« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

25年間、お疲れさま

Bu あたくし歯医者でした。

着々と虫歯が治されていきますが、

妊婦なので麻酔ナシは恐怖です。

でも、元々歯医者って嫌いじゃないので

今日も頑張って耐えてきました。(笑)

帰ってからブーとばぁばとお散歩。

↑この姿、最近よく見かけます。

転んだ時、手を前につけなくて危ないので注意すると、

『だってのぶちゃん、こーして歩いてるじゃん。』と・・・(ーー;)

どーやら、あたしの真似だったようです。(汗)

ばぁばの家の雨戸を閉め、今日は我が家にばぁばお泊り。

それを知ったブーは、大はしゃぎ。

今日は25年間、おかんが続けてきたスナック最終日です。

来年にはマンションが建つので、周りの飲み屋もそのうち終わりとなります。

急な出来事で、あと数年は続ける気でいたので去年の6月に

この話を大家からされた時は、えらくガッカリしてました。

3人の子供を育てながら、38歳で店を開店させ

雪の日も雨の日も、毎日のように通った店。

店にはあたしも沢山の思い出があるので、こっちまでしんみりしちゃいます。

1

2 うちの母からは

手作りの作品を預った。

あたしからは誕生石の入った

ネックレス♪

それにお手紙も添えてみました。

夜、ブーはばぁばに頼み

夫と一緒にあたしは店へ。身内はカウンターに勢揃い。

3日間、ホステスとして働いた義理姉2人は流石にお疲れの様子。w

カウンターに立つ姉らの姿をもう見れないのかと思うと、

本当に寂しくなった。(T0T)

おかんは真っ赤なスーツで、ひときわ目立ってました。(笑)

それにしても妊婦なので飲めず、非常に辛かった。

妊娠して悪阻が酷く、酒場を想像しただけで吐きそうだったのに

こうも悪阻がなくなると、また浴びるように酒を飲みたくなるものです。w

明日、検診(採血あり)じゃなきゃ1杯ぐらい飲んだのにな~。

ひたすら酔っ払いだらけの中、ホットの緑茶をグビグビ飲んでました。

明日の検診の為に、糖分が出ないよう目の前のフルーツ盛りも我慢。

泣いて笑って素敵な夜でした。

Hana 1時を過ぎたら身内だらけ。

あたしはみんなより一足先の

1時半に店を出た。

真後ろを走ってた暴走族にブンブン

言われながら帰ってきました。

お花を貰い帰宅。

ブーとばぁば、起きて待ってたよ(☆0☆)どーやら限界がきて

夕飯の途中で2人で23時まで寝てしまったらしい。(笑)

とても良い子にしていたみたいで、よかったよかった◎

☆Happy Birthday 源太1歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

4年ぶりっ

先週キャンセルになった予定、本日実行。

そんな訳で天気もよく、桜を見ながらのドライブは最高だった。

1

2あたしがムサシんちに着いた頃には

みんな集合していたわけですが、

なんともタイミングよく

ピザが届いたこと。(笑)

ムサシが作るサラダに

ミルクティーが大好きなのぶこです。

ロールケーキ、チーズケーキ、シュークリーム、見事に手土産が

みんな同じような物になってもーた。(^^;)

今日のメンバーは高校時代の部活仲間。

同級生のムサシにアサミ。それから1っこ上の先輩。

先輩とは久しぶりで、ブーを妊娠している時に会ったぶりなので

4年ぶりぐらい?相変わらず可愛くて変わってなかったワ。

2児のママなんだけど、只今第3子を妊娠中~。

♂♂ときてるので、次はどうか♀でありますように・・・・♪

今回あたしの予定日が7月13日、先輩は8月13日。丸々1ヶ月違いです。

00 最近のブーは、

自分がお兄ちゃんになる自覚があるようで、

新生児の赤ちゃんの頭を

いーこいーこしたりします。

今日は、もうすぐ1歳になるシュンペイと

1歳になったハナネに話し掛けてたけど

やんちゃなハナネは、すぐあちこち行っちまってたよ。(笑)

0 大きい組は

ブー(3歳)アンジ(5歳)カイセ(2歳)。

兄弟の仲間に入りたくて後を追うものの、

初対面なので初めて会うお友達に

ちと躊躇。そんな感じで最初は

1人お庭でシャボン玉をしていた訳だが、

いつの間にか仲良くつるんでた~。

子供って凄いね!

3人で闘いごっこして遊んでたよ。


しか~も、1回も喧嘩がなく楽しそうにね。(^3^)

カメラを向けると3人でポーズをとりだした。

とても仲良く遊べていたので、バイバイするのが勿体ないぐらいだった。

来月にはアンジくんも幼稚園が始まるし、お互いの出産もあるし、

次に会えるのはいつになるかな!?

どうもブーはムサシの家が好きなようで、またそのうち遊び行こ~っと。

Yu 夕飯:

ぶりの照り焼き

ほうれん草のお浸し

めかぶ

たくあん  サラダ

ナスの味噌汁

☆Happy Birthday ゆっきー☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ショッピング&バイキング

お楽しみツアー決行!

残念ながら愛は欠になっちゃったけど、

ママ友のカズママ&イクちゃんと楽しんできました。

1 美味しいパンが食べたくて

ラケルでランチ。

限られた時間は夕方5時までだったのですが、

お喋りしていたら既に1時半を廻って

慌ててお店を出る。(笑)

それからアウトレットでお買い物。

特に欲しい物はなかったんだけど、可愛くてお手頃な服を見つけ

散々迷って買いました~。買ってよかったわ。

偶然、地元友達にバッタリ。(☆0☆)

ま~た立ち話しちゃったわ。いつもバッタリ会うのよね。(笑)

3時には移動する予定が気付けば3時半。これまた慌てて次へ移動。

11

12 本日のメインである

デザートバイキングへ。

京王プラザホテルで

たんまりとバイキングを

楽しんできました。

しかーし、ケーキは流石に甘く、

たいして食べれなかったよ。段々『気持ち悪いかも・・・・』的な感じになってきて

結局はアイスやパン、それからパスタで落ち着きました。

ま、でも1500円分は食べたかな。苦しいのと暖かいのとで

3人でねむねむモードで電車に揺られて帰ってきました。

女同士、子抜き、とっても楽しい時間だったわ。是非また行きたい!

Y 夕飯は苦しくて作る気にもならず、

お寿司。

しかーし、あんなに苦しかったのに

数時間後には

手巻きを2本平らげたあたしって凄い!(笑)

今週の妊婦検診、糖分が心配だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

エコに向けて

最近、やっとこうちの地域でもゴミの分別が始まりました。

今までアレコレ同じ袋に捨て放題。

なので分別が始まる寸前まで、捨てておける物は容赦なく捨てました。

今週からエコの為に!ってことでプラや紙やあれこれ分けて

ゴミを出してるわけですが、最初は大変だと思っていた分別も

やってみると意外と楽しいというか・・・・。

お菓子の袋を見ては『これはプラか?』とか、ゴミに敏感になってます。

どーも夫はまだ何がどれ、と把握していなく

『でた、ゴミ分別女!』といった感じにあたしを笑うのです。

そのうち彼も立派なゴミ分別男になるはず。そうさせよう!

本日、夫実家へ。

珍しくじじはお休みだったものの、朝から飲んでるため早々と

夕方前には寝ちまった~。

おかんは店の仕込みで忙しく、邪魔になりそうなのですぐ帰ってきたわ。

Yy いつも夕飯をご馳走になり、

お風呂まで入って帰ってくるんだけど

私達に構えず悪いと思ったおかんは

『何か食べな。』と5000円くれました~。

結局、それでマックに行き、

スーパーで食材調達してきた。

夕飯は何も考えてなかったので、こんな味気ないものになってしまった。

夕飯:餃子・ミニトマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

予定変更

火曜、水曜、そして金曜の今日、

今週3回も予定がキャンセルに。(☆0☆)

今日も朝に連絡が入り、昨日まで元気だった友達が熱でダウン。

てな訳で、今回みんな風邪。この時期、風邪が流行ってるみたい。

友達が家に来るのを楽しみにしていたブーは、

『じゃあ、他のお友達誰かいないかな~。お家に遊び来てほしい。』

となりまして、ママ友に連絡したがカズくんもナナも風邪兆候、

花&愛は病み上がり、てな訳で×。(うん、風邪流行ってるね)

それでもブーは諦めきれず、ダメもとでリッキ-&イックー兄弟に連絡。

はい、こちらは実家お泊り中の為×。近所のお友達は他にもいますが、

昨日丸1日でかけて夜はお腹が張ったので、

今日はゆっくりするのもいいな。と思い

『兜を出そうか?』とブーの気をひいてみたら、

さっきまで友達モードだったのに、『うん!そうしよう。そうしよう。』とノリノリ。

こりゃしめしめ。と思って家でのんびり過ごすことにしました。

1_2

2_2 兜に太公望のケース人形、

それからばぁば手作りのこいのぼりを

一気に出しました。

そしたら重くてお腹ハリハリ。

それからはのんびりしていたよ。

ブーは

『じぃじ、あーちゃん、兜ありがとう。』『ばぁば、人形ありがとう。』と

とても嬉しそうにお礼を言ってました。

11_2

12_2


















あたしがタンスと押入れの整理をしてる時、

ブロックでロボットを作ったり、粘土でハンバーガー、ポテト、ジュースを

作りあげました。粘土が白、黄色、赤、オレンジしかなくて

ちと可哀相だったわ。チーズにレタスに・・・と1人黙々と

一生懸命作業している子供の姿ってのは、本当に愛しい。

昨日の朝、なかなか起きないブーを無理矢理起こしたら大泣きで機嫌最悪。

『眠いのー。まだ寝たい。』と大騒ぎだったブー。

なかなか朝食を食べず愚図愚図で、久しぶりにムキ-ィ!となったあたし。

久しぶりに怒鳴って怒ったら、これまた輪をかけて大泣き。

怒って突っぱねてるあたしに泣きながら

『眠くて早く起きれなくてごめんなさい。大好きだよ、のぶちゃん。』

と、あたしにしがみつくブーに深く反省。(T0T)

自分の都合で無理矢理起こし、時間がなくてイライラして怒鳴った自分。

ブーの方がよっぽど大人だわ。

3歳半にもなると、物事をなんでも理解してるんだね。

愚図愚図しながらも、謝りながらつきまとうブーを可哀相に思ったわ。

今日は昨日の分、いっぱい抱きしめてあげました。

1日のんびり過ごし、2人でお喋りしながらハナレグミを聴いて

なんだかとっても穏やかで素敵な時間が過ごせたわ。

もうすぐ弟が生まれてくるね、それまでブーとの2人の時間を

た~くさん楽しみたいと思ったのでした。

Yu_2 夕飯:ブーの希望で弁当にするはめに。(笑)

作った夕飯、お弁当箱に詰めて食べたわ。

焼き魚(鮭)

インゲン  サラダ

厚揚げとチンゲン菜のたまごとじ

エビフライ  じゃが芋の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

meg邸へ

本日の予定はキャンセルになることなく実行されました。イエイ。

ゆうことホームで待ち合わせして

乗り換え1回の片道約50分の電車の旅。ブーとヨシトは行きの電車から

早速バトル開始でして、どうなるかと思ったもののなんとか到着。

改札でたらmegが迎えに来てくれてました。

あたしが最後に会ったのは、ブーとミウが1歳半ぐらいの頃。

偶然にも空港でバッタリ!あの日はブーに飛行機を見せに行ったんだった。

初めてお邪魔する新築のお家。3階建てで、とても素敵な家だった~♪

お昼に手作りビビンバ&わかめスープをご馳走になりました。激ウマ!

1

2


















釜炊きのご飯は、やっぱウマイね。

好きなように具をチョイスし、ぐちゃぐちゃ~と混ぜていただきました。

『のぶちゃん、ミウんち広くて綺麗だね~。』とブーに囁かれた。(笑)

11

12

13











タイルの手作りキッチンに、ブーもヨシトも真っ先に食いついて遊んでたよ。

ベビーちゃん2人は(4ヶ月・6ヶ月)並ばせてみたら、

お手手を繋ぎあっていた。(かわゆす☆)

男同士の激しい殴り合いの喧嘩を初めて見たミウは『怖~い。』と。(笑)

いつも自我が強くて大変なミウ、今日は初めて遊ぶブーとヨシトと、

どーなるかと思ったら3人でかくれんぼしたり

ベットの上でジャンプしたり、みんなで楽しそうに遊んでました。(^3^)

驚くことに、ブーとミウが恋人のように仲良くなったこと。

これにはあたしもmegもびっくりだー。

2人密着してお外を眺め、会話してる姿はなんとも可愛かった♪

ブーとヨシトはちょこちょこ喧嘩していたけど、

ミウとはとても仲良く遊べていたよ。楽しい時間はあっとゆー間で

電車のラッシュを避けバイバイ。また近いうち、会えるといいな。

ゆうこはマホをおんぶして、ヨシトを連れての長旅ご苦労様でした~。

31

32 megから誕生日プレゼントに

絵本を頂いた。

それから今日は帰りがけ

そのままスーパー、義理姉宅、

実家に寄り帰ったら20時半。

義理姉に頼んでいた

誕生日プレゼントのハナレグミのCDを戴きました♪

夕飯作る時間なく、コロッケ買って帰宅。玄関にばぁばから

から揚げが置いてあって嬉しかったな~。感謝感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

プレゼント

昨日に引き続き、今日も楽しみにしていた予定がキャンセルに。

どーも風邪が流行っているみたいです。しかも熱と咳。

さて、ぽっかり予定がなくなった訳ですが

もーすぐおかん(姑)の店も終わりに近いので、

25年間お疲れ様の気持ちを込めて何か記念に残る物をプレゼントしようと

駅まで足を運んでみました。

義理姉2人と一緒にお金を出し合って、プレゼントするのがいいかと思って

ねーちゃんに相談したところ、

『この間、誕生会もやったし母の日も近いし、別にいんじゃない!?』と

かなりやる気ナシ↓の反応。w 姉らは店の最終日3日間、

店の手伝いをするので(最終日は朝まで営業)自分らに何か欲しいぐらい。

といった感じ。(笑)3日間のどれかは、三味線で有名な人もくるとかで、

オードブル作り等、色々と大変そう。

そこで何かせずにはいられず、1人で渡すことにした。

何をあげようか悩み、お花はきっとお客さんから沢山頂くだろうし

カバン、アクセサリー、旅行券、色々と悩んだものの店内をプラプラしてたら

P おかんの誕生石(アメジスト)と、

ダイヤが入った

素敵なネックレスが目にとまった。

これはいいかも!

ってことで予算もピッタリで即買い。

いい物が買えて良かったわ~◎

きっと大事にしてくれること間違いナシ。

いいプレゼントが買えたので、ブーとパン屋のカフェで休憩して帰ってきました。

Pan パンダのメロンパンを選んだブー。

コーラをゴクゴク飲みながら

食べてたよ。

あたしは素朴な味の中身ナシのパン。

小麦粉を味わい美味しかった。

うちの子、昔から一緒にお買い物に行っても問題なし。

脱走しないし、商品に触らず一緒に見て回れるので助かります。

スーパーは一時期大変だったけどね。(カートを引っ張りたがるとか・・)

Yu 夕飯:

豚肉とゴボウ炒め

厚焼き玉子(しらす・ネギ入り)

山芋千切り

コールスローサラダ

もずく酢  豆腐の味噌汁

☆Happy Birthday 麻実☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

カタクリ

予定がキャンセルになったので、

せっかくの天気を無駄にしないようお出かけ。

強風の中、ブーとばぁばと3人でカタクリの里へ。

こちら紫の花がカタクリ。黄色もあったけど、まだ蕾でした。

1

2


















一面に咲いていて、紫のじゅうたんといった感じで綺麗でした。

沢山の山花を散策しながら見た。

11

12

13











何十種類の山花を見たかな~(^3^)

どれも可愛くて癒されました。ブーは『綺麗だね~。』を連発していたよ。

21

22 ←こちらはミツマタ。

山花に詳しいばぁばが

『ミツマタは枝が三つに分かれて

るからミツマタって言うのよ。』と

ブーに教えていた。

ほんとだ~!!

お花が咲いてる手前の枝、必ず三つに分かれてる。(☆0☆)

ばぁばといると色々と勉強になるな~。

頂上からは街がよく見えました。

0_5

32_3

33_3













最後は休憩所でお団子食べ~。

それにしても山なのでずーっと坂。急な坂が多かったな~。

妊婦のあたしと3歳児のブー、それから65歳以上のばぁば

よく歩きました!といった感じ。いい運動になったわ。

Yu 夕飯:

ミートソース(玉葱、炒めすぎた~。)

じゃが芋炒め

生ハムとブロッコリーのサラダ

キャベツのスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

鬼太郎

Kiこれなんの絵だ・・・?

よーく見たら鬼太郎。

そして頭の上にはめだまのおやじが

ちゃんと乗ってたよ。

いつだかマックのハッピーセットで

もらった鬼太郎の玩具を見ながら

描いたみたい。

ってあたし、

ブーがこの絵をいつ描いたのかも?


らくがき帳を見たらこの絵があったよ。

今日は思ったより晴れなかったな~。

Ko そんな中、ほんのちょっとですが

公園遊びしてきました。

『自転車乗りたい!』と言われ続けておりますが、

自転車抱えて階段を上り下りしないと

いけないので『父ちゃんがいる時ね。』

と我慢してもらいました。(妊婦にはきつい)

そしたら春休みの小学生が公園でチャリンコ乗り回してるぅー。

なんともまずいタイミング(>0<)

でも滑り台したら気がすんだみたいで、ちゃっちゃか帰ってきました~。

ふ~ぅ、セーフ、セーフ!

Yu_2 夕飯:

焼き魚(ほっけ)

しめじとほうれん草のポパイエッグ

スナップえんどう

海草サラダ

エリンギのお吸い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お泊り =2日目=

Asa 4ヶ月にして温は夜、よく寝ること。

2人目はラクとよく耳にするけど、

いつ会っても温は本当にお利口さん◎

やっぱミルクは腹持ちがよくていいな。

さて、昨夜は興奮してかブーは

ちょこちょこ起きて(>0<)ぐっすり

寝たかったのに9時過ぎに起きた。って普通、子供がいる家は

9時なんて聞くと、とっくに起きてる時間よね。

愛達は寝ていたので、起こさないようブーと2階で遊んでました。

30分後、下に降りたら3人はまだぐっすり。

なので布団に入ったら、いつの間にかブーもあたしも眠りについてたよ。

あたしの携帯が12時半に鳴り、やっとこ起床の私達。

愛がこれまた美味しいご飯を作ってくれました~。

人が作ってくれる食事ほど有り難いことはなく、

これまたガッツリ食べてしまい午後はひたすらのんびりまったり。

苦しいの連発。(笑)

01

02

03












ブーと花は今日も2人でずーっと遊んでました。

2人の会話がかなり面白くて、昨日から何度笑ったことか。

人形のポポちゃんと遊んだり、粘土したり、折り紙で飾りを作ったり、

昨日と違って今日はよーく喧嘩していたけど

基本仲良しな2人です。粘土作りはあたしも参加してみました~。

この2日間、とても楽しかった。愛、本当に色々とお世話になりました。

あぁぁ、楽しみにしていたお泊まりが終っちゃった。(T0T)

U 家に帰ったのは18時過ぎ。

夫は1人でのんびりと自分時間を

楽しんだかと思いきや、

自宅でお仕事をしておりました。

夕飯は苦しくて何も考えられず、

簡単にお好み焼と焼きそば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

お泊り =1日目=

愛の旦那さんが出張中の為、

あたしとブーは、愛の家にお泊りしに行ってきました~。

ブーも花も、そしてあたしも愛も、この日をとても楽しみにしていた♪

昼過ぎに愛の家に行き、まずは素敵なお祝いをしてもらった。

1

2


















可愛いキューブのケーキで、34歳のお祝いをしてもらいました。

3 プレゼントは私達がお気に入りの雑貨屋さんの

商品で、去年に引き続き

今年も可愛いバックを戴きました~♪

最近、女の子チックな物に目が行くあたし

(予想がハズレお腹の子は♂でしたがね。w)

黒地にカラフルな柄のリボンがとてもオシャレで

袋から出した瞬間、気に入った。可愛いヘアゴムに心温まるカード、

今年も愛にお祝いしてもらえてとても幸せ。

ブーも花も去年同様、ハッピーバースデーの歌をうたってくれました。(^3^)

夕飯はリクエストしていた春巻き。

愛の作る春巻きは絶品!美味しくて食べ過ぎまして(^^;)

夜中寝るまで苦しかったわ。(笑)

ブーと花は今日は長いこと、とても仲良く遊んでいたよ。

お蔭でゆ~っくり、ま~ったり愛とあれこれお喋りできて幸せだった。

久しぶりに赤ちゃん(温)のオムツも替えたりなんかしてみました。

何より快適だったのがお風呂。

愛がブー&花&温のチビ達のお風呂を1人で面倒みてくれちゃった

もんだから、あたしはゆ~っくり快適なバスタイムを楽しんじゃった。

一軒家のお風呂はいいね~。綺麗で広くて快適!

湯船に浸かりながら、の~んびりテレビなんぞも見ちゃって

どっかのホテルに泊まりにきたかのような感覚でした。

夜は布団を敷き、子供達が寝てからガールズトークなんて思っていたけど

いつの間にか睡魔に襲われてたよ。(笑)

と言っても最後に時計を見たのは2時半だったかな。

ブーと花は隣同士で寝たわけですが、寝る前なんてとても浮かれていたよ。

いや~、楽しいね。お泊り会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

朝までトーク

A 昨夜、夫は飲みになったので

食べなかった夕飯と

今朝作ったツナオムレツなんかも

含め、とてもモリモリな朝食となった。

最近、キモコが和らいできたもんで

食欲が増してきて

毎食、ご飯の後は『苦しい』状態。

次回の検診で怒られなきゃいいが・・・・。

今日は図書館へ。


それからカーペットを今更ながら見に行ったりし、最後はスーパー。

昨夜は夫の帰宅は午前3時半でして(1人カラオケ有)

なかなか寝付けなかったあたしは、酔っ払い夫とお喋り。

最近、成長痛なのか夜中に足を痛がるブー(夏にもあった)

昨晩も半べそで痛みを訴えてきたので、足をさすってあげていた。

その時に夫が帰宅となり、父ちゃんの帰りに大喜びのブーは

すっかり目が覚めてしまい

家族3人でお喋りしてて(3歳児がいいのだろうか・・・)慌てて寝たのが7時。

なんちゅう教育なんでしょう。(^^;)流石に今日は眠い1日でした。

Yu 夕飯:

鶏の照り焼き

スイートポテト

おくら ミニトマト キュウリ

豆腐の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

公園&牧場

1

2


















昨日ジェラード屋に行った時、本物の牛に会えなかったブーは

『牛さん見た~い!動く牛がいい!』(昨日は置物の牛しかいない)

とジュエラード屋の帰りから言っていたので、

今日はママ友に声をかけ、本物の牛を見に牧場に行ってきた。

と、その前にすぐ近くの公園に行きロードトレインとフワフワドームを堪能。

それから移動して牧場へ。

11

12

13

14










真っ先に真っ暗なヤギの小屋に入ってっちゃったブーと花。

『怖い~。』と言ってるブーに対し、ガンガン草をヤギにあげだす花。

あまりにも対照的な2人に笑えたわ。

白い馬はブーが撮影。

昨日に続き、今日もアイスが食べれて幸せ♪ソフトクリーム美味しかった。

それからまたひと遊び。

21

22 草原ではぺんぺん草を摘んで

大人達にプレゼントして

くれました。

わざと寝転んで遊んでる姿を

遠くから微笑ましく見てたあたし。

カズくんは1本1本ぺんぺん草を

持ってくるのに対し、ブーは沢山根元から引っこ抜いて持ってくる。(笑)

これも性格なんだろうね。

こーやって楽しそうに遊ぶ子供達の姿は、見ていてとても幸せになる。

体をいっぱい動かして、沢山笑って、真っ黒になって、

きっと子供達は今日の日のことを

大きくなったら覚えてないんだろうけど、

あたしの胸にはしっかり今日の日のことを記憶しておこう。

今年は幼稚園に入れない3人。(2年保育希望)

幼稚園に入ったら、学ぶことは沢山あるだろうけど

子供といれるあと1年、自分が教えられる事はしっかりと教えてあげて

一緒にいられる時間を楽しみたいと思う。

あたしからしてみれば、幼稚園は1年保育でいいぐらいだわ。

3年保育と2年保育の子、

最初の1年の差は大きいかもしれないけど、

2年もすれば出来ることも他の子と変わらないし。

実際に1年幼稚園に通った子と遊んでも、あまり違いを感じない。

むしろブーの方がしっかりしていたりする面も。

これは3歳に入り、ブーが落ち着いたせいもあるのかな!?

あと1年しか一緒にいれないと思うと、今からもぅ寂しいと感じる。

そう思えるってことは、子供に依存してるってことかしらっ?(笑)

楽しく子育てできてるってことにしておこう。

お金を払ってでも幼稚園に早く入れたい。とゆう友達が多くて、

あたしの意見を聞き『え~~(☆0☆)』と誰もがビックリし『偉いね~。』

と言う。いやいや、偉くないよ、子離れできてる友達の方こそ凄いと思うわ。

あと1年、ブーと一緒にあたしも成長していけたらいいな。

Yu 夕飯:

ピーマンの肉詰め

さつま芋の煮物

ごぼうサラダ

豆腐と玉葱の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

34ちゃい

本日、ハッピーバースデー♪

P1

P2午前中、歯医者から帰ったら

ゆみこからプレゼントが届いてた。

乙女心を忘れないようにと、

可愛いアクセサリーを戴きました。

それからばぁばから以前

洋服を貰ったけど、

今日はそれにプラスして手作りの小物入れポーチを戴きました。

沢山の友達から祝福メールが届き、電話も戴きみんなどうもありがとう。

今年は出産や結婚10年目とゆーことでスイートテンを控えてるし

イベントが盛り沢山の年になりそうだわ。

晴れ女のあたし、ばぁばに34年前の天気を聞いたら

嵐のような大荒れの天気だったらしい。(笑)

No_3

0_2





















『のぶこ、おめでとー。』とブーが絵をプレゼントしてくれた。

どーやらあたしの似顔絵らしいです。(^^;)

これあたし・・・・?微妙・・・・てか怖い・・・・。ww

でも自ら絵を描いてくれた気持ち、とっても嬉しかった。

午後からばぁばとブーと3人で、お彼岸のお墓参りをしてきた。

梅が満開で綺麗でした。それから近くの湖に移動し梅園へ。

21

22

23














梅園の梅は、もう終わりに近かった~。そこで一足早い春をみつけた。

綺麗な黄色の花を咲かせたタンポポにお目にかかれました。

ポカポカと太陽の下、た~っぷり歩いてベンチでイチゴとバナナを食べ

ゆったりとした時間を過ごしてきました。(ブーは走りまくってた。)

Us

Us2 まだ時間もあったので

ジェラード屋に行きアイス。

あれこれ種類があって

迷っちゃう。今日の天候は

暖かくアイス日和だったので

お店は混んでだわ。

ばぁばにケーキ食べる?と言われたけど、

ここ最近誕生日祝いのケーキ三昧だったので遠慮しました~。

糖分とり過ぎかもな~(>0<)次回の妊婦検診ドキドキだわ。

Yu そんな訳で夕飯は、誕生日だとゆーのに

いつもと一緒。w 大根がよ~く煮えて美味しかった。

大根煮

ナスと豚肉の味噌いため

アスパラソテー

ツナサラダ  セロリとタマゴのスープ

Bu ←こんな感じにサラダ作りのお手伝いを

してくれました。包丁も使いたがるし、

フライパンも使いたがるし、危ないのよね。

ブー用の包丁(子供用)買ってこようかな。

ばぁばが作ってくれたエプロンがあるんだった。

明日からそれをつけさせよう。(^3^)

食事の後の洗い物は、ブーが遊んでる間やりたがる前にちゃっちゃか

終らせた。(>0<)ふ~ぅ、セーフ。ww

☆Happy Birthday ひろ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

前に進まない散歩

1 寝起き早々、おえかき。

どんだけおえかきが好きなんだか。w

朝食前にカペリートと、その仲間達を

描いてました。

あたしは寝起きから頭痛にキモコ。

ブーは一生懸命あたしの肩揉みに肩叩きを

してくれるけど、力があるのにヘタクソ。

全然、効きません。(T0T)

ここんとこ、夫ではなくあたしとお風呂に

入る機会が多いんだけど、頭と体を自分で洗いだすようになった。

『父ちゃん、こんな感じにいつも洗うんだよ。』と説明しながら洗うのがウケル。

そしてあたしの髪の毛や体までご丁寧に洗ってくれる。

シャンプーは合ってるんだけど、いつもリンスするのにボディーソープを

プッシュしようとしてて『おいおい、それリンスじゃないよ。』と

あたしが突っ込み『あ、間違えた。こっち、こっち。』とリンスをプッシュ。

あたしは今、髪の毛を伸ばしてるんだけど

長い髪の毛を洗うのが嬉しいみたいで、楽しそうに洗ってくれます。

そしてあたしの大きくなってきたお腹を洗う時は、赤ちゃんに話しかけながら。

んでお腹の泡を流す時は、桶ではなく自分の魚救いの玩具を使って

『赤ちゃんは小さいから、こっちでね。』とちまちま泡を流してくれます。(笑)

11

12  今日は風邪でダウンしてる

ばぁばに簡単なご飯を作って

散歩がてら歩いて届けに行った。

まー、歩くのに時間がかかること。

最近どーしたもんか、

看板やゴミ捨て場、マンホールに

家の表札、数え切れない程の物に立ち止まり、

『これはね、ゴミの日はしっかり守りましょう。ちゃんと出してね!って

書いてあるんだよ。』・・・・等と指をさしながら説明。

勿論、字はまだ読めないので適当にブーは言ってるんだけど

一軒一軒、家の表札でも止まるので疲れる。ちっとも妊婦にとっての

運動にならない散歩となりました。(^^;)

21_3

22

23














それからあたしの知らない草花の名前を教えてくれる。(☆0☆)

どーやら草花に詳しい、ばぁばに散歩中教わってるみたいです。

綺麗な赤い梅を見つけ、なんだか2人でほっこり。

近所で飼ってるアヒルも見れたし、帰りに公園遊びもした。

砂場で知らない女の子と30分も遊んでいたよ。

家を出て2時間後・・・・

帰ったら誕生日プレゼントが届いていた~。V(^3^)V

31

32

00











ゆっきーからはハンドメイド(1点もの)のポーチにカバン。

じゅんこからはメッセージカードに

『プレゼントはもうちょっとまっててね。

とりあえずねずみに うたっててもらいましょー。』と。(笑)

もぅ、このメッセージに『じゅんこ、おもろい!』と思ってウケてしまい、

そしてねずみをプッシュしたら、かなり笑える感じにパッピーバースデーを

うたってくれるでないの。じゅんこ、た~っぷり楽しませてもらったので

今年のプレゼントはねずみのマスコット!とゆーことで◎

そして夫からは、いつもお金使わなくていいからね。と言ってるのに

DVDを頂いた。椎名林檎のDVD♪みんな、ありがとー。

Yu 夕飯:

コロッケ

スナップえんどう ミニトマト ブロッコリー

キャベツの千切り

ナスの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

どっちが合ってる?

と~ってもいい天気で気分も浮かれる今日この頃。

夫のお昼のおにぎりを作る為に朝起きたら、

家を出るとこだった。いつも7時半に出て行くのに、まだ6時半。

今日は早い出社だったんだなー。なんて思ってた。

朝食を済ませ、ふと夫が使ってる2つの目覚まし時計を見たら、

最初になるように設定してる時計が1時間も早くなってる。(笑)

ブーの仕業か?To あたしが気付いたのは夫が出てって2時間後。

どーやら夫は会社に着いても

1時間早く着いたことに気付かなかったらしい。

『みんな、来ないなー。また遅刻かよ。』

と思ってたらしい。ww

(夫はちゃんと出勤してますが周りは遅刻者が多い)



1_5

2_2 午前中は家事に専念。

洗濯物、布団、枕、

気持ちいいぐらいに全部干せて

夜、寝るのが楽しみだ~。

午後はホームセンターまで

灯油を買いに行ってきた。

それからペット館で、お魚、犬、猫、うさぎ、ハムスター、亀を見て

ブーと楽しく過ごしてきました。

スーパーで買い物をし、家に帰って明るいうちにちゃっちゃか夕飯作り。

夕方から2人でお茶しながら、の~んびり過ごしました。

今日のブーはとくに良い子ちゃんで、

お出かけしてお喋りしてお茶して・・・の時間がめちゃくちゃ楽しかった。

01

02

03











ブロックであれこれ作っていたよ。

どうも細かいLEGOブロックより、大きめのトーマスブロックの方が

よく遊びます。トーマスはちょちょいと作れるようになったよ。

Uu 夕飯:

焼き魚(秋刀魚)

筑前煮

冷奴

サラダ

なめことほうれん草の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

プレゼント受付中!

久しぶりに丸1日キモコだったな~ぁ。

あたしと1週間違いで一足先に誕生日を迎えた義理姉1。

今日はねーちゃんが好きなケーキで誕生日のお祝いをしました。

Ka1

Ka2

Ka3











ブーは庭で遊んでいたので、夫がバースデーソングを私達に

歌ってくれたよ。(笑)

たこ焼きして、イチゴミルク飲んで、じじが仕事から帰り、

おかんがパチンコから帰り、ねーちゃん家族も揃い夕飯は寿司。

たこ焼きでお腹が膨れ、ちっとも寿司が食えなかった~~~(T0T)

P1

P2

P3











00 おかんからはハンドメイドの財布を貰い

(結構な値段。義理姉2人とお揃い)、

みんながいないところで2万円くれた。(イエイ)

それはこの間オーブンレンジが欲しいな~。と

広告を見てぼやいてたら、

『誕生日だし買ってあげる。』と言われたのだ。

この2万円に足りない分を足せば

それなりのオーブンレンジが買えるかも。これであたしも

グラタンやクッキーが作れる~。うひょひょ♪

マキからはハート型のボタンがキュートな服が届き、

(ブーにも色々ありがとう)姪には頼んでた夢占いの本を貰った。

昨夜ブーはロボットの夢を見たらしく、早速夢占い。

あたしはよく空を泳ぐように飛んでる夢を昔から見るんだけど

それを調べたら、なかなかいい夢だった。義理姉が最近みた夢なんかも

調べて、早速みんなで盛り上がったわ。

先週はカズママから可愛いガーゼタオルの絵本を貰い

幸せなのぶこであります。(^3^)みんな、ありがとー。

まだまだ受け付けてますぞ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

お手伝い

1_2

2


















ここ最近、ブーがはまってる事と言えば皿洗い。

夫実家では野菜を洗ってサラダ作りのお手伝いをよくするけど、

数日前、勝手に自分の椅子を台にして皿洗いをしだした。

お手伝いをしよう!とゆう気持ちを、とても褒めてあげたいのだけれど

床はビショビショになるし、結局はあたしが洗い直ししたりと大変。

まぁ、でもこれも成長の証だと思って諦めてやらせてます。

てかやらせないと騒いで大変なのでね。(^^;)

子供が何か一生懸命やってる姿って、ギュ-っと抱きしめたくなる。

ありがとう。母ちゃんとっても助かってるよ~~~~。ww

K 夫からホワイトデーを頂きました。

コンビニのケーキです。

なかなか濃厚なチョコで美味しかったけど、

最近のあたしときたら

ケーキを食べる機会が多く、

『糖分』をぼちぼち真剣に気にしていかないと、

次回の妊婦検診が恐ろしい。(^^;)とか言いつつ明日もケーキだ。

Ra_2

Yy_2 家族でお出かけし、

念願のラーメン屋へ。

せっかく行ったのに風邪の為

味がわからずでした。(T0T)

夕飯は何も考えてなくて

あるもんで豚丼・めかぶ・サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

胎動

夫が珍しく風邪をひきまして、

その風邪を先週、見事にもらったあたしとブー。

ブーは軽く済み特に看病もいらず元気に過ごしておりますが、

妊婦のあたしですよ。朝晩の咳き込みは激しく、お腹に力が入り

ここ2日間、全くに等しいほど胎動を感じられない。

調べてみると、

妊娠中の咳はよくないらしく、破水や早産なんてこともあるみたいなので

この胎動のなさはただ事ではないと判断し、産院に行ってきました。

2日間、不安を抱えつつも予定をこなし

ドキドキしながら産院についたら、その途端に胎動がボコボコ・・・・。(笑)

待合室には数人の患者さんがいたにも関わらず、

受付を済ませたらすぐ呼ばれ、優先して診てくれた。

モニターを確認し、赤ちゃんは元気、羊水の量も問題なし。

ってことで咳の薬を出してもらい一安心して帰ってきたのでした。

いつも元気な胎動を感じていたけど、この2日間はよく寝ていたのかな!?

Ra

Yu ランチはお弁当を作って

2人で食べたよ。

夕飯は、ばぁばもいたので

ばぁばが好きなカレーに。

シーフードカレーにしてみました。

あとはサラダと水菜とオニオンのスープ。

☆Happy Birthday はなね1歳☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

3月生まれ集合

Kake3月生まれって何気に多い。

18日はあたしとヒロ。

25日はマミ。

てなわけで、後輩のマミ&ヒロと

3人でお誕生会をしました。

マミの家に集まりケーキでお祝い♪

このチョコバナナケーキが絶品。

出だしが遅れまして、


ケーキ屋寄って余計遅れまして、

相変わらず時間にルーズなあたし。(^^;)

OL時代の後輩2人、知り合ってから何年経つんだ?

久しぶりに3人で集まれて、楽しい時間を過ごしてきました。

21

Ii  あたしは2人に

ブルーブルーエのガーゼハンカチを

用意したぐらいだったのに、

2人から立派なプレゼントを

貰っちゃったよ(^^;)

しかも2人共、

偶然にも同じ店で買ってて、どんだけ気が合うんでしょう。(笑)

それからブーにまで、2人共ちゃんとお土産くれたよ。

ハイ、あたしくお子ちゃまのプレゼントは何も用意しておりませんでした。

すまん~。(汗;

Po

Omo 料理がお得意のマミ、

『ポテト揚げたら食べる?』

と聞かれ『食べる!食べる!』

てな訳で揚げたてポテトに

皆で食いつき即完売。w

そして玩具は気持ちいいぐらい

見事な散乱。今日はみ~んな男の子。

ブー(3歳)・ゆうと(2歳)・げんた(あと数日で1歳)てな感じで

仲良く遊んでおりました。(^3^)最近のブーは落ち着いてるので、

どのお友達と遊んでも、大喧嘩にならず楽しくこっちも過ごせるわ。

ゆうとは年上が好きらしく、ブーの真似をして楽しそうだった~。

皆、立派にママ業してるんだな~って思ったわ。

マミんちは、近くなったので嬉しい。また遊び行こ~っと。

U 夕飯:

ネギトロ丼

スナップえんどう

ひじきがんもとほうれん草のたまごとじ

カボチャサラダ

ごぼうの味噌汁

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

結局、長居。

1 いつ見ても、真ん丸お目目の

温(ハル)には癒されますな~ぁ。

こーして見ると、やっぱりお姉ちゃんの花に似てる。

もうすぐ4ヶ月。

そしてあたしの出産まで4ヶ月。

早いな~。

残念ながら1人欠だったんだけど、カズママとあたしは愛の家で楽しんできた。

いつものように仲良く遊んだり、喧嘩したりといった子供達。

大人から見えない場所に玩具を全て移動させ、

そこで楽しそうに遊んでいてくれたので、大人はゆっくりお茶できました。

なんだかんだで6時過ぎ。相変わらず『帰らない。』となったブーに

『あと10分したら帰るよ・・・5分したら帰るよ・・・・』といった感じに

もう少ししたら帰るんだからね!と忠告しつつ

0 愛との時間が名残惜しく

結局21時前ですよ。(笑)

ブーと花が楽しそうに遊ぶのを、

後ろで一生懸命、温は眺めていたよ。

赤ちゃんの中ではどんな風に

2人が写っているのだろう・・・・・。

愛の旦那さんは出張でいないし、

うちは帰りが遅いし、

泊まってもよかったんだけど


夜中と朝方、あたしの咳込みは激しいし(まだ風邪、治りません)

昨日、夫は会社泊まりだったので今日は笑顔で迎えて

疲れを癒してあげないとな~と思って帰りました。

ブーが寝ちまう前に、帰ってから即効お風呂。それから夕飯作り。

時間ないのでパスタ。ブーの希望でナポリタン。

Yu 夫は昨夜、食べれずだった

手付かずの夕飯と

それから今日の夕飯まで平らげた~。

栄養つけて、

明日もお仕事頑張って!



☆Happy Birthday 義理姉1☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

子供センター

久しぶりの児童館。

1

2 先週は風邪っぴきで

遊べなかったので

や~っとママ友に会えて

お喋りして、楽しい時間を

過ごしてきました。

しかし今日の午後児童館は

とっても混んでいた。ブーぐらいの子はもう卒業時期かな!?

小さい子達ばかりになってきて、目立ちます。

小さく感じるようになった滑り台も、逆から上ったりしてるし(^^;)

早く暖かくなって、思いっきり公園で遊ばせてあげたいわ。

途中から避難訓練開始。

学童の子達と一緒に、お隣の小学校校庭に移動。(避難)

月1で避難訓練は行ってるらしいです。たまに児童館には行くけど、

体験したことはなかったので、いい経験になりました。

Yu 22時過ぎ、夫から『泊まる』の連絡。

最近、忙しいようでお疲れの様子です。

頑張ってるのに残業代が出ない。

毎晩、遅い帰りなのに・・・ご苦労様。

夕飯:焼き魚(サバ)・きんぴらごぼう

・カボチャの煮物・サラダ・大根の味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

感激

Kake 地元奥様会。(笑)

いつものように、

すずちゃんから集合がかかり

皆でお邪魔してきました~。

(いつもまとめてくれて、お家提供もありがとう)

大人は5人、子供は新生児入れて8人。

まぁ、賑やかでございました。

見事に男組と女組が分かれ

男組はいつものように激しく喧嘩。


闘いごっこからそのうち本気になり喧嘩に至るパターン。

男の子はだいたいこんな感じなので、ちょっとの喧嘩じゃ男親は動じません。

ティータイムには、予想もしていなかったあたしへのお祝いの

バースデーケーキが(☆0☆)猛烈にびっくりして感激したわ~。

みんな、どうもありがとう。(^3^)

サチヨからは素敵な本も頂き、夜じっくり読んでうるうる。

もうすぐ34ちゃいになるですよ。こんなで34歳、いいのであろうか・・・(汗;

気付けば18時、んで結局みんなで撤退したのは19時でした。(笑)

Yu 夕飯:

麻婆豆腐丼

餃子

生ハムサラダ

ナスの味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

1人お泊り失敗

朝からモリモリ朝食。

そしてばぁばとブーは公民館祭りってのに出かけたので、

あたしは1人、1週間分の食材を調達しにスーパーへ。

今まで1週間の献立を考えて、必要な物だけを週末に買いこんできてた

わけだけど、妊娠してから悪阻が酷くスーパーに行くのすら困難で

食事を考える気にもならず、

冷蔵庫をあけて食材を見ただけでオエオエだった。

そんなで献立も立てれずまとめて買い物なんてのが出来なかったけど、

ここ最近、悪阻がほとんどなくなってきたのでのんびりスーパーへ

行くこともでき、4ヶ月ぶりに1週間分の食材を買いに行けました。

お蔭で最近は食欲旺盛で体重がやばそう・・・・(>0<)

Ra_2 たんまり買い物を済ませ家に帰ったら

ばぁばとブーはファミレスでランチするとの

ことだったので、

あたしも夫もファミレスに駆けつけてみたわ。

4人でファミレスなんていつぶりだろう?

凄く久しぶりでした。

ブーはまた『ばぁばの家に行く~。』となったので、しめしめと思い

夫とあたしは家でのんびりと過ごしました。

てかブーがいないと静か~。あれこれやりたい事があるものの、

何から手をつけていいやら、やる気も起きず結局のんびりしていたわ。

Pi ブーがラーメン食べたいと言うから、

今から出前とるからおいで~。と言われ

実家に行ったはいいが、

ラーメン屋繋がらず・・・・。

ってことでピザに変更。イエイ!

今日はファミレスにピザにありがたや~。

夫はお風呂に入り先にアパート帰宅。

で、『一人でばぁばんち泊まる。』となったブーだったので初一人お泊りを

させてみようと思ったらあたしがいるにも関わらず

『父ちゃんに会いたい。』と半べそ。(☆0☆)

結局、家に帰ってきたのでした。

ばぁばが父ちゃん(夫)の話しをしたのがいけなかったみたい。

急に父ちゃんが恋しくなり『やっぱ帰る。』と支度をしだした時は驚いた。

1人お泊りならずでした。はぅぅぅ~~~。

☆Happy Birthday マコリン☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

お誕生祝い

約束した時は雨予報。そして昨日は大雨。

だけどや~っぱし当日の今日は晴れました。(^3^)V

もうすぐ34歳のバースデーを迎えるあたしに、ゆうこがお祝いしてくれました。

1 午前中に家を出て、

いつも誕生日はラケルでランチ。

はい、おごりでーす。イエイ。

11時に待ち合わせして店に入ったのに、

あれこれ喋っていたら13時。(☆0☆)

慌ててアウトレットに移動したわ。ww

3

4 調度この時期はいつも

セールの時期でラッキー。

ブルーブルーエで可愛い手袋

ブーに買いました。

それからミッシェルクランで

真っ先に目に止まったワンピ。

『のぶっぽ~い!』とゆうこさん。自分でもそう思ったほどあたしのイメージ。

そのワンピを買ってもらいました♪

そしたらレジのお姉さんも同じワンピ着てたわ。

いつも必ず一目惚れ商品が見つかるので、

今年も素敵なプレゼントを頂き、ゆうこありがとう。

2

0

00











まだ時間に余裕があったから、お茶までしてきちゃった。

ヨシトから可愛い手作りのカードも頂いたよ。

ちゃんとあたしの名前も、自分の名前(フルネームで)も書かれてて

大事にとっておこう!と思ったわ。ヨシトありがとう。

夫は18時から、母親の店(スナック)で地元連中と飲み~。

おかんは張り切って、昼からオードブル作りをしたそうな。

ブーは昼間からばぁばんち。お散歩はみっちり1時間歩いたらしい。

あたしは18時に家に着き、それからばぁばの家へ。今日は実家にお泊り。

何か言えば『ばぁば、それ違うよ。違~う!』と、

あーだこーだ注意され、口が達者になりまいっちゃった・・・・・

とばぁば。(^^;)流石に6時間の面倒は疲れた様子。

Yu1

Yu2 夕飯:

煮物(インゲン・じゃが芋・人参・
レンコン・ごぼう)

焼き魚(鮭)  ほうれん草のお浸し

大根の甘辛煮  さつまいも煮

サラダ ニラとタマゴの味噌汁


Yu3 ←ちなみにこれがブーの。

大人と全く同じメニューです。

食後のデザートはヨーグルト&キウイ・バナナ・はっさく

ほうれん草のお浸しにがっつき、噛み切れず、

オエ~となってたわ。(^^;)

数時間後、大人なみのウンコをしました。(笑)

『見て~、来て~、なんかまたソフトクリームみたいなでっかいの出た~。』

とトイレから大きな声で呼ばれたわ。お風呂はばぁばと入ってくれて、

夜泣きもなしで、ぐっっすり寝てくれた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

やっちまったな~ぁ。

本日、歯医者。(あたしが)

車に乗り、キーをさしてさぁ!出発。

キュルルル・・・・・・鈍い音と共にルームライトが辛うじて薄~い光を放ち

チカチカ・・・・・・・。はい、バッテリー切れ。ってことでエンジンかからず。

そうだ、そうでした。水曜日に耳鼻科に行き、長い間ブーと2人で

順番がくるまで車で待っていたんだった。

もう夕方過ぎで、順番が呼ばれたのが19時過ぎ、ルームライトをつけて

待っていたんだった。だけど付いてたら乗る時に気付きそうだけど、

気付かずに車に乗って、んでそのまま走行してたんだろうな~。(^^;)

木曜日、昨日は1日引きこもっていたので車に乗らず。

ってことはかなりの間ライトはついていたのだ。

車は後で考えるとして、とりあえず歯医者に電話し遅れることを告げ

急遽歩いて行ってきた。雨で妊婦。どんだけかかるかと思ったらたったの8分。

予約時間に間に合ったのでした。

治療を終え、再び徒歩で帰宅。雨は強いし向かい風だし濡れたわ~。

さ、また電話してお願いしちゃお!ってことで購入した車屋に電話して

事情を話し雨の中、バッテリー交換に来てもらいました。(^3^)V

たかがライトの消し忘れで、

バッテリー&手間賃で8000円ぶっ飛んだ~。

2年前もライトではないけど、ヘマしてバッテリーあがって出先まで

来てもらったんだった。トヨタカローラさん、大変助かりました。(は~と)

あたしが歯医者の間、お留守番組みのブーとばぁばは何をしていたかと

言いますと、お絵かき。

1

2


















ブーは、ゴーオンジャーのエンジンオー。

うん、なかなかいんじゃない◎肩のタイヤなんて、よく観察してる。

綺麗に色も替えてるね。

そしてばぁば。ゴーオンブラック。

3

4


















こ、こ、こわい。

手と頭、非常に怖いです。

相変わらず絵心がない感じで、ちょっと恐ろしさ感じる絵でした。(笑)

Ra

Yu ランチはピザトースト。

夕飯:

キャベツと鶏肉の蒸し煮

アボカドサラダ

豆腐の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

トーマス

To1_2

To2_2 




















ブーが描いたトーマス。(最近あまり興味はないみたいだけど)

よーく見ると横にはちゃんとトーマスのトレードマーク『1』の数字が

書き込まれていた。おえかきが好きだと色々と自分が好きな絵が描けて

楽しそうだな~。あたしは絵が苦手だからわざわざ『絵を描こう~。』

と、夫やブーのようにならない(>0<)

だから自ら進んで『絵を描きたい。』となる夫やブーが素敵に思える♪

今日は天気がいい中、家にいたわけだけど

午前中は友達から電話がきて、友達もあたしも子供そっちのけで

(お互い静かにDVDを観てくれていた)1時間半の長電話。

O そして午後、ちょっくら散歩に行こうとしたら

風が強くて『お外いかなーい。』となり、

一人で黙々と遊んでくれたので

OL時代、仲良しだったおばちゃんに電話をした。

久しぶりに声が聞けて嬉しかった~。

こちらも長電話。

ブーはたまにあたしのとこへ来ては、おばちゃんとお喋りしていた。

電話が終って、ブーがいる部屋に行ったらテーブルに玩具が並んでて

『見て~、お雛様だよ。』と。(ちゃんと太鼓とか持たせていた)

最近、遊びに行くおうちは女の子がいる家ばかりで

お雛様がどの家にもあったので

『ブーもお雛様欲しい、買って。』と何度もせがまれております。

で、お腹の赤ちゃんが女の子ならブーはお雛様がきて喜ぶな~。

と思っていたのよね・・・・(笑)

さて今日は1日、引きこもっていたのですが、

お蔭でブーの鼻水も咳(ほとんど出ない)も少々で

昨日より悪化はしておりません。あたしは相変わらず喉痛ですが、

今のとこそれ以外の症状はなーし。

U_2 夕飯:

肉じゃが

麻婆茄子

コーンサラダ

肉ワンタンスープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

性別確定

本日、妊婦検診。あっとゆー間に6ヶ月に入ってました。(笑)

はいズバリ書きましょう。

男ですよ、男。ハッキリ、キッパリ、『男の子です。』と先生おっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじか??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじでか??(笑)

先日買ったワンピも、考えていた名前も、使うことはないのか。

ってことでブーもあたしも、そしてほとんどの人の予想がハズレました。あぅぅぅ。

ここの産院で働いてる助産婦の友達に

『先生は自信ないと言わないから、言ったら100%あたるよ。』と

言われたばかり。

こーなると、益々女の子が欲しくなる。なんて思っていたら

お腹の子に悪いので、逞しい2児の男の子の母になろうと覚悟を決めました。

一人目はどちらの性別でも希望がなかったので、

性別を聞かずに出産を迎えた。今回はそのドキドキを1度味わったので

聞こうときめていただけに、聞くときはドッキドキだったわ~(>0<)

『やっぱ聞くのやめます。』と言おうか一瞬迷ったほど。

子供が授かれたこと、健康に生まれてきてくれれば

これ以上の贅沢はないね。母ちゃん、頑張るよ!ブーは小さい頃から

周りも驚くぐらいパワフルだったから、次男坊となるともっと覚悟がいるわ。

『絶対に女の子がいい。』と言ってたブーの反応は、

『ガッカリだね~。でもブーの洋服着れるし、いっか。』とかなり前向き↑

検診後すぐあたしのお腹をなでなでして『赤ちゃん、楽しみだよ~。』と

話し掛ける姿には、すっかりお兄ちゃんだな~と思いました。

3歳半にもなると頼もしいね!これから色々あたしを助けてくれそうだ。

ブーを連れて検診に行ったんだけど、こんな日に限って

分娩は入るし、生後1ヶ月検診はあるし、なんとも混んでて1時間半待ち。

最近は穏やかなので、良い子にしててくれて助かったわ。

んでブーの耳鼻科に行ったら2時間待ちと言われたが、2時間半待った。

昼間に夕飯作っといてよかった~。

3時過ぎに家を出たのに、帰ったの20時半過ぎ。

流石に疲れた~~~。そして夫は会社お泊り決定。

耳鼻科ではニコニコ(^^;)

病院だというのに、あまりにも嬉しそうなので病院の人たちは

珍しい子だ~!と言わんばかりに笑ってたわ。帰り際、『また来たい。』と

言ったブーにこれまた和みムード。(笑)中耳炎は治ってて、

今朝からでだした鼻水と、たまに出る咳も軽いので

先生、『こんなんで来たの?』といった感じでした。w

ブーはあまり風邪をひかない方だけど、ひくと長引くのよね。

中耳炎のその後も気になっていたので、行ってよかったわ。

地元の友達マリは、2児の母で2人共男の子。

虫なんて容赦なく捕まえ、あたしから見てめちゃくちゃカッチョイイ!

まさにあたしの理想。マリのように頼もしい素敵な母になりたい。

今後のお手本にしよう!(やっぱし次男はかなりパワフルです。)

Yu 夕飯:

麻婆茄子

サラダ

大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

Kake_2 うちには娘はいないのですが、

ばぁばとあたしが女の子ってことで

ケーキを買ってお祝いしてみました。(笑)

最近、ブーはプリンにはまってて

プリンのケーキを選んだ。

女の子がいる家庭ではどんなお祝いしてるかな?

初節句の方、ご馳走作りご苦労様&おめでとうございます。

今日は天気予報があたって、午後は雪になりました。

ブーは『雪だるま作る~!』とうかれてましたが、

またまたしばらくすると雨に変わり積もらなかった。残念ちん。

今日はちと早いけど、ばぁばから誕生日プレゼントを頂きました。

女の子チックな洋服を5枚も。

今はゆったりとしたワンピが流行っているので、

マタニティー服じゃなくても、普通の服が着れて妊婦としてはありがたい。

Yu_2 夕飯:

散ちし寿司

鶏の照り焼き

スナップえんどう

コールスローサラダ

はまぐりのお吸い物

0 本日の日記を書き上げて数時間後・・・・・

雪が積もってた。(☆0☆)

雨からまた雪に変わったみたい。

(雨戸を閉めてたから気付かなかった)

ブー念願の雪だるま、

作れるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ラクさせて頂きました

1

2

3











もしかして、ゆっくり会ったのって今年初!?

今年に入りスーパーで偶然バッタリあったのが1回。

そんなに会ってなかったんだ・・・(☆0☆)

久しぶりにゆうこの家へ。

半年になるマホはすっかり寝返りをマスターし、大きく成長してました。

明日はお雛様、片付けちゃう前にマホのお雛様を拝見しに行ってきたよん。

素敵なお雛様にうっとり♪

親友のお子ちゃまなので初節句のお祝いにお洋服をプレゼント。

これ今月バースデーのハナネとお揃い。(^3^)

明日にでも片付けちゃうみたいなので、今日お雛様が見れてよかった。

ヨシトに用意していたバレンタインのチョコ。

その場でヨシトにだけ渡したら、ブーも欲しがって喧嘩になると思い

ブーの分も用意していた。同じことをゆうこも考えていて2つ用意していた。(笑)

あけてみてビックリ!あたし達、同じチョコを用意していたよ。(☆0☆)

これなら2つ用意することもなかったね・・・(笑)

しかし沢山あるチョコの中から、同じチョコを選んだ私達って笑える。

Kake 気になってたロールケーキを手土産に

持ってったら、これがヒットでした◎

久しぶりに会って、

色々とお喋りが出来て良かった。

ブーとヨシトはお互い会うのを楽しみにしていたのに、

最初から剣で闘いごっこで遊びだしたもんだから

危ないから注意していたのに、見事ブーの顔にヨシトの剣があたり

鼻血ブー。と言っても、垂れ出すほどでもなくちと血が出ただけ。

ブーは大泣きで、ヨシトはこっ酷くゆうこに怒られ最初から今日は

悶々としていた2人。仲良く遊んでいるかと思えば何かと喧嘩が始まり

力を競ってるかのような取っ組み合い。

いつも楽しく遊んでる2人なので珍しかったけど、

最初に喧嘩して怪我したもんだから、後味悪くそのまま引きずってたのか??

年下のブーに『蹴ったら痛いからダメだよ。』『テーブルに乗ったらいけないよ。』

等と注意され、ヨシトはおちゃらけていつの間にか本気になって、

ま~た喧嘩しての2人。(笑)久しぶりに会ったヨシトは

ま~たパワフルになってたわ。子供らしくてとても可愛いけど。

11

12_2

13











唯一、お医者さんごっこと、お風呂タイムはとても仲良く遊んでました。

すぐ帰ったら湯冷めするし、ヨシトは早めに夕飯にしないと

寝ちゃうだろうし・・・ってことで2人一緒に夕飯にしちゃった。

好き嫌いなく、何でも良く食べる2人なのでとてもラク。

簡単に納豆ごはん、ミニトマト、味噌汁にしたわ。

で、ブーのミニトマトをわざとヨシトが食べちゃって、これまた喧嘩勃発!

ミニトマトで争う2人って・・・・(^^;)本当に笑えたわ。

最後は泊まりたくてブーは泣くし、

『父ちゃんを迎えに行って、また来ようか?』と有り得ない嘘をついて

なんとか車に乗せてみました~。(笑)

車の中で『ヨシトの家、泊まるの楽しみ~。』

と言ってて、内心どうしよう・・・と思ったものの予想通り車で

深い眠りについたので、問題なく帰ってこれたわ。

お風呂に夕飯まで頂き、あとは寝るだけってな訳でとってもラクだった。

ゆうこ助かりました~。どうもありがとね。

帰りはそのまま夫を駅まで迎えに行き、帰宅は21時半。あたし腹ペコ。

Yu 夕飯:

うな重

肉じゃが

だしまきタマゴ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

買っちゃいました

Fu この間、家にある風船をムサシ家に

持って行ったら、子供達は風船に夢中。

これって肺活量を使うので

風船の膨らましは、なかなかいいみたいね。

しかも中耳炎をよくやる子には

とても効果があるみたい。

今日は休日ですが、夫は自宅でコツコツと仕事に励んでいたので

ブーと2人でデートしてきた。

図書館や今セールの西松屋に来年のブーの服をゲットしに。

元々、財布に優しいお店なのに¥700→¥198と

かなりお買い得なのでトレーナーを調達してきました。

駅ビルでは1時間も手を繋ぎお喋りしながらプラプラ。

あちこち出かけて3時間のデート♪

いつまでこんな風に一緒にお買い物できるかな~?

これが女の子だったら、大きくなってまた一緒にショッピングを

楽しめるんだろうな~。ってことであたし次の子は勝手に女の子と

予想してまして、どーしても気になったGAPのワンピ。

はい、もしかしたら男の子かもしれないとゆーのに買いました。(笑)

Wa1

Wa2 シンプルな物が好きだけど

最近このように

花柄の物に心奪われます。

それから自分が着たい服も

女の子チックな服を

着たくてしょうがない。

これは何か心境の変化!?今週の妊婦検診が楽しみです。

夕飯は朝からラーメン屋に行こう!と家族3人でワクワクしていたのに、

夕方なんぞにパンにがっつき、(夫はハンバーガー)

苦しくて夕飯時間が遅れ、外に出る気力がなくラーメン屋の出前と

決めたのに電話が繋がらず、結局お弁当。

Yu 夕飯:

ほか弁






| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »