« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

それぞれお楽しみタイム

1ワッフルベリー♪

割引券があったから

99円で食べれちゃった。(☆3☆)

さて今日は、

仕事から帰りケンを午後から

幼稚園に送りお預かり~。

本人お預かりをしたがるので、

仲良しのお友達3人でやらせました。

そしたらあたし、

上履き持たせたのはいいけど、


片方ブーの、片方ケンので先生も大爆笑!園の上履きお借りしました。(汗)

そして次はブーを児童館まで送ってきたよ。

お友達と児童館で遊ぶ約束していたのでね。そして自由の身になったあたしは

ブーと一緒に遊んでる子のママと近くのお店でまったりティータイム♪

お互い1時間半ぐらいしたら家に帰り夕飯の支度してから再び5時に

お迎えこよう!って話をしていたのに、気づいたら5時前で

あわてて店でました~。そしたらブー達が帰ってきて、丁度よかった。

楽しく遊べたようでまた機会あれば遊ばせてあげたいな。

最後にケンお迎えとなりまして、こちらもプール入ったりと楽しかったみたい。

作った折り紙とか一生懸命説明しながら見せてくれたよ。(^3^)

今日もなんとか間に合いまして、昼寝なしの早寝大成功!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

デート

11今朝、6時前からもの凄いサイレンの音。

あちこちから消防車が来る音で

まだ夫も家にいる時間だったんで

ちょいとやじうましてきたら

近所の飲食店だった~。

行ったら近所の友達もやじうましてて(笑)

あたしが行った時にはもう火は消えていたけど


焦げ臭かった。揚げ物なんかもある店だから火の消し忘れ??

家の前を消防車が通ったってのに、全く起きなかった息子達が凄いわ。w

それから夫の弁当作って送り出したのでした。

1213さて今日は

夏休みの

お休みの中で

子供達と

過ごそうと決めて

誰とも予定を

入れなかった日。

昨日ブーに『何処行きたい?』って聞いたら『アリオ!』って・・・・。

山中湖とかにでも行こうと思っていたんだけど、

アリオになりました。それぞれ自分のお財布を持って、

初めて入る駄菓子屋で駄菓子を選んで自分のお金で買ってご満悦。

沢山買うのかと思ったら、それぞれ2つのみ。(笑)

そして外食をあまり我が家はしないんで、たまには3人でリッチに!と

レストランに入ろうとしたら『マックがいい。』って・・・・・。

で、店内のマックに行ったら長蛇の列。(驚)なもんで店を出て、

あたしの希望のホームセンターに行き、店舗に入ってるパン屋さんで

パン買ってランチはパンに持参した水筒。なんかちっともリッチ感なし。(笑)

そしてもう1店舗移動しまして、買い物済ませソフトクリーム。

午前中から活動して帰ったら16時。なんだか疲れた~(>0<)

自分の想像していた息子達とのデートプランとは違い、

移動移動で店内物色のなんだか疲労感たっぷりの休日となりました。(笑)




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

せんべい

7仕事後、ばぁばとブーとケンとで

職場近くまでお散歩しがてら迎えに来て

くれた~。って言っても歩きなんで、

みんなでテクテク歩いて帰ってきたよ。

蒸し暑くてケンなんてTシャツびっしょり。

午後はフリー。

久しぶりにゆっくり過ごしました。

つっても今日も職場は忙しく、

帰ったら疲れてまったりだった。

子供達が希望するカレーライスにしたんで夕飯の支度もラクでした~◎

このお煎餅知ってる?お煎餅と言っていいのかわからないけど・・・。

あたし昔から好きなんだよね~。ピーナッツが入ってるの初めて食べたけど、

やっぱりゴマがいいかな。ピーナッツはクッキーみたいな煎餅、あれなんて

名前なんだろ、あれが美味しいよね~。

ってこんな説明じゃ皆さんに伝わらないか。明日は休み、嬉しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

虫捕り

456












夫実家、みんなで食べる朝食は最高!

ごはんおかわり!といきたいとこですが、最近ちょっとばかし

ごはんを控えめにしておるのです。仕事始めて3キロ痩せたんでね、

ここいらでちょっと食事にも気を使ってみようかと。

あ、ケーキとか甘いものは変わらず食べてるから意味ないかっ。(^^;)

昼過ぎに夫実家を出て、扇風機1台買うのに電気屋巡り。(笑)

お腹空いて久々にサイゼリヤ~。

そして子供達の要望で虫取り。

とんぼにバッタと沢山とれて、帰ってからはカブトムシとクワガタの

餌やりにバッタのお家を作ってあたしも楽しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

お祭り

3仕事が終わり、

ばぁばも一緒に夫実家へ。

朝は天気が怪しかったけど、

やっぱり昼間は晴れた~。

暑いぐらいだったけど

夜は寒いぐらいの風。

子供達と花火やろうとしたら

急な大雨で残念ながら

次回また泊まった時にでも。

と、なりました。

1_2おかんと義理姉2の   2

手料理最高!

調理師免許がある

2人の料理は

ホント美味しいの◎

中1の姪っ子の

お友達も来て、


義理姉1夫婦も来て、楽しい夜でした。

湖にあがる花火も最高だったよ。そのまま今日は夫実家にお泊まり~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

入隊

71_2  72 73

74  75 76_2

市内の小学生対象(限定30人)の里山探検隊。

1年間を通して色んなイベントがあるんだけど、ブーの強い希望により

今年は子供会の他にこちらも入隊。毎年すごい倍率なんだけど

入れたのよね~。保護者は2年生までついてかなきゃいけないんだけど

一緒に行ってどんなか見れたし楽しかった。(^3^)

川に行き微生物の観察→お弁当→レクレーション→ジャム作りと

色んな体験できてお友達も出来て思い出に残る1日になりました。

幼稚園時代のお友達にも久々再会。

虫が好きなんで川に入ってザリガニやどじょうや、やごなんかを捕まえて

専門家の先生に色々と説明してもらい、

ブーにとってはもってこいのイベントだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

年長メンバー

5152




















やっとこお休み~◎

仕事してると、お休みがなんとも貴重だしあり難い。

で、あたしの場合休みの日はほとんど予定あり。

今日はブーの幼稚園時代の仲良しメンバーで集まったよ。

年長の時に担任だった先生が、3月で辞めちゃったんだけど

先生も誘ったら来てくれた~(^3^)

みんなでお茶して今日もケーキ部開催!

気づいたら先生まるで幼稚園状態で子供達のお相手。(^^;)

帰ってから昼寝なしだったケンが寝そうで急いでお風呂に夕飯。

時間なくて簡単料理になっちゃったけど、肉野菜のしょうが焼きで

この夏をのりきろう作戦。スタミナつけて今週も残り数日、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ティータイム

31怒涛の8連勤が終わったー。

考えてみたら、子供達が夏休みに入り

明日は初めての休みだ。(@0@)

頑張ったな~、あたし!てゆーより

ばぁば。今日は流石に疲れた・・・・。

でも仕事後には楽しいティータイム♪

と思ってケーキ買って

ブーがいるお友達宅にケンと行ったら、友達もケーキ用意してくれてた~。(笑)

昨夜は子供達すぐ寝て、今朝は皆で映画を見てきたらしい。

ポケモンかモンスターズインクで、ブーが希望したモンスターズインクに

なったみたい。それからマックでお昼にして帰ってきたらしいが、

なんとも楽しい2日間で子供達なかなかバイバイしたがらず。

ケンは泊まれず可哀想だったけど、たいしてぐずりもせず良かったわ。(>0<)

5時過ぎまで汗だくになって遊び、バイバイでした。

帰り際『今日も泊まりたい。』だの『泊まって。』だの子供達なかなか

バイバイせずだった。遊び疲れて帰ってからお風呂に夕飯にで

6時半には2人とも寝ちゃった~◎朝は何時に起きるやら・・・・・。

と、思ったらお友達はお風呂入って夕飯前に寝ちゃったらしい。

みんな今日はぐ~っすりだね。(^3^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

合格

21ばぁば、ブー、ケンのお昼ご飯を作って

出勤。帰宅したら

みんな綺麗に食べてくれてました。

朝はいつもより涼しく感じたけど、

少ししたらぐんぐん暑くなり

やっぱり夏ね。

冷房の中、仕事できるって幸せ。

家に帰ったら、


あれこれひっちゃかめっちゃか。(@0@)片付けさせてから

23子供達とアイス買いに

シャトレーゼ行ってきた~。

夏はアイスが

美味しいね!

そして今日はスイミング。

4ヶ月かかって今の級が合格◎

25  26幼稚園時代の

親友も合格◎

2人ニコニコ笑顔で

更衣室から出てきた。

そしてお弁当買って

そのまま友達宅へ。

みんなで夕飯たべて


ゲームしてお風呂に入って、明日もあたしは仕事なんで

ケンとあたしは22時にバイバイ。ブーはそのまま今夜はお泊まりです。

夏休み突入したと思ったら、早速ブーは素敵なイベントだわ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

お弁当

11















いつもより早めの23時過ぎに寝たら・・・・・目覚めたの4時前。

そこから眠れなくなっちゃってあれこれしてお弁当作って朝を迎えた。

うぅ、やっぱりあたしってたっぷり睡眠とらなくて大丈夫な体みたい。

元気に仕事もこなしてきたよ。夏休みに入ったんでね、

毎日誰かしら知り合いが職場にくるよ。(笑)

夫、子守のばぁば、それに子供達のお弁当。

夫の弁当は毎日ですが、仕事の日は3つ弁当がプラスされるんで

食材が~(^^;)味気ない弁当でみんなごめんよ。

子供達に寂しい思いをさせちゃってるんでね、仕事から帰宅し

ブーに何処か行きたいとこある?って聞いたら『アリオ!』って。

自分のお小遣いで何か買いたいみたいでお財布持ってったけど、

『やっぱり今日は見るだけ。節約節約。』と言いながら本当に何も買わずだったよ。

12夕飯はうなぎ~。

うな重の予定が、

なんだかおかずなしで味気ないんでね(^^;)

うなぎを卵とじにしてかさまししてみた。

子供達ぺろっと食べたよ。

お昼も残さず食べてくれてた◎

作り甲斐ありますな~。明日も弁当作りがんばろう。


ってあたしまさかの8連勤でございます。あと2日行ったらお休み~。

頑張ってる自分、結構好き。(笑)ばぁばが1番頑張ってるかも~。

夏休み終わったら、何かお礼にプレゼントしてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

夕涼み会

24




















19日で8歳になったブー。

今日やっとこケーキと外食でお祝い。

ばぁばも同じ日にバースデーなんで、一緒にケーキ食べて

夕飯はブー希望のステーキガスト!ホントこの店あの子好きだな~。

あたしはステーキを久しぶりに食べたような?

それにしてもケーキ、ブーが描いた絵を見本に描いてくれて

大満足のブーでした。

3夕方はケンの幼稚園の夕涼み会だったよ。

お揃いの甚平を着せて

あたしは役員だったんで

ちょいと早めに。

子供達は夫と一緒に後から

来てもらいました。

みんな浴衣や甚平きて

可愛かった。ナイアガラとか


花火もあって無事に夕涼み会が終了~。

いよいよ明日から本格的に夏休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

メロン

12




















広島に住むばぁばの姉夫婦から送られてきたメロン。

こちら姉夫婦が作ってるメロン。

糖度たっぷりで、この夏も美味しくいただきました。(^3^)

子供達、いつも取り合いになるんでちゃ~んとそれぞれの器に

分けて食べさせたよ。w

今日もあたしは仕事でして、なので夫と子供達はおかんと買い物。

誕生日プレゼントを買いに行ってもらいました。

先月のケンの誕生日にサッカーボール。ブーには26インチの自転車を

買ってくれたよ。怪我しないよう乗ってもらわなくちゃね。

あたしは仕事から帰宅し、家事をこなしてから美容院。

やっとこ白髪染めしてこれた~。今日は新しい美容院を開拓。

安いし上手だし、なんせ店員さんと意気投合でメアド交換までしそうな

勢いだったよ。(笑)せっかくロングなんだから~って髪の毛くるくるに

セットしてくれて、このままお出かけしたい気分だった。

楽しい時間だったんで、次回からここの美容院にしよう。

帰ってきたのは16時半。

そこからあたし昼ごはんにデザートにケンタのビスケット~。

 

73  74どちらも

大好物!

しかしこんな時間に

食べちゃって

夕飯どーなるやら。

ビスケットは

自分でデコってみた。


71_272_2実家から帰宅した

我が家の男衆。

餃子の中身を

頂いてきたんで

あたしが巻いて

夫が焼く係り。

ニンニクたっぷりで


美味しかった~。ってあたし明日も仕事じゃん。(ーー;)

マスクして接客しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

ハッピーバースデー

61ブー、8歳の誕生日。

そしてばぁば、73歳の誕生日。

あれ、もしかしたら72歳か?(汗)

お誕生日ケーキは

週末に食べることにして今日は

ケーキ屋さんにブーが描いた絵を

預けてきました。

この絵が、

どんなケーキのプレートに

なるんで楽しみ。



本日終業式。

誕生日だったこともあり、先生が作ってくれた冊子を持ち帰ってきた。

表紙にはブーの写真が貼ってあり、まず最初のページは先生からの

コメント。そしてあとはクラス全員から1枚1枚メッセージが。

なんだかものすごく感動しちゃったよ。

1年生の担任も良かったけど、今の担任も学級通信はカラーでまめに

くれるし誕生日には素敵なプレゼントくれて当りかも。

今日は仕事後にケーキ屋に行き、夫実家に届け物して、

帰ってから習い事のスイミング。そして夕飯作ってで通知表を見れたのは

夜の19時過ぎだった。1学期よく頑張りました。皆勤賞でした。

そしていつも必ずブーにおめでとうメールくれる友人達、

今年もありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

プール

幼稚園も小学校も半日のとこや夏休み突入なんてとこも

多いんで、今日は子連れが多かった職場。(飲食店)

母親学級時代の友達がきて懐かしくて忙しいってのに

ちょいとお喋りしてたら、一気に注文が入ってた~~~。

てなわけで、あたしの今日の持ち場はサイドメニューの提供。

なんとかこなし、仕事から帰宅~。

それから皆が私達をお待ちかね~してくれてるお宅へ。

33子供達、みんなで無理やり入って

楽しそうだった~。

鉄砲で水をかけ合ったり

幼稚園一緒だったメンバーなんでね

久しぶりだったけど

ブランク感じず最初から

ワイワイ楽しんでました。

ケンは仲良しの同級生もいて

みんながみんなホントいい笑顔~。

みんな『待ってたよ~。』って


我が家をお待ちかねでした。子供達がプールの間は

 
                                                        

32_3  31_3
大人4人で

オシャレにおやつ~。

プールからあがった

子供達には

ミニトマト~。

来る前、うちのお向かいの

おっちゃんがくれたの。


おっちゃんが作ったミニトマト。す~っごく美味しくてみんな大喜び。

子供ってトマト好きだよね~。みんなワシワシ食べてて可愛かった。

で、またプールやりだして結局5時半ぐらいまでプール。

こりゃ誰か体調崩さなきゃいいが・・・・。楽しい時間でした。

うちでは敷地がなくてプールできないんで、ホントありがたかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

HAPPY BIRTHDAY!

さ、今日から気合いをいれて5連勤だぞ~!

てなわけで仕事後はぐったり。(笑)

だけどブーの英語では先生に内緒で素敵なイベントを企画していたんで

ワクワク♪14日は先生のバースデーだったんでね、

21















22  皆からそれぞれカードを

渡したよ。(^3^)

それから皆でケーキも食べて

先生の大好物の

ポップコーンを渡し、

なんだかいつもと違う感じで

楽しかった。

ケーキ後はレッスン開始で

チビ達は託児室にて

おままごとしたりして遊んでたよ。


サプライズ企画大成功。

終わってからは子供達の強い希望でいつもようにメンバーと

夕飯たべて帰宅~。スーパーのお弁当半額になってるんで助かる~。

子供達の楽しそうな笑顔に仕事の疲れもぶっとんだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

監視員→ランチ会

11毎日の日課、夫にお弁当作り。

それから今日は子守の

ばぁばとケンにもお弁当。

あたしは今日は小学校の

仲良しママ5人でランチ予定で、

休みをとっていたんだけど、

今日2年生のプールの日で

せっかくの機会なんで

プール監視員ボランティアに

参加。それからランチ。


1学期最後のプール授業だったんで、テスト風景も見れたり

なによりブーが喜んでくれたので良かった。(^3^)

雲っていたんでみんな子供達、寒そうだったー。紫の唇に鳥肌~。

12  13_2終了後、

目の前のファミレスで

ランチ♪5人で

『1学期も終わりだね~。』

って。あれこれ喋って

あっとゆー間だった。


そのままみんな車でそれぞれお迎えして帰ってきちゃったよ。

夕方、去年同じクラスだった女子がピンポーンって約束なしで来て、

そのままあがってもらい5時まで楽しそうに子供達遊んでたよ。

子供の笑顔は見てて嬉しくなるね。3連休とっちゃったもんだから

明日からの5連勤が恐ろしや~。(>0<)がんばろ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

カブトムシ

3_24いや~ぁ、今日も休み。

来週のブーの誕生日、

おかんが自転車を

買ってくれる約束で

自転車選びしてきました。

5箇所まわって


また戻ったりとなんだか1日かかっちゃったよ。(>0<)

ま、でも欲しいのが決まってよかった。予約してきた。

そして思いがけずの外食でして、久しぶりのバーミヤン。

夫、やっぱりビール。あたし冷やし中華。

お腹空いてブーもケンもかなりの量を残さず食べたよ。

気持ちいい食べっぷりでした。

5  6



























帰ってからカブトムシのチェックをしたら

見事に成虫になってたよ~。

あたしもだけど、感動しまくりのブー。もうひとケースはまださなぎなんで

来週あたり成虫になってるかな?しかしこのケースはみんなオスだった。

次男も喜んでいたけど、果たして彼はあの成虫がさなぎになって、

そこから成虫になってを理解しているのだろうか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

カラオケ

やった~、休みだ~!

家族で過ごせる休日すっごく嬉しい。

働いてると休みの日がホントにあり難い。

仕事始めてから、土日どちらか出勤なんで(両方って時も)

家族で遠出が出来なくなり、今日は子供達を何処かに連れて行こうと

遠出する気満々でリクエストあるか聞いたら2人共『カラオケ』って。

えらい近場だし、いつでも行けそうですが・・・・・(^^;)

あたし的には水族館とか箱根とか海とかあれこれ考えていたんだけど、

この暑さ、カラオケなら涼しいし子供達も希望してるんでカラオケへ。

昨日からバッチリ予約していたんでね、13時~フリータイムで17時まで

楽しんできたよ。楽しくて、まだまだ時間足りないほどでした。

ケン、さっきまでマイク握り締めて熱唱し、全身使って楽しんでたかと

思ったら・・・・気づいたら寝てた。大音響の中全く起きません。ww

こんな時の為に、いつもバスタオルやら冬は毛布を持参しております。

61  63_2
  62_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

夏祭り

5152_2




















553連休初日だけあって、本日もお仕事大忙し。

30分残業になりまして、

夜は子供会の夏祭り~♪

お揃いの甚平やっぱりいいものです。

女の子は浴衣着て可愛かった~。

校長先生や先生達数人来てて

なんだか凄い人だったよ。

花火が思っていた以上に綺麗で、最後のナイアガラも感動。

公園の砂で真っ黒になったサンダルは綺麗に洗いました~。

夏だね~。今年は焼かずに日焼け対策に務めたいわ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

寿司

50今日はお仕事。それから給料日。イエイ!

午後はブーの習い事でレッスン中に

ケンと駅まで行き用事を済ませてきました。

30分ぐらいの間、良い子にしていたよ◎

再びスイミングに戻り

ギリギリセーフ!

それから今度は子供達の甚平を買いに


行ってきたよ。毎年お揃いを着せるんだけど、いっつも気に入った柄は

どちらかのサイズがないのよね。(T0T)今年も妥協して

候補になかった柄になっちゃったよ。でも買えてよかった~。

早速、明日の夏祭りに着せていこう。

夜はばぁばのおごりでして、夫も加わり回転寿司~(^3^)美味かった~。

ずっとお寿司たべたかったから大満足!すっごい並んだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

猛暑

112Ga




















今日からついにケンが半日保育。

入園する前は3人でよく遊んでいた3人組、入園してからは幼稚園で

毎日会ってはいるけど帰ってくるバスの時間は違うし、

3人とも上の子のスケジュールにつき合わされ全く遊べずにいた。

やっとこ3人を入園前のように遊ばせるチャンスがきたー!

帰ってきてからお着替えして、それからお弁当買って友達宅へ。

うちが1番バスが早いんでね、遅バスのお友達をみんなでお出迎え~。

涼しいお部屋でランチにおやつ。

まだまだ話し足りなかったけどブーの6時間下校に合せ学校へ。

鉢植えを取りに行かなきゃいけなかったので取りに行ったら今日は

6時間だから習い事に間に合わないようでお迎えのママ達が

結構いたよ。『お~、バイバイ!』ちょっと歩いて『お迎え?うちもー。』

みたいな・・・・。(笑)しかし子供達、学校クーラーなくて暑いだろうなぁ。

来月、どうなっちゃうんだろう。体力消耗する~(>0<)

今日なんて学校横の道を歩いてたお婆さんが熱中症で倒れ、

学校に救急車が入ってきたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

缶チューハイ

111うぅ、暑すぎる・・・・。

うちのエアコン古いんでね、

かなり電気代かかりそうです。

ケンのパイあげが終了し、

夜中こんなのを毎晩のむように

なってきた。昔はこーゆう

甘いお酒は好まなかったのにね~。


で、昔と違って飲むと眠くなるようになってきちゃったよ。(>0<)

前は飲みだすと目が冴えちゃってたのにね。

今日はブーは開校記念日でお休み。ケンが幼稚園に行ってから

あたしは仕事でばぁばがうちに来てくれた。

夏休み、仕事の時はこのような状態になるかと思うと

初めてのことでちょっと不安もあるな~。お昼ごはんは朝のうちに

作って用意しておかなきゃだし働くって色々と負担かかって大変。

友達との予定も限られちゃうしね。(T0T)

沢山お誘い頂いてるけど既に休みが足りない~ってぐらい予定が

埋まってきた。でもフルで働いてる友達は朝から夕方までだし

みんな割り切って仕事だもんね、自分も頑張らなきゃ。

今日は仕事にブーの習い事と頑張った、自分。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

病院

今日も暑かったー(>0<)

昨日はブーの皮膚科。(学校に行く前、足の指が痛いと言い出し

見たら人差し指が硬くなって腫れていた。)学校にお迎えして

そのまま皮膚科だったけど、その頃には痛みは引き腫れてはいるものの

虫刺されでもトゲかも原因わからないまま。様子見~。

そして今日はケンの中耳炎が完治したか耳鼻咽喉科へ。

こちら完治してましたが、少し昨日から咳をしだしたので念の為

風邪薬を出してくれました。年少さん、熱の風邪が流行ってます。

ケンの隣のクラスは6人もお休みだったとか。(@0@)

11















これブーの「昆虫ノート」去年に引き続き今年も細かく書いてます。

とっても感心しちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ゆうこ

ゆうことランチ~♪

と、その前に今朝はブーが行ってからプールカードを持たせてないことに

気づきケンが園バス乗ってから小学校に届けてきたよ。

廊下側の1番後ろの席だから、朝の会してる中、ブーに渡してきたよ。

先生全く気づいてない様子でした。

そして本日、4ヶ月ぶりにゆうこと2人でランチ~。

123













だいたい、いつもここの店になっちゃう。w

ミニピザにパスタにデザートにドリンク付。

ドリンクお代わり自由はなんとも嬉しい♪

お互い話したいことを話しすっきり~。しかし時間足らないまま

お別れ。w それにしても休みの日、外に出て友達とランチって

最高の贅沢!幸せ感じる~。あとは車運転してる時も

なんとも幸せ。みなさんの幸せは何ですか~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

暑い・・・・

919293












昨日今日と仕事だったんで、

暑いし夫と子供達で夫実家に行ってもらってた。

昨日は仕事が終わりあたしも夫実家へ。みんなでお泊まり。

夜は夫の希望で手巻き寿司にして楽しかった~(^3^)

朝、1人で帰宅し洗濯してから出勤だったよ。

しかし今日も忙しい職場。疲れた~(T0T)

で、またまた夫実家に行き涼しい部屋でスイカ食べてくつろいでから帰宅。

しかしこの暑さまいる・・・・。我が家、今期初めてエアコンつけたよ。

あまりの暑さでベランダに置いてたカメとカニの水が熱湯になってて

可哀想なことに両方死んじゃってたよ。

とっても可愛がってたから夫と子供達で土に埋めてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

出逢って22年記念日

8182




















日付が変わり7月6日になってから、夫が帰宅。

私達の初めて出会った記念日だったんですが、

夜中にこんなプレゼント♪

にやにやして帰宅し『なんの日だ~。』って。

あたし出会った記念日ってのはわかっていたのに

当日になってすっかり忘れちゃってて『ハナキンだから?』って答えた。

いや~、男子だってのに記念日を大事にしてて嬉しい限りです。

で、夜中に半分いただきました。(ブヒー)

ご近所さんが笹を用意してくれて短冊を飾っていたんだけど

あたし『お金持ちになれますように。』『痩せますように。』を書いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ランチ会

6162




















本日のランチ~♪

ブーの年長時代の仲良しママ6人、毎月のランチ会開催!

今月は和食屋さん。こちらでドリンクとデザート付いてお安かったよ。

で、夫とケンは・・・・お弁当。(^^;)

Kabutoしかし昨日に引き続き、

今日も笑った笑った大爆笑。

リフレッシュした~。

これで土日の仕事頑張れそう。

そしてブーが飼ってる

カブトムシの幼虫ですが、

つい3日ぐらい前までは

幼虫だったのに、

さなぎになってる~。

これにはブー大興奮!


確かに嬉しいよね~。(^3^)5匹以上いたけど多分全てさなぎに

なってる。この状態で掘り起こすと傷ついちゃうのでケースの底から

確認。いや~、カブトムシになるの楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

短冊

51555




















朝から幼稚園役員の定例会。

丁度、七夕時期なんでケンの願い事を見ることが出来た。

そしたら『ゴーバスターズになれますように・・・・』って。

たいしてはまりもしなかったゴーバスターズだっただけに

笑っちゃいました。しかも去年やってた戦隊ものだし。w

年少さんは『アンパンマンになりたい』『プリキュアになりたい』

『キョウリュウジャーになりたい』ばっかだったよ。

誰かが言い出すと、みんなそれになっちゃうのかな。

あたしは『お金持ちになれますように。』って書いてきた。w

  

  53_3定例会後は試食会係りも無事終わったんで

その係りでの打ち上げランチ。

アボカドが入ったパスタ美味しかった~◎

サラダバーにドリンクバーに

たっぷり食べて大笑いして

楽しいランチでした。

そして今日は6時間だったブーを


そのままお迎えにあがり、そして初めてお預かりにしたケンを

園に迎えに行ってきたよ。お友達数人でお預かりにしたんで

と~っても楽しかったみたい。(^3^)そして、

お友達もお迎えに来たもんだからしばらく園庭遊びが始まり(^^;)

ブー達の年代も久々に会えて遊びだし、先生とは立ち話して

結局早めに迎えに行ったのに帰りが遅くなっちゃった。

お風呂に夕飯にと18時半には全て完了したものの、

なかなか寝なかったうちの子達。(>0<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

焼きそば

42夏らしい花をあちこちで

見かける機会が増えてきました。

今年の夏も暑いのかな~?

そして今日もお仕事。

昼から結構

アルコール類が出ます。

生ビールとか作ってると

もの凄~く飲みたい気分になる。

梅酒なんかも

とっても美味しそうです。


41今日はブーの英語。

そのままみんなで夕飯にお風呂になりまして

夕飯は簡単に焼きそば~。

子供達6人でワイワイと賑やかに

お風呂でした。

喧嘩もなく皆で仲良く過ごした夜で、

親達も楽しかった♪


今日も1日早かった~。今週も急ピッチで毎日過ぎていく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

公園

31今日は職場に知り合いが2人来たぞ。

近所なだけあって、

ここんとこ誰かしら知り合いがくる。w

いや~、忙しかった(>0<)

そのまま園バス待ち~。

夕飯の準備を終わらせて公園。

ケンも行きたがるから、

あたしも行ったよ。

そして友達ママも来て

ベンチで子供達を


眺めながらお喋り♪近所に仲良しの子がいて、そのママとあたしは

と~っても仲良しで、こーゆう関係て嬉しいしあり難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

父の17回忌

ブーは振替で学校がお休みだったのでケンの幼稚園バスを

一緒にお見送り~。丁度今日のバスの先生はケンの担任だったよ。

バイバイしてから少しお散歩までしちゃった。

そして今日は父の17回忌の法要をしてきました。

ばぁば、あたし、ブーの3人で。

長い間の正座は無理そうなんで、正座用の椅子をしてたものの

それでも足がしびれたよ。(>0<)しかしお経が思っていたより長く、

よくブーが我慢できたと思って。他の方もブーの事を褒めてました。

塔婆をもって今度はお墓参り。全て済ませてお昼ご飯でした。

2122なんだかもう時間なくて

ゆっくり食べれなかった。

慌てて食べて

急いで帰宅しケンの

バスだったよ。

バス待ちしてたら

仕事帰りの


友達にばったり。いつも慌しく会ってもバイバイなんで、

今日はゆっくり話せてよかった。(^3^)

そして夜は夫が泊まりと決まっていたんで(出張みたいなもん)

簡単にお好み焼き~。

17回忌の法要が終わりほっとしました。雨じゃなくてよかった。

それにしても、もう16年が経過したかと思うと遠い昔のような出来事に

感じます。あの日も暑かったなー。告別式もとても暑い日でした。

20200




















田舎の山形にいるおかんからさくらんぼが届き、

夫実家に貰いに行ってきた。佐藤錦です。

葡萄は法要のお寺に向かう途中でみつけたもの。

果物って色鮮やかで見てるだけで元気を貰える感じがする~。

うちの冷蔵庫には只今オレンジ、キウイ、パイナップル、さくらんぼ、

りんご、バナナ、もも、ブルーベリー、種無し葡萄がある。果物屋みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »