« ホットケーキ作り | トップページ | おままごと »

2011年5月29日 (日)

のんびり家遊び

529 今朝1番最初に起きたのはケンでした。

最近は夜泣きがなくて助かります。

たまにムクっと起きて座って

1人で何か喋って再び寝ちゃうって

ことはあるけど。(笑)

今日は珍しく午後15時まで昼寝せず

ねばって起きていたよ。

いつも午前も午後も昼寝するのに。

今日も1日子守だったなー。

ケンとブーと折り紙したり、

プラレールしたり、お絵かきしたり、ボール遊びしたり、一緒に昨日の余った

ホットケーキ食べたり楽しかった。(^3^)

きっとそれは2人が喧嘩せず素直だったし、ケンが悪戯しなかったからだね。

最近、ちっともWiiしてません。ブーが『飽きた。』と言ってゲームをしたがらない。

もう何か月していないんでしょう。

ブーはお魚やきのこに上手に絵を描いてました。

ケンが寝た時に夫は起きてきたよ。

飲みの誘いがきてたけど、1日寝てたもんだからブーに

『行かないで。寝ないで遊んでよ。行っちゃダメ。』と泣かれ、

お誘い断ってました。そりゃそーだ!梅雨に入って雨降りの毎日。

姪や友達の子は運動会が延期に。この季節は洗濯物が乾かなくて困ります。

金曜日、幼稚園を初めてお休みしたブーですが明日は元気に行けそうです。

明日は体操の日だー。サッカーにピアニカにお習字に、色々と楽しいみたい。

お友達や前の担任の先生は、ブーが休んだなんでびっくりしただろうなぁ。

529y_3 夕飯:

南瓜の煮物

焼き魚(鮭・ほっけ)

ほうれん草とハムのバター炒め

サラダ

白菜の味噌汁

おにぎり(梅)←みんなの希望でおにぎり 

|

« ホットケーキ作り | トップページ | おままごと »

コメント

ぶーちゃん大丈夫だった?
旦那さんがいないときに子供が病気とかになるとびびるよね?

旦那さんも忙しいと体も心配だね・・・。

こちらは台風?っていうほどの雨風だったよ(今もだけど)
そんななかテスト1週間前なのにもかかわらず大学祭にいった長男。勉強しないでお祭りへ・・・。
けどあんな中行く長男の根性すごいものだわ

投稿: さとみん | 2011年5月30日 (月) 12時09分

ビックリ!ブーはなんだったんだろうね。男の子の生体はよくわからないから不安だよね。
ゲームうちも早く飽きてくれないかな…
毎日、やろうね!と煩いです(-_-#)

投稿: ゆっきー | 2011年5月30日 (月) 17時41分

☆さとみん☆
いや~、本当に次々と症状が出て
『次は何??』みたいな感じだったよ。
木曜日はお客さんが来るからばぁばは朝からいたので、
モヒは泊まりだったし泊まってもらったの。
この環境に感謝しなくちゃね。

長男くん、凄い!風邪ひかなかった?
大学祭で何かいいものあったかな?
人、少なかったんじゃない?テスト頑張ってほしいね。

☆ゆっきー☆
うちも毎日のようにゲーム三昧で、
こっちがいい加減イライラするほどだったよー。
思い出すわ~。
でもお友達とゲームの話で盛り上がったり、楽しそうだったよ。
手が離せない時はいいよね。きっとそのうち飽きるから
その日まで頑張ってー!

今ブーの周りはDSもってる子が多いよ。
私達の時代では考えられないよね。


投稿: のぶこ | 2011年5月31日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/40185664

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり家遊び:

« ホットケーキ作り | トップページ | おままごと »