« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

キャンセル

3311 ブー画伯。

ロボット。

耳が『ぶるるん~』と廻ってるのを

しっかり表現できてて◎

朝方、たった1度だけではあったけど

ブーが変な咳。

起きたらたま~に声枯れ。

これはまずい!と思って楽しみにしていた

予定をキャンセル。

数週間前から予定を立てていただけに


とても申し訳なかったわ。うち抜きで遊んでもらいました。

咳が出だしても嫌なので、来週から幼稚園も始まるし

午後一で小児科に行ってきたよ。

家でゆっくりしていたのもあり、お昼には声枯れも治り至って普通。

日中、咳、鼻水、熱、全くなしなので先生も『お薬どうしよっか~?』と。(笑)

喉が少し赤いので、風邪は風邪とのことで一応薬だしてもらいました。

昨日の公園では風が冷たかったからまずかったな。

このまま本格的な風邪に至らなきゃいいけど。

331y 夫、泊まり。

夕飯:

焼き魚(鮭)

煮物

サラダ

豆腐の味噌汁



☆Happy Birthday 源太2歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

牧場⇒公園

3300 やりたいことはあったものの、

久しぶりの晴天で、や~っぱし出かけちゃった。

こうも天気がいいと気分上昇だわね。

午前中は布団を干したり家事も頑張ったよー。

お昼前にお出かけ開始。

誕生日にユミから貰ったさくらの紅茶を

むさむさから貰ったマグに入れて、

愛から貰った鞄におにぎりやケンのオムツやらを詰めて

それから愛からのピアスをつけて、むさむさからのCDを聞きながら運転。

なんだか、こんないいお天気の日に

友達からのプレゼント三昧でお出かけできるってウキウキしたわ。

3301 3302





















って結局なんだか牧場に辿りつく。

何度も来てて、何があるって訳でもないのになんか落ち着くのよねー。

馬が気持ち良さそうに日向ぼっこしていたよ。

1111111111111111 そして寝ちゃいました~。

しかし動物って大きいね。

このお天気に動物達も

イキイキしていたよ。

ひつじなんて

そこいらじゅうで『メーメー』

言ってて、ちょっと面白かった。

美味しいジェラード食べてきました。

ここで帰るつもりでいたけど、

ブーが公園に行きたいと

言ったので公園にそのまま移動。


3303 3304





















お目当てのフワフワドームは春休みなので凄い混みよう。

いつもは悠々と遊べるのに

人数が多いため年齢で分けられてしまい小さい方へ。

1番上で飛んでるのがブーです。

確かにお隣の小学生~のドームは、みんな豪快で危ない気がしたわ。

小さい子の方ですら、押し合いになりそうでハラハラ。

いつかここでは怪我しそうだわ。切がいいとこで退散。

持参したおにぎりとリンゴでお昼も食べたし、

園内を散歩して資料館も見学し、有意義に1日過ごしてきました。

こーしてブーと平日たっぷり遊べるのも最後だと思うと

とても寂しい毎日。来週には入園式を控えてます。

ちっとも子離れできないあたし。

330y 夕飯:

焼きうどん

厚揚げの生姜醤油炒め

大根と海草のサラダ

キャベツのお吸い物





☆Happy Birthday ゆっきー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

単純=素直

Mario1 Mario2






















最近のブーは話せばマリオの話でしてね。(^^;)

ゲームは1日にだいたい1時間と決めております。(朝30分、夜30分)

絵の方も決まってマリオでして、もうね、凄いの、

らくがき帳2冊突破して、3冊目に入りました。

主役のマリオはほとんど登場せず、これらの絵がみっちり描かれております。

Yan それからあたしの好きなヤンヤンつけボー。

ビスケットにちょっとした雑学なんかが

記載されているんだけど、

なかなか坊主にしたがらないブーに

『なんて書いてあるの?』と聞かれたので

『坊主にすると、頭が良くなる。』って書いてあるよ。

と、でまかせを言ったら『じゃぁ、坊主にするー。』と!

そんなわけで絶好のチャンスがきまして、お風呂場でバリカンにて

坊主となったわけです。なんて単純なんだー。(笑)

話は変わりまして、昨夜はブーが『歯が痛い(>0<)』と猛烈に歯を痛がり

ほとんど眠れず朝を迎えた。『痛いー。』となる度にケンは泣いて起きて

ブーにケン、2人をあやしながらほとんど寝ていないあたし。

朝一で歯医者に電話。早速、診てもらったら神経が死んでて

その周りが炎症起こして痛みが発生していたよ。

よーくブーは痛みに耐えたわ。先生いっぱいブーを褒めてました。

あたしに似て、わりと痛みに強いみたい。

ブーにケンにのぶこと今日は3人して寝不足でした。

しかし神経が死んじゃうなんてことあるんだね。(驚)

329y 夕飯:

レバニラ炒め

南瓜煮

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

入園祝い

3281 ばぁばが作ってくれた入園祝い。

仲良しメンバーの、それぞれ好きな色で。

ブー=みどり

カズ=あお

花=おれんじ

なな=きいろ

先週、みんなに渡したら

とても喜んでくれました。(^3^)

刺繍でネームも入ってるのよ。

いよいよ幼稚園です。



3282 友達家族(全5家族)と計画していたこどもの国。

生憎の天気なので延期に。

数人風邪ひきさんもいたので丁度よかったかな。

そんなわけで今日はケンとゆっくり♪

夫とブーが出かけたので

2人でおやつタイムを楽しみました。



328y 夕飯は昨日の残り物。

焼肉と焼き鳥。

それから

サラダ

冷奴

野菜スープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

お座り

3271 頭が重いケンですが、

大分、一人で座ってられるようになりました。

のんびりの成長だけど、

ちゃ~んとあれこれ段階を得て

成長していくものなのね。

今日はおかん(姑)がブーと姪&甥を連れて

市民プールに連れて行ってくれました。

昨日、プールに入れなかったブーは大喜びだったよ。

おかんに感謝。

煩いのがいないから、夫とケンは長いこと昼寝してて、

3272_2 夕方、夫実家へ。

同じぐらいにブー達が帰ってきて、

義理姉1がこれまたタイミングよく遊びきて

みんなでのんびりと過ごしたわ。

←ドライブごっこしたりマリオごっこしたり

相撲したり楽しく子供達は遊んでて

従姉弟っていいな~って思った。

ケンはずーっと良い子だったので、みんなの玩具になっていて、

大人組には順番に抱っこされまくりでした。

夕飯はみんなで焼肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

贅沢ケーキ

Kake0 3日かけて完食したぞー。

3日前にイクちゃんが誕生日祝いにと、

手づくりのチーズケーキをくれた。

もうね、これが売り物のように美味しくてね、

家事の合間や夜中に

一人ウハウハで食べていたのです。(笑)

ホールケーキを一人で食べる贅沢さ。

その贅沢さを味わいたくて、

ナイフも入れずフォークぶっさして

一人で全て食べきってみました~。


確実におでぶの道ですが、とっても幸せな時間でした。ご馳走様~!

Kake2_2 Kake3_3 Kake4_3 Kake5_3











3261 午前中はぼーっと過ごし、

午後は用事をすませあちこちへ。

夕方ブーのスイミング。

毎月、最後の週はテストなので

そのつもりで行ったら予定が変更の為

今日はテストじゃなかった・・・・。

友達に会って、それに気づき(ユミありがとう。)

本日の練習を受けてしまうと次回テストが受けれない為、

慌てて更衣室を抜け、プールサイドに顔を覗かせコーチに

うっかりさんしていた話をし、

準備体操をしているブーを中断させ帰ることに。

やる気満々でテストの気でいたブーは

『何が起こったの??』状態の顔をしてコーチと一緒にあたしの元へ。

体操までしていたのに、可哀想なことしたわ~。

クレープ食べて買い物して帰ってきました。

ケンと留守番していたばぁばに笑われたわ。(^^;)

ばぁばにはゆっくりしてもらい、夕飯食べて帰ってもらいましたー。

326y 夕飯:

ステーキ

南瓜煮

サラダ

ごぼう、にんじん、チンゲン菜の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月25日 (木)

ママ友会

3251 1ヶ月半前から決まっていた予定。

みんな参加で集まることが出来て

よかった。

仲良しのママ友達と高校時代の仲間の

むさむさ。本日は大人5人の子供6人。

愛の家で集まりました。

愛がスープにサラダ、

子供達にはおにぎりまで作ってくれていたよ。

毎晩、温の夜泣きで寝不足なのに

愛、ありがとう。

楽しく子供達は遊んでいたよ。昨日も今日もそうだったけど

2階で遊んでくれてると静かでとてもゆっくりお喋りが出来ます。

だけど、来月から幼稚園。

こーして昼間から集まってワイワイ子供達の遊ぶ姿を見ながら成長を感じ、

時間を気にせず遊ぶことも出来なくなるかと思うとちょっと寂しい。

ブーと当たり前に一緒にいた毎日がとても充実していたなぁ。

ムキー!っとなって腹立つことも沢山あったけど、

一緒に泣いて一緒に笑って、

貴重な時間だったことを改めて今日感じ、なんだかしみじみ。

ブーにカズに花、幼稚園に入ったらどんな風に変わっていくのかな~?

325y 夕飯:

大根煮

ポパイエッグ

キャベツのサラダ

もやしの味噌汁





☆Happy Birthday 麻実☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

地元奥様会

3241 3242





















3243 最近、月1恒例となった奥様会。

公園予定でしたが雨の為

すずちゃんちに集合。

大人数にも関わらず、

沢山の手料理でおもてなししてくれました。

どれも美味しかった~。

パンなんて焼きたてですよ♪

大人5人に子供9人。

賑やかでした。

サチヨが大きなケーキを持って登場。


子供達の入園や卒園、あたしのバースデーをお祝いしてくれたよ。

大きなケーキを前に、子供達がずらりと並んで

あたしにバースデーソングを唄ってくれた時は、

『みんな、と~っても可愛いな~!』と心から思ったのでした。

家に帰ったら19時だったわ。

324y 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

がんもとチンゲン菜の煮物

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

コサージュ

3231 3232 入園式の服が決まり、

家にあるコサージュを見たら(左)

どれも違う~!って感じ。

そこで今日は駅ビルに。

黒スーツなので

エレガントな白にしました。

ちょっとイメージとは違ったけど

わりと気に入ったのでこれでよし。

あとは靴と鞄。タンスの中に眠ってるからぼちぼち選ばないとだね。

それにしてもあれこれ準備が遅いあたしですが、

2月に貰ってきたブーの教材、こちはまだなんもネーム書きしてないよ。

ってきっとギリギリになんとか終わるんだろうけどね。

323y 夕飯:

里芋の煮物

餃子

めかぶ

アボカドサラダ

チンゲン菜としめじの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2010年3月22日 (月)

牧場

今日も晴天。

夫がやっとこお休みだったので家族でアイス食べに牧場へ。

3221 3222




















いつも平日に行くので、今日はG.Wと同じぐらい牧場内は賑わってて

びっくりしたわ。す~っごい車の数だったけど、

広いだけあってイライラすることなく人の多さも気にならず

悠々楽しめました。

3223 3224 3225













いつもは見れない羊の毛刈りが見れたよ。

乳搾りも目の前で見れて、

それから野放しの将来のあたし?(笑)

ってブタですが、えらく太ってて健康状態が心配になったわ。

目的であるアイス(ジェラード)を食べて帰ってきました。

Yyyyyyyy 帰ってから夕飯準備をしつつ

離乳食保存分を作った。

9ヶ月だってのに

ま~だ味つけなしで可哀想かしら(^^;)

嫌がらずちゃんと食べてくれるから

素材の味を楽しんでもらい、

腸にもいいし、まだこんな感じでいこうかな。

3226 夕飯:

ポークソテー

キャベツの千切り

サラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

黒スーツ

周りの友達は、来月に控えた入園式の服をとっくに購入したと言うのに

結局やっぱりあたしはやる事が遅い・・・・。(^^;)

気づけば2週間後には入園式。(信じられん)

行ける時に!と思って、今日はスーツを買いに行ってきました。

夫は仕事になったので、ばぁばに付き合ってもらったよ。

入園なので春らしい色か、グレーにしようと思っていたものの

散々悩んで買ったのは黒。(笑)

ジャケット、スーツ、スカートの3点セットでお買得だったんだけど、

あたしが思い描いていたデザインや色とは違い、凄く地味なものになってしまった。

黒は卒園や、他の行事にも活用できそうだから

一着あると便利なんだけど、なんか納得いってない自分。

バッタリお店で会った友達に聞いたら(去年、入園だったので)

ジャケットを羽織って、下に柄物のワンピの人が多かった。

とのこと。そー言われると柄物や白のジャケットに目がいったりと

も~、悩んで悩んで疲れたー。

これ!と思ったものは全て見事にばぁばから駄目だしされ、

結局ばぁばが気に入った地味~なデザインの黒になりました。

どう駄目だしされたかと言いますと、『あんた、歳考えなよ。』でした。(笑)

確かに20代なら可愛いけど、ちょっと若すぎのものばかり

選んでいたよ・・・・・。一人で行かなくてよかった。

どんでもない派手な服を買ってきちゃいそうだったよ。(笑)

1時間ちょい悩み、ブーもケンもばぁばも飽き飽きモード。

妥協して決めた感はあるけど、まぁ、これでいいや。いんだ。うん。

321 夜は久しぶりに実家へ。

焼きそばをリクエストしたブー。

毎日、サラダとお米研ぎをしてくれる

だけあってばぁばと一緒に

焼きそばを作ってくれました。

ご飯にお風呂を済ませ帰宅。


3211 夕飯:

焼きそば

目玉焼き

ウインナー

もろきゅう

サラダ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

お彼岸

3201 3202





















夫は休日出勤になりました。

仕事があることに幸せを感じ、頑張ってる様子。ご苦労様です。

行楽日和の連休初日、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

いつも誰もいないのに、お彼岸なので賑わってたわ。

手を合わせ、気分すっきりした後は宮が瀬へ。

3203_2 3204_2 3205_2













朝、作ったおにぎりを食べての~んびりしてきました。

連休だけど普段の休日より空いてたわ。

たっぷり日光浴して、お散歩して、かくれんぼして、行きかう人と会話して、

てんとう虫を眺めたり、イノシシ(←多分)の大量の糞を発見したり、

最後はソフトクリーム食べて帰ってきた。

とても充実した1日だったけど、太陽のパワーを浴びすぎて体力消耗。

今夜はぐっすり眠れそうだわ。どうかケンが夜中起きないことを願う。

昨夜は暗闇の中、一人でお喋りしながらケタケタ笑ってて

夫もブーも起きちゃいそうで、

違う部屋に移動させ遊びに付き合ったのでした。

夜泣きではなく、夜笑い!?っちゅーの?勘弁してほしいわ。ww

320y 夕飯:

キャベツとベーコンと塩昆布のパスタ

↑洋なのか和なのか微妙な組み合わせに
なったけど、味の方は結構いけてました。

オクラサラダ

野菜スープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

早寝早起き

Ba 4月から通う幼稚園から

お便りが来ました。

歩いても行ける距離の幼稚園ですが、

ケンもいるし雨や雪の日は

送り迎えが大変だと思って

本人も希望してることからバス通園に。


最近は早寝になったものの、朝は9時起きとゆっくり。

バスは1便の2番手で、家の前に8:04到着とのお知らせ。

帰りは1:54とこれまた早いお帰り。

ってことでブー、起きれるのか?ご飯はしっかり食べるものの

相変わらず食べるのに時間がかかるので何時に起きればいんだ?

お弁当の日(週に2回)は、あたし何時に起きればいんだ?

もっと早寝させねば。あわわ、あわわでございます。

そして残念なことに、友達とは見事に離れてしまったよ。

午後からスイミング。

今日も楽しそうにやってました。

319y_2 夕飯:

ナスとピーマンの味噌炒め

ひじき

ほうれん草のお浸し

サラダ

じゃが芋の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

35歳

3183 日付が変わり午前1時。

夫が仕事から帰宅。

起きていたあたしに思いがけずのプレゼントをくれた。

最近、気になっていたアーティストのCDアルバム♪

これを買うために、バス代を惜しんで

雨の日でも傘を買わず、ずぶ濡れになりながら

家まで歩いて帰ってきていたのか!?

帰る頃にはもうバスは終わってるか。

1ヶ月前まではニートだったのに、生活は一変して朝から晩まで

ご苦労様!の一言。体を壊さないかと、毎日これがあたしの心配ごとです。

食事はしっかりと栄養ある物を作るのがあたしの勤めかな。

3181_2 3182





















本日であたくし35歳になりました。

小学生からみたら、35歳なんて完全におばさんですよ。

2児の母、おろそかにならないよう今年は女磨きが目標です。

もうすぐ憧れの髪型に到達しそうです。

マニキュアも塗れる時は塗ってます。

スカートもブーツもたまには履くようにしてます。

ぶっちゃけスニーカーが好きだしラクだし、1番なんだけどね。

鏡を見ると出産で抜けて新しく生えてきた髪の毛が

ツンツンしてて今すごくそれが嫌です。

シミも一気に増えました。

よし、がんばろ。

って1番頑張らなきゃいけないのはダイエットですがね。(汗)

誕生日の今日は、愛がお祝いしてくれました。(^3^)

あたしが好きな愛が作る激うまのパスタ。

そしてブタ好きのあたしに可愛いケーキでお祝いしてくれたよ。

もーね、大好きな人と自分のバースデーを一緒に過ごせて

お祝いしてもらえるなんて、こんなに嬉しいことはないね。

改めて大切な人だな~。と思いました。

何が驚いたって、この間友達の誕生日に買ったカバン

そのカバンが凄く可愛くて自分にも買うか迷い諦めたんだけど

そのカバンを誕生日プレゼントに愛から貰えたことに驚いたー。

Buha で、長いことこちらも相思相愛で

仲良く遊んでおりました。

洗面所の前で玩具を並べ

2人で寄り添って寝たふりしていたよ。

ドアを開けて、この2人の姿に

ドキっとしたわ。

数年後にはチュウでもしてそうでドキドキ。

帰り際は『大好き~。』なんて飛び跳ねて言い合っていたよ。

可愛いな~。ブーも花も。ずっとこのまま可愛いままでいて欲しいなー。

沢山のお祝いメール、そしてプレゼント(宅急便にて)みんなありがとう。

318y 夕飯:

麻婆豆腐丼

焼き魚(ほっけ)

サラダ

もやしの味噌汁





☆Happy Birthday ひろみっくす☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月17日 (水)

盛りだくさん

11111 久しぶりにオートプラザへ。

ブーとカズは会った瞬間から

はしゃいで楽しそうだったわ。

やっぱり男同士って楽しいみたい。

散々遊び、お昼を食べに

マックへ移動。

途中で参加したナナ&ヨシ(姉弟)

も楽しそうでした。

本当はこの後、公園に移動の

予定だったんだけど


あまりにも寒くて我が家へ移動。

スーパーで買い物を済ませ、大人3人の子供6人で賑やかだったわ。

小学生のヒノも加わり、みんなで楽しく遊ぶ姿は

見ていて本当に楽しい気持ちになりました。

ケンはあちこち連れまわされ今日は相当疲れたと思うわ~。

みんなが帰った後、珍しくブーが寝ちゃって

疲れてるだろうから起こさずにいたら21時に起きてきたよ。

そこからお風呂にご飯と今日は遅寝となりました。

1111y
夕飯:

おろしハンバーグ

サラダ

もやしの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

山中湖

ブーの『山中湖で貝殻拾いしたいなー。』発言で

『よし!行こう。』と本日、山中湖ツアー。

ばぁばとブーとケンの4人で行ってきました。

向こうも今日は暖かく、思う存分貝殻拾いが出来た。

そんな訳でブーには長靴履かせて出発だったよ。

03151 03152




















若干、曇ってたので見えないかな?

と思っていた富士山は見事に聳え立ってました。(^3^)

03153 03154 03155













遅めのランチはいつものカフェで。

一人でフォークとナイフを使って2枚重ねになっている

パンケーキをブーは完食。あたしはトマトのパスタを完食。

ケンはベビーカーに座り、お店のお姉さんに愛想振りまいて

良い子にしていたわ。帰り際、太陽と重なった富士山が眩しかった。

帰りの車では全員爆睡。あたしは一人、CD聞きながら大熱唱。

幼稚園に入園したら、こんな風に平日に遠出も出来なくなるかと思うと

ちょっと寂しい気もします。

0315y 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)

南瓜煮

スナップえんどう

サラダ

ナスの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

03161 03162




















03163 春をみつけたよ。

午後、ばぁばが遊びにきたので

梅園の梅を見にお出かけ。

ブーと手を繋いで歩いていたら

元気に咲くタンポポを見つけたよ。

そろそろ春だと思うとワクワクする。

梅は丁度、見ごろで綺麗でした。

03164 お昼前にバレンタインのお返しに

手作りスコーンをイクちゃんが届けにきてくれた。

お昼時だったので、

あがってもらい一緒にうちでランチしました。

手作りって本当に嬉しいものですね。

美味しくて、ブーと一気に食べちゃった。

昨日の義理姉1が作ってきた手作りプリンも美味しかった。

お菓子作りしちゃうママさんて、憧れるわ~。

オーブンが真剣に欲しい!と思ってから1年が経過したのぶこです。(笑)

0316y 夕飯:

鶏の照り焼き

里芋とにんじんの煮物

サラダ

ニラとタマゴの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

家見会

ってことで、夏に家を建てた義理姉2の家に家族で集合。

じじが外回りを担当し、本職であるレンガを使って外壁作り。

それが完成したのでみんなで集まってきました。

じじが作った門柱は、見事だったわ。

みんなで昼から乾杯し、盛り上がったよ~。

じじとおかんは夕方に帰って、そこから皆の酔いもいい感じになり

兄弟で小さい頃の話が炸裂。

子育ての話から、そんな話になったんだけど(おかんの育て方について)

盛り上がってそりゃも~、一人っ子のあたしも色々意見を言いつつ

気づいたら深夜1時でしたよ。

てか、あたしは授乳中だし運転だしで一人しらふだったんですがね。

甥に姪は翌日学校なので22時半に就寝。

ブーとケンは帰るまで頑張ってたよ。車に乗ってこてんと寝て、

そのまま布団行きとなりまして、タバコ臭い服のまま寝ました。

炸裂する3人(夫・義理姉1・義理姉2)を見ていたら

つくづく子供は3人欲しいと思ったわ。(笑)

3人になると社会が出来るから、子育ては今まで以上に楽しいだろうな~。

大変なことは沢山あるだろうけどね。

男、女、両方いると色々な意見や考えがあって見てて面白かった。

ってことで3人目は女の子が欲しいです。っていつ!?(笑)

そして今日、ブーが描いたロボットの絵と、朝たべたクルクルソーセージ。

03141 03142





















ケンは11時間もの間、1度も泣かずニコニコヘラヘラしていたよ。

11時間もですよ!いや~、うちの次男驚きです。

昼から煮物に漬物、寿司にから揚げと今夜も満腹。

夫から、ホワイトデーに好きなケーキ屋の大好きな生チョコを貰いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月13日 (土)

誕生会

3131_2 毎年恒例の誕生会。

来週で35歳になるあたしに

親友であるゆうこがお祝いしてくれました。

心温まるカードを読みながらランチ。

久しぶりに会ったもんだから話し込んでしまい

時間が限られているのに

席を立ったのが1時間半後だったわ。

慌てて買い物開始~。

お気に入りの雑貨屋をぷらぷらし、それからアウトレットへ。

3132_2 3133_2 3134













ずっと欲しかった黒のハット。理想の物があったので、ハットと

それから洋服を買ってもらった。自分にはピアスを買ったよ。

今、マリオにはまってるブーの入園祝いに

マリオのお弁当箱等をくれた。ブーは大喜び。

早速、夕飯にコップやフォークを使ってたわ。

それにしても毎年、こーしてお互いのバースデーをお祝いする関係って

とてもいいと思う。秋はゆうこのバースデー。

まだまだ先だけど、今から楽しみだな~。

その頃にはもっとケンはラクになってて、長い時間もっと楽しめるかな。

帰ったらよい子にしてました。6時間も経過したもんだから

おっぱいが張って重かったわ~。

親友よ、今年もお祝いしてくれてありがとう。

中学1年で知り合って、いったい何年経過したのやら・・・。

計算するの面倒だから、まぁいっか。ww

313y 夕飯:

ステーキ

サラダ

カブの味噌汁




☆Happy Birthday ハナネ2歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

完成

03121 03122





















03123 紐を通して4月からの幼稚園グッズが

完成しました。

うちの幼稚園は作る物が少ない方だけど、

洗い替用に2枚作ったのも入れたら

結構な数になったわ。

ところで生地を買いに行った時に

可愛くて買ったボタン。これ出番なしだったわ。(笑)

こーやって作ってみると、なんだかあたしも母親なんだな~。

なんて思っちゃった。

ケンの時も作るのが楽しみだわ。

ブーはキュウリ柄がなくてカエルを選んだけど、

ケンはどーゆう柄を選ぶのかな~!?

午前中に夕飯作り完成。

午後はブーのスイミング。灯油を買いに行ったり、スーパー行ったり

今日も動き回って1日終了。

最近、会う人ほとんどに『痩せた?』と聞かれます。うしし。

久しぶりに会ったお隣さんには『痩せたね~。』とベランダ越しで驚かれた。

相変わらず毎日、チョコパイにチョコレートは欠かせませんが

母乳あげてるって素晴らしい。

0312y 夕飯:

焼き魚(サバ)

イカリング

肉じゃが

セロリサラダ

なめこの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月11日 (木)

BB弾

03111 03112 久しぶりの快晴。

お天気がいいと

気分もアップしますね。

今日は布団が干せて何より。

そして午前中に

夕飯のピーマン肉詰め完成。

てかどんだけ食うの?って量。ww

午後からは愛とイクちゃんと児童館。

03113 03114 03115













貸切状態でした。

ブーと花は途中、外遊び。

鉄棒したり乗用に乗ったり、最後は砂場遊び。

面白かったのが、2人で一生懸命拾ったBB弾。

よーく見たら木の実だったんだけど、木の実とわかるまでは

玉に数本の線が入ってて、まるでだんご虫が丸まってるように見えて

あたしはてっきり虫かと・・・・。

『これ虫じゃない?』と言ったあたしの言葉に2人して慌てて

手のひらに乗せてた勘違いBB弾を、凄い勢いで追い払った。

いや~、2人の驚く顔!笑えましたね~。

最近は褒めたり誤ったり、順番に使えたり貸したりと、

とてもいい感じの2人です。

ケンは愛の抱っこでねんこ~だったわ。

0311y 夕飯:

ピーマンの肉詰め

ビーンズサラダ

豆腐の味噌汁




☆Happy Birthday 義理姉1☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

完成

昨夜は雪が積もりました。

夫は相変わらず終電か終電1本前の帰宅なんだけど、

昨夜は傘なしで歩いて駅から帰ってきたよー(>0<)

もぅね、着ていたダウンもズボンも全てびっしょり。

靴も鞄も帽子も水浸し~って状態。

『お金が勿体ない。』って言うけど、コンビ二の傘なんてたかが知れてるのに

つくづく無駄遣いしない人だな~。って関心したわ。

あたしなら絶対にタクシーさ。

03102_3 03101_2





















今日も頑張っちゃったよ!

昨日のお弁当箱入れと同じ柄の布でテーブルクロスを2枚。

それからお弁当じゃなく給食の日用のコップ&お箸入れ。

なんだかわりとあっちゅー間に全て完成しちゃったので

調子こいてカズママと愛とイクちゃんにも作っちゃった。

昨日完成した袋もそうだけど、あとは紐を買いに行かなくちゃ。

これを機に友達に色々作りたくなったけど、

勢いが薄れると、きっとまた押入れに何年も眠るはめになりそう。

0310y 夕飯:

さつま芋煮

筑前煮

しゅうまい

豆腐サラダ

もやしの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

お裁縫

30913092_2













幼稚園グッズのお弁当箱入れを

2つ作りました。

勿体ない気もするけど

底は縫った部分をチョッキンして

縫い付けて完成。ほほー、こうやって作るのか~。と妙に感動したり。

なんかお裁縫ってやりだすと楽しい♪ただ肩凝りが問題。

ブーに揉んでもらったけど、余計に痛みが増したような・・・!?

紐がないから、買いに行かなくちゃ。

309y2 ブーに見せたら嬉しかったのか

『お弁当が食べたい。』と言い出したので

夕飯はお弁当箱に詰めてあげたわ。

だけどサラダは大人と同じだけ食べるので

おかずの肉巻きとお浸しでいっぱいになり

流石にサラダまでは詰められず。w

午後は雪になり積もりました。

遊びに来てたばぁばは帰れなくなり、泊まることに。(ブー大喜び)

午前中、ブーとあたしは歯医者に行ってきたよ。

冷たい雨で寒かったー(>0<)

ブーは前回治療した欠けた場所に詰めてたのが取れて再び詰めてもらい、

あたしは虫歯かと思ったら詰め物が茶渋で変色してるとのことで

綺麗にしてもらいました。あー、虫歯じゃなくて良かった。

歯石もなく綺麗な歯だよ。と褒められました。

309y 夕飯:

セロリの肉巻き

小松菜のお浸し

ポテトサラダ

けんちん汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

みんな集合

03081 03082





















ブーが可愛い絵を描きました。

セロハンテープでうまく2枚の紙を貼り付けてたわ。

バス停やマクドナルド、それから畑や学校、見てすぐわかった。

マクドナルドの『M』がちゃんと書かれてたよ。(笑)

03083 午後からは仲良しママ友メンバーで集合。

久しぶりにイクちゃんちへ。

ゲームに集中しないよう

『今日はゲームなしだよ。』と納得させて

行ったら、着いた早々ゲームがついてた~。

ってことで早速初っ端から

時間を決めてゲームとなしました。(^^;)

帰るまで穏やかに仲良く、喧嘩もせず楽しく遊んでたわ。

最近、どの家もマリオにはまってます。

03y_2 夕飯:

焼き魚(めざし)

ほうれん草のお浸し

玉子焼き

キムチ

サラダ

豆腐の味噌汁

☆Happy Birthday あかり1歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ばぁば画伯

Ken 本日、夫は休日出勤。(ご苦労様です)

そこでばぁばが遊びに来たよ。

で、バンボに座ったケンを描いてたわ。

まぁ、いつもよりいいかな!?

いつもかなりリアルで

怖い絵なのでね。

それに比べたら可愛く描けたのでは

ないでしょうか。(笑)

あたしとブーは郵便物を取りに

郵便局まで雨の中行って


それからスーパーへ買出し。スーパーの中に入ってるパン屋さんが

お買得な105円セールなんてのをやってて

一人1個ずつ買ってきたんだけど、こんな安いならもっと買ってくれば

良かったと食べてから後悔。パン屋のパンは本当に美味しいね。

最近、近くにパン屋がオープンしたので早く行ってみたいな。

Yakiniku 夕飯:

昨夜の残りをガッポリ貰ってきたので

今夜も焼肉。野菜に魚介も。

あとは南瓜煮

メンマ

サラダ

カブの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

3月生まれ

Kake Ie




















義理姉1と一週間遅れでバースデーのあたし。

夫実家に行きケーキでお祝いしました。

偶然にも義理姉2も遊び来てて、子供達(ブー・姪・甥)も含め

みんなにバースデーソングを唄ってもらったよー♪

ここのケーキ、クリームが濃厚でチョコレートが大好きな

あたしとねーちゃんにはピッタリだったわ。

おかんとブーと甥は市が運営してるプールで2時間ばかし遊んできたよ。

ブーは大喜びで雨の中、浮き輪もっておかんがお迎えにくるのを

待ちわびてたのだ。で、おかんが来たら『遅いー。』なんて

偉そうな口たたいてたわ。(笑)

子供達は仲良く絵を描いてお店やさんごっこをしてたので

大人は大人でゆっくりお喋り出来て楽しかった。(^3^)

姪と甥が泊まることになり、ブーも『泊まりたい!大丈夫。』となったから

みんないるし大丈夫かと思ったら、私達(夫、のぶこ、ケン)が帰る時に

『やっぱり泊まれない~。帰る~ぅ。』と泣き出したので、

お泊まり出来ずに一緒に帰ってきたのでした。

なんだかあの泣きが健気で、胸がキューンとしたわ。

夕飯は先週末、食べ損ねた焼肉~。皆で食べて美味しかった。

ケンは1日中、泣くことなくケタケタ笑っていたので今日もアイドル状態。

み~んなに抱っこされまくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

サクラ

101 102





















母が通っている手芸教室の先生の展示会へ。

会場は撮影禁止なので、あれこれ可愛い作品を写真に収めることは

出来なかったけど、左上のハガキの作品が沢山展示されてました。

子供が遊んでも危なくない布で出来た玩具で、どれも手作りで愛情たっぷり。

ブーは楽しそうにたっぷり遊んできたよ。

ケンは鮮やかな作品を舐めようと必死。(笑)

お昼は持参してったおにぎりを中庭で食べた。

桜が見事に咲いていて『春』を感じることが出来ました。

初日の今日、先生にもお会いするとができたわ。

電車で行く予定が、急遽車にしたんだけど片道1時間の旅。

カーナビがうちの車にはついてないので、地図見ながら必死だったわ。w

しかし、昨夜も終電1本前だった夫。

帰ってからお風呂にご飯にと気づけば2時近く。

それからくっちゃべってたら朝の4時。流石に今日は眠かった。

あんなに盛り上がって喋ったのに、何を話したかあまり覚えてない。

あたし、しらふだったのに。

久しぶりの晴れでポカポカ陽気。眠気もマックスになりまして、

無事に帰宅できて本当によかった・・・・。帰りにファミレスでアイス食べて帰宅。

100y 夕飯は慌てて作り、こんな物に。

夕飯:

お好み焼き(あたしの希望)

お餅(ブーの希望)

サラダ

夫には、ちゃんと夫用に夕飯を作った。

そしたら『飲んでかえる。』と連絡あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

体操着入れ

551  ばぁば先生の指示のもと、

体操着入れ2枚作ったどー!

1時間ちょいで完成。

裏地を付けるか迷ったものの

愛に聞いたら『つけなかった~。』

と言うから、じゃ!あたしも。と思い

裏地なしで作りました。

なんか着々と出来ていくと楽しい。

お陰で肩凝り。今夜も首と肩の

ストレッチをしました。


作業中ケンは寝ていたし、ブーには特別昼間のwiiを許してあげて

マリオをやらせてあげたので、静かだったしサクサクと作業が進んだわ。

こんな時はゲームもなかなかいいもんです。(爆)

字が読めないのに、『保存』とか『コインバトル』とか一人でボタンを押して

最初から最後まで全ての作業をこなせるとこが凄い。

子供の記憶力ってあたしより凄いかも。

552_2 それから今日は(も)ケンの離乳食の

保存用の野菜としらすをグツグツ煮込んだ。

味噌汁を味付けする前に大根は取り出して保存。

本日、初めてのお魚でしらすをあげた。

1日だけバナナやカボチャと甘い物を

欲しがり泣いたりしてたけど、

その後は変わらず泣きもせず順調。

00 最近どーしたもんか指しゃぶりを全くしない。

しかも急にしなくなった。

その為、寝愚図が始まりました。

夕飯:
焼き魚(鮭)
ナスとピーマンの味噌炒め
おくら
キムチ
サラダ  大根の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

333 お雛様ってことで我が家には娘は

いませんけどケーキを食べました~。ww

ばぁばも来てティータイム♪

スーパーのケーキだったけど

それなりに美味しかったよ。

今月からブーのスイミングの時間が変わり

来月の幼稚園生活に合わせての慣らしで

3時半~でした。今までは午前中でラクだったなー。

今日は誰も知り合いがいなくて、園児達に交じってやったんだけど

今までの午前中のクラスとは手順が違って

何処に行っていいのやら!?

遠めで見ていたあたしもハラハラ。

コーチは自分の生徒に夢中で、一人だけどーしていいかわからない

ブーには気づかず立ったままキョロキョロしていたブー。

『頑張れブー!』と心でエールを送っていたら、近くにいたコーチに

何処に行っていいか聞きに行った様子が見れた。

それからは自分のクラスについて、1時間楽しそうにやってました。

今までと違って人数が多いし、勿論親達の人数も多いわけで

初めてのことであたしもドキドキしたけどブーもドキドキしただろうな~。

なんか園児コースに圧倒されて帰ってきたわ。

ま、今週金曜の振替で今日行ったんだけど、

本当は次週から振替可能だったらしく、

間違えて今日行っちゃったあたしのせいでもあるんだけどね。(汗;

33y_2 夕飯:

鶏の照り焼き

散らし寿司(イクラがなくてサーモン)

サラダ

豆腐と小松菜の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

マダムヤン♪

61 62





















63 Bub





















本日、愛と愛を育む会。

今年も花のお雛様を見に、愛んちに行ってきました。

やっぱりお雛様っていいね。(^3^)

行ったら花がお手紙をくれたよ。

左上からブーに。右上はケンに。左下はのぶこに。どれも名前が

書かれていたんだけど、

のぶこの『ぶ』の字が見て吹き出しちゃったもんだから、

ちょっと皆さんにも見て頂こうと思ってね。(笑)花ってホント面白い。

花の絵は、ブーと違ってカラフルで可愛くてほんわかするわ~。

翼は出張で海外まで行っちゃってるし、うちはめっきり毎日のように

帰りは終電だし、そんなで今日は

昼間っから夜9時までたっぷり遊んできたわ。(最初からそのつもりで)

長いこと一緒にいたブーと花。喧嘩になりそー(>0<)と思うと

どちらかが譲ったり誤ったりと、あの2人が喧嘩もなく過ごせてました。

成長したな~。なんだか下に弟が出来てから、

ブーも花もとくに成長を感じるわ。1時間だけ4人でマリオをしたんだけど

4人もいるとアイテムを取られたり、ぶつかったりと

この時間が1番喧嘩になりそうだったわ。

Ta1 Ta2





















夜はたこ焼き~。美味しかった~。

ちび組のケンも温も楽しそうでした。

性別は違うのにブーと花って本当に仲良しだな~。

幼稚園が離れちゃうのが、なんだか可哀想に思ったりもするけど

きっと幼稚園に行きだしてもお互いの幼稚園の話をしたりして

仲良しでいる気がします。愛、今日も楽しい時間をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

2回食

今日は予報では暖かいと言ってたのに寒かったな~。

51 52 午前中は家事をして過ごした。

午後はばぁばが遊びに来たので

ちょっくら子供達を見ててもらい

買い物に行ってきたよ。

今日から3月。

わかりやすいので今日からケンの

離乳食を、1日2回に。(やっと)

今まで野菜オンリーだったけど、今日は豆腐にチャレンジ。

それから初めてのバナナ。

って考えてみたら8ヶ月も半ば。かなりあれこれ遅い・・・・。(^^;)

これから魚なんかもチャレンジさせてあげなくちゃだわ。

夕飯準備を昼過ぎにしたので、

味噌汁の味付けする前の豆腐をつぶしほうれん草を細かく刻み、

南瓜煮は味付けなしに煮て、

サラダのブロッコリーは長めに茹でて(潰しやすいように)

あとはお粥でなんとも豪華な本日2回目の食事。少量だったので

デザートにイチゴとバナナで補ったら、大量のウンコが今日は3回も出た~。

Uwa それから今日はこの間の通園カバンと同じ布で

上履き入れを作ったよ。

裏地もちゃんと付けました。

ってかなり雑なんですが、

こーやって手作りで作ってあげるのって楽しい。

完成したのを見て、ブーは通園カバン同様

『のぶちゃん、嬉しい~↑ありがと~。』と

喜んでくれました。そーいえば、この間ミシンを使った日に

ケンは初めて夜泣きをしたんだけど今日はないといいなぁ・・・。

ついに夜泣きか~?と思ったら、その日一晩だけの夜泣きでした。

ブーの時はこの時期の夜泣きは大変だったので、えらい幸せ。

50y 夕飯:

焼き魚(子持ちししゃも)

南瓜煮

切干し大根

サラダ

豆腐とほうれん草の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »