« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

ファミリーカラオケ

久々に5時間以上寝たかも。

ケンは久々に泊まったから夜鳴きするかと思ったけど、

10時間以上ぐっすりだったよ◎

81昼過ぎまでゆっくりし、

午後は予約していたカラオケ。

家族みんながずっと行きたいと思ってて

ブーのおたふくが治ったらね!

と約束していたのでね。

4時間半、

たっぷり歌ってきたよー。

ケンの為に持ってった


オモチャのアンパンマンマイク、何の役にも立たず・・・・。(笑)

みんながみんな歌った~♪

後半、あたしAKB48に挑戦したら皆踊りまくって盛り上がっちゃって

そのノリでモーニング娘。やらtrfやら、止まらない・・・・

本人映像の甲本ヒロトがかっこよすぎてこれまたヒートアップ。

いや~、今まで何度も家族でカラオケに行ってるけど

今日が1番盛り上がって楽しかったー。

家族全員、汗だくで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

夫実家

お仕事でタイに行ってたじぃじも帰国したことだし、

山形の田舎に遊び行ってたおかんも帰ってきたしで

久しぶりに夫実家。

姪っ子はいなかったけど、甥っ子が遊びにきてたので

うちの子達は大喜び!それにしても男3人揃うと煩いのなんのって(>0<)

7172昔っから

サラダには

フルーツを

乗せるおかん。

今日はとくに

豪快にリンゴが

のってたよ。


夜は私達の希望で焼肉~。イエイ!

んでそのまま今日はお泊り~。イエイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

中学メンバー

616263












64地元中学メンバー。

春休みで実家に帰ってきてる

九州に住むnojiもこれて

nojiママも来てくれて

みんな大集合!

地元メンバーだけど、

お休みの時しかゆっくりと

集まれないんだけど、

子供達もすっかり仲良し。

子供8人とっても楽しそうだったー。

65←1人どっか行ってますが。w

外遊びしたり、家で鬼ごっこしたり、

ゲームしたりと汗だくの1日だったよ。

nojiママが巻き寿司にサラダにパンを

用意してくれてて、そしてnojiは



手作りクッキーを持ってきてくれて私達すっかりご馳走になっちゃったよ。

みんなで頼んだガストのパーティーセット、ほとんど余ってこちらの

おうちの夕飯行き~。いつまでもキラキラした仲間は宝物。

今日もみんなの顔を見ただけで沢山のパワーが湧いてきちゃった。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

スッキリ!

55やっとこ名前書き。

本日予定がキャンセルになったんで、

これは頑張らないと!と思って

朝からケンの幼稚園のあれこれを

用意する決意。

まずどーしたもんか押入れ整理なんぞ

始めちゃって(^^;)

部屋がひっちゃかめっちゃかなってるとこにばぁばが登場。

子供達を公園に連れてってくれたんで助かっちゃったよ。

その間に一気に片付けて、午後からはケンの教材の名前書き。

それから上履きに外履きに制服を着せてみたり。

制服着せたら大喜びで喜んで鞄も背負って帽子も被っていたよ。w

そんな中、地元友達がうちの前を通ったからといきなり来て、

せっかくだからあがっていきなよとあがってもらい、

まだうちよりチビちゃんがいるので、いらないオモチャをあげて

なんだかスッキリしちゃった。

そして管理会社が来て、電気の配線チェックと水道のチェックをしてくれて

なんだか家にいたものの慌しい1日でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

親友宅

4142




















ゆうこ宅へ。

子供達、いつぶりだったかな?遊ぶの楽しみにしていたよ。

離れてても親が仲良しだと、こーして子供達も自然と仲良くなるものだね。

凄くそれって嬉しい。

子供達が遊ぶ中、私達はまったりとお喋りしながらお茶。

これが最高の贅沢!お昼は近くのセブンに行って好きなもの買って

なんだかこんな素敵なランチになっちゃった。

んで『甘いもの食べたいね?』って子供ら遊んでる中、

2人で再びセブンへ。スィーツにわくわくする38歳。

結局あれこれ食べたくて、この3つを買って2人で食べた。(笑)

やっぱりあたし痩せれない。どんどん成長していく・・・。

セブンやばいね。生クリームがうますぎる。

昔はよく『双子?』と間違えられたゆうこは、昔のように細いまんまっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

桜・満開

2122




















2325




















24午後は耳鼻科に  26

ブーの歯医者、

あたしの歯医者と

忙しかったけど

天気良かったんで

午前中は河原に行き


花見してきちゃったよ。桜、満開でした~。車に積んである

テーブルとシート、こんな時大活躍。

桜の木の下でおにぎりとリンゴ。午後の診療に合わせ、

河原からそのまま耳鼻科直行。洗濯物だけとりこみ次は歯医者。

今日も忙しかった。

18:45の予約だったあたしの歯医者。行ったらあたしの勘違いで

予約は昨日の18:45だったよ。(@0@)

せっかく行ったんでやってくれたけど。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

ブー完治◎ 送別会

流石うちの子。

この間の木曜日におたふく発症したってのに今朝には病院で

治癒証明もらえちゃった。病院からそのまま学校でした。

最後の1日だったんで、みんなにも会えて良かった◎

1年生になってから水疱瘡、インフル、おたふくと色々やったけど

全て出席停止の流行りものなんで欠席扱いにはならず、

この1年間、皆勤賞となりました。(笑)

今日は朝からいつになく忙しかったー。(>0<)

病院→学校→家。  んで1時間後には学校にお迎え。

そして午後は年長時代の担任の先生の送別会。

幹事だったのでみんなで食べるケーキの手配をしたわけだけど、

個数変更がありケーキ屋に電話しても全くでないー。何度かけても出ない。

なので直接行ってきたわ。電話が通じない!とついでに言ってきた。

『何度か鳴ってたんですけど、忙しくて。』と言われ、こっちだって

クソ忙しいのにー!って思いました。

午後、再びケーキ屋に行きケーキを引き取ってから幼稚園へ。

11インフルエンザ、

溶連菌、帰郷で3人欠席

でしたがほぼ全員集まり

大成功の送別会だったー。

大人も子供も一緒に先生と

ケーキを食べ、

ブリザードを渡し(クラスのママ作)

それから子供達に書かせた

色紙を渡し、

内容の濃い2時間だったよ。

12これ子供だけのケーキ。

大人はお高めの

美味しいやつ。w

全部で48個だったかな?

先生の伴奏で

子供達は園歌を歌い

外ではドッヂボールしたり



みんな1年ぶりの再会だったけど、本当に楽しそうで仲良く遊んでたので

つくづくいいメンバーだったな~って。楽しい送別会でした。

ブーが出席できて何より。

何人かに『おたふく移してほしかったのに完治しちゃったの?』って

言われました。(笑)無事に終わってほっとしてます。(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

粘土

12













子供達、久しぶりの粘土。

そこに夫も参戦。夫作品の薔薇。うますぎる!

ブーは千と千尋を観た後だっだんで、顔なしを作ってたよ。

後はワニやカブトムシ等。

ケンは、なにやらぐにゃぐにゃこねてました。w

昼間、ばぁばとケンとお買い物に行き今日もなんだか忙しくしていたあたし。

夕飯は何がいいか思いつかず、

34



















この有様。(^^;)だけどこのメニュー、意外とみんな好きです。

おにぎりに豚汁。食べる時に海苔まいてね。あ、卵焼き作るの忘れた~。

ブーは自分の分は自分で作り楽しそうでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

この花なんて言うの?

231今日もお花の写真。

おかんがお誕生日に

お花をくれました~。

あたし、すぐ花を枯らせちゃうので

心配だけど大事に育てて

みようと思います。(^3^)

あたしが出かけてる間に

丁度おかんが家にきたので

直接もらえなかった為、

このお花の名前がわからないです。


誰かわかる方います~?

今日には大分腫れも引いて痛みもなくなったブー

段々と元の顔に戻ってきました。w

それにしてもこの子、

水疱瘡やインフルエンザもそうだったけど完治に向かうのが早い。

これは体質なんだろうけど凄いなーっていつも思う。

今日は月1の美容院に行ってきました~。髪の毛、サラサラでーす。

結わくとゴムがスルーしちゃう。

家族で毎週録画している『最高の離婚』の最終回を見た。

いや~、面白かった。この楽しみがもうなくなるのって非常に寂しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

耳鼻咽喉科

000_2昨日は休診だった行きつけの

耳鼻咽喉科に一応行ってみる。

そしたらやっぱり小児科とは違って

エコーで診てくれたよ。

耳の中も診てくれるし

やっぱりあたしは耳鼻科が

信頼できるな~。

一緒にエコーを見て

色々と説明してくれた結果、

完全におたふくでした~。


学校に連絡したら、1年生で1人もおたふくの情報は入ってないとのこと。

いったいうちの子何処から頂いちゃったのかしらね~。

まぁ、早めにやった方がいいって言うしいい方に考えよう。

それにしても顔が腫れてるもんでね、

もの凄くエラが張ってる人って感じで、元の顔がとてもかっこよく見えるよ。w

早くいつもの顔に戻れるといいね~。

ブーは外出禁止ですが、あたしは月曜日に行われる幼稚園でお世話になった

担任の送別会の件でケーキ屋にケーキを注文しに行ったり、

欠席の子に色紙を書きに行ったりと大忙しでした。

そしてブーと飾ってある薔薇の花を見ながら『花びらの構造が凄いね~。』

って見入ったのであります。

12月は水疱瘡、1月はインフルエンザ、3月はおたふく・・・・・

見事にスイミングのテストにぶつかって3回とも受けれませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ブー、おたふく

211212




















学校で育てたアネモネを、たっぷり水を含んだ状態で

ビニール袋に入れてブーが帰宅。

水を含んだ土はかなりの重さ。これ女の子とか大変だっただろうなー。

早速、鉢に植えました。

今日は小学校が離れてしまった幼稚園時代の友達宅に

行く予定で準備もばっちりしてたのに出る前になってキャンセルに

なっちゃった。そこの兄弟が学校から帰るなり熱~。

ブーもケンも大泣き~。(^^;)

なのでお彼岸のお墓参り→牧場コースを提案し、納得してもらったよ。

お墓参り後、ブーが寝ちゃってね起きるなり『顎が痛くて口が開けれない。』

って。運転だったのでね見ることできなくて

『変な寝方したんじゃないの?そのうち治るよ。』って散々言った後に

信号で止まった際に見たら、え~~~~~(@0@)顔が大きくなってる~。

顎が外れたのかと思ったけど、両方だし耳下が腫れて違う人みたい。

これもしかしておたふく?と思って牧場なしのそのまま小児科直行。

『菌が唾液腺に入るとこのように腫れるけど、おたふくでいいと思います。』

ってこの時期学校でも周りでも聞かないのに~~~。何処からもらったんだ?

しかもこんな急に腫れるものなのね。

予防接種は1歳半前に済ませてます。

夜には珍しく熱も出てきたよ~。つっても37.8だけど。

口が開けれないのでお粥にしてあげてスプーンで口に運んだりと

まるで離乳食状態。痛くて無言だし、兄弟喧嘩がなく静か~。

ブーはおたふく、今日遊ぶ予定だった子は溶連菌だったそうです。

お互い今日は遊ばなくて良かったわ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

春分の日

201これこれ、念願のシフォンケーキ。

やっぱりここのケーキ屋の

生クリームにカスタードクリーム

大好き!注文してよかった~。

もうこれで思い残すことはない!

このケーキを食べ終わったら

ダイエット開始です。

家族にハッピーバースデーソングを

歌ってもらいました~♪




202    203
  00_2  














午前中、夫不在だったので子供達を連れて公園。

アリ拾い。w

タンポポが咲いてたよ。木登りしたり子供は元気。

もの凄い強風でしたよ。(>0<)夕方、ブーの英語。

夜は誕生日のお祝いに、ばぁばが回転寿司連れてってくれた~。

夏ぶりにあたし回転寿司に行ったよ。幸せだった~。

ってゆーか苦しくて辛かった・・・。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ケーキ

Sakura春めいてきました。

春生まれのせいか、

四季の中でこの季節が1番好き。

今日までブーは給食で

5時間授業で帰りが遅いので

午前中は用事を済ませ、

それから昨日食べ損ねた

ケーキを買いに行ったら

食べたかったシフォンケーキが

完売していた。(まだ12時だってのに)


なのでどーしても食べたいんで明日に予約してきた。(笑)

191その帰りに違うケーキ屋に行き、

来週ある送別会用のケーキを

下見。なんせ幹事ですのでね。

そしたらやっぱりケーキが食べたくなり

買っちゃったよ。

ブーはお友達と遊びに行っちゃって

その間、ばぁば呼んでケーキを

一緒に食べました。


最近、近所にブーの同級生が引っ越してきたんだけど

(ちなみに女の子でブーを好きでいてくれてる。)

そのママがなんとあたしと同じ誕生日ってのが判明!これには親近感♪

お互い盛り上がっちゃった。気の合うママで、いいお付き合いできそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

38歳!

今日で38歳になりました。

誕生日だとゆーのに忙しい1日だっだよ。

朝6時半過ぎ、ブーン、ガッシャ~ン!!と凄い音。

家の目の前の道路で車とスクーターの追突事故。

怪我はたいしたことなさそうだったけど、朝から救急車やパトカーや

なんだか大変なことになってて、改めて運転気をつけないとな!って思った。

1   3_2

 2_2  















簡単なお弁当を作り今日はケンの最後の親子体操。

いっぱい汗かいた後は来月から幼稚園に行く卒業組は前に並び

ご挨拶。卒業組10人いたんだけど、

みんなに折り紙のプレゼントがありました。楽しかったので

もう通えないかと思うと本当に残念。

11終わった後、友達とランチして

慌しくうちはケンの皮膚科へ。

お友達があたしが大好きな

豆腐ドーナツをくれた~。

ほぼ毎日、このように

手作りお菓子を作ってる子で

いつだか食べた豆腐ドーナツが

とっても美味しくてね!

今日は朝から体操で

お互いお弁当も作ってきていたのに


忙しい中ドーナツまで作ってきてくれて本当に感激だったよ。(T0T)

子供達ははしゃぎ回っちゃって、ゆっくりお喋りする時間もなくバイバイ。

皮膚科が終わったらお次はあたしの歯医者。

ブーの下校時間と全くかぶっていたので、ばぁばにはブーが帰ってきても

大丈夫なようにうちで留守番をお願い。あたしの歯はですね、虫歯でして

本日、神経を抜いてきました~。終わって携帯電話をみたら

ブーのお友達ママから電話にメールが何度か入ってて、

それからばぁばからも電話が数回。今日は歯医者が長引いたのでね、

あわてて帰宅したら、ブーのお友達が数人来ててドタドタ派手にひっちゃか

めっちゃかで遊んでいたよ。(@0@)子供達、学校帰りに約束してきて

あたしが電話に出れない間、うちのばぁばとお友達のママ達と

色々とやりとりがあったみたいですが、結果うちになったようで

結局誕生日だとゆーのにケーキ屋に行く時間もなく、

明日必ずケーキ食べてやるぞ!って思ってます。

  12_2  14
13 













朝からご近所ママがプレゼント持ってきてくれて、

マキからプレゼントが届き、夕方にはゆみこから届き、

ケーキを食べるつもりで夫はいつもより早めに帰ってきてくれて

(結局、ケーキなしでしたが)バタバタの中でも幸せ感じるバースデーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

プレゼント

9192














なんとか二日酔いは逃れた様子。w

今日も素敵なプレゼントを頂いちゃった。

夫から今年もサプライズでプレゼント。半年以上前からずっと

気になってたサカナクション♪そのCDをもらったー。しかもDVD付。

そしてチョコ好きのあたしにブーが自分のお小遣いで買ったチョコ。

どちらも感激したわ~。そしたらケンが、『はい、プレゼント』って

その辺にあった家のオモチャをくれた。(笑)


90r_3 
 90y_2
   明日あたくし

38歳のバースデーなんで

今日は家族でお祝い。

お昼はレストランでした。

そんなつもりはなかったけど

夜もなんだか豪華な食事に。


1番の親友からはフライングで今日おめでとうメールがきたりと

なんだか楽しい1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

20周年

夫が朝から歯医者だった為、子供達と公民館祭りへ。

行ったら同じクラスのお友達数人に会えたりご近所さんに会えたり。

その流れでパン屋さんでパン買って、ご近所さん2組と広い公園へ移動。

81  82




















子供達7人、並んでお昼。

ぽかぽかどころか日向は暑いぐらいだった。

サッカー開始したはいいものの、チビ達はルールがわからずで

小学生組VSママ達で試合開始。なんだかもう、それはそれは

いい運動にもなりまして、かっこつけたブーが空振りしたりで大笑い。

ママ達ひたすら笑ってのサッカーだった。

しかしママ達、ブーツやらヒールでサッカーでしたよ。(^^;)

帰りたくなくてブーは泣くしやっとこ帰宅。

夕飯の支度して、今度は電車。久しぶりに都内へ。

83  84
  000













OL時代の同期仲良しメンバーと久々の集合。

全員での集合は、何年ぶりだっただろう・・・・。

高卒で銀行に就職し、そこで知り合った私達。もう今年で出逢ってから

20年ってことでユッキーの提案で20周年を記念して集まることに。

このメンバーでは、もう誰一人その会社にはいないけど、

懐かしの勤務先があった明大前にて。

当時、よく行った飲み屋なんてのは一軒しか残っておらず。

会社までの距離を歩いて盛り上がったよ。

3次会で終電ギリギリとなりましてバイバイでした。

いや~、笑った。2軒目ではデキャンタで白ワイン。

そして昨日に引き続き、お誕生日プレゼント頂いちゃった。

これまた素敵な食器と下着~。ユッキーが持参した、

当時の写真で大盛り上がり!昔の男話なんかもしたりでずっと喋りまくり

気づいた時には23時半を過ぎていたよ。

いつまでもこーして繋がっている仲間に感謝。最高の夜だった~。
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

念願のケーキ部開催

7kake77





















71      73
    70












さぁ、痩せなきゃいけない私達。今日は最後(?)のケーキ部開催!

3人でゆっくりケーキ食べるのが楽しみだった本日、

やっとこ実行。前回はブーの水疱瘡であたしは会えなかったのよね・・・。

来週19日が予定日で3人目の出産を控えてるくみちゃん。

安産を願って、あたしとサチヨでケーキの手土産。

ケーキ屋で蝋燭の数を聞かれ、なんか咄嗟に3人目の『3本』って言ってた。w

お昼はコストコのピザでした。おにぎりとサラダもご馳走になり、

一息ついたとこにケーキ。(にやり)やっぱここの生クリームは美味しい。

前日に旦那様からホワイトデーでケーキを貰ったくみちゃん。

そちらのケーキも一緒に頂きました~。イエイ!

最後の最後に思いがけず、2人から誕生日のプレゼントを頂き感激。

スープ用の食器。柄がとっても可愛い。色も可愛い。お茶にも使える。

うちは来客が多いからってことでサチヨが選んでくれたそうです。

いや~、昨日のクッキーに続き、ほっこり気分で帰ってきたよ。

本当にありがとう。

子供達はゲームしてみるものの、出きる子が誰一人おらず

結局は2階の部屋にある2段ベットでキャッキャ言いながら遊んでたよ。

あたしと同じ18日に誕生しますように。

帰ってから今度はブーのスイミング。今日もタフに活動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー・迷子

61今朝は朝からばぁばに来てもらい

小学校の給食費集金の役員仕事。

3月は色々と集計が大変だと聞いて

いたけど、すんなり終了。

そして今日はバレンタインの

お返しをしにあちこち

まわりました。

事前に何時に家にいるか聞いといて

夕方中心にね。

そしたら1人のママが


あたしにこんな素敵なものを用意してくれていた~(☆0☆)

今月お誕生日だから!と、くれたのは大きなクッキー。

ホットケーキかと思ったら分厚いクッキーだったよ。

もの凄く感動しちゃった。(T0T)勿体なくて食べてません・・・・。

午前中、大型スーパーに行ったらケンがまさかの迷子。

探している時に迷子のアナウンスが流れ、うちの子じゃないか~!!

名前も歳もちゃんと言えたようでして、迎えに行ったら

シュン・・・と肩を落としてちょこんと椅子に座ってました。

親の顔を見て安心してワンワン泣くのではなく、一瞬目を合わせて

肩を落として『落ち込んでます。』アピールするとこがいかにも次男って

感じで笑っちゃったよ。(^^;)流石に懲りたか??と思ったのは

ほんの10分ぐらいで時間が経てばまた自由人。

長男と違ってある意味逞しさを感じる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

炭水化物

4142




















いやぁ、今日も食った!炭水化物バンザイって感じ。(^^;)

本日、ママ友(園友)にリクエストされたお好み焼きを作ったよ。

こちらのママ、1年生、3歳児(双子ちゃん)、1歳児と4人のママなんだけど

とてもスレンダーで美人で、いつ見てもみとれちゃう。

いや~、やっぱり細いって素敵☆

ま、元々綺麗な顔立ちでスッピンでいても全く問題ないママなんですがね。

そんな彼女に刺激を受けつつも、午後はブーの英語で

そのままサチヨ邸にて夕飯となりまして、

パスタにお昼たんまり残ったお好み焼きを持参しがっつり食べて

子供達にあたしまでお風呂入って帰宅でした~。(笑)

久しぶりに素っ裸で体重測ったらマックスでしたよ。(^^;)

帰ったら寝るだけ!最高!今日も楽しい1日に感謝。

あぁ、ダイエット・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

絵しりとり

32以前、家族でやった

絵しりとり。

これはなかなか盛り上がった。

絵のセンスも問われるが、

思いついたことを

絵にする難しさを痛感。

うちは夫とブーが

絵が得意なんでね、

あたしの絵の下手さが

極めて目立つ。(^^;)


31_2















午前中はケンと慌しくお出かけし、午後はブーのお友達が遊びに来た。

汗だくになって一通り遊び、後半は静かにさせるために

絵しりとりを提案してみた。夕飯の支度も完了したので、

一緒にあたしも参加。これで1時間も遊んでたよ。

静かにさせたいときはこれに限るね。w

とっても楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

園友

今日で震災から2年。まだブーが年中さんの時だったなぁ。

2年前のあの日を振り返る。あれから色んなことを考えさせられた。

当たり前の毎日、今自分が生かされていること、

毎日感謝の気持ちでいっぱい。今日も楽しい1日にありがとう!

今日は園友の会。(上の子も下の子も同い年)

来月には幼稚園。何気に小学校が明日から短縮って学校もあって

(ブーは違いますが)今日がこーしてチビ達で午前~遊ばせるのは

最後のチャンス。そして集まった3人とも、だ~れもまだ幼稚園の

入園準備を終えてません。(^^;)

フレンチトースト、好評でした◎

2122





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

水彩画

2















ブーがここんとこずっと『絵の具もって父ちゃんと絵を描きに行きたい。』

って言ってて昨日も遊園地に持って行く!ってなった次第。

流石にそれはやめさせて今日行く約束をして納得。

なので今日はなんとしてでも絵画モードで、強風だろうがお構いなし。

夫と画材道具もって宮が瀬に行きました。

なかなか帰ってこなくて、花粉症なんでね心配したけど

大丈夫だったみたい。花粉症の薬って眠くなるし、そんなに症状出てないから

ここんとこ薬をのませないでいるけど、なんだか大丈夫そうです。

血液検査だとばっちり反応でてるんだけどね。

素敵な絵が描けたようで、こちら長男画伯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

富士急ハイランド

3132




















3334_3
   35_3


  
   








36 38

    37












ブーは何度か行ったことがある富士急ハイランド。

園内のトーマスランドが目的で小さい頃に行ったけど、

ケンには連れてってあげたことがないな~と思って急に昨日

思い立って決めた今日の計画。

春休みになると混むし、翌日休みで天気も良くて絶好のチャンス。

お昼は持参し1日満喫してきました~。

何回トーマスランド内の乗り物乗ったか・・・・・。

ケンは大喜びだったよ◎

途中から夫&ブー、そしてあたし&ケンで分かれて行動。

もっぱらあたしはケンとの行動なのでキッズが乗れるやつばかり。

最後は4人で観覧車。いや~ぁ、楽しかった。

ケンは夕方歩きながらウトウト。なんとか頑張り最後の最後まで

歩き回って乗りまくって寝ずにもったよ。

 

  Y_2夕飯は園を出てすぐのステーキガスト。

こちらブーが大好きなファミレス。

お店に入る前に眠りに落ちたケンでした。

いつも週末といえば夫実家が

多いので、なんだか久しぶりに

家族でお出かけしたような・・・。って

先月は上野動物園だったか。


だけど、こーゆうのって久しぶりに感じました。

姪っ子、今日がピアノの発表会。行けなくてごめんね。(>0<)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

牧場

2125




















2324




















今日もぽかぽか陽気。

風があったので花粉症の方にはとっても辛そうですが。

平日の牧場も来月から幼稚園になるのでいけなくなるな~と思い

ケンとばぁばと牧場に遊びに行ってきました~。

出る頃、友達から児童館のお誘いがあったけど残念ならが先週に引き続き

お断りすることに。(T0T)

お昼を持って、たっぷり遊んできたよ。強風の中、走り回るケン。

知らないお友達と猫を追いかけて楽しそうでした。

帰ってから歯医者にブーのスイミングに、昨夜は睡眠2時間だったもんで

流石に夕方から疲れがどっと出たわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

ご近所付き合い

11今日のランチも豪華です!

ご近所さんと持ち寄りランチ。

お互いのお婆ちゃんも呼んで

楽しい時間だった~。

うちはパスタにから揚げ

スープにサラダを用意し、

ご近所さんはお赤飯に

餃子にお芋のデザートまで

作って持ってきてくれたよ。

うちのテーブルが小さくて


1213置ききれないほどでした。

子供達は

仲良く遊んでいたので

な~んも手がかかる

ことなくラクだった~。

しかし昼から

にんにくたっぷりの


餃子でしたよ。お互いの親も交えて楽しい時間をもてることに感謝。

ブーは朝なにも言ってなかったのに

学校帰りにそのまま友達宅にお邪魔してるらしく

そこのママから『うちで遊んでるから・・・』って電話きて

5時に迎えに行ってきました~。本当は一旦帰らないといけないので

よーく言っておかなきゃね。いやぁ、今日も楽しい1日だったなぁ。ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

贅沢デー

1_22














ぽかぽか陽気。

ケンはばぁばと公園。あたしは近所の園友とランチ。

2日連続だー。(^^;) こちら白身魚の料理。

サラダに飲み物にケーキもついて1050円な~り~。

すっかりランチ終了時間までお喋りしておりました。w

3帰ったらお昼寝中のケンとばぁば。

可愛らしくてほっとする。

午後はブーの英語。

夕飯、そのままメンバーで

食べよう!ってことになり

スーパーにて半額やら安くなった

お惣菜やお弁当を買って


1番近い友達宅でワイワイと賑やかに夕飯。

ノンアルコールで乾杯なんぞして、楽しい夜となりました。

今日は昼夜とっても贅沢しちゃって、

2日連続泊まりとなった夫に申し訳ないな~。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ランチ会

71_272














幼稚園の元年長ママとのランチ会。

あたくし幹事やらせていただきました。

在園中はよく利用した和食屋さん。チビ達がいるんでお座敷があって

ある程度騒いでも平気そうな襖で仕切られる場所・・・ってことで

懐かしの店になりました~。楽しかった~♪

子供達も見事に同い年なんで皆で輪になってお喋りしてたり

闘いごっこしたりお絵かきしたり楽しんでて

仲良く3時間もこの子達が過ごせたことにびっくり。

いや~、楽しかった。みんなお喋りが止まらない。

帰り際に園バスが通り、バスの中から先生が手を振ってくれた。

『この間は飲み会で、今日はランチでま~たもも組らで集まってる。』

ってバレバレ~。(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

子供達の皮膚科・耳鼻科・歯医者・・・・ぐったり 

61非常に疲れた1日でした。

午前中、ケンと親子体操で体を動かし

持参したおにぎり食べてそのまま

皮膚科。通院してるケンのイボ、

大分綺麗になってきたよ~◎

そして帰宅するなり昼寝開始。


ばぁばに来てもらい留守番頼んで、今度はブーの耳鼻科。

こちら花粉症で。2時間待ち~だったんで車の中で待機し

学校の宿題やらせ歯ブラシもさせてそのまま耳鼻科後は歯医者へ。

銀歯がとれたんで被せて終わりかと思ったら、

子供の歯は下に永久歯があるからとかで銀歯を作り直すことに。

17時半の予約が終わったの20時過ぎですよ。

あまりにも遅くて何度もばぁばから電話が入ってて、治療中だったんで

出れずだったー。お腹はすくし疲れて頭痛になるし本当にぐったり。

ケンは『ブーと一緒に食べる。』って夕飯たべずに待ってたんで

21時前にやっとこ夕飯。いつもは寝る頃なのに全てが遅くなった~。

いつも待ちくたびれてぐったりなんだよね。

治療が終わったら、次からは違う歯医者にしよう。

あのイライラは本当にストレス。そんな中、

62_2ご近所さんが毛糸で作ってくれた

食器洗いのスポンジに癒された~。

あまりにも可愛いから

勿体なくて使えない・・・。

ワンピースのなんて

飾っちゃおうか??って感じ。

ピンク色がたまらん。(>3<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

展示会

34ばぁばが入ってる教室の

先生の展示会へ。

昨日はあたしが自由時間を頂いたんで

今日は夫に自由時間を。

ばぁばと子供達と行ってきました。

今回も先生に会えてご挨拶。

前回はケンが赤ちゃんの時だったので

大きくなっててびっくりしてたよ。


展示会場ではカメラNGなのでUPできませんが、

布で色々な本を作ってあります。子供が遊んでも危なくないように布で

全て出来ています。子供達、すっごく楽しく遊んでいたよ。

連れてった甲斐がありました。

3132持参したばぁばが

作ったお弁当でお昼。

お腹も満たされたとこで

帰ってきました。

なんだか久しぶりの

ドライブ、楽しかった♪


33そして夜はお約束していた通りに

お寿司かピザで

ピザに決定。しかも贅沢にもピザーラ。

(ひな祭りでお寿司は混んでるかと)

高いだけあってやっぱうまい!

ここ最近、またまた体が大きくなってきたので

そろそろ頑張らないとなぁ。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

お誕生日祝い

21 22_2
  23_2
  













毎年恒例のお誕生日会。

親友ゆうことはいつもお互いの誕生月にお祝いをします。

前回はゆうこのバースデーの秋。今回はあたしのお祝い。

ランチをご馳走になり、プレゼントを買ってもらったよ。

ランチは食べ放題にして、午後からプレゼント選び。

鞄、アクセサリー、靴のどれかに絞りめぐり合えたのが靴。

最近パンプスがお気に入りなんだけど、一目惚れしたパンプスが!

サイズもピッタリでこれに決まり~◎

楽しい時間はあっとゆー間でした。帰ったらクタクタ~。

夫と子供達はお出かけだったんで

車を置いてバス&徒歩で行ったんだけど、

帰りは荷物が多いし店内歩き回ったんでぐったり・・・・。

つくづく車ってありがたい~!って思ったよ。

もっと愛車を可愛がってあげなきゃ。

24帰って一息ついてから夕飯作り。

あまりにも疲れて何か出前でも

とりたい気分だったけど、

節約、節約。

明日は寿司かピザの予定なんで

今日は家にある材料で夕飯にしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

歯医者・授業参観・懇談会

2ヶ月ぐらい前に歯がかけて、痛くもないから放置してたら

2日ぐらい前から急に痛みだした~(>0<)

これは酷くなったらいかん!と思って歯医者に電話。

予約がいっぱいだけど患者さんの間に診てくれることに。

ついでなんでケンも初歯医者で歯の検査(虫歯なしでした)とフッ素を。

初めての歯医者でドキドキしていたけど、よい子にちゃんと出来ました。

あたしの治療中もきちんと座って待ってられたよ。

そしてずっと歯痛で辛そうだった夫と、銀歯が取れたままのブーの

予約もしたよ。ケンとあたし、ブーと夫、違う歯医者に予約。(笑)

たいして待たず先生の要領がよく話しやすく治療が長引かないし

フッ素は医療証が使えるので無料。

予約しててももの凄く待つけど治療が丁寧、フッ素は医療証使えず有料。

これで我が家は歯医者が分かれます。本日、午後は小学校。

授業参観と懇談会。よい担任に恵まれて本当に感謝。

14_2  15_2




















学年委員で決めた各担任へのプレゼント。

こーゆうの幼稚園では毎年あるけど、

小学校では今までやらなかったみたいで担任の先生とても喜んでました。

うちのクラスは黄色がクラスカラーで

先生が毎週のように『たんぽぽ通信』(お便り)をくれます。

4組のカラーに合わせ黄色の台紙で生徒1人1人にメッセージを

書いてもらいました。表紙はうちの夫に頼み『たんぽぽ』の絵を。

   16_3懇談会中、ブーはお隣の学童がある

こどもセンターでバルーンアートや

飛行機に竹とんぼ作りしたみたい。

今夜はブーの希望で

お刺身~。それからでか餃子。

スイミングの振替いつ行こう・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »