« ななちゃん | トップページ | ホットケーキ作り »

2011年5月27日 (金)

ブーが大変なことに!!

昨日、幼稚園から帰ってきてブーが『チンチンがかゆいし痛い。』と

言ってて、まぁたまにあることでそのうち治るんだけど、

夕方には『お腹痛い。』なんて珍しい事を言い出したもんだから、

『ウンチだろうからトイレ行ってきな~。』とトイレに行かせたはいいが、

なかなか出てこない。あまりにも遅いからトイレを覗いてみたら

お腹を痛がって頑張ってるブーのチンチンが凄いことに。(☆0☆)

水膨れみたいになっちゃって、まるでカブトムシの幼虫ぐらいの大きさに。

これ冗談じゃなく本当に。しかも腫れてるけど赤くなくて、

まるで水を含んでるかのような感じで、本人が言うには痛くもなく痒くもなく。

そんな常態になったのが17時過ぎで、木曜日で病院はやってなく

看護婦であるサチヨに電話したりなんかして、

火曜日に受診した皮膚科がやっていたので慌てて皮膚科へ。

しかし原因わからず『20時~の救急センターに行ってみて。』と(×0×)

幸い昨日は、ばぁばと1日一緒だったのでケンを見ててもらうことが出来て

本当に助かりました。一旦、自宅に帰りケンをおっぱいで寝かしつけてから(20時)

再びブーと病院。車の中でおにぎりを食べさせたら今度は吐き気。

21時近くに着いて、この時点であたしは頭痛から吐き気となり

運転辛かったー。小児科の先生が担当だったので助かりました。

お腹はどーやら胃が炎症してるとのことで、チンチンとは関係なく、

チンチンの原因はこちらでもわからず。吐き気はあるが嘔吐はしてないので

吐き気止めなどの薬は出ず、『今夜は胃を休める為に絶食してね。』と。

腹痛がかなり辛そうで可哀想だった。(T0T)

帰ったら22時であたしもグッタリ。オタマも腫れていたので

もしかしたら知り合いの子が5歳の時になったヘルニア(脱腸)かも?

なんて思ったら心配になったよ。

翌朝の今日、すっかりチンチンは治っていたけど

お腹は痛がるので初めて幼稚園をお休みしたよ。

休んでしまうとなんてことないけど、ずーっと1年ちょっと休まずにきてたから

本人はショックだったみたい。(T0T)でもあのチンチンを見たら

『ただ事ではない!』(幼稚園に行ってる場合じゃない)と

思ったのがあたしの心境。

そしてまだあって、今朝には『足の裏が痒い。』と大騒ぎ。

見たら手足に赤い発疹。もしや手足口病?と疑ったけど、

こちらは30分もしないうちに引いて痒みも消えた。

行きつけの小児科で見てもらった結果、

チンチンはヘルニアではないし、こちらでも原因不明。

3人の医師が診ても原因がわからなかった・・・・・。もう腫れも引いてるし、

虫刺されの抗生物質を今週から服用してるので、ばい菌ではないのは確か。

527 んー、男の子のチンチンは謎じゃ。

甥っこ2人は小さい頃ばい菌が入って

真っ赤に膨れ上がったことが

あったけど、

見るからにそれとは全く違ったわ。

手足は手足口病の症状とは違く、

考えられるとすれば汗で発疹が出たり

することがあるそうです。

こちらも詳しい原因わからず。

結局、症状が長い腹痛は

お腹の風邪との診断で、他の症状はなんらかしら一気にきちゃって

そのまま原因不明って感じでした。

病院からの帰り、幼稚園に荷物を取りに行き軽くお昼を食べたら

夕方までずーっと寝続けたブーでした。きっと疲れていたんだね。

ケンも昼寝したし、昨夜ほとんど眠れなかったあたしはゆっくり出来ました。

小児科の近くの梅の木に、梅が沢山実っていた。

ブーらしく熱も下痢もなかったので、夜にはほぼ回復。

今日は幼稚園もスイミングもお休みした1日となりました。

今週、全然夫に会ってないわ・・・・。

527y 夕飯:

肉じゃが

サラダ

大根の味噌汁

|

« ななちゃん | トップページ | ホットケーキ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/40172311

この記事へのトラックバック一覧です: ブーが大変なことに!!:

« ななちゃん | トップページ | ホットケーキ作り »