« メンズ6人 | トップページ | 山登りにお泊り »

2011年5月20日 (金)

計測

5201 家事をちゃっちゃか済ませてから

ケンの毎月の計測へ。

1.11歳、来月には2歳です。

身長:89.6cm

体重:12.5kg

問題なく成長してくれてます。(^3^)

やはりブーと一緒で身長も体重も

平均より上回ってます。

最近は女の子に間違われるのと、

3歳前に見られることが多い。



5202 5203





















計測後、建物の隣にある神社をお散歩していたら

あまりにもケンが楽しそうなので、もっとた~っぷり歩かせてあげようと

公園に移動。暑かったので木陰のある公園に行き正解。

涼しくて気持ちよかったよ。色々な人に愛想振りまいて

お喋りしながら走り回って自由人そのもの。(追いかけるの疲れた・・・)

散々走り回って、見ごろのバラに癒されそのうち眠くなってきて

『おっぱい』と訴えてきたので、

しめしめ!と思って帰ることにし、車を走らせ数秒後には眠りにつきました。

そんなわけでお気に入りのパン屋でパン買ってそのまま河原へ移動。

1時間以上ものんびりと河原でゆっくりランチすることが出来たよ。

こんな時間は、あたしにとってとても貴重です。

午後はブーのスイミング。今のクラスになって泳ぐのが難しそうだったけど、

何回かそのクラスで泳いでるうちに、上達するものだね。

今では普通に泳げてて、感心しました。頑張ってるな~。 

いやー、それにしても今週は午前午後ともに予定が入ってて忙しかったー。

体がもたないかと思ったけど、

なんとか子供達も元気なまま予定をこなすことが出来ました。

今朝も測定に公園に河原にと、この暑さでお昼にはぐったりだったけど(^^;)

なんとか1日こなしたよ。夫の帰りが遅く、泊まり(徹夜)の日があったので

昨夜は夫が帰宅するまで頑張って起きてたあたし。

夜中の1時40分に帰宅。数日ぶりに会えたから、あれこれ喋っていたら

3時に。そしたら『足が痛い(T0T)』と、いつもの成長痛で起きてきたブーは

父ちゃんがいるのが嬉しくて、目が覚めちゃって(汗)

ブーも加わり朝4時まで喋っちゃって、

2時間睡眠の今日は眠い1日だったー。

起きたら夫は出勤していていませんでした。

夫は2時間も眠れなかったはずなのによく起きれたな~。

よし、決めた!明日は夫実家でゆっくりするぞー。

520y そして夫は今夜飲みなので夕飯いらず。

ブーの希望でお寿司~。

夕飯作りがないと、とってもラクで有難い。

夕飯:散らし寿司

サラダ

がんもと小松菜の煮物  サラミとオニオンのスープ

|

« メンズ6人 | トップページ | 山登りにお泊り »

コメント

散策するには気持ち良さそうな公園だね。
のぶこは昔からタフだよねー。
小さい頃から色んなとこに連れてってもらえて
ブーもケンも幸せだよ。

投稿: miho | 2011年5月22日 (日) 23時30分

☆miho☆
暑かったけど木陰は気持ちよかった~。
下が土だから子供にも良さそう。

あちこち出かけられるのは、
車の運転がすきなのと、免許があるお陰だわ。
今しかこーゆうこと出来ないから
自分が楽しんでるよ。

投稿: のぶこ | 2011年5月23日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126619/40066088

この記事へのトラックバック一覧です: 計測:

« メンズ6人 | トップページ | 山登りにお泊り »