« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

読み聞かせ

1_22




















↑こちら昨日、実家にあった人形にケンが本を読んであげてた。

字が読めないから『ドラえもんがねんねだよーと言いました。』とか

意味不明な内容ですが聞いてて面白かった。

しかもかなり優しい口調で語りかける感じなんで更におもろかった。

それから最近のあたしのお気に入りは水出し紅茶。

ティーバッグなんで簡単。

紅茶が好きなあたし、これは甘くないしスッキリと美味しい。

いつも冷蔵庫に常備して出かける時は水筒に。

気づくと体が欲するんで1日に何度も飲む。

いったい1日に何リットル作って飲んでるんだろう。ww

今日はブーのスイミングだったんで、それまで家事を頑張ったよー。

洗濯物は大物も片付けて、これまた押入れの整理もしすっきり。

3ブーのスイミングから帰り夕飯作り。

セロリ肉巻きが食べたくて

作ったわ!

あとはさつま揚げを生姜醤油で煮て

えのきの味噌汁。

今日で8月も終わりです。


今夜はブルームーン♪皆さん、見ましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ひまわり

11午前中からお友達の家へ。

同じ幼稚園だったお友達。

近所なんだけど違う小学校で、

学校に入ってからは遊ぶ機会が

減っちゃって、久しぶりだったわ。

うちと同じで4つ離れた男兄弟なんで

『カブトムシとクワガタ見せて~。』って

ことでうちの子達は喜んで

それぞれ自分の虫かご持参。(笑)

久しぶりに会うと、


うちも言われるけど何処の子もみんな身長が伸びてて大きくなってるよね~。

今日遊んだ5年生のお兄ちゃんなんて、足のサイズが24、5cmであたしより

大きくなってたわ。そして今日も子供達は汗だく。

カブトムシとクワガタをバトルさせたりして男4人で盛り上がってました。

12   13

















仕事をしてるママで、

小学校と子供の習い事(バスケ)の役員もしてるのでいつも忙しく、

なかなか会えずにいたけど今日は久しぶりに会えて嬉しかった♪

昼過ぎにはバスケの練習が入っちゃってたのでバイバイし、

そのままばぁば宅へ。ブーとケンは虫かご持って再びてくてく暑い中。

途中、川沿いに咲いてる向日葵が元気いっぱいでした。

よーく見ると蜂もいるよ。

ケンがお昼寝したので、ブーはばぁばとお留守番。

あたくし一人で外出してリフレッシュしてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

賑やかな食卓

1_2本日、ブーの英語。

お昼を済ませてから教室へ。

チビ達は託児室にて待機。

1時間半の英語が終わってから

上の子達も加わって夕方まで

遊び、今日は流れから

『夕飯一緒に食べよう!』って

なったんで子供達は大喜び!

店だと煩いんで、

お惣菜買ってユミんちへ。



2_2 ご飯を炊いてもらい、肉じゃが作ってくれて

とっても豪華な夕飯になりまして、

あまりにも美味しい肉じゃがだったんで

サチヨとレシピ聞いたのに

すっかり忘れました。(^^;)

みんなガツガツ食べて、

それから皆で一緒になって


汗だくで遊びだし、そのうち『お風呂も一緒に入りたい!』ってなっちゃって

子供6人だけでお風呂に入り(♀×2 ♂×4)全然でてこないの。

下は2歳~上は9歳。みんなバシャバシャお湯を顔にかけても大丈夫なんで

かなり楽しめた様子。せっかくお風呂に入ったのに、

ま~た派手に遊びだして汗だく。そして今度は『泊まってって~。』となり

うちの子も『泊まる~。』ってなっちゃって、流石に明日も予定あるし

ケンは眠くて限界だったんで帰ってきました。

いやー、楽しかったな今日も。

日曜日にビール工場に一緒に行ったメンバーで、

子供達み~んな見事に学校が違うけど逆にそれもいいのかな?って

気もします。たんまりお惣菜が余りまして、3家族で分けてこちらは

どの家も夫のご飯にまわすことに。(てへ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

お祭り

13ま~たやってもーた。

どうもこの夏休みは

朝焼けを見てから寝る日が多い。

規則正しい生活、

いくつになったら出来るんだろう・・・。

うちは夜に洗濯しちゃうので、

朝はわりとラクです。

この暑さでam10時頃には

完全に乾いてる。

『洗濯物、毎日多いよね。』って


色んな人から言われる。うちの子達、汗っかきだし確かにそうかも。

1日にケンなんて数回着替えるよ。(笑)ブーは寝汗が凄いし。

だから夏場のお出かけは着替えだけでかなりの荷物。

本当はコンパクトな小さいカバンを持ちたいけど

いつも大きめのカバンになってしまう。

夏場はそれぞれ水筒持ってるから更に荷物が増えて(毎度、水筒3個)

ケンなんてまだオムツもしてるから余計に荷物が大量に。

いつになったら少ない荷物でお出かけできるんだろう。

11    12_2

 



















さ、今日も地元のお祭り~。神社には夕方から沢山の夜店が並びます。

年々店が増えてるような気がする。何十店舗あるんだろう。

それから山車は9基ならんで賑やか。

今年は平日なんで夫は仕事。ばぁばと園友と一緒に行ってきました。

幼稚園の先生や、園友や学校の友達に学校の先生、色んな人に会えたよ。

打ち上げられた花火を見て、賑やかなお祭り見てたら

夏も終わりだなーって切なくなった。

残りあと数日の夏休み、たっぷり楽しもう。

それにしても昼寝なしだったケンが、ふらりふらり立ちながら寝ちゃって

慌てて抱っこ。いや~、重くて帰りの駐車場まで大変だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

子供神輿

12




















今年は小学校1年生になったブー。

育成会(子供会)に入ったので、芋ほりや夏祭りとたま~にイベントがあって

地域のお祭りでは子供神輿に参加です。

先週のラジオ体操は、見事に6日間起きれず不参加でしたがね。(6時20分集合)

今日明日と地域の盛大なお祭りが行われます。

朝早くからチンチンドンドン賑やか。

ご近所さんみんなと集合場所に行き、はっぴ着てねじりハチマキして

担いできたよー。暑くて汗だくだったけど、あちこちの休憩場所で

飲み物のんでアイス食べてで午前中の部終了。

家の前を通った時は、ばぁばとケンが出てきてケンは祭り好きだから

大喜び!『一緒に行く~!』って着いてきて大変だったけど(^^;)

ばぁばになんとか途中からアイスでごまかしてもらいました。

こんだけ暑いと小さい子は大変だからね。実際、お神輿担いだ数人の子

熱中症の初期症状が出て帰った子がいました。いつも思うけど、

夏生まれで夏が好きだからかブーって暑さに強い気がします。

久しぶりに学校のお友達にも会えて、『楽しかった~、来年も担ぎたい!』

って元気いっぱいでした。お友達は『来年はいいや。』って子ばかり。

暑くてバテるよね。(^^;)あたしはまたもや日焼けしまして、

今年はもういいや、子供達と同じように真っ黒子ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

キリンビール工場

11クソ暑い中、美味し~いビールに

めぐりあうために

電車を乗り継いでビール工場へ。

地元メンバー4家族で。

大人8人、子供8人でして

1時間もの電車、子供達が煩くならないか



心配でしたが行きも帰りもみんな優秀でした◎

 

  21_2 22_2 














   33

 31  32 
              













あたしはこちらには10年以上ぶりだったんで、楽しかったなぁ。

フローズンビール初めて飲んだけど◎

試飲3杯までOKなんだけど、フローズンは1杯しかだめなんで

うぅ、それが残念。あとは1番絞りにいたしました。

子供達はジュースの試飲、みんなでおつまみ食べながら来年の夏は

どうしようか??って今からウキウキするような計画が出てきて

皆で夏の為に毎月貯金していこう!とまで話が発展。いい考えだわ。

大人も子供も楽しめる企画をあれこれ練って来年も楽しい思い出が

作れるといいな。なんだろ、この団結力。

旦那らをさしおいて奥様会の団結力の方が強くなってる。(笑)

子供達の笑顔が何より◎去年のキャンプもみんないい顔してたなー。

  Yy_4
  Y_2外の芝生で子供達は

汗びっしょりになって

走り回り楽しそうでした。

ビール工場の後は、

ラーメン博物館で夕飯の

予定でしたが、

飲んだらなんだか途中下車が面倒になりましてね、

地元まで戻って皆で中華。子供ら食べる食べる!!

工場見学は大人も子供も楽しめていいね。

今日も最高のメンバーと、最高に楽しい1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

BAR

1

2

 

先週末、汗だくで頑張った子供服の整理。

今日はその続き。

まずはサイズ別に分けて、それを綺麗に袋に入れて、あ~これでスッキリ!

ひと段落したとこでケンの昼寝タイムが始まったんで

ちょいと一人でお出かけ。図書館にスタンドに雑貨屋に銀行にスーパーにと

一人時間て本当にリフレッシュになるわ~♪

今回は図書館で子供達に大ヒットだった紙芝居を沢山借りてきました。(^3^)

3_2夕飯は、夫の希望が通りまして

しょうが焼き~。

千切りキャベツを敷きつめて

ワンタンスープにアボカドサラダに

ポテトサラダまで作ってあとはトマト。

みんなでバクバク食べたんで、


苦しいのなんのって!この写真、一人前ですから。ww

 O
  4_4そして夜はご近所のママ友と

これまたご近所のBARへ。

歩いて1分もしない距離。w

数ヶ月前にOPENして

気になっててね~。

普段あまり客が入ってないから



つぶれちゃう前に!と思って行ったら満席状態でびっくり~。

賑わってました。これならつぶれなそうなんで行きたい時にすぐいけるわ。

だけど残念なのが0時閉店。土曜の夜だし、お客次第でam2:00ぐらいまで

やってるのかと思ったら、きっちり0時に閉店になっちゃって

お隣の居酒屋もぼちぼち閉店だしカラオケって感じでもなかったんで

深夜のガスト。歩いて行ったはいいが、夜道は怖いね。

何度か車が止まったりして本当にどっか連れていかれるんじゃないかと

怖かったー(>0<)明日は二日酔いは困るんで、

ドリンクバーとクレープ食べて深夜3時に帰宅でした。

帰り道、1台の車が正面からゆーっくりきて止まった。

怖くてドキドキだったよ。私達が通りすぎようとしたら走り出したんだけど、

きっとあたし達の顔を見て『おばはんだ。』って感じで行ったんだと思う。ww

さらわれなくてよかった!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

昆虫ノート

11今日も猛暑。

ブーが『昆虫ノート』(自分であれこれ昆虫について

書くノート)を作りたいからノートある?って

言うんでノート探したけど見当たらなくて、

どーしても今欲しい!って聞かないんで

てくてく散歩がてら歩いて買いに行ってきました。

21_2     22  




















23  言っただけあって帰ってきたら

あれこれ書きだした。所々、

字が反対になってたりするのが

まだまだ可愛らしい年頃です。w

飼ってるカブトムシを見ながら

書いてて、デジカメで写真も撮りだして

プリントしたら貼るらしく写真を貼る

のり部分まで書かれてたよ。

でね、交尾について書いてあったんだけど

『こうびのしかた』って書いてあるから


読んでったら『おすのおしりからでた たまごのもとを めすのおしりにいれる』

ってあって『たまごのもと』って書かれた絵にはバナナみたいなのが描かれてた。

交尾について聞かれた時に、赤ちゃんのもとがどんな物なのかまでは

説明しなかったんだけど、ブーの中ではあーゆうのがもとなのね。

ノートにまでしっかりレポするようになっちゃって、

これからどんな風に教えていこうかちょっと悩むな~。

午後はスイミングに近所の会社の夏祭りへ。

ご近所さんでワイワイ楽しんで帰ってきました。(^3^)

お風呂で早速、スーパーボールやヨーヨー浮かべて遊んでたよ。

 

   12_2


  14_2


   13_3


  


  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

番犬GAOGAO

Img_1977Img_2208 

今日も暑かったー。ってことでお友達の家で涼んできました。(笑)

幼稚園時代は毎日のように遊んでいた園友。

お互い小学校が離れてしまい性別も違うのもあって入学してから

全然遊ぶ機会がなくなってしまった。

(子供達が学校に行ってる間うちに来たり、

あたしが行ったりお店に行ったりとママとはよくランチしてるけど。)

卒園ぶりに遊ぶ2人はどんな感じに遊ぶかと思ったら、

久しぶりにも関わらず、喧嘩したり大笑いしたりといつもの感じで、

見てて懐かしくなんだかほっとする光景でした。(#^0^#)

ランチはブーの希望でピザを頼んだはいいが、

大人2人に子供3人に対してこの量、頼みすぎました。(^^;)

盛り上がったのは『番犬GAOGAO』カードを引いて、そこに書かれた絵の

骨を取っていくんだけど慎重にとらないと犬が凄い剣幕で

GAO~~~~~~~!!!!!!!!!!!って怒りだす。

猛犬モードとかもあってケンは怖くてビビリまくり。

内容としては黒ヒゲと同じ感じ。

もう、これが大人もびっくりする感じで盛り上がったよ。

途中忘れ物を取りに家に戻ったんだけど、

歩いてすぐの距離は本当にいいね。玄関でたら我が家が見えちゃうからね。

た~っぷり遊び19時前に帰宅。

久しぶりに遊び、楽しい1日となりました。お互い日焼けが凄くて

みんな真っ黒でした。夏らしくていいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

昆虫

2















まるで昆虫展みたいになってるよ、我が家の虫達。

虫嫌いのママじゃなくてブーもケンも良かったねー。(笑)

それにしてもカブトムシ7匹にクワガタが3匹か4匹・・・・既に何匹いるか把握

していないとこがやばい。ww

カブトムシとクワガタ、ケースは分けてます。

クワガタはだいたいいつも土に潜ってるんだけど、

カブトムシのオスはとっても元気。(メスは土に潜ってることが多い)

夜になると必ずと言っていいほど交尾が始まるんだけど、

その時、体がしびれた感じになるんで1日に何度も楽しみで観察する

ブーは『震えちゃってるよー、大丈夫かなー?』って心配してる。

交尾の瞬間が何度も間近で見れちゃうもんだから、虫なんだけど

どーやって説明していいものか最初悩みました。

鋭い刃のようなものがオスのお尻の方から出てきて、

メスのお尻に突き刺してる。

最初見たときブーは『何か変なの出てきて刺しちゃってるよー。』って

心配そうに・・・・。ちょっとした性教育です。赤ちゃんを作る準備を

してる説明を低学年向けにしたけど、行為が終わった瞬間に

『もう赤ちゃんできたかな?』って無邪気すぎる子供の発言に

言葉を選びつつの回答。んー、人間に置き換えてもへんに隠さず

わかりやすく説明したいけど、これがなかなか難しいものだなー。

さ~て、今日は昼過ぎから英語教室。早い時間からだったので、

終わってからそのまま皆で遊び楽しかったなー♪

1帰りの車でバタンキューだったケン、

起こさず寝かせることにして

一旦お家に戻って

買った生物なんかを冷蔵庫に。

それからブーとドライブ~♪

カブトムシとクワガタの標本が

沢山あるお店にも行って


ブーは前回同様、今日もじーっと眺めてました。

(この頃にはケンは起きたよ。)

カブトムシ、クワガタ、本当に大好きなんだね。

帰宅して慌てて夕飯作り。

白身魚のバジル焼きと刺身にとうもろこしにゴーヤたまご。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

極秘計画決行!!

11ってことで今日は『父ちゃんの会社に行こう!』

の日でした。

トラックを運転するお父さんとかって、

子供がいる夏休みに助手席に子供を乗せて

普段通りにお仕事したりする人いるじゃない?

この夏休みも、そんな光景を見ること数回。

それにうちの近所のコンビにニで働く


パートのおばちゃんの小学生の娘さんも、お母さんがお仕事中は

家に一人になっちゃうんでコンビニに来てお掃除していたり。

自分のお父さんやお母さんが普段どんな場所でどんなお仕事をしているのかって

子供に見せるのはとてもいいことだな~って前から思ってて、

夫の会社にもいつか子供達を連れて行ってみたかった。

自分も行ってみたかったし、

普段お父さんがどんな電車に乗って、何処まで行って、どんな会社に

通っているのかこの夏休みはいいチャンスだと思ってたんだよね。

先週は夫が夏休みだったし、いつ行こうか考えてて何気に始業式まで

予定がつまっていて今日はこの日の為に予定を組んでいた。

ケンに言うとベラベラ夫に喋ってしまうので、ブーだけに数日前に提案。

そりゃもう、予想通りに大喜び!で、ついにその日が来まして、

ケンが寝るのを想定しベビーカー持参でバスに電車に地下鉄にと

長~い、長~い道のりを地下鉄の乗り継ぎに迷いつつなんとか到着。

ケンが電車で騒ぎやしないかとヒヤヒヤしっぱなし。

12_2地下鉄なんていつぶりだろう・・・・。

夫が通う全く同じルートで路線を使い、

駅前の薬局で行き方聞いて、

交番でもどこで横断歩道を渡るといいか

尋ね、会社のパンフレットを見ながら

無事到着。

警備員のおじちゃんに

じろじろ見られつつ怪しい者ではありません!


アピール。(笑)いや~着いたよ。

子供達、電車の乗り継ぎに地上に出て暑い中歩いて

お疲れ気味だったけど、会社が見えた途端に元気になって、

着いてから夫に連絡して入り口まで

出てきてもらいました。思ったよりびっくりしてなかったような・・・・(^^;)

資料館を見学したりして、無謀にも社内にある静かなカフェへ。

13  14
カフェでは

打ち合わせをしてる人や

一人で食事をしてる人、

とっても静かで

こんな時、

携帯のゲームが活躍。





注文して料理が出てくるまで携帯ゲームのお陰でケンが静かに

待ってられたー。(T0T)電車に乗る前からハイテンションで、

電車大好きなのに普段車ばっかりだから、こっちは気疲れ・・・・。

夫は午前中外出し、この後も外出だったらしく

丁度いい時間帯で会えてよかったわ。

ワイシャツ姿の夫が、非常に素敵に見えました。(^3^)

そしてまた同じ道を辿って歩く私達。子供達は疲れちゃってケンは

眠くて千鳥足。改札でブーと手を繋ぎたくてギャーギャーなってたら

通りがかりの若い女性に『煩いっ!!』ってすれ違いざまに言われ、

言い方がキツくて何故か責任感じてブーが泣いちゃうし、

色々ありましたがなんとか電車に。

都会はベビーカーひいてると結構不便で階段しかなかったり。

なんとか電車に乗るまでは頑張ってもらい、電車に乗って

想像通り外を見てるうちに寝ちゃったのでベビーカーに移して

最寄り駅に到着!(3歳にしてケンはよ~く歩いたなぁ。)

15_2遠出して疲れきって、まだまだ起きなそう

だったんで駅ビルで美味し物たべて

帰ってきたのでした。

店を出てからケンが起きだしたので、

バレずにすんだわ。ww

家族みんなで、改めて

父ちゃん遠くまで毎日大変だねー。

って感謝の気持ちでいっぱい。


朝早くから夜遅くまで、あの距離を本当にご苦労様です。

知り合いにあと2人、同じ最寄り駅で職場も同じ駅って旦那さんがいるけど、

みんな頑張ってるなー。そして今日乗った電車はブーの幼稚園時代の

お友達のパパが2人も車掌さんしているし、

どこのお父さんもお仕事ご苦労様です。疲れきって夜は

Y簡単な冷やし中華にしちゃったよ。

疲れたけど、

とってもいい1日になりました。

そして夫は泊まりになりまして、

今日のサプライズ計画の

感想聞けず。


明日から再び母業頑張ろう!って思いました。

なんだろう、この力が漲る感じ。子供のお父さんに対する尊敬の意を

兼ねての計画だったのに、自分にいい刺激になった感じ。

家族っていいもんだなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

工作体験

0幼稚園時代のお友達2人と、

工作体験してきました。

定員8名だったので早めに申し込みして

正解だった~。本当に8名しかいなかった。

5歳から対象だったんで、

ケンはやらない予定だったんだけど、

教室に入ったら自分もやるんだと

思ってやる気満々。(^^;)

その姿を見て、

先生が無料でやらせてくれたよ。


1時間の教室で同じようにやらせてくれたのにラッキーだったよ。

ハサミやのりを使ってトカゲが完成。

しっぽを引っ張ると舌が出る仕組み。

2人とも、と~っても楽しかったみたいでケンは『トカゲさんと一緒に寝る~。』

って言って一緒に寝ちゃった。朝起きたら完全に潰れてそう・・・・。

しかし何度も引っ張りすぎで画用紙がしなしなになっちゃって

ケンのは全然舌が出なくなり(笑)『なんでー?』『どーして??』

『どーやんのー。』ってヒステリックになって大変でしたわ。(^^;)

そんなで今日も出かけてたんで、土曜日にやった服整理・・・・・

2着る分は綺麗に整理して

片付けられたけど、

こちらの着ない分は大量すぎて

手付かず。

時間がある時じゃなきゃ出来ない。

いつあたしに時間が出来るんだろ。

まずはサイズ別に分けるとこから始めなきゃ。

まるで洋服屋さんだね。(笑)

きょうだいで性別が一緒だと着るものが本当に助かるね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

最近のあれこれ

50この間、封筒を捨てようと思って

中にお金が入ってるのにも気づかず

真ん中をざっくり破いて

封筒をゴミに捨てようと思ったら

なんとなしに見た破いた封筒から

お札らしき色が見えて

あれっ??ってよーく見たら

1万円札が!しかも2枚!!

驚いた~。(^^;)

その後すぐ銀行で新券に交換して


もらいました。(笑)こんなの人生で初めて。思いっきり破いちゃったからねー。

52←こちらいつも行く図書館で

先週末、借りてきた本と紙芝居。

365日分の読み聞かせの本とか

本屋さんにあるけど、

こんなの見つけだんで

ここんとこ毎回借りてます。

それと紙芝居を借りて

2人に読んであげたら大喜び!

また紙芝居借りてこよう。(^3^)

ブーがその後読んでくれて


それを真似てケンが紙芝居やってくれるんだけど、

めくる順番もわからなきゃ字も読めないんで、

私達が読んだのを真似て、絵を見ながらお話してくれます。

もうね、これがかなり面白いのよ!!しかも何度も読むから

若干こっちは飽きてくるんだけど、家族でずーっと笑っていたほど

ケンの紙芝居さいこー!子供って何歳ぐらいからまともになっちゃうんだっけ?

今が1番面白い時期かもなー。毎日なにかしらやらかしてくれる。

今日も色々と笑わせてもらったなぁ。

51今日は夫の夏休み最終日。

昨日またもや我が家にカブトムシと

クワガタが増えたんで、

ケースが小さくなっちゃって(^^;)

今より大きめのケースを買いに

行ってきたよ。店にあった乗り物に

2人は乗って喜んでました。


勿論、お金は入れずですがまだブーもこーゆうの喜ぶのよね~。

あ、話は急に変わりますが昨夜ねてた夫が『痒いー。』って何度も起きては

体をボリボリ。日焼けした肌が耐えられないぐらい痒いらしく、

朝方まで眠れず気づくとすわってシャツ脱いでタオルでゴシゴシ背中を

かいてる。笑っちゃうぐらいずーっと。

なんだか可哀想なんだけど、おかしくてあたし笑ってばかりいたよ。

お陰でおかしくてこっちは全然寝れなくて今日は2時間ちょいしか寝てないー。

今朝には顔の皮がむけてて、明日からのお仕事みんなから

突っ込まれそうね。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

洋服整理にご飯作りの1日

今日はご近所ママと、

ご近所に数ヶ月前にOPENしたバーに行く呑み計画を立てていたんだけど、

友達の子が熱になっちゃってね、急遽キャンセルに。

そこで~、押入れに大量にあった子供達の洋服の整理をしてみたよ。

ずーっと気になっててこの服の為に押入れが使えないほどで(笑)

気合い入れて頑張った。

いる服いらない服、あれこれ整理してかなり綺麗になったー。

もの凄い衣装持ちなんだけどケンが着ないで終わっちゃった服も

沢山でてきたよ。(出し忘れてたってやつ)

夕方、ひと段落ついたとこに伊豆の実家から帰ってきたママ友が、

実家でとれたクワガタにカブトムシを持ってきてくれて、我が家の虫達また

仲間が増えました。(笑)ブンブンガサガサ賑やかです。

色々整理していたら、懐かしい宝物が出てきたよ。

41  42  
















親友(ゆうこ)の妹(かよ)が、あたしがブーを産む時に作ってくれた

安産を願ってのお人形♪

ブタが好きなあたしにブタさん作ってくれたんだった。

この人形のおかげで安産でした。これからも大事にとっておこう!

  4r_3 4y_3
 昼前から服の整理開始。

途中でランチのサンドイッチ

作り。再び服の整理。

気づけば18時をまわってて

18時半まで服整理。



買い物も行ってないし、以前作って冷凍してあったハンバーグに

この間ユミに教わったアボカドサラダにチンジャオロースに冷奴、

カクテキでなんだかそれなりの食卓となりました。

今日の夕飯、夫に好評だったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年8月17日 (金)

カラオケ♪

3133





















32ファミリーカラオケ♪

数日前に予約してあったんで、昨日が晴れで

海に行けて予定がずれることなく◎

夏休みなのもあって予約しておいて正解。

満室でした。

到着するなり2人がマイクを譲らない!

離さない!そして我が夫婦、うたえない状態・・・・。

まいった、まいった。こんなにケンが歌好きだとは。

夫とブーが歌っていれば『ケンもー。』ってギャーギャーなって、

ブーも歌いたくてマイク貸せなくて、結局夫がおれてマイクをケンに。

あたしも同じで、こんな状態がしばらく続き飲み物や食べ物でつっても駄目。

ダミーのマイク、店にはないんで今度どっかで用意しておこうと本気で思った。

そのうち滑り台で汗だくになり、見えない場所に行ったと思ったら

オムツに大量のウンコ。あたしが熱唱してるのもお構いなしで

『のぶちゃーん、ウンコでたから替えてー。』『早く替えてよー。』って

訴えてくる。『歌が終わってからね。』って言うとムッとしてふてくされる。

替えたと思ったら勝手に寝てまして2時間も大音響の中、爆睡でした。

次男は歌って遊んでウンコして寝て、かなりの自由人。

彼には何度も今日は笑ったわー。一緒にいていつも本当におもろい。

待機室で待ってるおばさんには『おばちゃん、どうも~。』って挨拶に

行っちゃうし、お調子者です・・・・・。あたしが普段、CD聞きながら

熱唱してるんでアニメソングより歌謡曲の方がレパートリー多い子供達。

ケンなんて3歳にして多数のレパートリーあり。ww

コブクロ、宇多田ヒカル、プリプリ、レミオロメン、松任谷由美、

スーパーフライ、aiko等‥。今日、ブーは『もののけ姫』を極めたよ。

かなりうまくて夫婦で大爆笑。声が高いからね。ww

しかし毎日よく遊んだ週だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

伊豆

21この夏は、ブーが『海水浴してみたい!』

って言いだしたので伊豆(伊東)まで

行ってきました。

高速使わず熱海まで片道3時間。

そこから1時間走り目的地だった

川奈海岸に到着。

我が夫婦、

肌をさらけ出すの嫌いでね(^^;)

海は春に砂浜を歩きに茅ヶ崎に

行くぐらいでブーは7歳にして

初めての海水浴でした。

初めての海水浴、汚いイメージの江ノ島ではなく綺麗な海で泳がせてあげたくて

無謀にも日帰りで伊豆。意外と行って帰ってこれちゃうものね◎

海が見えるなり『早く泳ぎたい!まだ??』って煩かったー。

初めての海水浴だから心配したけど、スイミング習ってるお陰もあって

結構泳げちゃうものなのね。びっくりだった。

  
   

   

 22_2
  24
  23_3  









ケンは怖がりもせず大はしゃぎ!『帰らない!』って泣くし

子供達とっても楽しめた様子。父さん、到着するなり青空ビールで

ビーチボールが遠くまで行っちゃって、そのボールを取りに行き

帰ってくるまで溺れやしないかと、こっちはヒヤヒヤでしたよ。(>0<)

あたしは水着なんでものを持ってないんで、のんびり海を眺めてました。

が、子供達の荷物に一生懸命で自分のパーカー忘れちゃって

結果、真っ赤ですよ。あんなに夏場の海は嫌いだったのに、

子供達の楽しむ笑顔を見てたら、海も悪くはないなーって。

全員、怪我することなく溺れることもなく無事に帰ってこれて良かったです。

帰りはあたくしの運転。男3人が爆睡する中、CD流して大熱唱♪

16y  夜は帰りがけにココス。

子供達、ずっとココスに行きたくていたんで

今日は海にココスに最高ね。

ドラえもんのココスのCMで、

ドラえもんが『みんなで来てね。』って言う

セリフの後、必ずケンは手をまっすぐ上げて

『はーい!』って言うのよね。


あれには毎度笑っちゃうんだけど、そのココスに行けたってだけで

テンションあがっちゃって寝るまで元気で大変でした。ww

まあ元気で何よりなんですがね、後ろの席にいた綺麗なお姉さんらに

『お姉さ~ん。』って手を出して覗いて何度もちょっかい出すし、

自由気ままな性格で、外出先では色んな人に声かけちゃって大変です。

人懐っこいのも善し悪し。それにしてもやっぱり晴れ女、雨にならず良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

男兄弟

11今朝はご近所さんに

畑でなった小玉スイカを頂きました♪

既に信州の甘くて大きなスイカが

我が家の冷蔵庫を占領してるので、

まずはそっちをやっつけないとな!

お盆ですが今日はブーの英語教室でした。



12   
  13_4                               


     

  


   

 


 
  










午前中から同じ英語メンバーのユミ宅へ。

ランチにピラフにアボカドサラダにミネストローネご馳走になりました~。

どれも手作りで美味しかった。(^3^)人が作ってくれた料理ってのは

本当にありがたいです。幸せな時間だった~。

食べてる時だけ静かだった男4人。

もうね、ドタバタ本当に煩くて、『じっとしてて!!』って感じ。ww

そのうちバトルが始まって喧嘩に発展し叩いたり蹴ったり泣いたり。

久しぶりに激しい遊びだったわ。

男兄弟のママは強くなるわけだね。あと夏休み終了まで何日だ・・・。(笑)

英語後は、大量のアリを見つけて大興奮の4人でした。

怪我しなきゃ、元気で何よりなんですがね。

この遠慮のない激しさも、仲良しの証なんですがね。さ、明日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

プレゼント

1なんやかんやと夜更かしの日々。

子供が夏休みになっても

その生活は変わらずです。

しかし窓から見える

朝焼けが綺麗だったよー♪

この数分後に就寝。

夫は夏休みに入り

早起きして朝のジョギング開始

してるので、あたしが寝た2時間後

ぐらいには起きてます。


こんなに綺麗な空だったのに、夫がスタンバイして家を出たら雨だったそうな。

あたしが寝た後に雨になったんだね。

今日の我が家の予定は大掃除!物置になってる和室の片付けを

汗だくになりながら頑張ったよー。(押入れも含め)

そしたらいらない物が沢山出てきてあれもポイ、これもポイ、

やりだすとポイポイ捨てれちゃって気分すっきり☆

そのまま粗大ゴミ回収所にゴミを出し、まだまだ遣り残しはあるけど

ひとまず満足。布団にじゅうたん、ストーブなんかも出したけど

思ったより安かった。埃たつしエアコンつけず窓全開の作業。

夫とあたしが必死こいてる間、ブーはケンの面倒をよ~く見てくれてました。

しかし子供達、もの凄い汗で可哀想なぐらいだったわ・・・(^^;)

夕方、用事を済ませに家族で出かけこの休みは予定をこなし順調です◎

昨日、むさむさからブーは大好きなイナズマイレブンの筆箱に鉛筆。

ケンはゴーバスターズ(戦隊系)の玩具を誕生日プレゼントに貰い

これが大ヒット。そしてブーは1ヶ月もの間、自分の誕生日プレゼントが決まらず

やっとこ決まり昨日むさむさ邸からの帰りに買いに行ったんだけど、

DSでもなく、カードゲームでもなく、自転車でもなく本人が選んだのは

昔からあるサッカーゲーム。夫と出来て嬉しそうだよ。

『なんかさ、昭和的な玩具だよね。これなら父ちゃんも一緒にやるかな?』

って車の中で楽しそうにしていた7歳児は、なんとも可愛かったです。

どーやら夫も楽しめてて、そしてブーの方が強いです。ww

夕飯を作りながら男3人で楽しそうに遊んでる笑い声なんかが聞こえ

『幸せだなー。』と感じたよ。

2   4

   3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

むさむさ邸・カブトムシ捕獲

高校時代の友人 31_2   32_5

むさむさ邸へ。

お昼はケンタッキーと素麺。

おやつには手作りの

杏仁豆腐。

美味しかったー♪

生後6ヶ月のナオトは



相変わらずイケメンくんで終始機嫌がいいし、抱っこすれば笑うし

癒されてきました~。お姉ちゃんのハナネとブーとケンは

家の中だってのに汗だくで遊び、何回お着替えしたんだろ・・・・・。

夕方少し涼しくなってから庭遊び開始で、さらに汗だく。

気づけば勝手に水遊びしてて、ケンなんて全身びしょぬれ~。

その後、子供ら3人でシャワーとなりました。

帰ってから夕飯を済ませ、今日は家族でカブトムシ捕りに行ってきたよ。

我が家にはカブトムシとクワガタ、合わせて4匹がいるんだけど

ブーは自分の手で捕まえてみたくて、昨夜は長袖に長ズボンで

夫とブーの2人で虫取りに出かけたものの1匹も捕れずに帰宅。

数箇所、場所を移動したらしいけど駄目でした。

そこで今日は昨夜、一緒に虫取りに出かけだくてギャーギャー泣いたケンも

連れて行くことにして再度チャレンジ。

林に行くまでお墓を通り抜けなくてはならなかったり、怖かったー(>0<)

外灯のない道は真っ暗だし、ケンが泣き出すかと思ったら大丈夫でした。

その甲斐あってカブトムシのメスが2匹とれたよー。

同じ樹液を吸いにでっかい蛾が沢山いてブーはびびってたけど、

いい夏の思い出ができた~。

  

  34_4
かな元気な2匹です。

帰ってからペアで飼ってるカゴの中に入れたら

早速新入りちゃんと交尾開始。

子孫を残そうとする意欲にちょっと感動。ww

行為中、メスは昆虫ゼリーを

必死に食べてたけどね・・・・。

←懐中電灯で照らした木。

 35
 
  36
  









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

蓮(はす)

夫にお願いし、朝から美容院に行かせてもらった。

あたしの白髪、1ヶ月すると根元が1センチぐらい真っ白。

白髪ってとっても老ける。20年後ってあたしの髪の毛どうなってるんだろう。

毎月染めに行くのもなんだか髪に悪いような・・・・。

自分では処理しきれないぐらいの白髪の量なのです。(涙)

今日はなんだか忙しかったなー。

公民館に本を返却しに行き、また新たに楽しそうな本を借りてきた。

午後、夫にケンがお昼寝した時はブーとポストに行きがてらお散歩。

近所の神社に行ってみたよ。

 

 11_3
  13_4  


















お賽銭なげてお参りして、日陰でアイス。

今日も蝉の脱け殻を発見。

14_3それから綺麗な蓮の花、

開花後はこんな姿なのねー(>0<)

ちょっと奇妙な生き物みたいで怖い。

シャワーにも見えるけど。

花の中心の黄色い部分がこんな姿になるのね~。

中に種がある。

   
今まで知らなかったわ~。


15_4  16_3  




















日陰でアイス食べて、楽しい時間でした。

そして夕方は宮が瀬ドライブ♪家族で楽しかった。

夫とブーは夜、カブトムシを捕まえに出かけ3時間後に帰宅。

残念ながら収穫0だったけど、沢山とれる場所を人から聞いたので

またいつかトライだな。既にカブトムシもクワガタも飼ってるんだけど、

自分で捕まえたいみたいで。今日は取れなかったけど、大きなカエルが

いたり、星が綺麗だったり男同士でいい思い出が出来たみたい。(^0^)

  17_2 18














   


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

お盆のお墓参り

12
 




















晴れ女のあたくし、今日は雨予報でしたがやっぱり晴天!

この確率ったら本当に昔から凄いのです。

じりじりと肌が焼けつくこの暑さ、今年はなんだか辛くない。

年々夏がそんなに嫌じゃなくなってる・・・・。ちなみに夏生まれのブーは

夏が四季の中で1番好きだそうです。確かに暑いの平気なタイプ。

冬生まれのあたしの友達は冬が好きで、寒いの平気なタイプ。

そう考えてみると、春生まれのあたしって春が1番好きなんだけど、

生まれた季節って何か好きな要素があるものなのかな~?

皆さんはどうですか?何月生まれでどの季節が好きですか?

さて今日は夫実家に行く予定でしたが、連絡したら予定があるそうなんで

ばぁばに連絡しばぁばと子供達とお盆のお墓参りに行ってきました。

3普段はガラガラなんだけど、お彼岸やお盆は

人がいっぱい。今日も車も人もいっぱい。

ブーは蝉の脱け殻を見つけて大喜び。

服につけてブローチにしたりと

楽しんでました。(笑)

ばぁば、4人分のおにぎりにおかずを


作ってくれてて(^3^)お墓参りを済ませた後は

珍しくばぁば宅に行き、涼んできたよ。

子供達が遊んでる時に一人で買い物。雑貨屋みたりで帰りにスーパー。

帰ったら外遊びしたらしくお風呂も入れてくれてました。

一人の時間は本当にいい息抜きになる。夕飯にブー希望のカレーを

あたしが作りまして、たっぷり遊んで帰ったらケンはいつの間にか寝たわ。

おっぱいあげるの嫌じゃないけど、こーして気づいたら寝てるとラクね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

開花・家族で居酒屋

Hanaブーが幼稚園の年長さんの冬に

幼稚園で咲いていた

コスモスとアサガオの種を持ち帰ってきた。

春にその種を植えて、

毎日水やりが日課だったけど

なかなか咲かずで諦めていたら、

数週間前にアサガオが咲きだし、

コスモスも咲き出してきました。

ブーはとても感動してたよ。

お花ってやっぱり可愛いね。


さて、今日から有休を繋げて夫は長い夏休みに入ります。

旅行を計画したけど、お盆の時期はとっても高く道も混むのでやめて、

普段やろうと思っていたこと!やりたかったこと!そんなことも含め

今朝は予定表を作成しました。既にあたしは予定を入れてる日もありで、

それはそれで夫は一人でやりたいことが出来るので◎

初日の今日、ケンが昼寝の時に夫とブーはスイミングへ。(予定通り)

  ケン、3時間半も   Y_2 Yy_2

昼寝しちゃいました。w

夜はご近所の居酒屋へ。

いやぁ、我慢できず

飲んじゃいましたよ。

ちゃんと飲んで2時間以上

経ってから寝かしつけで


授乳したんだけど、ケンが『にがい!』って言ったのには驚いた~。

これ、ビールのせいよね~??

ブーはゴーヤ好きなんで、『ゴーヤたまご』ってのを頼んでみたよ。

美味しかったから今度作ってみよう。(^3^)

やっぱり飲み屋は楽しいね。色んな人の笑い声が飛び交ってて、

店の雰囲気に笑い声にと、それだけでわくわくする。

お休み初日、すべて予定通りに進みいい感じ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

元気が1番!

31_2  34  




















32  今日も元気に活動です。

昨日の英語メンバーで遊んだよー。

お昼には手作りのパンにパスタを

用意してくれて美味しくて食べ過ぎたあげく、

おやつのプリンタルトも食べ過ぎまして、

気づいたらとっても満腹。(笑)

子供達は家の中で汗かきながら


ドタバタと派手に遊び、お昼たべておやつ食べてしまいには外遊び。

バッタに蜘蛛にカマキリにと虫探しに夢中。

今日は男女問わずチビもみ~んな一緒になって遊んでたなぁ。(8人)

いやー、元気な子供達。楽しそうな元気な声を聞きながらママ達は

お喋り。なかなかいい時間でした。(^3^)

33夜はセロリ&人参の肉巻き。

昼寝なしだったケンが

帰りの車から寝ちゃったんでね、

慌てずに夕飯作れました。

が・・・・夜20時前に起きてきたんで

そこからケンはご飯にお風呂でして、

まぁー、夜はなかなか寝なくてまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

鼻血ブー

21_2  本日2週間ぶりの英語。

もうね、みんなちっとも宿題が進まずで

高校生や一般人を教えてるだけあって

先生のレベルが高い。

1年経ってレベルアップして、

子供達こんなレベルで大丈夫なのか??

あちこち走り回っちゃうチビ達ですが、

こーしてお兄ちゃんやお姉ちゃんに手を

繋いでもらうと嬉しいのか

言うこと聞いてあるく。


この時、子供8人いたんだけどみんなきょうだいがシャッフルされて

手を繋いでたよ。ww ブーは自分のお友達の妹ちゃんに結構モテます。

そー言われてみたら、

あの子の妹にも、この子の妹にも・・・・ってぐらい好かれてる。

午前中はブーは鼻血。ブーの鼻血ってドバーって出ることはなく、

少しでてすぐ止まる。だけどここ最近ちょこちょこ出てるので

英語後は耳鼻科に行ってみたよ。

アレルギーのせいかな?と思ってたら、

アレルギー持ちでアレルギーが出たときはたまに点鼻薬をやるんだけど

そのせいみたい。最近はあたしがやるのではなく

本人が自分で点鼻薬をやっていたので吹き出し口が鼻の中にあたり

傷つけて炎症だったのが原因でした。(^^;)

悪い病気ではなくてよかったわ。ww

8y夜はお好み焼き~。

簡単なおかつ子供達よく食べる。

あたしは中に大量の玉ねぎを

入れるんだけど、

これがまた美味しいのよね◎

久しぶりに食べたような・・・・。

やっぱり粉もんはうまいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

幼稚園メンバー

  1112


  




















着々と腕をあげてきたブー画伯。

最近、昆虫図鑑を見ながらボールペンでサクサク描きあげてます。

それに比べてケンは全く関心がなく、お絵かきしようと座ってみるものの、

すぐどっか行ってしまう。兄弟でもこんなに違うものかね。

13今日は幼稚園時代のお友達宅へ。

お互い男兄弟のとこなんで、

午前中からドタバタと汗だくの子供達。

久しぶりに会えたもんだから

テンションもあがっちゃって凄かった!

お昼は持参したおにぎりと

素麺茹でてくれたよ。


午後はみんなでこれまた同じ幼稚園だったお友達宅へ移動。

こちらは男2人、女2人の4人兄妹。ってことで子供8人。

お兄ちゃん組、見事に3人とも小学校がバラバラ。だけど幼稚園での

絆ってあるんだか会ってほっとしてる様子で楽しそうだった。

これまた男の子組はかなり煩くて、女の子組は折り紙したりお絵かきしたり

ものす~~~~~っごく静かに遊ぶのね。(☆0☆)

この差、衝撃的だったわ!

改めて男兄弟はパワフルってのを実感した1日でした。

あ~、がんばろう。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

車遊び

1夏休みに入っても

相変わらずハードな毎日を過ごしてますが、

今日は珍しく予定がなかったんで

『忙しいだろうから、予定があいたらでいいから

急でも連絡してー。』と言われてる友人に

連絡したところ、当日ってのもあったけど


友人が予定ありで、同じこと言われてるもう一人の友人に連絡したら

あら、こちらも予定あり。じゃ、これまた同じこと言われてる

近所の友人に連絡しようかなーって思ったけど、

『たまにはいいか。』ってことで午前中はおもちゃ屋へ。

先月バースデーだったブーですが、実はまだ欲しい物が決まらなくて

『何にしようかな~!?』って。(笑)欲しい物はいくつかあるんだけど、

特にコレ!って絞れず今日決めなくてもおもちゃ屋に行ってみようと思ってね。

サッカーボール持ってるのに、やっぱりサッカー好きみたい。

じーっくりボール眺めてたよ。そして思わぬ物に『これがいい!』と。

昔からある手動のサッカーゲームなんだけど、約5千円もするのね。

財布みたら、5千円も入ってなくて『わ、ごめん・・・また今度だ。』ってなったよ。

まさかすんなり決まるとは・・・・。しかも欲しい候補になかった物が。ww

2  3_2  




















午後は車遊び。ブーはメモ用紙で信号や人、駐車場やら作ってた。

昼寝から起きたケンは、色々ルールを聞きながら楽しんでたよ。

その間、夕飯つくったりペン習字したりあたしは好きなことして

たまにはのんびりもいいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

七夕祭り最終日


41_2
  今日も夕方からお祭りなんでね、

なんとしてでもケンをお昼寝させなければ。

最近お昼寝でオッパイを飲むことがなくなり

こーしてゴロゴロしてると

いつの間にか寝ちゃいます。それか

『ねむいから寝るねー。』って一人で

ベットに行っちゃったり。


ラクになったわ~◎ブーはこの足をどーしたらいいものか・・・・・・。

夫とケンは寝ちゃってて、ブーとあたしはドラマ見てたよ。しかも殺人ドラマ。

丁度良く起きてくれたんで、夕方から駅前の七夕祭りへ。

友達夫婦と待ち合わせしてたんだけど、その間に色んな人に会えたわ。

 

 42_2
  44

  43_3  













ブーは念願のお化け屋敷にサチヨと入ってきたよ。

あたしは無理ー。(>0<)一昨年、ブーと入って断念したからね。

入ってすぐ引き返してきたのでした。

今年はブーはサチヨと張り切って入ったよ。泣かずに出てきて

なんだか成長を感じたな~。帰ってから近くの公園で家族で花火。

あたしはカキ氷にフローズンにジュースにと、冷たいのを調子こいて

飲みすぎまして花火してる途中で家のトイレ目指して帰ってきたわ。

久しぶりにお腹下した・・・・・。気をつけよう・・・・。(T0T)

この3日間、お祭り三昧で流石に疲れたわ。でもいい夏休み~☆

母ちゃんこの夏、子供のために頑張ってます!

しかし夜になると我が家のカブトムシにクワガタが活動しだして

ガサガサ、ブンブン聞こえます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

野菜

31  32

  















採れたての野菜。それぞれ100円。

お向かいのおじちゃんが畑から帰ってきて野菜を並べだしたらすぐ

買いに行ってきたよ。早く行かないとトマトはすぐ売れちゃう。

子供達、キュウリ丸ごと1本ボリボリ食べてます。(虫みたい)

18時過ぎから地域のお祭りへご近所さんと。

幼稚園時代の友達に結構あえたよ。(^3^)

ケンは盆踊りが始まると、体を揺らして踊りだす。w

打ち上げ花火は今年は会場であげたんで、大きな花火を

真下から見ることできたよ。初めてかも、真下からって。

大きくてまん丸で綺麗だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

七夕祭り

12  13  




















11_2  14_2


  




















今日から3日間、地元のお祭り。

毎年恒例防火服、今年は兄弟そろって着せてみたよ。

大喜びだった次男は着てみたら重いし暑いしでなんともいえない表情してた。

でもその後、ミニ消防車に乗ってブーはサイレン、ケンは鐘をならして

ご満悦の様子。寝るまで『消防車のったねー。楽しかったー。』って

言いまくってて連れてってあげてよかった。(^3^)

大好きな電車も何度も近くで見れたしね。(はしご車は今日だけ)

   
カキ氷食べて、ひと段落してからブーのスイミングでした。

今日も予定を無事こなせたー。夏休み前からだけど、

夏休みに入ったらそれ以上に忙しい毎日です。母さん頑張らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ワッフル

1_2 

 朝日。

綺麗な朝日を見れるのってほんの

数分。光るオレンジに朝から感動。

あっちゅうまにオレンジ色から

明るい白になってしまった。

慌てて寝ようと思ったけど、

なんだか眠れずで夫を見送って



子供達が起きるまでゴロゴロ。

今日は久しぶりのカズ宅へ。本当の本当に久しぶりで、

しかも子供達みーんな集合できて楽しい時間を過ごしてきました。

3_32_6  




















カズママがみんなにワッフル作ってくれたよ。V(^3^)V

お昼ごはん。

トッピングはお好みで。焼きたてワッフルに生クリームつけて美味しかった。

子供達8人は絵を描いたり、ゲームしたり、闘いごっこしたり、

トミカで遊んだり、まぁ男女問わずすき放題に楽しんでました。

大人は久しぶりに4人集合できたんで、ゆっくりと腰を据えてお喋り。

家に帰ったら18時半過ぎ。昼寝なしだったケンを寝かすまいと

ご飯の前に先に急いでお風呂。

そしたらお風呂場で寝ちゃったよ・・・・・。夕飯まではもたなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

湖上祭(相模湖)

2_4  4_2夜の為に

今日は昼間は引きこもり~。

なんとしてでもケンを

昼寝させなければ!って

ことで午前中、ブーは

宿題したりでした。


そして午後、ケンが昼寝に入りあたしは夕飯の支度。

ブーはDVD鑑賞。

今年は平日なんで夫は仕事だし、花火大会なんてきっとばぁば

何年も肉眼で見てないんじゃないかな?と思いましてばぁば誘って



3_2  まだ明るいうちに出発。

希望の駐車場に車を確保できたし、

ケンがじっとしてられないし、

人ごみ嫌なんで、

離れた高台に陣取って場所も確保。

5時に会場入りして

時間まで2時間半。

作ってったおにぎりやからあげ食べてもまだ時間たっぷり。w

連なる山々の中に富士山の頭が見えたので感動しちゃった。

(写真では残せられず)ブーは『まだ~?』って待ちぼうけしてたけど、

意外とケンは大丈夫だったよ。あちこち走りまわって汗だくだったけど。

1←こちら開始1発目の花火。

待った甲斐があった~。

暗くなり目の前に打ち上げられる

沢山の花火。

これぞ日本の夏!って感じでした。

子供達もばぁばも大喜び。

親孝行になったわ。ww

飽きることなく19時半~21時まで

花火を堪能しました。

最後のナイアガラ綺麗だったー。

それから涼しかったのがよかった。w

トイレも綺麗になってて本当にいい場所。(秘)

8月、始まったばかりだけど一気に夏を満喫しちゃった感じ。

夏の暑さも、なんだか去年より慣れたのか嫌じゃなくなってきて、

夏のイベントも大好きになりつつある37歳。ww

この1ヶ月、大いに楽しもう!相変わらず痩せてないのが非常に残念だけど。
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »