« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

洋服整理

連休明けで、子供達眠そうだった~。

昨夜、寝るの遅くなっちゃったしね。(^^;)

で、うちの旦那様はなんと有休を利用しまして10連休。

誰に話してもブーイングでございます。(笑)

今日のあたしは頑張った!ずーっとやらなきゃと思ってた

押入れの子供達の着れなくなった洋服整理(仕分け)に没頭。

1  2_2




















しかし何枚あるんだ・・・確実に100着以上。

パンツに靴下まで欲しい!って友達がいるんで全て無駄にならずに

すみそう。しかし衣装持ちだ。

やっとこケンに春物の服を着せてあげれるわ。

ずっと服整理してなかったからクソ暑い日でも冬物ズボンでした。(^^;)

昨日の公園、流石に冬物じゃ可哀想かと幼稚園の体操着のズボンを

履かせて行こうかと思ったぐらい。w 冬物ズボンで遊ばせました。(汗)

ブーは夫がいるもんだから大喜びで急いで帰ってきた~。

友達との約束も断って。父ちゃん大好きっ子です。

あ、この仕分けで3時間かかりまして疲れたんでこのまま散乱状態で

今日の作業は終了。(笑)一気に片付けちゃいたいけど、

また気が向いた時に・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

公園

31地元仲間と公園。

昨日お声をかけていただいて、

本日5家族集まりました~。

前日の呼びかけだったのに凄い!この参加率。

節約にお弁当作って行ったよ。

子供達、汗かきながら遊んでた。

気持ちいい季節になりましたね~。


3233サチヨ家は

フランスパンに

生ハム持参。

赤ワインが飲みたく

なりましたわ。(>3<)

あっとゆー間に

夕方でして

Yy帰りの車では我が家の男子3人爆睡。

レンタル屋に寄ったりスーパー寄ったりで

家に着いたの19時過ぎてたよ。

だけどちゃんと作りました~。

明日は学校に幼稚園だとゆーのに

寝るの遅くなってしまった・・・。

そしてあたしは相変わらず夜更かし。(2:40)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

ぐーたら生活

朝ごはんは珍しくあたしが作りました~。

夕方前には帰る予定が、あたしがいるもんだから義理姉が

お茶のみしに来たんで結局帰ってからの夕飯の準備が

面倒になり夕飯にお風呂まで頂いて帰ることに。(^^;)

今日は姉弟で映画を観にいってた姪に甥が、映画帰りに遊び来て

子供達4人は楽しそうだったよ。姪に甥がいると

うちの子達をお風呂に入れてくれるんでホント助かります。

本日の朝昼晩↓

61  62
  63













午前中、ブーとケンはおかんと一緒に湖にお散歩しに行ったよ。

そこでセリを採ってきて、早速茹でてお昼には食卓に。

ケンはカマキリの卵を持ち帰ってきましたが、

カマキリって沢山産まれるから、いつ出てくるかドキドキしております。

 66_2
 65_2 




















137cmあるブーは、積み木で自分より大きな作品を作ったよ。

そして近所のお婆ちゃんが折り紙で作ったヘビとコマを子供達にくれました。

このヘビ80枚の折り紙を折って作ってあるんだけど、

伸びたり縮んだりして遊べるので驚いちゃった。素晴らしい作品。

それにしても食って横になってぐーたらな2日間、

常に苦しくてやばいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ご馳走

本日、あたくしの飲み会予定がなくなったんで夫実家へ

お泊まりすることに。

着いて早々、色々と出てきましてお昼からお肉にサンドイッチにお好み焼き。

51  53     52













んで、子供達とおかんとあたしとで買出しに行き、

夜は夫の希望でこんな時期に鍋。

55  56 57


   










鍋の後はご飯にタマゴを入れておじやに。

そして風呂上りはイチゴを潰し、そこに牛乳とお砂糖でイチゴ牛乳。

58これがもの凄く美味しいのよね~。

たらふく食べて、ぐーたら横になり、

時々うとうとしちゃって

ゆっくりとお風呂に浸かり、

なんとも幸せです。

こんだけくつろいでる嫁も珍しいような。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

信頼

2122

ブーの幼稚園時代のママには凄く恵まれ、

信頼できて色々と話せるママが沢山いる。

卒園しても未だにちょくちょく予定を合わせて会うママが何人もいる。

年長クラスのママとはランチ会に飲み会と、未だにみんな仲良し。

沢山の園ママがいる中で、年中時代に知り合った最も信頼できるママ。

ちょいちょい会ってはいますが、2ヶ月ぶりに会ったかな。

外で会うときもあったけど、ケンを連れてお邪魔することが数回続いたので

今日は我が家に久しぶりに来てもらいました。

お昼はあるもんで作り、希望されたフレンチトーストは大喜びされたよ。

2ヶ月ぶりだったんでね、誕生日プレゼント貰っちゃった。

紅茶好きなあたしに紅茶のプレゼント。

前向きでキラキラしている彼女に会い、沢山パワーもらった。

お互い初めて会った時から、ビビビときたものがあったけど

あれってやっぱり何か感じるものがあったのね。

普通の人では経験しないようなことを経験している彼女から

学ぶものはあたしにとってとても大きいです。とっても大切な人。

ブーのスイミングでは久しぶりの地元友達に会えて立ち話。

やっぱりあたしは友達に支えられているな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

美容院

56




















セロリ肉巻きが食べたくて材料を用意していたんだけど、

ばぁばが遊びに来て『セロリの肉巻き作って。』とセロリと豚肉を

持ってきた。こーして食べたい物がかぶる事ってよくある。

あたしが夫実家にいる時に、義理姉2が遊び来て

おかんが義理姉に『昨夜、何食べた?』って会話をすると

ほぼ100%と言っていい程、いつも食べたものがかぶってる。

すっごく不思議だけど、親子だな~って思ってしまう。

今日は美容院に行ってきたんだけど、

こーして子供達を夫に預けずに好きな時間に美容院に行けるって

何年ぶりだろう・・・・って思ったら8年ぶりだった。

トリートメントもして昨日はクルクルだったけど今日はサラサラに。

好きな時間に行きたい場所に行けるって幸せ。

最近、お洒落するのが楽しくて仕方ない。女子だな~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

ケーキバイキング

32_3忙しい3人が

集まるもんだから

1ヶ月以上も前に

予定を組んでいた今日、

昨日はブーのまさかの熱に

誰もが『ブー、頼む~!』


だったよ。(笑)

完全に熱も大丈夫なことを確認し学校に行きました。

やっぱりただの疲れだったのであろうか・・・・!?

習い事がなきゃ毎日のように友達と約束してきて遊んでいるので

疲れもでるよね。だけど普段熱を出さない子なのでちょっと焦ったわ。

で、今日は近所のママが早々うちに来て一緒にコテで髪の毛くるくるしたよ。

ママ友4人で集まるってのにくるくるお洒落してどーするっ。(笑)

朝からお昼のホットサンドを作り、髪の毛くるくるして

もう既にそれだけでも楽しかったのに、(女子だね~。ww)

1_2















1112近所のママ3人で

友達宅に行ったら

こんなに素敵な

バイキングが

用意されてた~。

全て手作り!


このためにあたしは朝ごはんを抜きました!(笑)

そして久しぶりのケーキ。ここんとこケーキを我慢していたので

今日は一気に食べちゃってダイエットどころではありません。

でもいいの、せっかく作ってくれたんだから、こんな日は食べちゃう。

この友達が作るドーナツがあたしは好きなんだけど、

やっぱり今日も美味しかった。豆腐ドーナツで体にも優しいの。

全種類とったらお皿いっぱい。かなり満腹になって帰宅だったよ。ww

楽しい会だった~。昨年引っ越してきた近所のママも誘って

一緒に行ったんだけど、自分の気が合う人が自分の友達と繋がって

いくのって輪が広がってホント嬉しい。

髪の毛くるくるしてケーキバイキングして、女子トークして

楽しい午前会でした。

そしてケン帰宅のブーは念の為習い事はお休みし学校までお迎え。

今日の午後は珍しくゆっくりと過ごしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

ケンの次はブー(>0<)

午前中、自分の歯医者。

サクサク終わったんでその後の用事もすんなり。

ケン帰宅でいつものようにお昼寝~◎

やっぱり幼稚園生活疲れるようで、すぐ寝ます。

そーいえば、ブーは年中時代もお昼寝していました。

夕方はブーの歯医者だったんで友達との約束を断り急いで帰ってきた。

長距離を急いで疲れたのか、歯医者の待ち時間中

『熱い・・・(>0<)』と寝てしまう。

予約時間の20分前に到着してるのに呼ばれたのは

予約時間より20分経過した頃で、治療代に乗ってから10分待たされ

到着から50分も待って治療開始。

いつもこんなで今日もイラッときた。早く治療、終わらないかな~。

待つのがストレスになるから治療が終わったら次からは違う歯医者にしよう。

ブー、完全に熱っぽいが予約とるのも一苦労の歯医者なので

治療してきた。帰って測ったら37.8℃と高熱ではないが、

普段熱をださないので驚いたわ・・・(>0<)

ベットでゴロゴロしてて、なかなか眠れずにいたけど

夕飯も食べてやっと寝付けたと思ったら2時間も経たないうちに起きてきた。

すっかり36,4℃と平熱になってたけど、

明日の朝次第で学校どうなるやら。土曜日のケンに続き疲れですかね~。

0_2高熱ではないし、喉の痛みもないし

溶連菌ではなさそう。

水疱瘡もインフルもおたふくもやったし

くるなら次はなんだ~??w

そーいや最近あたし、元気だなぁ。

風邪ひいてない。夕飯は野菜中心となりました。


ちくわに人参と牛蒡を入れた煮物がおススメ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

園友ランチ

515253













贅沢ランチしてきた~ぁ。

地元なのに今まで1回も行ったことなかったお店。

園ママからはちょいちょい名前や話しを聞いていたんだけど、

行ったことなかったんであたしの希望でこちらの店にしてもらった。

ケンも問題なく幼稚園に行ったんで一安心。

年長時代の仲良しママ5人で、OPENに合わせ11時集合。

ハンバーグや肉料理に魚料理、色々ありましたがカルボナーラが

食べたくなってパスタにしたらお腹いっぱいで少し残しちゃったよ。

このあたしが!!

デザートはペロリと頂きましたけど。5人でワイワイ食べてたら

途中から見覚えある顔が。これまた同じ年長組だったママ2人。

凄い偶然。w

ケンのバスが1便1番なんで、あたしは一足先にバイバイ。

なんとか呼び出しもなく1日過ごし、帰ってから耳鼻科に行ってきました~。

鼻水が気になるのでね。

金曜日に幼稚園で鼻血を出したのでそれも伝えたら、普段ださない子だし

鼻に異物やらがある場合があるからと、念の為鼻カメラをしてくれた。

問題なしで、軽い風邪だそうです。帰るなりブーが帰宅で、

今日は去年同じクラスだった女の子宅で約束したらしく、

男子2人に女子3人でそちらのお家にお邪魔し、あたしもママから

お呼ばれしたので子供らにひっついてお茶してきました~。

今週も、月曜日からハードだったなぁ。肩凝りに効く体操しとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

休養

ケン、朝にはすっかり熱も下がり平熱。

病み上がりなんで、ゆっくりと過ごしました。

昼寝もばっちりしたよ◎これで体力温存。

そんなわけで今日はホントにのんびり。

13  111_2
   












 

12_3大好きな紅茶。

何にしようかな~?って気分で味を選び

通信教育のペン字をしたり

ネイルしたり友人とメールしたり。

平日ハードだから

ゆったりとしたこーゆう時間も

必要ね。

明日は幼稚園に行けそうで良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ノートブック

M←2年生になって使っているノート。

学校が用意したものなんだけど、

スヌーピーにマリオにと

学校で使うものなのに可愛い。

けいさんスキルなんて

マリオだったもんだから

凄く喜んでてけいさん楽しいみたい。

なんとも単純。


さて今日は、夫実家に行く予定がおかんとの予定が合わずキャンセル。

朝ごはんを食べ、夫が午後歯医者の間に買い物にでも!と思っていたら

ケンが熱。元気だったけど『なんか熱い?』って思ったら微熱から

38度ちょい。一気に食欲なくなり元気なし。

痙攣持ちなんで痙攣止めいれて(37.5℃以上になったら挿入)

夜はどーなるかと思ったらぐっすり寝てくれた。

子供ってわりと体温高いからちょっとの熱だと元気だったりするけど、

平熱が35度台なんで38度とかで既にしんどい様子。

ちなみにうちは夫が普段から低体温です。(暑がりですが)

幼稚園では1日保育が始まり、疲れも出る頃かな?とは思っていたけど

年に2回、1月と7月だけに熱が出るケンのジンクスが破られた。

昨日なんて金曜日で疲れてお昼寝してるのを

無理矢理起こしてスイミング→友達宅だったし、

やっぱりこの子は寝ないとダメなタイプなんだなぁ。今後、気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

タコパー

12





















本日、2回目のお弁当。今日は夫の分も作ったよ◎

そして久しぶりにむさむさが遊びに来る予定でしたが、

チビちゃんがお熱の為キャンセルに。

園バスを2軒隣のママ友と見送ってからいつものように立ち話。

今日はそちらのママ、お仕事がお休みだったんで

寒いしそのまま我が家でお茶。朝の8時からですよ。(笑)

1時間半ぐらい経ったかな~?って思ったら3時間も経過してたよ。(@0@)

毎日顔を合わせてるのに、私達ほんと気が合うらしく

いくらでも喋ってられる仲です。上の子は小学校2年生同士で同級生だしね。

友達が帰り、やっとこ昼前に家事開始。

1人ランチでホットサンド作ったよ。

3夕方はブーのスイミング。

幼稚園時代、ブーが1番仲良しだった

こうちゃんも一緒に通ってるので

子供達いつも会えるのを楽しみに

しています。

小学校が違っても相変わらず仲良し。

今日はそのままスイミング後に

こうちゃん宅に移動し

たこ焼きパーティー。

子供達は大喜び!


すっかり長居しちゃって21時過ぎ、

こうちゃんのパパが帰宅して慌てて帰ってきました~。w

忙しい1週間が終わった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

幼稚園・小学校

8182




















午前中、普段着慣れない正装で幼稚園へ。

総会。年少役員だし挨拶もしなくてよく、紹介されたら頭を下げる程度で

ホント良かった。(^^;)

終わってから色々と作業をし、帰ったら12時過ぎ。

慌てて作っておいたおにぎりワシワシ食べて、13時過ぎには小学校。

午後は2年生になって初めての授業参観と懇談会。

去年、早々と役員やっちゃったんで

役員決めではでかい顔していられたよ。w

だけど2年生って1年間の様子もわかったし、低学年のうちに早々やっちゃおう!

って人が多いからどのクラスも立候補ですぐ決まった。

ブーのクラスは問題児が数人いまして、どーなるかなこの1年間。

授業の方は国語だったんだけど、すっごくしっかり発表できていて

ちょっと驚きまして、家に着いてから沢山褒めてあげました。

それにしても今日は幼稚園に小学校に、1日ホント疲れた~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

3級合格

今日も忙しかったけど、無事1日をこなしました。

お弁当作って幼稚園役員の係り会。あたしは春と秋文化の係りで

1学期に行われる給食試食会のあれこれを決めに

今日はその担当者6人で打ち合せ。(年長~年少)

余談も入れつつ、お弁当も食べ~の、思っていたより大変で

話を煮詰めていたらケンのバスの時間になっちゃったので

そのまま今日はお迎えコースにして一緒に帰ってきたよ。

しかしあたし面白キャラらしく『面白いね~。』って真剣に言われちゃって

たいして面白いこと話せないし、オチもないトークなのに逆に

ちょっとお恥ずかしい感じ。(^^;)みんな良い感じの人たちで良かった◎

早速、終わったら打ち上げしよう!って

まだこれから数回の打ち合せを重ね、給食センターの方との打ち合せもして、

それから本番を迎えるのにもう打ち上げ話で盛り上がってます。(笑)

61  62_2















000_3お弁当はサンドイッチが食べたくて

タマゴを茹でて作った。

またもやばぁばにも作ってあげた。

夕方はブーの英語。

本日、サチヨ邸だったので

そのまま我が家だけ夕飯とお風呂の

流れになりまして、

子供達もあたしも大喜び!(笑)

そこへ夫の帰宅の連絡。

最寄り駅に19時半。これって


ほとんどないけど水曜日はNO残業デーなんで、わりと早い確立が高い。

そんな訳で夫もサチヨ邸に来てまずはビールしてました。

子供達、楽しそうに長いことお風呂に入ってたよ。

散々お世話になり帰ってきたら、通信教育の成果が出たのか

実用ボールペン字 3級合格の賞状が届いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

完食

4043













遊び来て~!と言われていたのになかなか行けなくて(^^;)

やっとこ行ってきました~。

来週、第二子の出産を控えているのでね、妊婦姿を見なくちゃ!と思って。

大きなお腹をなでなでしてきた。今年から同居が始まったんだけど、

なんとも開放感のある素敵なお家だったよ。

お部屋のハンモックが素敵でした。

お昼は夫の地元仲間が経営するラーメンとった。

久々食べたけど、やっぱりここの中華丼すき。

夫婦、どっちが持ってくるか話してて絶対に夫だよね!って言ってたら

や~っぱりそうだった。(笑)だって彼、女子好きですから~。ww

ケンの園バスが早いんで1時半前には早々バイバイ。

あたしが帰ってからすぐ、ラーメン屋妻があたしがまだいると思って

来たんだけど、帰った後で残念だったー。ハンモックに乗って器もって

帰ったらしい。(笑)ケンはね、本日初お弁当!

41  42_2

年少さんにしては

ちょっと多かったかな?

って思ってたら

綺麗に完食してきたよ。

夫には毎日おにぎりなんで

今日は一緒に


お弁当を作ってあげようと思ったら、昨夜は泊まりになりまして、

ばぁばに作ってあげました。卵焼きが多いぐらいでばぁばとほとんど同じ量。

恐るべしケン。年長になったときには2段弁当だな。

  44午後はブーと一緒にブーの

お友達も帰ってきた。w

ケンがお昼寝してたんでね、

おやつを食べてから

ゲームをしてもらったよ。

お陰でたっぷり昼寝。

やっぱり1日保育になりお疲れな様子。


2時間半も寝たのに夜も普通に寝るんです。

それにしても小学生組、半袖で元気だ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

早速ランチ会

31_2今年は出さない勢いでしたが

午前中、一気に頑張った~!

兜をしまっていた押入れを

掃除兼ねてそのまま整理

したかったけど、

窓拭きやら

加湿器の掃除なんかもしていたら

時間なくなり慌てて身支度。

ま、でも今年も兜だせて

良かった。


3233














で、本日定期的に開催してる1年生の時のクラスママとのランチ。(5人で)

行きたかった店が本日お休みでファミレスになったけど、

やっぱりドリンクバーがあるのっていいね◎

紅茶好きとしてはアイスティーがないのが残念だったけど。

デザートまで頂きまして、楽しいランチでした。

ケンは今日から1日保育。疲れて帰ってから2時間半も昼寝。

1便1番なんで、帰りが早いので昼寝しても夜に響かないのが有難い。

ブーはお友達と公園で遊んだり家の中で遊んだり。

今日は女子もいたらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

カメ

JiKa














そして今日も自転車を見にお出かけ。

やっぱり買わずに終了。午後、ケンがお昼寝した時に夫は留守番。

あたしはブーと久々に実家へ。家で飼ってるカメを持って行き、

お外の水道で石を洗いお水を替えた。

スイスイ泳いでいたり、たまに寝ていたりとホント可愛い。

だけどカメって病気もってるって言うから

よーく手を洗わなくちゃね。

Yy夜は煮込みハンバーグ。

レタス切らしてたんでキャベツ。

今日もみんなワシワシ食べて

満腹~。

怒涛の一週間が終わったけど、

また多忙な一週間だ。

今週も頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

夕日

000y




















夫実家、予定ありのため家族でお出かけ。

っつっても買い物。

ブーの自転車、3歳だか4歳だかにおかんに誕生日で買ってもらった。

流石にもう小さくて乗れないので新しい自転車を見に行ってみたけど、

自転車屋で身長測ったら137cmはあって、135cm以上は26インチ。

だけど26インチって大人も一緒でしょ?

自転車が小さくなってからはほとんど乗ることがないんで、

急に大きいのだと危ないかな~(>0<)でもすぐ買換えるようかな~?

ケンがいるから24インチでもいいかな~?とか、色々考えて

本日下見で終了。買い物でちょっと離れたホームセンターに行ったら

ゆうこファミリーと、同じ小学校の仲良くしてもらってるファミリーとバッタリ!

あんなとこで会うとはびっくりだった~。

誰にも会わないだろうと思っていただけにびっくり。

ちゃんと化粧しといて良かったわ。(^^;)

夕方、男衆は公園で幼虫のケース入れ替え。あたしは車屋で2時間待機。

帰りにみた夕日がとっても綺麗で思わず車を停めて外にでちゃった。

やっぱり、こーゆう景色を見るのも必要ね。癒されました。

夕飯は昨日のほうれん草を生でワシワシ。

ベーコンと玉ねぎ炒めて美味しかった◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

マニキュア派

Neやっぱり楽しい!ネイル♪

ジェルネイルが流行っているので

ジェルをやってみたいけど、

爪に負担がかかるって言うし、

塗るのが好きだから

相変わらずマニキュアです。(汗)

簡単に落とせるのがいいけど、



やっぱり乾くまで時間かかるので、その点ジェルは早くていいなぁ。

今回はどの色にしようかとか考えるだけでウキウキしちゃう☆

今日は朝から歯医者でした。ブーと違う歯医者なので、

ちゃんと予約時間に始まりサクッと終了。

ケンが午前保育なので帰ってからそのまま耳鼻咽喉科へ。

幼稚園が始まってから鼻水が出だしたよ。昨日から軽く咳が出だしたので

早めに受診。風邪でした。

新しい生活で疲れもあるし、今まで長ズボンでぬくぬく過ごしていたけど

急に制服も体操着も半ズボン。生足はとっても寒そうです。(>0<)

1便1番のバスなんで、幼稚園に着いて外遊びする時間も長いしね。

昨日の面談で担任が、みんな鼻水垂らしてて凄いです~。って笑ってた。w

午後はブーのスイミング。

仲良しの園時代の親友に会えてお互い楽しそうだった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

12





















本日、怒涛の忙しさ。無事に全てこなしました~。 

旗振り→幼稚園役員の定例会→ケン帰宅でスーパー買い物

→友達宅に届け物してそのまま立ち話30分→幼稚園の面談

→夕飯作り→友達宅で遊んでたブーお迎え→夕飯→夫を最寄り駅までお迎え。

いやぁ、流石に疲れて寝かしつけながら子供達と一緒に寝ちゃったよ。

ってケンにオッパイあげながら寝ちゃいました。

お向かいのおじちゃんが作ったお野菜、ひと束100円。

野菜が高い時期とかホント助かる~。

無農薬だから虫とかたまにいるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

GODIVA

21チョコレート好きなあたしに

素敵なプレゼントが届いた。

高校時代の親友から。

贅沢にもGODIVAのチョコ。

これ今更ですが誕生日プレゼントです。

ありがとう!まみ。

最近、甘いものを控え

ケーキ部も開催していなかったのですが

これは特別!

1個食べてみたら


口でとろける甘~いチョコ。あたしが大好きな感じ。

すっごい美味しかった~。で、止まらず・・・・半分は夜に。

大事に1日1個のつもりが、もう全て食べきっちゃいました。(笑)

22ケンは今日も元気に幼稚園に行き、

帰るなりお友達の名前が数人でてきた。

今日で3日目、既に話すことに成長を

感じてます。凄いな~幼稚園。

夕方からブーの英語。

そのままスーパーのお弁当コーナーで

夕飯買って急遽サチヨと夕飯。


ビビンバにしたよ~。夕方だと色々と安くなっております。

子供達、とっても楽しそうだった。(^3^)大人の私達も楽しかった。

こーゆう時間は時には必要よね!さ、明日も早起き頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ご馳走様

0早速今日は幼稚園役員の

集まり。詳しく係りを決めてきたよ。

強運にもジャンケンに勝ち

1番ラクそうなの選んできた~。

帰ったらケン帰宅ギリギリだったよ。

少ししたらばぁばが来て

ブー・ケン・あたし・ばぁばと

4人分のお昼を持ってきてくれた~。

ホットサンドにしようと思ってたけど、

ありがたや~。こちらを頂きました。



鮭のおにぎりも炊飯器で初めて挑戦してみたレーズン入りパンケーキも

凄くおいしかった~。しかしこの量、1人分。

全員同じ量。ブーならわかるけど、ケンも大人と同じ量を平らげちゃった。

午後、ブーはお友達の家に遊びに行ったんで

ケンが昼寝した時に頑張ってケンの体操着の名前付けしたよ~。

ってやっと・・・(^^;)明日からお着替えの練習で体操着が必要なんでね。

ホントにいつもあたしはやる事がギリギリで困ります。

昨夜のケンは18時過ぎから朝までずっと寝てくれたよ◎

それにしても小学校と幼稚園、お便りが既に何枚も持ち帰り

頭こんがらがる~(>0<)子供が3人とかいる人大変だろうな~。

幼・小・中とかってのも友達大変って言ってたな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ケン初日

1413_2














本日、初めての園バス。

元気に乗って行き、そして帰ってきました~。

近所の仲良しのひーちゃんと一緒に乗って行くので安心。

今日は始業式。

親も役員決めで行かないとなので歩いていったはいいが

幼稚園に着いたらカラーキャップを持たせるのを忘れた

ことに気づいて家に帰ろうとしたら、たまたま近くの友達からメール。

なもんで即電話して車で来てもらい、うちまで送ってもらい

カラーキャップとって再び園まで送ってもらいました~。

いやぁ、助かっちゃったよ。(^^;)初日から忘れ物・・・(汗)

そして去年はブーのだったけど、今年はケンのクラス委員に立候補!

立候補者が数人いてじゃんけん。あたし勝ちまして役員になれた~。

年長でやると大変なので、早めにやっておきたくてね。

運よく他のクラスの仲良しメンバーもじゃんけんに勝ったってことで

本当に良かったよ。これはミラクル☆

11半日保育なんで幼稚園から帰ったら

すぐケン帰宅。

着替えてからブーを途中まで

迎えに行ってみたよ。

そして午後はお友達が

遊びに来て子供8人で煩くなりそう

だったんでゲームをしました~。

女子のママ達も来たんで

お喋り&お茶出来て楽しかった☆

ブーの友達が来て


幼稚園初日、昼寝を逃したケンには皆が帰ってから急いでお風呂にご飯で

間に合った~!!!18時過ぎには寝ちゃったよ。

昼間、夕飯作っておいて正解だった~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

幼虫

5251





















明日の準備で幼稚園の鞄をあけたら、中からこんな物が。

お勉強セット!これには笑った~。子供ってこーゆうとこ面白いし可愛い。

これ昨日の入園式で、鞄は必要なかったんだけど

ケンが『どーしても持って行く!』と聞かなくて持たせて行ったのよね。

どんだけ幼稚園楽しみにしてるんだろう。(^3^)

普段、カタカナ以前にお絵かきすらしない子なのに・・・。ww

そして今日、ブーは甥っ子とお出かけ。

知り合いからカブトムシの幼虫を10匹近く貰ってきたよ。

これでっかいケースに移してあげないとなんだけど、いつやろう。

こんだけでかいと流石にあたしでもギョッとします。(>0<)

その後、甥っ子とドラゴンボールの映画を観て夕方に帰ってきたよ。

さ、明日からブーは新しいクラスで授業開始。

ケンは初めての園バスです。みんな新生活、早起きしなくちゃ。

1便の1番で8時にはバスですが、起きれるんでしょうか??

毎朝、戦争になりそうだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ケン入園式

3332














34_2ついにケンの入園式。

朝から楽しみにしていた

だけあって、

泣くことなく楽しそうでした。

ギャーギャー泣いてる子、

舞台に上がって

マイクを持っちゃう子



あちこち歩き回っちゃう子、いろんな子が沢山いた~。

幼稚園の先生って本当に大変(>0<)と、つくづく思ったのでした。

ケンはいい子にしていたよ。とっても落ち着いていたし

楽しそうにしてました。(^3^)ブーの時は年中からの入園にしたので、

年少時代から園生活を見ることできて楽しみだ~。

やっぱり年少さんの中でうちの子が1番大きかったかな!?

3536式後はばぁばと

おかんに制服姿を

見せにいき、

甥っ子もみんなで

おすし屋さん。

そして夫実家で

のんびり。


義理姉2人も来てみんなでお茶のみ。

子供達は積み木で遊んでました。ばぁばとお隣の方からお祝いに

お赤飯を頂いたよ。さぁ、明日は体操着やらの名前付けしなくちゃ。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

マリオ

111
















ちょっと薄いんで見えにくいけど、ブー画伯のマリオ。

絵を写したのかとおもっちゃったよ。

wiiが出きるようになったんでね、マリオ好きがすっかり復活。

マリオの絵をよーく書いてます。

今日からブーは学校開始。

2年生になって初めての日なんでね、

近所のママと登校班まで顔出ししてきました。

新しいクラスは仲良しのお友達と

見事に離れちゃったようです。

初めての男の先生で、しかも厳しそうな感じ。

2年生も楽しく過ごしてほしいものです。

午前中はあたしの歯医者、午後はブーのスイミング、

112_2そんなわけでケンの幼稚園準備、

夜中にやったよー。(^^;)

なんとか明日には間に合った。w

まだ自分の名前が読めないんで目印に

全ての持ち物にケン本人が選んだ

サッカーボールのアイロンシールを

つけてみた。教材には青のシールを。

いよいよ明日か~、入園式。

今日はブーが学校だったんで、ケンは『ケンちゃんは幼稚園じゃないの?

早く行きたい!いつから~?』と、かなりやる気満々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

お墓参り

21春休み最終日。

父の月命日の墓参り。

天気がいいと気持ちいいね~。

子供達、

何度言っても坂道を走り回り

あたしに怒られの繰り返し。

お墓参りをすると

気持ちが凛とする。

車を走らせると

あちこちで綺麗な桜を


見ることが出来ました。(^3^)

午後はブーの歯医者。今日でおしまいの予定だったのに

あと2~3回通うことに。ここの歯医者、評判いんだけどかなり待つから

勘弁してほしい・・・・。

22そしてご近所ママが

取り寄せしてたから遅くなっちゃった・・・・。

と、誕生日プレゼントくれました。

印鑑ケースと入浴剤。

あたしが好きな赤色で

可愛いケース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

Happyなこと満載

23




















そして今日もお出かけ。

ブーの習い事の曜日なので予定を入れずにいたら、

どーやら今日はお休みだったようで(^^;)春休み唯一、予定をいれなかった

今日がフリーな日となりました。

しかし生憎の雨でね、久しぶりにばぁばが来てみんなでお出かけすることに。

かなり久しぶりに駅ビルへ。お昼は珍しく外食でもしようと思い

ブーに何が食べたいか聞いたら『お蕎麦屋さん』って・・・・。

洋食屋さんを選ぶかと思ったら渋すぎっ。

あたしは久しぶりに大好きなざる蕎麦が食べれて嬉しかったけど。

しかもざる蕎麦に天麩羅、これ最高のメニュー!

ビールか日本酒を飲みたい衝動に駆られたけど運転なので我慢。

夜はどーしたって唐揚げが食べたくなり唐揚げにしました~。

1_2さて、この春休みはお友達の家で

ゲームをする機会も多く、

1年以上壊れたままの我が家のwii、

子供達が可哀想になり修理に出す

決断を。ずっと壊れてたのに

何故だか今日、1年以上ぶりに

wiiが作動。ゲームが出来て

大喜びの子供達だったよ。(@0@)


今日はケンの皮膚科に行ったら通院してたイボは完治。

大好きなざる蕎麦が食べれて、wiiも復活。

いいことばっかの1日でした。夕方は近所のママ友がいきなり来て

『ちょっと話聞いてくれる?』と悩みを相談され、人に頼りにされるって

ちょっと嬉しいよね。貴重な1日となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

また今日もやらず・・・・(焦)

4これなんですがね、

←ブーが2年間使ったもの。

ケンにそのまま全てまわすんですが

名前の付け替えを全くしてなく

今日こそやろうと思ったのに

結局、お出かけしたもんだから

何ひとつ出来なかった~。

それにしても今日は

3ヶ所もお出かけして

帰ったら夕方。


1日がすっごく短かった・・・。

お墓参りの予定が、雨で行けずすっかり買い物デーになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

園友

0園友宅。

いつもケンが親子体操に通ってる友達。

お兄ちゃんお姉ちゃんらも同級生

なので普段はチビだけだけど

春休みなので今日は

上の子達も遊べたよ。

年長の時に同じクラスで小学校はみんなバラバラ。

先週、幼稚園の先生の送別会でも会ったし楽しそうだったよ。

上下同級生で、しかもママ達は同じ中学出身。

あたしと同い年に2つ上と歳も皆同じようなもんだし

気も合うので本当にありがたい関係。

子供達も親も仲良しだからか(?)見事にケン達は幼稚園のクラス

バラバラ・・・・。3人とも来週にはもう幼稚園に通ってますよ。再来週には

1日保育で給食も開始ですよ。この子達、大丈夫なんだろうか。(^^;)

幼稚園を楽しみにしてるけど、きっと同じクラスで一緒に遊べると思ってる。w

てゆーかあたし、体操着やお荷物入れの名前付けしなくちゃ~~~。

相変わらずギリギリ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »