« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ジャガイモ掘り

301302












303前々から楽しみにしていた

ジャガイモ堀り。

ご近所の会社内で行われたんだけど

畑の大きさと子供達の人数からして

お芋は諦めていたけど、

どんどん出てきて驚いたよ。

班ごとに順番で掘りました。

焼きそば、ポテトフライ、

カキ氷、ジュース、ビールと

飲み放題の食べ放題。


しまいには余った焼きそばやビールにジュースを沢山くれて

ジャガ芋も合わせたらもの凄い荷物に。

子供達、お友達にも会えてクイズしてお菓子も貰えたりと楽しい経験が

出来ました。4月からブーは1年生になったんでね、

育成会(子供会)に近所の人達と入会。あたしは習い事で休日が

つぶれるのがどーも嫌で、ブーには2年以上も『サッカー習いたい。』と

言われてるんだけど、小学校になると土日の練習や試合で

周りを見てても大変そうでね。(←親が)これだけやる気があるから

出来ればやらせてあげたいんだけど、他にも習い事やってるし

金銭的にもね。一人で行けるような学年になったら考えてもいいかな。

そこで年間通してもそんなに集まることはなく、

楽しいイベントがある育成会(子供会)にご近所さんと入会。

近所の人達と仲良しってのは親も楽しいし助かるね。

入会金安いのにこんなにあれこれ頂けて大満足のジャガイモ堀りでした。

30y夜はじゃがバターの予定が

ジャガイモときたらやっぱりカレー。

本当にブーはカレーが大好きで、

あたしも夫も飽き飽きですが

カレーとなりました。

夫なんで飽きて食べなかったよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

子育ては体力と忍耐力

主婦にとって毎日のお天気は非常に気になります。

今日も洗濯物が乾いて嬉しいかぎり。

今月15日で3歳になったんで、ケンの計測に行ってきました。

3歳・・・・・身長:101.9cm   体重:17.4kg

つーことで、平均値を身長も体重も上回っております。

午後はブーのスイミングなので、

帰ってからお昼を済ませ、昼寝突入と思いきや寝ない寝ない(>0<)

どーしたもんかオッパイのんで『やっぱねなーい!』と一人遊び開始。

その2時間後、ビービー泣いてギャーギャーなって大変でした、眠くて。

つくづく子育てには忍耐力がいると思った。

ブーが小さい頃は大変なことも多く、その度にイライラすることも多かったけど

ケンは生まれた時から楽しく子育てさせてもらってる。しかし

今日はブーの小さい頃を思い出させるようなギャーギャーっぷりでした。

原因はただ眠いってだけなんだけど、わかっちゃいるんだけど、

素直に応じてあげれなかった自分。もう少し、穏やかで広い心を持たねば。

さてこちら七夕の短冊。

アパートの人達と願い事を書いて飾ってみたよ。

2913_22911_22912_3












ケン:オムツがとれますように

ブー:かめらまんかサッカーせんしゅになれますように

夫:うまくいきますように

のぶこ:やせれますように

ばぁば:元気で毎日すごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

佐藤錦

281283




















今年も山形の佐藤錦いただきました~♪

夫の田舎は山形で、おかんは2ヶ月に1回山形の妹のとこに遊びに行くんだけど

今回はさくらんぼで帰郷し、昨夜もらいに行ってきました。

いや~ぁ、美味しいです。さくらんぼは消化が悪いので一度に沢山は

食べない方がいいので、大事にちまちま食べてます。

今日は、近所に住むブーの同級生の妹(年少)がお誕生日なので、

ブーはお手紙書いて持って行ってたよ。喜んでくれたみたい◎

282_3午前中は園友が遊びにきて、

久しぶりに会えてゆっくりと

話を聞くことができました。

1ヶ月前、元気なかったんでね

心配で連絡したものの

いつも予定が合わなくて、

今日はやっとこ会えて色々と聞いてあげることができたよ。

ランチはスープにパスタを作って食べました。手ぶらでくるよう言ったのに、

プリンやコーヒーゼリーそれにエクレアと

沢山買ってきてくれちゃって申し訳ない・・・・・。

バイバイし、やっとこケンが寝て、しばらくしてブー帰宅。

帰るなり『のぶちゃ~ん、今日なにか予定ある?』って聞くから

何かと思ったら、クラスのお友達と遊ぶ約束をしてきて

公園に集合だって話。仲良しの男の子4人で待ち合わせしたらしい。

気づいたら皆で名前を呼び捨てしあってるのね。ww

またその公園が学校の近くなんで我が家からは遠くてね。

宿題させてから車で公園まで送ってあげたら、本当にみんないた。

自転車の子もいたから車に気をつけるようにと、

園内で遊ぶように言って帰ってきたんだけど、なんだか学校の子と

こーやって具体的に遊ぶ約束をしてきたのが初めてだったんで、

学校にも慣れて、新しいお友達が出来て遊ぶ約束をしてくるまでに

なったんだなーって今日は成長を感じ嬉しく思いました。

うちは1番学校から遠いんでね、5時のチャイムがなったら途中の

スーパーまで行ったらちゃんとお友達と歩いて帰ってきてたよ。

今日は用事がなく、遊びに行かせてあげることが出来てよかった。

とても楽しかった様子。こーやってどんどん親から離れてっちゃうのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

念願のランチで大満足

271珍しく早起きだったケン、

そのうちブーも起きてきて

今日はいつもより30分ぐらい早起き。

みんなで夫に『いってらっしゃ~い』を

することが出来ました。

ブーを送り出し、いつものようにケンと朝食。


2711そしてケンとばぁばにお弁当作り。

今日は園友とランチの約束を

していたので、ばぁばに子守をお願い

しました。いつも本当に感謝。

子供の成長は早いんでね、

ばぁばも孫と過ごす時間が貴重みたいで

2人で過ごせる時間が

とても嬉しそう。子供の子守は

大変だけど、公園に連れてったり

お散歩したり電車に乗ったりと


ばぁば、結構タフなのよね~。今日は近所の公園に行ったみたい。

ケンが公園行って、あれしてこれして・・・・ってあたしがいなかった間、

どう過ごしたのかいつもきちんと報告してくれます。(^3^)

あたしは近所の園友と一緒に前から気になっていたイタリアンのお店へ。

数年前、出来たときに行ったんだけど(まだ赤ちゃんだったブーを連れて)

店の前まで行ったら定休日だったのよね。それから数年が経ち、

いい評判きいてたんだけど、なかなか行く機会なくてね。

や~っと数年越しの夢が叶いました。

内装もとっても可愛くてお洒落。手作り雑貨も売っていたりしてうっとり。

271227132714  









こちらセットメニュー。

出てくるのも早く、美味しくて、お値段もお手ごろ。

お昼から可愛いお店で気の合う友達と過ごせるって最高の贅沢。

ここんとこお互い忙しくてなかなか予定が合わなかったんで、

ゆっくり会えてよかったわ。って2週間ぶり。

食後、まだ時間があったんで移動してお茶。

1件目も2件目も、小学校のママさんと会って驚いたわ。

しかもどちらも一緒にやってる学年委員さん。

2720そして夕方から英語教室。

先週のブーの腹痛からもう1週間かー。

毎日めまぐるしい早さで1日が

過ぎていきます。

今日はサチヨがダイエット宣言したよ!

いや~、あたしどうしよう・・・・・。

昨夜も夫に『サンクスでバームクーヘンの


中に生クリームが入ってるやつか、ローソンで似たようなやつ

お願いします。』ってメールして、甘いもんを買ってきてもらい

夜中に夫とお喋りしながらもぐもぐ・・・・。毎晩こんなです。

AKB48の話なんぞしてたら4時近いじゃん!って日も。

ここ数ヶ月であたしはどんどん成長しまくってます。

夕飯が17時半か18時開始。夫の帰宅が23時過ぎ。そして夜型人間なので

早寝できずに夫を待つ。夫が帰宅し夕飯を用意してる頃にはお腹が

減りまくって大変なことに。そして夜中のおやつ。お気に入りはチョコパイか

サンクスのドルチェシリーズ。こりゃ成長もするわな。

痩せたいけど食べたい。葛藤するも精神力の弱さを毎晩実感しつつ

『明日から。』を繰り返す37歳。サチヨ、あたしを見捨てないで~。

あぁ、腹減ったぜい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ネイルで女子力UP!

Nei_2昨夜はグラデーションに挑戦。

って今までやったことあったけど、

適当だったんで、

ここまできちんとした

グラデーションにしたのは初めて。

やっぱりネイルは楽しい♪

グラデーションいいかも◎


でも何回も上塗りするから爪が『苦しいよ~。』て言ってるような・・・・。

爪が短いと原色系が可愛いけど、ちょっと長めだと派手な色はケバくなるから

やっぱり淡い色が可愛いね。女子力アップしたけど部屋は朝になっても

マニキュアの臭いでクサクサでした。

夫、その部屋で寝てたので大丈夫だったんでしょうか!?(^^;)

26今週もおにぎり持って

9時半~親子体操に参加。

講師からは『今日もケンちゃんは

体力が有り余ってるねー。』と

言われておりました。

20組以上いるけど、

もしかしたら1番元気かも。w

大きいから目立つ。

大人の体操もハードで

きつかったです。


終わってから隣接してる公園でお昼。そして毎度のように

虫探しをしたりシャボン玉。

同級生3人の会話は本当に可愛い♪このまま大きくならないで~って

ぐらいあどけない会話がほっこり大人達を癒します。

上の子も下の子も同級生だと有難いわ。

(上の子達は見事に小学校がバラバラだけど)

お昼寝に合わせバイバイし、帰ったら昼寝に入りました~◎

しばらくしたらブーが帰宅。そしたらピンポーンて近所の子が。

ブーと一緒に帰ってきて、ちょっと前にバイバイしたんだけど

家にママがいなくて鍵がかかってて泣きながらきたよ。(T0T)

どーしていいかわからなかったんだね。

携帯も家の電話も留守電。

子供達はおやつにさせて、その間に探しに行ったらバッタリ会えました。

途中までお迎えに行ったんだけど子供達が

いつもより早い帰りですれ違いになっちゃったみたい。(>0<)

しかも下の子は昼寝中で家で寝かせたままだってゆーから怖いー。

あたし数回、家に電話しちゃったから起きてるかも。

そんなこんなで無事、ママと対面できてほっとしてました。

こーゆう時、ご近所に同級生がいるとお互いに助かるね。

26y_3そして夕方『ポテトサラダいる?』って

違うご近所ママから電話。

こちらもブーと同級生のママ。

沢山、作ったからってくれました。

嬉しい~♪作りたてでほくほくだったよ。

美味しかったです。

1品、助かっちゃった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

お手伝い

残念なお天気。

ブーは土曜日が学校だったので今日は振替でお休み。

ブーもケンも動物園に行きたがっていたので今日はばぁばと4人で

動物園に行くのを楽しみにしていたんだよね。

しかしこの天気・・・・・雨あがりで曇り。

行こうと思えば行けたんだけど、まだ雲はどんよりしてて今にも

パラパラ降ってきそうだし、肌寒かったんで今日はゆっくりすることに。

1112そんなわけで

ブーがお昼に

焼きそばとおにぎりを

4人分作ってくれました。

一人で全部

作ったわけじゃなく、

途中あたしが


手伝ったりしたけど、たまねぎ切って涙目になりながら

がんばってくれましたー。おにぎり作るのも楽しそうだったよ。

お料理するの小さい頃からブーは好きなんだけど、

作りながら『毎日のぶちゃんはご飯作るの大変だね。』と

改めて思ったらしく、こーやって色々と興味持ったものはやらせると

いいなーって思ったわ。

25kake_6ぼけぼけしてたら妙にケーキが

食べたくなって、

ブーとケンは夢中になって粘土してるし

ばぁばは来るなり昼寝しっぱなしだし、

一人でケーキ屋に行ってきたよ。

そしてティータイムは

贅沢してケーキでした。


あぁ、また食べちゃったな。夏まで痩せる計画、口だけで終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

車検

2今日は車検でした。

車検て昔は数日かかったものだけど、

今って数時間で終わるからびっくり。

朝の10時に車屋行って

11時から整備スタートで2時間半で

終了。

念のためこの台車を

お借りしたんだけど必要なかったなー。

しかも家に来てもらえばよかった・・・。

うちの車はもう10年以上も乗ってて


古いんで、サイドブレーキやギアが前に付いてるってのが不思議だった。

事故らずお返しすることが出来てよかったわ。w

今回はあれこれ気になるとこもお願いしたんで綺麗になって戻ってきて

見積もり通りに終了。こんなにトラブルなく長持ちしてくれてるんで、

もっと可愛がってあげなくちゃ。

ケンは3時間半も昼寝しちゃって夜は寝ないかと思ったけど寝ました。

ケンが昼寝している間に夫は留守番でゆっくり出来たし、

ブーは夫実家で遊ばせておいて、あたしは車屋。時間を有効に使えたわ。

3うち子達、キュウリ大好き!

味噌マヨ作ってあげたら

絶え間なく食べ続け『まだ食べる』って

また追加。

他にトマトにほうれん草お浸しに

レバニラが今夜のごはんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月23日 (土)

交通安全教室&授業参観&通知表の説明会

Ra朝からお弁当4人分を作り

朝ごはんの準備したり、

バタバタと朝7時半にブーと

家を出発。子供達と一緒に

登校班にひっついて学校へ。

学年委員なんでね、

早い集合でした。

ケンはばぁばとお留守番。


夫は適当に時間みて学校に来たよ。

1_433




















交通安全のDVD鑑賞、外で歩行についての安全教室を行い

その後は授業参観。お昼をはさんで午後は通知表の見方等の説明。

そして5時間目終了後は集団下校のため校庭に全学年集合し

登校班で下校となりました。

朝は早かったからバタバタだったけど、無事に終了し一安心。

役員で反省会してたんで、授業参観途中からしか見れなかったけど

夫がビデオ撮ってくれてたんで良かった。

後半はペアを組んでかるた取りをしたんだけど、

クラスで2人ほど、負けて悔しくて泣いちゃった女の子が2人。

全然泣き止まないまま2回戦突入で、こっちが貰い泣きしそうだったよ。

悔しくて泣いていた素直な姿、残念ながらその2人の親御さんは

もういなかったわ。幼稚園と違って、後半になるとほとんどの親御さんが

帰っちゃうのね。上の子の参観を見に行ってる人もいるんだろうけど

ちょっとびっくり。そのうち子供からは『来なくていいよ。』とか

けむたがられたりしそうだけど。(^^;) 疲れたけど楽しい1日でした。

Y_3ケンは午前中、

ばぁばと手を繋いで

遠いのに学校まで来たよ。

ブーを見つけるなり

『ブー!!!』と大喜びで皆に

可愛がられてた。

午前中に力を使い果たし

夕飯は何を作ろう・・・と

悩んでいたら

ばぁばがご馳走してくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

お花

221通学時間、もの凄い雨で

普段は嫌がって着ないレインコートを

無理やり着せて行かせました。

長靴にレインコートって可愛いね♪

近所の人から『雨が酷いから車で

送っていくのでブーも乗ってく?』と

連絡きたけど、みんな歩いて行くし


せっかく声かけてくれたけど、お断りしてブーは歩かせて行ったよ。

しばらくしてからケンが起きてきて、のんびりな朝ごはんでした。

夕飯の支度をし、午後はばぁばに来てもらい子守を頼んだ。

そしてあたしは役員会で小学校へ。

一瞬でしたがブーを見ることできました。

222今日の役員会は、

明日の準備。

明日は学校で交通安全教室と

授業参観、それから通知表の

説明会です。

朝からお弁当作らなきゃだし、

役員だから早くに行くし

1日がかり。しかも明日って

暑いってゆーじゃない??

やっぱりあたしって晴れ女!


3時間後に家に帰宅したら、ブーがあたしにお花をプレゼントしてくれたよ。

折り紙で自分なりにハートを作り、花びらにして作ったみたい。

疲れて帰宅しましたが、一気にほっこりしました~。

ばぁばは2人の子守り疲れただろうな~。でもケンだけではなく、

ブーもいてくれた方が一緒になってケンが遊ぶんで、2人揃ってた方が

ラクらしい。しかも今日は2人とも穏やかに過ごせたそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

復活!?

211心配したブーですが、

夜中は全く痛がることなく

朝までぐっすり。

起きてからも腹痛はなかったけど

念のためプールは見学にして

学校に行かせました。

プールは今日は天候の都合で入らず。

ブーはプール楽しみなんだけど、

今日は見学でガッカリしてたから

中止になってあたしは有難かった。


学校からお迎えの電話がくるかとドキドキしてたけど大丈夫だったわ。

お花屋さんに行ったら見てるだけで元気になれる

ハイビスカスがいっぱいだった。ハイビスカスは南国って感じよね♪

213午後、雨も降ってきたし

ブーの体調がどうだったか心配で

学校までお迎えに行ってきたよ。

大丈夫だったみたい。

近所の子もついでなんで

乗せて帰ってきたら、そのまま

遊びだしちゃって

パラパラの雨に濡れながら


結構遊んで帰宅。(^^;)1年生3人と、その弟と妹達。

途中、それぞれが自分のお兄ちゃんお姉ちゃんにおんぶされて

変な競技が始まったんだけど、見てて和んだよ。

ママ達3人でほっこり☆

やっぱきょうだいっていいものだね。あたしもきょうだい欲しかったなぁ。

212お隣のおばあちゃん、

もち米でおこわを作ってくれたよ。

味が丁度よくて美味しかった~。

子供達もぺろり。

ブーは今のとこ吐き気も下痢もなく、

腹痛も大丈夫。

夜はバナナウンチが出て大喜び。

やっぱ便秘だったのか??サラダもりもり食べるんだけど、

あまり水分をとらない子なんでね。逆にケンは凄いのみまくる。

2人して極端すぎます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

腹痛

20200
















今日は暑かった~。

我が家、住まいは2階だしとっても暑いです。熱気がこもる・・・・。

しかも日当たり良好。風通しはよいです。

午前中は涼みにお買い物♪

午後は下校するなりブーが『お腹痛い。』とうずくまって何度かトイレ。

給食たべて、お外で遊んでたら痛くなって一人教室で休んでたみたい。

保健室にも行かず、先生にも言わず、午後の授業は我慢しながら

受けたそうです。

痛みに波があるみたいで、大丈夫になったり痛くなったり。

帰って宿題して、休んでたらそのうち寝ちゃって

夕方の英語教室は起こして行ったものの

顔色も悪いし、本人『無理。』って言うんで急遽キャンセル。

いくつか小児科やら電話いれたけど、すでにどこも診察終了で

本人『病院に行きたい。』ってゆーから夜間診療に行ってきました。

よっぽど痛かったんだね。

当番だった病院、綺麗で先生優しくて内科医だったから丁度よかった。

丁寧にお腹診てくれたよ。胃腸ではなく下腹部が痛むから

多分、嘔吐はしないだろうけど下痢にはなるかもしてない・・・・ってことで

整腸剤が出たよ。家に帰ったらお腹すいて夕飯を完食したから

食べる元気はあるみたいで安心。

でもー、ちょいちょい『痛い。』ってなるから夜中は嘔吐や下痢を覚悟。

枕元に色々用意して就寝。トイレでがんばるとコロコロウンチちゃんが・・・・。

もしや便秘で??でもお腹の風邪も流行っているので様子見です。

普段『お腹いたい』とか『頭いたい』とか言わないし熱も出ないから

こーゆう時、どーしたらいいのかあたしが構えてあたふたしちゃう。

とりあえず病院行って気休めだけどほっとした。

明日は大丈夫だといいなー。夕方、担任から電話がきたんだけど

着信をみてもしかしてうちの子腹痛だし、食中毒が出てクラス一人一人、

確認の電話?と思ったら、時間割変更のお知らせだった。(笑)

クラスの連絡網がないのって本当に不便。先生、大変だー。

今日の夕日凄かったー。この写真じゃ伝わらないけどとにかく凄かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ブー、ウキウキの午後。

さぁ、今週も頑張ってきましたよ~。親子3B体操!

毎回内容が充実してて、時間が過ぎるのが早く感じる。

今日は蒸し暑かったせいもあって、汗かいてきたわ~。

ほとんど子供中心なんだけど、最後はママ達のダンスを2曲続けて。

これが結構しんどいけど、いい運動。

『これ毎日やれば痩せるだろうね~。』って友達同士で話すものの

『毎日やろう!』って意見は出ず・・・・(笑;

しかし3歳になった途端、ケンがよくトイレに行きます。

今日も体操中に数回トイレ。ちゃ~んと出るし、オムツにもしてないので◎

ブーは3歳の誕生日当日、1日でトイレ成功しちゃったから、

そのつもりでいたけど、ケンはまだだなー。やる気はあるものの、

体操終わるまでは◎だったけど、

みんなでおにぎり食べてたら構わずオムツにおしっこでしたー。ww

1午後、この台風の中

園友の家にお邪魔してきたよ。

ブーが年長の後半から好きだった

女の子のお家へ。(#^0^#)

クラスで1番もてた子なんだけど

(周りの皆が好きだから好きになっちゃった

って感じだったんだけど未だに好きらしい)

3月から予定を立てつつ、


いつもその子の妹ちゃんが体調不良でキャンセル。これ3回ぐらい。

流石にもういんじゃない??って感じだったけど、

ブー本人は『いつ遊びに行けるの~?』って煩いんで

そのママに設定してもらい、だけど危うく今日の天候でまたキャンセルか??

って感じだったよ。w強行突破で遊びに行くことに。

またキャンセルになったら可哀想だから、ブーが帰ってきてからバラしたら

浮かれちゃって見てて可愛いさを通り越してちょっとイラッとくるほどの

浮かれよう・・・・。(笑)まぁ、わかるよ、気持ちは。

好きな子と遊べて好きな子の家に行けるなんてね、好きな子のお部屋も

見ることできるしね。wwだけど残念なことに、

その子はずーっと好きな子がいて、その男の子は違う子が好きで、

その女の子はなんとブーが好きで、んでブーはその子には興味なくて、

それからブーと仲良しの男の子はブーのことを好きでいてくれる女の子が

好きで・・・・ってこんな歳から複雑な感じになってます。w

でもみんな小学校がバラバラだったりするから、もう少ししたら

誰もが小学校で好きな子が出来るよね。実際ブーは好きな子が数人。

可愛いなー、恋心を抱く1年生達。

ブーは3月から今日遊んだ子のネームを入れて

アイロンビーズを作ってたんだけど、

ずっと遊べなかったから今日やっとこ渡せて嬉しそうでした。けな気~。

そこの妹ちゃんにも作ってあげてたよ。自分で渡せばいいのに

恥ずかしくて渡せないから『帰ってから見てね!』って置いて帰ってきたよ。w

あたしと違って、なかなか自分からいけないタイプだな。

それにしてもお家に遊びに行って、カフェのようにストローが出てきた

お家って記憶の中では始めて!想像通りのセレブ~な感じでした。

わりと気が合うママなんで、次回はずっと約束していたランチを実行だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

金髪少年、見れず・・・。

大量の洗濯物が片付いて良かったー◎

台風接近で、今週はお天気崩れるみたいですね。

RaImg_5615_2














久々に平日の充電日。でも天気いいし休み明けなんで家事に専念。

今日もむしたな~。暑いの苦手。

早々と夕飯の準備。お得意のセロリと人参の肉巻き。

今日は昨日貰ってきたシソを巻いてみたよ。(^3^)

子供達からも好評だったわ◎

そろそろ夫がこのメニュー飽きそうだな・・・・。しばらく控えよう。

この間、ピザを作ってくれた友達は365日同じメニューが

ぶつからないように夕飯作ってると聞いてびっくり!

旦那さんが煩いんだか友達がマメなのもあるんだかだけど、

それって凄くない??うちなんて同じメニューがぐるぐる。(^^;)

今日はブーのお迎えに行ってみた。

しかも真ん中より学校よりの公園まで。

この間、金髪の4年生の男の子にランドセルを開けてからかわれたらしく

傘で反撃したってゆーから、相手が万が一怪我しても困るからと

色々とブーには言い聞かせたんだけど

『なんで他の子じゃなくて自分なんだろう・・・・』と、泣くのを必死に堪えて

帰ってきたってゆーから、今日は4年生も同じ下校時間だったし

どんな風に帰ってくるか見たくてね。

たまたまブーだっただけで意味はないと思うんだけど『泣くのを必死に

堪えながら帰ってきた』なんて聞くと大丈夫かな?と心配になってね。

見つからないように公園のベンチに潜んでいたんだけど、

すっかり名前で呼び捨てしあってる仲良しの同級生の子が、

公園に何故か入ってきてあたしを見つけるなり『ブーのお母さん!』と

手を振ってきて『ブー、まだ後ろだよ。』って来た道を戻って

『ブー、お母さん来てるよ~。』って大声で呼んでくれちゃったわけで(笑)

その金髪の4年生を見ることなく1年生の子供らと一緒に

ぞろぞろ帰ってきたのでした。うちの子、近所の子とふざけながら

帰ってていつか車に引かれそうだわ。親がいて怒られながらでも

ふざけてるからガツンと説教したわ。他の子も。w

歩行者用の信号がないから赤で渡っちゃう子もいて本当に怖い。

歩行者用の信号機を設置してもらえないか学校に相談してみよう。

いつもその場所では誰か一人は赤で渡ってる。(>0<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

父の日

171172




















夫に用意していた父の日に渡す絵。

左はブーの絵と折り紙でアイスにスイカを作ったもの。

右は全く絵心がないケンの絵。珍しく長いことじっと座って書いてたよ。

あたしからは靴でも買ってあげようと思っていたんだけど、

今日は予定あるからいいと言われちゃったんで、

0102あたしは子供達を

連れてお買い物。

ジィジの父の日の

プレゼントは

イチローのビールのCMで

話題になってる


『うすはりグラス』をお願いされてたんで、

見に行ったら何処も置いてない。なのでネットで頼むことにして

今日は無理なんで届いたら後日渡しに行くとして

手ぶらで行くのもなんなんでトランクスを買って夫実家へ。

珍しくお休みで家にいたよ。(^3^)V

丁度パンツが破れたらしく喜んでくれて良かった◎

グラスはしばしお待ちを・・・・。ってジィジではなくおかんの希望らしいけど。w

子供達、庭で汗だくになりながら遊び、しその葉を沢山もらって帰宅。

Susi食べに行くのは面倒で、

スーパーのお寿司ですが

父の日なんでね、たまには贅沢。

お寿司ってたまに食べたくなるよね!?

ここんとこ数日、

美味しいものばかり食べれて幸せ♪

世の中のお父さん達、いつもご苦労様です。


今日は1日眠くて辛かったー(>0<)

二日酔いは大丈夫だったけど頭が常にぼーっとしていたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

美容院・誕生日会・女子会

0_416kake_2




















昨日で3歳を迎えたケン、今日はばぁばを呼んでお祝いしました。

3歳になってもま~だ寝るときはオッパイちゃん。

そのせいか、ゴーカイジャーのゴーカイピンクがお気に入り♪

普通、戦隊系だとみんなレッドが大好きなんだけど、

やっぱりオッパイがついてる方がいいのかしらね~。(笑)

夫に似顔絵頼んで、ケーキ屋に予約してたんでそのケーキでお祝いしたよ。

16p_2161162













誕生日当日は、近所のママ友がこの間のセロリ肉巻きのお礼とケンの

お祝いも兼ねてパンを焼いて焼きたてを持ってきてくれたよ。

そして今日はパーティーの予定だったから、

ブーは6時半からあたしを起こし『ケンちゃんが起きる前にやりたいー。』って

寝てる近くで静かに飾りを折り紙で作り出し、あたしは眠いのに

飾りつけを手伝わされたわ。1時間半後にケン起きてきて喜んでたよ。

16yyあたしは午前中は美容院にケーキ屋にと

バタバタしておりまして、

夜は楽しいイベントがあるので

男衆にがっつり夕飯を作ったわ。

夫は酒をのみながら。

子供達は白米でガッツリ。

そしてあたしは久しぶりにバスに乗って駅へ。


16y216y夜の奥様会!第一回目!!

夫の地元友達の

奥様達との飲み会開催。

年に数回家族ぐるみで

BBQやお祭りなんかで

集まってるんだけど、


男子は夜そのまま駅にくり出し飲みに行くパターンなので、

『たまには女子だって飲みたい!』と先月のBBQの時に夫らに宣言し、

1ヶ月も前から決めていた次第です。ww

もうね、この日が楽しみでこの日の為にここ最近はあれこれ頑張っていたよ。

当日は誰もが子供が体調を崩さないかどうかヒヤヒヤしていたものです。

何人か旦那さんが仕事だったりで来れなかったけど、

18時半スタートの、ずーーーーーーーーーーーーっと喋りっぱ。

誰もが喋りまくって、時計を見たらアラびっくり!23時過ぎてる~。

飲んでる間、誰もが時計を見ていなかったので5時間近く時間が経ってる

ことに本当にびっくりでした。

電車やバス組はここでバイバイ。残り4人でカラオケに移動。

子育てしてると、なかなか夜は外に出れないんで誰もが本当に

イキイキしていたよ☆終始笑顔で笑いすぎて大変でした。w

帰宅は2時過ぎでございました。

バッチリ夕飯作ってったのに、荒い物がバッチリ残されたまんま。

こんだけ楽しい時間を過ごしてくると、荒い物をしてなかったことぐらい

なんてことないさっ!うん、いいの。大丈夫、あたし素敵な時間を過ごして

きたからこんなことでイライラしたりしませんわ。

気持ちよく飲みに行かせてくれた夫に感謝!元気に過ごしてる子供達にも感謝!

そして何より、楽しい時間をくれた奥様会メンバーにありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

食す

Img_8010本日ケンの3歳のバースデーです。

予期せぬ破水から1ヶ月も予定日より早く

誕生したケンですが、

大きな怪我や病気もなく元気に

3歳を迎えることが出来ました。(^3^)

驚くほどの成長ぶりに

周囲もびっくり。



寝る子は育つ!ってまさにうちの子2人を見てて思う。

ベビーの時から好き嫌いはなく、ご飯の量はよく食べる方です。

当たり前の毎日だけど、

家族が一緒に暮らすことが出来てる日常に感謝しなくちゃね。

今朝は朝(7時半~)からあたしは登校班の旗振りでした。

153Img_2584_1それが終わり留守番組の

ばぁばとケンにお昼の用意。

で、ママ友のお迎えが来て

小学校へ。

試食会に行ってきたよ。

温かくて美味しかった!


ブーの学校は給食センターから運ばれてきます。

色々な説明も聞けたし、配膳する給食風景がブーのクラスの映像だったんで

ラッキーだったわ。試食後はクラスまで見に行き実際に給食を食べてる

ブーの姿も見れたよ◎で、その後はママ友らとレストランで

デザート(イタリアンアイス)にドリンク。

帰ってきたらばぁばもケンも並んでお昼寝中。(☆U☆)

一息つく時間もなく、洗濯物をいれて再びブーの学校へ。

お迎えしてそのままスイミング~。

154本日ばぁばも一緒に。

スイミング中、ちょいと移動し買い物行って、

それからスイミング後は外食。

うほほ。

夫は夕飯いらないってゆーし、

ばぁばがケンのお祝いして

くれました。ご馳走様で~す。


なんだか今日は食べ物の画像ばっかね。ww

日中ずっとテレビやラジオをつけてなかったんでオウムの高橋容疑者が

捕まったこと、寝る時まで知らなかったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

肉料理

今日は、ばぁばとケンとお出かけ。

早めに家を出てガッツリお買い物してきました~♪

いつもよりケンが大人しくしてられたからゆっくりできたわ◎

あれこれ用事も済ませ帰宅。小学校は家を出るのが朝早いし帰りは

幼稚園に比べて遅いし本当にラク~。でもお預かりとかないから

遠出したい時は幼稚園の方が助かったかなー。

近くの小学校は学童とは別にお預かりみたいのが無料であるから羨ましい・・・・。

好きな日にカード出せば預かってくれるシステム、いいな。

しかも学校までお迎えに行ってもいいし、いかなくてもいい。

午後はご近所ママ2人にセロリ&人参の肉巻きを作ってお届けしてきた。

Img_3644Img_0888Img_6042_3












前に『食べてみたい~。』って言われてたんでね。

張り切って作っちゃったよ。(^0^)

夕飯は同じ肉巻き予定が、材料足りずでセロリの味噌汁になった。

そして我が家はピーマン肉詰め。凄い量です。今後我が家の食費代、

いくらかかるんだろう・・・・男の子はよく食べる。ついでにあたしも良く食べる。

今日も1日充実していたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

手作りピザに感動

Img_7122ご近所ママと、園ママのお宅に

お邪魔してきたよ。

チビ3人同い年~。(上の子も同い年)

仲良くプラレールしたり

お人形遊びしたりして

遊んでくれてたわ◎

ともちゃんとあずちゃん、

今日はモテモテのケンでした。

そして園ママが自分の畑でとれた

野菜を使って


手作りのピザとサラダを作ってくれたよ~。V(^3^)V

美味しかったー。プルコギなんて感動だったわ。水菜とキュウリのサラダも

美味しかった。お料理上手な人って女から見ても素敵~☆

Img_5010Img_9214夕方から英語。

ちょいと時間が

あったんで、

公園にいるハトを

見に行って

ケンは追いかけまわして

いたよ。


こちらの公園、紫陽花が咲いてました。もう少し濃い色の方が綺麗ね。

Img_6002_1英語から帰ったら帰宅は19時半。

そんなで昼間に夕飯の下準備は終わらせ

帰ったらすぐ食べれるように

しておくんだけど、だいたいすぐ出来て

すぐ食べれてお風呂→就寝に運ぶには

こんな感じでどんぶりなんかの

お手軽料理が多い。


お腹が空いてるのもあって、子供達かなり食べ終わるのが早いです。

いつも食べてる間にお風呂を沸かすパターン。

ふ~、なんとか21時に就寝できたぜい。素晴らしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

久々の子連れ居酒屋

Img_1633_1_2簡単におにぎり持って出発!

週1の親子3B体操。

今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいで

最後まで楽しんでたケンです。

回数をこなす度に

時間が過ぎるのが早い。

9時半~11時の体操もあっとゆう間。


帰りの車から昼寝に突入しそうなんで、今日も終わったらそのまま

友達と一緒にランチして帰ってきたよ。

予想通り、帰ってから昼寝となりバッチリ◎

Img_5536今日は近所の兄妹を預かることになっていて、

ブーと一緒にそのまま皆で帰ってきて

早速、宿題させました~。

何故かうちの子だけ全身びっしょりでお着替え。

みんなであーだこーだ言いながら

宿題が終了。そのうちそこのママと

1番下の子も来て賑やかにおやつタイム。


Img_3302『夕飯、一緒に食べちゃう?』って流れで

近所の居酒屋へ。

ここのおじちゃんからいつもうちは

野菜をいただきます。(^3^)

くー、ビール飲みたかったけど授乳に供え我慢。

ケンが障子を破かないかヒヤヒヤだったわ。


焼きおにぎりにチーズ揚げにサラダにから揚げ等で夕飯を済ませ

18時半過ぎに子供達のテンションマックスで早々退散。

ふ~、障子を破かずお皿も割らずにセーフ。

Img_8036そして夫は白米いらないってことだったので

ビールのおつまみにして

もやしとピーマンの炒め物

サラダ

味噌マヨソースできゅうり

豆腐ステーキにしたら大喜びでした。


節約とケンが騒いで大変だから我が家ってほとんど外食しません。

夫はいなかったけど、贅沢した気分。っつっても3人分で1500円。

友達家族と伝票は別にしてもらい、それから飲み物は皆で水。w

外食したけどなかなか節約になったんじゃないかな?

きっちりいつも節約してる友達と食事にいくと、いいかも。

そーじゃなきゃ絶対うちはジュースやら自分にはお茶やら頼んでたわ。(^^;)

最近は自分、ブー、ケンと3人分の水筒を外出時には持ち歩くんで

カバンが非常に重いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

アイロンビーズ

Img_6599前もUPしたかもだけど、

こーして見ると結構作ったなぁ。

時間あればゆ~っくり色々

作りたいけど2歳児がいると無理ね。

今度できるのいつかな。

それ以前にあたしは

通信教育のペン字を

やらねば。

字を書くのは楽しいけど、

やっぱり自分の癖が出ちゃう。


右上がりなのと中心からずれてしまうってやつ。

何十年もの癖はなかなか直せません。(>0<)

字が綺麗な人って羨ましい。あたしはその時によって字が違うから、

びっくりされる。w 年賀状の字とか綺麗な字だと見てて気持ちいいよね。

そんな人に憧れるな~。

今日はブーの下校時間がちょぴっと早かったんで、ばぁばの希望でおもちゃ屋へ。

ケンとブーの誕生日が近いんでプレゼントの下見。

うちはDSは小学校に行ってから!って幼稚園時代にブーと約束してたから

DSをねだると思ってたけど、ポケモンのオモチャが欲しいらしい。

なんだか可愛いなーって思った。Wii本体が壊れて4ヶ月以上経ちましたが

ゲームってやらなきゃやらないで、大丈夫なものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

モンスターボール

Po や~っとこのんびりな日。

最近このパターン多いかも。

子供達もあたしも充電日。

朝からブーはあたしに

宿題(英語教室・学校の音読)

やらされてましたがね。

暑かったり涼しかったり、

なんだが着るものに困ります。

この時期、風邪ひいてる大人が

多いけど、みなさんは大丈夫ですか?


午後はブーとアイロンビーズ。かなり久々。

ケンは前よりやりたい放題で、ビーズをばら撒いて部屋が凄いことに。

最近、わがまま男です。(ーー;)でもブーの小さい頃に比べたら、

お喋りが達者な分、気持ちが言葉で伝わるので大分ラク。

この頃は立派に電話で応対も出来るしね。

あたしが知らないとこでサチヨにかけてお喋りしていたことも。w

さて今日は、近所の3人兄妹の子にポケモンが好きと言ってたから

モンスターボールを作ってみたよ。

この間ここのママに手作りのものを頂いたんでね。

そのお礼かねて。

10y そして夕飯は、いい加減飽きてきたカレー。

ブーはカレーが大好きでね、

『夕飯、何がいい?』って聞くと

必ず『カレー!』

しかもジャガイモとニンジンの

一般的なやつ。

あたしと夫はシーフードとか


キーマカレーとかがいいのに絶対に譲らない。このあたしでも

ホントいい加減勘弁してほしいぐらい飽きたかも・・・・。

週1まではいかないけど、2週に1回は必ず登場。

ちなみにばぁばもカレー好き。ブーと同じくジャガイモカレー。

『夕飯、何がいい?』ってブーに聞くの当分やめよう。w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

満腹

901 902












相変わらずあれこれ出てくる食卓。そう、こちら夫実家です。

昼から遊びに行き、姪や甥や義理姉1、2も来て賑やかだったけど、

いつもより子供達は大騒ぎせず遊んでくれたんで良かった。

そのうち仕事だったじじも帰ってきて夕飯。

餃子に揚げ物たんまり。ブーはご飯お代わりしてサラダもモリモリたべで

大人達に褒められてました。

903 904 食後は

パイナップル♪

野生化している

子供達。

あっとゆー間に

食べ終わっちゃったよ。

姪や甥がいると



た~っぷりうちの子達は遊んでもらえるんで、とても楽しかったみたい。

ケンなんて帰ってきてから寝るまでずっと、楽しかった今日の話を

永遠としておりました。(笑)とても2歳児とは思えないほどの

お喋り男。たまに4歳に間違われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ハードでした!

801_2 今日はケンの幼稚園プレ。

今日もた~っぷり遊んできました。

体育館で新聞紙をビリビリ破いて

撒き散らして楽しそうだったー。

走り回って汗だく。

前回も暑い日だったけど今回もかなり暑くて、

まいったー。って雨よりはいいけど。

80r1 80r














お昼前に終了し、

そのまま同じプレだったママ友ゆうちゃんが我が家に来たよ。

朝、行く前に下ごしらえしてたんでちゃっちゃかランチ用意できて

子供にはおにぎり、大人はたらこスパゲッティーにスープにサラダ♪

ケンもリッキーも仲良く遊んでくれたんで久しぶりの優ちゃんと

ゆ~っくりお喋りできて嬉しかったー◎

春休み以来、会えたわ。その時は焼きうどんをご馳走になったんで

今日はあたしがおもてなしできて良かった。

プレだったし、まだまだ喋り足りなかったけど上の子の下校時間になり

慌しくバイバイだったよ。洗濯物に布団をいれて、

あたしはブーの学校までお迎え~。そのままスイミングとなりました。

ケンが車で寝ちゃったんで、今日から新しい級でドキドキしてたブーを

見ること出来なかったわ。(>0<)

そして小学校が違うので毎週お互い会うのを楽しみにしてる

ブーとこうちゃん(ブーの親友)

先週は会えなかったけど今日は会えて大喜び!

あたしもこうちゃんママとは気が合って色々話せるので、

あたしも大喜び!そして妹のももちゃんはブーが大好きなんで、

ももちゃんも大喜び!今日も別れ際、『ブーくん、いかないで(T0T)』と

泣いちゃった。同じ年のケンではなく、ブーが大好きなももちゃんです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

紫陽花

701 今年も紫陽花の季節がきましたね。

紫陽花ロードに蛍の里、行かなくちゃ。

午前中、近所のトモちゃん(3歳)を

預かることになり、

家事をしながらケンとトモちゃんの

可愛い会話を聞いてたら

もうね、可愛くて可愛くて

たまらんかったー。

仲良く遊べてて

全く手がかからない。


時には喧嘩もあるけど、今日は短時間だったしお互い機嫌が良かった◎

702 そしてお昼前にママが迎えにきてバイバイ。

おにぎり持ってあたしは

ブーが幼稚園時代、仲良しだった

そうちゃんちへ。

テクテクあるいて

行ってきたよ。

ブーもそうちゃんも学校だから、

おもちゃを独り占め。


一人でず~っと遊び、そのうち『眠いからベッドで寝ていい?』と

なったんであと30分もすればブーも下校時間だったから

ここでバイバイ。またまたそうちゃんがいらなくなったオモチャを

くれたよ。何気に組み立てが難しいオモチャ。ブーが好みそうだ~。

ケンは帰ってから3時間近くお昼寝したよ。

その間にブー帰宅。今日はお友達と約束してたんだけど、

その子、熱でお休みしてるので一人で歩いてばぁばの家に行ったよ。

学校でほうき担当でお掃除してるので、数日前から

『ほうきでお外をお掃除したい!』と言われてたんで、今日はばぁばんちの

庭や家の前の道路なんかをほうきで掃いてお掃除したみたい。

満足したみたい。

おやつも食べて夕飯時間に帰ってきたよ。

実家に一人で行けるし、随分とラクになったな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

おたまじゃくし→カエル

お友達からもらったおたまじゃくし、5匹いたけど1匹死んで(T0T)

4匹のうち1匹はまだほぼおたまじゃくしちゃん。

手足が出てまだしっぽがある子もいれば足だけ生えてきた子も。

完全にカエルになった子もいて成長様々。

61_3 63





















64 62_2





















おたまじゃくしの時は家にあっためだかの餌やパンやご飯粒をあげてたけど

カエルって生きた生き物が餌じゃない!?

ハエとか無理だしカエルになったら逃がしてあげよう!ってブーと

約束もしてたんだけど、ここまで育てるとこの間のカタツムリみたいに

愛着わいちゃってね。今日、友達に蜘蛛も食べるって聞いたから

蜘蛛を探しにいこうかなー。

どうもあたしはハムスターとかウサギとかを飼うよりは

バッタとかカマキリとかカブトムシやカエルなんかの方がいい。

爬虫類とかかっこよくて好き!カメレオンやヘビに惹かれる。

しかしカエルちゃん、何も食べてないよ。死んじゃう前にやっぱり

川に逃がしてあげようかな。川じゃなくてもいっか。

今日は午前中、幼稚園に卒園アルバムを受け取りに行ってきたよ。

この時期、卒園アルバムを配られる幼稚園結構あるよね。(経費削減)

見たら懐かしくてなんだか涙ぐんじゃったほど。

幼稚園てやっぱり小学校と違ってほのぼのしてていいよね。

6y 夕方からは英語。

夕飯は準備していたんだけど、

明日にもまわせるものだったんで

なんとな~くの流れでサチヨ家とそのまま夕飯。

イエイ!!

子供達も大人たちもなんだかウキウキモード。


スーパーのお惣菜コーナーで時間的に安くなったお弁当を買って

フードコートにて。子供達、と~っても楽しそうでブーが話すことに

ナツがいちいちウケて笑ってくれるもんだからそれにつられてみんなで

ニコニコ。心がほっこりになる素敵な時間でした。

父さん達、いつもお仕事ご苦労様。父さん達のおかげでお弁当を買えて

こーして素敵な時間を過ごすことができました。(^3^)

節約に自分、ブー、ケンの分でいつも水筒3本持ち歩いてるけど

ほとんどケンにいつも飲まれちゃいます。うちはブーはあまり水分を

とらなくてケンはもの凄い飲むのです。

今夜はロコモコ丼¥300な~り~。明日からまた節約生活。

帰ってから夫の夕飯を作る予定が、本日お泊りになりました。

明日はやっとこ木曜日、今週もあと少しだー。がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ぐっすり

501 502 503


今週も行ってきました3B親子体操。

前回より内容はちょっとだけハードになり、相変わらず子供達楽しそうだった。

ケンは手遊びも含めとてもノリノり♪最後まで笑顔で

『楽しいね~。』を連発でした。毎度そうだけど、

何気に子供達の中で、ケンが1番はりきってて目立ってるかも。

自分も体を動かして気持ちよかった◎

隣接してる公園でお昼を食べて、シャボン玉したり3人で何やら虫を探して

追いかけっこしたりと楽しそうだった~。

504k 早起きして体を動かし、

帰りに寄ったスーパーでは

充電切れ~。

カートに前のめりになって

ぐっすりだったよ。(笑)

これ移動させるの大変だった。

重くて。

車に移動してもちっとも起きず、


505 家の外壁は大掛かりな掃除を業者が

していたので、

作業中出入りするの悪いから

帰るのやめて

そのままふらふら~と城山湖へ。

ブーの帰宅まで湖を

ぼーっと眺めてきたよ。

家の駐車場についたら


元気よくブーが帰ってくる姿が見えました。ケンも起きて丁度よかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ヘリコプター

今日も朝からヘリの音が。

菊池容疑者が住んでた家、知り合いのとこだったよ。(☆0☆)

しかも自営のうちの義理兄、仕事の依頼を受けてて明後日その家に

いく予定だったみたい。(入る予定だったお金が入らなくなり怒ってる。w)

朝のニュースでは近所の人のインタビューで

知り合いが出てたらしいし、報道陣もわんさかで大騒ぎになってるみたい。

あたし1日家にいたんで様子がわからず。

夕方も気づくとヘリが飛んでる。

で、先ほど23時過ぎに近所のマンションに救急車と消防車とパトカーが止まった。

思わず見に行っちゃったよ。とことんヤジウマしてきたけど、

誰かが救急車に乗ったのはわかったけど何があったのかは???

よく火事の誤報で消防車がくるマンションだから『またいつもの誤報?』って

思ったけど本当に何かあったみたいだわ。

って近所のママ友とメールしあったり、たまたま義理姉が車で通って

ヤジウマしてんの見られて『何だったの?』って電話がきたり。w

ちょっとここ2日間、落ち着かない・・・・。(笑)

401 今日は旧園友が来たよ。

近所だから歩いてすぐ。

わりと頻繁に会ってます。

家にある材料で何か作ろうと思い

お昼はお好み焼きにしたわ。

昨夜の残り物の味噌汁に

サラダ作ってランチ。

えらく感激されちゃった。


思ったより天気もよくなったから、何回も洗濯しちゃって布団も干せたし

充実した1週間のスタートとなりました。

夫の風邪はほぼ復活。今のとこ子供達には移ってない様子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

ヘビイチゴ

205i 昨日、牧場の草むらで見つけて

とってきたヘビイチゴ。

大きい粒をなるべく探したけど

小粒が多かった。

これで熱さましのお薬を作るよ。

焼酎に浸すんだけど、

ヘビイチゴの色がついて

焼酎がほんのり赤いような

茶色いような色になります。

それにしてもやっぱり


赤色って綺麗だな~。好きだな~赤。

夫、この3日間の休養で大分いいみたい◎咳もあまりしていない。

今日はスーパー行ったぐらいで、のんび~り過ごして充電満タン!

夜、オウムの菊池直子が逮捕された。

テレビ見てなかったし全然知らなくて、友達のメールで知ったよ。

潜伏先が近い!しかも懸賞金1000万円だなんて!誰が通報したんだろう。

知り合いだったりしてー。

義理姉、30分前にコンビニ行ったらしくガッカリしてた。w

明日、情報収集にコンビニ行くって。さすが!!(コンビニの袋もったまま逮捕)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

墓参り→パン工場→牧場→実家

毎月『2日』は父の月命日。

夫をゆっくりさせてあげる為にも子供ら連れてお出かけがいいと思い

ばぁばも一緒に月命日の墓参りをしてきたよ。

201風が心地よく山の風は気持ちよかった。

お線香をあげて手を合わせ

今月も墓参りが終了。

帰りはそのままオギノパン。

パン工場見学し、

子供達に好きなパンを選ばせたら

ケンは『これがいい!』って

勢いよく触っちゃって(^^;)

ま、食べたがっていたパンに

触れたからそのままお買い上げで


よかったものの、うかつにパン屋さんなんぞ入れられないね。

平日は空いてるのに休日はいつも激混み。

パン買ってそのままお次は牧場へ移動。

20bk いつもの牧場内のコースを

一通り見学し、

パラソル付のベンチでランチ。

大食いのあたしですが、

そんなあたしと同じ量を

ブーが食べるようになってきたよ。

益々、食費がかかる。(>0<)

可愛いひつじに2人は

しばらく餌(草)やり。

のどかでいいね~♪

202 203 204












た~っぷり遊んでもまだ12時半。

朝早くからの活動は1日を有効に使えていいね。

ばぁばは早起きしたのと子供達の元気さに疲れて半分以上は車で

待機していたよ。(笑)

帰り道、野生の猿に遭遇。ブー大興奮!!

午後はそのまま実家へ。夫の実家は毎週末だけど自分の実家はめったに

行かないので久しぶり。2人が楽しく遊んでる最中、

あたしは一人で車屋(トヨタ)へ。

そろそろ車検なんでね、見積もりの査定をしてもらいました。

2y 綺麗に洗車してくれて嬉しい♪

『いつでも洗車しに来てくださいよ。』と

言われたものの、なかなか洗車だけしにって

申し訳ないような・・・・。

今日も新車にしないか散々すすめられて

世間話して帰ってきました。

夕飯は夫も呼んで実家にて。


充実した1日だったなー。途中寄ったスーパーで、ブーは学校のお友達に

4人も会ったみたいで大喜びで戻ってきたよ。

(ケンが車で寝ちゃってたのであたしは駐車場で待機。

ブーとばぁばがスーパーへ)

入学して2週間ぐらいはお友達が出来なくてあたしも心配したけど、

スーパーから大喜びで戻ってきた姿は、確実に学校生活を楽しんでる感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

歯がみつかった

321 本日、夫は咳が酷くてお休みです。

『お願いだから病院に行って。』ってことで

家系からか首のリンパが弱いんで

耳鼻咽喉科へ。

いつも子供達の行きつけの病院です。

診てもらい薬もらって10時前には帰ってきたよ。

喉が赤く、風邪とのことでした。


熱はなく、とにかく咳咳咳って感じだったんで看病することもなく、

夫はひたすら寝ていたし、ケンに移っても困るから

夫のお昼を準備して夕飯も作り終え、急遽ご近所さんの家へ。

のぶこ:『暇なんだけどいる~?

旦那が風邪ひいて寝てるから遊び行っていい?』

ご近所ママ:『お暇ならおいで~。』

のぶこ:『急にごめん~。じゃ今から行く。』

ってことで玄関でて30秒ぐらいで到着。近いって本当に有難い!

もうお昼前だったんでパン焼いてもらいご馳走になっちゃったわ。

そのうちケンは静かに遊んでたかと思ったら寝ちゃって、そのまま爆睡。

322 今日はブーのスイミングで、

学校にお迎えに行かないと

時間が間に合わないので、ギリギリまでケンを

寝かせてもらったよ。w 寝てる間に

洗濯物を取り込みに帰り、夫の様子をみて

そしてケンを起こして学校へ。

スイミングでは先週泳いでるときに


歯が抜けちゃってコーチが『見つからなくて~。(>0<)また水を抜いた時に

注意して探してみますね。』って言われてたんだけど、

諦めていたら『ありましたよ~。』って今日、抜けた歯をくれました。

抜けたのは6本目で、1本目じゃないし見つからなくても諦めついてたけど

見つかったとなるとやっぱり嬉しいもんですね。

でもプール中に歯が抜けてそのまま落ちちゃったって。ちょっとウケル。

そして上の前歯2本。抜けてから半年経つのに生えてきません。

歯茎の中に歯がちゃんとあるのわかるんだけど心配なんで近々

歯医者に行ってみてもらおうと思います。

なかなか生えない場合、

歯茎を切って歯が出るようにさせる場合があるみたいだから、

それになりそうな予感。しかし歯並びが可哀想なぐらい悪いです。

唇の赤みと厚み、夫にそっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »