園まで徒歩。

雪遊びしてきてびっちょり。(>0<)風邪ひかないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

おもちゃランド

1112
























1314





















2年生、各教室にて自分達で作ったおもちゃで『おもちゃランド』開催。

当初は違う日で、仕事だったから行けなかったんだけど

学級閉鎖が出た関係でたまたま友達とランチの約束してお休みとってた

今日に変更になったんでラッキーだった。

早速、開始時間から見に行ってきたよー。

子供達、それぞれお店を開いてて楽しかった(^3^)

1516_2そこから

ランチ~の、

午後はブーの英語。

サチヨ宅だったんで

ジャスミンティーを

頂きまして

今日も1日終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

ダイエット

2あちこちの駐車場や公園、

こんな状態。

まだまだ長靴生活です。

しっかし今日の仕事は

忙しかったー(>0<)

動き回り、お陰で体重減ってたー。

なんと!あたくし、

仕事始めてから体重が

4キロ、8キロ、10キロと減り

ケーキやらはやめれませんが

白米を減らしたり、階段使ったり、それなりに意識した結果

今日現在で13キロ減!これって凄いことよね??

誰かご褒美くれ~。服のサイズがかなり変わった!

痩せてた頃の服、捨てられずにいたけど捨てなくて良かった。活躍中。

ここからは体を引き締めていきたい。まずはストレッチからだな。

ダンベルも始めようかな。腹筋は続かないだろうな~。体作り~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

つらら

1屋根の雪が溶けて

その雫でつらら状態。

道は凍結してるし危険。

通学路が確保できず今日は

小学校休校。

幼稚園は自由登園。

ケンは溶連菌なんで

出席停止~。

2人をばぁばにお願いし仕事でした。

夕方、ケンの病院。

お薬は数日分たっぷり出ました。

先生に『ママ、溶連菌発見のプロだね!』って笑われた~。w

このサイクル、ほんとに笑うしかない・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

またもや溶連菌

41いつもはチャリか車で職場へ行くけど

とても乗れたもんじゃないので

長靴履いてテクテク歩いて出勤。

歩いてもすぐの距離。(笑)

この辺の店にしてはかなりの

広さの駐車場ですが、

こんな状態。

今日はお客も少なく、お店にこれる

従業員も限られ

そして若者男子達は

朝から雪掻き作業に追われる。

433いつもより30分早めのあがりとなり、

家に帰ったらケンが微熱。

明日も仕事だし熱だったらばぁばに

お願いできないので、

今日のうちに原因なんとか究明したく、

喉を診たら、これまた嫌な赤み。

だけど休日診療に行くにも

雪のせいでノーマルタイヤなんで車が出せれない。

タクシー会社に数件連絡するものの全く何処も繋がらない。

どーしよ・・・どーしよ・・・と友人と近況報告のメールをしあっていたら

『暇だし、病院まで連れてってあげる!』ってご近所のママ友が。

同じ熱性痙攣の子供を持つママだった。

なので熱となると気持ちがわかるので、このありがたい言葉に甘え

休日診療に行ってきました。混んでたけど診察室が5ヶ所もあるんで

思ったほど待たずに終了。

やっぱ当たった!喉の赤みからこの間のように溶連菌とインフルの

検査をして『溶連菌』が判明。この間、治ったのにまたですよ。(^^;)

兄弟で再び移しあいって普通にあることみたいです。

ケン→ブー→再びケンの順。てことはまたブーなるか??(笑)

でも原因わかったし、熱もこれで落ち着くと思うので一安心。

友達に感謝(T0T)帰りにお互いスーパーで買い物して

ケーキ屋でお礼にケーキ買ってあげたら大喜びされました。

いい友達を持ったもんだー。ケン、熱も下がり元気です。ほっ。

ただ休日診療は1日分しか薬は出ず、翌日にはかかりつけに行くよう

なんだけど、この雪で車だせないので歩いてケンと行くようか??(>0<)

前から雪は嫌いだけど、今回で本当に嫌いになりました。

明日はブーは休校。ケンは自由登園になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

雪掻き

3536





















何処から手をつけよう状態でしたが、なんとかご近所さんと協力して

ここまでに。雪の置き場がない・・・・・。

駐車場は

3132




















3334





















先週の雪がまだ残ってる状態での雪掻き。

気づいたらあたし6時間もやってました。

ケンは朝には解熱の頭痛なし。喉が赤いのが気になるとこですが、

本人は痛がらない。病み上がりなんで夫に子守はお願いし、

あたしが雪掻き頑張ってきました。先週末も今週末も雪掻き。

明日は仕事です。腕が筋肉痛だろうなー。頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

バレンタイン

21予報通り6時過ぎからパラパラと

雪が降ってきた~。

なので今日のケンのお弁当は

雪にちなんで雪だるまを作ってみた。

ほっぺのピンクはピンク色の寿司粉で。

クラスにもう1人、

雪だるまのお弁当の子がいたらしい。

22223




















昨夜、小学校メールで雪の状態により明日は早下校になるかもって

あったけど一斉下校になり、いつもより15分遅い下校だったよ。w

近所のママと歩いて途中までお迎えに行ってきました。

そしてこんな雪の中、息子達にチョコレートをありがとう~(^3^)

やっぱ手作りだとテンションあがるね。

女子のママは大変だー。あたしは夫にチョコとウイスキー差し上げました。

それから今日はケンが帰宅するなり『頭痛い・・・。』って言ってて

夕方から熱。制服はタイツを履きたがらず生足に半ズボン。

雪で寒くて風邪かな?また引きこもりっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

買い物

11本日、ゆうこさんとアリオデートでしたが、

ゆうこの息子が熱~!

まさかの溶連菌でした。

そんな訳であたしは家事をちゃっちゃか

済ませ、美容院へ。

それからアリオ含め

あちこち買い物~♪

明日は雪予報なんで灯油も買ってきた。

ホームセンターは満車状態だったし灯油コーナーも並ばないと

買えないほどたった。みんな明日の雪に備え灯油やら

スコップやら長靴やら買い物かな。夕飯は冷蔵庫の整理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

お手紙

12




















木曜日まで溶連菌でお休みしてたケンが

お友達からお手紙持ち帰ってきた~。なんだか嬉しいね!

絵がケンレベルで男子はほっとします。(^3^)

今日はブーの英語でした。

そしてこちらはばぁば作サラダ。

ばぁばって料理は苦手なんだけど、ばぁばのサラダ美味しくて好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ハンバーグ

4142




















祝日ですがお仕事。混んだなぁ。

でも定時にあがれたんで良かった!

夫は子守でした。

たま~に食べたくなるのよね、ハンバーグ。

そんな訳で今夜はハンバーグにしたよ。おろしハンバーグ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

臨時休校

43_2雪のせいで、

路面が危ないので

今日は小学校臨時休校。

そして幼稚園は自由登園。

ブーがお休みなので

ケンもお休みさせました。

そしてあたしは愛と午前会だったのに

お互い子供達が休みになり

それはそれで遊ばせるチャンスだったんだけど、

雪が危険で車がヤバイってことで2度目のキャンセル。

そんな訳で今日は自分のイボ焼きに皮膚科と、

ブーの溶連菌の治癒証明をもらいに行ってきましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪掻き

12_215












プチかまくら作ったりソリ遊びしたり、子供達は大はしゃぎ!

こんな雪、なかなか見れないから楽しそうだったよ。

近所の子達とも遊んでました。

大人は雪掻きで大変。こんな時はご近所さんと協力しあって絆が深まるね。

夫はばぁば宅の雪掻きも。ご苦労様です。

ちなみにあたし、雪掻き結構好きです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪

13雪の中、仕事。

オープン時、思ったより客が来てびっくり。

そのうち暇暇~で早あがり。

これ夕方の写真。

ベランダの手すりですが

夕方の時点で積雪32センチ。

まだこれからが酷くなるようで、

夜中まで降るそうな。

夜は飲み会だったけど

流石にキャンセルしたよ。

帰ってこれないー。なので明日は休みだしのんびりな夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ケンとブー、交代

0ケン、今日から登園可能。

喜んで行きました~。

お弁当の日で今日はあたしは

仕事だったからブーをみてくれる

ばぁばと、ブーの分も作ったー。

仕事はめちゃ混んだ。

残業せずに帰ってきちゃったけど、

あまりの混みようだったから申し訳なかった(>0<)

今日は引きこもりなんで午後は習い事もなくのんびりでしたが、

あたしは自分の歯医者やら明日の雪に備えての食材買出しやらで

なんやかんやと忙しかったー。

雪、20年ぶりの大雪って噂だけど本当に降るのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

溶連菌

12




















本日、ケンはばぁばと留守番。2人のお弁当を作りまして

幼稚園の役員会。

今日は主に担任に渡すアルバム作成。

ちゃっちゃか終わらせ数人でランチ~☆

足りないと思ったけどお腹いっぱいになったー。(^3^)

で、今朝『喉が痛い。』って言ってたブーは学校から帰ったら

念の為、ケンの病院ついでに一緒に病院に行くよ!とお願いしてたにも

関わらずクソ寒い中、友達と遊ぶ約束してきて

友達まで一緒に帰ってきて2人にダメ!!って怒ったものの

全く聞かず、いつも遊ぶ公園に行くって言うんで激怒。

もう熱が出ようが知らないってぐらい怒りがこみ上げましたが、

6時間だったんで結局そんな遊ぶ時間もなく、公園に行ったものの

誰もいなくバイバイ。そんなでブーとケンを連れて病院へ。

ケン、尿検査して問題なく治癒証明でまして明日から登園。

ブー、やっぱり溶連菌でした~。朝、喉の痛みぐらいな症状だったんで

きっと普通ならスルーしちゃうとこを、喉の赤みがもしかしたら??

って感じで連れてったんで先生にあたし褒められちゃったよ◎

早めに発見できたから、薬も早めに飲むことできて土曜日には治癒証明

だせれるとのことでした。熱も咳も鼻水もないし、これなら

気づかず生活してる子沢山いそう。溶連菌はそのままにしておくと

腎臓の機能を悪くするので1ヶ月後に再び尿検査したりと

知られてないけど、結構厄介な風邪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

親睦会

501連日のようにインフルエンザによる

学級閉鎖のメールがくる今日この頃。

ブーのクラスもインフルの子が

いるけど欠席1~3人ぐらい。

そんな中、今日は足元が悪いから

子供達に付き添って途中まで

行こうと登校班の集合場所に

行ったら、誰も親はいなかった。(^^;)

どーやら道路は大丈夫そうだったんで横断歩道まで見届け帰ってきた。

今日は1日ばぁばにお世話になっちゃった。

本当なら保育参観だったケン。英語の授業だったんだけど見れなくて残念。

その後は親睦会でランチ。

役員なんで色々と食事の手配をしていたので昼前から幼稚園へ。

502503今回はお店に移動ではなく、

うちのクラスは

園の事務所を借りて

お弁当屋に手配し

お弁当と

デザートも。


家からポットやケトルを持参し、なかなかいい感じのランチが出来ました。

穏やかな人が多いクラスだったな~。(^3^)

まだ役員の仕事はあるけど、1年間早かった。いいママ達に恵まれました。

午後はブーの習い事。ケンは相変わらずばぁばと留守番です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

401天気予報、当たった。

雪は後が大変だから好きじゃない。

ケンはすっかり元気なんで

家にいるのが可哀想なぐらい。

ばぁばが来てくれて

今日は仕事に行けました。

ばぁばに感謝!

雪が降り出したので、

ブーを迎えに行ったら

危ないからか担任が

子供達と一緒に付き添って歩いてくれてたよ。

なので近所の子を数人引き連れて車に乗せて帰った。

先生に感謝されました~。w

こんな天気なのにブーは友達と遊ぶ約束した!って言ってるんで

流石にとめました。ふてくされてたけど、どんどん降ってきて

遊び行かなくて良かったと納得した様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

節分

301本日、節分の豆まき。

子供達、投げた豆を拾っては食べてたよ。w

節分の豆ってあたし好き~!

パサパサするけどね。

今年はどちらの方角に向いていいのか

わからないまま恵方巻きを平らげた。

ケン、今朝になっても頭痛で泣く。

仕事を職場の人に代わってもらい


病院に連れてったら、インフルエンザと溶連菌の検査をした。

絶対にこの頭痛はインフルエンザだと思ったら溶連菌だったー。

初めての溶連菌です。

帰ってから薬をのんだら、あらら不思議~、熱も下がり頭痛もとれた。

そしたら食欲も戻りすっかり元気。あの頭痛の痛がりようを見たら

本当に可哀想だった。(T0T)

しかし溶連菌てのは感染する病気で、登園禁止の風邪なんで

しばらく幼稚園はお休みです。今日の豆まきも今週ある保育参観も

残念ながら出れません。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

パンケーキ♪

201仕事を始めたせいもあるけど、

なかなか会えなくなったゆみっこと

や~っとこスケジュールが合った。

メキシコ料理に行くか

パンケーキ屋に行くか迷ったものの、

パンケーキ屋に決定~♪

吉祥寺で並びましたよ!


202203




















ストロベリーパンケーキとダッチベイビー!

どちらも美味しかった~。けど途中から流石に飽きてきて

甘いもの大好きなのに完食できなかったー。

でもホント美味しかった!

場所をかえてお茶。そこであたしはサラダをわしわし頂きました。

お互いの近況報告をたっぷりとした。やっぱり友達っていいね。

ほくほくした気分での帰りの電車、

お茶してる間は『ゆっくりしておいでー。』って言われてたけど

『ケンが熱。頭痛いって言ってる。寝ちゃった。』とメールがきた。

嫌な予感ー(>0<)もどかしい気持ちで最寄り駅からはタクシー。

とにかく頭を痛がり泣いてて可哀想だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ぐったり

104今日は仕事だったんだけど、

昨夜飲みだった夫が帰ってこない。

電車で寝ちゃって、気づいたら終電を

逃してたらしい。

子供達だけ置いて仕事に行くのは

心配で、なんとか8時には帰ってきてもらった。

ホントにギリギリだったよ(>0<)

そんな今日は、人が足りなくて1時間半も残業。

非常に疲れてぐったり。職場でケーキ買って、恵方巻きも買って、

それからコンビニでビールも買って帰ってきた。

帰宅するなりケーキとビールでした。

一気に疲れが取れたと思ったら、お次は肩凝りの頭痛で久々にきた

ぐったり状態。なので夕飯は何も作る気起きず、前回余って冷凍していた

餃子。ニンニクたっぷりで栄養つけたよー。

101102103








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »