« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

Trick or Treat

いやぁ、今週は本当にハード!

本日も仕事~。それから今日は教わってる英語の先生主催のイベントで

ハロウィンパーティー♪なもんで初めて先生宅へ。

100人ぐらい集まって仮装していくつかのグループに分かれて

それぞれのお家にお菓子を貰うってイベント。

風船があるお家が目印なんだけど、

かなりの距離を歩き仕事で汗かいたのに今日は夕方も汗かいたー。w

こりゃ確実に痩せたな!!だといいけど・・・・。

大人はぐったりな中、子供達はどの子も元気に走り回り

風船の家が見えると一直線に走って楽しそうだった~。

100_2家にあったもので

仮装したんだけど、

今年初めて参加したけど

みんな同じような感じだった。

来年はもうちょっと

本格的に仮装してみたいなぁ。

102_2103_2104_2












先生宅は1番右で暗くて見えにくいけど、1番凝ってたよー。

17軒ものお家、全部まわったのか記憶にないけど、

とにかく子供達もあたしもアップダウンの激しい住宅街を

よく頑張りましたー。

105_2帰ってから沢山のお菓子に

大喜び!

サチヨ宅にてあたしも子供達も

ちゃっかりお風呂を済ませ、

帰ったら23時近くだったよ。

楽しいハロウィンの

思い出が出来て先生にお礼の

メールしたいけど、

英語全くわからないー(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

新生児

あたくし今日も仕事して参りました。

ここんとこ連日知り合いが来るな~。(^3^)

3231














今日も忙しい1日でして、帰ってからケンのクラスで仲良くなったママが

3人目を出産したんで早速お見舞いに行ってきたよー。

おむつを持ってったんだけど、懐かしかったー。

新生児のおむつを買ってるとき、なんだか懐かしくて幸せな気分だった。

赤ちゃんはちんまくて本当に可愛いね。持ち帰ってきたかった。ww

それから今日はブーの英語。

んで夜はご近所さんがケーキとクッキー作ったんで少しだけど!って

持ってきてくれたよ。(^3^)バナナとクルミ入りで美味しかった~。

なんだか今週は忙しくて曜日感覚なーし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

お芋掘り

2122




















23先週、お芋堀りで楽しみにしてたケンですが、

残念ながらその日雨で、

延期日程が今日。

そして今日も怪しい天気・・・・。

どうなるのかと思ったら、

どーやら雨が降り出す前に帰ってきたそうです。

早々出発し、ちゃっちゃか掘って

雨が降りだす前に園に戻ってきたらしい。

園で焼き芋大会するんで、1本置いてきてあとは持ち帰ってきた。

今夜は早速天麩羅にしました。

仕事を終え、ケンが帰宅しブーも帰宅しインフルエンザ2回目を

接種しに病院へ。それから夫実家に行きおかんにお芋をおすそ分け。

病院の帰り、雨があがり虹が出てて子供達は大喜びでした。

久しぶりに虹を見たけど綺麗だね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

仲間

00今日はなかなか会えなかった友達と

3人でやっとこ会えた~。

1ヶ月以上前からの約束。

子供達が学校に幼稚園にと

行ってから

すぐにでも会いたかったんだけど、

9時過ぎに開いてる店が

ないー。あっても月曜定休が多く

結局10時開店に合わせて

ファミレス集合。


ドリンクバーあるし、安く済むし、ピザ食べ放題にして

4時間もの間お互いの近況報告したりしてきた。

母親学級で知り合った仲間だから子供の話なんかも同じ

悩みを抱えてるし色々話せて楽しい時間だった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ヘビとロボット

1112




















休日だけあって今日も混んだな~ぁ。ってことで仕事でした。

夕方、夫と用事があって出かけたんで

ばぁばに子供達をお願いしたんだけど何やらばぁばに教わり

プルタブでヘビを作ってたよ。(^3^) 

ピンクがブーでミドリがケン作。

それから工作用紙でブーはロボットを作ってました。

いらない靴の箱で土俵まで作ってたよ。

しかし凄い顔だなぁ、このロボット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

タコ焼き

1ヶ月前から家族でお出かけを予定していた今日ですが、

残念ながら台風ってことで予定をキャンセル。

だけど朝になったら『あれっ?』ってぐらい雨は降ってたけど

風もたいしたことないしこれじゃ行けた?

まぁでも、今日はのんびりしよう!って言ってたのですが、

あれこれ買い物したくて家族でアリオ。

欲しい物、あれこれ買えて大満足。しかし知り合いに何人会ったんだ?

ってぐらい知り合いに会った。(^^;)

4夜はタコパ!

サイコロステーキも焼いて

なんだか久しぶりのたこ焼きだったなー。

久しぶりに買い物行ったけど、

えらく疲れた・・・。

やっぱ人ごみは嫌だわ。

あーゆう店は平日に限るね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

アップルパイ

今週は長かった~。

残業ありの仕事漬け。で、今日はやっとこ休みでご褒美~!

園ママ6人でちょっと遠出してランチ♪

123













噂通りに美味しかった~。

アップルパイが有名で、注文してから焼くんだけどたまらなく美味!

パスタも美味しかったし、また行きたーい。

みんなで沢山喋ってリフレッシュ!

気づけばお1人様以外、みんな仕事始めてる~。

沢山笑って帰ってきた。午後はブーの習い事。母業は1日が長い。

でも今日は美味しいもの食べて仲良しメンバーで沢山お喋りして笑って

活力もらってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

デザート

1024昨日に引き続き、

今日もブーの英語。

仕事後にケンのバス停まで

チャリを漕ぎまくり

雨の中、傘もなくびっしょり。

風邪ひきそー。

今日は遅い時間からだったんで

ケンはお昼寝2時間できたよ。

起こしてから行き、

託児室でたっぷり遊んでそのまま

メンバーと夕飯。子供達の希望を聞いたらパスタにピザだったんで

サイぜリヤに決定。美味しかった。(^3^)

10242_2子供達はミルクジェラード、

あたしはこちらのチョコアイス。

もうデザートってのは

食後は当たり前になってきたわ。

太るね・・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

結婚記念日

1023_210232














今日は30分の残業でござんした。帰ってからはブーの習い事。

そして今日は結婚記念日♪15年目に突入。

夫はあたしにサンクスの大好きなスィーツ買ってきてくれた~。

シャンパンで乾杯し、子供達も乾杯したがったんでコーラにしてあげて

4人で乾杯。2人の友人から『おめでとう』メール届いた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

定時

202さぁ、今日は絶対に定時であがるぞ!

と思って定時であがったー。

そして今日もあるもんで夕飯。

そろそろ買い物行かなきゃいけないのに

働いてるとホント行く暇ないのね。

世の中の働くお母さん達、

頑張ってるな~。


あたしはまだパートの身分だし、時間も短いからラクな方だね。

仕事内容はかなりハードだけど。(ーー;)

明日は休みだったけど人手不足で元々入ってた予定はキャンセルに

なったし仕事することにしたわ。あたし偉すぎ!

スーパーに食材買いに行きたい・・・・。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

残業

本日、思いがけずの残業・・・・。

オープン作業の相棒が出勤するなりダウン。

仲間メンバーにLINE流して『誰か朝作業入れる人いますか?店に連絡下さい。』

ってね。数分後、1人電話きて急いで来てくれて何とかオープン作業ギリギリ終了。

LINEて本当に便利。30人いるグループLINE、みんなで連絡しあえて◎

201あまりの忙しさに2時間の残業となりまして、

家に着いて玄関入る時間もなく車に乗り

用事を済ませ

買い物に行く暇もなく

あるもので夕飯。

月曜からくたくた~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

ピアノ発表会

0203




















ブーの同級生のピアノの発表会に行ってきました。

幼稚園時代、同じクラスだった女の子とその妹ちゃんの。

仲良しメンバーで見に行ってきたよ。(^3^)

本格的にピアノをやってる子なので、もの凄く上手だった~。

年長さん、小2であんなに弾けるなんて感動。

なんだか沢山パワー貰ってきたよ。あたしも頑張らなくっちゃってね。

ある映画の中でピアノを弾いてる子の演奏も聴けて感激。

こちらの子も小2だってのに、既にもうプロって感じね。って映画で

弾いてるぐらいだからプロと呼んでもいいか。

自分もピアノを習っていたけど、あたし全くやる気なくただただ弾いてたなぁ。

お金をかけてくれたのに、母さんん(ばぁば)ごめんよ・・・・(T0T)

高いピアノも買ってもらったのに・・・・。

今自分が子供の習い事代を払ってる立場になってやっと気づいた。

色々習わせてくれた親に感謝だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

餃子

01仕事後、夫実家へ。

ゆっくりとくつろいできた~♪

七輪で秋刀魚にホタテにイカを焼いて

それから餃子を作った。

ニンニク大量で美味しかった~。

ここんとこ用事があったり

運動会があったりだったから

久しぶりに夫実家へ行った気がします。


じぃじもおかんも孫達に会えてとっても楽しそうでした。(^3^)

しかし冷たい雨で寒い1日だった。

ちゃっかりお風呂も済ませて帰ってきたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

絵日記

0101ブーのクラスは、

1年を通して絵日記を書かせるのが

日課です。

(週末は必ず。平日は書ける時に。)

100枚いくと、

このように冊子にしてくれます。

先日100枚達成し、

先生が冊子にしてくれました。

絵日記はそのまま

続けています。



この絵、先生が描いたのかなぁ~?

鉛筆で下書きのようなのが見えるんだけど・・・。

絵の具と色鉛筆を使って描かれてます。凄く上手!

1学期に音読賞だったか何かで賞を貰った時はポニョの絵でした。

それも上手だったんだけど、

気になるから今度直接、先生に聞いてみよ~っと。W

4月、初めての懇談会で

『絵日記を書かせ100枚達成したら冊子にします。』って

話があったんだけど、『その冊子は大人になるまでお母さん達はとっておいて、

お子さんが大人になったら見せてあげて下さい!』と言われてます。

1年の時も、そして2年生の今も良い担任にあたり本当に良かった。

絵日記1枚1枚に必ず先生のコメントが書いてあります。

1人1人に書いてるわけだから、週明けなんて何十枚分読むようなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

学校へ行こう!

本日、仲良しママらと小学校~。

今週は『学校へ行こう!週間』で、いつでも授業を見に行っていいのです。

午後は芸術鑑賞会とゆう催し物があったのでそれも見学。

朝10時~お昼を挟んで14時半まで学校にいました。

51















生徒が描いた絵、ブーは夏休みの思い出に海の絵を描いてたよ。

54授業も静かに聞いて

しっかりやってる様子でした。

他のクラスも見学したりして

子供達の様子も

見ることが出来た。

午後の芸術鑑賞会は

アカペラコンサート♪

個人的には歌が好きなんで

ホント楽しみだった~。

そして楽しかった。


あー、カラオケ行きたくなったよ。(笑)

ケンは夕方まで幼稚園のお預かり~。本人、お預かり大好きなんで大喜び。

5253あたしはと言いますと、

ファミレスにてランチ。

デザートも食べてきた。

ここ最近また甘いものが

復活。やばいな・・・・。

せっかく5キロ痩せたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

台風

21















22















台風の影響で、ブーは2時間遅れの登校。ケンは1時間遅れの登園。

あたしは仕事だったので、朝からばぁばに来てもらいました。

そのまま家にばぁばがいたんで

今日は台風で暇かと思いきや忙しく、残業。

帰ってからお次はブーの習い事。今日もなんだかせわしかったな~。

上はブー画伯。下はケン画伯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ブーは普通に学校。ケンは運動会の振替でお休み。

今日はチビ達3人を公園で思いっきり

遊ばせてあげたかったけど雨。(T0T)

晴れ女は学校行事にしか効かないのでしょうか。

久しぶりに我が家に集合となり、お子達には簡単にお昼ご飯を用意。

11入園前はよく遊び、一緒に体操も通っていて

入園してからは幼稚園があるので

午前中から3人で遊ぶってことが

出来なくなり、(園では一緒だけど)

今日は3人を朝から遊ばせてあげることが出来て

親の私達が嬉しかったよ。


3人とも汗かきながら楽しく遊んでた~。喧嘩もなく可愛かった~。

やっぱり3人だと楽しそう。バイバイの時間になると

みんなでシュンとしちゃって(T0T)これは又、遊ぶ機会を作ってあげなくちゃ。

とりあえず近々、お預かりで一緒にするかな◎

121314












大人にはサラダにスープ作って久々のピザ~♪イエイ!

食後にはみんなでケーキ。沢山笑って沢山喋って楽しい1日だったな~。

みんな子供が上下同い年でママ達が同じ中学出身。

一人はあたしと幼稚園も中学も同じで同級生。

なんだかこーゆう環境ってありがたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

多摩動物公園

123













45むさむさと多摩動物公園。

3連休にプラスして運動会で

明日は振休ってとこが

多いのか想像以上の人。

園内は広いので

気にならなかったけど、



午前中だってのに車が満車で、どこもかしこも停めれない~!!

これには本当にまいった。離れた駐車場も停めれない。

そんなわけで、むさむさはダー(旦那さん)に送ってもらい着いてましたが、

あたくし駐車場は諦めむさむさ宅に行き、車を置いてダーに園まで

送ってもらったのでした。無事合流したと思ったら、

今度はむさむさの娘ちゃんが『調子悪いから帰りたい・・・。』とのことで

おでこ触ったら熱いー。はい、ここでダーに連絡し迎えに来てもらった。

弟くんとむさむさはそのまま残り、一緒に動物園を楽しんだのでした。

Na_2このヨチヨチ歩きがなんとも言えず可愛くて、

しかも顔も可愛いもんだから、

何度みても『きゅーん♪』てなるの。

連れて帰りたいほど可愛いくて、

うちの子達もよーく面倒みて

あげてたよ。(^3^)


Be作ってったお弁当、キレイに完食◎

むさむさが知り合いに会ったと思ったら、

あたしは友達の娘&息子を発見!

ママいるのかと思ったら、

男性1人が6人の子供を連れてきてたー。

凄く感じのいい人で、


何やらあたしの友達のそのまた友達の旦那さんらしく、

今日はママ達はゆっくりする日らしく、なんとも素敵な旦那様☆

とゆーか、ホントご苦労様!

私達、閉園までいました~。で、またダー登場でして先にむさむさ達が帰り、

再び迎えに来てくれて私達をお迎え。

本日5回も家⇔動物園を往復したダーです。(^^;)

せっかくのお休みが~。ホントありがとう!しかも娘ちゃん39度もあって

私達が園にいる間、病院に連れてったみたいで。早く良くなるといいね。

うちの旦那様はですね、お酒のみながら絵を描いてたらしく、

こちらは有意義に過ごした様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

お祝い・コスモス

誕生日は昨日でしたが、

ケンの運動会でバタバタしていたので昨日バースデーだった

夫の誕生日は今日お祝いしました。(^3^)

6162




















今年も夫の似顔絵を描いて、ケーキ屋さんに注文。

39歳ですよ!!

そして子供達からはメッセージカードのプレゼント。

あたしからは靴が欲しいらしいので、後日一緒に買いに行こうと思ってます。

家族で近くのコスモス畑に行って花摘みしてきました~。

ブーが作った案山子があったので、本人大喜び。

71_372_2




















7374
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ケン、運動会

4142




















43ケンの初めての運動会。

やっぱり晴れ女なんで晴れまして、

そして案の定、辛い暑さ(T0T)

ケンは昨夜から運動会が楽しみで

目が覚めてからもテンション高め。

何事も興味あって子供らしいです◎

朝からお弁当作り頑張ったよー。


考えてみたら3時間ぐらいしか寝てなかったあたし。

今年は役員ってこともあり、役員の仕事頑張りました。

しかしブーもそうだけど学年で1番大きいって、見つけやすくていいです。

年少さん、可愛かったー(>3<)かけっこでは1等賞。

来年も楽しみだわ。来年は絶対に役員やらずにゆっくり見るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

みかん

3132




















ブーの遠足。

朝は天気が良くなかったので微妙だったけど

予定通り、晴れ予報の時に行く大きな公園へ行けました。

(雨なら科学館の予定だった。)

そして今日は明日が運動会の為、ケンは半日保育。

午後は先生達が運動会準備をするためです。

仕事だったので、ばぁばにケンをお願いし朝からお弁当3つ作ったよ。

夫は昨夜泊まりだったんで、夫もいれば4つの予定でした。

デザートのみかんに顔を書いたら大好評。

普段、仕事が終わりそのまんま自転車とばしてケンの園バスが停まる

停留所までダッシュだけど、今日は半日でばぁばがいたんで

安心して仕事してきたはいいがめっちゃ忙しくて1時間残業。

それから明日のお弁当の食材買いだしで、帰ったら夕飯の支度。

今日は久々に『疲れた~。』とついつい言葉に発してしまったほど。

明日は大量のお弁当作りがあるんで早起きしなきゃなのに

やることいっぱいでまだ眠れません(>0<)(am1:38)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

豆腐ドーナツ

2122




















朝からブーの給食費当番。

教室の前に机と椅子が用意されていて、

そこに座って登校してきた子供達の給食費を集める仕事。

まだ2年生ってのもあって、みんな『ブー君のママ~♪』って笑顔を

見せてくれる。可愛い子供達になんだかパワーを貰ってきました。

女子は早速あたしのネイルにくいついて、

『ピンクの爪、可愛い!いつ塗ったの?』等と、女子だな~♪って思った。

1年~6年までの当番のママが来てたんでね、

帰り際、あちこちで知り合いママに会ってお喋りしてたら1時間も

帰るの遅くなったー。(笑)帰ってからは掃除にスープ作り。

いつもご馳走になるんで、今日はうちでランチを作ることに。

あたしが大好きな豆腐ドーナツ作ってきてくれた~(☆0☆)

嬉しい(>3<)お昼はお好み焼きかホットサンドを希望されていたんで

あたしの気分でホットサンド。沢山たべてくれると嬉しいね。

今度はいつ会えるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ネイル☆

14仕事が飲食店なんでね、

長い爪をバッサリといきまして

数ヶ月前から短い爪ですが、

あんなにネイルが大好きで色々と

アレンジしていたのに

切ったら切ったで長い爪への未練もなく

仕事が休みの日は

派手な色で楽しんでます。いつもオレンジ系が多いけど

ピンクにしてみた~。たまには違う色もいいね。

本日は仕事にブーのお迎え→習い事と相変わらず今日もバタバタでした。

明日は休み~。なので派手なピンクぬってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ペン立て

1ブーが学校の授業で作って

持ち帰ってきたペン立て。

手前はケンので

奥が自分のらしい。

これにはケンも大喜び。

緑と青の組み合わせ、

なんかあたし好きだな~♪

今日は予定あって

休みだったけど人手不足で

11時~仕事してきた。


子供の体調でいつ休むかわからないし、

協力できる時はしないとね。いつも9時~だけど店がオープンする

11時から出勤。これは仕事を始めて初だったけど家事も出来たし

仕事はオープン作業がないだけで非常にラクだった~。

いつもオープンまで時間を気にしつつの作業で

冷房の中汗かいてる。(^^;)

午後はブーの習い事振替。あちこちでママ友に会ってお喋り。(笑)

夫は泊まり。さ、明日は通常通りの9時~仕事。頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

ポップコーン

5152




















学校で育てたコーンを収穫し、先生がポップコーンを作ってくれて

みんなで食べたみたい。

そして家にも持ち帰ってきたので、早速フライパンでやってあげたら

子供達大喜び!塩ふって食べました。美味しかった~(^3^)

まだ半分残してあるので、それは明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

カラオケ♪

2122




















休日だけど残業にならず仕事あがれた~\(^3^)/

そんなわけで昨夜家族で歌番組を見ながら

『カラオケ行きたいね!』ってことになり今日はカラオケ♪

それを楽しみにお仕事頑張りましたよ。(笑)

お腹の底から声を出すってなんて気持ち良いのだろう。

1曲唄い終わると消費したカロリーが出るんだけど、

最高で16%も出したよ、あたし。

歌をうたうって本当に楽しい。

子供達も沢山うたって楽しそうだった。

ケンなんて字が読めないのにたいしたもんです。

しかしケンのキラキラ星、何回聞いたことやら・・・・(ーー;)

いい加減飽きました。(笑)4時間みんなで熱唱。今回は珍しく

大音響の中、昼寝をせずに歌とタンバリンに専念したケンです。

セロリ&人参の肉巻き、やっぱ美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

案山子

里山探検隊。朝からお弁当4つ作りました~。

11_21213













614





















今回の里山探検隊の活動は、地域のコスモス祭りに飾る案山子作り

前回、班ごとにアイデアを出し合って考えた案山子を実際に作る作業。

皆で意見を出し合いながら楽しく作ってたよ。(^3^)

夕方は美容院にも行けたし充実した休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

総練習

5寒い中、ケンの運動会総練習決行。

予定があれこれずれちゃうから

決行してもらって良かったー。

寒いし、雨も振りそうだったんで

先生達ぎりぎりまで

やるかどうか迷ってたみたいだけどね。

最初から通しでやり、

自分の仕事を把握しながら

なんとか昼前に終了。

本番じゃないけど、

かけっこやリレーで盛り上がっちゃった。当日は役員の仕事が忙しく

自分の子をゆっくり見れないので今日はビデオに写真撮影OK!

これ役員の特権だけど、当日撮影の方が断然雰囲気あっていいけどね。(笑)

しかし全園児でいると年少さんが本当に可愛い(>3<)

当日が楽しみだ~。終了後は仲良し3人でランチ~♪

34ってまた今日も

昨日と同じ店。(笑)

しかも一人とは

昨日も一緒。w

今日もサラダわしわし

食べた後に

昨日と同じデザート。


相当このモンブランのミニパルフェ気に入ったっぽい。

午後はブーの習い事。毎日バタバタで曜日感覚全くなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

ランチ

本日、幼稚園役員の定例会。

そしてその後は同じ係りだった仲良しメンバー4人でお決まりの

ドリンクバーがあるファミレスへ。

12




















野菜をわしわし食べた後はピザ1/2でお腹いっぱいになり、

なのにデザートは別腹でしてガッツリ食べてきました。

あ~、沢山笑ってお喋りが尽きなかった。

さぁ明日は運動会総練習、また役員の出番です。頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

炭水化物

21あるもんで夕飯。

お好み焼きと塩むすび。

炊きたてのご飯を

シンプルに塩だけでにぎるという

なんとも簡単なおにぎりだけど、

これがとっても美味しい!

はい、今夜は

炭水化物パーティー。(笑)

ブーの英語後、

サチヨ宅にて。


2223長男長女、

地味に将棋をする中、

次男次女は

ワイワイ、バタバタ

大騒ぎ。

どちらも

相性合う様で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

インフルエンザ予防接種

09仕事から帰る頃、

どしゃ降り~(>0<)

傘もってなかったんで、

自転車を漕ぎながら全身びっしょり。

洋服なんて絞れるほどだった。

あまりの雨で

目があけれなくて自転車漕ぐの

大変だった(T0T)

急がないとケンの幼稚園バスが

きちゃうし、


なんだか久々だった、あんな辛いの。w

そして今日はブー、ケン、あたし、インフルエンザ予防接種を

してきました。去年は遅くに流行ったけど、今年はどうかな?

もう少し遅めに打つか迷ったけど、早々打つことにしたよ。

注射、痛かった。(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »