« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

大晦日

412013年の締めくくりは

すき焼き~。

大晦日、仕事でした。

終わってから家のことをして

ギリギリまで年賀状をブーは書き、

郵便局に出してから

夫実家。

我が家じゃ買えないようなお肉で

幸せ~☆

こたつでの~んびり。

この1年を振り返ると目標だった『痩せる!』を達成。

仕事を始めて、新鮮な年だったな~ぁ。充実してたな~ぁ。

2013年、スレンダーガールを愛読してくれてる皆さん、

この1年もお世話になりました。よいお年をお過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

幼虫

21今朝も寒かったー。

家族みんなまだ寝ている中、

身支度して出勤。

今日から店の駐車場には

警備員さんが来て

車の誘導です。

やっぱ年末だけあって

混んだけど定時であがれて

よかった。

男衆、公園にて


カブトムシの土替え。そしたら立派な幼虫が8匹いたらしい。

あたしは美容院に行かせてもらい、今日はクリーニング屋に灯油買いにと

忙しくタイミングよくばぁばからの夕飯のお誘い。

夜はラクしてファミレスでした。

2223ピザ食べ放題!

ケンは幼稚園なんで無料。

うちの場合、ケンが1番

ピザ食べるんで

かなりお得かも。

今日も8カット食べまして


あたしを上回ってました。いよいよ明日は大晦日です。仕事じゃ。

てゆーか、これから年賀状やります!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

箱根

11明日からあたし連勤なんで、

今日は家族でお出かけ!と思って

動物園の予定が

今日から何処の動物園も休園。

なので箱根彫刻の森美術館へ。

箱根は3日前に雪が降ったらしく

いきなり銀世界で驚いた。

我が家、スタッドレスはかないので

なんとか行けて良かった~。

キレイでした。

子供達、遊び場沢山あったんで大喜び。

絵が好きな夫(ブーも)は美術館で楽しめたし、朝の9時に到着し

たっぷり遊んできました。夕飯は男子3人の希望でステーキガスト!

121314












16AsY







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

回転寿司

12














今日の仕事は思ったより暇で、30分早あがり~。

家族が休みの日は、早あがりだと嬉しい。

そして歯医者に連絡し、歯医者へ。

この間、子供達はフッ素であたしはクリーニングをしてきたんだけど、

その数日前に骨付きチキンを食べたら歯がゴリッて(>0<)

前歯二本の隣の歯なんだけど、グラグラしちゃって

クリーニングの日に見てもらったら中で折れていた。(涙)

元々、昔に虫歯になった歯で神経を抜いてたんだけど

先生が頑張って取ってくれて急遽、仮歯。

その歯がなんだか気になって舌で触っちゃうのよね・・・・。

その結果グラグラしだしてきちゃって(ほんのちょっとね)

年末年始にでも取れたら歯医者お休みなんで一応、行ってきたのよ。

消毒やらしてもらい、夜は家族で回転寿司。

ここのケーキはかなりおススメ!今フェアのケーキ、激旨!

回転寿司だと、子供達もの凄い食べます。ご飯何杯分たべただろう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

絵日記

331332




















ついにブーが、4月からの絵日記、200枚到達しました~。

200枚いったのはクラスで3番目。

100枚いくと先生が冊子にしてくれるんだけど、

先生が描くこの絵がとっても上手でいつも見とれてしまう。

今回も素敵な絵だったー。

毎週のように学級通信もカラー写真つきで発行してくれるし、

誕生日にはクラス全員からのメッセージと、本人の良いところが

かかれた紙を冊子にしてくれます。表紙は本人の写真。

1年生もまめな先生だったけど、2年生はもっとまめな先生にあたり

ラッキーだった。3学期もこのまま絵日記、頑張ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

お墓参り

21_2今年最後の父の墓参り。

丁度、今日はおじいちゃんの命日でした。

おじいちゃんの名前は『寅一』とらいち。

なんか好きな名前です。

お墓は山の方なんで

水道が寒すぎで出なかったー。


それから今日は昨日お邪魔したお宅まで忘れ物をとりに行ってきた。

ブーが自分の財布を置いてきちゃってね。(^^;)

また今日も会えて子供達、楽しそうだったけど。w

それにしても2連休だとラク~。

朝はゆっくり寝坊できるし子供達ともいれるしね。

昨日今日と楽しんだから、気持ち切り替えて明日からまた働くぞー。

今日はクリスマスの飾りを片付けました。

そして先週からクリスマス会が続き、久しぶりの和食だった。

やっぱ和食好き~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

クリスマス☆

11この演出、いい感じでしょ?

いかにも食べました~、飲みました~的な感じで。

楽しみで長男は早々目が覚めてしまい、

次男は普段通りなかなか起きずで

2人ともプレゼントが来て

喜んでました。


次男、『じゃ明日はねサンタさんにゲームの星のカービーお願いする。』

って・・・・(ーー;)毎日サンタさんプレゼントくれないですから~。

年に1回だけだよ。(笑)

2人が喜ぶ姿をばっちりビデオに撮れたんで良かった。

ただ・・・毎年のように夫にも枕元にプレゼント置いておくんだけど

用意してたプレゼントを置き忘れた。今日は泊まりになったんで

明日、手渡ししよう。

1213朝ごはんを食べてから

今日は友達宅で

クリスマス~☆

ピザにケーキに

ケーキ部開催で

楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ケーキ

1長男、サンタに手紙や

折り紙でプレゼントを用意。

トナカイにまでお手紙書いてたよ。

夢を壊さぬよう返事を書いて

夫に見せたら『のぶこの字ってバレバレ~。』

って夜中に夫婦で大うけ。

なわけで筆記体にしてみた。

これならまだそれなりかも。(笑)

しかし長男、

プレゼントを貰えた設定で


『ありがとう、すごくうれしいよ。』って・・・(^^;) 

ケーキは毎年恒例の子供達がデコって完成。

サンタさんが休憩できるように飲み物とクッキーも用意してたから、

こちらも食べかすや飲みました~的な演出しておかなくちゃ。

234













56








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

ファミリーカラオケ

3連休最終日。

仕事だったけど混むのを想定して人数多くて逆に暇で早上がり~。

そして今日は家族でカラオケ♪

金曜日は夫、土曜日は自分、今日は家族でってどんだけ貢献してるんだ。

と思っても今月27日で、長年お世話になったカラオケ店が閉店です。

中学生の頃からお世話になっていたんでとっても寂しい。

キッズルームは滑り台はあるし広くてよかったんだけどね。

4時間半の間、子供達も楽しそうにしていたけど

次男が大音響の中、昼寝になり長男は自分の番じゃない時はお絵かき。

818283











84クラスの友達数人から頼まれた絵を

明日学校で渡すらしく

ポケモン図鑑やiPadみながら

せっせか描いてたよ。

10枚以上かきあげては踊りながら

熱唱したり、

この集中力、次男にも分けて欲しいです。

次男のおちゃらけて振り付けしながら唄う忍者ハットリくん、なんとも笑えた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

クリスマス会

717273














昨夜は1時半帰宅の本日子供会のクリスマス会。

サンタさんが登場したり(育成会会長)、

大学のジャグリング部のお兄さんお姉さん達が色々披露してくれて

バルーンアートも教えてくれた。

それからビンゴゲームにクイズにじゃんけんゲームと盛り沢山だったよ。

バルーンで作った剣、『割れちゃうから気をつけなさい。』って

何度も言ったのに帰り際に会場から出て振り回して遊んでたケン、

案の定割れて、

それからビービーずっと泣いてて家に着いても大泣き。

キツク怒ったらこれまた大泣き。

最終的には眠いのもあってぐだぐだで昼寝開始。疲れた・・・・。

夜は家族でクリスマスパーティー♪

ケンタのチキン食べたよ。お腹いっぱいでケーキまで到達できなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

忘年会

616263













何年ぶりかの集合。

結婚してブーが産まれるまでの間働いてた職場仲間との飲み会!

赤ちゃん用品店での仲間達。

来て欲しかった2人が来れず、3人での忘年会。

今日は3人とも見事に仕事で、終わった後の乾杯は最高。

楽しみにしていた生牡蠣たべたよ。

居酒屋→Bar→カラオケと全て近所の店でした。w

緑茶ハイなんてのも久しぶりに飲んだよ。

ずーっと笑っていたんでね、明日からのまた活力に繋がります。

びっくりしたのが、3人とも食の趣味が全く一緒だった。

『食べたい!』って思うと、2人も食べたいと思ってて

『食べたい!』って言われると自分も食べたいと思ってて.....

そーいえば、食の趣味が一緒のパートナーとは最後まで長続きするって

のを思いだした。夫婦の場合、最後は食だそうです。

みなさんどーでしょう??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

クリスマス会

212223













5連勤が終わり、やっとこ休み~v(^3^)v

ケンは今日で2学期が終了。ブーは今日から給食なし。

2人が帰宅し、友達宅へ。クリスマス会♪去年はチビ3人だったから

プレゼント交換もしたんだけど、今回は上の子達もいたんで

プレゼントはなしにして長靴お菓子を親から渡したよ。

お昼は友達がパエリアを作ってくれてあとはピザを頼んだり唐揚げを

買ってきたり。そのうちブーと同じ年代の友達らが3人遊び来て

小学校はバラバラだけど、なんのブランクも感じないぐらい

2年生組み大盛り上がり。チビ3人も楽しく遊び、みんな可愛かったー。

大人は昼からノンアルコールビールいただきました。

で、うちは17時半からスイミングでバイバイ。

24今日は夕飯もお友達と一緒。

これまた同じ幼稚園だったし

地元仲間の友人宅へ移動し

お昼に残ったから揚げにシャンメリー

持参し、友達は手作りミートボールに

作ってくれてた~(☆0☆)

流石プロ!美味しかったー。


男子4人、大騒ぎしながら盛り上がってたよ。お風呂まで入って

帰ってきたのでした。『今日は楽しい1日だった~。』とブー嬉しそうで

宿題の絵日記、書くことが沢山だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

雪予報

4半日保育の今日は

お預かりはやめてばぁばにお願いした。

なのでケンとばぁばのお昼ごはん。

帰ってくるなりぺろっと平らげた

そうです。

今日は年少さんで午後、

園庭遊びがあったんだけど

雨だったんで中止。

雪予報だったけど夜中

みぞれ程度で終わったので良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

頼まれた絵

1112





















1314





















お友達に頼まれてブーは毎日のようにお絵かき。

ポケモンらしいけど、どれも名前すらあたしはわからず。

算数では明日は九九のテストをするってのに

いくら言っても頼まれたお絵かき優先。

ケンは今日もお預かり。昨日に引き続きハイテンション。

連日だったんで帰ってから早めの夕飯で早寝させるつもりが

夕飯食べてる17時半には寝ちゃったよ・・・・。疲れたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

初メンバー

616263













どうもあたしが休み希望だしてお休みの日って人不足が多く(>0<)

仕方ないんで9時~11時のオープン作業だけ出ることにしました。

で、ランチは久しぶりのお店~。

今日は初のメンバー!3人とも同級生でして(子供達は同じ小学校)

色々と繋がりはあったもののこうして予定組んで会って

ランチ~なんてのは初でして、

なんだか話が止まらずで11時半~気づいたら15時。

小学校組、帰宅するんで慌てて帰ってきました~。

まだまだ時間足りずだったんで、また計画しなきゃ!

3人とも仕事してるから、早めに予定組まなきゃな。

ケンはお預かり。夕方お迎えに行ったけどハイテンションで

楽しかったみたい(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

お弁当

51ケンのお弁当。

今日から半日保育になりました。

なので園のお預かりを利用したり

ばぁばにお願いしたりで

今週はお弁当週だわ・・・・。

ばぁばにお願いする日は

勿論ばぁばの分もだし、

夫のは毎日。

しかし夫は出勤が早いので

6時には完成してないとで、


ここ最近なかなか起きれず(^^;) 

時間なくて夫にはおにぎりの日が増えてます。すまん~。

って夜更かしし過ぎなのよね。昨夜も寝たの午前3時。

相変わらず毎日の睡眠時間は2~4時間ぐらいなんで、

お肌の為にもう少し早く寝るように心がけないとなー。

今日は仕事が忙しく、1時間オーバーの職場から園に向かいケンの面談。

幼稚園ではしっかりやってるようです。帰宅したらブーが友達連れて帰ってきて

寒いので今日はお家遊びとなりました。ブーが風邪ぎみなのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ラーメン

Raラーメンは何味がお好きですか?

あたしは塩です。

塩にバター、

奮発してコーンなんて入れたらもう最高。

ってコーン分ケチりましたが、

美味しかった~。

久しぶりにラーメン食べた。





今日は仕事だったけど、

あまりにも忙しくて13時あがりが15時でしたよ。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

家族の日

11今日は家族の為に、仕事は休みをとった。

子供達が行きたいとこに行こうと思って

天気にも恵まれ何処がいいかな?って

聞いたら動物園でもなく、

ポケモンセンターでもなく、水族館でもなく、



不二子ミュージアムでもなく、『IKEA』だったよ。

あたしも好きだからいいけどね。休日だから人が多かったけど、

十分楽しんできました~。一旦帰宅して厚着してからイルミリオン☆

212223












242526













子供達(特にケン)テンションあがっちゃって大興奮!

春までやってますが、寒い冬になんだか行きたくて今日は行けて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

春文化

241












幼稚園の役員で、同じ係りで気が合ったメンバー4人でランチ。

素敵なマンションにお呼ばれしまして、

もうね、まるで異空間。

あまりにも物がなく、スッキリとしてて本当に素敵な家だった~☆

お茶してお昼はカレー専門店のデリバリー。

初めて食べたけど、美味しかったー。

それから皆で出し合って持ってったケーキ。

うけ狙いで『春文化』だったんでそれをプレートに書いてもらったら、

想像通りみんな大うけだったよ。(笑)

セレブなマンションにお邪魔することが出来て嬉しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

おえかき

昨日ブーが友人宅の『しまじろう』の本を見ながら描いたもの。

下書きなし。

0102




















03←まだこちらは未完成。

いつも色塗りはかなり雑だけど

今回はわりと丁寧に塗ってあった。

み~んなでお絵かきしてるので

ケンも珍しくちゃんと座って

お絵かき。

これでもケンにしては上手に

描けた方。人だよね~ぇ??

口を赤で塗ったとこが

ケンにしてはよく出来た!って感じ。w



001_3002














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

ケーキ三昧

91子供達が行き、家事をしたら出発。

まずは園友宅に頂き物を取りに行き、

それから友人宅へ。

母親学級仲間3人でお茶。

素敵なカップに紅茶をいただき

ました~。朝からロールケーキもね。


929394














そしてお喋りの後は11時~予約していたお店へ。

ここでもお喋り~。デザートには柚子シフォン。

9995_296_2













午後はブーの英語で、レッスン後にクリスマス会。

子供達8人でプレゼント交換。皆でケーキも食べたよ。

お楽しみで大人達もプレゼント交換。

あたしはロクシタンのハンドクリーム♪

あたしが用意した1枚千円以上するSKⅡの顔パック

当たった人、ラッキーだわ~。w 夕飯にお風呂と、楽しい1日。

そしてあたし今日は朝、昼、夕とケーキ3つですよ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

絵心

00iPadを使いこなすブー。

日曜日、

ちびまるこちゃんを見ながら

描いてた。

夫もブーも絵が好きで

自ら時間あれば絵を描いてる。

あたしは絵は苦手。

それを受け継いだのか

ケンも自ら絵を描かない。

ブーの時のように


小さい頃から絵を仕込んでいたら違ったかもしれないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ケーキ部にボーダー部

本日、ケーキ部開催!

今日はいつもと違うケーキ屋さんのケーキで、

しかも~サプライズでサチヨとお金を出し合って2人をお祝い。

掃除してランチの下ごしらえしてケーキ屋行って、朝はバタバタでした~。

このサプライズ企画(ケーキ)大成功だったよ。

6162




















63大人4人で、スポンジや生クリームに

ついて語る会。

幸せな時間だった~♪

そしてケンが帰宅し、

気づいたら子供達ボーダー部。w


そして、ん??と思ったらあたしもくみちゃんもボーダー(横シマ)で

サチヨがストライプ(縦シマ)だったよ。これには本当に笑った。

あたし部屋着だと上下に下着までボーダーって時がありまして、

夫に『囚人?!』って言われたこともある。

ボーダーを着る女子はあまりもてないって(恋愛対象に考えにくい)

統計があるらしく、

まぁ、確かに勝負服ってイメージはなく部屋着とかラフなイメージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

プレゼント

今年も夫からクリスマスのプレゼント(絵)を頂きました~。

ってこれ今年のではなく去年用。w

16歳の夏に付き合いだして、その冬のクリスマスに絵のプレゼント。

それが毎年恒例となりまして、今までずーっと毎年クリスマスには

夫から絵のプレゼントをいただいてます。

51特にテーマはなく、

毎回、下書きもなく

思いのままに

ペンを走らせるみたいですが

今回の絵も凄かった!

嬉しかったのは、

真ん中あたりに

子供達が描いた絵も

あったよ。

これは思い出深くなりそうだー。



あたしが今日は仕事だったんで、その間子供達に描かせたみたい。

で、もうすぐクリスマスなんですが今年のはいつもらえるかな~。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

収穫祭

21_2000_223













今日は探検隊は収穫祭でした。

まだ半袖だった時期に植えた大根と白菜とジャガイモ。

無農薬の立派な野菜に育ってた~。

大きな大根を抜くのが大変だった子供達。その後はけん玉作り等。

その間、大人はシュウマイ作り。

シュウマイの皮の代わりに白菜のみじん切りに片栗粉を混ぜたものを

使ったんだけど、これが美味しかったの◎

保護者はシュウマイぐらいで、他は全て役員さんと地域のおばあちゃんが

用意してくれてました。

おでん・しゅうまい・けんちん汁・大根サラダ・ごはんでお腹いっぱい。

242526









夜はばぁばの希望でご近所の居酒屋へ。

でっかい牡蠣に感動!ポテトフライが丸ごと揚げてて美味しかった♪

お向かいのご夫婦が経営する飲み屋なんで、

普段お会いしてるおじちゃん、おばちゃんが店をしてて

ブーもケンも楽しくて仕方なかったみたい。

『今日はおじちゃんち泊まる!』ってずっと言い張ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

お遊戯会

1112昨夜に続き、

またもやハンバーグ!

ケン、今日にはちゃんと

幼稚園に行けまして

お遊戯会に参加できました。

年少さん、



ものすごーく可愛かったよ◎

みんな一生懸命踊って歌をうたって何してても可愛い感じ。

終わった後に年少さん全て合同で合唱。

ばぁばも見に来て最後まで見ていきました。

そして上下同い年のママら7人で、ママチャリぞろぞろ漕いでお店へ。

ランチしてきました。みんなブーの代からのママなんで気心知れてるし

楽しかった。(^3^)

1314_2












食事後、パック渡されて

裏のハウスにて

ミニトマト狩り。

夕方はブーのスイミング~。

なんだか1日長かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

欠席

1今日の夕飯。ハンバーグ。

今朝、ケンが頭痛を訴えてきて

明日はお遊戯会だし今日は幼稚園を

お休みさせることにした。

念の為、病院に行ったら

少しだけ喉が赤いとのことだったけど

薬は出ず帰宅。

微熱がでだしたけど

夕方には下がり元気。

今夜たっぷり寝れば

明日は大丈夫かな?初めてのお遊戯会、どうか行けるといいな。

今日は幼稚園の役員会は欠席しました。

先週の定例会もケンが休んで欠席だったなぁ。(T0T)申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

21年生の時みたく、

相変わらず絵を頼まれるブー。

今日は13個の絵を頼まれてたよ。

13って・・・・・(^^;)

宿題以外、全く勉強しないんで

たまには予習復習したら?

って言うんだけど

頼まれるの嬉しいみたいで

せっせか絵を完成させていた。

最近は女子から頼まれること多し。

今日、新しい店長が来た。

仕事始めて半年。店長が代わるの3回目。

従業員と仲良くなり過ぎないように、短いサイクルで店長が代わる業界。

最初はびっくりして次の店長はどんな人かドキドキしたものだけど

そーゆう環境にも大分なれてきた。いい人だといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

赤ワイン

00今夜は赤ワイン。

ポリフェノール!と思ってね。

1杯のつもりが美味しくてやばいな・・・・

明日も仕事なのに。

最近、ワインてあちこちで

売り場が増えた気がする。

これなんて近所のコンビニで

500円以内で買えて味も◎やっぱり白より赤派。

仕事は年末年始が稼ぎ時らしく、シフトを出さなきゃで

初めての事なんで、どうしようかな~。

年中無休の店、結婚してから働いてた職場もそうだったんで、

大晦日に元旦と出勤してたあの頃を思い出す~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

久々

やっと会えました。

仕事始めてから更に忙しくなって、なかなか会えなかったから

久々だったー。会った瞬間『痩せたねー。』って言われた。イエイ!

ブーの幼稚園時代の園友。ご近所さん。(^3^)

61_26263_264









3人で楽しかった。

やっぱり会って癒される友達といるとリフレッシュできていいねー。

お互い色んな話して時間が足りなかった。(T0T)

クリスマスメニューを注文し、ウニパスタにしたんだけど美味しかった~。

友達が働いてる店なんで、朝メールして席とっといてもらったよ。

一緒にいた友達がバースデー当日だったんで、

もう1人の友達とサプライズでご馳走してあげました~(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

墓参り・牧場

41すっかり冬って感じですね。

今日はぽかぽかといい天気でした。

洗濯物も布団も干せて

こんな日は主婦にとってとても嬉しい。

夫はのんびりと自分のことをする日。

あたしは子供達とばぁばとで

お墓参りに行ってきました。

お昼を持参したんで、

お寺の休憩所でお昼にし、

それからケン念願の牧場へ。

ケンはうし年なんだけど、まぁそれは関係ないかもしれませんが

しょっちゅー『うしさん見に行きたい!』と言うのです。

ずっとケンかブーか具合が悪く見に行けずで、やっとこ行けて満足した様子。

515253












5455トラックに乗って帰ってきた

牛達を牛舎に入れるのも

見れてラッキーだったよ。

ソフトクリーム食べたり

羊に餌あげたり

楽しい休日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »