« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

明日から7月

6月も今日で最後。

男3人ぐ~っすり寝てる中、身支度して仕事。

洗濯物を一旦ベランダに干したものの、

雨が降りそうで内側に移動してみたりと朝の時間ない中あれこれしていた。

主婦って本当に休みがないな~って。

で、仕事の方は今日も激混み~~~!!!非常に疲れちゃったよ。

帰ったら夫は子供達に朝ご飯を食べさせ、

公園にサッカーしに行き帰ってからシャワー。

そしてお昼は焼きそば作って食べさせてくれて皿洗いまでしてあったよ。

今日は100点満点ですな。ありがとう!

ケンが昼寝から起き、それから家族でお出かけしてきました。(^3^)

やっぱり土日休みが理想だけど、

働くって決めたんでね、割り切って頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

授業参観日

11小学校の授業参観+交通安全教室。

去年、役員で受付したりしたのを

思い出すな~。

朝の8時~出発し1時間目から

見てきました。

そしたら全然ママやパパ達いないのー。

んで、同じクラスの子のパパで

ブーを妊娠してる頃から

知ってるパパがいたんで、

2人で教室に入って参観。


そしたら子供達、『ブーのパパ?』とか『ナナちゃんのママ?』とか

言われて夫婦だと思われて、かなり笑っちゃったよ。(笑)

そして途中から夫とケンが来ました。

最後の4時間目は、ケンは飽きちゃってね。(^^;)

普段見れない夫に授業は見てもらい、ケンとあたしは校内お散歩したり

中庭で遊んでました~。終わったのは12時。長くて疲れたなぁ。

しかもやっぱり晴れ女でして暑くなった。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

健康美容ダンス最終日

32




















保育参観、仕事、仕事で3回も欠席しちゃったけど、

なんとか最終日に行くことできてよかった。

健康美容ダンス、先生が面白くて素敵だったしとっても楽しかった~。

普段使わない筋肉を使い、ここにこなきゃ踊らないようなダンスして

じわじわと汗かいて初めてみる世界は新鮮でした。

毎週で仕事も始めたし幼稚園役員だしで結構大変だったけど、

終わっちゃうと非常に寂しい。(T0T)

終わってから館内にあるカフェでそのまま友人とランチ~♪

ドリンクバー付で850円な~り~。鶏肉すっごく美味しかった!

あたしの時給より安い~。昨日稼いできたから美味しく頂いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

夜は自由時間♪

今日にはケンは元気だけど、咳がまだあるし登園させて

はしゃいでぶり返しても困るんでお休みさせました。

熱もないんで朝からばぁばに来てもらい、あたしは仕事。

今日はフェアが始まったんでね、もの凄い混みようだった~(>0<)

そんな中、地元友達が来たんで癒された~。

そして小学校ママが来てバレバレ~。(笑)

00ケンはよい子にしていたようだわ。

ばぁばには、まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。

子供達が寝てから

明日は休みなんで

こんな感じ~。ネイルしながらお酒。

最高に楽しい時間を過ごしております。

さー、今日もランチ代を稼いできたんでね、


明日は美容ダンス後にランチだ~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

中耳炎

0今日も熱だったので

ケンは幼稚園お休み。

園児の中では

熱に咳が非常に流行ってます。

念の為これは・・・・?と

思いまして午前中に

耳鼻咽喉科へ行ってみたら、




案の定『中耳炎』になってた~。あたしの判断が良かったようで、

早めに行ったので軽く済んだみたい◎

夕方には熱も下がり食欲も戻りぐ~っすり昼寝となりました。

ブーの方は英語。

お友達に送ってもらったりと助かっちゃった。

そして今日の仕事は高校生のバイトちゃんが引き受けてくれました。

何かお礼しなくっちゃ。お菓子がいいかな~。

子供が小さいとこんなことがあるから仕事するのをためらったけど、

考えるよりまず行動!でうちの場合、2人のばぁばが助っ人にいるので

本当に助かります。こーゆうことで『辞めてくれ。』って言われたら、

その時はキッパリ辞めよう!って考えで仕事始めるとホント気楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

冷やしうどん

51_3朝から旗振りだったんでね、

ばぁばに来てもらった。

ケンは相変わらずの熱で

食欲全くなし。(T0T)

おまけに軟便で咳は酷くなってる。

今日は幼稚園お休み~。

いつも年に1度、夏にドカンと

このような酷い風邪になるんだけど

今回は1ヶ月早いな~。

キャンプ場は寒かったし


疲れも出たかな?朝から1日ゼリーと摩り下ろしリンゴだけ。

あたしは最近、冷やしうどんにはまってましてね、今日のお昼は

冷やしうどん。美味しかった~◎さ、今日の調子じゃ明日も幼稚園はお休み。

担任にもうそのように言っておいたんで朝はゆっくりできる。

仕事してから休みの日は友達とランチとかだったんでね、

久しぶりにあたしもゆっくりしたよ。たまには体を休めなきゃね。

ケン、頑張れ~!

幼稚園では咳と熱で鼻水に目の充血の夏風邪、

アデノウイルスってやつが流行ってます。

子供が元気ない姿を見るのって本当に辛い。

楽しみにしていた初の試みの園友7人でのランチ、残念ながら欠席したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

絵日記

52夫はちゃっかり有休とってたよ。

あたしは仕事なんで子供達が

行ってからお仕事へ。

今日は体がだるかった~。

しかも眠いしで頭回らず・・・。

すっごい忙しかったけど

いつもの時間にあがってきちゃった。

ブーは宿題の絵日記に

キャンプのことを書いてて

楽しそうでした。(^3^)

今日はあたしも仕事中疲れてたように、子供達も疲れただろうな~。

ケンは週末から咳だったんで幼稚園から帰り耳鼻咽喉科へ。

軽い風邪でした。酷くならなきゃいいなって思ってたら夜中から熱。

39度以上(>0<)痙攣止め挿入となりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

キャンプ 2日目

1番最初に起床したのはケンでした~。(6時)それから順々に子供ら起床で

朝食は残ったカレー。(綺麗に完売。)

ブーの幼稚園時代の親友がファミリーでキャンプに来ていて

偶然にも会えたんで本当にびっくりだった~。

余裕をもってのチェックアウトを済ませ、

4142お父さんらと子供らで

温泉へ。

奥様方はお散歩に

オシャレにケーキセットで

朝から大満足☆

紅茶にケーキ

大好きな組み合わせ!


温泉組みが戻ってきてから牧場へ。

4344_2




















大自然が気持ちいい!

ビールでも飲みたい気分だった。ここでお昼を済ませて

皆で輪になってお疲れ様の挨拶をして解散。

ケンの『お腹痛い(>0<)ウンチする。』で皆より大幅に遅れまして

事故渋滞に巻き込まれ、高速降りたもののこちらも渋滞でして

予定より遅い帰宅となりました。6家族全て事故なく帰宅で

素敵な旅になって最高の思い出ができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

キャンプ 1日目

3233




















3435















36  38_2
  39
37
  








スケジュール表通りの出発。

夫地元仲間の6家族が集合。大人12名、子供12名の合計24名。

午前中のプランである白州のサントリーウイスキー工場見学

→仲間のお爺ちゃん宅でお昼休憩→シャトレーゼ(アイス)工場見学

→スーパーにて夕飯の買出し→キャンプ場到着。予定通りにこなせた~。

カレーにBBQとサラダ、美味しかった~(^3^)子供達ははしゃぎまくりだったけど

20時、21時、22時、23時とやっとこ順番に寝てくれて

お父さんらお母さんらで寒い中、外で盛り上がった。

2時近くに寝たかな。楽しい夜だった~。いつも河原でBBQなんで、

今回はキャンプに挑戦。だけど素人なんでね、テントではなくバンガロー。

3棟借りて丁度良かった◎うちの子達は憧れの2段ベットで

違う兄弟同士シャッフルして寝ていたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

てるてる坊主

21こちらケンが一生懸命作った

てるてる坊主。

目が離れすぎてて怖い・・・・(^^;)

しかも目が緑。

今日はお仕事でした。

ギリギリにあがり(>0<)急いで

ケンのバス停留所にチャリで直行。

あぁ、今週も美容ダンス行けなかった。(涙)

夕方のブーのスイミング中、職場に来週のシフトを確認しに行ったり、

郵便局に荷物を取りに行ったり忙しかったな~。

で、明日からのキャンプの準備・・・・夜中2時から開始。

あたし旅行とか楽しみなのに荷物準備って本当に大っ嫌い!!

そのくせあれもこれも鞄に詰め込み、いつもとんでもない量になる。

その点夫は、自分の物はリュック1個で完了。荷物いつも少なっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

持ち物リスト等

11週末のキャンプに向けて

持ち物チェック。

それから工場見学なんかもするから

1日の細かいスケジュールを

紙に書いてみんなに連絡。

こんな時、

LINEて本当に便利~◎

グループ作ってみんなでやりとり。

台風が気になるところですが、

最強晴れ女のあたしは


お天気の心配しておりません。

どーなるかな当日。

しかし今日のお仕事、雨だとゆーのに混んでたな~。

ブーの時に一緒だった幼稚園時代のママが別口で2人きたよ。

『顔が濃いからすぐわかった。』だって。(笑)

園ママの顔みるとほっとする~。ブーの世代は平和だったからね。

昨日、唯一ケンの出産時、産院で知り合った赤ちゃん時代のお友達が

4歳になった。バースデーメール送ったら喜んでたよ。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

給食試食会

1メニュー:

麦ごはん

チキン南蛮

ブロッコリー

和風スパゲッティーソテー

豆腐とわかめサラダ

茹でにんじん

みかん&パイン




幼稚園の給食試食会。

役員で、しかも試食会係りだったもんで9時半には園集合。

体育館のモップがけしてブルーシート敷いて授乳スペース作って

急がしすぎてまるで職場にいるみたいだった。(^^;)

で、感想は美味しかった~◎

午後はブーの英語だったけど、珍しく先生が体調不良で急遽キャンセルに。

だけど皆で施設を借りてたのでとりあえず集合し

子供達汗だくになって遊んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

坊主

51年長メンバーの仲良しママ5人で

ランチ会♪お気に入りのお店で。

ってあたし先週から3回目の来店。

常連もいいとこですよ。(笑)

今日はピタパンセットにした。

毎度スープもパンの中身も違うけど

どれも本当に美味しい!

大満足でした~。

しっかし話すことそれぞれたんまりで、

全く会話が途絶えない。(^^;)

家に帰ってから、あ!あれ話忘れた~。ってことばかり。(笑)

52ケンもブーもお迎えにして、

そのままお出かけ。

夜はバリカンの音が怖くて嫌がる

ケンをどーしたって坊主にさせたくて

ブーの助けも借りつつ

なんとかサッパリすることが出来たよ。

嫌がっちゃって、後ろなんて


綺麗に切れなくて酷いもんです。(汗)夫に修正してもらうようだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

あれは誰??

4142





















43お酒を飲みながらの夫画伯。

ボールペンで。

思いついたままに描いてるのが

楽しそうでいいよね。

しかし不思議な絵ばかり。

左上のなんて

ちょっと怖いですよ。(^^;)

今日は仕事だったんだけど

平日なのにもの凄い混みっぷり。

ヘトヘトで帰宅しそのままケンの


バスお迎えだったよ。そしたら同じく月曜日で忙しくヘトヘトで

コンビニのパートから帰り途中の友達に遭遇。お互いお疲れ様状態。

でもこーして頑張ってる同じ立場の友達がいるとホント励みになる~。

今日、店に芸能人がきた。もうお爺ちゃんなんだけど名前が出てこなくて

話しかけられなかった。(>0<)

あ!『ハナ肇』って思ったらもうとっくに亡くなっていた・・・・。

んで家に帰って『谷啓』って確信し、念の為画像検索したら『死去』と。

あれ?そうだったんだっけか??じゃー、あのおじ様誰~??

谷啓にそっくりだったんだけど・・・・・。

友達に話したら『蟹江敬三じゃない?』って言われ、こちらも亡くなってますから。

結局、誰だったのか名前わからないまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

お祝い

今日のお仕事、父の日だけあって開店から激混みで外まで並んでた。

本当に大繁盛のお店です!日曜日は時給が50円もUPなのが嬉しい。

あがってからケンの希望でココス。

ばぁばがご馳走してくれて、みんなでお祝いしたよ。

店内で写真とってデザート出てきてプレゼントくれてケン大喜び!

家に帰ってからは頼んでいたケーキでお祝い。4歳になって嬉しそう。

22  24

  23














   21_3
あたしが仕事から帰ったら

部屋に飾りつけしてあって

一生懸命作った様子。

ケーキは希望された

数年前のゴーカイジャー。

もの凄い嬉しそうで

バッチリその様子ビデオに撮ったよ。

4歳、おめでとう!

さぁ、また1週間始まる。

頑張るぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

ジャガイモ掘り

111213













14子供会のジャガイモ掘り。

ご近所メンバーと一緒に行ってきた。

雨予報だったのに、やっぱり最強晴れ女ぶり発揮。

えらい暑くなっちゃったよ。

雨よりいいけど。

焼きそば・ポテト・カキ氷・ジュース

食べ飲み放題!暑くてカキ氷何度も食べた。

余った焼きそば、お土産に沢山もらったよ。


ブーとケンで掘ったジャガイモは、早速今夜の夕食に。

美味しいジャガイモだった~。4時の予定が2時過ぎに終わったんで

ずーーーーーーっと行けずにいた美容院に行ってきたよ。

仕事始めたら全く行く暇がなく、本当に困ってたの。(>0<)

だって白髪凄いから。(涙)今日は全体をカラーしてきた。

最近なんだか茶髪ちっくになってきたから、好きな黒髪にして

アジアンビューティー目指します!(笑)

白髪がないだけで気分があがる~。

本日、ケンの4歳のバースデー♪ お祝いは明日します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

緑色

2お弁当の日。

入園してから1度も残したことがないケン。

給食もお弁当もピカピカに

食べます!って先生から言われた時は

笑っちゃった。年長になったら

絶対に足らないよね。(^^;)

来年は二段弁当箱か??


毎朝、夫に作る弁当生活も慣れてきました。

13




















今日は年金支給日だったんで、仕事混んだ~(@0@)

平日の昼間だってのにあり得ない忙しさ。(飲食店)

2時まで30分残業してあげたかったけど、ケンのバスが間に合わないので

そそくさと帰ってきたよ。1時半にあがりギリギリ~。

そしたらばぁばが念の為来てくれてた。感謝です~ぅ。

で、ケンのバースデーケーキを頼みに行ったついでに

ばぁばに『器が可愛いの何か買ってきて~。』って言われあんみつを。

ブー、ケン、ばぁば、あたしで半分こして食べました。

そしてスイミングで夜は親子丼。スイミング中に駅ビルに行き、

終わってからは早かった夫をスイミングからそのまま駅まで迎え行き

今日はホントに疲れた~。仕事の忙しさで体力消耗。暇よりいいけど・・・・。

食べたい野菜を茹でて、子供達が好きなきゅうりを加えたら、

なんだか緑一色に。(笑)野菜ってホント美味しい!塩茹でして何もつけずにパクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ハンバーガー

9291_2




















一昨日、行った店。

今日も予約してて行ってきたよ。(笑)すっかり店長さんからVIP扱い。w

いつもピタパンに惹かれるんだけど、今日はこの店のイチオシである

ハンバーガーにしてみた。いや~、美味しかったしボリュームたっぷり。

今日のスープも美味しかったな~♪

近所の友達3人で、久しぶりに会えたもんだからのんびりしてきた。

夕方前、ちょいとアリオまで。

ブーの希望でペットショップにいたらOL時代の後輩にバッタリ。

何年ぶりだろう?もしかして10年以上ぶり?

とにかく久しぶり過ぎてお互いびっくり。最近、小学校時代の同級生に

ばったり会ったり、久しぶりの再会が多くてホント驚く。

いや~、やっぱりこんな時『痩せたい!』って思うね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

紫陽花

81色鮮やかな紫陽花の花に

癒された~。

本日お仕事。

2日休むと面倒になるけど、

行ったら行ったでやっぱり楽しい。

『働いてる~。』って感じで

お金がもらえるとなると頑張れる。

同じ9時~のバイトの子が来なくて

連絡もつかなくて

結局1人欠けた人数で大変だった~。


今日はブーが早帰りだったんで、昼過ぎからばぁばに来てもらっていたので

ケンのバスお迎えもばぁばとブーに頼めたし残業決定。

忙しくてとても帰れる状況じゃなかった~。(>0<)

仕事を終えた帰り道、幼稚園ママにばったり会って場所は違うけど

同じ時期から働きだしたママでお互い仕事着を上着の下に着ていた。w

『お疲れ~。』ってお互いに声かけて近況報告。

同じように頑張ってる人がいるかと思うと前向きになれる。

『頑張ろうね!』ってお互いガッツポーズしてバイバイ。

休憩なしで5時間ぶっ通しで動きまわっていたんでね、足が棒・・・・

そんなくたくたの帰り道、綺麗な紫陽花に心から癒されたのでした。

82子供達をみててくれたばぁばに感謝。

休む間もなくお次はブーの英語。

本日、サチヨ宅だったんでね、

そのまま夕飯にして

子供達6人でお風呂も入って

帰ってきたよ。

ブーが年下5人の面倒をみてくれたんで


非常に助かりました。あたし気づいたらお昼ご飯食べずに時間が過ぎてた。

この忙しさ、大変だけどホント充実してる~♪

働きだして良かった。(^3^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

お誕生会

70ケンの幼稚園お誕生会。

今週で4歳になります。

ご近所ママと行ってきたよ~。

園に着いたらばぁばが見に来てて

ちょっと笑えた。ww

『好きな食べ物は?』の質問に

昨日はピーマンだのお菓子だの


バナナにヨーグルトと練習してたのに『トマト』って答えてたよ。

ま、確かに好きですが昨日はトマトなんて一言も出てこなかったから

笑っちゃったよ。しかも、緊張してもじもじ喋ってたし~。ww

71  72_2





















終わってから友達に『終わったよ~。』と連絡。

すぐ車でお迎えが来まして(^3^)一緒に行ったご近所ママと乗り込み

お気に入りのお店へ。今回で2回目だけど、やっぱり美味しい◎

で、近々あと2回ほど行く予定です。(笑)

市内で採れたこの野菜が美味しいのよね~。

偶然にも小学校時代の同級生とバッタリ会ってお互い驚いた~。

夕方はブーの歯医者。こちらでは同じ幼稚園ママにバッタリ。

地元って感じよね~ぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ラベンダー

61_2綺麗な紫色。

ラベンダーの花。(お寺にて)

今日はばぁばとお墓参り。

子供達がいないと早い時間に

出れていいけど車の中で

『なんだか寂しいね。』って

話をした。

いると大変だけど、

いないと寂しい。(笑)

ギャーギャーなると


イライラしてホント大変だし後から怒りすぎた自分に反省したりするけど、

そんなのって幼稚園に行く3年ちょっとの辛抱。

あの頃がなんだかんだいって自分も子供と一緒に色んな経験して

素敵な時間だったんだな~って。四六時中一緒にいられる幸せ、

そう思うともう戻ってこない時間だなぁ。

どんどん親元から離れていっちゃうのよね~。

今のうちに沢山むぎゅ~ってしておこう!と改めて思った。

636465












そして今日は可愛いお店発見しちゃった。(^3^)

いつまでもここにいたかった。

あれこれ欲しくなっちゃったけど給料日前なんで我慢。

最近、洋服とかネイルにピアスに靴に鞄に食器にと、

きゅんきゅんしまくり。

数年前までは男子に生まれてきたかったって思っていたけど

オシャレしてると女子に生まれてよかった~ってつくづく思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ピアス

Img_8186気づいたら、最近のピアスは

ゴールドばっかだけど

揺れるタイプがお気に入り~♪

そして赤が好きなせいか、

赤が多い。

最近は緑や青も好きなんだけど

結局赤系に目がいくんだろうなぁ。

今日も仕事だったけど

1時あがりだったんでラクだった。

土日はバイトの子が多く、


バイト何人いるんだ?ってぐらい毎度初めて会う子ばかり。

みんな16歳とか18歳とかで可愛い。

すっかりあたしなんて38歳でおばさん。どー見られてるんだろうなぁ。

忙しくてゆっくり話しする暇すらない職場です。暇よりかいいけど・・・・。

違う世代と話する機会なんて、こんなとこにいなきゃ知り合いに

なれないから若い刺激をどんどん受けていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

仕事→夫実家

お仕事3日続けてお休みだったもんだから、

今日は朝から頭がボケボケ。あれこれやる事忘れてて

うっかりしたまま仕事開始してたけど、なんとか開店まで作業が終了。

しかし開店40分も前にお客さんが来て驚いた~。(外で待っててもらいました)

13時半にあがり朝からあたしの実家だった子供達を迎えに行き、

(夫は歯医者に自由時間)お次は夫実家でのんびりしてきたよ~。

明日もあたし仕事なんで今日は泊まらず帰ってきた。

ちょっと早いですが、当日予定ありなんで父の日のプレゼントをじぃじに渡した。

今年もポロシャツにしてみました。

姪に甥に義理姉1も来て賑やかな夕飯。お風呂も入ってから帰宅。

303132



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

保育参観

2122















保育参観日。ブーの時は年中からの入園だったからかあまり

いなかったけど、年少さんだからか(?)

パパがわりと来ていてびっくりだった。ケンの同じグループ席は

うちだけパパが来てなくて『父ちゃんは?なんでいないの?』って

ケンに聞かれたほどでした。

入園して2ヶ月、子供達の成長ぶりには驚かされた。

しっかりと座ってられて、お歌もうたえて先生の言うことを聞いていて

バッチリとハンディーカム向けて撮ったので

明日は家族で鑑賞会だな!と思ったら・・・・あたし録画ボタンを

押し忘れてて全く撮れてなかったよ。(T0T)

初めての保育参観だったのにショック~。年少さんのクラスママ、

みんな話しやすそうで、ママ達とこの1年楽しく過ごせそうです。(^3^)

参観後は毎度ながらの和食屋へ移動しランチ会(親睦会)。

あたし、役員なんでね席辞表なんかを作っていきました。

食事前の挨拶をさせてもらい時間ギリギリまで楽しんできたよ。

ブーの時のクラスは、どちらかと言うと下から数えた方が早かったけど

ケンのクラスでは若いママばかり。今日年齢の話になって(^^;)

あたし上から3番目だった。若作りしなくちゃ!(笑)

午後はブーのスイミング。平日3日続けてお休みした分、土日は仕事。

がんばるぞ!しかしケンのカエルの絵、酷いもんです。(^^;)

女の子はと~っても上手に描けてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

11











今年も虫が大流行の我が家です。(笑)

今日は6時間授業で帰りが遅かったんでね、

お友達と遊ぶ約束せずに帰ってきたブー。

帰るなり1人で公園に行きまして、虫かごに入れる草をとりに行ったよ。

そして虫のお家が完成。

バッタや、なんて名前なのかすら知らない黒い虫やら色々います。

バッタが草を食べてるのを観察してると結構面白い。

そしてバッタの顔をまじまじ見るとホント面白い顔してます。w

今日はあたしは幼稚園の役員定例会で帰ったら昼過ぎ。

午後は習い事もない日だったんで、久しぶりにゆっくり夕飯が作れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

昔の仲間

12








結婚してから働いていたパート先のメンバーと、

初の試みで3人でランチすることに。

赤ちゃん洋品店だったんだけど楽しいメンバーだったなぁ。

あたしはブーを妊娠し7ヶ月まで働いたお店。その数ヶ月後に閉店に

なっちゃったのよね~(T0T)

2人はそれからも違うとこでずっとお仕事してて、

あたしはつい最近働きだしてなんだか働くママの2人に

仲間入りできた感じで話が盛り上がったよ。

今ではみんな違うお仕事してるけど、それぞれの話をしたり

昔働いていた頃の話で盛り上がり、一緒に働いてた他のメンバーに

その場で連絡してみたりと、こりゃ懐かしのメンバー集めて飲み会も

そう遠くはなさそうだ。朝10時~13時半までずっと笑っていたような・・・・。

そしたら今の職場の人がいたり、幼稚園役員で一緒の人がいたりで

流石地元、知り合いに会うもんだな~。

午後はブーの習い事。

やっぱ仕事してるとON/OFFの日にメリハリがあっていいかも~。

あたしの咳、今日にはほとんど出なくなりました。あと一歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

短い爪

今日も仕事。ブーが早帰りだったんでね、

ばぁばにお願いしようと思ったら偶然にも夫がお休み(創立記念日)で

丁度よかったよ。朝からチャリで職場へ。

今日も忙しかったな~。家族揃ってケンの園バスお出迎え。

大喜びするかと思ったら、全く反応うすくて先生とバスのおじさんの方が

ブーに会えて喜んでたよ。(^^;)

今日は父ちゃんがいるもんで、友達と約束してこなかったブー。

暑かったから日陰が多い神社にトカゲ探しに行ったよ。w

ケンも行き、その間にあたしは美容院の予定が一瞬のすきに昼寝していて

結局あたし美容院に行けずだった。(T0T)この白髪頭、やばいよ・・・。

今週は定例会やら保育参観もあるのに行く暇ないじゃん。(涙)

610765ネイル、こんな感じに

短くなっちゃったけど

明日は仕事お休みなんで

ちょっとしたお楽しみで

今夜はマニキュア塗り。

やっぱ楽しいな~♪


やってるとウキウキする☆短いと濃い色が可愛いので

休みの日のお楽しみになりそうです。

昨日がピークだったあたしの風邪。とにかく咳!咳のしすぎであばらが痛い。

仕事中は気が張ってるのかあまり出ないのに、

家に着くとケホケホ。だけど今夜は大分いいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

バタバタな週はじめ

0909今日はお仕事。

それにしても忙しい1日だったよ。

ブーとケンが行き、

仕事に行ったが相変わらず忙しくて

今日もお客さんいっぱい。

しかも運動会だった小学校が多く

振替で学校が休みだったんで

子連れも目立った。

新しいことを教わり、

早速実践。手際よくやらないと


どんどん仕事がくるんでホントに大変(>0<)時間がきたんで

慌ててあがり自転車こぎこぎ。休む暇なくケンのバス到着。

と、そこで地元友達がチャリで通りかかり

『のぶちゃん、私ね、お仕事はじめたんだ。』って友達が。

なにやらうちから近いコンビニでお仕事始めたらしく

『実はあたしも仕事始めたよ。』って。(笑)

しかも話したらあたしの勤め先に面接きたらしく、

採用になったけど、噂でとにかく大変!手際よくないと無理。

って聞いたらしく採用されたのにやめたらしい・・・・。

働いてたら同じ持ち場だったのに~。(T0T)しかし本当に大変で

こんなに混む店なんて知らなかったから驚いてます。

1日に売り上げいくらいくんだろうか・・・・。

ブーが帰宅し、今日はお友達が2人きた。公園で遊んでもらうのが良かったのに

お兄ちゃん達が公園に行っちゃったらケンも行きたがるから

夕飯を作り終えるまで我が家で遊んでもらい、夕飯作り終えてから皆で

公園へ。ケンがまだ公園ではあたしがいないと危ないのでね(>0<)

そしたら近所のママもいたし、違う小学校になっちゃったけど

仲良しの園友も子供といて凄い偶然だったよ。

そして帰ってからもバタバタ。真っ黒になったんでお風呂→ご飯で

ケンは18時半に寝ました~。間に合ってよかった◎

そしてゆっくりかと思いきや、あたしはさし歯があるんだけどそれがグラグラで

急遽19時過ぎに歯医者へ。月曜日から大変な1日だった~。

明日も仕事だ。がんばるぞ!!

カミングアウトしたんでね、お仕事してるママから『あたしも今から行ってきま~す。』

だの『ただいま~。これから子供の病院。』だの同じ立場の友達から

今日はメールが結構届いた。みんなのメールを励みに頑張れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

風邪

0000朝食後、

子供達はじぃじと散策路を歩き

アスレチックの公園へ。

遠くから『のぶちゃ~ん』って

呼ぶ子供達の声。

2階のベランダに出てみると

目の前の山にじぃじと子供達。

ばっちり見えて手を振り合ったよ。

たっぷり遊んで楽しかったみたい。

じぃじ、ありがとう。


午後は車屋に12ヶ月点検を依頼し、色々見てもらった。

土曜日は仕事で45分の残業になっちゃったもんだから、

それから夫実家で、なんだかあっとゆー間の週末だったよ。

明日も出勤。今週はお楽しみイベントが多いから頑張ろう!

しかしあたし只今、久しぶりの風邪でして咳に鼻声。

接客業なのに咳・・・・辛いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

お泊まり

31相変わらず豪華な食卓。

はい、夫実家です。

今週末はお泊まりしてきた~。

午前中、夫は歯医者。

あたしは仕事。

なのでばぁばに子供達を

数時間頼んだよ。

夕方から夫実家。

そう、あたくしお気楽生活

していたのにお仕事始めました。

続かないと恥ずかしいのでね公表してませんでしたが、

先々週に急に思い立って電話してその日に面接して即採用でして

今週から行っております。

先週は役員の仕事やら予定も詰まっていたんで今週からにしてもらった。

ケンが幼稚園に行き、もう少しゆっくりしてもよかったんだけど

貧乏性なのか家にいると『何かしなきゃ!』って焦っちゃってね。

お金も欲しいしね。おしゃれもしたいし。

色んな考えがあるだろうけど子供が帰る時間にはちゃんと

家にいて出迎えてあげたいんで(男の子は寂しがりやだし)

ブーとケンが帰ってくる時間にはちゃんと家にいてあげれるような

とこを探したら飲食店ぐらいしか思いつかなかった~。

週3~4日で、9時~13時半。土日は妥協しました。(どちらか出勤)

それから大好きなネイルも妥協。あんなに長い爪が好きだったのに

切ったらなんだか吹っ切れちゃって未練あるよな無いような・・・・。

周りのママ友も、販売が多くやはりみんな土日出て頑張ってるから

自分も頑張ろう!って久しぶりの社会にわくわくしていたけど、

実際に働いてみると、そこのお店大忙しで(>0<)ゆっくり教わる暇なく

実践。ハードなとこなんで出入りがとても激しいみたい。納得!

とりあえず無理することないから、辞めたきゃ辞めよう!って思ってる。

辞めちゃえって気があるのがお気楽。どこの飲食店かは公表しませんが、

これで少しは痩せるかしら?今日は早速、友達が食べに来たよ。(^^;)

恥ずかしかった~。やっぱフロア希望ではなくキッチン希望にすれば

よかったかしら。(汗)ま、もう少しどんなもんかやって合わなきゃ他を

考えてもいいかなって思ってます。仕事内容は大変だけど、

社会に出て働くってメリハリあって楽しい!なんでも前向きになれる気がする。

まだ人間関係とかプライベートの話をする暇すらないほどなんで

どうなるかわからないけどね。早くお給料でないかな~。ww

しかしあたし、普段でさえ毎日なにかしら忙しいのに仕事始めちゃって

どーなるこの多忙生活。逆に充実したりして!?

ON/OFのある毎日、いいかもねー。がんばろっと。

子供の具合が悪くなった時がネックだけど、

それで休むの文句言われるようならキッパリ辞めよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »