« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

マイ&ユウ

31r1 31r2





















夏休み最終日は、ケンのお友達が我が家に来たよー。

いーっつもあたしの多忙すぎる生活のせいで、

ついつい遊ぶのが先延ばしになってしまうのですが(^^;)

夏休み中に会えてよかったー。しかもラストの日。

ケンを産んだ時、隣の病室だった2つ年下のマイ。

地元だけあって、偶然にも同じ中学出身。

マイは一人目の出産の時にあたしと知り合い、

そして只今2人目がお腹に。年内には生まれるので楽しみだな~。

ケンは産院で仲良くなった子が3人いるけど、

1人は遠くに引っ越しちゃって、もう1人はちょっと離れたとこに住んでて、

そして唯一近くてすぐ会えるのが今日遊んだユウ♀

ケンと同じ2歳の子が、

もうお姉ちゃんになるなんてなんか凄いなー、って思っちゃう。

うちはブーとケン4つも離したからね。

ユウと同じくまた女の子みたいでーす。1人目から♂希望だったママ・・・・。

どっちが生まれても元気な子ならいいよね。

午前中から遊びきて、お昼はパスタとサラダとスープを皆で食べたよ。

デザートは桃。っつっても高いので缶詰の。(^^;)

311 312 ケンはお喋りが

達者だけど、

ケンよりユウの方が

会話がしっかり

成立するので

驚いたー。

普通に会話してるから


2、2歳にしてはご立派!しかも~、ギャーギャーなることがないので

外出先の外食も、全く大変じゃないらしい。

こんなラクな子いるなんてーーーー。

今日のブーは2歳児相手に退屈だっただろうけど、

しっかり2人の面倒みてくれて偉かったわ~。自分がゲームしたいから

ゲームの時間を設けたけど、結局2人がやりたがって

ユウにちゃ~んと説明して貸してあげててちょっと関心。

ソースたっぷり作ったんで、夕飯はお昼と同じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

神社

30ke 30sho 昨夜、ブーはばぁばの家に

お泊りしに行っちゃったので、

今朝は静かだった~。

寂しがるかな?と思ったけど

『ブー、

ばぁばんち、いっちゃったよー。』


と、たいして寂しそうな感じもなく普通に起きてきたケンです。

昨夜バイバイする時、ケンもブーもお互い寂しそうだったけどね。

昼前に寝だしたケンは1時間後に起きてきて、

寝足りなかったのか、気付いたらキッチンで寝てた~。

冷たくて気持ちよかったのかな。w そのまま寝かしてたら

トータル3時間半も寝ちゃったよ。

その間に保管しといた靴を出した。懐かしい~。ブーが小さい頃履いた靴。

青のアシックスは履き心地が良さそうだったからケンも履きやすいだろうな~◎

ケンには14センチを無理やり履かせていて(^^;)

15センチが出てきたからやっと丁度いいのが履けそうだわ。

30kuu そしてこちらは空芯菜。

園友がわざわざ家に届けてくれた。

畑やってるんだけど、

旦那さんも彼女も熱心で、

朝早くから畑いくのよね~。

関心しちゃうほど。

どーやって食べればいいか聞いたので、


明日にでも料理してみようかな。

30jin 明日から雨だっていうから、

今日は節電せねばいけない中、

洗濯機を数回まわしちゃったよ。

大物を洗いまくり、

暑くて風もあったからすぐ乾き

そしてまた次の洗濯。

ケンが昼寝から起きる頃には

全て乾いて畳むまで捗ったわ。

ばぁばとブーは、

くそ暑い中ブーの希望で河原を


散歩してきたらしく、で~~~っかいバッタ確保。

夕方になる頃、みんなで神社へ。ここの神社は昔からお気に入りで

山中湖と同じぐらいあたしの中で癒しスポット。

お参りしてスーパー寄って帰ってきました。

30y 夜はそのままばぁばの家へ。

夕飯にお風呂も入ってきたよ。

今日も泊まると言ってたブーですが、

夫の帰りが早いと知り

あたしとケンが帰ろうとしたら

『やっぱり帰る。』となってばぁば

可哀想だったなー。

あたしとしては『チッ!!』てな気分でござんした。

やっぱり2人(ブーとケン)揃うと派手に遊ぶから煩い。(>0<)

みんなでばぁばの家からそのまま最寄駅まで夫のお迎え行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

山中湖

ブーが幼稚園に入ってお迎えの時間があるので、

なかなか行けずにいた山中湖。

お預かりにしちゃってもいんだけど、ここまで行かなかったのは珍しい。

ってことで天気予報と夏休み中の予定を確認しながら思い立って決行。

今日もばぁばを引き連れて。

29r1 29r2_2 お昼はお気に入りの

cafeで。ケンは生まれてから

2回目の来店。

ブーは数え切れないほど。

くまのパンケーキが

出てきた時のケンの反応は

目を丸くして


『わわ、くまさん、かーいーね(かわいいね)、すごーい。』と大喜び。

最近、このようにお喋りがまた達者になりました。1日喋りまくってる日も。

6歳になってもブーはこのクマのパンケーキが未だに好きです。

ってバターが怪我したクマみたいだね。

ここのピザもパスタも美味しいんだけど、毎度あたしはパンに目が行く。

後半は

291 292




















湖の湖畔でお砂場セット持って砂遊び。

ケンが砂を撒き散らしてるの写真でわかるかな?

貝殻拾ったりシャボン玉したり、ケンは寄ってきた鯉に向かって

湖に入って行き、想像通りにびっしゃり。しかも砂だらけー。

着替えも靴もいつも車に常備してるので、危なくない程度に遊ばせました。

癒しの山中湖。やっぱり好きです。いっぱい食べて、いっぱい遊んで

帰りの車では2人共、爆睡だったよ。

29y 帰ってから夕飯作り。

ばぁばも一緒に食べて、そのままブーは

ばぁばの家にお泊りしに行っちゃったよ。

夕飯:

鮭のムニエル

チキンのバジル焼き

サラダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

お祭り 2日目

Matturu Ma3




















Ma2 今日もばぁばを引き連れてお祭り。

この夏で70歳になったばぁば(母)。

70歳を過ぎると、健康面が非常に心配になります。

友達のお父さんやお母さんの

病気になった話なんかを最近よく聞くし、

そう考えると元気なうちに色々なとこに

連れてってあげたいって思う。


出店は神社に数え切れないほど出ます。何店でてるんだろう。

もの凄い数です。9基のお囃子は今年も賑やか。花火もあがり

その度にケンの動きが止まって、空を見上げ『おー、きれーい。』と

言うのがなんとも面白かった。

ブーはカズや花、それから幼稚園で仲良しのそうちゃんやるうちゃん、

地元仲間の連中に会えてずーっと走り回ってたよ。

それを追ってケンもひたすら動き回ってました。(^^;)

『ケンちゃん、走るの速いし大変だねー。』と皆に言われてたような・・・・。

沢山の友達に会えて、あたしも楽しかった。

後半は地元仲間の家にお邪魔し、みんなでお喋りして楽しかった~♪

子供達も誰一人ぐずることなく、勝手に仲良く遊んでくれてました◎

帰ったら23時半。やっぱり仲間って楽しいな。

明日からまた育児も家事も頑張れそうだわ。

みんなもそれぞれ頑張ってるなー。

これで夏のイベントもおしまい。なんだか寂しいね。秋の気配がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

お祭り 1日目

2711 2713




















2712_2 今日、明日と地域のお祭り。

規模が大きく町内に別れそれぞれ

お囃子とお神輿があるので賑やか。

お囃子だけでも9基。

神輿を担ぐ男の人達は朝からだし

飲んでるので真っ赤な顔して

ぷ~んとアルコールの臭い。

祭りの熱い男の人達、結構好きです。

今年も先頭に義理兄の姿。

それから中学の同級生が


数人お神輿を担いでて一緒に写真なんぞ撮ったりなんかして。w

ブーは喜んで獅子舞に手を入れたり、ひょっとこと握手したり。

ケンは近くに行くと怖くて全身で震えて大泣き。こりゃ夜泣きかな。

ばぁばも一緒に行き楽しかった様子。

明日は神社に出店と、9基のお囃子が並んで演奏を競い合います。

今日以上に沢山の友達に会えそうだな~。(^3^)

日中、ブーはばぁばとデート。夕方帰ってきたよ。

27y 夕飯:

南瓜煮

焼肉

フランクフルト

きゅうりとなすの漬物

キャベツの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

大雨警報

Book 今日で幼稚園のプールも

今期最後。

昼間はお天気が良かったので

入れて喜んでました◎

来年は小学校なので、

今日が本当に最後だったんだなー。

それから去年もそうだったけど

今年も地域の中学生の

お兄さんお姉さんが体験実習として

幼稚園に数人来ていたみたい。


コンビニやスーパーや洋服屋さん等、色んなとこで実習中。

あたしが赤ちゃん洋品店でパートしてた時も、地域の中学生が

来たのを思い出します。ひたすらハンガー掛けしてもらったような・・・・。

写真は本。幼稚園バス待ってると、近所のおばさんがブーにいらなくなった

本をくれました。いつも色々くれます。もうお子さんは成人して

孫も大きいのでね。しまじろうの教材や英語のカード、合羽や玩具等。

午後、ブーのスイミング。

日中の天気が嘘のように練習中に大雨が降りだした。

夜、近所の友達とみんなで行こうと約束していた近くの会社の夏祭り。

残念ながら雨で行くのはやめたよ。

お祭りモードだったので夕飯はお祭りで食べる予定だった焼きそばやら

を作ったよ。(笑)夫は飲みで夕飯いらなかったのでラクしました。

食べてる途中でブーに『お店屋さんみたいにして食べたかったー。』と

言われ、お祭りモードだったからそうね、確かにお店屋さん風に

やってあげてもよかったなー。

26y 夕飯:

焼きソバ

とうもろこし

ウインナー

トマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ご近所さんとの交流

01 昨夜は寝るのが遅くなったので、

今朝は流石に眠そうなブー。

雨にうたれたけど、

ブーもケンも風邪をひかず良かったです。

今日も張り切って幼稚園へ。

しばらくしてから起きてきたケン。

『ママー、ブーは?ようちえんいっちゃった?

とーちゃんは?』と寝起き早々

今日もお喋りから始まったケン。

独り言とか聞いてると

結構面白いし可愛いし、『ぷぷっ』と笑ってしまう。

この時期のお喋りは本当に可愛いね。

お昼はホットケーキを希望されたので、園バスから降りてきたブーは

そのまま家にあがらせケンとお留守番をお願いし1人で近くのコンビニへ。

タマゴを切らしててコンビニでタマゴを購入。

店を出たら信号待ちしてる園バスに遭遇。

運転手さん、先生、それから乗ってる園児達がみーんなで

あたしに手を振っててちょっと照れくさかったよ。(笑)

バスが見えなくなるまで大きくあたしも手を振ってバイバイしました。

園児ってやっぱり可愛いね。

来年はもう小学生になってしまうかと思うと、今から寂しい気分。

帰ってからホットケーキ作って、お昼ご飯。

一通り家事も済ませ近所のママ友の家へ。

雨が止んだすきにテクテク歩くこと1分!?ってとこかしら。

幼稚園は違うけど、来年は同じ小学校に通うことになるので

ここのママさんには仲良くしてもらってて嬉しいです。

実家がうちの目の前なので、おじいちゃんおばあちゃんにも良くしてもらい

ありがたい。途中でおじいちゃんも来てお喋り♪

そして子供達は雨が上がったら外遊びしたくて敷地内で自転車や

縄跳びして遊び、ケンはその後2時間も寝ちゃって起こして帰ってきましたー。

01y友達が作ってくれていたマドレーヌに

ゴマクッキー。すごーく美味しかったよ☆

やっぱりこーゆうの作れるママさん素敵。

うぅぅぅ、オーブン欲しい!

夕飯:

ひき肉と玉葱とナスのカレー

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月24日 (水)

英語教室・お祭り

朝方、寒くて目が覚めました。そして日中は暑かったー。

昼には洗濯物が乾いてて気持ちよかった♪

幼稚園からブーが帰ってきてケンは大喜び。兄弟っていいね。

自分が一人っ子だから、余計そう思うのかもしれないけどね。

小さい頃からいつも一緒で、兄弟って本人達にとってどんな感じなんだろう。

自分が経験してないからなんとなくでしか想像できない。

あたしはお兄ちゃんが欲しかったなー。

午後、英語教室。

終わってから時間までドライブしながら車の中で夕飯を済ませ、

友達とそのまま地元の商店街のお祭りへ。

11 12 13












ここは毎年、結構出店が出ます。

あれこれ子供達に買わされないように、夕飯を済ませお腹いっぱいに

させといて正解。定番のカキ氷、ブーは色んな種類のシロップかけてたよ。

最近は射的にくじが気に入ってて、今日もやっぱりその2つはやったわ。

なかなか射的は難しいよね。当たるけど倒れなくて残念賞。

幼稚園やスイミング、地元の友達にも会えて最後まで今年も

楽しんできたよ。ブーは友達のパパにた~っぷり今年も遊んでもらい

汗かいて笑いっぱなしだったわ。

帰り際、雨が降ってきて濡れた~。

家に着いたのは21時40分。急いでお風呂でした。

明日は幼稚園だってのに、すっかり遅くなっちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

園友宅へ

00 ブーの夏休み帳

こーしてみると予定みっちりで

本当に今年の夏休みは

めーいっぱい夏を満喫しました。

あたしもケンも同じく楽しんだわ~。

園友とはほとんど遊べなかったけど

家族とゆーより他の友達と出かける機会が

多かったなー。


って夫やあたしの地元友達とだね。

地元にいると地元に残ってる人が多いのもあって繋がりが広いです。

『友達多いね。』とよく言われるけど、それって多分地元だから。

幼稚園も地元出身のママやパパが多いから、

同じ小学校や中学校出身だったりで、これまたすぐ知り合いが増える。

そして何より、みんなマメ。ちょっとしたことで心配して連絡くれたりだから

ご無沙汰なんてことがあまりなく頻繁に普段から連絡しあっている。

この休みは、そんな強い繋がりと絆がいっそう深まった夏でした。

そして今週から始まった夏期保育。

早速ブーは帰りのバスを降りるなり『しゅんくんと遊ぶ約束したから遊ぶからね。』

と。そんな事だろうと思って今日も午前中に夕飯作っておいて正解。

お昼を済ませ、しゅんくんちにるうちゃんと集合。しゅんくんちの隣の

これまた同じ園バスの学年が違うお友達も来て、賑やかに遊びました。

どの園友も、『夏休み何だか忙しくて、全然遊べなかったねー。』と

あたしも含め、みんな同じことを言うような・・・。

どのお家も我が家のようにみんな夏を満喫した様子です。

たっぷり遊び、ケンは気付いたら床で寝ていたよ。(笑)

気持ち良さそうだったので、そのまま板の間に寝かせたままにしておいた。

夕方からは外でシャボン玉や自転車乗りが始まっちゃって

帰ったら19時でした。明日も幼稚園だってのに皆でたっぷり遊んだわ。

ケンも上手にシャボン玉を吹いてたよ。

たっぷり遊んだから、ご飯もモリモリ食べてコテンと寝たのでした。

会わなかったこの1ヶ月で、ケンのお喋りが達者になってることに

みんなびっくりしていたけど確かに最近、会話が出来るし成長を感じる。

23y 夕飯:

和風ハンバーグ

サラダ

キャベツと玉葱のスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

夏期保育・英語教室

1 2




















この夏は、あちこちの家でグリーンカーテンってやつを

目にすることが多い。

ちなみにゴーヤ、流石にケンは食べないけどブーは食べます。

今日からブーは夏期保育で朝は8時にバイバイだったよ。

丁度、雨が酷い時でケンを抱っこに傘は差してるしプール道具はあるしで

なのになかなかバスが来なくて大変だったー。

13キロを傘差して抱っこは結構重いです(>0<)

朝早く出てくれると本当にラク。ケンは1人遊びするからその間に

夕飯の準備も出来てブーが帰る前に昼寝開始。

なかなか寝なくて昼前に寝だしたよ。

ブーはこの一週間は半日保育。

幼稚園が始まると、なんだかもう夏休みも終わった気分だわ。

早速今日はクラスの女の子からお手紙貰って帰ってきたよ。

(寝る前にお返事書いて寝ました。(^0^))

午後はこれまた久しぶりの英語。みんなパワフルで終わった後は

だるまさんが転んだが始まっちゃってチビらも交じって楽しそうだった。

なんだか一気に夏休みも終わった気分だわ~。

しかし朝昼晩と、乳くれで昼寝の寝かしつけ。子供が夏休みだと

飯作りばばぁーって感じで、毎日食事のメニューばかり考えてるよ。(>0<)

22y 夕飯:

さばの味噌煮

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め

サラダ

人参とタマゴの味噌汁


って今日は味噌づくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ショッピング

O 天気が崩れ、一気に寒くなったー。

急な気温の変化にびっくり。

昨日は涼しいな~、なんて思ってたけど

今日は若干寒かったよ。

また夏らしい日が戻るんだろうけど

向日葵もそろそろ終わりかな。

年々、大きな向日葵をあまり

目にすることがなくなったけど

何故か遊びに行く友達の家々には

大きな向日葵が咲いてます。


って写真は近所の畑の向日葵。やや小さい種類のです。

ブーは夫と映画館へ。カーズ2を観にいったよ。3Dいいな。

たまにはバスに乗りたいらしく、雨の中バスで行き帰りは電車にも乗って

その駅までお迎えに行ってきました。

あたしはケンとばぁばとお出かけ♪ショッピングを楽しんだよ。

友達の新築祝いに素敵なプレゼントも買えて、途中で計算通りケンが

ベビーカーで寝てくれたので、バンザイ!!

Ra ばぁばとファミレスへ。

大好きなマルゲリータとアイスティー。

それから小エビのサラダに

デザートにマンゴーを食べました。

それでも起きないケン。

その後もショッピングを楽しんで

結構寝てくれたわ~◎


21y 夕飯:

親子丼

大根煮

サラダ

もやしの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

寝る子は育つ

111 112


















朝から網戸修理に業者が来て、

そして10時~夫とケンは昼寝に入りましたー。

なのでブーとカズんちに届け物しに行き、長いこと遊びだし楽しそうだったよ。

ブーはバッタの入った虫かご持ってカズに見せてあげてたよ。w

1時間以上経過して帰宅したのに、お2人さんはまだ寝ていたので

ブーと近所の公園へ。

この公園、いつ行ってもバッタいません。

お昼のチャイムが鳴って、家に戻ってもま~だ寝ている2人。

なのでブーとあたし、今度はお散歩。近所の友達の家通ったら

外にたまたまいて、こちらで長いこと立ち話。

遠回りして帰宅したけど、ま~だ寝ててびっくり!

結局夫とケンは3時間ちょいのお昼寝となりました。

Pa 113 お昼は

目玉焼きトースト。

たま~に食べたくなる。

それからケンとあたしは

今日はのんびり。

夫はフリー。

ブーはばぁばと


近所の神社のお祭りへ。

帰ってきたら、くじで当てた玩具を持って帰ってきて、

ケンと玩具整理したばっかだってのに勘弁して欲しいわ~。

しかもどれもケンに持たせたら危険なものばっか。

ばぁばがいるのに帰ってきたと思ったら、ブーはちゃっちゃか

近所のお友達と遊びに行っちゃって暇なばぁばはお昼寝に入ったよ。w

111y 111yy 夜はばぁばが

ご馳走してくれるって

ゆーから回転寿司。

ケンが珍しく全然ごはんを

食べず遊んじゃって

慌てて食べたから

疲れたー。


あたしが必ず頼むのがトルティーヤ巻き。おすすめ!寿司じゃないけど。w

それから最近、冷凍したマンゴーが好きで完熟マンゴーも頼んでみた。

美味しかったー◎やっぱ夕飯作らないでいいってラクで嬉しい。

子供達、20時には寝たし充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

アンパンマンミュージアム

31_2 41_2


















Apomo ケンが最近『アンパ~ンマ~ン♪』と、

1人でアンパンマンを唄いながら踊ってるので

アンパンマンミュージアムに行ってきました。

夏休みだけあって、

今まで行った中で1番混んでたよ。

でも入る前からあちこちに描かれてる

アンパンマンを見つけては


『あ、アンパンマンいたー。』と大喜びのケン。館内では案の定、

と~っても楽しんでいて、もうアンパンマンは卒業でつまらないかな?と

思ったブーまで一緒になって楽しんでいたよ。(笑)

夫はハンディカム、あたしはデジカメ係りでケンのお世話はブーに託して

撮影していたよ。こんな時、兄弟でお揃いの服だとわかりやすくて◎

入館記念の玩具を首にぶら下げて家まで帰ってきたのでした。

Pan 19y 何度みても

よく出来てるキャラパン。

夕飯はブーが焼きそばを

希望したのでラクできたわ。

焼きソバ

もろきゅう

アボカド  トマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ゆうこ宅

182_2 181_2 183













お互い子供達が学校に行きだしてから、な~かなか予定が合わない

私達ですが、やっと今日会えることができたよ♪

夫は本日フリーで、あたしは子供達を連れてゆうこの家へ。

久しぶりに会ったブーとヨッシーはゲームに夢中だったな~。

ってことで、Wiiの毛糸のカービィーをヨッシーから借りてきたブーです。

お昼にカレーライス作ってくれてて、猛暑だったのでプールもやって

縁側でかき氷も食べて、親子で1日楽しんできたよ。

ゆうこもあたしも夏休みに限らず、普段も結構ハードなので

今日はの~んびり会える事ができて、まったりモード。

ヨッシー(小1)にブー(年長)、マホ(来月3歳)にケン(2歳)と

室内ではそれぞれ遊んでいたよ。

チビ達の通じてるんだか通じてないんだかの会話が可愛らしかったわ。

うちの子達にお願いしていた誕生日プレゼントを貰い、

がっつりお土産も頂き、なんか得した気分だったよ。

来月はマホ、再来月はヨッシーとゆうこのバースデーなので

次回はゆうこが得した気分になれるね。(笑)

184 ゆうことはもう何年の付き合いなんだ?

中学1年の時だったから、

長い付き合いになります。

大親友ってやつですので、

会うと喋らなくても

落ち着ける相手です。

家に帰ったらブーとケンの

襖の絵にプラスされ夫の絵が

加わっていたー。(☆0☆)

ってことであたしも何か描こうかしら。w

18y 帰ってから急いで作った夕飯。

冷蔵庫整理になったわ。

夕飯:

麻婆豆腐

玉子焼き

しゅうまい

めかぶ  サラダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

牧場

今日も猛暑。

午前中に夕飯の下ごしらえを完了させケンの午前中の昼寝に乳くれ。

寝たらブーのオセロに付き合った。最近オセロにはまってます。

午後は夏休みで実家に帰ってきてる中学時代の友人まったんが

遊びに来る予定だったんだけど、我が家あまりにも暑くて申し訳ないんで

ソフトクリーム食べに牧場に行ってきたよ。

21 22




















夏休みだからか、沢山の車。まるでGWのようだった。

何度きてもケンは『うしー。』『うまー。』と大喜び。

牛舎も怖がらず入ります。

念願のアイスも食べて汗だくになりながらひと遊びして帰ってきたよ。

それにしてもちょこまかケンは本当に大変。(>0<)

まだブーの方が落ち着いてたような。

数年前のことで忘れちゃってるだけかな?

夫は暑い我が家にはいれず、涼しいとこで読書でした。

夏休みの時期にまったんとはこーして年に1度会える感じ。

子供達♀♀♂♂4人並んでアイスを食べる姿がなんとも可愛かった。

Yy 夕飯:

肉野菜の生姜炒め

冷奴

厚揚げ煮

もろきゅう

トマト

みそにんにく  梅にんにく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

宮城の友人

1 2




















もう結構前になるけど震災で家を失い、新しくアパート借りて生活しだした

宮城に住む友人夫婦にあれこれ送ったら、お礼に笹かまやら送られてきちゃって

これは困った。困った時はお互い様なんだから、お返しなんぞしてもらったら

困るーって電話したっけ。ぼちぼち第二弾を送ろうかと思っていたから

これは本当に困った。送らない方がいいのか?送った方がいいのか?

結果、電話で説得し次回からはありがたく受け取ってもらうことにして、

お返しはなしとゆー約束しました。

第二弾は洋服関係です。

まだ夏に入る前に送った時、大喜びで電話きたのがなんだか懐かしい。

あれから生活も大分落ち着いたみたいです。

新婚旅行で仲良くなった夫婦。今もよい関係が続いてます。

さてと、今日は学資保険のことで郵便局へ。

ってこれについて、半年に1回は郵便局に行ってる我が家です。

用事を済ませ、夕方ブーは夫と河原で虫取り。

沢山バッタ捕まえてきたよ。しかも蝉も虫かごに入ってたよ。

去年も沢山、バッタ捕まえてたなー。

Y 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

南瓜煮

玉てんの生姜煮

漬物

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ゴーカイジャー・花火大会

夫が急遽、今週は夏休みに。

土曜日知ったあたし・・・・。金曜日に決まったらしい。

(決まった時点で連絡くれーって感じ。)

今日はコンタクトを作りに目の検査もしながらコンタクト屋に行くってゆーから、

家にいても暑いんで、一緒についてった。

夫の眼科が終わるまで、ぷらぷらしてようと思ったら早速続けて

友達2人に会ったよ。(流石、地元w)

友達は仮面ライダーが来るとかで、それを見にきてたんだけど

『あっちの会場にゴーカイジャー来るよ。』と教えてくれて『わお!』

うちの子達が大好きなゴーカイジャーに会えちゃうなんて、ラッキー。

ってことで握手会と撮影会、無料だってゆーからしてもらってきたよ。(笑)

ブーが生まれた頃はこーゆうものに並んだりとかって考えもしなかったし

するもんかと思っていたけど今は逆でして、

子供が喜ぶ顔を見ると心から嬉しく思う。こんな時期もきっと子育てしてると

短い期間にすぎないんだろうね。

11 12



















13 そしてお腹すいたんで、3人でマック。

待望のチキンタツタにあたしは大喜びでした。

それにしても夏休みだしお盆だしで

混んでたわ~。

どこもかしこも人だらけ。

何を買うにも列ができていたり。

フードコートの場所取りや、ケンを連れてのマックでの行列は母ちゃん

頑張ったよ。ブーも結構頼りになるので助かります。

お腹も満たされ、ひと段落したとこにやっとこ夫のコンタクトが終わり合流。

一旦家に帰り、それから休む間もなく宮が瀬花火大会の会場へ。

家に帰るのが遅くなっちゃって、会場に着くのが2時間半前と予定より

遅くなってしまい、何処の駐車場も満車だったりしたけどなんとか停めれて

会場入り。湖はやはり夜は涼しくて◎

14 15




















花火まで、結構時間あったけどコンビニで買ったおにぎりやパン食べて

夫はビール飲みだして夕飯。

ケンが敷物から脱走しないでくれたので助かったわー。

カキ氷やら色々とお店が出ていたよ。2時間もの間、『まだー?』と

ブーがしつこかったけど、始まったら2人共大声あげて大盛り上がり。

意外や周りは静かで、こんなに客が静かな花火大会って始めて。ww

うちだけ子供達が『おー!』だの『わおー!』だの大声出してて

恥ずかしかったよ(>0<)最後のナイアガラには周りも大歓声でしたがね。

30分程度の花火だったので『こんなもんか』ってのが感想だけど、

でもやっぱ花火って綺麗ね~。子供も喜んだし行ってよかった◎

帰りが駐車場から全然でれず凄い渋滞だったけど。

翌日、朝が早いわけでもないとまー渋滞もなんか楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

お盆の墓参り

天然クーラーで昨夜は涼しいぐらいでした。

朝ごはんを食べ、ブーもケンも川遊び。

ブーは本格的に遊び、チェックアウト11時ぴったりにキャンプ場を出たよ。

そのまま通り道である、あたしの父のお墓参りへ。

お盆なので普段と違って人が沢山いたわ。

Ika Hotate














スーパーでイカとホタテ買って夫実家へ。

借りたクーラーボックスと椅子を返しに行ったら誰もいなくて、

まーでも、そのまま夕方まで夫実家でくつろいできたよ。

夫は庭で火をおこしイカにホタテ焼いて、あたしは大量の洗濯物を洗濯。

1回じゃ終わらず2回洗濯。第一弾は乾いた常態で持って帰れたので

助かっちゃったわ。

Mushi_2 ケンが昼寝の間は、

夫とブーはクソ暑い中ブーの希望で

虫取り。そしてあたしは

車のトランク整理。

我が家の車、浮き輪やまな板にフライパン、



それから紙皿や割り箸にキッチンペーパーと、

いつ何があっても野宿できちゃう感じ。(笑)

夫とブーは大きなバッタを沢山捕まえて帰ってきたよ。

それでもケンはま~だ寝ておりました◎

814y 夕方、家を出た頃におかんから『帰る。』と連絡。

今日は1日パチンコを楽しんできた様子。

すれ違いで会えなかったのが残念。

家に帰ったものの、

我が家は暑くキッチンなんぞ立っておれず

何も作る気おきましぇ~ん。

あたしと夫はピザ希望でしたが、

今夜はブーの希望でお寿司となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

BBQ&宿泊

この日を楽しみにしていたので、雨で中止にならず本当によかったー。

夫の地元仲間ってことは奥様会も集合で、

仕事で参加できなかったメンバーも多かったけど、

大人13人、子供10人で河原にてBBQ開始。

1 2 3












クソ暑いと思ったら、河原は涼しかったよ。

木陰を陣取って、子供達は子供達でまとまって遊んでいたし

奥様達はゆっくり出来たし青空BBQは楽しいスタートとなりました。

毎度のようにポテトフライなんかも食べれて揚げ物が

BBQで食べれるなんて嬉しい限り。

4 5 6












河原での水遊びも楽しみ、盛り上がったのがスイカ割り。

人数が多くないと面白くないし、なかなか出来ない体験なので

子供達は大喜び。大人も盛り上がったわ。スイカ以外に桃も食べれて

幸せだった~。

7 8 9












16時前から材料を切り出し煮込んだ夕飯のカレー。

美味しくいただきました。うっかりしてたのがカレー用のスプーン。

買出しリストに書かれてなく、誰も気付かなかったよ。(^^;)

お箸で頂きました。夜は花火まで楽しみ気付けば20時半。

近くの温泉が21時までなので、慌てて皆で片付けして温泉に移動だったよ。

露天風呂も入り、ここで解散。

我が家だけそのままキャンプ場に戻り、バンガローに1泊しました。

ケンはた~っぷり遊び、

昼寝もしっかりし夜は夜泣きもなく朝までぐっすりだったよ。

昼寝の時はゆっくり出来て、助かったわ◎

ベビーカーで結構寝たのよね。よく出来た子です。

ベビーカー並べて隣でりつ(1歳)も一緒に昼寝。

そして2人とも同時に起きたよ。

BBQ、川遊び、スイカ割り、虫取り、シャボン玉、かくれんぼ、

夕飯のカレーライス、花火、温泉と夏を満喫。

子供にとって最高の思い出だね。

こーして地元に残ってるメンバーが多いのはわりとすぐ集まれるし

子供達も歳が近いので、いつ会っても仲良く遊び

パパらもママらも楽しめて大成功に終わったのでした。

来年も是非やりたいわ。地元の絆、なんだかまたこれで深まったような☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

放射能

Book 数日前、夫の会社が入ってる

健康保険組合から、

このような本が送られてきました。

とっても興味深い本だわ。

沢山の色んな情報が飛び交う中、

いったい何を信じて子供を守ればいいのか。

全ての人が、早く安心できる生活が出来ますように。


812_2 昨日に引き続き、

今日も寝起きから暑~い1日。

予定が詰まってて、何かと毎日忙しいし

暑いとケンが熱に繋がらないか

心配するものの、元気にしております。

ブーはここんとこ、ず~っと風邪もひかず

元気で優秀。とか書くと体調崩しそうだけど。

午前中、フエルトやシールで工作。

ケンに色々と作ってあげてたよ。

『ブー、すごーい!ありがとー。』と


作ってもらう度にお礼言って喜んでだよ。2人が仲良く遊んでる間に

夕飯作り。あつーいキッチンで汗かきながら・・・・・。

午後はブーのスイミング。ケンがベビーカーで予定外に寝なかったので

マッサージは断念したわ。こんだけ暑いとプール気持ち良さそう。

8122 ベランダに力尽きてた蝉。

こーやってよーく見ると

犬のパグみたいな可愛い顔してるのね~。

あれこれ子供達と観察しちゃったよ。





812y 夕飯:

ナスと豚肉の味噌炒め

ジャーマンポテト

もろきゅう

トマト

野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

仲間

8111 811




















夏休み中、唯一今日だけが皆の予定が合った日。

子供達が誰も風邪ひくことなく、みんなで集まれてよかったー。

今回は我が家に集合。エアコンつけても、暑い我が家にね。(^^;)

今日もなんて暑い1日だったんでしょう。

なのに子供達6人は元気いっぱいに遊んでたよ。汗だくで。

お昼はガストのパーティーセット、デザートは昨日ご近所さんから頂いた

朝採れたての信州のスイカ。甘くてびっくりだったよ。

小学校や幼稚園や、習い事なんかもしているから皆の予定を合わせるのが

毎度大変。だけどこーして皆で会えてエネルギー補給できるのは

いつも活力になります。今日も沢山笑ったな~。

そしてケンのお喋りと行動にも子供も大人も笑えたな~。

12歳からの付き合いになる地元メンバー、1人は福岡に住んでるんだけど

タイムリーにメールがきて、あまりのタイミングの良さに驚きました。

仲間っていいね。いつ会ってもみんなイキイキとキラキラしてる☆

心も体もほっこりリフレッシュされた1日でした。

朝からたっぷり遊び大満足。

811y 811yy みんなが帰り、

ブーと夕飯作り。

じゃが芋と人参のカレーを

希望されたので

今夜はカレーライス。

それと野菜スープ。


子供用の包丁を買おうと思いつつまだ買ってない・・・・。

何度もお料理してるけど、今まで指を切らないブーは何気にこのまま

普通の包丁でも大丈夫かな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ほうづき

810ケンは1時間半もの間、

待ってられそうもないのでばぁばと家で留守番。

本当なら一緒に行って散歩して待ってても

いいなー。なんて思っていたものの、

猛暑日となった為、熱中症が怖いから

留守番となりました。


ブーとあたしはトヨタへ。我が家の車はトヨタなんだけど、

ぼちぼち大きい車が欲しいのですが、お金に余裕もないもんで、

まだまだ車も乗れそうなのであれこれ気になるとこを直してもらいました。

タイヤも新しくなって益々ドライブが楽しみに♪

涼しい店内でブーと優雅に出された飲み物のんだりしてましたが、

ちょいと近くのしまむらっつーファッションセンターに行ってみたり、

そこでケン用の小さい浮き輪を¥180でゲットしてみたり。

なんか楽しかった。

もうお盆が来るので、水遊び商品が値下げされててラッキーだったわ。

秋物の洋服が出てて、こうも暑いともうすぐ来る秋冬が待ち遠しかったり。

って寒くなると夏の暑さが恋しくなったりするんだけどね。

8101 帰りに夫実家に寄って

週末はBBQを控えてるので

クーラーボックスや椅子を借りてきた。

庭のほうづきがあまりにも

鮮やかで綺麗だったー。

おかん(姑)は、ほうづき好きなのよね~。

中の種を楊枝で出して

鳴らすんだけど、

これがブーも小さいうちから器用に

出して鳴らすから驚き。

そして今度は婆ちゃんにお線香あげに行ってきました☆

帰ったらケンは元気に『おかえりー。何処いった?』と出迎えてくれたよ。

ここ2日前ぐらいから、会話が成り立ってきました。

この間、ブーが眠くてぎゃーぎゃー騒いでた時、ケンがブーの横に座り

『ブー、どーした~ぁ?』とブーの話しかけ、あの絶妙な間と問いかけに

夫もあたしも泣いてたブーも大笑いしちゃったよ。ww

本日、大安。親友に第一子(♀)が誕生したよ。嬉しいかぎり。

810y_2 夕飯:

厚揚げと小松菜煮

ぶりの照り焼き

もろきゅう

マカロニサラダ

玉葱とたまごの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

マッサージ

809 今日は流石に耐えかねて、

朝からエアコンいれました。

うちはアパート2階で日当たり良好なもんで

午前中の室温35度だったよ。

夏休み、予定は盛り沢山なんだけど

家にいる時は退屈とゆーか、

遊びも限られているので

今日はまだブーが生まれてない頃、

自分の誕生日プレゼントとして

買った電子ピアノを出してみた。

箱がもの凄ーい埃でまいったよ。(ケホケホ)

予想通りブーもケンもこんな物がうちにあるなんて!!

てな訳で大喜び。ドラえもんの歌なんてデモ演奏でかけてあげたら

唄う唄う♪いや~、もっと早くにやらせてあげてもよかったなぁ。

ってすっかり玩具になっちゃてますが・・・・(^^;)

ブーは夏休み中はピアニカがあるので、幼稚園で習ったかえるの歌を

弾いたりしてますがあたしがそれに伴奏も加えて弾いてあげたら

『うぁ~、のぶちゃん凄いーー!!』とかなりびっくりしていたよ。

他にも指が覚えてる簡単な曲を弾いてあげようとするとケンが

やりたい放題鍵盤をいじりだし、ブーに色々聞かせてあげたかったのに

ちっとも弾いてあげれませんでした。

で、少ししたらすぐ2人は飽きちゃったよ。あれほど喜んだのに。

なので邪魔だし、また元の場所にしまったのでした。(笑)

午後はスイミング。今日みたいな暑い日は気持ち良さそうね。

その間あたしはここ2日、暑さのせいか頭痛でしてマッサージしてきたよ。

『凄い、肩凝りさんですねー。』と驚かれました。

あー、気持ちよかった。また行こう。って終わったら時間ギリギリ。

同じ階にスイミングがあるんだけど、

走ってブーが帰ってくる更衣室に行ったら、ブーがもう帰ってきてた。

で、友達が一緒にブーといてくれたよ。(^^;)

今日は振替で、いつもの曜日じゃなかったから知り合いママもいなく、

あたしがいなくて不安だっただろうに、

と~っても仲良しのママがいてくれて助かりました~。(T0T)

やっとこ3月の震災時の分に行けてこれで振替分0(ゼロ)に。

ケンはベビーカーで1時間半も寝てくれましたー◎

809y午前中作った夕飯、

夏場は冷蔵庫行きです。


夕飯:

ピーマン肉詰め

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ひまわり

1 2




















先週、ブーが幼稚園のお預かりの時に見に行ったひまわり畑。

『ずるいー、ブーも見たいー、行きたかったー。』とその日ブーがなりまして、

今日は4日前に行ったひまわり畑へ。(あと数日で見頃も終わりかな)

ブーもケンも大喜びし走り回っていたよ。

夏の日差しを浴びて暑い中、沢山のひまわりが咲いていました。

最近はあちこちで蝉の声も耳にします。

3 4 5_2












この間と同じように帰りに公園で一休みしてきたよ。

木陰は気持ちよかったー。

クソ暑い中ブーは遊具で遊びだし、ケンも喜んで追いかけてっちゃって

最近はケンのちょこまか走るのを追いかけるのが大変。

ひと遊びし、カキ氷たべて帰ってきました。

近所のおじちゃんが作ったスイカ。

デザートに頂いたよ。今日はひまわりに蝉にカキ氷、

それからスイカと、いかにも夏らしい1日でした。

Yy Y_2
夕飯:

レバニラ炒め

きゅうりの浅漬け

スパゲッティーサラダ

肉ワンタンスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ファミリーカラオケ

8072 8073
















夫、のぶこ、ブー、それぞれがずーっと『行きたいね。』と

言っていたカラオケへ。

夫なんてついこの間、仕事帰りに平日1人カラオケでしたがね。

その前の週も。wwどんだけ好きなの?って感じ。

3時間と長めにキッズルームを予約したのに、結局延長1時間。

そんなわけでこの部屋に4時間もいた我が家。

ブーも小さい頃からそうだったように、ケンも脱走しません。

まぁ楽しそうだったこと。後半は男3人ノリノリよ。

大騒ぎで子供達は汗だく。写真でわかるようにケンは着替えたほど。ww

3人のはじけた姿を後ろから眺めながら、楽しい時間に感謝。

ケンのはじけようにはお腹抱えて笑ったわ。

夫とブーを真似て唄いながら一緒にジャンプしまくるんだけど、

体重が重いのか運動神経がないんだか、全然ジャンプになってなくて

本人は得意気で、ほんと笑ったわー。

店を出たら雷に雨でびっくりー。帰ってそのままお風呂でした。

ご飯はセットしてったものの、おかずどーしよう・・・・。お腹もぺこぺこ。

普段レトルトを常備してないので、何かの時の為にと半年ぐらい前に

買っておいたレトルト食品。存在すら忘れていて何かないかなーと

探しまくったら出てきた。賞味期限もセーフ。

ってことで今夜はこんな夕飯に。こーゆう時、役立つね。

また常備しておこう。

807y 807yy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

映画に祭りに盆踊り

今日は美容院に行きたかったから、夫には『朝帰りなしね。』と

お願いしてたので昨夜はちゃんと帰ってきました~。ww

そんなわけで、午前中に予定通りカラー&トリートメントしてこれたよ。

昨日、少し髪の毛を自分ですいたのもあって、トリートメントもしたし

髪がさ~らさら♪いつも留めてるピンがサーァっと落ちちゃうほど。

午後は夫とブーは映画館へ。(ポケモン)

ブーはここ数年で何度も映画館で映画をみてるわけだけど、

今の子って幸せだよねー。大人のあたしでさえ全然映画なんて観に

行けないってのに、見たいと思った映画を気軽に見に行けちゃうなんて。

(甥っ子と見に行ったり、父ちゃんと見に行ったり・・・・。)

あたしもたまには自分が見たい映画を映画館で見たいなー。

これはfacebookのスレンダーガール企画の第二弾が始まったから、

ご褒美にしてもいいかもね。8時間フリーなご褒美とかいいかも。

実行委員に提案してみよう!

ブーと夫を映画館に送って、移動してケンとあたしはお買い物♪

雑貨みたり服みたり、久しぶりに乙女になれて楽しかったよ。

8061 802 803  












そして駅前のお祭りへ。

幼稚園の仲良しママとその娘(双子ちゃん)とケンとでカキ氷。

そのうち夫とブーが映画を見終わり合流。

今年も『おばけ屋敷』の話題で盛り上がったよ。

去年は即効退場したので、今年はもう入る勇気なーし。

園友や地元友達何人かに会えたよ。夕方すぎまで楽しんでバイバイ。

8054_2 夕飯を済ませ帰宅。

ケンと夫は寝ちゃいまして

その間、今度は隣町の盆踊りへ。

去年一緒に行ったゆうこが行ってるから

電話して合流。他の地元友達も

一緒にいて久しぶりに会えて

楽しかったわ~。


よしとにとしきにブーは走り回って汗びっしょりだったよ。

ブーは自分の小遣いで金魚すくいをする!と張り切ってお財布持って

行ったのに金魚すくい終わってて残念賞。

あたしは良かったーって感じ。

どーせ世話するのはあたしになりそうだからね。(>0<)

カキ氷も綿菓子も、帰る頃に並んだので全部タダにしてくれました。

何処かの花火も見れたし、

今日も内容の濃い夏休みらしい1日だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ケンと夫の共同作業

1 2




















我が家には、ま~だ石油ストーブが出ています。

ってゆーか、きっと冬までこのまま。

なんせしまう場所がありません。(>0<)先月、静かだなー!?と

思ったらケンがマジックでストーブの裏に落書きをしていた。

見つけた時のケン、『書いたよー。』とあたしに。(^^;)

派手にやったなー!と思っていたら、その数日後

平日朝方まで1人で飲んでいた夫。2時間程の睡眠で出勤したわけだけど

何やら細工してウイスキーのみながら立派な絵にしちゃってたよ。

昼ごろあたしは気付いてブーを呼んだのでした。ブーも驚いてたわ。ww

ま、ありっちゃーありね。(ありか??)

話は変わって、

1ヶ月前ぐらいのことだけど、夜中3時に夫がむくっと起きだして

キッチンの椅子に座ってると思ったら、暗い中座ったままオシッコ。

えええええええっ!!!!!!!

ちょっと待ってよー。

慌てて夫に『そこトイレじゃなーい。』と教えに行ったものの

全てできった後でした。(笑)飲みすぎると、どーもうちの人は昔から

あちこちオシッコ。(笑)前回の襖よりはましだけど、キッチンてのもどーなの?

うちのトイレは狭いから、汚さないように座ってするらしいのですが、

確かに椅子に座ってしていたよね。完全にトイレと思っていたみたい。

よくある事すぎて、すっかり書くの忘れてました。

そしてあたしが床ふき。申し訳なさそうに謝る夫。

怒るとゆーより、あたしはこんな夫がちょっと心配です。(^^;)

今日はブーのスイミングで沢山のお友達に会ったよ♪

805y 夕飯:

ししゃも

かぼちゃ煮

ベジタブルミックスのオムレツ

もろきゅう

ミニトマト

人参の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月 4日 (木)

1日お預かり

804be  久しぶりの幼稚園。

今日はお友達と一緒にお預かり。

しかも1日にしてみた。

朝から希望されたサッカーボールおにぎり、

ちゃんと作りましたー。

朝ごはん食べて、うわばきにプール道具に

お弁当にカラーキャップにと結構な荷物。


体操着姿、なんだか久しぶりに見たような・・・・・。

幼稚園に行ったら、ブーの仲良しの友達が結構いて今日にして良かったわ◎

804hi お預かりの先生とくっちゃべっていたら

さっさか教室に入ってお友達と

遊びだし、すっかり友達モードで

あたしの存在を忘れてる様子。(^^;)

ま、いいけど。(笑)

そしてあたしはケンとばぁばと

チラシを見ながら向日葵畑で有名な

とこへ行ってみました~。

あちこちで道を聞きつつ(ナビないんで)

彷徨ってみたもののだだっ広い畑に向日葵はなく、聞いたら

場所が2箇所あって見ごろがずれてて、その見ごろに合わせて場所が

違うらい。なんとか今咲いてる方に無事到着したら大雨~。

広大な場所に咲く、沢山の向日葵は感動だったけど車から見る感じでした。

今度はブーを連れて、再び行こうかな。場所もわかったし◎

友達の家の近くだったから、知ってる道が出てきて安心したわ。

帰りだしたら雨が止んで晴れてきた。(笑)

804ko 8041_2




















ってことで途中にある公園へ。

空がどんどん青くなり、鮮やかな花がとっても綺麗だったよ。

そして今日はまだまだ時間はたっぷり♪そのまま宮が瀬へ。

ブーが小さい頃はあちこちよく行ったけど、ケンはブーほど出かけてなく

ブーの時のようにた~ぷり歩かせて遊んできました。

走り回って大喜びで楽しそうだったよ。

夕方、帰ってきたら大雨。その中、5時半に幼稚園へお迎えでした。

私達も楽しめたし、ブーも楽しかったみたいでまたお預かりしてあげようかな。

プールも入ってみんなでお弁当食べて、おやつも食べて

お金はかかるけどたまにはいいよね。来年はもう園生活ではないと思うと、

また是非やらせて楽しい時間を過ごしてきて欲しいな。

804y 夕飯:

カレーライス(なす、ひき肉、玉葱)

サラダ

夫の帰りが早かったので、

子供達、大喜びだったよ。

あたしは風呂入れラクできて

助かりました~。


帰ってくるなり、あたしとブーとケンに抱きつかれた父さんでした。ww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月 3日 (水)

元気いっぱい

803 この4人が集まると

賑やかを通り越して非常に

煩い!でも仲良しで楽しそう。

そのうち誰かが泣いたりするけど

まー、昔に比べたら成長して

喧嘩も少なくなり

だいたい兄弟喧嘩になって

イックーが泣いてます。

可哀想に・・・・。

ケンは3人に交じると


本当に楽しそうで走り回って剣を振り回して大騒ぎ。ww

男兄弟4人のお家って毎日大変だろうな~。

そこへ今日は夕方から♀♀が加わり穏やかムードに♪

8033 美味しい桃とマンゴーを頂きながら

地元メンバーで毎年GWにBBQを

するんだけどこの夏休み中にも

やることになり、

その買出し分担を決めたのでした。

夫らの仲間に奥さんと子供が加わって

今ではみんな家族で集まることが

多くなりました。大人がこーして集合率がいいと、

子供はちょこちょこ会えて学校が違っても仲良く遊んでくれるし

毎回ながらいいことだなーって思います。

川遊びもスイカ割りも花火もしちゃうよー。子供達も大人達も今から

楽しみにしています。今じゃこーして旦那達ではなく奥様達で仕切っております。

当日、晴れますように。

803y 外が明るいせいか、バイバイしたのが遅くなり

近くのスーパーでお惣菜でも買って帰ろう!と

思ったものの、そのままサチヨと夕飯に。

お弁当買ってフードコートで夕食。

ブーもナッツーも楽しそうだった~♪

チビらは寝ちゃって調度良かった。

夫達は職場が同じ駅なんだけど、

私達が一緒にいる時間にお互い『帰る』と連絡きたので、

夫らは夫らで一緒に食べて帰ってもらいました~。最寄り駅で飲んで

帰ってきたよ。自分らも夫らも楽しめてよかった。

で、うちの人『カラオケ行かないで真っ直ぐ帰るんだよ。』とサチヨ夫に言われ

23時半頃別れたらしいのに、『カラオケしてきちゃったー。』と

深夜1時半、にやにやした顔で帰ってきたよ。おいおい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

お誕生会

802_2 8022




















6年前、もの凄~い暑い夏に生まれてきた子供達。

一緒に皆で散歩をしたり公園に行ったり、温泉入ったり児童館に行ったり、

気付いたら幼稚園。そんな子供らが来年にはもう小学生だなんて。

初めて親になって色々な経験をし、笑ったり泣いたり色んなことがあって

そんな体験をさせてくれてる子供達に感謝しなくちゃね。

みんな元気に育ち楽しそうに遊ぶ姿をみてると、本当に嬉しく思います。

沢山の可能性をい~っぱい秘めてる子供達、

これからもずっと仲良しでいてほしい。

6歳おめでとう。 (ブー、カズ、はな、なな)

プレゼントも交換し、子供らは大喜びだったよ。

チビ達も楽しそうに遊んでました。

あたしは久しぶりにみんな(ママ達)に会えて、とっても楽しかったわ♪

802y 夕飯:

セロリの肉巻き

とうもろこし

トマト

もろきゅう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

夏野菜

801_2 今朝とれた新鮮な野菜を

園友が朝届けてくれました。

レタスもキュウリもトマトも

活き活きとしていて

歯ごたえあって美味しかったです。

この間、美味しいお味噌を

頂いたのでもろきゅうにして

バリボリかじってみました◎

それにしてもケンの食欲が

ここんとこまた凄い!


あれこれ目ざといし、何歳になったら食欲って安定するんだっけかね~?

お昼はブーと数日前から約束していたマクドナルド。

映画のトランスフォーマーがブーは好きなんだけど(やっぱりロボット好き)

今マックの玩具がトランスフォーマーなのよね。嬉しそうでした。

午後は近所の子が『ブー、遊べる?』と来たので、

近所の子達と遊びに行っちゃってケンは調度お昼寝となりました。

夕飯もある程度つくっておいたし、

昨日1日お出かけした分、今日はゆっくり過ごせたわ。

801y 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

がんもと小松菜の煮物

サラダ 

とろろ昆布の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »