« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

生ビール

今日の仕事後のお楽しみは・・・・・・。

132_3













久しぶりの生ビール!!(ブーの1年生の時の役員メンバーで)

夕飯はちゃんと作ってきたし、明日は休みだしで嬉しいのなんの。

飲み放題コースにしたんでね、ぐびぐびといいたいとこですが

普段めっきり飲まなくなっちゃったもんでゆっくりペース。とは言っても

2時間で6杯のんで、2次会は2人しか行けずそこでまたビール。

冷奴にきゅうりの一本漬けに枝豆とあっさりメニュー。

それからそのままカラオケ2時間コース♪なんとお一人様で。(笑)

2軒目に行く途中、たむろしてる悪そうな高校生達がいて

よーく見たら職場のバイトの子達。(笑)

みんなで一緒にカラオケに!と思って盛り上がったものの

22時以降は未成年なんでね店に入れてもらえないってのに気づいて

無理矢理連れてったとこで責任もとれないんでバイバイでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

誕生会

Kakeお誕生日は3月です、はい。

いつも愛とはお互いの

バースデーをこのようにケーキで

お祝いするんだけど

お互い今年はチビの幼稚園入園

やら役員やらで忙しく、

あたしは仕事を始めたりと

予定が驚くことに全く合わなくて

やっとこ念願のお誕生会

してもらった~(^3^)


もう自分が何歳なのか、最近ではわからなくなりますが(笑)

38歳ね、あたし今38歳なのね。って改めて認識。

今日はチョコレートのケーキが食べたいって思っていたから嬉しかった~。

チョコレートムースのケーキ、すっごく美味しかった!

可愛いプレゼントも貰ったよ~。お昼たべてケーキ食べて

なんだか愛とこーゆうの久しぶりで楽しかった。

子供達は最初からなんのブランクも感じず仲良く遊び、

また遊ぶ機会を作ってあげたい!って思ったほど楽しそうでした。

4時前にバイバイで、うちはそのままスイミングでした~。

愛、楽しい時間をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

ハンドメイド

やっとこ会えたー(^3^)本日、親友ゆうこ宅。

お互いの子供達、長期の休みにしか会えないので

遊べる日を私達のようにいつも楽しみにしています。

6162












63ハンドメイドが得意なゆうこ。

誕生日だったブーとケンに

頼んでいたお誕生日プレゼントの他に

こんな可愛いストラップくれたよ~♪

中に名前が入ってて

ホント可愛いの。夏生まれなんで

そのようなデザイン♪


何やらママ友らと、色々作って楽しいお茶会してるらしい。

こーゆう細かいの見ると可愛くてワクワクする。自分、やらないけど・・・。

そして今日はパンまで焼いてくれてお土産に持たせてもくれた~。

子供達はゲームしたり庭でプールしたりで、私達はまったり。

毎度ながら子供達4人でお風呂も入り19時過ぎに帰ってきました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

祭り2日目

00ブーの英語だったんで、

その後みんなで浴衣に甚平着せて

お祭りへ行ってきました~。

今年はいつもより混んでたような・・・・。

あちこちで知り合いに会ったよ。

この祭りがくると

夏も終わりの合図です。

焼きそば、チョコバナナ、カキ氷、

じゃがバター、焼き串、くじ、

スーパーボールすくい、


それからお囃子に花火。夏休みもあと数日、うちの子まだ

宿題終わってませんが、毎日予定ぎっしり。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

祭り1日目

5152




















53今日は仕事は休み~!で、

いつもより早起きでしてお祭り。

ケンは幼稚園の夏期保育。

炎天下で歩きまわすの可哀想なんで

夏期保育中で助かったよ。

お祭り大好きだから、絶対に

行きたがるのでケンにはブーの

子ども神輿ないしょ~。(笑)

8時集合で朝からブーは

頑張ってきたよ~。


お神輿好きみたいだわ。みんなバテテ、途中リタイヤとかあったけど

最後までワッショイ!ワッショイ!頑張って担いだよ。

背が高くて肩の位置がみんなより高いから

1番負担がブーにきて辛そうだった。(T0T)けど、それでも担ぐと

頑張ってて、こんなに神輿がすきなんだな~って思ったわ。

午後、ばぁばにブーにケンは爆睡。みんなそれぞれお疲れ様~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

冷やし中華

連勤最終日は案の定疲れた~。

そして子守だったばぁば、お疲れ様~。

そんなばぁば、冷やし中華が食べたくて材料を持参してきたよ。

3132




















まぁ、作るのはあたしなんですがね。

夕飯は煮物にする予定でしたが、冷やし中華に変更となりました。

家にあった竹輪やキムチも乗せて完成。

みなさんタレはどちら派?あたしはサッパリ派。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

2122




















昨夜は雨で今日は曇りのち雨。

朝なんて寒く感じて、暑いと嫌だけど天気悪いと暑い夏が恋しくなる~。

今年は日焼け対策してきたんで、焼けずに済んだけど油断したのが足元。

思いっきりサンダル焼けしております。。(T0T)

夫に子守を頼み今日もあたくしお仕事してまいりました。

夕飯は子供達にカレーを希望されたんで、

夏っぽくキーマカレーにしてみたけど子供達には不評。

ジャガイモが入った定番カレーが好きみたいです。

天気悪いんで、夏らしい向日葵アップ!

明日もお仕事だー。店長が変わって全体の雰囲気も変わるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

ブルーベリーチーズケーキ

Kもうね、回転寿司屋の只今フェア中の

ブルーベリーチーズケーキが

うまいのなんのって!

同じくフェア中のモンブランケーキも

食べてみたけど(2つ食うんかい)

こちらはいまいち・・・・。

モンブラン好きとしては残念な感じだったけど


チーズケーキで挽回。今日はいつも子守をしてくれているばぁばに

お寿司をご馳走してあげました。

何が食べたいか聞いたら『お寿司』だったんでね。

昔からお寿司が好きなばぁばです。

だけどピザとかも何でも食べるから助かる。しかし回転寿司って

いつも食べ過ぎちゃう。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

おみやげ

13本日、久しぶりのスイミング。

スイミング自体、

お盆休みがあったんで

なんだか今日は混んでました。

山形の蔵王で買ったおみやげ。

おみくじが出きるタイプ。

これをブーは1番仲良しの


幼稚園時代のお友達(親友)と自分にと同じの2つ、自分のお金で購入。

『どれがいいかな~?』って散々悩んで決めた品。

今日スイミングで渡すことができて良かったね。(^3^)

11_2夜は近所の会社のお祭りへ。

ヨーヨーやりに行ったのに、

夕飯を済ませてから

行ったんでヨーヨーも

スーパーボールすくいも

終わってた。残っていたのは

金魚すくいに飲み物&食べ物。

子供達、カキ氷たべれただけ良かったけど。w


友達、数人に会えてあたしは楽しかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

新しい靴

21週間ぶりの仕事、

体がなまってるのがよ~く

わかった!!

やっぱ人間、動いてないとだめねー。

休み過ぎて行くの憂鬱だったけど

行ったら楽しかった。

新しい店長にもご挨拶。

そして今日は友人の娘2人と

お婆ちゃんの3人がご来店。

『あ!のぶ!!』って子供の方が

あたしより先に気づいたよ。ママはお仕事だから

姑さんが子守だそうで、夏休み中毎日のことだから

姑さんお疲れの様子でした~。うちは時間は短いし月~金の勤務では

ないけど、改めてばぁばに感謝。

今日から1週間、夏期保育のケンは久しぶりの幼稚園が楽しかった様子。

プールも入って真っ黒の体がまた黒くなったような!?

疲れるのを想定し、午後は予定を入れなかったんだけど

案の定あたしが帰宅したらお昼寝に入ったんで、ばぁばも昼寝~☆

そしてブーとお買い物へ。新学期の準備で新しい靴を買いに行ってきました。

2足、奮発して買ってあげたよ~。本人が選んだ色はあたし好みの感じだった。

22センチ。息子とあたしほぼ同じサイズ。

そして年少のケンも足が大きくなったようで、今日から19センチの上履きに外履き。

どーやら周りから『背がまた伸びた?』と言われる2人ですが、

夏休みってどの子も大きくなるよね~。夏休みもあと少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

お土産三昧

1_2今日まで夫もあたしも夏休み。

天気が危うかったけど、

一か八か大量の洗濯をしたところ

昨夜した分が昼前には乾き、

第二弾までしてこちらも乾き

洗濯物が片付いてスッキリ☆

午後はブーの英語。

慌てて宿題してたよ、うちの子。

大量だったもんで、お陰で8分ぐらい遅刻。(^^;)

今日はみんなでワイワイとお菓子がわんさか。

みんな夏休みのお土産ばかり。

どの家もあちこちお出かけするのね~。夏休み満喫だね◎

久しぶりにあったメンバー、どの子も真っ黒でした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

最終日

3132




















そして山形最終日。

あちこち休憩入れてのんび~り帰ってきたんで

山形を出て9時間後に我が家到着でした。

いつも行きは夫、帰りはあたしなんだけど

今回は珍しく両方夫が運転したんで助手席で爆睡でした。(^^;)

無事に帰ってきたんでひと安心。

おかんだけ山形に残りました。数日ゆっくりしてくるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

蔵王

1112














132日目。

ホテルを出て今日はお寺に向かい

婆ちゃんの3回忌法要。

喪服に着替え、

お経の間、子供達いい子にしてました。

婆ちゃんのお墓が立派すぎて

びっくりだったよ。(@0@)

記念にみんなで写真も撮り、

いい思い出になりました。

婆ちゃん、幸せだな~。


あたし、大好きだった婆ちゃんです。

それから今日はじぃじの親戚宅へ顔を出し、その後は蔵王のお釜へ。

貫禄あるおかんの後姿、わかるかな?(笑)

普段は滅多にお釜が綺麗に見えず、雲がかかり見えないらしいのですが

ラッキーなことにすっごく綺麗に見えたよ~。

すぐ隣の宮城に済んでる友達夫婦がいるんで、連絡したら

行き違いでその夫婦は実家がある関東に来てて会えず。

そして聞いたら、お釜はたまに行くけどいつも見えたことがないって言うから

本当にこんなに綺麗に見えてラッキーだったみたい。

141夜は昨日とは違うホテルへ。

子供の浴衣姿はなんとも可愛いよね~。

ケンなんて嬉しくてずーっとテンション高くて

お喋り三昧。

そして夕飯のしゃぶしゃぶ食べ放題の

途中で『眠い・・・・。』ってぼやいて

そのまま就寝でした。疲れたんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

山形

12年前に亡くなったお婆ちゃんの

法要(3回忌)で夫の身内みんなで

山形へ。亡くなったのは3月なんだけど、

雪国なんでね、その時期だと雪で

法要も無理なんで(お寺の屋根まで

雪が積もってお寺が雪で埋もれちゃう)

毎年行く、夏旅行兼ねて少し早いですが

3回忌をすることに。

人数多いので新幹線ではなく

車3台で。夜中1時半に出発し

6時間後に山形入りしました~。見渡す限り田んぼだらけで

なんとも田舎~♪カエルがいたり、のどかでした。

朝早くから美容院を営むおかんの妹宅にお邪魔し朝ごはん。

13人もいるんでね、ご飯の支度も大変だっただろうな・・・・ぁ。

昼過ぎまでゆっくりして、山形にいる親戚が4人加わりホテル移動。

Y_2温泉浸かって、

美味しいご飯たべて

幸せだった~♪

子供達と花火して

長旅だったんで疲れて

22時過ぎには

みんな就寝だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

大嫌い

レンタル屋に返却しに行ったり、駅ビルに買い物行ったり、

それから図書館やらなんだか忙しい1日だったなぁ。

夕方からやっとこさ荷造り。

あたし荷造りが大嫌いです!だからギリギリにならないといつもやらない。

今回もそうだった~。今晩から山形に出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

墓参り→牧場

Photo_12Photo_13Photo_14












Photo_15お盆の墓参りをしてきました。

その後は、次男が毎日のように

『うしさんのとこ行きたい!』ってことで

牧場へ。しょっちゅー行ってるのに

何するわけでもなく、よく行きたがります。w

牛舎では可愛いニワトリが


案内人をしてくれたよ。あまり鳥って好きじゃないんだけど、

ほんと可愛かった。(^3^)

夜はばぁばも誘って一緒にラーメン。こちらはケンが牧場行きたがるように

ブーはラーメン屋行きたい!って数日前から希望していたのでブーの希望。

今日はお墓参りも出来たし、子供達の希望も叶って◎


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

Photo_2Photo_3



















朝早く出発し去年同様、伊豆を目指してGO!

久々の海~、テンションあがる~ぅ。

Photo_4Photo_5Photo_6












ま、あたしは今年は絶対に日焼けしたくないんでテントの中で

好きなことしてましたがね。(^3^)

たま~に足を浸かりに行ったり、子供達の写真を撮りに行ったり。

Photo_7そこでブーの同級生で、

しかもあたしと仲良しのママが伊豆に

帰郷中だったんで連絡してみたら

『あとで行く~。』ってことで図々しく

夕飯や飲み物の買出しお願いしちゃったよ。

去年会ったことのある甥っ子くんらも一緒で

子供達5人で一緒に海で遊びだし、

しまいには一緒に花火大会を

見ることになって子供達大喜び!

遊泳OKの17時までた~っぷり遊び、あとは3時間後の花火大会待ち。

ケンの日焼け、凄いもんです。(笑)予想以上の花火で、

目の前で大迫力!眩しいし音に若干ケンはびびってた。

あたし人生で、こんなに近くで花火を見たの初めてだった。

火の粉が降ってきそうで、目の前すぎて首が痛くなるほど。

いや~、最高だった!で、これ見てなんと日帰りの我が家は

花火後に帰ってきたのでした。朝から1日海で遊んだ子供達は真っ黒。

Photo_8Photo_11















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

お盆

お盆ですね~。

ってことで朝から職場では駐車場に警備のおじさんが。

案の定、開店から混みこみでした。

夏休みは学生さんが入れるんで13時あがりが多く、

気づくと時間がきてる。

夜も激混みだから。このお店暇な日あるのかしら?って

いつも思う。午後は子供達とお買い物~。

その前に、子供達のお古をケンのクラスのお友達にあげに行ったら

(秋に第3子♂が産まれるので)北海道のお土産いただいちゃった。

初の男子、どんな子が出てくるのかな~?

お姉ちゃん達2人とも、タレントになったら?って思うほど可愛い顔してるから

楽しみだー。このママ初めて会った時からとっても

気が合う感じだったのよねー。2学期はランチ行く約束してるし楽しみ。

で、ガソリン入れに行ったら今度は中学時代の同級生にあった。(♂)

ここの娘っこ、うちの子達と仲良しなんでねあたしを見つけるなり

すぐ駆け寄ってきたよ。女子、可愛いな~(^3^)

19時半、子供達早寝したんで今夜は自由時間がた~っぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

工房・水遊び・アスレチック

4252




















313233










ご近所メンバーでお昼持参で公園遊び。

ひと組欠けて4組になったけど、高校時代の親友が遥々来て

会うことが出来ました。(^3^)ってことで5組。

やってみたかった工房。ブーとケンは湯呑みを作ったよ。

工房の方の手直しが入り最後には立派な形に。

焼き上がりが楽しみ。(^3^)

415154













後半は水遊びにアスレチックで17時までたっぷり遊びました。

長いローラースライダーはソリ持参でばっちり。

ケンは黙々と1人で滑ってはまた上がってを繰りかえしひたすら

1人でやってたよ。この子、なんも手がかからなくてホントらくです。

たっぷり遊んだんでね、帰りの車では即効ねたよ。

仕事を始めて初めての夏休み、去年は朝からこうしてあちこち出かけ

られたけど、なかなかそうもいかなくなっちゃったんで

1日た~っぷり遊ばせてあげることが出来て良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

100円野菜

Y目の前のおじちゃんち。

夜は飲み屋さん。

昼間は畑仕事したり趣味で

木材つかって色々作ってる。

例えばテーブルとか。

畑は、ちょっとやりだしたら

楽しくてどんどん畑の広さが

広がってる~。

木曜日の昼は近所の大学から

お弁当を頼まれ残ったもので



お惣菜も売り出す。17時には飲み屋開店で、おじちゃんいつ寝てるの?

って疑問でいつだか聞いたら店が終わり片付けして

午前3時頃に寝て、朝の9時頃起きるらしい。

あたしより十分寝てたわ。

野菜はどれも100円。無農薬だから虫がいたりするけど、

トマトなんてホント助かります。

やっとこ5連勤終わったんで午後は美容院に行ってきた~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

仕事ダイエット

5連勤4日目。

非常に混んだ~。んで45分の残業。日曜日は50円時給がアップなんで

そう考えるとラッキーだけどね。今日は小学校時代の同級生が来たわ。

忙しくてゆっくり喋れなかったけどね。(T0T)

帰ったら、夫と子供達は工作作って楽しんでたよ。

Ma夕飯はまぐろちゃん。

たま~に食べたくなるまぐろ丼。

刺身は半額になってて

夕方のスーパーは狙い時だね。

そしてあたくし、

仕事を始めて2ヶ月半。

今までのお気楽主婦から生活が変わり


ゆっくりする暇もない毎日。って元からいつも忙しかったけど。

見た目じゃわかりませんが5キロ痩せたぜい!

ピチピチだったズボンがゆるゆる。

誰にも言わないでいたら、ここ最近5人に『痩せた?』って言われまして

人の目でわかるようになると嬉しいもんですね~。

しかし1番痩せてた頃から計算すると、あと18キロも痩せていたなんて

ありえない~~~~(@0@)どんだけ細かったんじゃ。

あと10キロは痩せたいもんです・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

お料理

23ありえない暑さ・・・・。

仕事場は冷房きいて涼しい~って

思ってても動き出したら暑い暑い。

そのうち開店時間が来て、

昼過ぎには『暖房?』って

思って確認しに行くと冷房。

人の熱気って凄い。

なんせ満席。本当にいつも混む~。

チャリでの帰り道、汗だらだらですよ。(^^;)

午後、子守だった夫と交代しあたしが子守。

夫は車屋に半年点検。来週、車で遠出するんでもう10年以上も乗ってる

車だから念の為点検。6月にしたばかりだけど・・・・。

ケンはお昼ねに入ったんで、ブーと一緒に夕飯作りをしました。

2122
















危なっかしくて見てられなかったけど、

やる気満々なんで色々とやらせてみたよ。野菜を洗って切って炒めて・・・・

しょうが焼き・ピーマンともやし炒め・ちくわスープが完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

ひとまず安心

0簡単に今夜は親子丼。

昨夜は夜中、起きることなく

ぐ~っすり寝たブーは、今朝には平熱。

めったに熱は出さず、出しても翌日には回復

するんでたいして心配はしていなかったけど

本当に今回も丸一日かかることなく

解熱。あたしは解熱剤は使わない派なので

毎度、病院に行くと『解熱剤、使ってないの?』と

ブーの回復に驚かれる。

ケンのブツブツは昨日がピークだったようで、今日には大分落ち着いてきました。

ブーは念の為、仕事後に病院に連れてってきたよー。

喉の痛みもないし、ケンの手足口病を貰った?とも思ったけど

手足口病ならもうブツブツ症状が出てるらしいので

ただの夏風邪かな?ってことでした。昨日は脱水症状にならないよう

沢山水分のませたせいか、今朝は下痢だったらしいのですが

1回こっきしだったので風邪からなのかよくわからず・・・・・。

薬もなしで診察終わり~。2人とも病院がお盆休みに入る前で良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

そしてブー発熱

11やっとこ今日から久々の仕事。

とりあえず元々の休みもあったんで、

1日お休みするだけですんだ~。

今日からまた、ばぁばにお世話になります。

ケンは手足のブツブツが昨日より酷いが

元気いっぱい。

問題なのがブー。

仕事から帰ってきたら『暑い・・・・。』

ってあまりにも言うんでね、

熱を測ったら39.2(@0@)


わわわ!!!

完全に熱ですよ~。体温が元から高い子なんだけど、これは高熱。

そしてぐったりと寝ちゃいました。

ケンもばぁばも同じ時間に昼寝に入ったんで、

あたしはガソリン入れたり友達宅を数件回って昼ごはんも食べる時間が

ないまま動きまわってきたよ。

友達にはやっとこ整理したブー&ケンの着れなくなったお古の服を

配ってきました~。行く先々で、家庭菜園でなった野菜を頂いちゃって

なんだかラッキ~(^3^)早速、夕飯に使ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

手足口病

4この酵母パンだ~い好き♪

パン家ではなく近くの

アイス屋に売ってるんだけど、

アイスを買いに行くと買っちゃう。

ちょっと高いけど

噛めば噛むほど味が出て◎

そしてわしわしサラダを食べるのも

大好き!

ケンの熱、今日には下がったんで

痙攣止めを挿入してるし念の為


病院へ。そしたらやはり昼間の熱気がそのまま体にこもってて

軽い熱中症からの発熱だったみたい。怖いわ~。

わがまま言って冷房いれてもらえば良かった。(T0T)

で、診察台に座って気づく・・・・手足にぶつぶつが。口には口内炎。

ってことでケン、今大流行の手足口病っす!流行にのっちゃったみたい。w

普通は口内炎が痛くてご飯食べれないらしいけど全くもって食欲なかったのは

熱だった間だけで(ゼリーしか食べずだった)解熱してからはもりもりの

くいしん坊。そんなわけで軽いみたいです。外出もOKとのこと。

熱は高熱だったんで、手足口病ではなく熱中症からによるものでした。

室内熱中症、みなさんも気をつけて下さい。

今日はゆうこ宅の予定だったけど残念。(T0T)子供達がっかり・・・・。

そして明日の予定もキャンセル。仕事後に久々、愛宅だったけど残念。

そしたら金曜日遊んだお友達から連絡が。

どーやらそちらから頂いたようで、一緒に遊んだメンバーの

3歳、4歳児みんな同じような症状でしてみんなで流行にのっちゃって

なんとも仲良しだこと。って手足口病、凄い感染力だわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

ケン発熱

昨夜はたっぷり遊んだし疲れて19時過ぎには寝たケンですが、

ブーが寝ようとした20時過ぎ、ふと見たら痙攣になる前兆の動き(>0<)

慌てて起こして痙攣止めを挿入しました~。

熱は39.6と高熱でして、薬が効くまで15分~30分。

寝ちゃったらそのまま痙攣に繋がりそうなんで、

ブーとあたしで寝かせないように30分もの間、ケンに話しかけお喋り。

ブーはガーゼ冷やしてきたり、絵本を読んであげたりと必死だったよ。

ケン、生まれて初めて頭痛も訴えてきたんで、これは熱中症かな?って感じ。

昼間の室内遊び35度ぐらいあったでしょうか?

みんな家の中だってのに汗だくで(^^;)かなりヤバイ暑さだったんで

ちょっと心配はしていたんだけど暑さから体力も消耗して疲れも出たかな。

今日の仕事、代わりを頼むのに昨夜は時間がかかり、

夜中0時に、まだ店にいる店長に電話をいれ今日のあたしの代わりを

お伝えしました~。しかし店長って大変。

毎日夜帯が帰れるの1時ぐらいらしいからホントびっくりだわ。

今日1日、引きこもり~。看病に専念しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

またもやケーキ部開催!

12




















本日、ブーの幼稚園時代のメンバーで友達宅へ。

懐かしいメンバーで子供達8人はワイワイ賑やかだったよ。

お昼はホームベーカリーでパンを焼いてくれてパスタにサラダまで

ご馳走になっちゃった。(^3^)そして大人4人でケーキ部開催。(笑)

最近、タルトの機会が多いです。フルーツたっぷり~♪

子供達にバレないよう、ひそひそ食べたよ。ww

3_2子供達、室内だってのに汗だくで遊んでて

しょっちゅ~、『喉、渇いたー。』って

大人部屋に来ては飲み物のんで

また遊び行っての繰りかえし~。

どんだけ全身使って遊んでるんだか。

で、ゴールデンのワンちゃんは

涼しいお部屋で静かにしておりました。


ホントおとなしくてびっくりだった。子供達が来ると大興奮だったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

すいか

6061




















いただき物ですが、信州のすいか。

甘くて美味しかった~。まだ残り半分あるんで冷蔵庫で冷やしてます。

Y普段ほとんど飲まないのに、

昨夜は7~8杯は飲んだでしょうか?

寝不足だったし仕事だったし

疲れて酔いが回るの早そうだったんで

水やお茶と一緒に飲んでたおかげか?

二日酔いなーし!嬉しい(>0<)

二日酔いだと翌日全滅しちゃうんでね。

午前中から家族で

出かけられて本当に良かった。

洋服の整理も出来たしね◎


夕飯は早速この間教わってきたゴーヤサラダを作ってみました~。

夫とブーにも好評だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

奥様会、夜の部開催

5152久しぶりの飲み~。

夜遊びは、やっぱ楽しい。

夫の地元仲間の奥様連中。

みんなホントに仲良し。

2時間飲み放題コース

だったけど3時間以上経っても


何も言われなかったし、ラッキーだったよ◎

53 2軒目はワインが美味しいお店へ。 54_2

赤ワイン派なのに、

この日はみんなで白をチョイス。

それから初モヒートで

つまみは野菜のピクルス。

閉店までいまして、



そこからカラオケへ。全員、ママでもありながら仕事もしてるんで

『今日もお疲れ~。』の乾杯ビールが本当に美味しかった。

わーい、明日は仕事休みだ~。

しかしずーっと笑いっぱでかなりカロリー消費したと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ケーキ部開催

Img_647420














夏休みは3週間もの間、英語はお休み~。先生が母国(カナダ)に

帰ったり旅行行ったりしてるため。そんなで全く宿題しておりません。(^^;)

今日は英語メンバーで遊んだよ。

お昼はたこ焼きパーティー♪中身はチーズ、タコ、ウインナー、こんにゃく。

こんにゃくを入れたのは始めて。それから生のゴーヤサラダ。

美味しかった~◎ゴーヤって調理の仕方が限られちゃうけど、

サラダって食べ方もあるのね~。美味しくて大人4人でわしわし食べちゃったよ。

先に子供達を食べさせて、それから大人でゆっくりランチでした。

23そして今日は

このメンバーといえば

ケーキ部開催!

そんなで任務を託されたあたしは、

こんなプレートをお店の人に

お願いしてみました。

若干、頼むの恥ずかしかったよ。w

子供8人で終わっちゃいそうなんで、

子供達にはロールケーキを。

夕方までたっぷり遊び楽しい1日だった。


まいてまいて、今日も早寝の子供達◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

花火大会

1311




















12た~まや~(^3^)

仕事後、夕飯用におにぎり作って

子供達連れて花火大会へ。

毎年行ってるんだけど、

今年はゲリラ豪雨で中止になる

覚悟で出発。

タンクローリー車横転の為、

えらい渋滞で間に合わないかと

思ったけどギリギリ始まる前に

スタンバイOK!


やっぱり花火好きだな~。子供達も大喜び。雨の方は、

行きの渋滞中にパラパラきたと思ったらワーっと降りだして

どうなるやらと思ったけど着いたら見事に止んで、

花火中に降ることもなく楽しめた~。

花火してる時間、地元じゃ豪雨だったらしい。そして帰ってきたら

止んでて本当にラッキーだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »