« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ホットサンド

31今年初でした~。

仲良しの園友とランチ。

家はすぐ近くなんだけど、

お互い小学校は違って役員を

してるので予定がなかなか合わず

やっとこゆ~っくり会えたよ。

昨夜からここのママに会えるのを

楽しみにしていたケンは

楽しみすぎて外に出て

お出迎え。うちが行った方が


早かったんじゃ?ってぐらいほぼ家付近までお出迎え。(笑)

大人2人でまったりだったんで家にある材料でお昼はホットサンド♪

相当苦しくなったよ。(^^;)

そこのママに会えるのを楽しみに、急いで帰ってきたブーですが、

ちょっとの差で会えなくて残念がってました~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

公園

20_221




















昨日はハードだったんで今日はブーの英語までのんびりと過ごした。

朝の9時には夕飯作りを完成させ、お散歩兼ねて買い物。

帰りに公園でひと遊びでした。

ぽかぽかで暑く感じたよ。公園ではおじいちゃんと一緒に

遊びに来た2歳の男の子とずーっと一緒に遊んでて、

あたしは子守してるおじいちゃんとずーっとお話してました。

なんだかいい時間だったな~。

お昼を済ませ早々とお昼寝させて、夕方は英語。

ブーが学校からなかなか帰ってこなくてね(ーー;)

間に合わないかと思ったよ。大丈夫でした~。

Mimi今日は英語メンバーのママで

耳ツボダイエットの資格があるママがいて

参考に見せてもらったら

ピアスみたいで可愛いのね~。

でも金額聞いて

とても手が出なかった・・・・。

申し訳ないけど無理だ~(T0T)

こーゆうダイエットもスレンダーガールの中で盛り上がるかしら?って

思ったけど、ラクしてやせるってことはやはりお金がかかるものなのね。

地道に運動するのが1番のようです。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

あっとゆー間の1日

1朝からバタバタな1日だったー。

今日はケンの入園前プレ最終日。

各教室で先生が

手遊びや劇なんかをしてくれました。

子供が前の方の席に。

大人は後ろの席に。

急に『ママ~。』って泣き出す子もいれば

外に出ようとする子、


先生が立ってる位置に立っちゃう子、

色んな子がいましたが、ちゃんと座って最後まで話を聞いてられたし

楽しんでてどーやら心配なさそうです。

帰ってからばぁばに来てもらい、2人のお昼を作ってから

休む間もなく自分のお昼を持参し今度はブーの小学校へ。

本日役員主催の親子ミニ運動会。

親子で触れ合う行事で、この日の為に何度か役員同士で集まって

作業を進めてきました。当日の今日、

もうバタバタ・・・・・ブーを見る暇もなく終わったのでした。

てんてこまいだったけど、なんとか無事に怪我もなく終わったので

一安心。役員の仕事もあと少しとなりました。

しっぽ取りゲームとじゃんけん列車、子供達たのしめたようで良かった。

帰ってからブーは仲良しのお友達と公園遊び。

あたしは役員で学校に残っていたので、友達のママが公園に家にと

送迎してくれて助かりました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

なんちゃってちゃんちゃん焼き

風邪やらインフルエンザやらノロやら流行ってますね~(>0<)

仲良しの園ママの子が高熱、吐き気、頭痛でぐったり。

今日はそのママと会う予定だったけど急遽予定をキャンセルして

車に乗らないママなんであれこれ持って届けてきたよ。

うちみたいに実家が近いってわけでもないし、

あたしは恵まれた環境にあることを改めて感謝。

そんなわけでお友達宅に届けた後は夫実家へ行ってきました。

ケンはおかん(姑)にべったりなんでおかん喜ぶのよね~◎

白菜やらネギやら取りにこいと言われてたんで丁度よかった。

31_2ブーの学校行事に行きたかったけど

時間的に無理だったので行かなかったら

行った友達がわざわざ写メくれた~。

ありがとう(^3^)

夕飯はおかんに貰った鮭で

なんちゃってちゃんちゃん焼きを

作ってみました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ちょとはまりそうなカレー

朝5時過ぎ帰り・・・・流石に今日は1日眠かったー。

夫も子供達も、昨日は夕方に昼寝しちゃったもんだから

寝るのが遅かったらしく、活動が昼前だった我が家。

おかんの電話で慌てて着替える。

おかん『近くにお父さんと買い物に来て、このまま餃子の王将に

行くから一緒に行かない?もうすぐ着くよ。』って。

随分と急な連絡。w

途中だった3回目の洗濯はそのままにして慌てて化粧。(笑)

寝起きから1時間も経たないうちに、王将でラーメン食べだしてました~。w

11_212
















帰りに子供達はBookoffで2冊と言われ本を買ってもらい嬉しそうだった。

ブーは最近になって漫画の読み方を理解し、

漫画を読み出すようになりました。夜は昨夜作ったカレーの残り。

いつもと違うルゥを使ったんだけど、どーにもこーにも辛かったらしく

それにリンゴをすって蜂蜜入れて牛乳いれてで辛味もほんのりあるけど

甘いってゆうカレーが完成。美味しかった~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

飲み会・カラオケ

122




















家族の夕飯を準備し、

18時スタートで飲み放題コースを楽しんできました。

幼稚園時代の年長クラスのママ達と。

いつも同じ店なんですが、いつも量が多くて食べきらない。

次回は真剣にタッパーが必要って思った。(笑)

2時間半のコースで一旦お会計。

そこからは別料金なんだけど、

ま~、誰も何も飲み物頼まず喋る喋るで2時間半経過。(笑)

『そろそろ閉店なので、よろしいでしょうか?』って流石に店の人も・・・・・。

23時解散となりました。

そして夜遊び好きのご近所ママが『迎え行く~。』って

わざわざ店まで車で来てくれて、そこからカラオケ朝の5時まで。

フリータイムのドリンク飲み放題にして

約6時間いても1人2000円しないって驚きっ。

やっぱり夜遊びって楽しいな。カラオケ屋で盛り上がってる若者の集団を

見て、『自分にもあんな頃があったなー。』って騒いでる光景を見ながら

懐かしんだり。そして自分の子供達もいつかべろべろで友達同士で

朝まで遊んだりするようになるんだろうな~って。思ったり。

色んなことが頭の中でぐるぐる。リフレッシュした夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

マニキュア

001002




















今日まで外出禁止のブーです。

朝からドタバタ騒いでいたけど、ケンが昼寝をした時は静かな作業。

あたしがネイルをやってる横でブーはいらないマニキュアでお絵かき。

楽しそうだったけど、部屋が臭い臭い!

マニキュアの臭い、あたしはわりと好きだけど(笑)子供にとってはきついよね。

『寒~い』って言いながら窓開けて換気して、

また作業開始しての繰り返し。楽しい時間だったな~。

今週、『インフルエンザになったー。』ってゆうパパやママを数人聞きます。

みなさんも手洗いうがい必須で気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

石仏

61いい天気だった~。

家にいるのが勿体なかったので

ほんのちょっとブーには留守番を

お願いし(本人、大喜び)

ケンと近場をお散歩してきたよ。

ずーっと家の中にいるのも

元気なケンにとっては退屈よね。

お寺の近くで石仏があったので

ケンとなでなでしてきました。

午後は子供達の洋服の整理。

66もの凄い量の服で疲れたー。もうぐったり・・・・・。

お陰で軽い頭痛。とりあえず夕方になっちゃったんで

納得がいく感じで終わりにし、

ま~たご飯作りか・・・と思ってたら

ご近所さんが『早く元気になってね。』って

大好きなケーキ屋のシュークリームを持ってきた。


わ~(☆3☆)嬉しい!そんなわけで、17時だってのにおやつにしましたよ。

もうとっくに元気な我が子です。(^^;)

62 64
今日はわりと仲良く

遊んでくれたかな。(^3^)

工作作ったり、

お勉強(宿題)したり、

お絵かきしたり、

サッカーしたり、


あぁ、明日もまだ引きこもりです・・・・。

 
習い事もNGなんで、明日は何しようかな~。あたしは引き続き服整理をしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

だら~り

51すっかり朝寝坊の毎日です。

あまりにも暇なんでね、

2人を留守番させレンタル屋へ。

希望されたコナンとクレヨンしんちゃん

のDVD借りてきましたよ。

2人とも元気なもんだから

ドタバタ煩い。(>0<)

お昼はホットサンド大量に作った~。

ツナ&玉ねぎ・ハム&チーズ・ピザソース

を使って3種類。


かなり満腹になりましたよ。

夜は夫は泊まりになったんでね、ここんとこ移らないようばぁばも来ないし

3人でダラダラとした生活送っております。(^^;)幸せ♪

担任から毎日お電話がきます。

『先生、元気すぎて煩くて困ります~。』って訴えてみました。(笑)

他のクラスは学級閉鎖になってます。ブーのクラス、お休みはみんな

インフルエンザみたいだけど、今日には1人復活して登校してきたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

インフルエンザ陽性

01_3ブー、夜は起きることなくぐっすり寝て、

今朝には36.1℃と平熱でびっくり!

流石!?って感じでしたが

念のため学校はお休みさせ病院へ。

平熱になっちゃったんでね、

先生『インフルエンザじゃなさそうだな~。』

って言いましたが、検査をお願いしてみた。

そしたらインフルエンザA型で

や~っぱりあたしの勘的中。

しかし日曜日の検査では陰性だったので、

検査したけどしっかりと結果が出なかったのか、その後に感染したのか

発症が定かではありません。(^^;)

リレンザが処方されました。薬を飲む前から解熱していたんでね、

もうこの薬を使う頃にはすっかり元気で、ケンもブーも軽く済んで本当に

ラクでした。そんなわけで今週は外出禁止。こんなに元気なのに

こっちが辛いわ~。(笑)

02_2夕飯のお手伝いしてくれました。

担任から電話がきて

今日は5人お休みだったそうで、

そのうち4人はインフルエンザ。

他のクラスは明日から

学級閉鎖になったそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

ブー、再熱

03おでんって美味しいよね~。

甥っ子(小4)の好きな食べ物は『おでん』

です。これ昨夜の我が家の夕飯。

さて今日は、

午前中はケンと一緒に親子体操教室へ。

今回もケンは汗かいて

1人だけお着替え必要って感じでした。(笑)

お昼をすませ、そのまま皮膚科。

ケンの手の指にいつからか出来たイボ。

ただ今、通院中です。


窒素で焼くんだけど、泣かずに我慢するのでいつも先生に褒められる。

そしてですね~、学校から帰ってきたブーが『目が熱い。』って顔が赤くて、

走って帰ってきて疲れたのかと思いきやみるみるうちに熱が。

39.8までいっちゃって慌てて行き着けの病院でしたよ。

発熱してすぐだったんで昨日インフルエンザの検査はして陰性だったけど

これは怪しい!明日まだ熱があるようなら再び受診でインフルエンザ検査と

なりました。念のためアデノウイルスって検査をし、それは陰性でした。

顔が真っ赤でぐったりで、子供が具合悪いのを見るのは

本当に親として辛いです。

普段、熱ださないからこれはきっとインフルエンザに違いない。(親の勘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

書初め 金賞

23昨夜からブーがまさかの発熱。

あたしも風邪っぽかったし、

ケンのインフルは移ってなさそうだけど、

隣の席や後ろの席の子もお休みしてて

インフルエンザ流行りだしてるから

念のため病院に行ってきたよ。

め~ったに熱は出さない子なんでね、

これは確実に!って

思っていたものの、

検査結果は『インフルエンザ陰性』


すごい!ブーって本当に強いからだの持ち主です。

こっちが拍子抜けしちゃった。

すっかり夕方には解熱しちゃって、なんだったんだか・・・・。

そんなわけで、学校で開催されてる書初め大会を見に行ってきたよー。

字が上手な方だけど、自信ないな~って言ってたわりには

『金賞』もらえてました。(^3^)頑張ったね◎

1,2年生は硬筆。3年生~は毛筆。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

絵しりとり

31最近、我が家で流行ってる

絵しりとり。

ケンがお昼寝の時間に

ブー、夫、あたしの3人で

よくやってます。

3人の中であたしが1番絵が

ヘタです。(^^:)

7歳ではまだ知らない言葉も

あるので、結構何の絵を描くか悩む。

やっぱり夫は絵がうまい。


雪掻きからずーっと鼻風邪で鼻声のあたくし。今日は耳鼻科で薬を

貰ってきました~。授乳中なんで、相変わらず優しいお薬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

幼稚園プレ

21やっとこ今日から外出OKのケン。

元気なのに長かった~。

朝から幼稚園プレだったよ。

体育館で子供達は前の席、

保護者は後ろの席。

年少さんのお遊戯を見る日でした。

ちゃ~んとお友達のリっキーと

一緒に座り、正座して楽しそうに

お遊戯を見てて可愛かった~。

2人で色々会話しながら、


ひとクラス終わるごとにちゃ~んと拍手して『この子、幼稚園問題ないな。』

って思ったわ。終わった後はそのままお友達が2人きて我が家でランチ。

おにぎり作って、スープは朝作っておいたので

みんなでお弁当屋に寄ってお弁当買ってから帰ったよ。

随分と余っちゃったもんで、残りは我が家の夕飯の足しになりました。

午後はスイミング。お昼寝開始しちゃったんでね、ばぁばに来てもらっちゃった。

そして2人でまたもや3時間のお昼寝。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

長靴

13_2朝から学校だったよ。

給食集金日だったので、

学年委員(役員)としてのお仕事。

お金の集計をしてきました。

そして1時間ぐらい時間あったけど、

一旦家に帰るのもなんだし、

そのまま学校に残り

9時半からは学年委員会。


PTA室でみんなが来るまで1人まったり。

学校のストーブめっちゃ温かい◎

昔ながらの懐かしい感じの臭いが好き~。

役員会、終わったの昼過ぎ。お腹空いて慌てて帰宅し昼ごはん作りでした。

昨日からブーの隣の席の子がインフルエンザでお休みです。

1年生で第一号っぽい。

他の学年はちらほらいて先生も2名ほどインフルでお休みしてるそうです。

市内の小学校、ちらほら学級閉鎖が出てきたそうです。

手洗いうがい必須。

12  11




















今日はブーと一緒に長靴を買いに行ったけど

2000円近くて却下。買わずに他の店に行ったらサイズなし(>0<)

すぐ大きくなって買い替えなので2000円も出せれません。

また出かけた時にでも。こちらの細かい絵は、ブーがお友達に書いた迷路。

裏にはポケモンのキャラクター達。みんなポケモン好きね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ケーキ

1外はまだ雪が残ってるし

ケンは今日まで外出禁止だし、

ブーは給食なしで下校だし、

昼前にはお昼の納豆キムチ炒飯に

夜のカレーとスープを

完成させたよ。

雪のせいもあってブーは

下校から1時間以上かかって

帰ってきたよ。(@0@)



皆で遊び遊び帰ってきたらしい。怪我がなくて良かったけど

本気で心配しました。

子供達がこの納豆キムチ炒飯をガツガツ食べる!食べる!

また作ってあげよう。夕方からブーの英語。

ケンはばぁばに来てもらい留守番お願いしました。

留守番中、3時間も2人でお昼寝したらしく全く手がかからなかったとのこと。

タミフルって結構眠くなるのかな?服用してから1日3時間ぐらいお昼寝

しちゃう。んで夜もちゃんと寝る。むしろ『眠い~。』ってなる。

今日でタミフルも終わりです。ブーとの英語はですね~、

本日サチヨ家だったんで、子供達がレッスンしてる間に

昨日バースデーだったサチヨさんを祝いしケーキ部開催!

あはは、結局くってますケーキ。(^^;)

23





















同じ英語メンバーのママがなんと手作りケーキ作ってきたの~。

アップルケーキ♪中はしっとりとしていてリンゴも食べ応えありで

美味しかった~(^3^)みんなでほっこり幸せ感じました。

今日はケーキを食べたんでね、先ほどストレッチしましたよ。

うん、これだけでも去年のあたしとは違う自分。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

雪だるま

21今日は週の始めなんでブーは

荷物が沢山。なのに雪の翌日。

長靴は久しぶりだったんで

きつそうでしたが、

長靴で行かせました。

(長靴、買っておかないとなぁ。)

行くとき何度か、すっ転んだみたい。

ブーだけじゃなく登校班数人。

昨日は雪遊びがしたくて

ギャーギャー言ってたけど

ブーが外に出るとケンも行きたがるんで我慢させたのよね~。

今日はばぁばが遊びに来たんでケンが昼寝してる間に

ブーと雪遊び。でっかい雪だるまの予定が雪がガチガチで凍っちゃってて

ちんまい雪だるましか作れなかった~。でも満足した様子。

学校から帰宅し16時頃だったんでね、寒かった~(>0<)

昨日の雪掻きに今日の雪遊びで、あたし鼻風邪ひきました。

ベランダから見えるように作ったんだけど、遠くから見るとこっち向いてて

可愛いの。ベランダから望遠にしてブーはデジカメ撮ってたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

1211_2




















結構降りました。

そんな中、美容院へ。案の定空いてて逆によかったよ◎

やっと白髪頭から開放された~(T0T)美容師さんがくるくる髪の毛を

巻いてくれて可愛くしてくれたのに、

雪でわさわさ歩いてたらすっかりとれちゃった。(涙)

我が家はみんな元気に過ごしてます。このまま家族感染してなきゃいいけど。

13_21415













美容院から帰宅したら、休む暇なくお昼作り。

今日は上手に焼けた~◎夫は腰痛持ち(ヘルニア)なんでね、

1人で夕方雪掻きを頑張ったら腕がぷるぷる・・・・。しばらく友達から

きてたメールに返信もできなかったほど。

そんなで男3人で夕飯を作ってもらいました。うどん、美味しかった◎

寝る前に明日の学校の準備をしてたブーは、

友達から預かった自由帳にすっかり絵を描くの忘れてて、

時間なくて泣きながら寝たよ。

3日も暇こいてたんだから何をしてたの?って母さん思います。

お友達ら、可哀想に・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

笑い泣き

1_20_22











めっきり朝はゆっくりのあたしと子供達。

夫は早起き持続中。

ケンは至って元気でして、朝からブーと兄弟喧嘩。

今日は何回怒ったかなぁ。(ーー;)晴天でしたが、

ケンは外出できないし、家族でのんびりしてました。

感染予防に家族みんなでマスクしたりしなかったり。

押入れの整理やら、やること色々あるのに結局のんびりしてた~。

ネイルしたり夫に似顔絵描いてもらったり。

朝・昼・晩と買い物行ってないけどあるもんでなんとか間に合った。

本日1番面白かったのが、下から夫・あたし・ブー・ケンの順で

うつぶせで寝てる夫の上に順々に乗って遊んでいたら

もう重くて限界でみんなで大笑い。そんな時にケンが

1番ヒーヒー笑い泣きしてたあたしに『のぶこアウト~!』ってまるでこれ

大晦日に夫実家でみていたダウンタウンの24時間笑っちゃいけないやつの

セリフ。ケンも見てたからそれを思い出したのか

もぅそれはそれはかなり可笑しくて笑いすぎて辛かった・・・・(T0T)

インルエンザ、移ったら移っただし気合でなんとか乗り切りたいけど

神経質にならずどころか、かなりケンに対してゆる~い生活しちゃってます。

とりあえず今日も誰も変化なし。このまま大丈夫だといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

家族初!

そして昨夜の出来事です。

ブーも寝たかと思ったら、ケンが熱もないのに手足が冷たく

痙攣前兆のようなビクビクが始まり(@0@;)焦った~~~。

熱性痙攣持ちなのでね、熱が上がる時が要注意なんだけど

まだ熱がなかったんでこれは熱の前兆だと思い、痙攣に繋がらないよう

軽く起こしたら再び寝入った・・・・。あまりにも怖くてもし痙攣に繋がったら

ブーを置いて救急車になっちゃうんで

夫に慌てて連絡し近くにいた夫はすぐ帰宅~。

2人で交代で手足を触って温めたよ。(>0<)で、日付が変った頃には

熱が出始めて2時には38.4℃だったんでね、痙攣止め挿入。

(熱性痙攣の子は37.5℃あれば1回目挿入です)

朝には38.6で8時間後にまだ熱ありなので2回目の痙攣止め挿入。

(1回の熱につき負担が大きいので2回までしか痙攣止めは使えません。)

ブーも寝起きに『喉がイガイガする~。』なんて言い出したんでね、

ケンは熱でると中耳炎も心配なので小児科ではなく、熱でもあたしは耳鼻科。

ブーは軽い風邪で薬は必要なし。ケンは高熱ではないけど喉が赤いのと

朝は頭痛もあって念の為、溶連菌とインフルエンザの検査をしたら

なんと!インフルエンザAに反応。我が家初めてのインフルエンザだー。

9192_2そんなわけでして、

3歳児なんで

タミフル服用です。

5日間、

外出禁止ですわ。

本人はですね、

夕方にはすっかり


熱も下がり食欲あるし元気。

病院後に夫実家に寄ったら昼寝たっぷりしちゃって

じじが作った餃子を貰い家に帰ってからあたしが皮巻いて

夫が焼く役目。にんにくパワーで家族に移ってないことを願うばかり。

先生に聞いたら感染してるとしたら早くて今夜、遅くても3日以内には

発症するかな?って言われてきました~。

しかし予防接種してたから熱もすぐ下がり普段の風邪の熱より全く元気で

びっくりしちゃった。今までなったことなかったから

インフルエンザって聞くとすっごく構えてたけど軽くすむと、

こんなもんなのね。

慌てて昨日遊んだメンバーに連絡したわ。感染しちゃってたら

本当に申し訳ないわ~(T0T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

友達三昧♪

6110ヶ月のナオトが遊びに来たよ。

可愛かった~(^3^)

我が家では1番チビのケンが

すっかりお兄ちゃんに見えちゃった。

赤ちゃん欲しい~~~!(笑)

顔も女の子みたいにと~ても

可愛くて(^3^)ケンも学校から帰宅したブーも


可愛いナオトに大喜び!3兄弟ってこんな感じなんだな~って

思いながら微笑ましくもあり大変でもありって心境でした。

むさむさとナオトが帰り、私達はブーのスイミングへ。

幼稚園で1番仲良しだったこうちゃんちと今夜はディナー♪

一緒のスイミングなので、終わってからスーパーで半額になってる

お惣菜を買い、こうちゃんちへ移動。

7172


















ご飯は炊いといてくれたんでおにぎり作ってくれたよ。

餃子にエビチリに麻婆豆腐やら中華。サラダもわしわし食べ、

子供達(4人)はかくれんぼしたりWiiしたり最後はお絵かきに夢中。

あたしは今年初のケーキ部開催しちゃいましたよ。

た~っぷり満喫し22時帰宅となり、ケンはバタンキュー。

楽しい1日だったな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

赤い実

52今日からブーは給食開始で

帰りが遅かったので

ケン孝行でお散歩に行ったら

寒さのせいか、すっかり肩こり。

おまけに久しぶりに首も凝って

首に肩がガチガチでやばい。

ここまで酷いの久々かも・・・(T0T)

近所のお友達がヨガの資格をとり

最近では教室を開いたので

是非やって体をほぐしたいわ~。

ヨガと言ってもポーズをとるとかではなくヨ~ガと言って

体をほぐすストレッチをする感じなんだけど慣れてくると気持ちよくて

寝ちゃうって言うからやってみたい。ケンが幼稚園に行きだしたら

通えるかな~。(^3^)

1月の予定もここ数日で一気にうまってきて

今年もなんだか忙しい毎日になりそうです。元気に過ごさねば!

お散歩中に鳥が好きなこの赤い実が綺麗だったー。

ナンテンなのかピラカンサなのかナナカマドなのか

植物に詳しくないあたしには区別がつかないんだけど、

冬にこの真っ赤な実は、とても目立って鮮やかで目がいきます。

面白かったのが柚子が沢山なってる木があって、

その横を通ったら『いい香りがするね~。』ってケンが。

全然香りなんてしなかったのに、言い方といいあれは面白かったな~。

ブーは帰宅するなり公園に行っちゃって、近所の子達とクソ寒い中

5時過ぎまで帰ってこなかったですよ。(>0<)

今日も1日に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

手紙

42_2ブーくんへ:『そとで いっしょに 

あそぼうね』

しょうくんへ:『ぼくもいっしょにあそびたいな

いつも しょうくんといっしょに

あそびたいな またおりがみしたり

そとであそぼうね。』

クラスのしょうくんから貰ったお手紙。

早速返事を書いてました。

男の子同士のお手紙のやりとりも


なんだか微笑ましくて可愛いね~♪

お手紙もらってとても嬉しそうだった。(^0^)

41今日は午前はケンを皮膚科に連れて

行ったのです。何やら手の指先に

イボが2つも。春にブーがなったイボと

全く一緒。あれって移るらしいのですが、

ブーは今はないのでもしかしたら姪から??

姪っこは手足にイボが数個。しかも

ママが病院連れてかないからかなり

でっかい。んでその姪といつもお風呂

に入ったり遊んだりしてるから移ったかな?と勝手に思ってます。w

もしやブーも姪っ子からのプレゼントだったか??

午後は新年初の英語でした。久しぶりに皆に会えて子供達も

大人達も楽しくて話が尽きなかった~。(笑)また来週も楽しみ。にひ。

来週はケーキ部開催しちゃいます。って今年は痩せる気ではいますよ。

これホントに。昨日テレビでリバウンドを繰り返すとよくないと言ってて

(心臓に負担がかかるみたい)1ヶ月に1キロ痩せていくダイエットが

いいみたい。まずはご飯(白米)を少し減らすとこからスタートってのが

いいらしです。よし、明日から実践してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ケン3歳半検診

3132




















市で行われるケンの3歳半検診でした。

今日から学校だったブーが帰宅し、お昼を持参してすぐ会場へ。

混むのを想定し40分ぐらい前に着き早く行って正解だった~◎

5番目でわりとすんなり終わりました。

番号札を親切に配ってくれたんで助かった~。ずっと並んでるのは

限界があるんで番号札をもらったら時間まで裏山をお散歩してたよ。

自分のデジカメでケンを撮るブー。サンタさんに良いものを

お願いしたな~ってつくづく思います。(^3^)

3歳半検診って時間かかるからブーはお絵かきしてる!って言うんで

会場外で待たせてたんだけど、そのうち同じ幼稚園だったお友達が来て

ずっと一緒に遊んでたので退屈せずよかった。

現在ぴったり3歳半のケン、

身長:106.8cm  体重:19.0kg でかでかでした。

聴力、視力、歯科検診、栄養状態、尿検、どれも問題なしでした。ほっ。

そして夜はま~だオッパイちゃんでーす。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

七草粥

2122














お正月にご馳走を食べすぎた胃を休める為の七草粥、

みなさん食べましたか~?

うちは夫が夕飯いらなかったんで、子供達となんとも質素な夕飯に

なりました~。(笑)サツマイモの味噌汁も子持ちししゃもも、

とっても美味しかったけど。(^3^)

今日はいい天気だったんでね、午後はばぁばと子供達でお散歩。

そしてあたしも途中から加わり子供達はばぁば宅で少し遊んでから

帰ってきました。公園に行く予定が、ばぁばんちの方が魅力的だった様子。

しかし一軒家の一階ってのはめっちゃ寒いね(>0<)

2階が住まいだと、夏は暑すぎだけど冬はいいわ~。

さ、明日からブーは学校です。

毎朝ぐーたらお寝坊だったんで、子供達もあたしも起きれるかな~?

あたしが1番やばいな。相変わらず寝るのは遅いです。(^^;)

3時過ぎだったよ、ほぼ毎日。お肌にも良くないね~。

今年は少しは早寝を心がけないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

初詣

11毎年行く神社に家族で初詣。

相変わらずいつも混んでて

年明けて6日経っても

駐車場待ち。

ここの神社、なんだか好きなのよね~。

ケンがお賽銭投げたら入らなくて

賽銭箱の横にお金が落ちちゃって

ギャーギャーなって、


気づいたら柵をうまくすり抜けて中の方に入ってお金拾って

お賽銭箱に入れてたよ。(^^;)それからもあれこれやりたくて

ギャーギャー泣いて周りからジロジロ見られてましたが、

周りの目線すら気にならないのぶこでした。(母強し)

ブーが小さい頃と違って、ケンは切り替えが早いんでね、

ギャーギャー泣いても次の何かに興味を示せばケロッと泣き止むのが

なんとも助かります。そして家から作ってったおにぎりを皆で食べて

サンタから貰ったデジカメでブーが色々と撮りたい!ってことから

あてのないドライブ。目的地を決めずブーの『次、右行ってみて。』てな

感じで運転が好きなあたしは楽しいドライブとなりました。

12  13_2




















最終的にはたまに行く公園に。

明日から夫は今年初の出勤になります。あっとゆー間のお休みだったなぁ。

ブーは火曜日から学校です。早起きできるかな~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

チェンジ

12








こちら同じ人が作ってくれたお財布。

ゆうこのお友達なんだけど、あたしのイメージでゆうこが黄色をチョイス。

今までそれを活用してましたが、

昨年お花柄のニューバージョンを作ってもらったんで、

年が明け今年から新しいピンクのお花柄のを使うことにしました。

この柄、すっごくお気に入り。

微妙に幅が大きくなったんだけど、中の作りは同じなので使いやすい◎

中身を移してみました~。新しいものってなんだかウキウキするね。

それから本日、夫に子供達を見ててもらい2時間ですが1人時間。

パン屋さんでゴマチーズパン頂きました。(^3^)

そして午後は夫が1人時間。お互いリフレッシュ~☆

3久しぶりに赤を使ったネイルをしてみた。

最近、ゴールドのラメがお気に入り

だったけど久しぶりに

シルバーのラメにしてみたよ。

やっぱりネイルは楽しいな~。

女子力アップですな。(^3^)

美容院にもぼちぼち行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

おにぎり

1003お正月、夫実家にて

左からブー・甥っ子・ケンの

こたつに入った姿が

なんだかほのぼのでした。

姪や甥がいると賑やかだし

一人っ子で育ったあたしからすると

とても羨ましい光景。

あたしは田舎の親戚はみ~んな

広島なんでね。こーしてすぐ会える距離に

親や親戚がいる環境というのは、とても有難いことですね。

そんなことにも感謝しながら今年も楽しい1年になりますように。

それにしても夫や子供がお休みだと朝昼晩と毎日ご飯作りで1日が

終わる。朝からお昼や夜のおかずを何にしようと頭の中はぐるぐる。

で今日の夕飯は、家族みんなでブーのスイミングに行き

その帰りにスーパーでお惣菜買って帰ったよ~。にひ。

終わる時間が遅いので、全て半額でゲット!そしてスイミング前には

大量に豚汁作ってお米は4合炊いて出かけたよ。

メニューに困った時、我が家は豚汁におにぎり、このメニュー結構やります。

夫もブーも何故か喜ぶ。

今日はお惣菜のおかず付きで豪華でした。(笑)

卵焼きがあれば最高だったなー。ブーに具はおかかを頼まれてたのに

すっかり忘れちゃって悪いことしちゃった・・・・(^^;)

11001    
   100r_3
1002_4


   


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

お墓参り

いい天気だったんでね、家事を頑張りましたよ!

あれこれ終わらせたら14時。(@0@)

で、それから家族4人プラスばぁばとでお墓参りでした。

お寺に新年のご挨拶も済ませ皆で手を合わせてきました。

  

  221_3  222_2














夕飯はブーの希望でステーキガスト♪

サラダバーがあるとこってウキウキする。美味しかったし大満足。

なのにケンときたら大きな声で『ココス行きたかった。』って・・・(汗)

きっとドラえもんが好きだからでしょう。

子供達も沢山たべて、ばぁばご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

年賀状

202楽しかった夫実家も2泊で終了。

もう1泊ぐらいしたかったけど、

長いこといられても

困ると思うのでね、

3家族(12人)

本日にて家に帰ることに。

って毎年このパターン。

『明日はゆっくりするんだ~。』って

おかん、寂しいような嬉しいような。w

帰ったら沢山の年賀状が

届いてました。

今年ブーは20人以上に年賀状を出したよ。

住所も宛名書きも全て本人が書いたので頑張ったよね~。

楽しい作業だったみたい。

お友達にはポケモンの絵。どれも上手に描いてたよ。

久々の我が家、主婦業たっぷりです。

母業に主婦業、今年も頑張らないと!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年  巳年

101  120






















103新年あけましておめでとうございます。

2013年、今年もスレンダーガールを

よろしくお願いします。

昨年のように沢山笑って

楽しい1年になるよう過ごしたいです。

それから健康に過ごせますように。

ダイエット部も活動しなくちゃね。(笑)

昨日から夫実家にお泊り。

昨夜から餅の準備でくるみや枝豆の

地道な作業。


家族揃って新年のご挨拶。子供達にはお年玉。

成人して働いてる姪と甥にはお年玉をあげないことになり、

今度は逆にその子達がチビ達にお年玉をくれました。

今年は暴食を気をつけようと思い、元旦からセーブしてみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »