« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

パン食べ放題

8182














8384














今週はランチが続いた~(^3^)

パン食べ放題のお店。焼きたてパンはやっぱ美味しいね。

5人でワイワイ楽しんできました。

そしたら店員さんが友達だったー。(笑)

それから友達が食べに来てて、こちらもびっくりだった。

午後、歯医者にブーのスイミング。

帰りの車で急に泣きだしたブー。何事かと思ったら一緒の級だった子が

泳いでない時に鼻水や唾をわざとつけてきたりするらしく、

何度も『やめて。』と言ってもやめてくれないし、今日だけじゃないみたいで

前にコーチがその子を注意したんだけど直らずで

今日は本当に嫌だったみたい。へらへら笑ってつけてくるみたいなんだけど、

そのうちワンワン尋常じゃない泣き方になり、

これは伝えた方がいいと判断し再びスイミングの場所まで戻り

今までの経緯をフロントの方とコーチに伝えてきた。

色んなことがあるもんだ・・・・。

今日はテストだったんだけど、その子と一緒になりたくないからわざと

合格するような泳ぎをしなかったって言われた時は切なくなったわ。

その子、合格して来週からは違う級なんで時間は一緒だけど

同じコースじゃなくなり喜んでました。よっぽど嫌なんだな・・・・。

学校でもそうだけど、どーもそーゆう子に好かれるんだよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

ハッピーバースデー

515253













2日間、楽しい時間を過ごしたんで今日は気合いれて仕事へ。

そしたら天気が悪いからか、いつもよりお暇な感じだったー。

なんか妙に疲れたと思ったら、なんとな~く風邪ひきそうな予感。

そこで帰宅後、風邪薬に栄養剤で夕方には復活!

今日も英語~。冬休みの分の振替。

サチヨ宅でだったんで、毎度のようにパジャマ持参しまして夕飯にお風呂。

のぶこ特製お好み焼きを作りまして、サラダとスープはサチヨ作。

そして今月お誕生日だったサチヨをケーキでお祝い。

子供達にバースデーソングを唄ってもらいました。(^3^)

お風呂も入り、ぽかぽかの体で帰宅。

なんだかホントに家族のようですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

ファミレス

3332_231














思いがけずのお休み頂いたの初めて~(^3^)

そんな訳で、友人と朝の9時半過ぎからお茶。

色々と話したいから早めに会おう!ってことでドリンクバーがあって

早くに開いてるといったらファミレスになりました。

半額クーポンとかあるし、ファミレスもいいな~って思った。

色々、喋って聞いてパワーもらって素敵な時間だった。

午後はブーの習い事。こちらでもママら4人でお喋りして

まったりと素敵な時間だった~。

さ、明日はバリバリ働いてこよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

病院・ランチ・学校

6263





















子供達が行ったら、自分は病院へ。

夜勤あがりの友人に会えた~(^3^)

この間やった子宮頸がんと子宮体がんの検査結果を聞いてきた。

どちらも陰性で問題なしでした。なんだか妙にほっとして帰宅。

そしてファミレス集合で小学校ママ5人でランチ~。

久しぶりに会えて楽しかった。そのままみんなで小学校へ移動。

今日は親子行事で体育館にて球入れ。

去年は自分が役員だったからあれこれ考えたのを懐かしく思う。

そしてブーは今日もお友達と遊び、ケンは昼寝~。

あぁ、今日はあたし食べ過ぎた・・・・。ダイエットしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

ネクタイ

61緑のネクタイ。

夫が仕事で必要だってゆーので、

探しまくったらダイソーにあった。w

1回しか使わないので

高いのはいらないし、

ダイソーブランドで充分。

どれにする~?って写メしたら

1番右を選びました。あたしなら右から2番目のドット柄。

今日も仕事は忙しく、あたし走りまわってた。きっと痩せたな。

あがってそのまま皮膚科で指先のイボ、焼いてきた~(>0<)

それから幼稚園に行き、スナップ写真の申し込みをして

遠くの公園で友達と約束してきたブーを送って、

ネクタイ探し。なんだか忙しい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

焼き餃子

2122




















仕事が1時間ちょい残業に(>0<)

金曜日~日曜日とめちゃ混み。よく考えたら世間は給料日だった。

そんな日の週末はとても混みます。

仕事後、家族で夫実家へ。

子供達と餃子の皮を包み、おかんが焼いてみんなで夕飯。

ニンニクたっぷりの餃子をリクエストしてたんで、

じぃじ、張り切って朝から作ってくれてたらしい。

包むのはいつもあたしの仕事。焼くのはおかん。

最高に美味しかったんだけど、どうしよう・・・・明日も仕事だってのに

ニンニク臭くてやばい!マスクで接客か??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

作品展・凧作り・映画

110120朝から幼稚園。

年少~年長までの

作品展を

家族で見に行って

きました。ケン、前より

絵が少しは上手に

なってるー。(笑)

相変わらず家では描きませんけどね。(^^;)

空き箱等を使ってのキリンも微妙な感じでしたが(笑)ケンにしては

上手に出来たんじゃないでしょうか~。

14140そしてそのままブーの

里山探検隊。

市の指導員さんのもと

凧作り。

そして小学校に

移動して

凧揚げ。


自分で好きな絵を描き、楽しそうにやってました。

なかなかいい体験。

帰ってから今度はブーと夫は映画館。忙しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

園友

1今日はお仕事。

帰宅しすぐケン帰宅。

ブーの帰りを待ってそれから

幼稚園時代の友達宅へ。

久しぶりだったけど、

みんな仲良く遊べたし

チビ達は同じ幼稚園なんで


これまた仲良く遊んでました~。で、ブーはそこからスイミング。

小学生って忙しいねー。

送り迎えする親も忙しいけど。

それにしてもノロやインフルが流行りだしてきました。

うがい手洗い、必須ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

健康診断

7172





















夫婦で健康診断。

あたくしお恥ずかしいけど、結婚してずーっと健康診断やっておりませんでした。

子宮系の検査はちょいちょいやってるんだけど、

心電図や聴力視力等はスルーしていたんでちょっとワクワク。

そしたら随分と視力が下がっててショックー。

裸眼で右も左も1.5だったけど、裸眼ですが右0.8の左1.0に。

それから初バリウムのんできたー。

ゲップでまくっちゃったものの(^^;)無事終了。

プランに入ってる検査後の食事が美味しかった~。

こーゆう和食は大好き!朝からの遠出だったんで、とりあえず最寄り駅に戻り

なかなかこんな機会ないから夫婦で昼からビールしてきた。

昨夜から胃の検査の為に飲食禁止だったから

禁断症状でサラダにケーキにビールに紅茶を欲してて、

その4つがある店を探したものの、これが意外となくてびっくり。

ケーキはあるけどビールがないとか・・・あってもビールは小瓶しか

置いてなかったり。ジョッキでグビグビいきたかったんで

結局ガスト。全て満たされるものがあって生ビール2杯いきました。

夕方からバリウム後に飲む下剤のせいでお腹が下ってる(T-T)

美容院も行き、なんだか長い1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

ご近所メンバー

112113




















市の幼稚園、どこもお休み~。(先生達の研究大会みたいなやつ)

なもんで、同じ幼稚園のご近所友達と遊んだよ。

ランチに釜飯~♪そしてシュークリーム持ってったら、友達も

シュークリーム持ってきて2人してかぶった。(笑)

2つとも食べましたけど。ww

そして帰ってからブーの英語。

ケンは午前も午後も楽しくて昼寝する時間なかったんで、

早々ねたよ。なんとかご飯もお風呂も間に合ってよかった。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

小遣い

111こちらブーとケンの今年のお年玉。

2人合わせたら、結構な金額になります。

そーいえばうちって

まだお小遣いをあげてないんだけど

小学校2年生ってのは

いくらぐらいが妥当なのかなぁ。

3年生になったら



お小遣い毎月あげようかな。

今日からブーは登校。学校が遠いから心配したけど、

元気に帰ってきました。病み上がりだからお友達との遊びはNGだしといたんで

帰宅後はゆっくりしていたよ。先生もお友達も登校したら大喜びして

くれたみたい。嬉しそうでした。

あたしは仕事してから歯医者。昨日抜歯したから消毒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

抜歯

61本日、仕事→一旦帰宅しケンお迎え

→歯医者→耳鼻科→帰宅でした。

昼ごはんを食べる時間がなかったので

夕飯はガッツリと和食を。

素朴なおかずは意外と好きです♪

歯医者ですが、

なんと去年の12月に、



ケンタッキーのチキンに食らいついたら骨に当たり『ガリッ』っと歯が!

そしてグラグラと前歯2本の隣の歯。

どーやら昔、治療していた歯なんで神経はなく、

治療後も虫歯になっていたようで中で折れてました~。

現在、借り歯なんですが非常に不便。

接客業だし、硬いの噛めないしつくづく小さい頃からちゃんと

歯ブラシしておけばよかったと後悔。今日はその歯を抜歯してきた。

歯医者は好きなんで、麻酔とかするのも怖くないんだけど

夜になってじわじわと痛んできましたよ。ま、痛みには強い方です。

そしてブーは治癒証明が出たんで、明日から学校に行けます。

1週間ぐーたらしてたんで、疲れそうだなー(>0<)

勉強の方、大丈夫なんかなぁ??教科書全く開いてないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

金賞

551今年も見に行ってきました。

小学校の書初め展。

ブー自身、自信なかったようですが、

今年も金賞いただけてました。

2年連続の金賞に

本人と~っても嬉しかったみたい。

こっちまで嬉しくて

一緒になって喜んできました。

しかし普段の字は

とっても汚いブーです。(ーー;)



5352




















それから夫が焼き鳥を作ってくれた。

塩味で美味しかった~。皮部分もやってくれたんだけど皮サイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

新年会

313233













今日はこのために仕事、頑張ったぜい!

きっちり働き、夜はブーの年長メンバーママと飲み会。(新年会)

12人で盛り上がりました~。

そしてあたしはみんなに『痩せたねー!』ってちょいとちやほやされてきた。

気の知れたママ達との飲み会は本当に楽しい。

後半は焼酎組と焼酎ボトル入れて懐かしのティーハイ。

ボトル2本目突入し、ちびっと残ったんでボトルキープしてきた。

0時前に閉店となり、そこから残る組で移動し2時まで。

リフレッシュしたんでまた色々頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

お弁当

21本日ケンお弁当の日。

夫の分はなしだったので少し寝坊できた。

仕事が忙しいらしく、連日お泊りです。

そしてあたしは仕事~。

なもんで今日も来てくれるばぁばと

ブーのお弁当は作ったよ。

冷凍食品、農薬のことで問題になってるけど

新聞とってないし、いったいどの商品がNGなのかわからないので

今日は冷凍食品のお世話にならず完成させてみました。

Yasai夜はくつくつ煮込んで

野菜た~っぷりのスープ。

最近、スープにはまってます。

温かいスープ、いいよね~◎

やっと明日はケンお休みだ~。

朝ゆっくりできる!!

ま、自分は仕事ですがね。(>0<)

頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

カーペット

1112




















ブー、とっても退屈しておりましてカーペットにこんなことしておりました。

今日は朝一で子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてきました。

いつも年に1度は行くのに2年もあけちゃった。(^^;)

助産婦をしてる友人にあたるかな??って思ったら

今日はお休みだったのか、いなかったー。

ホントなら今日は愛のバースデー祝いをする予定だったのにー。(T0T)

愛、ごめんね。今週いっぱいは引きこもりのブーです。

喉の痛みは大分よくなったみたいだけど、口内炎が出来て痛そう。

今のとこ、家族誰も症状でておりません。このまま乗りきりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

お餅つき

123













幼稚園の餅つき大会。

そんなわけで、幼稚園の役員なもんで休むわけにもいかず

登校禁止のブーはばぁばにお願いし、幼稚園に行ってきました~。

園長張り切ってたよ。(^3^)

機械でお餅を最初に作り、それから臼で子供達に餅つきを体験させ

そして役員はきなこ餅に醤油&海苔で2種類のお餅を完成させた。

参加して下さった保護者にも配り無事に餅つき大会が終了。

これで役員の仕事も終わりです。

雪予報だったけど降らなくてよかったー。

役員なのをいいことに、お餅を食べてる子供達の教室に入り、

クラス1人1人の写真を撮ってきたわ◎

子供達『美味しい~!』って食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

アデノウイルス(プール熱)

Ramen今朝、かなり喉が痛いらしくブーは

唾をのむのも痛い(>0<)って。

だけど学校に行く!って言うんで

マスクさせて登校。

素人のあたしが見ても、かなりの赤みだったんで

仕事中は学校から連絡ないかドキドキでした。

友達2人があたしをちゃかしに職場に来た~。w

が、忙しくて全然喋れなかった(^^;)

帰宅しケンが帰宅→ブーの学校までブーお迎え→耳鼻咽喉科→1時間の待ち

時間中に駅までばぁばお迎え→再び耳鼻咽喉科→歯医者で帰宅は19時でして、

あたしは本日朝からバタバタで1食目がなんと19時過ぎでした。

疲れて夕飯作る暇も時間もなく、近所の出前~。

うまかった。(^3^)

ブーですが、昨日までの経過を話し喉を見たら先生が

溶連菌じゃないならこれはアデノウイスル(プール熱)かもってことで

検査したら見事に陽性!溶連菌のような症状で、発熱に喉が痛く

感染するウイルス性の風邪とのこと。特効薬はなく、自然治癒を待つのみ。

学校では出席停止の病気なんで、欠席扱いにはなりません。

明日から学校お休み。発症が日曜日と思われるので今週いっぱいは

ゆっくりだわ。そんなで色んな予定がキャンセルです。(T0T)

仕方ない!

感染力、強いらしいので最初はあたしマスクしてましたが、

日曜日からならもうあたしもケンも夫も、もしくは今日会ったばぁばも

感染してるかもしれません。ってことで『なったらなっただ!』って

気持ちで構えてます。熱に弱いケンが移ったら可哀想だな~(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

洗濯物

Sentakuこちら洗濯物をとりこんで

ほっぽってたらケンが全部たたんで

くれてた~(@0@)

なんだか感激しちゃったよ!

しかもあたしのパンツ広げて

うかれてて、しまいには服の上から

ブラをつけて『見て~!』って

大喜び。(笑)

そしてブーですが、

今朝には解熱の吐き気ナシ。

だけど念の為休日診療に行ってきました。

そしたら喉が真っ赤とゆーことで溶連菌の検査をしましたが陰性。

午後はゆっくりしておりました。

今日は仕事は休みをとって家族でお出かけの予定だったけど仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ブー、発熱

Syabu夫の希望で鍋。

しゃぶしゃぶにしたんだけど、

コンロと鍋を出した瞬間、

ケンが『また~!!』って。(^^;)

美味しかった◎

今日はあたしは仕事でしたが、

午後、帰宅したらブーが寝ていた。

昼から『目が熱い。熱でるかも。』

って寝ちゃったらしい。

案の定、夕方から微熱で

夜には38.0で、それ以上いくことはなかったけど1回だけ嘔吐。

なもんで、ブーとあたしが一緒に寝て

ケンと夫は違う部屋で就寝。昨日、遊んで疲れたかなぁ~??

全く食欲なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

ブーの成長・コイン洗車

999休みの日に初めてブーがお友達と

遊ぶ約束をしてきた。

こーやって親離れしてっちゃうのね~。

今日は休日でせっかくあたし仕事が

休みだったし夫も休みだったのに

友達との約束にうかれてたブー。

これも成長だから嬉しいけど

ちょっと寂しい気もしました。

5~6人で遊ぶらしく

初めてお邪魔する家だったので

一緒に行く友達とブーを乗せ、

挨拶もしたいし送迎してきたよ。学区が広範囲なんで、

端から端って感じで、こりゃ子供達だけでは心配なぐらい遠かった。

お菓子持って挨拶に伺ったら、キレイで可愛いママでした。(@3@)

うちの小学校は個人情報の関係でクラスの連絡網がないから

子供同士で約束してきた日、かなり困ります。

『バイバイ』って残されたケン、普段一緒にいると喧嘩ばっかなのに

なんだか寂しそうだったから夫とあたしと3人でコイン洗車しに行った。

楽しくて大騒ぎだったよ。(笑)車の中も掃除して、キレイだと気持ちいいね。

そして再び夕方にお迎え行ったら、明日も明後日も子供達で

約束していて、うちは予定もあるんで結局みんなナシに。

丁度、お仕事から帰宅した旦那さんに会うことできて、

挨拶できて良かった。3学期に入り、行動範囲が一気に広がってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

イボ

616263













今日は忙しかった~。そして金曜日って1週間の疲れが出るのか

わりと夕方息子のスイミング時間になると疲れてる・・・・。(^^;)

今朝は7時半~旗振り→皮膚科→友達とランチ→夕方からスイミング

って感じで帰宅は19時過ぎ。

皮膚科ですが、先月から指先に2ヶ所魚の目みたいなイボが出来て

年末、140枚もの年賀状の手書きによる宛名書きのお陰で

丁度ペンが2ヶ所のイボに当たって(>0<)そこから痛みだしたのよね。

なので、これは早い方がいい!と思って皮膚科に行って焼いてきましたが

まだまだ通院するようです。

友達とランチ、楽しかった~。中国の方なんだけど、

またまた色々と中国の話なんかも聞けて勉強になったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

ネイルと炒飯

9今日はお休み~。

なもんでネイル♪やっぱ楽しい!

午前中、ゆっくりする時間もないまま

幼稚園の定例会。(役員会)

ケンがあたしを見つけるなり

嬉しそうに寄ってきたよ。

お友達も一緒で楽しそうでした。

ずっと年少さんのままでいいなーってぐらい、まだまだ可愛いね。

話し方とか走り方とか行動がたまらん。

000定例会後、いつもならそのままランチになるけど、

今日まで小学校組が半日。

幼稚園は今日から1日保育なのにー。

なのでなくなく皆でバイバイし、

ブーと2人でお昼でした。

2人で食事だなんて久しぶりだね~って

言いながらのお昼。残ったご飯で炒飯に

したんだけど、これが自分で言うのもなんですが激うまで(笑)

2人でペロリと完食でしたよ。2人で自転車で買い物行ったりと、

今日はブー孝行しましたよ。チャリ、寒かった(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

財布

52新しい年が明けたことだし、

汚れた財布を新しくしました。

って同じ柄。

これお気に入りなのよね~♪

親友のお友達が作ってくれたの。

中は沢山カードも入り便利。

違う柄のも頼んだんだけど、

ばぁばがそれ気に入ってね。

自分はまたこの柄をチョイス。

新しいお財布、なんだか嬉しくなるね。

51そして今日も仕事で、

今日は激混みでして疲れてまた

甘いもん食べちゃったよ・・・・。

これホント大好き!!

サンクスのドルチェシリーズの中で

ずーっとはまってます。

紅茶と頂くのがなんとも至福の時~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

七草粥

41本日のご褒美。(笑)

あーぁ、食べちゃったよ・・・・。

子供達、今日まで冬休み。

夫は今日から仕事開始。

あたしは子供とばぁばの

お弁当を作り仕事へ。

夫のは朝起きれず(6時に家を出る)



おにぎりになっちゃった。ばぁば、子供達を公園に連れ出してくれたみたい。

公園遊びしてから3人でぺろっとお弁当完食。

そしてあたしですが、仕事から帰ったらすぐ歯医者。

歯医者帰りにコンビニ寄ったら、新商品が出ててしばらくの間、

買うか買わぬか迷いに迷って買った。太る(>0<)

明日も仕事だから、がっつり動いてこよう!!

4243七草粥で

胃を休める日なのに

肉団子に餃子なんぞ

作っちゃったよ。w



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

初詣

313234












33夫、会社は今日から仕事開始ですが

今日までお休みとっていたので

家族で初詣。

おみくじでは大吉が1番多いと

聞くけど、確かにあたし

もう何年もずっと『大吉』ひいてる。

今年も大吉。

ブーも大吉。

ケンは中吉。

夫は毎年ながらやらずです。



嫌なの引いちゃったら、ずっと気になるから・・・・って毎年言うんだけど

うちのばぁばもそうなんだよね。絶対にやらないの。

あたし嫌なの引いてもポジティブなんで、わりと平気。(^^;)

35夕飯はしゃぶしゃぶ~。

最後にうどん。

相変わらずケンの食べっぷりが

凄いです。(笑)

元気でなにより!

しかし明後日から学校開始で

朝、起きれるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

ランチ~♪

212223













やったー!休みー!

そんなで朝はぬくぬくの布団でゆっくりできて幸せだった~。

昨日は夫が友達とランチでして、今日はあたしが友達とランチ。

なかなか会えずにいた友達とお互い子抜きで会えて、

まったりしてきました~♪

サラダに蕎麦に天麩羅。それからデザート、そしてあたしが好きな

お豆腐で作った手作りドーナツくれた~。

帰ってから家族みんなで頂きました。(^3^)お菓子作りできるママ素敵☆

ずーっと会えずにいたんで、今日はゆっくりお互いの話が出来て大満足。

次回会えるのは先になりそうだけど今から楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

年賀状

11

ブーが書いた年賀状。

20枚ぐらい書いてました。こちらもあたしみたくギリギリまで書いてたよ。(汗)

仲良しのお友達からも届き嬉しそうな様子。

今年ことは自分もブーも前もって書くようにしたい!

いつも年賀状は早めに買ってるのにな・・・。

あたくし今日も仕事でした~。なんか今日はとっても疲れた・・・・。

なんとな~く喉が痛いので、風邪に繋がらないよう用心しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

野菜

12




















野菜の中でもレンコンとスナップえんどうって好きだな~。

3下茹でしてたっぷりとサラダにしました。

オリーブオイルに塩、これで頂くのが好き。

今夜は焼肉。

3種類のお肉を楽しんだ。

牛肉、豚肉、鶏肉。

今日は仕事が早あがりになったんで、

家族で買い物に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

お墓参り

61晴天が続いてます。

朝ごはん、わしわし食べて

午後には夫実家を出た。

そしてばぁばと一緒に墓参り。

山なんで寒かったー。

帰りがけ、

ちょっと早めの夕飯。

明日は仕事休みだったけど

出勤になっちゃったー。

夫また子守です。申し訳ない(^^;)

62今年も野菜を中心の食生活を心がけよう。

とゆーか、もしかしたらあたしは

野菜が1番すきかも。

肉も魚も好きですが、

1、野菜

2、肉

3、魚    ですかね。サラダ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年 賀正

515253













元旦。

まだ皆が寝てる中、夫実家から仕事に向かった。

2014年、本年も皆さんよろしくお願い致します。

仕事を終え、夕方に夫実家へ。

いつものように、皆でワイワイやってました。

今年は仕事だったんでね、嫁業はお休み。(笑)

上げ膳据え膳でラクしちゃった。おかんは『仕事してきた人は

ゆっくりしてなさい。』って言うもんだから、ホントにゆっくりしてた。

そのうちうたた寝。(^^;) 

子供達は昨夜は大人と一緒に杯にお酒を飲み乾杯。

2時近くに寝たのに朝からじぃじに起こされ

川で凧揚げして午後はサッカーして楽しかった様子。

今年の抱負は、『健康』に過ごす。『ダイエット』も頑張る。

それから『控え目』に過ごそうと思います。控え目って言うのは、

余計なお喋りしないってことね。思ってることを今年は胸にしまって

でしゃばるのやめよう・・・。(笑)『口は災いの元』を教訓に。

あ、あと去年通信教育のペン字を修了させたんで、また何か極めたい。

他の講座でもいいけど、ペン字の更なる上の講座でもいいな。

あと『貯蓄』したいなぁ。あーあ、いっぱいありすぎて中途半端に終わりそう・・・。

色々、自分磨きも頑張ろう!ってとにかく『健康』に過ごせますように。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »