« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

ハードだった2月

113月、平日の中で唯一な~んも

予定がなかった日。

今月は売れっ子芸能人なみに

忙しかったです。

午前も午後も予定がわりとあったよ。

元気に予定をこなせて良かった◎

先月の子供達の

インフルエンザの引きこもりで


予定がずれ、なんともハードなスケジュールをこなした2月でした。

今朝、お友達からの児童館のお誘いをお断りして

久しぶりにばぁばとお出かけしてきたよ。

お買い物して楽しかった♪

時間が経つのが早く、ブー帰宅ぎりぎりに帰ってきたよ。

そしたらご近所ママがお手紙付で手作りのむしケーキを持ってきた。

ブーは帰るなり近所の子と遊びに行っちゃったんだけど、

お友達のママが家の中に子供達を入れたらしく、

『のぶちゃん?うちの子風邪ぎみだから中に入れて遊ばせてるから

ブーちゃんうちにいるからね。のぶちゃんこない?』ってことで

あたしまでお邪魔してお茶してきました~。

やっぱり今日も忙しい1日でした。

1213



















↑ドラえもんとくれよんしんちゃん。ブーが描いたもの。

どちらも左は左手で。右のは右手で描いたもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

オムレツ

1今日も美味しいもの食べて

幸せ感じてます。(笑)

母親学級仲間。

いつぶりに集まれたんだろう。

3人だけど、子供の予定やら

学校の行事やら、

なかなか集まれずにいたので

秋ぶり?だったかな。

あたしの評判のいいお好み焼き、

この2人からはもの凄く


評価高いです!

毎度お好み焼きを絶賛され希望されるので今回もお好み焼き。

サラダにスープも作り、一人のママが分厚いオムレツを作って

持参してきてくれた~。久しぶりに会えて楽しかった。

チビ3人はみんな同い年。いよいよ4月から幼稚園スタートになります。

215時にみんな帰って

それから軽く掃除が終了した頃にブーが

帰宅のケンがお昼寝開始。

ケンが寝ちゃったんでばぁばに留守番を

頼み、来てもらっちゃった。

実家が近くすぐ頼める環境にあるってことに

いつも感謝。今日はブーの英語もありました。


みなさんチビ組がいなくて身軽だったわ。サクサクと帰れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

今日の1日

515255












午前中、ケンの最後の幼稚園プレでした。

各教室で在園児と遊んだりしたらしく、保護者は体育館。

教室で遊ぶ様子を先生達がビデオに撮ったらしく、

その様子を見て今週中にクラスを決めるみたいです。

その子、その子の性格があるのでクラス決めって難しいよね~。

仲良しの子となれればいいけど(>0<)

年長さんが作ったアンパンマンとひなあられを貰い終了。

プレ後はすぐばぁばにケンを預けて、皆が集合してるファミレスヘ。

ブーのクラスママ5人でランチを楽しみました。

お喋りが楽しくて気づいたら15時前。子供達の下校が始まっていた~。

慌てて解散だったよ。

買い物して帰宅したらケンは昼寝中でした。ブーは友達宅に遊びに行き、

広告で飛行機たくさん作って持ち帰ってきた。

そこのお婆ちゃんと作ったみたい。これが凄く綺麗に飛ぶから驚き。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

地元奥様会

3132




















33久しぶりの奥様午前会だったんで

なんだかあれもこれも食べてほしくて

張り切っちゃったら作るのに時間かかっちゃった。

まだ他にパスタも作る気だった自分が

恐ろしい。(どんだけ食べる気だw)

『ケーキ部開催しよう!』って昨夜

自分から発信したとこが


ダイエットする気ゼロ!?状態。(^^;)

どちらの旦那様も『また、のぶさんそんな事言ってる・・・』ってね。(苦笑)

地元奥様会、本日集まった主旨は、

毎年みんなで河原バーベキューをするのですが、

今年はちょっと頑張ってキャンプに挑戦。テントとかはまだ素人の私達には

わからないことだらけなので初心者でも楽しめる感じの

コテージやバンガローに泊まるキャンプ。話してる段階からワクワク。

子供達が小さいうちだもんね、こんな風に皆で楽しめるのも。

そんなたっぷりと時間はなかったけど、

わりと話の進みが◎で、さてまずあたしは地元連中全員に連絡しなくちゃ。

子供以上に大人もわくわくしてる。

こーゆう仲間がいて本当に幸せ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

朝帰り

25これ朝6時過ぎ。

寒かったー(>0<)カラオケ屋、

朝の6時までだったから

最後までいちゃって朝帰り。

後半ほとんど眠くて

2人して『眠い』連発。

なら退室して帰ればいいのに・・・。(笑)

駅ではまだバスが動いてなく、

タクシーも全然こない。

諦めて歩きだし、


途中でタクシー拾って6時半に帰宅でした。あの寒さ半端なかった。

そしてこんな日に限って子供達の起床が早く、

24_2本日なんと、1時間の睡眠で活動。

気づくとハイテンションで

気づくと睡魔に襲われてた。

夫は可哀想に歯痛で鎮痛剤をのむほど。

近所の歯医者、今日やってるので

行けば良いのに何故いかない?不思議。w


子供達つれてあたしはちょっと家から離れたスーパーへ。

強風だったもんだから、2人とも風をうけて喜んでます。

22_2帰ってからすぐお昼の焼きそば作り。

母さん眠いのにやることいっぱい。

ソース味3玉にたらこ味3玉。

焼きそばのたらこ味のが売ってて

買ってみたけど、

これが美味しかったよ~◎

たらこパスタと同じね。って我が家は

前日たらこパスタでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

サッカー

1211




















午前中、子供達は夫に任せて美容院へ。

カラーとトリートメント。今日なら髪の毛サラサラ~☆

昨日は友達にくるくる髪の毛巻いてもらったけど今日はストレート。

本日はネイルもやったりして乙女っすねー。あたし。w

午後は男3人でサッカー。家事を済ませてから参加しに行ったら

体力ないもんで、すぐ疲れちゃったよ(^^;)

ケンもボールを追って走る走る!そしてブーが転んだら真似して転ぶ。

2人して砂だらけ~。帰ってからそのままシャワーになりました。

真っ黒だったからお湯をとる時間もなし。

夜は同じ学校の仲良しママと飲みに行く予定で楽しみだったんだけど、

子供が熱でちゃった人がいてまた日を改めよう!ってキャンセルに。

そして同じメンバーに入っていた近所でもあるママと飲みに。

カラオケもして帰宅は朝6時半・・・・。後半、今にも寝ちゃいそうだったー。(>0<)

スタートが遅く、駅まで向かうバスが22時半には終わってて(@0@)

歩いて駅まで。パンプスで徒歩30分。寒かったー(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

豆腐ドーナツ

1今日はご近所ママ宅で

わいわいとくつろぐ会。(笑)

大人3人、チビ2人で

お喋り大会。ほぼ毎日

手作りのお菓子を作ってるママがいて、

今回は豆腐ドーナツを持参。昔、

パティシエを目指していただけあって

これが凄く美味しかった~◎

子供達が下校し、

そのままブーも来て

スイミングぎりぎりまで遊んだよ。

親子でたっぷりと楽しい時間を過ごせました。

スイミングでは5人の友達に会い、

なんだか今日も1日喋っていたような・・・。

今日は子供達テストの日だったんだけど、みんなで喋ってたら

テスト終わっちゃってた~。(^^;)ブーの結果は合格。見たかったなぁ。

ここんとこ毎日お喋り三昧なんで、久々に喉痛。(笑)

夫は本日いきなりの出張。新幹線に乗って、ご苦労様です。

夜22時半、ピンポーンって誰か来て、こんな時間に誰かと思ったら

夫の友達だった。夫不在でしたが、ちょいとお喋り。

近くを通ったから寄ってくれたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

誕生会♪

4142やっと会えた~(^3^)

1月がバースデーの

愛のお祝い、

やっと出来ました。

予定を立てていても

子供の体調って


急になにがあるかわからず、延び延びになっちゃってたのよね。

43kake 

 お昼は簡単なメニューに

なっちゃったけど喜んでもらえたし

ずっと温めていたプレゼントも

渡せたし美味しいケーキで

一緒にお祝いできて

よかった~。(^3^)

やっぱり愛と過ごす

時間はまったりと

幸せ~☆



チビ達の絡みも面白かった。で、何故か36歳のお祝いなのに

26歳とプレートに書かれてた。(笑)ま、10歳若返ったってことで。

ブーは愛に会えると思って、急いで帰ってきたけど会えずでした~。

帰るなり友達の家に遊びに行き、ケンはその間たっぷりと昼寝。

お陰で家事が捗ったわ。今日も素敵な1日に感謝。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

シルバニアファミリー

313233













今日も忙しかったけど充実していたなぁ。

幼稚園でケンの4月から使う教材の引渡しでした。

ブーのお下がりをほとんどまわすので安く済んだ~。

下の子って可哀想だけど、それも運命。上の子も可哀想な面が

沢山あるけどそれも運命。そしてその子はその子!と上の子が

新しい物だったから下の子も新しいものを!って考えのお家とは違い

使える物は使う!ってあたしの考えのとこに産まれてきた我が子達、

これも運命。ってわけでうちはブーの使える物は全てケンに使わせます。

教材を貰いに行ったらそのまま園友宅へ。(あたしが最も信頼してる人。)

メルヘン~☆女の子のお家の中でも1番メルヘンなお家♪

お部屋は白とピンクで統一されてるんだけど、いつも乙女気分にさせてくれる。

学校に行ってるからケンはいつもシルバニアで好き放題遊んでるよ。

今日もた~っぷり遊びプリキュア見て帰ってきました~。w

帰ってお次はブー帰宅でブーの習い事。要領よく、今日も1日こなしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

台湾料理

2122




















近所に出来た台湾料理屋に、これまた近所のママ友らと行ってきた。

従業員はみんな台湾人だし期待してたものの、

まぁ味は普通で、近所の中華料理屋の方が美味しい。

そこの炒飯とラーメンが逆に食べたくなったよ。(笑)

だけどここの台湾料理屋、半端ない量でしてラーメン食べたら

炒飯まで手が届かずごっそりとテイクアウト。(ラーメンセット)

ゴマ団子は別腹~。こちらは美味しかった~◎

安くて量が多いので、職人さんや営業の人や男性客が圧倒的に多かった。

移動せず、長いこといたんでかなり従業員と目が合ったよ。(^^;)

しまいには冷房??ってぐらい寒くなりまいった。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

クッキー

1ご近所ママ、クッキー焼いたから食べて!

っておすそ分けしてくれた~。

素朴な味でかなりツボ。

この間くれたホットケーキも素朴な味で

これが凄く美味しかったのだ。

お菓子作りが上手なママって

素敵だわ~☆

さ、今日は月曜日から忙しかったよ。

まずは親子体操→そのまま友達とランチ(スーパーのフードコートでラーメン)

→買い物(食材に灯油)→皮膚科→実家に頼まれていた灯油を届け帰宅。

ブーが帰宅し耳鼻科でした。結構待たされまして、

2帰ってから夕飯作り。

時間なくてビーフシチューにサラダにスープ。

最近、寒いせいかスープが大好き!

今日はトマト味にしてみたよ。

美味しかった~(^3^)

皮膚科はケンのイボ。


耳鼻科はブーが鼻水で今朝には少し咳が出だしたんで早めに病院へ。

そしたら風邪ぽいのもあるけど、アレルギーからきてて

ブーは完全に花粉症みたい。花粉症の薬が出て初めて飲みだしたよ。

子供の花粉症って可哀想・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

ファミリー会

4243




















44先週の水曜日、英語で一緒だった

ブーとイックー、帰り際に

『今日、一緒に夕飯だべたい!』って

騒ぎだし既に夕飯をお互い準備して

いたので『パパ達の都合もあるし

また今度ね。』ってことで

早速、今週末遊ぶことに。

早めじゃないと子供達煩いのでね。w

目的は『ゲームを一緒にしよう!』

ってことだったんだけど、


うちはWiiが壊れて1年が経過し、自宅ではゲームが出来る環境では

なくなりました。ここぞとばかりにゲームをした4人ですが、

夕飯たべてお風呂を済ませてからもゲームしておりました。(笑)

おかげで大人達でケーキ部開催。

とは言ってもうちの夫は夕飯から参加。やっぱケーキ部開催は

幸せな時間でした~(^3^)そして夕飯、美味しいおでんご馳走になってきた。

おにぎり沢山作って、子供達4人だけでお風呂も入り楽しそうだったー。

男4人揃うとホント煩いね。まぁ元気で何よりですが。

いや~、昨日は実家で今日は友人宅で夕飯もお風呂もお世話になっちゃって

素敵な週末だったな~ぁ。v(^0^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

おかん67歳!

30今週末も夫実家。(笑)

どんだけ夫実家が好きなの?

って感じよね。ぐーたら嫁して

ご飯たべてお風呂入って帰宅。

昨日はおかん(姑)の誕生日

だったので、おかんが好きな

不二家のチョコレートケーキを

買って行ってきました。

ブーの手紙にあたしまでしんみり。

行く時、


遠回りしてデジカメ撮影をするブー。空も湖もいい感じでした。

32  333

















昼ごろ行ったら、おかんと義理姉でお出かけしていて留守だったんで、

お昼にお好み焼きを作ったよ。

夜はじじが作った網で焼肉。あー、胃が破裂しそうだった。

33 35
 34
  36






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

楷書より行書

11  22




















ここのとこやる気モード↓だった通信教育の『ボールペン字講座』を

一気に頑張っちゃってます。

昔、お習字を習っていたので楷書より行書の方が書きやすいな~。

昨日もらった沢山のバレンタイン。ブーは『勿体ない!』って大事にしてて

食べないので『手作りの物は早めに食べた方がいいよ。』ってことで

ブーの事をどの子よりも大好きでいてくれてる子のチョコを

食べることに。『美味しい~。』って嬉しそうに食べていた。

誰かが息子を好きになってくれたってことだけで、

親としては嬉しいことです。

21y今日はブーのスイミング。

ケンがばぁばとお留守番しててくれたんで

ゆっくり見ることが出来たよ。

今週もなんやかんやと

忙しく、楽しい1週間でした。

甘いものが大好きだけど、

ご飯は基本和食派。和食大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

3_2朝8時には小学校。

給食集金当番のママ達もいて

学校は朝から保護者が

あちこちにいたよ。

あたしはといいますと、

学校のPTA室で学年委員の

役員作業。

担任にフォトカードを渡すんで

それを1学年の生徒から

回収しラッピングでした。


10時前に終了し、今度は園友宅へ。

(いつも遊んでるケンのお友達で、上の子達も同級生)

『美味しいうどんを沢山もらったから食べに来て!』ってことで

お邪魔してきました。本当に美味しかったよ!

またもやブーの下校ギリギリに帰宅となりました。(^^;)

帰ってきたと思ったら、お友達と遊ぶ約束した!とかで、

お友達がうちに遊びに来て、それからクラスの女の子が2人チョコを

ブーに持ってきてくれたよ。夕方には違うクラスの女の子が来て

チョコをくれました。

1  2_2




















『ケンちゃんにも』ってみんなちゃんとケンにも気をつかってくれてた~。w

左の写真は食べちゃったのもあるけどブーとケン合わせてのもの。

(あたしからのも入ってます)

1人の子は本気でブーを好きでいてくれてるんだけど、持ってきた時に

『はい、これ友チョコだから。』ってハッキリ言い切って帰っちゃった。

夜そのママからメールきて『友チョコって言って渡したみたいだね。昨夜は

何度も「好きです。」って渡す練習してたんだよー。』って。

いや~ぁ、可愛いね。(^3^) いつまで好きでいてくれるかな~!?

それにしても手作りってママも大変だよね?

女の子のママさん、お疲れ様です~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

散髪

31産まれてからずっと、

子供達の髪の毛は家で切ってます。

小さい頃は坊主だったんでね、

バリカンが大活躍だったけど

ここ最近、ブーもケンも

坊主は嫌がるようになり、

もっぱらハサミでカット。


2つのハサミを使い分けてます。素人なんでね、かなり適当。

お風呂に入る際に風呂場でチョキチョキ。

2人分の髪の毛集めると結構な量になります。

癖っ毛なんでねごまかしがきくので、いつもあたしが切ってるって言うと

人から驚かれる。髪の毛切るの楽しいです。自分のも切ってるよ。

さ~て今日はブーの習い事までのんびりしたよ。

夕飯の準備してケンを昼寝させて、雪もたいして積もらなかったので

車出動できてよかった。

そーいやあたし全然眠くないですが、昨夜2時間も寝てないんだった。(^^;)

朝2時頃から雪が降り出し4時ぐらいには真っ白でそれなりに

積もってたんだけど、6時頃には雪は解けててびっくりだった。

今日は雪掻き覚悟してたけどやらなくて済んだ~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

素敵なランチ

53連休明け、朝起きるのが辛かった~。

夫に毎朝作ってるお昼用のおにぎり、

寒いのと眠いのとで布団から出れず

作れなかった。(T0T)

午前10時からお昼まで

保育園イベントの行事に参加。

親子が触れ合って体を使って遊び、

その後は絵本の読み聞かせ。

そして子供達だけ保育園の先生が

見てくれて、その間親は本についての


お話を聞く。ケンは何の問題もなく他の子と一緒に遊びお友達同士の

争いをじっと見ては要領よく遊んでました。

終了したのは12時。一旦家に帰宅し、今度は徒歩で友達宅へ。

お仕事してるママで、今日しかお互い予定が合わず

いつもうちなんでね今日はお邪魔させてもらったよ~♪

そしたらオーブンを使ったパスタにサンドイッチ、ふかし芋まで

用意してくれてて感激~(@0@)幸せな時間を過ごしてきました。

帰ったらブーが帰宅していた。友達と遊ぶ約束してきたらしく、

早く遊びたくていつもより10分は早く帰宅。走って帰ってきたらしいが

母不在で家に入れず・・・・・の巻き。

で、友達宅で遊ぶ約束したらしくリュックにお菓子と宿題と自由帳もって

遊びに行っちゃいました。ケンは朝から活動だったんでお昼寝突入。

あたしは夕飯作り。1日あっとゆー間だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

お兄ちゃん大好き

1_2夫にちょっくら時間を頂き、

駅まで用事を済ませに一人旅。

それから友達のバースデープレゼントを

買いにそのままお買い物。

買う物は決まっていたので、

サクッと終わったのに

頼まれたカブトムシの幼虫用のマットや


食材買いにスーパー寄ったりしてたら3時間も経過しちゃったよ。(汗)

子供達にアンパンマンのパンをお土産~。

夕方、家族揃ってブーのスイミングへ。今日は参観日だったので

プールサイドに入り泳いでる姿をすぐ近くで見たり、ビデオ撮影もOK!

ケンが『ブー、頑張れ~!頑張れ~!』って全身使って応援しまくり、

可愛かったな~。夜、家族でビデオ鑑賞会したけど笑えた。

面白いのが撮れたなぁ。(夫撮影)

プールサイドに入れることなんて年に1回か2回しかないんで

ケンは自分も泳ぐのかと思って

靴下を脱いだ際に『ケンちゃんもプール入るの?』って

洋服も脱ぎだしたのが半端なく面白かった~。(笑)

2そしてこちら夕飯のハンバーグ。

レタスが何処行っても高くて

買えません(T0T)

キャベツにアボカドソース。

いつ食べても美味しいアボカド、

ほんと大好きかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

上野動物公園

61予定していた日が晴天で気分も◎

家族4人で電車でお出かけって珍しいかも。

上野まで行ってきました~。

遠かった~(>0<)

夫とブーは美術系の制作展へ。

あたしとケンはお先に動物園へ。


上野動物園といえばパンダだよね~。

62連休なんで混んでたけど

バッチリ見えてケンは大喜び。

そのうち夫とブーも

合流し、MAPで見たい

動物を確認しながら

ルート決めて色々みたよ。

いつも多摩動物園や

横浜のズーラシアなんで

子供達は初めての

上野動物園でした。

63   64_2
   65_2














66  67 68













あたしはやっぱり爬虫類が好きだな~♪

ワニやトカゲやらにときめいてました。

パンダのでっかい人形に抱きつくケン・・・・。夕飯は回転寿司を

希望したんですが、ブーの希望のステーキガストとなりました。

我が家はほとんど外食ってしないので、久しぶりだったな~。

子供達、電車に乗れて(長旅だった~)動物園に外食に大喜びでした。

子供の笑顔を見て、ほっこり。今夜はよく眠れそうだ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

酢豚

5152_2












53はい、今週末も夫実家。

行くときに甥っ子を迎えに行き、

早速あたしはプレートにて

皆のお昼の焼きそば作り。

おかんはパチンコでして、

じじは何やら好物の酢豚を

自分で作ってみようと

レシピを見ながらキッチン。

ちょいちょい『のぶこ~!』と呼ばれ

片栗粉の分量なんかを相談されつつ


2人でキッチンにて作業。ピーマンがなかったんでねキュウリを使い

かなり美味しい酢豚完成!

子供達は汗だくになって新聞紙で作った剣で闘いごっこ。

夜は焼肉。あぁ、今週末も食べ過ぎた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

最後の役員会

1114晴れ予報でしたが、

午前中は曇ってて

寒かった~(>0<)

そんなクソ寒い中、

ケンの

公園のお付き合い。


最近は滑り台よりブランコがお気に入り。



そしてぷらぷらお散歩。2人も知り合いにあって立ち話。(^^;)

帰ったらホットサンドを希望され、ホットサンドを作ったよ。

1213夕飯の準備もし、

午後は小学校の

役員の保護者会。

今日が最後の

役員会となりました。

シュークリームと

お茶が出て、


それから秋に講演会に参加したんだけど、

車で行ったし駐車場代もかからなかった記憶があるけど

交通費が出てなんだかラッキーって感じだったわ。

まだ役員としてのお仕事は残っているけど、色んな経験が出来て

よかったかな。あとは4月からのケンの幼稚園、こちらで役員をするようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

3歳児

3園友宅へ。

ケンのよく遊ぶお友達~。

今週は何気に3回も会ってるわ。

すっかり仲良しで、4月からの幼稚園の

クラスが気になるところ。

上の子達も同じ歳で

年長の時は同じクラスだったから


下の子達もこうして遊べて本当にありがたい関係。

1人のママは同じ中学なんでね(夫とは高校が一緒)

もう1人のママも同じ中学の2つ上、地元ネタは話が尽きないです。

1_2ランチは久しぶりに

頼んで贅沢したような・・・。

サイドメニュー(から揚げ等)が

ついて880円。安いかも。

美味しかったし。子供達はおにぎり。(^^;)

子供達の会話を聞いては笑い、

よく会ってるのにお喋り止まらず。

今日はホントよく笑った。


4月からは幼稚園、こんな生活もあとちょっとだね~なんて

言いながら上の子達が帰ってくるギリギリに解散でした。

駐車場に車を入れたら丁度ブーが近所の子と帰ってきて、

いやぁ、危なかった(^^;)

『またお茶しながらお喋りしてきたの~?いいなぁ。今日は誰んち?』

って子供達を遊ばせてあげよう!って企画に対して

大人達が楽しんでるって完全にバレてる・・・・。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

ボリューム満点

0_2朝方3時まで起きていたけど、

雪も雨も降っておらず、

あんだけ騒いでたわりには

もしかして降らない??って思って寝たら

目が覚めた頃にはうっすらと

白くなってました。

テレビで言ってたほどの

雪でもなかったので

学校は通常通りの登校。

雪で車が出動できないことを

想定し、昨日は食材を買い込んでいたので今日はブーの習い事まで

ケンとのんびり過ごしたよ。

うどんとツナサンドを作り、さあお昼にしようかな!って思ったら

近所の人が『ホットケーキ沢山焼いたから食べて。』ってホットケーキ

くれて、あまりのダイナミックさに驚いた~。

しかも凄く美味しいの。すっかり今日も満腹ですわ。(笑)

午後はブーの習い事。大好きな奥様メンバーとあえて元気もらった。

やっぱり人と話すのって楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

園友の集い

6162近所の園友宅へ。

昨夜から

『明日、ワンちゃんいるから

楽しみ~。』って

喜んでいたケンですが、

実際に行ってみたら

ワンちゃん大興奮で


触りたいけど、怖い・・・・って感じでやっとこ後半に触れるように。

ケンがチビ1人だと飽きちゃうだろうからって同じ園友仲間2人にも声かけて

チビ3人揃って楽しそうだったよ。

お昼はサラダにレンジでチンするピザを用意してくれて

すっかりご馳走になってきちゃった。みんな小学校組が帰る時間に

慌ててバイバイ。今日も話が尽きなかったな~。(笑)

男の子はわりと友達同士のトラブルってないけど、

女の子は色々とあるのね~。いやぁ、聞いててびっくりすることばかりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

花かご

5152




















学校でブーが作ってきた『花かご』

このままの状態で持ち帰ってきたんだけど、

持ち手の細い部分、よ~く長い距離を歩きながら破れなかったと思って。

ところで花かごって何なの?お雛様の何か?真ん中は空洞になってて

別に籠としては使えないんだけど。

女の子から『可愛い~!』って絶賛されただけあって確かに可愛いけど。

せっかくなんで飾ってみようかな。

今日は朝からケンの親子体操でした。

そこから買い物に行って皮膚科に行って灯油買いに行ってと

ブーが帰宅するまで忙しかった~(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分

41_22月に突入し、節分ですよ今日は。

今年は日曜日だったんで

夫もいて家族で出来たんで良かった。

ケンなんて大はしゃぎで

豆まきしながらずっと爆笑。

それみてあたしも爆笑。


4243_2豚肉と白菜の鍋と

恵方巻きが夕飯。

大人と子供の中身

違います。(^3^)v

南南東に向いて

食べたよ。


この週末、ブーは念願のジューサーに

今日は夫とスケート行って楽しかった様子。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ジュース

Eq夫実家に遊びに行きました。

ブーが『ジュースつくりたい。』

って言うのでジューサーを持って夫実家へ。

リンゴ、みかん、キャベツなんかを使って

オリジナルのジュースを夫とブーが作ってくれて

飲んだら美味しかった~◎


手作りの新鮮なジュースは本当に美味しいのですが、

ジューサーを洗ったりの作業が面倒でなかなか頻繁にはやろうと

思わず、機械はそのまま実家に置いてきちゃったよ。(^^;)

夜は焼肉。じぃじが市場で買ってきた肉で、ミノやらタンやら。

牡蠣を久しぶりに食べた気がする~。お風呂も入り帰宅でした。

義理姉1にお正月ぶりに会ったよ。

あたしが夫実家に行くときは『今日は実家に行くんで、

暇だったら一緒にお茶しよう!』ってメールするのです。


30_2  32_2
  33_2







  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ピタパン・フルーツティ

そして今日も園友。

このママとはお互い忙しいあげく、しかも予定がいつも合わない。

あたしが大丈夫な日は向こうがNGで、向こうが大丈夫な日はあたしがNGと

いった感じ。今日は奇跡とも言える確立で予定が合ったので実行!

1112 





















前々からコストコのピタパンでランチを作ってくれる予定だったんだけど、

やっとこご馳走になって来ました~(^3^)

食後はフルーツティーまで入れてくれちゃって幸せだった~。

イチゴ、キウイ、リンゴを入れて紅茶をくつくつ温めるの。

2杯目の方が味が染みて美味しかったよ◎

久々のロールケーキで食器といい、なんだかセレブ感たっぷり。w

帰り際、スイミングで顔見知りのママに会って

『なんでここにいるの?』『うちこの2件先の家だよ。』『え~!!!』

ってことで園友があたしの知り合いと、とても仲良しだったってことが判明。w

世間は狭い~。そして午後はブーのスイミングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »