« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

カキ氷

午前中はオイル交換。(自分でじゃないよ)

その間、ばぁばとケンと3人で赤ちゃん洋品店をぷらぷら。

知り合いが出勤日だったので、のんびりお喋りしてきたわ。

車のオイルも綺麗になって、気分もスッキリ。

何処かへそのままドライブに行きたくなったけど、

ケンのお昼を持ってなかったし、ブーが幼稚園から帰ってくるしで

用事だけ済ませて帰宅でした。

天気がいい日に、海にドライブ行きたいなー。

Ko 午後、ばぁばとケンは3時間もお昼寝。

気持ち良さそうに寝ていたので

起こすのもなんなので

ブーとあたしはおでかけしてきました。

と言ってもスーパーですが。ww

帰ってきてからカキ氷。

手動は疲れます。電動、欲しい。

でも、自分で氷を入れてぐるぐる回すのって子供は結構楽しそう。

531y 夕飯:

から揚げ

すなっぷえんどう

ふき

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

小学校の運動会

Ben 姪&甥の運動会。

姪に『見に来て。』とお願いされ

行く約束をしていたので

家族で行ってきました~。

義理姉2は大量のお弁当を作って

くれてたよ。美味しかった~♪

昨日は延期になっちゃったけど

今日、お弁当が食べれて満足。

しょっぱなの姪のダンスに

感動し、甥が1位になったかけっこに


感動し、ブーと一緒に玉入れや盆踊りに参加し楽しんできました。

中学時代の友達にも会えたよ。

姪とその子の娘が同級生で、しかもお友達で、ちとびっくり。ww

しかし寒かったわ。ブーもケンも風邪ひかないか心配。

終わってから夫実家に移動し、のんびりお茶。

夕方、姪&甥が泊まりにきました~。

5301 5302





















寒い中、カキ氷を作り出した3人。

そして大きな紙パックに入ったシロップの賞味期限が・・・・・。

それかけて構わず食べてましたがね。(^^;)

530y 夕飯:

きなこ餅  納豆餅

から揚げ

ササミ揚げ

山菜の天麩羅

刺身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

頂き物

Ku_2 夜の便で友人はNZに

飛び立ちました。

10時間も飛行機に乗ってるわけだけど

一人で2人の娘を連れて

大丈夫だったかな~?

このクッキーはその友人の

お母さんがくれたもの。

凄くオシャレで美味しいクッキー♪

紅茶にクッキーはとても合います。

この歳になって、お茶やお酒の


この食べ物にはこの飲み物、ってのがやっとわかってきた34歳。w

Kutusi 今日は思いがけずのプレゼントが届きました。

ブーとケン、お揃いの靴下。

お揃いって見てるだけで可愛いです。

こーして見てると、

あたし2児の母なんだな~って思います。

性別が一緒だと、お揃い着せる楽しみが

ありますね。しかも同じ色で合わせたい。

今日はあちこちお店を廻り、ブーの幼稚園で使うプールバッグを購入。

欲しかった柄がなく、ちと妥協してて可哀想だったな。

529y 夕飯:

お好み焼き

きゅうり(味噌・梅肉)

ミニトマト

そらまめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

はじめまして

5283 5284





















生後2日目の赤ちゃんを抱っこしてきたよ~。

もうね、ちんまくて可愛くて連れて帰りたくなったわ。ww

ご立派に3000グラムちょっとあるのに、

赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?と思わせるぐらい小さくて

こんな可愛い子がお腹の中にいて、この世に誕生してくれたことに

ただただ感動で、なんだかベビーから沢山のパワーを

もらって帰ってきたわ。ってことで今日も元気いっぱいのあたし。

帰りの車は気分爽快で

海にでもドライブに行っちゃいたいぐらいだったけど

ブーが幼稚園から帰ってくるので帰宅しました。(笑)

抱っこしても全然起きなくて、幸せそうに寝ていたよ。

サチヨ、第2子出産おめでとう!

しかしホテルのような病院でして、綺麗で広くてスタッフの皆さんは丁寧で

ここに住みたい!なんて思ってしまったほど。

丁度、助産師さんが検温にきて授乳の話をしてたので

一緒になって聞いてました。とゆーか、話に参加。

赤ちゃんを横抱きにしておっぱいを吸わせる場合は・・・等と

色々と話を聞いていたら妙におっぱいが張ってきてね、

早くケンにおっぱいあげたくなったわ。(笑)

あたし、いつおっぱいやめようかなぁ。

ベビーちゃん、今日は癒しをありがとう。

午後はブーのスイミングでした。

5281_2 5282





















ここんとこ2年前にやってた『ゴーオンジャー』にブーは夢中でしてね、

おえかきせんせい活躍中です。

528y 夕飯:

アジのフライ

そら豆

サラダ

キャベツとたまごのスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

大切な仲間

271_2 272_2 273_2













お昼に、我が家集合。

午前中に友達を駅まで迎えにあがり、みんなでワイワイとランチ。

中学の地元メンバーであつまりました。

あさって、いよいよニュージーランドに帰る友。

日本に帰ってきていた2ヶ月間、1回目はみんなで動物園。

2回目は本日我が家に集合。

時期的に、卒園式、入園式や入学式と重なり思ったより会えなかった。

それでも思い出に残る楽しい時間だったな~。

中学の頃は一緒に部活をした仲間、

夜、剣道場に通う前にファーストフード店に集まったり

浴衣を着て夏祭りに行ったり、先輩に目を付けられて走って逃げたり、

大人になってからは、飲みすぎてテーブルの上で友達はゲロったり。

も~、沢山の思い出がいっぱい。

会うだけで何も言わなくても元気をもらい、与えあえる仲間。

いつ会ってもみんなキラキラと輝いてます。

5人で集まれば、なんでも出来ちゃう気がする。

子供達は喧嘩もなく平和だった~。そして今日もケンはみんなに

『癒される~。』と言われたり、『今日も泣き声きくことがなかった』

と言われたりでヘラヘラしてました。

お昼は簡単ですが、お好み焼きとサラダを作ったよ。

子供達にはおにぎりを。それから持ってきてくれたパンをトースト。

大切な友よ、10時間の飛行機、気をつけて帰ってね。

27y 夕飯:

から揚げ

ひじき

ブロッコリー

サラダ

なすの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

贅沢気分

5261 5262





















イチゴといえば我が家では、何もつけずに食べます。

夫実家では、潰してたっぷりの砂糖に牛乳を混ぜてイチゴミルクにします。

この間、いちご狩りで練乳を渡された時、

ブーは『これ何~?』と。そう、練乳で食べたことがないので

知らなかったのよ、うちの子。

とても美味しかったらしいので、(確かに甘くて美味しいよね。)

練乳を買ってきてあげました~。

たっぷりとかけてあげたら喜んで食べたよ。

練乳で食べると、なんだかとっても贅沢な感じ。

今日は半日保育。あっとゆー間に帰ってきたわ。

ブーとあちこち用事を済ませ、

夕方はばぁばも一緒にお出かけ。カーテンを買いに行ってきたわ。

そして幼稚園のお友達に今日もお手紙書いてました。(^3^)

526y 夕飯:あたし的に好きなメニュー

やっぱり和食が1番好き。

大根の煮物

ほうれん草のお浸し  ひじき

厚焼きたまご

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

遠足

5251 5252





















ブーの人生初の遠足。

先週からの天気予報はずっと雨マークで、前日は強い雨だったのに

最強の晴れ女と言われるあたしは、きっと晴れると思ってました。

案の定晴れ。しかも夏日。

ブーは幼稚園でてるてる坊主を作ったそうですが、

昨日は家でも作りました。一緒に作って空に向けて飾っといたわ。

今日の遠足、保護者は事故や体調不良の緊急事態に備え

『なるべく自宅待機』となってましたが、あたしは尾行しに行ってきたよ。

何かあっても同じ公園にいればすぐ引き取れるしね。

同じ幼稚園の年中である、友達ママと行く予定だったけど

風邪で行けなくなり急遽ケンのママ友と行ってきたよ。

朝は普通にブーを送り出し、ちょっと時間をずらして行ってきました。

5253 5254 そしたら広い園内、

見渡す限り園児だらけ~。

沢山の幼稚園が遠足に

きていたよ。

親同伴のとこはぞろぞろと

大変そうでした。

木陰のベンチでランチ。

久しぶりに会ったケンのお友達ゆうゆ、ちょっと会わない間に

大きくなってた~(^3^)って同じことケンも言われたけど。

2人とも、開放感いっぱいで大きな声を出して楽しそうだったよ。

4人で青空ランチ、なかなか楽しい時間でした。

遠めにブー達が同じくお昼を食べてて、かろうじで身長が高いので

ブーを確認することができたよ。

お弁当の後は芝生の上で先生と遊んでて、先生の体力って凄いな~。

と、改めて関心したわ。若くなきゃ無理ね・・・・。

先生と先頭切って、はしゃいで走るブーの姿が確認できました。

イキイキしてて、とても楽しそうだったよ。

そんな我が子の姿に、ちょっぴり感動したのであります。

バスのお迎えまでに帰らなくちゃなので、ブー達が公園を出発したのを

確認しあたしとケンも帰ってきたのでした。

帰ってきたブーは、あれこれ楽しそうに遠足の様子を話してくれたんだけど

結局あたしってば我慢できなくなって、寝る前にばらしちゃったのよね。

駄目ね~、ずっと我慢したのに話しちゃったよ。(笑)

『え~、そうなの~(^0^)』とニコニコの反応でよかった。

初めての遠足が終わったわけですが、

こうして沢山の思い出がこれから増えていくんだね♪

525y 夕飯:

ナポリタン

サラダ

オニオンスープ

野菜関係、全てブーが切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

5ヶ月遅れのプレゼント

Aiko1  5232




















5233 5235_3  5234













夫から絵を頂きました。

何やらコツコツとここんとこ絵を描いていたようです。

付き合いだした高校生の夏、数ヶ月後の冬のクリスマスプに

絵のプレゼントを頂きました。

そして毎年、クリスマスには絵をくれてます。

結婚しても、子供が生まれても。しかしブーが生まれてからは、

なかなかゆっくりと描く時間がなく、年々くれるのが遅れてまして

去年のクリスマスに貰ってないことすらあたしは忘れてまして・・・(^^;)

ってことで、こちらの絵は去年(2009年)の絵になります。

今回はゲルインクのペンでのものでした。

いつも思いのままに描くんだけど、今回はテーマがありまして、

あたしが好きな『aiko』をテーマにし、アルバムジャケットをまずは中心に。

その周りを囲む細かい絵は、アルバムの1曲1曲のタイトルと

内容にそった絵を描いてくれてます。これには感激したわ~(T0T)

しかも可愛らしいイラストは、まるでaikoのイメージにぴったり。

夫はaikoを聴かないので、苦労したそうです。

ちなみに右上の絵はあたしだそうで、曲名は『心に乙女』

『あたしの大きな愛は今日まで最大限に注がれてる』の歌詞を

絵に表したそうです。

世界に1枚しかない絵。素敵な絵を今年(?)もありがとう。

aiko本人に見せたいわ~。

524y_2 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

切干大根

レバーの塩こしょう炒め

スナップえんどう

サラダ

さやえんどうとタマゴの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

布の玩具

5242 5243 5244 













本日、夫フリー。

あたし、ばぁば、ブー、ケンとでお出かけ。

手作り玩具の展示会場へ。沢山の玩具にブーもケンも夢中でした。

ブーは毎度、的当てに夢中。ばぁばの家にも同じのがあるのに。

って考えてみたら、ばぁばんちに全然遊びに行ってないわ。

いつも来てもらうばかり。

5241_2 ケンには離乳食持参。

店内のベンチで

ブーが会場で遊んでる間

一人お先にランチ。

そして私達はレストランでピザにパスタに

サラダとデザートを。

丁度良く、ケンが寝たので助かりました。

入ってすぐ注文したのに、な~っかなかこなくて店員に声をかけたら

『すみません、今からお作りします。』と・・・・。

40分は待ったと思います。早く言えばよかった。

3人してお腹ぺこぺこ。ブーはくたびれてグズグズになる限界だったけど、

たまたまあたしの鞄に入ってた地図で助かった~。

最近、地図に興味あるので一緒に見ながら待ちました。

お腹は空いたし、ケンが起きたら困るし、ブーが愚図ったら困るしで

忘れられてたのがわかった時はめちゃくちゃイライラしたけど、

そんな時もおおらかに対応できる人間になりたいです。

帰り際、友達ファミリーに偶然会えたので、よしとしよう。

524y1_2 524y2_2 昨夜のブーの言葉を思い出し

(詳しくは昨日の日記にあります)

今日は『きゅうり狩り』とは

いかないけど、

もろきゅう&うめきゅう。(笑)


夕飯:

ポークソテー   キャベツ千切り   ミニトマト  

ナスとさやえんどうの味噌汁  きゅうり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

いちご狩り&アイス工房

5221 5222





















5223 家族でいちご狩りに行ってきました。

『とちおとめ』と『紅ほっぺ』があって、

どちらも美味しかったけど、

あたしは紅ほっぺ派かな。

初めてのいちご狩りにブーは嬉しそうで、

美味しそうに食べるブーを見て、

連れてきてよかった~!と思った。

ベビーカー可の場所を選んだので、ケンも一緒に入れて

ケンもバクバク食べたよ。イチゴの汁がついてもいいように、

2人共、赤い服を着せてったわ。(笑)

いちご狩りに行く度に思うけど、そう沢山食べれないものですね。

今回も15分経過あたりでお腹がいっぱい(たぷたぷ)になったわ。ww

甘くて美味しいいちごを食べた後に、綺麗なお花を眺めながら

みんなでお昼。朝、にぎったおにぎりですがね。

ケンは離乳食。ヨーグルトも入れて保冷バック持参でした。

ブーは自分のリュックに張り切ってお菓子を詰めてたと思ったら

写真のリュックの大きさに対し、

入ってたのはもみじ饅頭1個と小さなチョコ2個。スナック菓子ではなく

もみじ饅頭ってとこに大うけのあたしでした。(美味しそうに食べてたよ。)

のんびりした後、近くにあるアイス工房へ。

一人1個、ジェラード食べて帰ってきました。いちごにアイスにどちらも

美味しかった~。そしてどちらにいてもケンはゴニョゴニョお喋りしながら

知らない人に愛想ふりまいてご機嫌で周りの大人を和ませてました。

522y1 522y2




















夕飯はブーが『料理したい。』と言うので本人希望の焼きそば。

サラダはすべてブーが切って盛り付けたよ。

ちくわの穴にチーズを上手に入れて綺麗に切ってました。

そして全部に楊枝刺してたよ。(笑)

焼きそばは火を使うので、まだ危ないと思い

麺をほぐしフライパンに入れてもらい、お水と粉をお願いしたわ。

自分で作った夕飯、『美味しい!』と言いながら嬉しそうに食べてました。

将来は料理人かな!?

どうかそうなってあたしに美味しいものいっぱい食べさせてほしい。

そうそ、夜ブーが『キュウリ狩りってないの?』と。笑笑笑!!!

いちごでゆう練乳の代わりに、

味噌と梅肉でキュウリをボリボリかじりたいそうです。

ばぁばの姉は広島でキュウリやメロンを作ってるので

ブーにキュウリ畑を見せてあげたい~!と心から思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

フグ

5211  5212





















5213 30度越えですよ。(>0<)

今から夏が思いやられます。

お陰で午後も洗濯機を回し本日5回もの洗濯。

気持ちいいぐらいに乾いてスッキリ!

午前中、ケンと相模川のふれあい館へ。

淡水魚を見て、フグを見て人懐っこいカモを見て

終始楽しそうなケン。

手を叩いたり、バイバイしたり大喜びだったので行った甲斐あり。

快適で涼みに行った感じだったわ。

何種類かのフグがいて、愛嬌ある顔で可愛かった~♪

帰ってからお昼を済ませ、第一弾の洗濯物を畳んでいたら

もうお迎えの時間。今日も幼稚園楽しみに行って、楽しげに帰ってきました。

お弁当も毎度のことながら、綺麗に食べて帰ってきます。

腹ごしらえしたブーはスイミング。

ばぁばが来てくれてケンの子守り。最近は一生懸命に人の顔を見て

お喋りするので相手が楽しくなってきました。

携帯電話の玩具を渡せば口に当てて、ごにょごにょ喋っていたり、

手を振りながらかろうじて『バイバイ』と言ってたり、

『バンザイ』や『は~い』なんかも出来るようになってきたよ。

ブーのスイミング、今日はよく見えました~。

久しぶりに友達にも会えて見学しながらお喋り。

そしてユミにも会えたよ。それから知り合いのおばちゃんにも会えたわ。

この一週間、ハードに活動してなかなか充実した5日間でした。

521yy_2 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

厚揚げの生姜醤油炒め

そらまめ

コーン入りサラダ

えのきの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

やっと会えた~(T0T)

5201 5202 





















1ヶ月半ぶりに、みんなで集合できたような・・・・・。

幼稚園での新しい生活がそれぞれ始まり、

なかなか遊ぶことが出来なかった私達。

今日はみんな元気に集合となりました。

(ブー・ケン・カズ・花・温・ヒノ・ナナ・ヨッシー)

帰る時、外遊びが始まっちゃってみんなイキイキしてましたが、

せっかくの児童館では、なんだか久しぶりだったのに

全員でつるまず個々に遊んでいたような。

せっかく久しぶりに会えたのに、そんなもんかしら・・・・!?

ってカズと花は幼稚園が一緒でクラスも一緒なので毎日会ってるか。

ブーと花は最初ぬりえに夢中だったよ。

あれこれ喋りたかったのに、温がスタスタどっか行っちゃうし

ケンも気づいたらずりばいで移動してるし、

カズは2階に行きたいって言うし、私達はこの日を楽しみにしてたのに

全然お喋りできなかったー(T0T)

そんな感じでしたが、やっぱり皆に会うと和むな~。

また近々、集まれたらいいな。

520y 夕飯:

和風ハンバーグ

ポテトサラダ

えのきの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

薔薇 

5191 5192





















本日もなかなか充実しておりましたよ。

午前中はケンと近所をお散歩。

立ち止まって綺麗なお花を見せて、花の名前を教えてあげたり、

犬を見たり。途中、お店に入ってぷらぷらしたり。

もぅ、あれもこれも興味津々で外に行くとキョロキョロ。

身を乗り出して気になった物を目で追ったり手を伸ばしたりしてて、

そんな姿を見るとただ寝ていただけの赤ちゃんだったのに

成長したな~。と思わずにはいられない。

右の写真はデビルマンを見る兄と弟。

5193 昨日、お友達にお手紙を渡したブー。

今日には早速お返事をもらってました。

なんか可愛らしいね。

自分が幼稚園の時もお手紙交換したり

してたのかな~?あたくし記憶なし。

ブーはペットボトルの中に紙を入れ

振るとカタカタ音が鳴るようにし、

周りにはドラえもんのシールをペタペタ。

何をするのかと思ったら、ケンに玩具を作ってあげてたよ。

『はい、ケンちゃんどうぞ。こうやって遊ぶんだよ。』と

見本を見せて渡してました。

ケンはそのように振ったりもするけど、ベロベロ舐めてばかり。(笑)

午後、ばぁばに来てもらいケンをお願いしブーのスイミングへ。

後輩やママ友に会えて、新しいスイミングのママ友も出来て

1時間、喋りっぱなしでした。ww

519y 夕飯:

餃子

ホタテのバターソテー

もやし&たまご炒め

茹でさやえんどう

サラダ

ごぼうと人参の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

まるでパン屋さん

5181 5182





















初めてのお宅訪問。

母親学級で違うグループだったヒビくんママのユウちゃん。

ヒビくんはブーと同じ幼稚園に入れたので

今日は一緒に2人を遊ばせてみました。ってその前にヒビくんの

弟くんも、うちのケンと同級生。同じ男兄弟だしユウちゃんとは

色々と話が合いそうです。ずーっと『遊びに来て~。』と言われてたのに

お互いの予定が合わなかったり、子供が風邪をひいたりで

やっと遊びに行くことが出来たよ。(>0<)

ブーがお弁当の日だったので、自分にも作り、ケンの離乳食は同じく

お弁当箱に詰めて午前中に早々と遊びに。

家に入った瞬間、パン屋さんの匂い。

わお~!!  美味しそうなパンを焼いて待っててくれたよ~。

ってことでガッツリとお弁当も平らげたのにパン4つも平らげたあたし。

出された物は頂かなくちゃね。(^^;)

おっぱいあげてるしね。(って言い訳)

ホームベーカリー欲しくなっちゃった。トースターもないほどなので到底

置く場所なんてないのですがね。ww

5183 5184 途中、ブーのお迎えで

一旦、家に帰宅。

早く行きたいのに『洗ってから。』

と言い出し3人分のお弁当箱を

洗ってくれ(笑)それから再び

ユウちゃんちへ。

ヒビくんの方が帰りが遅いので、

皆でバスお迎えに行ってきたよ。

51852人共性格が似てるのでいつも喧嘩せずで、

今日も仲良く遊んでました。

いらなくなったフライパンに石を入れて

交代で料理をしていたよ。

これってなかなか楽しそうな遊びだったわ。

赤ちゃん組のケンとリツは

お互い全く手が掛からない子なので

見ていて癒されたわ~。お兄ちゃん組は幼稚園の歌をうたったり

元気いっぱい庭で遊んでました。お互いクラスは違い、

しかもクラスに知ってるお友達がいないけど、初日から楽しく通ってくれてます。

お弁当の日は自分のお弁当も作って、ママ友と子供達が行ったら

集まって・・・なんての憧れてたので(笑)とても満足のいく1日だったよ。

518y 夕飯:

カレーライス

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ハードな月曜日

517  ブーを送り出してから、

早々とケンの耳鼻科。

やっとこ中耳炎、治ってました~。

待合室で待ってたら微妙に香る

あの臭い・・・・。ってことでケンは

どうやらご機嫌にしてるのに

ウンコしてる様子。(^^;)

隣のおばちゃん、一生懸命ケンの

相手をしてくれてるけど

気づいてないのかしらっ??


明らかに臭く、診察が終わり車にウンコ替えしに行きました。

かなりの量だったよ。(笑)早めに行ったので9時過ぎには終わり、

帰りの車で寝だしたのでそのままお出かけ。

お昼は湖を眺めながらチキンタツタセット食べたわ。

久しぶりのマックだったので、久しぶりに贅沢した気分。

天気がよく、暑かった~。ベビーカーでお散歩したら大喜び。

足をバタバタさせて凄い笑顔でした。

最近のケンは一人でよくお喋りしてます。誰に会っても『よく喋るね~。』

と言われるんだけど、ブーと違ってこの子は喋りだすのが早いかな!?

そしたらドライブとかお出かけが楽しくなるな~♪

でも、全くもって歩く気配なし。つかまり立ちもまだですわ。

Pa 午後は来週に控えてる遠足の

リュックを買いに行ってきました。

あたしは小学校に入っても使えるような

シンプルでしっかりしたリュックがよく

ナイキやアディダスに目星をつけてたんだけど

本人『金色のがいい。』『緑色のがいい。』とか

言うのでブーに選ばせたわ。

そしたら普段見てもないポケモンのリュックを選びました。

テレビは見てないのに、何故かポケモン好きです。

お友達のママから入園祝いに頂いたポケモン水筒があるし

お揃いでいいかもね。大好きな甥っことリッキーがポケモン好きだから、

2人とも小学生だし、ブーの中でポケモンて何かお兄ちゃんになれると

いうか、憧れみたいなイメージなのかしら。ww

ばぁばと合流し、駅ビルででっかいパフェ食べて帰ってきたわ。

Mario_2 帰ったらお絵かきセットを

取り出して幼稚園のお友達に

お手紙を書き出したよ。

ってブーは相変わらず平仮名を

覚える気がないので

(自分の名前しか書けまへん)

絵ですが。

封筒にはちゃんと自分の名前と

お友達の名前をあたしに教わりながら

書いてました。

あたしが知らない世界で、

ちゃんと仲良しの友達を作って、色々なストレスもあると思うけど

毎日楽しく幼稚園に行ってます。

絵はプロペラマリオとペンギンマリオ。

どーやらお手紙交換が流行ってるみたいです。

ブーが仲良しのそうちゃん、あたしは会ったことがないので

どんな子かわからないけどとにかく毎日そうちゃんの話をしてくれる。

今日は『アボカドは体にいんだよ。』と教えてあげたらしい。(笑)

聞いてて、とてもいい関係なのが伺えます。

はやくどんな子か見てみたいな~。

517y 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

小松菜のお浸し

里芋と人参の煮物

スナップエンドウ

アボカドサラダ

肉団子スープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

サチヨ宅訪問

午前6時半起床。

じじと子供達は元気に裏山に登りに行きました~。

頂上まで行って、遊歩道を歩いて帰ってきたよ。

みんな、かなりお疲れな様子で帰ってきたわ。

そしてお昼まで、近所の子達と一緒に外遊び。

午後は今にも産んじゃいそうな大きなお腹をしたサチヨに会いに

家族で遊びに行ってきたよ。

5161 5171 みんなでケーキ食べて

幸せだったわ。

ケンも一緒になって遊んでた。

ブーと、3歳になったナツは

相変わらず実のキョウダイのように

仲良く遊んでました。(^3^)

もーすぐナツ、お姉ちゃんになるね。

また仲間が増えるかと思うと楽しみだ~。

予定日は来月ですが、既に赤子ちゃんは3000グラム突破なので

ぼちぼち出てくるかと。一緒にいる時に産気づいたらこれまた素敵かも!

な~んて思っていたけど大丈夫だったので、今週中かな!?

何かあったら駆けつけるつもりでいます。

516y 夕飯:

ブーの希望でラーメン。

夫実家から生ラーメンを

貰ったばかりだったので

早速食べたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

急遽、お泊まり

午後から夫実家へ。

お婆ちゃんもいて、一緒にお茶のみしたわ。

ブーは幼稚園で毎朝うたう歌を大きな声で、ちょっと照れくさそうに

みんなの前でご披露してくれたよ♪

庭のブランコで遊んだり(じじが作った)お絵かきしたり。

ケンはやっとこ寝たかと思ったら夕方、姪と甥が泊まりに来て一気に煩くなり

お陰でいくらも眠れず可哀想だったわ~。

姪が来るとブーをお風呂に入れてくれるので本当に助かります。

面倒見がいいので、ケンも安心して預けられるよ。

ちなみに今、小学4年生です。

515y_2 皆で食べる食事は、とても美味しい。

ご飯もお風呂も済ませ帰ろうとしたら

姪と甥が泊まるもんだから

『泊まりたいー。』とブー大騒ぎ!!

あまりにもビービー煩いので

寝るだけだったし泊まることにしました。

姪が友達と喧嘩した話や好きな人の話や

永遠とあたしに話してきて、お喋りが止まらず最終的には

発すること全てが可笑しく感じ、一人でアホみたいに姪大笑い。

お箸が転がっただけで笑っちゃう年頃みたいです。ww

私達が泊まるのが嬉しくて、浮かれて若干ハイになってましたー。

たまに姪、狂うのよ。(笑)

楽しくて楽しくてしょうがない!って感じでね。母親である義理姉2が

『たまに、本当にうざくてイライラする。』とよく言うけど、

あの浮かれ状態、喋ってても話がそれて何が言いたかったのか忘れ

くだらんことで一人大笑い、永遠と止まらないお喋り、

ねーさん(義理姉)の気持ちがちょっとわかった気がします。

でもこれが何でも話してくれなくなったら寂しいので、

ずーっとこんな関係でいれることを願うあたし。

何歳までブーやケンと遊んで、あたしに色々な話をしてくれるかな~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ロールパン

5141 5142





















本日お弁当の日。

初めてパンにしてみたら、いつもご飯だからテンション↑でした。

はい勿論、下に敷いたレタスまで食べて帰ってきましたヨ。

今週も1週間、早起き頑張ったなー。

ブーが行って早々と夕飯を作るのが毎日の日課になってる今日この頃。

今日も9時半には作ってしまい、10時にお出かけ。

晴れてたけど雲行きが一気に怪しくなり、だけどなんとか持ちました。

ばぁばとケンとで久しぶりにショッピングモールをぷらぷら。

店をぷらぷらしてると可愛い物って沢山あって色々と欲しくなるね。

自分の物は我慢してブーにカエルさんのタオルを買って帰ってきたわ。

午後はスイミング。今日も楽しそうにやってました。

最近、密かにたくらんでいること。

それは夫に子守をお願いし、一人カラオケに行くこと。

いつ行けるかな~?

唄うリスト作っとかなくちゃ。にやり。

514y 夕飯:

鶏肉とキャベツの蒸し煮

茹でさやえんどう

ほうれん草のお浸し

サラダ

ごぼうと大根と人参の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

青空ランチ

5131 5132





















5133 5134 5135













5136 5137 やっぱり天気いいと

テンション上がりますね~。

ブーが幼稚園に行ってから

サクサク夕飯作り。

9時半には夕飯作りも

家事も完了。シーツ

洗って布団干して

ケンと2人で思い立って牧場に行ってきちゃった。

山中湖だとブーの帰りに間に合わないし、ちょっと遠い公園だと

これまたギリギリだし疲れるしで、牧場辺りが丁度いい距離なのよね。

広さも丁度いい。

園生活が始まり、カズママも愛もなんだかお疲れな様子で

先月は遊べず(>0<)そして今日は急な思いつきだったので

誘うに誘えず、地元友達だと働いてたりして予定もわからず

思い切ってケンと行ってきちゃったわ。

そしたら何度も行ってるのに今日は牛に大興奮。

声を出して身を乗り出してそれはもう、見ててこっちが笑っちゃったよ。

お昼はおにぎりと、ケンにはお弁当箱に離乳食つめて

風邪薬のシロップを飲ませなきゃなので保冷バックで。

粉薬もちゃんと持って行き、ヨーグルトに混ぜて食べさせたわ。

途中、いつも寄ってくる猫が食べ物目当てに来たけど

威嚇したら諦めて、隣でのほほ~んとしていたわ。(ごめんね)

午後は散歩がてらブーの公園遊びに付き合い、

なんだか今日は頑張っちゃったな~。あたし。

513y 夕飯:

ピーマンの肉詰め

さつま芋煮

アジフライ

採れたてキャベツのサラダ

豆腐とニラの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

面談

5121 幼稚園の面談でした。

ブーがいない方が先生に色々と聞けるので

ばぁばに子守りをお願いした。

そしたらあたしみたいに

子供なしで来てる人結構いたわ。

ケンが生まれる前から、

ぐーんと性格が穏やかになって

ケンが生まれたらヤキモチから

大変になると思ったけど

全然そんなことはなかった。




4月からの幼稚園生活、仲良しのカズも花も違う幼稚園で

お友達が誰一人いないクラスになったけど、初日から泣くことなく

バスに乗って行き、帰ってきてからも特にストレスを感じてる様子もなく

穏やかな生活をしているので、

多分なにも問題はないだろうと思ったら全くその通りでした。

入園前、不安や心配はブーに悟られないよう

うまく園生活に送りだしたのも良かったのかな。

同じテーブルのお友達の名前は毎日のように出てきて、

先生の話だと1番いつも話が止まらなく、盛り上がってるテーブルらしく

『私の話なんて聞いてないほど楽しそうですよ。』と。

それって逆にどーなの??(笑)

給食も15分ぐらいで食べ終わり、毎日完食。

(多分ブーには量が足りないかも・・・・。と言われた)

お友達とも仲良く遊び、しっかりやっていてとても穏やかで

何も心配ないと言われました。

普段、色々なお友達と遊んでいたり習い事をしてるのも

集団生活にすぐ馴染めたひとつかも。

『造形が得意ですね。何かお家でもなさってるんですか?』と先生。

何か作らせる度に、びっくりさせられると言ってて、

入園して初めて描かせた絵、好きな絵を描くように言ったら

ブーは滝の絵を描いたそうです。

今まで先生をしていて風景画を描いた子供はブーが初めてらしく、

それについても、とても驚いてました。普段、工作や粘土、

絵の具なんかも使わせて外にスケッチに行ったりすることって

子供の集中力もつけれるし、いいことかも。

『まだ早い。』『まだ無理だろう。』ではなく、

何でも小さい頃から色々な経験をさせてあげるのっていいことだよね。

ケンもブーのよう小さいうちから色々とさせてみたいな。

(散歩、公園、サッカー、ハサミ、自転車、海、カラオケ(w)デビュー等・・・・)

歩きだしてからの散歩や公園遊びも早かったからか

よ~く小さい頃、長い距離を歩いた子でした。

ブロックや積み木なんかも早めに与えると、発想力も伸びるのかな。

そーいえば、『年齢にあったことをさせないと成長できない。』って

ことを聞いたことがあります。例えば小さい子でいうと

ストローではなくコップに直接口をつけて飲ませるとかね。

子供の力を見出してあげて、それを伸ばしてあげるのも親の役目かな。

と思い、自分のためになった面談でした。

普段、お友達と遊んでて喧嘩になると大声だして泣き喚くなんて話を

先生に教えといたわ。いつも穏やかだから想像もつかない。

とびっくりしてたけど、きっとそんな場面いつか見るようかも・・・!?

これからもブーの園生活が楽しいものでありますように☆

5122 帰ってから業務用スーパーへ。

あたしピクルス好きなんだけど

¥105で見つけちゃったよ。(かなりお買得)

こりゃあっとゆー間に

食べ終わっちゃいそうだわ。

あれこれ安くて、節約にちょこちょこ

足を運ぼうと思ったわ。

098そしてこれがブーが今日作った何か。

元々、工作が好きで

『ワクワクさん』が好きなんだけど、

小さい頃から『作って~。』ではなく

『作る~。』と自分でやるたがる子でした。

自分のお道具箱を開けて

ハサミやのりや画用紙を使って色々な物を

作る子だったけど、今日は綿棒をテープで繋げて何か作ってたよ。

で、何するのかと見ていたら冷蔵庫の脇の届かない部分の埃取り。

綿棒を細い隙間に突っ込んで大量の埃を取ってたよ。(>0<)

まるで松居一代だ~。(笑) 工作ってよりお掃除グッズね。

512y 夕飯:

親子丼

大根煮

サラダ

白菜とトマトのスープ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

I LOVE NZ

Nz NZ(ニュージーランド)に住む友達が

仲間みんなにくれたキーホルダー♪

動物園でこれをもらったんだけど、

しばらくしたらこのTシャツを着てる人が

通りかかりちょっと驚きました~。

思いっきり日本人だったので、

NZが好きな人なのかな~!?


さて今日は、ブーが帰ってから耳鼻科へ。

ぼちぼち薬がなくなるので雨の中、行ってきました。

なんかうちの子達が病院に行く日って、だいたい雨のような・・・・。

早めに行って正解だったよ。いつも1時間は待つのに2番目だったから

サクサク終わったわ。

ブーはまだ鼻づまりが続いてまして、もしかしたらアレルギーからなのかな?

と先生。風邪が治ったら詳しいアレルギー検査の必要がありそう。

そして少しリンパが腫れてるとのこと。(リンパが弱いのは遺伝だね)

スイミングも問題なくやっていいそうなので、特に問題なし。

ケンは両耳が中耳炎だったけど、片方は完治。

もう片方は、あと一歩って感じ。先生が早めに来たので

本来の開始時間には終わり、今日は遅くならずよかった~。

2人して車で寝ちゃったのでドライブして帰ってきました。

Nzy 夕飯:

レバニラ炒め

すなっぷえんどう

たくあん

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

母の日のプレゼント

0 金曜日に持ち帰ってきた作品。

初めて幼稚園から持って帰ってきた

プレゼント。こーゆうのちょっと

楽しみ(憧れ)だったのよね~♪

バスから降りるなり

『のぶちゃん、プレゼントあるよ。』と

照れくさそうに言ってきたブーの初々しい

顔がとても新鮮だった。

紙皿をのりで合わせて

お手紙を入れれるようになってました。


まわりの折り紙は自分で好きなように貼り、絵はあたしの似顔絵。

舌を出して笑ってる顔だったよ。髪の毛の赤いリボンがいい感じ◎

幼稚園で、どんな風に作業をしたのか気になるところです。

右側にはカーネーションが付いてたわ。

Oy 夕飯:

焼き魚(鮭)

南瓜煮

豚肉の香草焼き

ビーンズサラダ

肉団子のスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ズーラシア

5091 5092




















5093 中学時代、一緒に3年間剣道部で

過ごした仲間と動物園。

5人で仲良しなんだけど、そのうち一人は

ドイツ人の彼と結婚し

今はニュージーランドで生活してます。

年に1度、日本に帰ってくるので

今日は皆で集まって子供達が喜ぶ

動物園へ。残念ながら1人風邪で欠。

子供達はベビーも入れて7人。

終始楽しそうだったよ。

1番盛り上がってたのがシロクマとペンギン。

あとはほとんど動物を見に来たと言うより、みんなでお喋りしながら

走ったりゲームしたりに夢中だったわ。(笑)

手を繋ぎ一人転んだら全員引き連れて転ぶような危なっかしい

歩き方で動物を見学。そんな楽しそうな子供達を見ててこっちは

幸せ気分に。ブーは鞄の中に『動物園の動物』って本をしのばせ

みんなで本を見ながら動物みたりしていたよ。

昔は一緒に思春期を迎え、どうやって部活をサボるか

顧問から逃げるか、誰が好きか、みたいなことで悩んでいた私達が

今はみ~んな子育てしているなんて、

あの頃の自分達には想像もつかなかった今。

こうして何十年経っても、変わらぬ仲のよさで自分達の子供達も

仲良しでいてくれることに、新たな幸せを感じた1日だった。

ブーはハーフの子が2人いるので最近興味が出てきた英語で

張り切って『hello』と話しかけてたよ。(笑)そしたら

『煎餅、たべる?』と思いっきり日本語で言われてた。ww

閉園までた~っぷり遊び、みんなで集合写真も撮っていい思い出ができました。

509y 帰ったら19時前。

夕飯作る余裕もなく

もの凄く久しぶりに吉野家の牛丼。

夫は一人で過ごした休日。

一人でいるのが好きな人なので

絵を描いて過ごしたみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

デビルマン

最近またまたブーはデビルマンにこってるよ。

毎週、レンタル屋に借りに行ってます。

Dev1 Dev2




















↑父ちゃんのデビルマンの本を見ながら描いてます。

今日は午前中はブーと夫は公園で自転車乗り。

あたしは家事をしてました。

夕方から夫実家へ。

甥と姪と公園に遊びに行き、真っ黒になって帰ってきた子供達。

夕飯は残飯整理と言われたけど、煮物にから揚げまで出てきて

Devy 相変わらず苦しくなって帰ってきました。

そして昨日夜なべして作った巾着、

ばぁばもおかんも喜んでくれたよ。

いつもよくしてもらい感謝です。

ブーもケンも薬のお陰で

大分鼻水は出なくなったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

夜なべ

ブーもケンも未だに少し咳に鼻水(鼻づまり)があるので

今日はスイミングを休み耳鼻科へ行ってきました。

開始時間より30分前に行ったのに、1時間待ちと言われ

運良く2人は車で寝たのでそのまま車で待機。

結局1時間ではなく2時間近く待って、薬局もいれたら合計3時間。

えらい混んでたわ~。夕方来た人は『3時間待ち』と言われてたよ。

ブーは前回やったアレルギー検査で、軽く数値が出てたそうで、

風邪が治ったら詳しく調べてみることに。

わりとよく鼻づまりになるので、ハウスダストとかかな~?と思ってます。

ケンは初めての耳鼻科。

ごっつでかい耳かすが両耳からごっそり出てびっくり!

そして中耳炎になってたよ。

相変わらずいつも機嫌いいので、気づかなかったわ。

今まで小児科に行ってて、風邪がなかなか治らないので耳鼻科に行きよかった。

耳鼻科だと耳と鼻を診てくれるから安心。

先生に『10日以上も風邪が治らないのは、何かしら原因がある。』と

言われたわ。中耳炎が早くにわかりよかった。

気づかないままで酷い場合は聞こえなくなるみたいだし。

うちの子達、健康だけど耳鼻科にお世話になること多いわ~。

2人とも、薬が色々と出ました。

Kimono1 午前中、手芸屋で布を調達してきたよ。

今週末は母の日。

お金に余裕もないので手作りで巾着を

作ることにしたわ。

なかなかいい柄がなくてね・・・・(>0<)

他の店に行く時間もないのでなんとか

納得いく柄をみつけたよ。浴衣用の布ですがね。

Kimono2 夜なべして作りあげました~。

うちのばぁばは洋裁やるし

巾着はいっぱいあるとのことなので1つ。

おかんには2つ。

も~、ねむねむの中頑張りましたよ!

ってもっと前から取り掛からない自分が

悪いんですがね。(汗)

なんとか間に合ったのでよかったー。

当日は予定があるので

明日、早速渡しに行くわ。


Kinny 予想以上に耳鼻科に時間がかかり

昼間、縫い物も少ししたので時間なくて、

でっかいトマトがあったのでパスタに。

夕飯:

ナスとシメジのトマトスパゲッティー

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

風邪兄弟

Kenbu まだお座りも微妙な感じで

来月には1歳を迎えますが大丈夫??ww

そんなケンですが、

足の力は結構ありまして

何か持たせると粘って立ってます。

自分からはまだつかまり立ちは

出来ないんだけどね。

ブーが見守る中、外を眺めてたよ。

こーしてみると男の子2人ってのも

可愛いものです。


Kenne Kenyu 午前中もお昼寝したけど

午後はた~っぷり3時間近く。

ブーが幼稚園から帰ってきても

構わず大きなベットで寝てたわ。

どうもうつ伏せ寝が

落ち着くようです。

離乳食は相変わらず味付けなし。

夕飯作りの際、味をつける前に取り出す感じ。

人参・ブロッコリー・里芋・小松菜・キャベツ・ミニトマトと今夜は豪華でした。

506raem Suika 午前中、ばぁばとあたくしお出かけ。

ホームセンターへ。ww

そこでお昼はラーメン食べてきたわ。

おやつはブーとスイカを

がっついて美味しかった~。

そんなわけで、

ブーは昨日のずぶ濡れから

夜中は熱を出すかと思ったけど、やっぱり強い子だわ~。

あの青ざめた『寒い~。』と言ってた顔を見て

幼稚園を休むことになると思ったけど、熱も出さず咳と鼻水は昨夜より

軽くなり、1日をこなせました。このまま回復に向かうといいな。

ケンは相変わらずくしゃみをすると豪快な鼻ったれです。

506y 夕飯:

タケノコとウインナーのチーズ焼き

茹でブロッコリー

小松菜のお浸し

かつおの生姜煮

サラダ

ごぼうと人参と里芋の味噌汁

☆Happy Birthday ナツ3歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

BBQ 地元メンバー(河原にて)

5051   毎年恒例になってきた

地元奥様会にプラスして

地元旦那様会もご一緒に

(てか夫らのお陰で奥様達が知り合えたんだけど)

河原にてバーベキュー。

今年も晴天に恵まれました♪

みんな呼ぶと人数が把握できないので

とりあえずファミリーで地元に残ってる

メンバーで。去年と今年とやってみて

食べ物の配分も要領がつかめてきたので


来年は全員に集合かけてもよさそうだ~。

今日は大人13人の子供11人と、全員で24名の参加でした。

5052_2 5053_2 5054













肉に魚介にきのこに野菜スティック。

新鮮レタスもバリバリ食べたよ。

そして料理人パパのお陰で、から揚げにポテトフライ、コーンまで。

焼きそば食べて、もう満腹っすよ。

5055 子供達は自分達で遊びを考え

みんなでジャンケンしてゲームをしていたよ。

自分達でこーやって遊ぶ歳になったんだな~。

ケンは相変わらず泣きもせずヘラヘラしてて

み~んなのアイドルでした。(笑)

あたしそんなでほとんど面倒みてまへん。

青空の下、よ~く寝ていたし。

子供達は終始楽しく遊び、午後は小川で水遊び。

ブーは全身ずぶ濡れで帰ってきまして、

服も靴もびしょびしょ(>0<)

裸で入ればよかったものの、

服のまま入ったらしく豪快に濡れてまして、完全にやばそ~。

夜は咳が頻繁に出だし、

寝る時は咳込んで1時間も寝付くまで時間がかかり

こりゃ熱が出ないか、明日は幼稚園に行けるか、非常に心配です。

そんな中、夫は呑気に飲んでまして(笑)日付が変わってからの帰宅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

お墓参り

Mike 晴天が続いてますね。

姪を眺めるケン。

早く一緒に遊べるようになるといいね。

昨夜は大人組は2時過ぎに寝たわ。

早寝したケンは5時半には起きてきて

1時間ぐらい遊んで再び寝たよ。

おかんは早々とパチンコへ。

朝ごはんを食べ、子供達は外遊び。

そしてまたもやばぁば登場で

今月のお墓参りに行ってきました。


ブーと夫、午後はお家で絵の具でおえかき。

あたしとばぁばとケンはスーパーへ。明日もBBQでして・・その買出し。

久しぶりの友達に会えてすっかり話が盛り上がっちゃったわ。

504y
夕飯:

セロリの肉巻き

きんぴらごぼう

筑前煮  ほうれん草のお浸し

漬物 ミニトマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

BBQ(夫実家にて)

503 午前中はブーとお出かけ。

午後から夫実家へ。

うちのばぁば(母)も参加でBBQでした。

いつものようにあたしは室内組。

『イカ食べたい。』だの『肉焼いて。』だの

食べたいものを言えば

外組みの庭で焼いてる人達が

言われた物を焼いて運んでくれるのです。

ひたすら婆ちゃんやばぁばや義理姉とのんびりしていたわ。

子供達は仲良く遊び、ケンはみんなのアイドル。

気づけば夜の22時まで庭でやってたよ。(笑)

かなり近所迷惑な感じかしら!?

でも、こーゆうのっていい関係よね。

義理姉2家族が泊まるのを聞き、ブーが『泊まりたい。』と

言い出してね、急遽我が家も泊まることにしました。

ケンはしっかりと夜寝てくれたよ。まだ風邪ひいてますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

初節句

2222222222 3333333333 44444444444














ケンのお祝い。

ばぁばと、じじとおかんと婆ちゃんが来てくれました。

午前中、ブーと夫は自転車遊び。

その間あたしは掃除。そして午後から料理作り。

煮物、焼き物、炒め物、サラダにお新香や刺身。

寿司に鯛。柏餅も用意。婆ちゃんは赤飯を炊いてきてくれたよ。

じじ仕事の為、18時開始で22時までいてもらいました。

子供達は早々と4時過ぎにはお風呂を済ませてあったので良かった。

2人とも、いつも寝てる時間を過ぎ、眠いのを堪え頑張って起きていたよ。

ブーが初節句の時に着せた服をケンにも着せてみたわ。w

大きくなったらいい思い出になるかと思いましてね。

すくすくと健康で、男らしい子に成長してくれますように~☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

新鮮レタス

Y11 Y12





















昼前に、家族4人でテクテクお散歩。

たまにはこーゆうの、いいよね。

タンポポの綿毛をふ~っと吹いたり、途中の公園で遊んだり

1時間半の日光浴となりました。暑くて体力消耗したわ。

帰り際、畑仕事をしていた近所のおじちゃんに

採れたてのレタスを頂いたよ。

Y13 Y14 Y15_3













帰ってから早速お昼にそのレタスをたっぷり使い目玉焼きトースト。

ハムとキュウリも入れてマヨネーズに目玉焼きの上にソースを乗せて完成。

目玉焼きトーストは、綺麗に食べるには技がいります。

目玉焼きを半熟にしなきゃいいのか・・・。今、気づいた。ww

ケンは暑かったので疲れたのか、たっぷりお昼寝したよ。

まだ鼻水は大量です。早くスッキリするといいな~。

Y16 夕飯:

生姜焼き

キャベツの千切り

ミニトマト

枝豆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »