« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

ダンス→ランチ→スイミング

2223




















2ヶ月限定の習い事。

健康美容ダンス、今日で4回目。連続参加で優秀なんだけど来週は

保育参観でお休みするようだわ~(T0T)

今日は先週やったダンスをなんとか!?マスターしてきたよ。

来週から新しいダンスに取り掛かるってのに

来週はお休みだなんて。とほほ。

で、終わってからそのまま仲間とランチ♪その子、本日誕生日だったんで

デザートも頼み、ご馳走してお祝いしてあげました~。

とっても喜んでくれたよ。(^3^)で、ケンの園バスが早いんでね、

1時半にバイバイ。無事間に合ってお迎えセーフ◎

夕方はブーのスイミング。行きの車でお喋りしてる時、

返事が急に返ってこないもんだから見たら寝ていたよ。

金曜日だし疲れも出る頃だけど、お喋りしていた最中の

ほんの一瞬だったから可愛くて笑っちゃた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

公園キッス

21















ブー画伯。

サチヨ宅の金魚。

いつだかサチヨ宅に行った時、子供達で金魚を見ながら描いてた。

2年生になって、こーしてじっくり絵を描く時間がなくなったブー。

久しぶりに見たな~、絵を描く姿。

小学生ってホント忙しい。帰ってきて習い事がない日は友達と

遊びに行っちゃうし、遊ぶ約束したお友達と一緒に帰ってきたり。

どんどん行動範囲も広がっていくんだろうな~。

そうなると交通事故とかが心配になります。(>0<)

今日も学校から帰宅するなり友達が自転車で2人遊び来て、

ケンが昼寝してたんで『家の中はダメだよ!』ってことで公園遊び。

公園で木登りやらボール遊びをしたらしいが、

ベンチにいた高校生カップルがキスをしてたらしく、

小2男子にとっては刺激的だったようで、

『3人でベンチの近くの木から見てたんだよ。チューしてて

顔をね斜めにして、こんな感じで・・・ブチューって・・・』

って色々とジェスチャーしながらニヤニヤと興奮気味に

あたしに話してくるブー。まだまだ素直で可愛いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

ハスキーボイス

11いや~、可愛いのなんのって(^3^)

生後2ヶ月のベビーはとってもおとなしく

良い子でした。

3人目だけあって、ママは余裕のよっちゃんだったよ。

いやぁ、3人目欲しくなっちゃったっすよ。

女の子なら頑張っちゃうんだけどな~。(笑)


12  13_3





















午前中、サチヨ宅にて英語メンバーママと集合。

近くの美味しいパン屋さんでパンを買い、

皆でわいわいつまんで食べたよ。

そして今日は久しぶりのケーキ部開催!出産をお祝いしたよ。

  14_3ケンが早バスなんでね、慌てて帰宅。

んで今日は一緒のバス停のママが

お仕事休みだったから『上の子達が帰るまで

ちょっとお茶しようか。』ってことで

そのままうちになり子供らはおおはしゃぎ。

1時間ちょっとしたら小学生組帰宅~。


15_3そして我が家は英語。

そのまま今日はサチヨさんと王将ディナー。

安くて素敵☆

昼寝なしだったケン、食べて帰ってよかった~。

帰ってから即効お風呂の

7時過ぎには寝ました~☆


途中で寝られたら大変なんでね。なんとか全て間に合ってよかった◎

んであたし、朝からひたすら喋りまくっていたんでね、

夜には声枯れですよ。(笑)楽しい1日だったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

ボディーアート

2これ夫の足。

膝を曲げている状態。

昨夜、あーだこーだ喋りながら

自分の体に絵を描きだしてて

こちら完成したもの。

そーいえば昔から飲みながらこーやって

自分の手や足に絵を描く人だった。

洗ったら消えちゃうのが勿体ない。


1そして気づいたら3時だった。

今朝は朝から役員の係り集まりで幼稚園。

終わってそのまま寿司屋のドライブスルーで

お寿司買って夫実家でおかんとランチ。

数日前に腰を痛めたらしく、

心配で行ってきたよ。歩けてたし

安心しました。

午後はブーがお友達を連れて帰ってきた。

初めてうちに来た子。やんちゃで有名な子なんだけど、

とても礼儀正しくてケンとも遊んでくれるし、印象変わったな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

6162




















6364




















こちら今、図書館で借りてる本。

左上から夫、右上はケン、左下はあたし、右下はブー。

夫は予約して借りてるもの。分厚いし字は小さいし何やら難しそう。

他3人はそれぞれ図書館で選んだもの。

ケンなんて可愛いよね~。あたしは髪の毛のお手入れ本。

ブーは何冊も同じような本を読んでるのに、また同じようなの借りて読んでる。

我が家にはカブトムシ幼虫の他に、みどりカメとバッタを飼っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

実家

31




















昨日、子供達はばぁばと行った河原で今日も虫取り。

本日夫と行きました~。みんなが実家に寄ってお昼ご飯となりまして、

その間にあたしは郵便局に荷物を取りに行き、途中から実家へ。

32そして夫は自宅に帰り

自由時間。

その時に、近所のママ友が

クッキーとパウンドケーキを

焼いたらしく持ってきてくれた。

ブーのことを好きでいてくれる

女の子なんだけど

『ブーのパパ見たいからあたしが

持って行く!』ってことで

ブーの同級生が持ってきた。


『やだ、ちょっとガッカリしないでよ。』って言っといたんだけど、

何やら『お休みのところすみません・・・。』ってきちんとした挨拶まで

して持ってきたらしい。女子はホントしっかりしてるよね~。

んであたしそのママに感想なんだって?って

聞いたら『フツーだったよ。』と言ったそうで、笑えた。(笑)

子供ってほんと面白い。ガッカリされなくてよかったね、夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ゆみことデート

212223










夫は歯医者にバイク洗車。

子供達は実家。

あたしはゆみこと新宿。

お互いここの店が好きでメキシコ料理を久しぶりに食べてきました。

体にいいジュースも飲みつつ、大好きなトルティーヤで野菜を巻き巻き。

移動する時間が勿体ないんでずっと同じ店にいて

後半は揚げてあるアイスにホットティー。OL時代よく食べた懐かしい味。

24それにしても久しぶりの電車は疲れた・・・。

帰ったら18時でして、

今夜はばぁばがご馳走してくれたよ。

ブーの希望でステーキガスト。

子供達はばぁばと河原に

虫とりをしに行きお昼を食べて

みんなで昼寝もしたそうです。

子供達、とっても楽しかったみたい。

この頃つくづく思うけど、ばぁばが元気でいてくれることに感謝。

男子2人の子守は大変だと思うけど、公園とかも行っちゃうばぁば

いつまでも長生きしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

今日のあれこれ

11ここのとこ晴天続き。

冬物ジャンパーを洗いました~。

とりあえず第一弾。

第二弾はまた違う日にでも。

そして今日は週1の美容ダンスの日。

今週も体を動かしてきたものの、

ハードだった~。


なんだか回を重ねるごとに体がついてかないような・・・・(汗)

終わってそのまま帰りに一緒に通ってる友人宅でランチして

ブーが帰る時間に合わせ帰宅。

今日まで家庭訪問期間なんで早帰りのブーです。

帰るなり遊びに行っちゃって夕方は習い事。

遠足だったケンは昼寝せずに頑張りました~。

今日もなんとか予定をクリア~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

ガスト

お互い話したいことがあって今すぐにでも!って感じだったんで

急遽決まってランチ。

12















子供が家庭訪問期間なんで帰りが早いから早めに10時からお茶。

ドリンクバーあると本当にありがたい。

そしてあたしはアイスティーが大好きなんだけど、

アイスティー何杯のんだか・・・・。(笑)

お昼を食べだした頃、窓の先には地元友達が歩いてた。

お互い気づいて手を振り合って、あまりの偶然にびっくりだった。w

で、色々と煮詰まった話も終わり子供らが帰ってくる時間。

夕方はブーの歯医者。

ブーはお友達と遊びに行った公園から、

ちゃんと約束の時間には帰ってきて偉かったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

家庭訪問

昨日に引き続き今日も係りで幼稚園へ。

ケンはあたしを見つけるなり大喜び♪

お仕事終わったのギリギリ~。みんなで雑談もしつつでした。W

今日は市の幼稚園は半日保育でして、昼前に帰宅。

ご飯食べたらほんの数秒でお昼寝しちゃったケン、面白かったな~。

そしてブーが帰宅しまして、少しして家庭訪問。

お勉強も生活態度も、クラスにいるお友達のお世話も

すべて素晴らしいですよ。なんて先生激褒だったもんだから、

ブーはにやにやご機嫌でした。(笑)

そして今日は英語~。サチヨ宅にて。

1111111111221221




















このまま夕飯になるかと思いまして(笑)

家から材料持参できたあたし、そして案の定夕飯の運びとなりまして

特製お好み焼きを作らせてもらいました~。

大人3人の子供6人。ワイワイ賑やかで楽しそうだったよ。

食後、子供達は6人でお風呂。ブーが1番上だったのでどーやってみんなを

仕切ってくれたのかはわかりませんが??

みんな綺麗になって出てきたよ。

313131で、最後にイチゴの争奪戦!

あっとゆー間にイチゴを取り合い完売。W

昨日今日と朝から大忙しだったけど

楽しい夜で締めくくり~。

明日からまた頑張れそうだ!

忙しい=充実ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ブー遠足

101本日、夫のお弁当を作りお見送り~。

そして子供達のお弁当はこんな感じ。

2人とも同じ大きさのお弁当箱・・・・(^^;)

案の定、ブーは足りなかったみたい。

今朝はお弁当だったあげく

朝の旗振りだったよ。

そして幼稚園の役員の係りで園へ。


久々に自転車で出動!半年以上ぶりだったもんでタイヤの空気が抜けてて

逆に疲れた・・・・。家に帰ってから空気入れました◎

1010130




















一旦帰り、今度は歯医者。そして帰りに近くの公園に寄ってみたよ。

今日はブーの小学校が縦割り班(1年~6年の班)で遠足でして、

リュックにお弁当入れて、広い公園で班ごとに遊びお弁当を食べるって遠足。

全校生徒いるのでわからないかと思ったら、すぐブーを発見。

本人も気づいて大きくバイバイしたわ。校長先生とお喋りし、

広報のご近所ママとこれまたお喋りし、帰ったらケンが帰宅するちょい前で

ギリギリだったよ。

遠足で疲れてるってのに、学校から帰るなり遊びに行ったブーです。

夕飯はどーしても数日前から食べたかった骨付き鶏肉と大根の煮物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

思い出の品

0000000





















昨日、色々と整理していたら懐かしいものにしばらくうっとっり。

親友ゆうこと妹のかよが、ブーを妊娠中に作ってくれたもの。

ブタが好きなあたしにブタマスコット。

ゆうこはブーが使えるように綿を入れて作ったおもちゃ。

それから産院で仲良くなった今でも何でも話せる愛からは

紐で作った人形。裏には『ブー、たくさんねてスクスクそだて!』って

書いてある。愛の書いたとおりによく寝てくれて大きく育ってま~す。

かよの安産人形のおかげで安産だったし、この品物は宝物。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

洋服屋?

そろそろ重い腰をあげないとね!と思いまして、

家庭訪問もあるし押入れ整理に専念。

001002003













GWに頑張った洋服出しでぐっちゃぐちゃだった洋服を全て畳んだ。

どうだー!(笑)全部で200枚以上は確実にあるね。

300枚以上あるかも??

ここからサイズ別にして数人の友人に仕分けするのですが、

それはまた次回にして兜をしまいました。家庭訪問があるんでね。

兜しまったら部屋が広く感じた~。

昨日は1日青空の下にいたんで、今日はゆっくり。

家事も捗りスッキリした~。

来週一週間は、1日であれこれこなさなきゃいけないスケジュール。

頑張るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

こどもフェスタに参加

0102




















03育成会(子供会)のイベントで、

市が主催の『こどもフェスタ』に

参加してきました。

休みの日だけど頑張って早起きし、

おにぎり作って水筒持っておやつ

持って行ってきたよ~。

ご近所仲間とブーが

小学校で1番仲良しの子も一緒に。

ダーツや迷路やフリスビーに一輪車など

色んなことが出来て子供達は


楽しんできたけど、なんだかんだでアスレチック系が1番盛り上っていたような。

チビ達も楽しめた様子で1日青空の下にいました。

暑かったけど日陰は少し寒いぐらいだった~。

帰りの車でぐっすりだったケン。なのでブーとドライブして帰宅。

夫、ちゃんと布団と洗濯物とりこんで、ブーに頼まれたカメの餌を

あげてくれてたわ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

美容ダンス

222先週に引き続き、

2回目の美容ダンスに参加。

先週のおさらいをして新しいダンスに

とりかかったけど全く覚えられず。

あと6回ありますが、

大丈夫でしょうか、あたし。(^^;)

1時間半、みっちり運動し

終わってから即効同じ建物にあるカフェへ。



こちらでランチ。鶏肉にバルサミコ酢がとってもいい感じでした◎

しかーし!うちはブーが家庭訪問期間中で早いので

全然ゆっくり出来ずだった~(T0T)

ブーが帰ってからケンの園バス到着だったので、

懐かしの幼稚園の先生に会えてブーも喜んでたし、

何よりたまたま担任だった先生が今日はケンのバスに乗ってたんで

先生が大喜びでした。

しかし今日も慌しく1日が過ぎてった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ドーナツ・揚げパン・パスタ

61_262




















お呼ばれして素敵なランチご馳走になってきました~(^3^)

園友メンバー4人で集合。

しかしこれ朝から沢山揚げて大変だっただろうな~。

あたしが大好きな豆腐トーナツ、今回も作ってくれて嬉しかった。

チビちゃんが2人ほどいたんだけど癒された~。

いつも一緒にいたケンが幼稚園でいなく、そんな光景になんだか

寂しく感じちゃった。しかし今日は食った~。美味しいって罪。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

寝相

66さて今日は冷凍食品バンザイ弁当。w

いつも作る一方で、食べないので

冷凍食品がどんなもんか

使ってお弁当作り。

ご飯だけベジタブルミックス入れて

炒めました。

冷凍食品美味しかった。

お弁当持参で朝から幼稚園役員だったよ。

園に着いたらケンがあたしを見つけ、『のぶちゃ~ん!』と手を振ってくれた。

仕事をこなし皆で昼食だったよ。

5152しかし今朝の我が子の

寝相、こんなだったよ。

次男、長男の足に

しがみついて寝てる~。

蹴っ飛ばされなくて

本当に良かった。

午後は英語。


53そしてそのままサチヨ家と夕飯に

なりまして、回転寿司へ。

子供達大喜び!

今日は朝から頑張ったな~、あたし。w

夫にはお寿司のお土産。

平日、一皿90円は

ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

ランチに午後はお茶♪

31_2久ぶりに我が家に来客。

ってことで久しぶりにパスタ作ったよ。

スープにサラダに好評でした。

10時から、あーだこーだお喋りして

お互い幼稚園組が帰宅時間になり

バイバイだったよ。

しかし今日の天気・・・・暑かった。

我が家、日当たり良好なもんで


びっくりするぐらい暑い。2人して『暑いね~。』って何度言ったか。(^^;)

32で、ケンもブーも帰宅しまして

ブーのお友達が我が家に来て、

ひと遊び。そしてお友達も引き連れ

また違うお友達宅へお邪魔してきました~。

ブーのお友達なんだけど、

あたしもケンもお呼ばれしたんでね。(^3^)

ワンコ、今日はいつもよりおとなしかったよ。

可愛くて子供達5人から触られまくり、

興奮ぎみでしたがね。

帰って今にもケンが寝ちゃいそうだったんで慌ててお風呂に夕飯で

ケンは18時半、ブーは19時半に寝ました~。バタバタだったけど

それからはゆっくりと自由時間を満喫。夜は長いぜ◎☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

噂のカニクリームコロッケ

21ずーっと気になっていて、

行くチャンスがなかったお店についに

行ってきた~。

ママ達の間で、口コミで広がって

ほとんどの人(ママ)が行ったことあるお店。

他の幼稚園ママもだいたい知ってるお店。

カニクリームコロッケがすっごく美味しい!

って有名で、ずーっと食べてみたかったんだよね。


雰囲気は昔ながらのレトロな感じで凄く落ち着けちゃった。

店員さんもいい感じだし、開店からケン帰宅までの2時間半

ママ友とゆっくりしてきました。ハンバーグとカニクリームコロッケのセットに

したんだけど、噂通りの美味しさ。しかもハンバーグもかなり美味しかった。

これは、今度ばぁばを連れてってあげよう!って思ったわ。

またすぐにでも食べたいほどです~。気づけば満席状態。

セットメニューの他に単品でカニクリームコロッケを頼んでる人も。

毎日こんななのかなぁ?凄いなあ。

22夕方はブーの歯医者。

それから観葉植物の植え替えをして

何日ぶりかに夫帰宅で

子供達も大喜び!

早々と夕飯を済ませ、

19時に最寄駅までみんなで

お迎えしてきました~。



とってもお疲れな様子だったけど、それって二日酔いのせい??w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日

1312




















子供達4人で朝までぐっすりでした。

今まで一緒に寝ないとダメだったケンも、こーして親元から離れていくのね。

で、今日は夕方まで夫実家でまったりしてきたよ。

ブーからお手紙付で母の日のプレゼント。131円頂きました。(笑)

なぜ131円なのか?だけど、嬉しかった。

チョコレートでも買おうかな。そしてケンは幼稚園で作ってきたプレゼント。

これあたしの似顔絵らしい。(^^;)何度みても人物には見えず、

あたしにはブタに見える。家族で大爆笑した最高のプレゼント!

子供達、どうもありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

お泊まり

12




















夫は飛行機で出張中なんで、子供達と夫実家にお泊まり。

普通は夫が不在なら自分の実家に行ったりするものだけど、

相変わらず夫実家。w

雨なんで子供ら家遊び。積み木してラジコン走らせたりしてました。

そのうち姪&甥も来て、義理姉夫婦も来たりと賑やかに。

じぃじの特製餃子。にんにくたっぷりで本当に美味しいの!

10人いたんでね、すごい量作りました。

そして子供達4人だけで2階で就寝。ケンも『みんなで寝る。』って

言い張るので今夜はオッパイなしで就寝。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

健康美容ダンス

001朝から友人と市が主催の健康美容ダンスに参加。

全8回なんだけど、行ったらかなりの人数で

しかもほとんどが親世代で60代の人たちばかり。

どんなもんかと思ったらハードだった~。

なのにほとんどの人が、

こーゆうのに参加したことがある様子で

すぐマスターしてるし

ハードなことも出来てる。


あたしまだ30代、かなりこれはまずいと実感。もっと健康のことを考えて、

体を使わなくてはいけません。(>0<)普段使わない筋肉をしっかり使い

いい汗かいてきました~。あと7回、こなせるか本気で心配。

既についていけてない38歳です。(汗)でもこーゆうの参加するっていいね。

その後ゆっくり一息する暇もなくブーの小学校引渡し訓練。

暑かった・・・。それからスイミングの送迎と今日は本当に疲れた~。

4445




















そしてこれはお向かいのおじちゃん宅でなったサクランボ。

欲しいだけ持っていって!ってことで数本枝ごともらってきた。

まだ沢山実ってたけど、早く食べないと鳥に食べられちゃう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

母の日のプレゼント

12




















ケンが8時に園バス乗って行き、8時半にはお墓参りに出発。

ばぁばと一緒に父の墓参りに行ってきた。

新緑の季節になりましたね~、遠くに見える山々の緑がとても綺麗たった。

34それから母の日に

何がいいか悩み

とりあえずお花屋さんへ。

母の日に合わせ

どの花屋も

色鮮やかな花が


いっぱいだったよ。カーネーションは毎年義理姉があげるし、

す~っごくおかんが気に入りそうな色の花があったけど予算外。

000そこで吊るして

楽しめる観葉植物のポトフと

去年ぐらいから欲しがってた

冷たいビールを

維持できる

BeerMug(真空ジョッキ)


に決定~◎そして自分の母にはランチをご馳走してあげました。

01_20203












連れて行ってあげたかったお店が回転15分後に行ったにも関わらず

満車で停めれず、違うお店になっちゃったけど喜んでくれたので◎

お二人様¥2400のお得セット。色々メニューからチョイスして

大満足でした。今年の母の日はこれでバッチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

ドリンクバー

51ドリンクバーってほんと素敵!

お仕事してる友達から

昨夜連絡きて、

『明日ってあいてる?』と。

今日の予定が昨日になり、

丁度あいてたので

朝9時半からファミレス♪

お互い、子供が上下同級生で

同じ幼稚園なんでね

ゆっくりと話したいことがいっぱいで


5352今日会えてよかった~。

今月は彼女、

今日しかあいてないって

ことだったのでお互いの

予定が空いてたのが奇跡。

そして満腹・・・・。


55_2夕方、ブーの英語。

今日はほんの少しだったけど

見学させてくれたよ。

ちゃんとわかってるんだか

わかってないんだか・・・・?

まあ、楽しそうにやってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

食物繊維

31_23233













さ、今日から夫は会社、ブーは小学校、ケンは幼稚園と通常の生活が

始まりました。終わっちゃったわゴールデンウィーク。

また早起きの生活。

休み明けから夫とケンのお弁当作りでした。

そして今日は予約していたお店でランチ。

ブーの代の園ママ5人で。残念ながらお1人、子供の熱で欠。

初めてあたしは行ったお店だったけど、すっごく気に入っちゃった。

友達が予約してくれてたので座れて良かった~。

続々とお客さんが入ってきたのでね。

野菜大好き人間にはたまらない(>3<)サラダもお豆のスープも

頼んだピタパンも野菜たっぷりでたまらなく美味しかった!

しかもそんな高くないって素晴らしい。また行きたい。

あたし野菜大好きなんでね。ワシワシサラダを平らげました~。

ピタパンにしたんで次回はハンバーガーかタコライスにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

カマキリ

11連休最終日はゆっくりしようと

まったりしていたら

じぃじがお寿司をご馳走してくれる!

との連絡で男3人大喜び。

あたしはこの連休いったい

何回お寿司にありつけたんだろう・・・・

連日続いたんで

テンションあがらずでしたが、結局行ったら行ったで食べれちゃうものね。w

子供達もじぃじもおかんも楽しそうだった~。

12そしてこちらはカマキリのたまご。

連休初日におかんと子供達で

湖までお散歩に行った際、

ケンが持ち帰ってきたもの。

我が家のベランダの植木に

ぶっ刺してますが、

いつ出てくるかなぁ!?

小さいカマキリが沢山でてくる

んだろうな。出る瞬間を子供達に見せてあげい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

うし

ケンの昨日からの希望で牧場へ。

普段ガラガラの牧場にしょっちゅ~行ってるのに、なにもこんな

混んでる時に何故・・・・(^^;)と言いたくなるほど昨日から

『ウシがみたい!』って泣くケン。今朝になっても忘れてないので

渋滞覚悟で牧場→宮が瀬コース。

1200









ウシを触り、それからひたすらヒツジに餌やり。

オギノパンでパン買って、牧場のケバブ食べて全然帰ろうとしないんで

ゆっくりしてきた。

000_25




















6宮が瀬はやっぱりいつ来ても癒される~。

今日も緑に青が綺麗だった。

下まで下りてみたよ。

沢山歩いて運動にもなり

空気も景色も気持ちよかった~。

たっぷり遊んで帰りは後部座席で

爆睡の3人。

なんか可愛かった。(笑)

明日は連休最終日。

ゆっくりしよう。やりたいこといっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

イチゴ狩り

4142
















いまどきカーナビがない我が家の車ですが、

ipadでバッチリご案内してくれます。アナウンスのタイミングもバッチリ◎

スマホもなかなか使えます。

本日の目的はイチゴ狩り。ブーが行きたがっていたんでね。

10時前に到着したのにお気に入りのとこは受付終了してた~(T0T)

なので、すぐ近くのイチゴ園へ。ギリギリセーフだったよ。

イチゴってお腹いっぱいになるよね~。ハウス横の原っぱで

シート敷いてのんびりしてたら小さいカエルを発見!可愛かった~♪

435152  













連れて帰りたかったけど暑くて干からびそうなんで、

虫かご持ってる子にあげようと持ってったら、虫かごに同じカエルが

30匹ぐらい(@0@)数匹、逃がしてる最中でした。w

喜ぶと思って持ってったのに、これには大うけ。

4445帰りに

ジェラード屋で

アイス食べて

持参したおにぎりを

車で食べて

行き帰り渋滞なく

スイスイで


まだお昼時間だったんで、そのまま相模川の鯉のぼりを見に行ってきた。

こちらは鯉のぼり渋滞でしたがね。

46急遽、行ったんで河原の石ころにまさかのヒール。

でも大丈夫!こーゆう時の為にいつも

車にスニーカー常備してるんでね◎

なんか毎年この鯉のぼり見に行ってる・・・・。

そしてそのまま夕飯。

ばぁばも誘って一緒に台湾料理。

イチゴ狩り→ジェラード屋→鯉のぼり→台湾料理


なんだか素敵なフルコースになったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

あさみ邸

高校時代の部活仲間と集合。

2122久々のアムロ、

なんだかすっかり

年取ったのか

落ち着いちゃって、

前までは飛びついて

吠えて元気満々だった

のに、おとなしくて


アムロらしくなくなってた~(笑)子供達になでなでされて

寝ちゃいそうな勢いだったよ。最近、犬を飼ってるお家が増えてきて、

犬に会える機会が増えたけど、

アムロほどじっくり触れる犬っていなかったからうちの子達喜んでました。

しかしアムロ可愛かった(^3^)気づくとあたしの膝に頭のせて寝てた。

2324255












お昼はパン屋のパンで満腹。

まだまだ元気な子供達は近くの公園で砂場遊び。

25_226_2




















すぐ隣は多摩川。ひと遊びして戻ったらおやつ~。

むさむさの手作りマドレーヌ、美味しかった(^3^)

Y0019時過ぎ、

帰ったら夫が

パスタを作ってくれていた。

しかも美味しかったよ◎

むさむさからは、

久々に

会ったもんだから、


5月ですが、3月のあたしの誕生日プレゼントをくれた。

エイジングエステ!赤外線ローラーでくるくるしなくちゃ。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

お寿司

3132




















本日、朝9時半~定例会。

思ったより早く終わったのですが、その後の係り会議が長かった~。

昼になっちゃって、お腹も空きまして、話したいことも沢山だったので

そのまま同じく役員の友達とランチ。

13時~排水口清掃で業者がくる予定だったので

家にいた夫に連絡して色々とお願いしすっかり任せちゃいました。

一緒にランチに行った友達は、あたしと中学が同じ同級生で、

うちの夫とは高校が同じで知り合いなんでね、

夫、快く『ごゆるりとー。』って言ってくれた。

なんていい人。(笑)

帰ったら排水口清掃も終了してました。助かっちゃった~。

夜はばぁばからのお誘いでこれまたお寿司。

子供達は大喜び!あたしは昨日のランチに今日のランチと夕飯とで

寿司三昧。いや~ぁ、贅沢な日々を過ごしております。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

映画

11平日に夫と2人っきりだなんて

こんなことないんでね、

デートしてきましたよ。(笑)

昨日のうちにチケットを取り、

映画を観てきました。

『アイアンマン3』

あたし、2年ぐらい前に

ブーと夫と映画みたきりで

かなり久しぶりだったよ。夫とブーはしょっちゅ~行ってるけど

1番行ってるのはブー。甥っ子とこの間は2人で観にいってたし。

あたし映画館てなんか好きなんだよね~。

今日は映画が安い日で1人1000円だったんでお安く済んじゃった。

帰りにお寿司~。なんと夫がご馳走してくれたよ。

それから家族で移動の時も、いつもあたしが運転なんだけど

今日は久しぶりに助手席なんぞ乗ってみて本当にデートそのものだった。w

写真は1番好きなえんがわ。

帰ってからケン帰宅のブー帰宅で、2人連れてあたしは英語教室へ。

12託児室でチビ達、

いかんですよ、赤ちゃん用のベットに

みんなで乗ってはダメです。

大きな積み木を何故この中に

移動させるかな~。w

しかし汗かいてみんな楽しそうでした。

そのままお次は耳鼻咽喉科。


ブーが今朝『喉が痛い。』と言い出し、学校へ行ったらすっかり治って

たんだけどたまに鼻づまりなんでね。ついでにケンもこの間風邪ひいたんで

耳の中(中耳炎)をチェックしてもらいました。

2人共、薬いらないほどの風邪でブーはアレルギーの方が強いね、

って診断でした。帰宅したの19時40分。(>0<)1時間40分待ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »