« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

奥様会、夜の部開催(忘年会)

本日、飲み会。夫の地元仲間の奥様方と。旦那らはみんな家で子守っすよ。

誰一人『ん??』って人がいなくて

みんな仲良しで本当に楽しいメンバー♪

その前に仕事で、帰宅してから家事して夕飯もバッチリ作りまして

昼ごはんを食べる暇なし。準備して18時スタートでした~。

313233













昼間っからずっと楽しみにしていた生ビール!

2杯目はギネス!3杯目はモヒート!4杯目は生グレープフルーツサワー!

5杯目も生グレープフルーツサワー!

店を変えて6杯目は珍しくファジーネーブル!と、ここで本日の飲み会終了。

いや~、沢山笑って元気もらったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

ランチの後は罰金

212223














本日のランチ。

職場の人と初でした。仕事中は忙しすぎて全く喋れないので

プライベートの話をしたり、素敵な時間だった~。

これまた人との出会いに感謝。これも何かの縁。

外国の方なんで、いろんな話を聞けて楽しかった。(^3^)

ランチ前に縁石見えずに突っ込みまして、帰りは一時停止で罰金7千円。

だけど人をひいたり、怪我しなくて良かった。

ショックで水曜日一緒だった仲間にグループLINEしたら

『お金で解決できるなら良し。』の男前な友の意見に前向きになれた。

人間関係や健康はお金じゃどーにもならない。って確かに。

そう思ったら7000円なんてくれてやる!って思えた。w

最初は7000円あればランチ何回行けたかな?とか思ってたくせに。

あとちょっとだったのに、またゴールドが遠のいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

ご報告

職場は出勤時から帰るまでずっと大忙し!

動いてるから肩凝りもほとんどなくなりました。

仕事を始めて半年になりましたが、トータルなんと8キロ減。

凄くない??

でもね、『痩せたね。』って数人にしか言われない。(^^;)

かなり肥えてたんで、

きっと体重減ってもあまり変わってないのかも。

リバウンドしないように今後も頑張りまーす。

仕事始めて1ヶ月半で5キロはすぐ落ちた~。

普段どんだけぐーたらしてたんだろう・・・・お金稼げてダイエットできて

仕事内容は大変だけど、毎日あの忙しさは『部活』だと思って出勤してる。

今後も頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

贅沢

ケン、元気に登園しました~。今月は5日も休んじゃったよ。(T0T)

そしてあたしは料理の鉄人にも出ていた落合シェフが監督してるお店に

園友らで優雅なランチしてきました~。

111213










普段頑張ってるご褒美!たまの贅沢~。なんて言いながら

美味しい料理に大満足。本当にどれも美味しかった。(^3^)

また行きた~い。気心しれてる仲間と美味しい物たべるって幸せ。

そして今日はブーの英語。

友人宅でだったので、そのままメンバーと夕飯。

炊きたてのアツアツご飯で塩結びにこんぶに明太子。

子供達も大喜びだったよ。お風呂もいただきまして夜は帰宅後すぐ寝ました。

141516











そしたら今日は職場の集まりで打ち上げらしきものがあった夫、

夕飯いらないし遅くなるから帰らないって言われてたのに

『調子悪い・・・』って帰ってきた。

夕方から調子悪くなり、何やら帰り道でゲロッパ3回。

どーやら熱もあり~ので帰宅するなり寝た。

あわわ(@0@)もしや子供達のが移ったか、他(電車や会社)でもらったか。

これがまたしても魔のサイクルで、再び子供達に移らなきゃいいが。

あたしも気をつけなきゃ。恐るべし胃腸炎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

秋のミルフィーユ

3夜中、吐かずに朝を迎えたケンですが、

なんとな~く本調子ではなさそうなので

今日は念の為お休みさせました。

仕事だったんでばぁばに来てもらい

お願いしたけど、

問題なくご飯も食べて1日過ごしたよ。

仕事帰りに、

お疲れ様~のお礼にケーキを買って

帰りました。

ケンが昼寝してて、


ブーがまだ帰ってこないうちに2人でティータイム♪

それにしても幼稚園、嘔吐の風邪でお休み多し。

来週はお遊戯会があるんだけど人数ちゃんと揃うかな~(>0<)

友達は子供から感染してゲロッパだってゆーし、

あたしよく2人から感染しなかったなぁ。

元々風邪ひいてて薬をのんでたから予防になったのかしらっ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

紅葉

12




















朝、仕事に行くときに通る公園のもみじが紅葉してキレイ☆

今日は夫が有休、ブーが代休。

男2人でのんびり絵を描いたりして過ごしたそうです。

ケンはいつものように昼寝したはいいが、起きてから

『お腹痛い(>0<)』と言い出しまして、もぅヒヤヒヤ・・・・。

また吐く??と思ったけど大丈夫だった。

だけど珍しく夕飯食べずで、また嫌な予感(>0<)

教室で今日は2人も吐いちゃったこがいたらしく、

うぅ、またケンもくるか~??(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

餅つき大会

6162



















昨夜はニンニクたっぷりの餃子にしちゃったもんで、

ケンは喜んで食べてたけど、

嘔吐した翌日に餃子・・・(^^;)心配したものの大丈夫でした。

子供達が巻いた餃子はぺっちゃんこだし円盤とか作ってるし微妙だったよ。w

そして今日は子供会の餅つき大会。

外だと走り回るんで、ケンにはうまいこと言って夫と留守番。

ブーと2人で行ってきたよ。

餅つきも体験し、豚汁にお餅は何個食べただろう・・・・。

満腹状態で帰宅。ちなみに来年、役員になっちゃったよ(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

針金細工

00勤労感謝の日ですが、

今日は小学校の授業参観でした。

ケンが体調不良なんで、

あたしはケンと留守番で学校の方には

夫に行ってもらいました。

1.2時間目はイベント。

3.4時間目は授業。

イベントでは20種類の中から

自分がやりたいことを選ぶんだけど

ブーは『針金細工』を選んだ。

シュシュ作り、茶道教室、英語、韓国語、生け花、理科実験、陸上運動、

将棋、折り紙、木工、ネイチャーゲーム等、20種類の中から

やりたいものを3つ選び、それぞれ定員数があるんで

第一候補になればラッキーって感じだけど、運よく第一候補のやつでした。

針金で低学年は自転車作り。高学年はゴム鉄砲だったみたい。

楽しく作れたようで、後半の授業参観も夫は見て帰ってきたよ。

ケンは吐き気止めのお陰で大分良さそうです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ケンにきたー!!

やっぱきたー(T0T)

ブーの風邪、見事にケンに移ってた・・・・・。

昼寝から起きたケン、夕方に嘔吐。それはそれは辛そうで、

その日のうちに病院に行けたのはいいが、病院でもゲロゲロ。

吐き気止めをもらい、なんとか落ち着いたものの微熱も出て痙攣止めも挿入。

いや~、またもや兄から貰うというパターンこれで3回目。

非常に感染力強いんで、あたしも気をつけないと。

って今あたくし風邪ひいておりまして、喉痛から咳になったとこです。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

菊の花

41近所に咲いてる菊の花。

密集してて、

よーく見るととっても可愛い♪

さて、今日ブーは行ったよ~。

回復ほんと早いです。

あたしが気がかりなのは

ケンに移ってなきゃいいなと・・・。

ブー、6時間なんで心配で

お迎えに行ったら

『歩いて帰りたい!』って

言われ、せっかく学校まで行ったのにブーは歩いて帰ることに。w

かなり遠いんだけど、みんなで歩いて帰るの楽しいらしく、

いつも断られる。習い事でよっぽど時間ない時は無理矢理のって

もらうけど、基本歩いて帰るのが好きみたいです。

みんなで楽しそうなので何よりだけど、かなり遠いのよねー。

体調、大丈夫そうなんでひとまず安心かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

ブー、欠席

昨日は学校から帰り、クラスのお友達数人で家から離れた公園で

遊んできたブー、寝る前に『お腹痛い。』とゴロゴロしだしたと思ったら

トイレに駆け込み嘔吐。また病み病み~~~(>0<)

ケンにマスクさせたり汚れた服を洗ったりとケンは心配して寝ないし

なんとも困った状態。

今朝には吐き気も落ち着き問題なかったけど、

念の為お休みさせて午前中に病院へ行ってきました。

吐き気もないし、薬なしだったけど首のリンパが少し腫れてるとのことで風邪との診断。

1年生からずっと皆勤だったけど、初の欠席です。

どーやらあの公園に行くと嘔吐するパターン。(前回もそうだった)

夕方、ブーのクラスの子がブーの様子を見に家に来てくれて

お手紙までくれて、感激しちゃったわ。

4人ぐらい『大丈夫か~?』って。ブーも嬉しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

山中湖

2122




















23久しぶりに行ってきましたー。

お互い信頼しあってるママ友と

2人で山中湖ツアー♪

やっぱり落ち着く場所。

すっかり冬の風を感じました。

湖を1周して

いつものカフェでランチして、

雑貨屋よって道の駅寄って、

それから地元に着いたら

ケーキ屋でお茶。

先月バースデーだった彼女のお祝いが出来て良かった。

最高な1日。

31323335







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

満腹

111213















小学校の去年のクラスのママ友5人で憧れのマカロニ市場♪

パン食べ放題の飲み物は飲み放題コースに。

パスタは数種類から選べて、ほたての貝柱のクリームスパゲッティーに。

デザートのモンブランも、全て美味しかった~(^0^)

子供達には美味しい!と有名なメロンパンを買って帰宅。

たらふく食べたんで、夕飯時まで満腹だった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ご馳走

123














今日は仕事でした。

我が家の男3人は、朝食を済ませたら図書館→夫実家でして、

公園でサッカーしてそれからおかんと子供達は湖まで散策。

あたしは仕事を終えてから、夫に迎えに来てもらい夫実家へ。

いや~ぁ、なんだかテンションあがる夕飯だったー。

五目御飯に唐揚げに刺身。

食べ過ぎないようにしよう!と思っていたのに、やっぱ食べ過ぎた。(>0<)

おかんの料理は本当に美味しい。お風呂もすませ帰ってきました。

すぐ寝れるように布団は敷いて行ったのでラクだったー。

こりゃこの夕飯だけで確実に太ったな。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

ピアノ発表会

301302




















ブーの幼稚園時代の親友の(男子)ピアノの発表会に行ってきました。

他にもブーと今同じクラスの女の子や、

同じ幼稚園だった子なんかもちらほらいて楽しめたよ。

ブーが選んだ花束、お友達喜んでくれて良かった。

知り合いがちらほらいたんでね、全員みて帰ることにしたら

見に来た幼稚園の先生や、ママ友らにも会えたよ。

ママ友はチューバを吹いて素敵だったよ♪

毎回思うけど、自分も小さい頃ピアノを習ってて発表会なんてのが

あったけど今となってはもっと真剣に取り組めば良かった・・・・。(汗)

そしたら今頃、ピアノに携わるお仕事をしていて

親を喜ばせてあげれたかもしれないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

願い事

201この間、ケンが病み病みで

幼稚園お休みしてる日に、

あたしも久しぶりにゆっくり過ごすことが

出来たわけですが、

その日しかない!と思って

クリスマスの飾りつけを決行。

ツリーも出しました。

で、ブーは早速欲しい物を

書いてましたが、

何やら今年は3DSが欲しいようで・・・・・。



幼稚園の時に、ちらほらDSを持ってるお友達がいて、

『小学校になってから!』と思っていたけど、小学生になったら

周りに持って来て遊ぶ子がいなかったので欲しがらず、

そして最近になってお友達に持ってないことを話したら

『え~~~~!!!』って言われるんで、欲しい!となった次第です。

そうだよね、そろそろね~。しかし3DSっていくらするもんなんだ~?

働いても年末年始はお金がかかる。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

ゆうことデート

104ケンも復活し、

今日から通常生活。

久しぶりの幼稚園、疲れるだろうなぁ。

あたくしは元々今日はお休みを

とっていて、

親友とデート♪

オープンからゆうこと待ち合わせし、

平日で空いてる店内を

プラプラしてはランチして、

それからまたプラプラしてはお茶してと

楽しい時間を過ごしてきました。いつもお互い夫に子供を預け

こーして会ったりするけど、小学生は遅いし幼稚園はお預かりってシステムが

あるし、このように空いてる平日に会えることになったんでラッキー。

今回はゆうこのバースデー祝い。

欲しい物を買ってあげました。そしてランチをいつものようにご馳走して

101103102_2

あたしはゆうこのお友達が作った、頼んでたお財布を受け取ったよ~。

それからゆうこの手作りの『NOBU』のロゴが入ったキーホルダーと

可愛いチャームを頂きました~(^3^)

お互い忙しくて、なかなか会えないけど今日はいーっぱい喋って

つくづく親友といるとほっとするな~と思った素敵な時間だった。

明日から久々に仕事、頑張らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

パズル

123この間、100円均一で

ブーが買った無地のパズル。

こちらに

マリオの絵を描いてました。

下書きなしのいきなりの本番。

絵を描くのが本当に好きで、

気づけば絵を描いてる。

あたしにはないことなので

ちょっと羨ましくもあります。

そして自分でパズルを


やってたよ。すっかり元気になったケンが『ブー、上手じゃ~ん!』って

上目線で褒めるのがちょっと笑える。

自分は全く絵に興味ないってのも笑える。

ケンは今日には普通食。元気になったらとっても煩い。(>0<)

1日ずーっと喋ってる。これって幸せなことなんだけど、

ついつい『ちょっと黙ってて!!』と言ってしまう母心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

回復

72昨日の吐き気止めのお陰か

すっかり回復傾向。

ここからが勝負で、

飲み物、食べ物の与え方次第で

子供の具合が逆戻りになるか

回復していくかになります。

少量の飲み物、

そして食べ物も慎重に。

その結果、大分回復し

どーやら明日幼稚園には行けそうなほどに。

だけど給食が心配なんでね。

食べた後、オエ~だと困るんで念の為明日もお休みさせようかな。

今日はあたしも1日のんびり。

子供達が作った昆虫を片付けクリスマスの飾りを出したよ。

ツリーを飾ったりのんびりと過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ケン、頭痛に嘔吐

000ケン、1日頭痛を訴え

寝るか起きて嘔吐かの繰り返し。

何も昨日の昼から食べてないので

胃液しか出ないんだけど、

なんとも辛そう(T0T)

病院に行き、吐き気止めが出ました。

今日は食べ物禁止なんで、


ブーにあたしは簡単なオムライスにしちゃった。

夫にはお肉~。子供が具合悪いと、親は精神的にくるね。

ブーは1回吐いてすっきりしちゃって元気だったけど、

やっぱチビはまだダメだね~。体力も違うんだろうね。

頑張れケン!で、あたしは明日も仕事の代わりを見つけなきゃ(>0<)

行こうとした小児科が、『医師の体調不良の為、休診させていただきます。』

ってなっててガッカリだったー(T0T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

お花・ロボット

2122
















ブーが作った作品。

お花はばぁばに教わりながら作ってたよ。きれい~。

おかん(姑)にあげると言って、お手紙も書いてました。

それから方眼紙でロボットも。

今日は金曜日にブーが学校で使ってる筆箱をあたし捨てちゃったんで

新しい筆箱を買いにお買い物。ゲロがついてたから捨てました・・・・。

あちこち買い物して帰ってきたら夕方。

そしたらケンが調子悪い~(>0<)ブーと同じ症状で頭痛から嘔吐っす。

早めに明日の仕事、代わってくれる方を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

飲み会

515253













小学校の仲良しママらと飲み会!

いつも誰かしら子供の体調が×になり2回も流れてるんだけど

今回は3度目の正直で実現できた~(^3^)

バー→居酒屋→カラオケとご近所巡りでした。

気が合うママらとワイワイ楽しかった~。

55家路についたら

このような時間でした。

非常に寒かったー(>0<)

ちゃんと洗い物がしてあって

夫に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

ワイン

ケンはお弁当持って元気に幼稚園いけました~◎

が、仕事から帰ったらケンが帰宅のブーが帰宅で

何やらブーは学校で嘔吐しちゃったとのこと。担任から夕方連絡が来て、

頭痛で2時間目は保健室で寝てたらしく、5時間目に教室でゲロッパ!

朝、なんか頭痛い・・・とは言ってたんだけど学校に行ったブー。

頭痛って今までないから心配はしてたんだけどね。

先生に『気持ち悪い。』って言ったら『我慢して。』って言われたらしく、

その直後にオエ~っとなった次第です。

熱がないし本人が大丈夫とのことで、あたしも仕事だったしあたしには

何の連絡も入ってこなかったので聞いた時びっくりだったー。

念の為、スイミングはお休みしてゆっくり過ごしました。

61_2そうそ、

夏に授乳が終わったんでね、

最近は赤ワインなんぞ

ちびーっと飲んでます。

いつも行く好きなスーパーの

ワインコーナーを見たら

こんなに沢山ワインの種類が。

今まで知らなかったー。

見てるだけで

テンションあがる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ケン、発熱

5152





















昨晩からケンが発熱。なので幼稚園はお休み。

子供の熱っていきなりくるから本当に焦る。

熱性痙攣もちだからか、ちょっと熱っぽいとこっちはドキドキ(>0<)

そして37.5いったので痙攣止め挿入。

なんだか熱はたいして高熱にならなかったけど、

『頭が痛い。』って夜中泣いて辛そうだった。今朝には微熱に下がってたけど

今度は違う位置に手を当て『頭、痛い。』って言うんでね、

念の為病院へ。喉を診て、溶蓮菌の検査をしたけど大丈夫でした。

午後にはすっかり平熱で食欲復活。

近所の友達がパン買ってランチしにきたよ。

スープを作って3人で食べました~(^3^)

お互い仕事してて、ゆっくり会えないから久しぶりだったなぁ、

お茶できたの。明日は幼稚園、行けそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

仕事

41今日は最近覚えたての

1番苦手とする担当で、

仕事中ずっとアタフタ・・・・

そんな日に限って、

新しいパターンが連続で起こり

周りからは落ち着いてると

よく言われるけど

自分の中では大パニック!

なんとか4時間半が終了し

定時であがってこれたのでした。

そしてケンが帰り昼寝~。ブーが帰り英語~。

今日も1日お疲れ様、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

上履き

3234

お弁当作りから始まり、

仕事、面談、耳鼻科と今日もバタバタと1日が終了。

ブーの面談で学校だったんだけど、

スリッパ持参するの忘れちゃってどうしようかと思ったものの、

ブーの上履きを履いてみたらピッタリだったー。(22.5cm)

先生がとってもそのことにウケてました。(笑)

家では弟と喧嘩ばっかだし、片付けもろくにしないし、

食事も時間かかるし・・・だけど学校ではどーやら申し分ないぐらい

きちんとやってるようで、先生に家での様子をあれこれ暴露してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

お返事

11














12















クラスの女子から貰ってきたラブレターのお返事。

お礼を書いて、あとは何もで絵を描いたって感じだわね。(^^;)

今日は仕事が休みだったので、家族で小学校で作った作品を

展示してある作品展の会場に行ってみました。それから

ばぁばも一緒にお昼ご飯を外で食べたんだけど、

ケンが食べる食べる!幼稚園児はピザ食べ放題無料なんだけど、

もしかしたら誰よりも食べたかも。

最近かなりの食欲で驚くほどです。

満腹になって、男3人は夕方までたっぷり昼寝しちゃったよ。w

あたしは美容院に行けたんで今日は休みを有意義に使えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

ラブレター

0102




















先日、ブーが強烈なラブレター(?)を貰って帰ってきた。

気づいたら連絡帳の中に入ってたらしく、

家に帰って読んでと言われたので帰ってから開いてみたら

びっくり仰天!なんとも強引な内容にあたしは笑っちゃったけど

どうやらブーは嬉しいよりなんだか気持ち悪いって気持ちの方が

大きいみたい。(^^;) 最近凄く近寄ってきたり、チューしようと

してきたりアピールが凄いらしく、女子って積極的だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

保育参観・地元仲間

300301




















ケンの保育参観&引渡し避難訓練でした。

家族で見に行ったけど、ちゃんとやっていたよ。(^3^)

園児達、みんな可愛いな~♪

終了後、そのまま地元友達宅へ。

仲良し4人、なかなか予定が合わなくて今日やっと予定が合った。

子供のサッカークラブを終えて来たり、あたしは保育参観後、

お昼には全員集合できて頼んでくれてたガストのパーティーセットに

炊き込みご飯でおにぎり作ってくれてた~(^3^)

夕方までたっぷり遊び、私達もゆっくりお茶することが出来て

楽しい時間を過ごせた。地元の仲間は顔を合せただけで和むね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

アスレチック

200幼稚園が来年入る園児の

面接日なのでお休み。

ブーは昨夜遅くなったけど

ちゃんと学校へ行き、

ケンは9時過ぎまで寝てて

起こしました~。

そしてケンのお友達含め

仲良し3人で公園。

久しぶりにお弁当持って

朝からたっぷり遊んできたよ。

市内の幼稚園、お休みが多かったので人が多かった~。

この公園で駐車場待ちしたの初めてでした。

子供達、汗だくで遊んでたよ。本当に楽しそうで見ていてほっこり。

3人でお弁当も食べて親の私達も話し尽きず楽しんできました。

午後、上の子が帰る時間に合せて解散だったよ。

時間ギリギリになっちゃったから、

慌てて帰ってきたのに全然帰ってこなくて何かあったのかと

本気で心配しました。近所のみんな、一緒に帰ってきたよ。

遊び遊び帰ってきたみたい。下校時間から1時間半ぐらい経過してたので

本気で不安になりました。(T0T)無事でよかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »