« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

薬師池公園

ブー、運動会の振休だったんで天気も良いし

ばぁばと3人で薬師池公園に行ってきました~。

彼岸花・・・真っ赤な彼岸花があたしは昔から好きです。

葉がない植物って不思議~。

12_2000_2




















の~んびりとした公園で、年配の人達ばかりだったー。

絵を描いてる人が多かった。

カメやカモがいて、ゆ~ったりと時間が廻ってるそんな雰囲気の公園。

そんな中、大きな池を猛ダッシュで走り回るブー。(^^;)

走るのが本当に好きみたい。w

131411_2






そして3人で園内のお茶屋さんで一休み。

151618













まだまだゆっくりしていたかったけど、

ケンが帰ってきちゃうので早めに退散。こちらの公園のことは

ケンには内緒でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

リス園

000_2




















123












今日も晴天。気持ちいい気候になってきました。

そこで今日は家族でリス園に行ってきたよ。

子供達、餌をあげて楽しかったみたい。ケンは今日も汗だくでした。(笑)

Kame1Kame2ゾウガメの、

のそのそ歩く姿が

とっても可愛かったよ。

モルモットやウサギに

餌をあげ、

隣の公園で

ひと遊びし、


Pu1Pu2_2お昼はファミレス。

デザートまで食べまして、

満足満足!

そうそ、ブーが着てる

こちらのTシャツ、

あたしが二十歳の頃に


着ていたもの。今じゃ到底入らず、誰かにあげるか捨てるか迷いつつ

ピンクや赤系は友達の娘にあげたんだけど、

黒は『もしかしたらブーがいつか着れる?』と思ってとっていた。

着れる時がきた~。飛行機の絵が描いてあるので本人とても

気に入った様子で、捨てなくてよかったわ。

確かこれ原宿で買ったような記憶があるなぁ。懐かしい。

てゆーか、あの頃あたし痩せてたんだなぁ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

ブー、運動会

555















寝てから2時間後に起床。お弁当作り、頑張ったよー。

運動会日和の、良い天気になりました。

552今年も場所取りしなったけど

日陰が陣取れてラッキーだった◎

しかもかなり広いペースが

運よくとれたんで

のびのび出来た。

ブーの年長時代の幼稚園の担任が

わざわざ今年も見に来てくれたよ。

徒競走、今年も1位でゴール。

踊りも楽しそうに踊ってました。

リレーは今年は選手になれず


補欠だったんで残念ながら走るチャンスなかったー。

去年同様、6年生の組体操に涙。

運動会が終わり一安心。あとはケンの運動会だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

チーズケーキ

123濃厚なチーズケーキ。

お菓子作りが趣味のママ友が

『すっごく美味しく出来たから

少しなんだけど食べる?』って

連絡きて(このあたしが食べないわけ

ないじゃない!)すぐ

取りに行ってきたよ。(笑)

子供達と食べたんだけど

売り物と変わらない美味しさだったよ。

美味しくてびっくりしちゃった。(☆0☆)


なもんで、また食べた~い!ってリクエストしておきました。

それにしても今日は忙しかった~。

お弁当作りに仕事に、チャリを必死に漕いで帰ってくるなり

子供達が帰宅で、ブーは友達連れてきた。

明日は運動会なんで習い事のスイミングは疲れそうだからゆっくりさせようと

お休みしたものの結局たっぷりと公園遊びして再びうちで遊んでと、

逆に遊びの方が疲れたんじゃないでしょうか!?そして一緒になって

公園遊びしたケンは夕方4時過ぎから寝ちゃったよ。(>0<)

あたしは病院にインフルエンザ予防接種の予約をしに行き、それから

農協にレンタル屋に明日のお弁当の材料買出し。疲れた・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

ハンバーグ三昧

急遽、休みになった~!嬉しい!!

何やら店長のシフト作成のミスで、OPEN立ち上げ2人で組んでるのに

今日は3人いたらしく、いつも忙しそうなあたしを休みにしてくれた~◎

休みの日はいつも定例会や誰かと予定があったんで、

仕事を始めてから何もない日って初めてだー!

なので今日はばぁば孝行。ランチ、ご馳走してあげました。

ここに連れてってあげたかったんだよね~。洋食屋さん。

って結局ゆっくり過ごしてない。

4142




















昔からある洋食屋さんなんだけど、そしたらばぁばが

『ここ、あんだが幼稚園の頃に来たことあるわ~。懐かしい。』って・・・・

昔からあるの知ってたけど、まさかばぁばが知ってたなんて~。

美味しい!美味しい!言いながら食べてた。

誘ったんでね、ご馳走してあげる方としたら喜んで食べてくれると

連れてきて良かった~って思うよね。

久しぶりにばぁばと2人でランチしたな~。(^3^)

5152




















午後は近所のママ友が熱&咳で絶不調なんでね、

(仕事してきて辛そうだった)近所の仲良しママと夕飯を

作ってあげることにして、あたしは煮込みハンバーグを作ったよ。

もう一人の子はピラフとミネストローネ。

土曜日は子供達の運動会があるから、栄養つけて早く元気になってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

盛りだくさんな1日

20
















珍しく曇り~。たまに雨パラパラ。そんな中、今日はお一人様墓参り。

お彼岸に行けなかったんでね。しっかりと父に手を合せてきました。

その帰りに夫実家に寄り、そして12時にファミレスにて園友と待ち合わせ~。

21223人それぞれ

墓参り、ヨガ、仕事と

予定をこなし集合。

もうあれこれ

お喋りが止まらない。

あたしなんて

ケンが早バスだから


時間気にしつつ後半早口になって時間ギリギリまでいたよ。

無事、間に合ってよかった~◎

2324それからブーお迎えで

英語教室。

待ってる間、

チビ達は託児室で

汗だく。

毎週、恒例となってきた

ご一緒ディナーは


今夜は回転寿司。違う店を目指すものの、子供達回転寿司の看板を

見ると何故か寿司モードに。凄いな~、回転寿司。

しかも子供達、食べる食べる。ケンなんて7皿後にデザート。

席が2つに分かれ、子供4人で座らせたけど静かに食べれて偉かった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

交換日記

1415_2




















夫とブーの最近の交換日記をチェックしてみたら、

ブー:『今日だいこんのたねをうえた。

先生がたねは赤だけどそれは くすりっていってた。

そらがあおだった。』

それに対し夫は何を書くのかとページをめくったら。

夫:大根の絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

ゆみことデート

なかなか予定が合わなくて、

数ヶ月も先になっちゃったけど、やっとこ今日会えました。ゆみこに。

前回は新宿だったけど、今回は八王子で待ち合わせ。

八王子セレオに行ってきたよ。まずはアフタヌーンティーで食事。

1112




















雑穀米リゾット美味しかった。

食後はプラプラしてみたものの、ときめく物がなく自分の買い物は

な~んもしなかった。そんなで仲良しのご近所メンバーにお土産物色。

ランチのリゾットが少量だったから2時間後には再び休憩で

ティータイムでワッフル屋さんへ。『さっき食べたのにね。』なんて言いながら

がっつりチョコバナナワッフルを飲み物とセットでいただきました。

ここでも引き続きお互いの話が止まらない。

こーゆう時間て本当に幸せ。

子守だった夫に連絡したら

『3人で昼寝しちゃった~。まだゆっくりしてきていいよ。』.って言うもんだから

本当にゆっくりしてきちゃったよ。感謝感謝。

我が家、みんな風邪っぴきなもんで今日は男子みんな休養できて良かった◎

それにしてもアフタヌーンティーの店員さんが可愛かった。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

ズーラシア&IKEA

12




















八景島シーパラダイス、カップヌードルミュージアム、横浜ズーラシア・・・・・

さぁ、どれがいい?となりまして、

あたし的にはシーパラでしたが、

子供達4人は皆揃ってズーラシア希望だったので即決でした。(笑)

今日は地元仲間のサチヨファミリーとお出かけ。

車1台での移動って旅行ばりに楽しかった~。

行きの車から子供達ははしゃいでて到着してあれこれ見ましたが

猿が1番楽しかった様子。父さん達は夕方バイバイでして、

横浜駅に向かいライブに出かけました~。

その関係もあって今日は横浜になった次第。

3子供達と母さん達とで

園を出た後はIKEAに移動し夕食。

昼ごはんをたんまり食べたせいで、

お腹が空いておらず、

サラダメインの夕食となりました。

食事後、あれこれゆっくりしていたら

すっかり遅い時間になっちゃって、


帰りの車でも大盛り上がりで全く寝ない子供達。

サチヨ宅に到着は22時を過ぎてまして、毎週のごとく英語後には

夕飯&お風呂の運びとなるんで今夜もそのパターンとなりまして、

図々しくあたしまでお風呂に入らせてもらったのです~。(笑)

そしたら父さん達、最寄駅で飲んでおりまして2人で歩いて帰ってきたよ。

そんなこんなで23時を過ぎてから自宅到着。

楽しい1日だった~。子供達、長男長女、次男次女と、いい具合に

つりあい取れてるので、いつも喧嘩がなく楽しく過ごせます。

子供でも相性があると思うけど、

仲いいとこーして長時間一緒にいてもずーっと楽しく過ごせるのね~◎

昨日、仕事で嫌なことがあったけど元気をもらった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

アイドル

101102





















昨日レンタル屋で、こんなの借りてきちゃったよ。

家事しながら大音響でかけてたら

『作業に集中できないから止めていい?』って夫に言われた~。(笑)

うぅ、カラオケ行きたくなる。

さて今日の仕事はめちゃくちゃ忙しく1時間の残業となりました。

夫は友人と飲みに行ったんで、早々と夕飯にしたら

昼寝なしだったケンは7時過ぎに寝たよ~◎ブーも1時間後には

ねたんで、一人ゆ~っくりお酒をたしなみ自分時間を楽しんだよ。

ケンが卒乳し、薬やお酒に気を使わなくていいからラク~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

野菜

91やったー!お休み。

平日のお休みといえば友達との時間。

ケンのクラスママとランチしてきたよ。

保育参観後のクラス全体の

ランチ会は2回ほどあるんだけど

個々で行くのは初めて。

最初の保育参観ですっかり

気が合って、お互い念願の

ランチしてきた~(^3^)

ピタパンにはゴーヤが入ってるの~。


同じ地域で採れた野菜を使用しているお店で、今日も美味しかった。

サラダ、お代わりしちゃった。野菜好きにはたまらないお店です◎

午後はブー、ケン、あたしで耳鼻科受診。

3人して副鼻腔炎になってました~。あたしはかなり喉が赤いらしく、

先月でケンも卒乳したんで、強い薬を出してもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

将棋

71本日、十五夜。

夕方にはで~っかいまん丸月が

空に浮かんでて大人のあたしでも

興奮したなぁ。

昨日に引き続き本日もブーの英語。

サチヨ宅にて。

今日は夏休みの休み分って

感じだったのでいつもより時間も長く、


そのままサチヨ宅で夕飯&お風呂いただいて帰宅でした。イエイ!

使える食材は家から持参。フルーツも持参◎

727374












ミートソースにサラダ、美味しかった~。

子供達もぺろっと食べたよ。

デザートは両家の果物を合わせてみかんにオレンジ、巨峰にプルーン。

そしてキャッキャ走りまわり騒いでる次男&次女とは対照的に

静か~に将棋をする地味~な長男&長女。

いつも思うけど、4人ともうまい具合に気が合うというか、

丁度いい具合につり合いとれてます◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

フエルト

なんだか朝晩、急に冷え込んできました。

みなさん体調崩してませんか?

我が家はブーがなんだか風邪ひいたっぽい。

そして数日前から夫は喉痛。そしてあたしは今日は仕事で初レジでして

レジやだ~(>0<)ご案内もやだ~(T0T)その結果、ずっと声を出してるんで

すっかり昼過ぎから喉痛です。(涙)

本日、英語~。帰ってから慌しくあたしが夕飯を作っている間、

二人はフエルトで遊んでいたよ。

5152



















左側はケン作。元々、切ってあったフエルトにシールやら△に切って

貼り付けてた。なんだこれ?モンスター?謎。

右側はブー作。こちらはトリにゾウ。

2人で真剣に取り組んでて可愛かった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ビビンバ

21連休明け、世間は『また仕事開始か・・・・。』と

憂鬱になってる中、

あたしは『やった~。』とお休みを喜ぶ。

そして今朝はケンのお弁当の日。

お弁当にサンドイッチを作ったんで

送り出してからセロリ&人参の肉巻きを

作りサンドイッチと肉巻きを


今日の友人宅に持参してったよ。非常に喜ばれました(^3^)

いつも色々作ってくれる彼女、今日はビビンバとわかめスープに

食後のデザートはヨーグルトで作ったチーズケーキでした~。

お料理が上手で、料理もお菓子作りも得意分野とする彼女

いつも美味しいお料理が食べれてあたし幸せ~☆

一緒に行った友達もえらく感動してました。

2241




















パティシエを目指していた友人なんで、どれを食べても美味しい。

こんな奥さん欲しいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

敬老の日

台風、凄かったー。こんな日に限って仕事。

なもんでカッパ着て車で行ったよ。

今までで1番暇な日だったー。なので普段やらない場所のお掃除。

それから新しい仕事も教わったー。

1130分早くあがれてラッキー。

夕飯用にお寿司を買って

ばぁばも一緒に夫実家へ。

じぃじ、おかん、ばぁばに

敬老の日なんでね

お寿司をご馳走しました~。

ケンからは幼稚園で描いた絵。

ブーからはそれぞれ迷路や

工作作ってプレゼント。

あたしからはアルバム。


ケースにはブーが絵を描いたよ。

3人とも大喜びでした。(^3^)

121314



15また来年の敬老の日も、

3人が元気に過ごしてくれてますように。

しかしケンにしては上手に描けてたよ。

これでも。(笑)

今週も、お風呂済ませて帰宅~。

明日は弁当作りか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

サラダ

12




















昔から野菜が好きでサラダは特に好きなんだけど、

ここ最近サラダの好き具合が半端ない!

食べれるものなら大量の野菜をわしわし食べたいぐらい。(笑)

そして今日のランチは・・・・。

大雨の中、仕事だったんだけど、

連休の真ん中ってのもあり従業員を多めに設定していて、

そして悪天候ってのでいつもより暇になり今日は初めてあたしは

早上がり~。12時過ぎにあがらせてもらいました。

そんな訳で夫に連絡し、友達と急遽ランチ~♪

もう何ヶ月も会えずにいた友達と、毎月『いつが平気?』

ってな感じに連絡とっていたものの、お互い仕事をしてるので

驚くほど予定がずーっと会わなくて昨夜も連絡とりあって

来月も厳しいねー(T0T)土日に飲み行ってもいいし休日でも

少しでも時間空いたら連絡しようか?って言ってたんで、

早速あがってからその友達に連絡。ナイスタイミングで暇してたらしく

会えた~!やっとこお会いできた~!そんな訳でファミレスへ。

サラダをわしわし頂きました~◎デザートもそれぞれ食べました~◎

夫に感謝。夕方から予定があったんで2時間ちょいしか会えなかったけど

お互いの話が出来てよかったー。やっと会えて大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ピアノ

31_232





















ブーの幼稚園時代のお友達の、ピアノの発表会に行ってきました。

心配したけどケンはちゃんと座って聴いてられたよ。

お友達同士で同じとこで習っている教室なので、

5人続けて知っている子達が弾いて見ごたえあったよ~。

我が子でもないのに、ドキドキしちゃった。

感動して涙でてきたよ。(^3^)みんな頑張って最後まで弾けました♪

一緒に行ったメンバーとお花を出し合ってプレゼントしました。

自分も小学校の時からピアノをしていて、発表会に出ていたので

なんだか今日は親の気持ちがわかったよ。

こんな風に親もドキドキ緊張して、間違えないか!とか頑張って!とか

色んな感情がぐるぐるしていたんだな~って。

なのにあたしってば結婚した時に場所をとるピアノを

『捨てちゃっていいよ。』って言ってばぁばに怒られたんだった。(^^;)

高い買い物だもんね~。あの頃は嫌々通っていたけど、

今思えば小学校や中学校の卒業式や合唱コンクールでピアノを弾いたり

色々と経験させてもらったなぁ。だけど本人やる気なかった為、

将来的には何も活かされることなく、あえて言うならカラオケで誰にでも

はもれるってことぐらい。あぁ、カラオケ行きたい・・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

うどん

21今朝は頑張ってミッキーの顔を作ったよ。

この海苔を切るのがなかなか難しくてね。

まぁ、なんとかそれなりに見えるのでは?

卵焼きにはハムを入れて焼いたんで、

ハートもそれなりに出来たのでは?

今まで1回も残してきたことないけど、

先生に給食もいつもピッカピカに


完食すると聞いてます。年長さんになったら絶対に足らないよね~!?

さて、今夜夫は飲み会だったんで習い事後はばぁばも一緒にファミレスへ。

2223あたくし最近、

うどんにはまっておりまして

サラダうどん。

子供たちはがっつり

ハンバーグ食べてたよ。

今日は給料日だったし、


敬老の日も兼ねてご馳走してあげました。デザート美味しかった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

お一人様

1112お一人様ランチ~♪

本日、市内の幼稚園の

父母の会研究会ってことで

市内の幼稚園全ての役員さん

が集まりました。

車だと時間がよめないので


バスと電車を利用し行ってきたよ。

そして仲良しメンバーは本日欠席だったんで、お一人様ランチ。

たまには優雅でいいよね~。一人ってのも。(^3^)

学生時代に利用していた駅だったんで懐かしくてプラプラしてきたよ。

13_215ブーは6時間授業。

ケンはお預かり。

丁度よかったー◎

夕飯はピーマン肉詰め。

緑色って綺麗~☆

美味しくいただきました。


1日パンプスで歩き回ったから、今夜は足が痛い・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

みんなで夕飯

123













旗振り→仕事→家事→英語(ブーの習い事)と、

今日もお昼を食べる暇なくて英語に向かう車の中で食べたよ~。

場所がサチヨ宅だったんで、

沢山白米を炊いてもらって、そのまま皆で夕飯にお風呂。

炊きたてご飯をにぎにぎして、あとはサチヨがスープを作ってくれました。

みんなで夕飯にお風呂、子供達楽しそうだった~(^3^)

来週もサチヨ宅になりそうなんで、

もう今からあたしも楽しみ。ってすっかり夕飯にお風呂がお決まりコースに

なってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

CAFE

111222333













幸せな時間だった~(^3^)

友達とのランチって大好き!オシャレして出かけて美味しい物たべて

テンションあがる~ぅ♪

働きだして自分も稼ぐようになってから、なんだか気兼ねなく行けるわ。(^^;

前から気になってたお店に仲良しママと行ってきたよ。

Cafeなんでね、9時~開いてるんだけどランチは11時~なんで

それまで好きな飲み物のんでお喋り。

バナナシェイクのんで~、ランチタイムには沢山メニューあって散々悩み

サラダ大好きのあたしにはピッタリのサラダセットなんてのがあったんで

それにしたよ。サラダもドレッシングも数種類から選べて◎

食後はこれまた贅沢にケーキなんぞいただいてきました。

夏休み中は会えなかったんで、た~っぷり2人でお喋りしてケンは

そのまま幼稚園にお迎えにあがり有意義な1日だったわ。

明日は仕事です、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

保育参観・ランチ会・予防接種

101102103













2学期の保育参観日。

ラッキーなことに今日はケンがお当番さんだったよ。

3年間いて保育参観の日にお当番さんに当たらない子もいるので、

これは本当にラッキー◎

今日は朝の会を見て、お外で体操。それから給食見学会もあったよ。

幼稚園に入る前はエジソン箸しか使えなかったのに、

入園した途端、上手に箸を使えるようになってきたのには驚いたな~。

クラスママとのランチ会はしゃぶしゃぶ屋さんですき焼膳を食べてきました。

午後、ケンの日本脳炎追加で予防接種。

そしてブーはお友達宅に遊びに行き、

104その間に夕飯作り。

今日のメニューは冷蔵庫掃除。

肉、野菜、魚と

何気にバランスいい食事になったわ。

オクラのスープが美味しかった~◎

って自分で作ったんだけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

七輪

はい、後悔しました。(T0T)

前夜飲み会の日は、もう絶対に翌日仕事はやめよう・・・・。

かなり辛かった~。終わってから夫実家へ。(子供と夫は先に行ってた)
0102




















夕方から庭でこの有り様。美味しかったよー。

夕方にちょっくら車屋に行ったりなんかして、

いやぁ今日もあたしってば忙しかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

探検隊・美容院・飲み会

71ちゃっかり参加したケンでした。w

小学生対象の探検隊。

1年間で色々な活動をします。

今日は第3回目。

秋野菜の種まきと次回作る案山子の相談。

小雨の中、かっぱ着てケンまで参加して

きちゃったよー。


7277374













大根とジャガイモ、それから白菜の種まきしたよー。

82_281_2そして次回作成する

案山子の相談。

各班で1つ作るんだけど

みんなでアイデア出して

班ごとに発表して

絵をまとめ終了。


今回は土曜日だったので、夫も参加し家族みんなで行けてよかった。(^3^)

91午後は美容院に行き、

それからブーの年長クラスの

ママ達と飲み会。

いつも飲み放題にしちゃうんだけど

今回はしないでみたら、

こっちの方が安くていい感じ~◎

苦しくなって帰ってきました。


明日は仕事・・・・セーブして飲んだつもりだけど結局結構のんでたよ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

リレー

Be夫とケンのお弁当。

夏休みはこれにプラスして

4つのお弁当を作っていたので

なんだかラクになったような??

でも、まぁ、やっぱり

お弁当ないとラクだけど~。(^^;)

まだ先だけど、


ケンが小学校に入ったら、夫のお弁当も作らなくなっちゃいそうだなぁ。

毎日作ってるから1つならラクで作ってあげられるといいけど、

なんせ朝は眠いんでね。

今日はブーが『今日はすっごく悪いことがあった。』って

帰るなり落ち込み気味で話してきて、何があったのかと思ってきいたら

運動会のリレーの選手決めをしてリレーの選手になれなかったらしい。

去年はリレーの選手だったんだけど、

今年はクラスで競争して3位だったらしく、2名が選手なんでなれず

ブーはリレー選手の補欠だそうで・・・・。悔しかったみたい。

リレーに選ばれた選手は、運動会までの1ヶ月近くお昼休みは

リレーの練習が毎日でお友達と遊べません。

高学年はそれが嫌で、わざと選手決めの時に遅く走ったりして

選手に選ばれないようにずる賢い考えが働くようですが、

2年生はまだまだ素直で可愛いな~って思いました。ブー、どんまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ピザ

5152




















また食べ物ネタだわ・・・・(^^;)

朝から幼稚園の役員会。今日は運動会のことや研究会のことやらあるから

長くなる覚悟だったけど10時半には終わった~。

運動会係りはお昼までかかってたけど・・・。

ってことで友達に電話。

昨夜、急遽お仕事が休みになった友達からランチのお誘いが

きたんだけど役員会が何時に終わるかわからないので

約束はしなかったら早くに終わったんで連絡~。

結局、急すぎて誰もつかまらなかったらしくランチ行けました~◎

後から急遽、友達2人も参加で楽しい時間が過ごせたわ。

夕飯は簡単に冷やし中華。後からキュウリもトッピング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

回転寿司

41昨日はお好み焼き、

今日は寿司~。

仕事を終え、帰ったらケン帰宅の

ブーを学校までお迎えの

そのまま英語。

そしたら1時間も早く着いちゃった~。

終わってからメンバーの

サチヨんちと夕飯。

パスタ食べたい!ってことで

サイゼリヤに向かったものの


子供たち、お寿司の看板をみたら寿司モード。

そんなわけで回転寿司に変更。子供達4人(♂♂♀♀)がいつも

本当に仲良くて、今日も4人のやりとりを見ていたら可愛いし面白いしで

沢山笑わせてもらって幸せな時間だったな~。

思春期を迎えても、ずっとずっと仲良しでいてほしい4人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

お好み焼き

31ケンは今日から1日保育で

初日からお弁当~。

そしてブーは半日であたしは休み。

なのでデートしてきたよ~☆

道頓堀(お好み焼きチェーン店)に

行ってみたい!ってここ最近よく

言われてて、そーいえばこの子

行ったことないかもって思って

学校までお迎えに行き、

そのまま道頓堀直行!


ランチメニューにしてドリンクバーにデザート付で楽しんできました。

美味しかったし、楽しかったし、念願の道頓堀に行けて喜んでたよ。

ケンに言ったら大変なことになりそうなんで(一緒に行きたかったと泣く)

2人の秘密~(^3^)

帰ってから丁度バスが来てケンが帰ってきたよ~。

バレずに本日無事終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

始業式

212223_2












今日はブーもケンも始業式。早いもので夏休みも終わり~。

宿題の他に自由課題、3つもやったよ。

トンボの絵と貯金箱とお習字。持って行くのが大変そうでした。

あたくしは仕事~。

今日はどこも半日なので、お昼になったら一気に満席。

学校が終わってからって感じで子連れが多かったー。

ケンと同じバスの子が来て『ケンちゃんママ~!』って。

忙しいままあたしはあがりとなりました。

ばぁばと子供達、ちゃんと残さずあたしが朝作ってったお弁当食べてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

パスタ

11美味しかったー。

五右衛門のパスタ。

ミョウガがいいアクセントになって

ました◎

家族4人で夏休み最終日、外食。

明日からまた仕事に家事に育児と

頑張りたいと思います!

昼から出かけて帰宅は

19時だったよ。

なんだかんだで


夏休みも無事に終わりました。

仕事を始めて初めての長期休み。どんな感じになるか想像もつかず

ばぁばには負担かけまくりだったけど怪我もなく、

ばぁばも元気に過ごしてくれたんで本当に感謝。

親子なんでね、翌日にはケロッとしてるけど何気にすぐばぁばとあたし

喧嘩しちゃうのよね~。子供たちに『まぁ、まぁ、仲良く。』なんて

最近は言われちゃうし。(笑)年取ってすっごく口煩くなったばぁば、

明日からいちいち気に留めず、大らかな気持ちで接していこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »