« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日

999















英語の宿題もせず、漫画制作に夢中のブー。

『星のカービィ』1~10作まで完成。1作が6ページあります。

絵を描いたり物語を作ったり、なんとも楽しそうですわ。

2012年、今年はブーの卒園に小学校入学と新たなスタートの

年でした。そして子供会に入り小学校ではあたしは学年委員に立候補し、

初めてのことだらけだった。あとは通信教育のボールペン字講座を

初めてみたり、女子力アップな自分もいて自分磨きも出来た。

ケンのプレや親子体操に入ってみたり、色んなことにトライしたなぁ。

毎日のようにブーのお迎えに行ってた4月、

今ではすっかり学校生活に慣れ1年の早さに今年も驚いています。

後厄もあと2ヶ月でおしまい。(節分まで)

家族みんなが健康で過ごせたこと、毎日生かされてることに感謝して

過ごしたこと、なんだか充実した1年だったなー。

小学校に入り新たなママ友も出来たし、

園友とは更に交流を深め毎日がとても楽しかった。(^3^)

来年もいい年でありますように。そして今年も愛読してくれた皆さん、

どうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくです。

で~、去年の今日の日記を読み返してみたんですが~、

はい、やっぱり去年に引き続き今年も全くもって痩せれませんでした。(笑)

って痩せるどころか肥えてる。(^^;)今年はケーキ部結成しちゃったし・・・。

来年は!来年こそは!!本当に痩せたい。

2013年、みなさんにとって素敵な1年になりますように~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

ひっかかったー

いつだかばぁばが来た時に、子供達と留守番をしてもらい

あたし1人で買い物に行った時のこと。

帰ってきて、玄関あけた先に1枚の紙が。

31  32




















なんだ?もしかして宝探し的なゲームか??と思って

トイレに行くとトイレのドアに『ちゅうい』の紙。

んでトイレをあけると・・・・・ブーとケンがいて『わぁぁぁ!!!!!』

ってあたしを驚かせるとゆう、なんとも単純なゲームだったみたいだけど、

これがまんまとひっかかり、かなり驚いた。2人は大喜び!

そしてその晩、その日は夫の帰りが普段より早く全く同じことを

夫にも試した子供達。なんと、あたしより何十倍も驚いた夫。

あ~、面白かった。(笑)

さて今日は男3人で車で出かけたんで、

あたしは冷たい雨の中、傘さして珍しく歩いて買い物に行ってみた。

しかも運動に遠回りして。

歩くのも悪くないな~って思ったけど、買い物先では安くてあれもこれも

カゴに入れていたら『あ、歩きなんだった。』とつくづく車の便利さに気づく。

普段、車がある生活って有難いことだよね~。結局、重いものは買わず

安かったけど断念して

傘さして持てる分だけ買って再びてくてく歩いたのでした。

寒くて急に肩こりだして頭痛・・・・。甘いもん食べよ。(ふ~ぅ)

つい数日前、近くのマンションで泥棒が入ったのかパトカーが来てて

1階のお家のガラスを念入りに朱門とってたよ。鍵の部分、ガラス割られてた。

人通りが多い道なんだけど怖いな~(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

カラオケ♪

000やっぱ覚えてなかったー。

先日、近所のママ友と

この土日どちらかにランチかお茶でも

しよう!ってなったんだけど、

夫にその話をしたところ、

OKは出たものの飲んで帰ってきた

日に話したから覚えてるか不安に

なって今朝もう1回話したら

やっぱり覚えてなかった。(笑)

ま、でもいつものように


『ゆっくりしてきな~。』って有難いお言葉頂いたんでね、

昼過ぎから行ってきましたよ、ご近所ママと2人で。

ランチの予定が『カラオケしたいね。』って

ことでカラオケに行ってきた。飲み放題(ソフトドリンク)の3時間の

この料理で1人2000円いかない。安いかも~◎

しかしカラオケに行く相手が初めてのメンバーだと最初ちょっと緊張しない?

相手が何を歌うかとかどんな歌声なのかとか最初は探り探り。

そんな感じだけど、なんだか最初から恥じらいもなく

同世代なので懐かしい曲で盛り上がったよ。勿論プリプリも

歌ってきた。後半は、あれ歌って!これ歌って!って色々と

注文殺到でしたが(笑)満喫した3時間だったな~。

今年最後のカラオケになるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ケン画伯

Apケンが描いたアンパンマン。

ブーの3歳の頃の絵を見返すと

どれも上手でびっくりするけど、

全く絵心がないケン、

ここ最近アンパンマンを

描くようになりました~。

うん、なんとかぎりぎり

アンパンマンに見えるかな~?(笑)

これしか絵とゆー絵は

書けません。



なのにもの凄い得意気。(笑)ブーなんてこの頃は

デビルマンとかバイキンマンとかもっと沢山の絵を描いてたんだからー。w

しかもかなりな完成度。

って比べちゃいけないね。

昨日は窓拭き掃除を頑張ったよ。今日は色々と買出し。

Aa夜はばぁばのおごりでお寿司を

頼んだんだけど、

子供達はお子様セットにして

玩具もついてきたものの、

食べようとしたら電話が来て

『間違えてお子様セットではない物を

届けてしまいました。』って。


食べようとした時だったんで、再び配達してもらわず戴いたわけですが、

どーやらお子様セットより650円もお高いものをお子様セット価格で

食べれちゃいました。しかも2つも。ラッキー(^3^)

配達に来た男の子、まだ新人さんぽくて慣れてなかったのよね・・・・。

可哀想に怒られちゃってるだろうな~。届いてから30分ぐらいして

電話がきたから他のお客さんの品物と間違えちゃったんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

モテ期

11久しぶりに幼稚園時代の

メンバーで遊んだよ。

赤いのがうちの兄弟。

この他に女の子が2人。

最初は久しぶりで

照れくさそうにしていたけど、

後半は昔のようにワイワイと。

最初会った時の会話。

『サンタさんから何もらった?』って

ブーとお友達とで話してるのが聞こえて


なんだかそんな会話がとても新鮮だったよ。

そして今日もブーのデジカメで記念撮影。

なかなかみんな帰りたがらなくてどんどん時間がずれちゃった。(^^;)

ケンが持参したスマイルパクトにみんな大うけでした。(笑)

ブーと同じクラスの女の子が1人いたんだけど、

その子とその子のママによるとクラスの女子、

半分以上はブーのことを好きらしく本人もあたしもびっくり!

(家に女子が集まると誰が好き?誰の顔のここの部分がいいよね~。

って会話ばっかしてるみたい。w)

きっと人生最大の今がモテ期ってやつだね。

そしてあたしは登場するなり『なんか今日メイクが違う。綺麗。』って

まつげのエクステのお陰みたい。かなり好評で『素敵☆』って言われた。

まつ毛だけでこんなに印象違うもんかね~!?

って元がどんだけ??って話だよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

牧場で写真撮影

21_2














クリスマスも終わっちゃいましたねー。

左の写真は全てばぁばの手作り。それから家に飾ってあった

クリスマスグッズを全て片付けたんだけど、リースやら細々したマスコットやら

並べてみたらテーブルにぎっしり。また来年までさようなら。

3  0_2

















久しぶりに牧場へ。

サンタプレゼントに貰ったデジカメでブーは早速カメラを構える。

シマウマやウシやヒツジにブタ、

それからネコにニワトリ等今日は沢山のいい写真が撮れたようです。

不思議とケンがいじりたがらないのが不思議。ケンの事も

た~くさん撮ってあげてました。ブーはいいプレゼントを希望したな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

サンタ

25125




















255子供が喜ぶ顔って本当に幸せ感じます。

夫:ウイスキー

のぶこ:フェイスパックシート

ブー:デジカメ・縄跳び・チョコ

ケン:プリキュアのスマイルパクト・縄跳び・チョコ

そして食べちゃったけど、ゆみこからお菓子。


子供にしかサンタは来ませんが、うちは何故か夫とあたしにもプレゼントが

毎年届きます。ってこれ演出なんだけどね。(笑)

子供達と一緒になって喜んだししちゃいます。

毎年夫にはスカルプDなんですが、今年はウイスキー。

大分値段が格下げです。(^^;)今日はばぁばが来て、

ブーがばぁばに『父ちゃんとのぶちゃんにもサンタさん来たんだよ~。』

って興奮ぎみに話すのを見てたら、本当に可愛くていつまでも

この気持ちを持ち続けてほしいな~。って思いました。

来年あたりバレちゃうのかしらね~?

自分が子供の頃、うちにはサンタさんなんてこなかったから

こーゆうイベントはいつまでもやってあげたい。

なのにばぁば、プレゼントを見て『このカメラいくらしたの?』って

見てすぐ子供達の前であたしに聞いてきて、

いつもこーゆうとこ非常識でうっかりで困る。

うまくごまかしたけど本当やめてほしい。

ばぁば、反省してたけどこの件で軽く喧嘩ですよ。(ーー;)

写真のイルミネーションは先日の東京ドームにて☆

クリスマスも終わりいよいよ明日からぐ~んと年末ムードだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリパ!

24124y




















24_2明日は夫が仕事なんで、

我が家は今日がクリスマス☆

いっつもパスタとかでありふれた感じなんで

今年はたこ焼きパーティー!

それからケーキはいつものように

スポンジ買ってきて果物を使って

作ったよ。ジャンパン飲んで、子供達は


シャンメリー飲んで楽しみました。(^3^)

なんだか連日、お腹いっぱ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

PRINCESS  PRINCESS

出発までバタバタだった~。

朝・昼・晩の食事の準備して子供達のパジャマやらあれこれ用意し

紙には加湿器やストーブやケンが熱が出た場合の痙攣止めの使い方とか

色々書いておきました。夫、二日酔いでやばそうだったから

もう本当に2人の子守が心配だったー(T0T)

が、電車に乗ってからは気持ちを切り替え楽しんでこうと!

ゆみこと東京ドームで『プリンセス プリンセス』のライブ♪

21  23_2





















 もうね、しょっぱなから 22_2

立ってジャンプしまくって泣いては笑って

声枯れてで本当に素敵な時間だった☆

中学生~高校生の頃、よく聞いていたから

この日の為にこの1年、


プリプリが出てる番組は録画したり、常にCD聞いたりもしてたんで

うちの子達ですらプリプリの歌、歌えちゃいます。(笑)

熱狂的なファンでもなく、ただ好きって感じだったけどライブを見たら

もう大好き!岸谷香(奥居香)があまりにもキュートで、

喋りもうまくて可愛くて細くて惚れ惚れしちゃったよ。

メンバーの仲の良さが伝わり楽しかった~。

そしてあぁ・・・終わっちゃった(T0T)って感じです。  

 電車が混むんでね、 Y1_4  Y2_4

そのまま夕飯。

かぼすサワーにハンバーグ。

ちょっと贅沢なお店で。

ライブ見て岸谷香に


刺激された私達は『本当に痩せようね!』と熱く語ったのですが、

『クリスマスもあるし来年からね。』ってことで落ち着きました。(笑)

久々の電車は疲れた~。最寄駅に到着は0時半。


Yy  電車の中で近所のママ友とメール

しあってたら『眠くないし暇だから

迎えに行ってあげる。お茶でもどう?』

なんて言われ、本当に迎えに来て

貰っちゃった。そしてファミレスで

ドリンクバーとスィーツ!

閉店の3時までいましたよ。


しかも友達、明日仕事ですよ。(^^;)ホント、元気。

今日のトキメキ一生忘れない!明日から育児に家事に全力で頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

1211




















ブーの水疱瘡、もう完治っぽいんで病院に治癒証明を貰いに行ったら

『本日の受付は終了しました。』って札が出てて、

混んでると思って早い時間ではなく昼前に行ったのに

患者数が85人をこえちゃって受付時間内の1時間前だったけど

受付終了にしちゃったみたい。こんなことあるんだね。

あー、火曜日にまた行くようだ。(>0<)

ま、車で1分の距離だけど。ww

ブーはあたしにハートのアイロンビーズをこの間作ってくれたけど、

昨日は夫に梨のキーホルダー作ってたよ。果物で何が1番いいか聞いて

どうやら夫は『梨』と答えたみたい。

へ~、そうなんだ。あたし知らなかった。(笑)

あたしは昔はキウイかグレープフルーツが果物ではダントツだったけど、

最近は冷えた桃かな~。それからプラムも好き。

夫、地元連中と飲みなんでこんな時は手抜き夕飯。

ミックスベジタブルを使ってオムライスにサラダにセロリ&水菜のスープ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

クリスマス会

1  予定通りクリスマス会開催。

ブーの水疱瘡が発症し、

キャンセルの連絡いれたら

『移して欲しいから予定通りやろう。』

って言われたんでね。

ご近所さんとクリスマス会。

お互いのばぁばも一緒に

家族ぐるみ的な感じで。

セロリ肉巻きとアボカドディップを

作って持ち寄りランチ。


あたしの料理は大好評だったよ◎お口に合ったようで良かった。

ブーの水疱瘡を見て『こんなんじゃわからないよ。』ってあまりの軽さに

驚いてた。

途中、学校に行き成績表やお荷物を貰いに行ってきました。

そしてお邪魔したおうちのママが、最近まつげエクステに興味を持ち、

家でお客さん呼んでやりだしたんだけど、

あたしにもまつげエクステやってくれたよ。まつ毛バサバサでなんか

慣れないせいもあって不自然。(^^;)

完成して目をあけた時、あたしは二重瞼がハッキリしてるからか

自分を見て『ニューハーフみたい~。』ってのが感想でした。(笑)

似合う!って絶賛してくれたけど、ガシガシ顔を洗えないのが残念。

夫、気づくかどうか?多分こーゆうの気づかないだろうな?って思ったら

スッピンになっても全く気づかずでブーと『気づかないねー。』って

こそこそ笑っておりました私達。

目だけバッチリなのに気づかないもんかねー?いつ気づくやら。w

子供達はプレゼント貰ったりで大喜びだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

アイロンビーズ

7173




















昨夜はあたくし朝の5時に寝たもんだから、

ブーのお休みをいいことに子供達と一緒に9時半まで爆睡でしたよ。

早起きしなくていいって幸せ~☆

おかげで寝る時間が子供達、だんだん遅くなってきています。(^^;)

今日の子供達は昨日とは違い仲良く遊んでたよ。

DVDを見て、年賀状書きしてそれからアイロンビーズもしたよ。

左はブーがあたしにくれた作品。

アイロンを頼まれ『1つ足りないよー。』って教えてあげたら

『キーホルダーにするからいんだよ。』って言われた。なるほど~。

ブーありがとう。ケンはブーの横でこんなのを作ってたよ。(右)

集中力が全くないケンが飽きずにちゃんと座ってやっていたことに

びっくりだった。おかげで静かで助かっちゃった。

74この間、友達がくれたお菓子。

それから今日は広島の親戚から

子供達にこれまたお菓子に

ジュースが届いた。子供達大喜び!

お礼に電話して、久々の長話。

あたしより10こ年上のお姉ちゃんになります。

遠いから全然会えなくて寂しい。(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ひきこもり初日

61_2朝から兄弟喧嘩勃発。

何かしていれば同じことをやりたい

ケンがブーの真似をしたり邪魔したり

そしてブーが怒って喧嘩。

ケンがギャーギャー泣いて煩い。

1日この繰り返しで部屋はひっちゃかめちゃか。

掃除機3回かけましたから・・・(ーー;)

LEGOを出してみたら静かに仲良く遊びだしたんで『これはいい!』

と思ったらまた喧嘩。あぁ、このまま冬休み突入で先が思いやられる。

ブーはかなり軽い水疱瘡で、熱もないし痒いぐらいで元気いっぱい。

  0_2だって、写真アップしちゃいますが

こんなですからー。

ね、水疱瘡ってより蚊にさされ??

ってゆーような虫刺されのような感じ。

『移して欲しい。』って友達も

数人おりまして、だけど今だと年末年始に


発症したら予定が困るなー(>0<)って。確かに。

  63_3夕飯はブーの希望で

生姜たっぷりの肉野菜炒めに

なりました。がっつり食べて

昨夜のロールキャベツのスープを

利用してトマトスープ完成。

ごはんモリモリ食べちゃったよ。


あぁ、明日も地獄のように喧嘩三昧なんだろうか・・・・。

wiiもかれこれあと1年がくるぐらい壊れたまんまでゲームできないし、

たまにはカーズでも観てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

ブー、水疱瘡

55_2本日なかなか起きなかったケンは

昨夜は20時半に寝て今朝は10時起き。

そしたら園友が『もうすぐ柚子湯だから

柚子あげる~。』ってわざわざ家まで届けてくれて

あたくし恥ずかしながら


スッピンをご披露したのでした。(笑)

手作りのアップルケーキをくれたよ。(^3^)

そこから急いで準備開始~。

51  53_2

 



















ケンを出産した時の産院で知り合った子の家へ。

唯一のケンの赤ちゃん時からのお友達です。

あたしが多忙すぎてなかなか会えずにいたんだけど(^^;)

念願叶って今年中に会えてよかった♪お友達の子は女の子なんだけど、

しっかりしていてケンのお姉さんみたいだったよ。(笑)

ケンもわりとしっかりしてると言われるんだけどそれ以上。

そして1歳になる妹ちゃんのお祝いをしてきました~♪

 

 54_3
去年この時期に出産見舞いに

行ったんだけど、あれから1年。

子供の成長は本当に早いな~。

ケン達だって4月には幼稚園だもんね。

久しぶりに会ったけど、

レゴしたり、おままごとしたり

滑り台したり粘土したり3歳児

仲良く遊んでくれて

微笑ましかったわ。(^3^)

3時になり、ブー帰宅にあわせて


バイバイしたのでした。ブーは帰るなり『痒い!』って言うんでね、

見たら赤いポツポツがあって他のクラスも同じクラスの子も

水疱瘡の子が数人いるんで『もしや??』と思って念のため小児科へ。

『う~ん、多分そうかな?水疱瘡でいいと思うな~。』って先生。

そんな訳でブーはあと3日だった学校ですが水疱瘡のため欠席です。

予防接種もしてあるし、熱も出ずお腹と背中にポツポツあるぐらいで

もの凄く軽い。このままケンに移ってほしいけど、ケンは熱が出たら

怖いんでどうか熱が出ずに移っておくれ~。って願うばかり。

ブーは小さい頃、早く水疱瘡になってほしいので水疱瘡の子と遊んで

みたりしたけど移らなかったのよね~。インフルエンザも

なったことないし、流行りものになるのって初めて~。

明日から続いていたクリスマス会の予定は全てキャンセル。

暇だろうからレンタル屋でDVDを借りてきたぜい。

移して欲しい人、我が家に遊びおいでやす~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

クリスマスプレゼント

41うちは欲しいクリスマスプレゼントを

紙に書かせてそれをツリーに

飾ります。基本書いたら

変更不可能ってルール。

ギリギリになって

変えられると困るからね。

ブーの将来の夢は

『綺麗な景色を撮るカメラマン』

なので今年は『デジタルカメラ』を

希望。そしてケンはまだ


字が書けないのですが、希望はプリキュアの『スマイルパクト』

最初『ロイヤルクロック』って言ってたのでネット販売で注文しちゃったけど

夫に『ロイヤルクロックじゃなくてスマイルパクト』だってー。と

ダメもとで翌日変更してもらい我が家には2人の希望通りの

プレゼントが数日前に届きしっかりと隠されております。

こーゆうのってホント楽しい。何歳まで信じてくれるかな~!?

ってケンは♂ですが、ここ最近プリキュアに夢中。(笑)

31さて今日は金曜日の続きで

朝から小学校にて役員会。

そしてそのまま数週間前から

予定していたクラスママと

ランチ会♪

5人の予定が1人風邪の為キャンセル。

地元じゃ有名なとんかつ屋さん。


美味しかった~◎そしてかなり満腹で夕飯ほとんど食べれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ホットサンド

2122




















週末はどうも手抜き料理になっちゃうなー。

久々にホットサンドを作ったら、めちゃうま!

ハム・チーズ・きゅうり・マヨネーズでパンの両面にマーガリン。

次回は食パン2斤じゃないとダメね。1斤じゃ案の定足りなかった。

サンドイッチ用のパンでもいいね。

食パンの耳はコーンポタージュスープにつけて完食でした。

夜は頂いた太巻きと焼きうどん。

本日、なんとか年賀状印刷が完成。ここからが時間かかるのに

まだ何もその先はやっておりません。

ブーはお友達に書くのが楽しく何枚も書いてたよ。(^3^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

イルミネーション☆

11















近所のイルミネーション☆

去年はやってなかったけど今年はやってる。綺麗~☆

今日はブーは贅沢にもまたもや映画。

夫と『エバンゲリオン』の映画を見に行っちゃった。

最寄り駅の映画館ではやってないので電車に乗っていったんだけど

駅まで送ったら、自分も行く気だったケンが2人が降りた後

ギャン泣き(T0T)あちこち出かけたんだけど、

その間30分以上も車で泣いてたよ。前回は自分のリュックまで背負ってて

それなのに自分は連れてってもらえなくて同じようにギャン泣き。

今回もまいったー。ぼちぼち映画デビューしてもよさそうだね。

何やらケンは『プリキュア』の映画を観たいらしいわ。(笑)

12午後、ばぁばが遊びに来たよ。

2人にクリスマスプレゼントを

あげて2人共大喜び♪

ばぁばも嬉しそうでした。

(イナズマイレブンGO!のパジャマ)

そして夕飯をご馳走してくれた。

満腹~。幸せじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

勘違い

12















さーて、久々のお弁当作り。

最近おにぎりを持って行く夫にも今日はお弁当を!と思ったら

昨夜は泊まりで帰ってこなかったよ。

朝9時半~小学校の役員会でしてお弁当持参でした。

チビがいると作業が進まないのでばぁばにお願いし

ケンとばぁばにもお弁当。来年からの幼稚園、お弁当作りが始まると思うと

今から嫌だな~(>0<)特にこの時期は起きるのが憂鬱。

ぬくぬくの布団からなかなか出れない毎日。

朝からブーの下校時間までみっちり作業したよ。

そしてうちのブーはお友達と一緒に帰りたがるので、

さっさとあたしは1人車で帰ってきたよ。

だけど全然ブーが帰ってこない~。

今日は4時間で授業が終わりだったんだけど先生が勘違いしてて

5時間目も授業していたブーのクラス。他のクラスはみんな帰っちゃってて

他のクラスの先生が授業中にきて発覚!

20分ぐらい授業しちゃったみたい。(笑)先生も先生だけど、

誰も気づかず授業うけてる子供達って・・・・(^^;)

急いで夕飯作ってブー帰宅でスイミングでした~。

なんだか今日もバタバタだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

旗振り・幼稚園・ランチ

202201









朝7時半に家を出て信号がない

横断歩道の旗振り。

集合場所である公園の水道は

凍ってました。(>0<)

公園は霜柱が一面に。


子供達は『いつものやろうか!』って

サクサクと踏んづけて楽しそうだったけど・・・・。

寒くて毎日この寒さの中、遠い距離を歩いて行く子供達。大変だな~。

旗振りにチビは連れて行っちゃいけないので、ばぁばに早くに来てもらい

みててもらいました。あたしが帰っても、まだ寝てたわ。

203そして今日は幼稚園の制服採寸に教材の

申し込み日。

制服、体操着、靴、外履き、上履き、

帽子、鞄と全てあるのでお金助かる~。

教材も使えるものはブーのをまわすので

2番目って洋服に限らずお下がりばかりね。(^^;)


204書類を出すだけで終わったのでたっぷりと

外遊びして帰ってきたよ。

そのまま友達がうちに来て我が家でランチ。

朝から幼稚園で時間がなかったので

いつもの簡単定番メニューに

したわ。まったりとお喋りして楽しかった。


ブーは友達と遊び行っちゃって昼寝しなかったケンは『一緒に行きたい。』

と騒いでおりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ツリー

111112113











114115なんだか今年のクリスマスは、

ツリーがいっぱい。(笑)

ゆうこやブーの同級生(♀)が作った

ものや、ブーがアサガオのつるで

作ったやつもあるし


賑やかな我が家です。(^0^)

午前中、昨日から咳が出始めたケンを耳鼻科に連れてったら

中耳炎にはなってなく一安心。鼻づまりもあるんで薬が出たよ。

あちこち用事を済ませて帰ったら午後2時。

それからお昼ごはんでバタバタでした。

なんとか夕飯も作り今度はブーの英語。

英語をやってる間に灯油を買いに行ったりと、

これまたなんだか慌しかった・・・・。

お陰で肩こり(>0<)あぁ、マッサージ行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

アップルパイ

100101



















102久しぶりに集まれたー。

ご近所の園友ママら4人で集合。

うち以外、3人は同じ小学校。

そしてあたしも含め今年はみんな

小学校の役員だ~。

1人のママがアップルパイを

作ってきてくれたよ。(^3^)

焼きたてで熱々。

中はぎっしりのシナモンにリンゴ。

美味しかった~♪


予定外にケーキ部開催でございました。おほほ。

お昼は野菜スープにこの間違う友達の時に作ったフレンチトーストが

好評だったんでフレンチトースト作ったよ。これまた好評でした。

まったりとお喋りしていたら、あっとゆー間にブー帰宅の時間に。

ケンは自分のお友達が1人も来なくて、どーなるかと思ったけど

まぁそれなりに静かに遊んでくれて助かったわ。

昨日寒い中ちょっと遊んだからそれでか咳が出だしてきたので

耳鼻科に行くようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

クリスマスづくし

San1San2親子体操。

今日はプレゼント持参で

主に体操より

クリスマス会でした☆

プレゼント交換して

飾りもすっかり

クリスマスになってて


楽しかった~(^3^)今日もケンは元気いっぱいでした。

いつもならお昼は家でだけど、

今日はお友達とそのままパン屋でお昼を食べて帰ってきたよ。

Kukkiそして今日はブーとケン、

ママ友から手作りお菓子を

貰ったのです。

ちょいとつまみ食いしたら

美味しかったー♪

あたし市販のクッキーってあまり

興味ないんだけど手作りの

クッキーって大好き!

クリスマスだ~。

やっぱり手作りって嬉しいね。

ブーは学校帰り、友達からの遊びの誘いを断り

今日は家で黙々と作業してたよ。明日、クラスの皆で近くの保育園に行き

園児とお店屋さんごっこするみたい。(授業の一環として)

Yuki1Yuki2



















カズと一緒に迷路屋さんをやるらしい。

遊びに来てくれた子に、この折り紙あげるんだって~。

一生懸命折ってたよ。裏には絵を描いてメッセージ付き。

公園遊びを断ってまでこの作業をしたかったのね。

今日は寒かったから外に行かず丁度よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

冬の花火

0102





















イベントで幼児対象の職業体験とかあったけど、

寒かったからそれは行かず(^^;)夕方までお家でまったり。

夕飯の準備をしてから友達ファミリーと夕方の部の花火を見てきました。

30分間だったけど、たいして期待してなかったら見事だった~◎

4時半頃から開始だったのでどーなるかと思ったら

かなり明るくて(^^;)少し暗くなってきた頃から開始。

まぁ、それでもまだまだ明るかったけど。終わった頃には真っ暗。

山の手前は湖で、湖で上げてました。

しかし綺麗だった~。連続花火が何度かあって最高でした。

友達ファミリーと行けて子供達もあたしも楽しかった。

地元連中、集合かけたけどなんだか皆さん子供が熱とか鼻水とかで

結局最初から約束していたファミリーとの2家族で見たよ。

あたしやっぱり花火大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

夫実家

51ここんとこ行けずにいたんで

久しぶりの夫実家。

ブーもケンも大喜び!

だけど姪や甥は来てなかったよ。

お陰でのんびり静かだったけど。(笑)

お昼はプレートで

焼きそばとお好み焼き。

夫実家のお好み焼きは、


あたしが作るお好み焼きとは違い生地は水っぽくして薄~く焼き

海苔に魚肉ソーセージをのせる。夫にとって懐かしの味です。

午後はこたつでのんびり。ケンはおかんの膝に座りそのうち寝ちゃったよ。

52せっかくなんで義理姉1家族も

呼んで夜は餃子。

こちらあたくし全て包みました。

他は刺身に漬物にサラダに煮魚と

今日もたらふく食べて苦しい。

お風呂も入り歯ブラシもして

寝れる状態で帰ってきたよ。

ケンのお喋りが可笑しくて


なんだか今日はずーっとみんなで笑っていた気がする。

3歳児のお喋りは本当に面白くて可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

クリスマス会

2122




















ケンのお友達とクリスマス会♪

上の子が学校に行ってる間に大人3人、チビ3人で楽しんできたよ。

お邪魔したお家のママがサラダにカボチャグラタンにパエリアまで作ってくれて

チキン(ケンタッキー)とケーキは割り勘にしました~。

2324チビ3人、

サンタの帽子を被り

楽しそうだったよ。

ちょっとしたプレゼント

交換なんかもして、

7歳のお姉ちゃんの

手作りリースまで


頂いちゃって楽しいクリスマス会になったよ。

3歳児は本当に可愛いね。たま~に喧嘩もあったけど、

下の子達って喧嘩率が非常に低い。

それにしてもあたくし本当に毎日ケーキ部開催でして、

ダイエットは来年からに決めました!来年の目標は『やせる!』だな。

午後、ブーのスイミング中に地震。

建物が古いし4階にいたんだけど結構揺れたよ(>0<)

こんな時に限って携帯電話を家に置いてきちゃって、

家に帰ったら夫から何度も着信やメールがはいってた。(ごめん)

夫が必死に電話をくれてた時、あたしはスイミングで

ママ友に会って喋りまくってたよ。w 今日は11人も友達に会ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

父バースデー 墓参り

12父のバースデー♪

ホールケーキを買って

お墓参りにばぁばと行ってきました。

54歳で他界し、

生きていれば今日で69歳です。

ケンは『おめでとう。』って

お墓の前でハッピーバースデーの

歌をうたってあげてたよ。

大きな声で

ニコニコと。


やっぱり今日も快晴。冬らしい凛とした空でした。

11午後はブーがクラスのお友達と

遊ぶ約束をして帰り、

お友達が遊びにきたよ。

なのでお友達も一緒にケーキを

食べたんだけど、ちょっとした

パーティーみたいな感じだった。

ケンはブーの友達が来て

大喜び!ハイテンションで


その子の名前は呼び捨て(いつもだけど)。5時過ぎ、ママが迎えに来て

帰ったはいいが、上着を忘れて帰りそれを届けてきました~。

車が常に使える生活ってありがたいね。(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

二度寝

00夫が出勤し、ブーが学校へ行き、

ケンはまだ寝ていたので

あたしはぬくぬくの布団の中に

再び入ってケンの寝顔を見ていたら

どーやらいつの間にか寝ちゃった

みたいで9時過ぎ、電話がなって

飛び起きた!

そこから活動開始~。

1時間後には友達が遊び来たよ。

時間なくてランチに


サラダもスープも作れなかった~。

ケンは同い年のあずちゃんと2人で仲良く遊んでいたよ。(^3^)

たま~に喧嘩しつつもね。

お昼はパスタに食パンがあったんでフレンチトーストを作って

4人で『いただきます。』したはいいが、子供達『ごはん食べたい。』

って言いだして子供達はふりかけごはんとなりました。(笑)

写真のごはんの方が美味しいと思うんだけど・・・・・。

まったりと楽しい時間を過ごしました。って最近まったりが好き♪

友達が帰ってから短時間で夕飯作り。

そしてブー帰宅で休む暇なく英語教室。

帰りは18時過ぎ。ケンは昼寝なしでなんとかもった~◎

朝の活動開始が遅くなったからフル活動だったよ。

今日も生かされてる自分に感謝しつつ、

楽しい1日を過ごすことが出来ました。そーいえば、いつも洗濯物は

ブーが行く頃にベランダに干すんだけど、今日は再び寝ちゃったんでね、

いつもの時間に干してなくて・・・・。そしたら

下の人が洗濯物がないのを心配して『のぶちゃん、もしかして具合悪い?

いつも洗濯いっぱい朝早くから干してあるのにないから。何かあったら

言ってね。』ってメールがはいってた。(@0@)慌ててメール返したよ。

優しい心遣いにジ~ンとしちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ゆうこと午前会

12




















本日、ゆうことは何気に初の午前会??だったかもー。

いつも夏休みや冬休みや、子供達に合わせて遊んでいたから

今日みたいにゆっくりとお喋りって念願でした。

ってうちにはケンがいましたけどね。(笑)

最近、お邪魔してばかりだったから今日はうちに来てもらった。

久々にあたしの手料理をゆうこに食べさせてあげたくてね。(^3^)

なんせケンが起きたのが9時でして、それから活動。

駅まで迎えに行く途中に

園友宅に寄って美味しい信州のリンゴを頂き、そしてゆうこお迎え~。

色んな積もった話しをお互いマシンガントーク!

素敵な物頂いちゃった。まずはゆうこの友達が作ってくれた財布を

あたしは使っているんだけど、黄色いのが大分くたびれてきたんでね

新しいバージョンを今日は持ってきてもらったよ。

最近あたし乙女ちっくな物が好きなんで、ピンクの花柄にウキウキ~☆

それからゆうこの手作りのリースを貰ったよ。可愛いしとってもいい香りなの。

本当に昔からゆうこはビーズとか細かい作業が好きなんで感心する。

お互いパワーをもらったとこで時間になっちゃったけどいい時間だった~。

やっぱり親友と過ごす時間てのはいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

役員会

03どーなることかと思いましたが、

やっとこ完全復活いたしました、あたし。

ケンも元気だし今日は安心して

ばぁばに預けることが出来たよ。

朝から夫のお昼のおにぎり、

ブーの朝食のおにぎり、

それから自分と

留守番のばぁばとケンのおにぎり、


朝から何個おにぎり作ったんだ??(笑)

今日は9時から小学校の役員会。寒いから毛布持参してかなり

防寒して行ったらストーブがあってつけたらぬくぬく。暑いぐらいだった。

1年生の学年委員メンバーとあれこれ話し合ってお昼に終了。

15時までの予定が、早くに終わったんで良かった。(^3^)

今から帰るよコールをばぁばにしたら『今、お昼寝するとこだったのに

電話で起きちゃったよー。』って若干怒られました。

033夜はフライパンで(笑)

すき焼きにしたわ。

お腹の風邪になってから

こーゆう鍋物が恋しくなってきました。

すき焼き、

みんな喜んで食べたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

手紙

01前夜、夫にバレないよう

ブーが一生懸命お手紙を

書いてたんだけど、

内容はコチラ。

『きょうはえいがにつれてってくれて

ありがとう  いつもあそんでくれて

ありがとう  いろんなとこにつれてって

くれてありがとう いつもくるまに

のってるときはしずかだけどいつも

たのしみにしてるから きょうは


おでかけにいかせてくれてありがとね。』それから映画を見てる絵。

今日は夫とブーとでイナズマイレブンGOの映画を見に行ってきました。

チケットはとってあったので今日行くのは決まってて、

ブーはまだ見てない映画を想像して絵を描いて文を書いて

これリュックの中に前夜から忍ばせておりました。

映画を見終わって2人でお昼ご飯を食べてる時に渡すと決めていて、

どーやら本当にそうしたみたい。夫、感動しただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

こうちゃん&ももちゃん

そして今日にはなんとか復活。大分いい感じ◎

ってまだ本調子ではないけど、お昼もケーキも食べれたよ。ぐふ。

7172


 


















幼稚園時代のブーの1番の仲良しさん、こうちゃん(♂)が遊びに来てくれました。

いつもお邪魔しちゃうんでね、

今回はうちに来てもらったのです。(^3^)

チビ2人も同じ3歳だしいつも仲良く遊ぶ4人です。

妹のももちゃんはブーが大好きでね、いつもブーにべったり。ww

なんか色んな遊びしてたよ。お陰でママ達はゆっくりお喋りできてよかった。

いつもスイミングで会えるんだけど、小学校になってから

なかなかゆっくりこーして遊べずにいたんでね。楽しかった。

美味しいケーキ屋のケーキを手土産に持ってきてくれたよ。

(ここのケーキ屋、よく知ってたな~♪)

暗くなるまでたっぷり遊び子供達にとってもいい休日になりました。

『泊まる~。』ってまで話が進んだけど、これはまた機会があればかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »