« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年ラスト

1年て早いですね。

2008年も今日でおしまいです。

今年はどんな年だったかな~?

結局ダイエットはそのままで、ちっともスレンダーにはなれませんでした。(笑)

来年はスリムになりたいわ~。(^^;)

それからお弁当を作って、ブーと公園によく出かけました。

元気にお外で遊ぶ子供の姿は、見ていて本当に楽しいです。

生まれた時は小さな赤ん坊だったのに、

3年でこんなにも色々なことが1人で出来るようになり、

大変なこともあるけど子育てが楽しいと思えた1年だったなぁ。

幼稚園のプレにも通いました。

お喋り、お着替え、お絵かき、かけっこ、トイレ等、沢山の成長がみられました。

そしてあたしは、後半は風邪をひいたり首を痛めたりと

健康面で最悪の年だったなー(>0<)

2月の節分まで後厄は続くので、まだまだ要注意だわ。

今年1年、スレンダーガールを愛読して頂きありがとうございました。

それから沢山のコメント、みんなありがとう。

また来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。(^3^)

2009年、皆様にとって素敵な1年になりますように。

今日から夫の実家にお泊りです。

年越しは夫実家で過ごし2日までお世話になります。

そしてそれから自分の実家にお泊りの予定なので、しばらく更新が出来ません。

みなさん、よいお年を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

の~んびり

1 何を描いているのだろう?

疑問に思っていたら

アンパンマンとドキンちゃんが完成した。

なんとブーは反対側からこの絵を描いたのです。

向かいに座っているあたしに

わかるように描いてくれたみたい。

反対側から描くのって難しいよね~?

大人のあたしですら描けないかも。




11

12 ←こちら2枚の絵は

正面から描いたもの。

なんか反対側から描いた方が

味があるような・・・・(笑)






昨夜は地元友達と飲んで朝帰ってきた夫。

会社で昼から飲んで、そのまま夜は友達と飲んで、午前様だったもんで

本日1日死んでました~。夜になっても体調は回復せず、

トイレでうめき声が聞こえるほど辛そうだったわ。(T0T)

こりゃ正月が今から思いやられます。ww

本日はな~んも予定を入れてなく、のんびりしようと思っていたので

ブーとあたしは1日パジャマで過ごした。(笑)

夕飯なんてあるもんで素麺とおにぎりですわよ。おほほ。

Yu うどんが食べたかったんだけど、

なかったのよねー。

そんな訳で素麺になりました。w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

毎年ギリギリ

Hot 久しぶりにホットサンド(チーズ・ハム・キュウリ)

を作ってお昼に食べた。

ここんとこず~~~っと食べたかっただけあって

美味しかった~(>3<)

また今すぐにでも食べたいけど

準備に後片付けが結構めんどーなのよね。

一昨日、年賀状をやろうと思っていたのにブーと一緒に寝てしまったので、

今日こそ!と思っていたものの、や~っぱし眠気に勝てず昨日も寝ちまって

夜中(2時過ぎ)に目が覚めたので気合いを入れて起きまして

今朝6時までかかり年賀状をや~っと完成させました。ふ~ぅ。

結局今年も余裕をもって書き上げられず、ギリギリになってしまった。

今日、郵便局本店に出してきたけど元旦に間に合うかどうか・・・!?

ばぁばが遊びに来て、ブーとLEGOで長いこと遊んでいたよ。

夕方になって『お散歩行きたい!』と騒ぎ出し、

ブー&ばぁばで寒い中お散歩に出かけてました。

11

12


















ブーが描いた絵、スポンジボブかと思ったら何やら『のび太くん』

だそうです。(どこが??ww)

Yu_3 夕飯:

焼き魚(鯵のひらき)

インゲン

ひじき

サラダ

大根の味噌汁


☆Happy Birthday めぐみ☆  ☆マコちゃん 第2子誕生バンザイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

プチ忘年会

1 先週末の大掃除に窓拭きをしたブーは、

その日からというもの

ほぼ毎日、寝起きに窓を拭き出す。

しかも結露でびっしょりの窓を

パジャマのままで・・・。

何故か出窓だけを・・・。

いんだか悪いんだか(袖口びっちょり)本人は

とても良いことをしている感があるみたいで

拭き終わると必ず満足気な顔をします。


昨日、夫と正月休みの予定をたてたわけですが、

お互い1日自由時間を与え合うことになりました。

そこであたくしは本日、自由時間を頂きましてダメ元でゆみこに連絡。

彼女も年内あと1度ぐらいはあたしと会いたいナ~。と思っていたようで

昨日の今日で予定が決まり、本日ゆみことランチ。

R1

R2 わざわざ来てくれた~。

昼間待ち合わせして、

服屋をプラプラし、それからファミレス。

まぐろ御膳とサラダの後は、

デザートに牛乳プリン&イチゴを

頼みました。(^3^)

1時過ぎに待ち合わせし、気付いたら5時。

それから我が家に移動したわけですが、ブーにサプライズしようと思って

ゆみこと会うことを内緒にしていたので、ブーはゆみこに会うなり大喜び♪

『ゆみちゃん、会いたかったよ~ぉ!』と全身使って喜びの舞。

それはそれは大騒ぎでした。ゆみこはブーに抱きついて嬉しそうだった~。

Dora みんなでLEGOして遊んだよ。

夫はドラエモンに生ビールを作ったわ。(笑)

ゆみこの好きなお好み焼きを作る予定が、

私達(ゆみこ&のぶこ)ってば苦しくて

全く夕飯食べれまへん・・・・。

結局20時まで喋りまくりバイバイとなりました。

明日もお仕事のゆみこと夫でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ロッキーロード

1

2 久しぶりに卵焼きで朝食。

あとはウインナーと

ちくわにキュウリとチーズを。

夫は味噌汁を作ってくれて

3人でのんびりな朝でした。

好きなだけ寝れるって幸せ~♪

大掃除も先週終ったし、今日は正月休みの予定をたてた。

実家に行くとか、墓参りとか、たいした用事ではないんだけどね。

Ice そして寝起きからサーティーワンの

ロッキーロードが食べたいと思ってて

そんな願いを叶えるために

今日はサーティーワンへ。

ちょっと贅沢して生クリームをトッピングし

さくらんぼまでつけて頂きました。

夕方過ぎ、夫の地元友達がいきなり『ピンポーン』と遊び来た。

袋にはビールとお菓子持参。

『ちょっくら年末だし、一緒に飲もうと思って。』と。(笑)

で、あれこれ喋って一缶飲んで帰って行きました。

どーやら我が家の前にも一軒行ってきたらしく、そこは大掃除中のため

あがらず帰ってきたらしい。

ってことで『じゃあ、この後は順番にみんなの家を廻ってきたらどうよ?』

と提案をしてみたところ『それいいね!そーするわ。』と

うちから1番近い友達宅に向かいました。暇らしい・・・・。(笑)

最後の家まで辿り着けたかしら?みんな、あげてくれたかしら?

Yu 夕飯:

焼きそばが食べたくて、夫が作ってくれた~。

しかも大根と鶏肉の煮物まで作ってくれた~。

初挑戦のわりには

上出来でした◎


夕飯の前、ブーがいきなりゲロリンコ。

どーやら暴食が原因。ミスドのドーナツにグミにプリンに色々と食べまくって

たのよね(>0<)ここんとこクリスマスだったからケーキも続いたり

洋食ばかりで胃に負担がかかったみたい。

本人は吐いてケロッとしてましたが、あたしはゲロの処理でそれから

気持ち悪いのなんのって(汗)臭くてオエオエやってました。

胃を休めるために、夕飯は食べさせませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

LEGO作品

午後からの活動。

銀行まわりして、ガソリン満タンにして、買い物して、

全て用事を済ませ帰宅したら夕方でした~。(笑)

しかし今日は寒かったですね(>0<)

お蔭で首なのか風邪のせいかわからないけど、丸1日軽い頭痛だったわ。

こんな日に限って夫は会社の忘年会なので、きっと帰りは午前様なのだ。

こちらLEGOで夫が作った作品。

1_2

2

3

4









サンタさん   ピカチュウ   ツリー     アンパンマン

Yu_3 夕飯:

ハンバーグ

インゲン ミニトマト キャベツ千切り

さつま芋煮

はるさめスープ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

恋心

1 ホントならムサシの家で

クリスマス会の予定だったんだけど、

ムサシチームはベビーちゃんが3人も

いるので延期にしました。(T0T)

こちら3歳組は見事に風邪っぴきなので

(本当に今、風邪が流行ってるね。)

赤ちゃんに移すわけにはいかないのでね。

そんな3歳児は元気いっぱい。

せっかくだから集まろうか?ってことで


イクちゃんちにカズママと遊びに行ってきました。

ケーキはどの家庭も飽きてると思って、アイスケーキ。(大正解)

昨日、みんなにお届けしたトナカイカチューシャを子供達につけさせ

写真を撮ろうとしたら、ブーがいきなり『嫌だ、恥ずかしい。』と言い出して

写真を拒否。そんなでブー抜きの写真となりました。

その時ばかりは急に癇癪を起こし、凄い剣幕だったので

家に帰って改めて理由を聞いてみたら、

トナカイになるのが恥ずかしかったわけではなく、

『だっていつもカズの隣なのに、ヒノの隣だったから恥ずかしかったの・・・』

と。(☆0☆)『え~~~~~~ぇぇぇぇっ!!!???』

いつも喧嘩しつつも仲良しの、6歳のヒノを意識してる~~~。(笑)

『だって好きなんだもん。』と。どーやら一緒に遊ぶくせに

改めて隣に並ぶのが恥ずかしかったみたい。

ぶは~~~。うけるぅ~~~。こりゃ『初恋』か??

そのひと騒動の後は、仲良く皆で遊んでたけどね。

ちなみにヒノはうちの夫すら見つめられると『ドキッ☆』としちゃうほど

美人さんなのだ。ブー、なかなかいい趣味してるぞ。

11

12


















ばぁばが数年前に作った、手作りツリーも今日で見納め。

右の写真は今年ばぁばが作ってくれたもの。

Yu 夕飯:

『今日、何にする~?』から各家庭、

シチューになりました。(笑)

ちなみに前回はカレー。

うちはシチューはご飯にぶっかけちゃいます。

シチューライス・ホタテのバターソテー・サラダ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス♪

1_2

2_2忘年会をする予定でいたけど

あたしは首を痛めたり、

皆も忙しかったりで夜は

集まることが出来ず、

仕事をしてる2人が

偶然にも本日お休みだったので

なんとか年内中に昼間忘年会として集まることが出来ました~。

中学時代の地元仲間4人で集合し素敵な時間を共有した。

なんでだろう・・・・いつも皆の顔を見るだけで元気を貰える。

何でもぶちまけられる仲間がいるって心強い。

一緒に辛い部活生活を乗り切った3年間。あの頃のように今も

支えあい、助け合い、励ましあい、、、、

みんなの顔を今思い出しただけで心がほっこりする。

いつも会ってほっとしちゃって、肝心な話をし忘れることが多いけど

今日は年末大サービスってことで最近の近況報告をそれぞれぶちまけた。

涙を流した友を見て、私達が支えなきゃ!と思った。

人それぞれ色々と悩みを抱えているけど、きっといつかいいことがある。

そう思って笑顔は忘れないようにしなくちゃね。

あたしも勇気を貰って帰ってきた。

子供達(5人)は仲良く遊んでいました~。

そして見事にみんな風邪っぴきだったよ。

11_2

12_2

13_2











15 今朝マキサンタからプレゼントが届いた。

シュワットボールに玩具。

そしてイクサンタからもシュワットボールが。

カズママサンタからは太鼓にダーツにメモ帳に

これまたシュワットボールを頂いた。

そしてのぶサンタはカズ・ヒノ・ナナに

トナカイカチュ-シャをお届けしてまいりました~♪

地元友達や、ママ友に会えてなんだか素敵なイブになったわ。(^3^)

Y1

Y2 夕飯:

クリスマスってことでばぁばが

お寿司を持ってきた~。イエイ!

そして大人はシャンパン。

ブーは子供シャンパンで乾杯。

メリークリスマス☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

イブイブ☆

我が家は夫が休みの本日、クリスマスをしました。

枕元に置いたプレゼント、見つけるなりもの凄い勢いで

袋を開ける姿がなんとも面白かった。(笑)

1

2 ←こちらばぁばからのプレゼント。

一生懸命、組み立ててシール貼って

ご飯も食べずに遊びだしたよ。

で、見た瞬間『こればぁばからだよ。

だって玩具屋行った時、持ってたもん。』

と(^^;)ばぁばサンタ、バレバレじゃん。

3

4 ←そしてこちらは両親の私達から。

LEGOです。大喜びで大正解だったわ◎

しかしうまくいかないと、

癇癪を起こして大変(>0<)

しばらくこの癇癪は続きそうだわ。

子供の感情表現は

成長していくうえで大切なことだというので、温かく見守るしかないね。w

夕方からパーティーだ~。

2人(夫&ブー)には買い物に行ってきてもらいました。

あれ作って、これ作って、と色々考えてたわけだけど結果・・・・

ピザにチキンと買った物で済ませちゃった。(笑)

3人共アイスケーキが良かったんだけど、明日じゃないとないらしく

食べたいケーキを買ってきたそうな。(^0^)

11

12

13











ピザ・チキン・グラタン・サラダ・ケーキ・プリン

ブーは『ブーの家には煙突がないから、サンタさんは玄関から来たんだよ。』

とあたしに教えてくれました。子供って可愛いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

間違えた!

Me1

Me2 田舎のおじさんとおばさんが

作ったメロンが

今年も送られてきたので

家族3人で美味しく頂きました。

イチゴ・リンゴ・メロンと

本日もフルーツ盛り沢山。

Bu ここんとこお風呂でもシャボン玉をやってるので

シャボン玉液がなくなり、

ダイソーに買いに行ってきた。

食器洗剤で作ったけど、綺麗なシャボン玉は

出来ないのよね(>0<)

ベランダで長いことシャボン玉に夢中のブー。

車でシャボン玉液を買いに行った時の出来事・・・・・

ブーは助手席に乗ったり後部座席に乗ったり、その日の気分で違うんだけど

(ちゃんとジュニアシートに乗せてま~す。)

だいたいあたしと2人の時は助手席に乗ります。

今日は2人だったので助手席に乗って、お互い1本ずつジュースを買って

運転席と助手席の間にある(再度ブレーキの近く)ジュースホルダーに

お互いジュースを置いて出発。

走ってる時に飲まれると、こぼす可能性大なのでいつも

信号等で停まった時しか飲んではいけないことにしてます。

ところがあたしってばうっかり、ブーの前で運転しながら(走行中)

ゴクゴクジュースを飲んでしまった。(^^;)

そしたらすかさず『えっ、なんで??なんでのぶちゃん走ってる時飲んでるの。』

とブーに言われた~~~~。(汗)

『ごめん、間違えちゃった。』と慌てて言ったら、そこからエンドレスに

『ブーも間違えていい?飲みたいな~。間違えていいでしょ?』と・・・・。(笑)

いやぁ~、これには『ハッ!!』とさせられました。

自分から子供に言ったことなので、

ブーがいる時はちゃんと守らなくちゃね。(^^;)

話が変わりまして、昨日寝起きに声枯れのような咳を数回したブー。

昼間は全く咳もせず元気なんだけど、朝晩たま~に痰がらみの咳。

年末は病院が休みになるので、酷くなる前に小児科に行ってきました。

(このぐらいの症状なら病院に行かなくても治りそうだけど)

喉の赤みも軽く、念のため見てもらった耳も問題なく、

病院で咳をすることもなかったので、先生に『お母さん、早い判断で◎』と

褒められちゃったわ。ww 年末お休みになるので多めに薬をくれました。

そしてどーやら夕方からあたくし微熱に鼻詰まりに頭痛にくしゃみ。

ついに風邪ひいちゃった・・・こりゃ、あたしの方が重症だ~~。(>0<)

Yu 夕飯:

セロリの肉巻き

サラダ

ナスの味噌汁

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

大掃除

So1

So2 ぽかぽか陽気だったので、

大掃除をしました。

3人でマスクして準備OK!

カビキラーがなくて、

お風呂場掃除は次回に

なりましたがね。

窓拭き・レンジ磨き・レンジまわり・換気扇・電気のかさ・トイレ・ガラス戸・

扉拭き・扉まわり・フィルター 本日やった掃除は以上。

役に立たないと思ったブーですが、頑張って長いこと窓拭きしてて

結構使えるな~◎と思ったわ。

割り箸に布を巻いて、結露で真っ黒になった出窓の端を一生懸命

ゴミを取りつつゴシゴシやってるかと思ったら

通りかかったお向いのおっちゃんに背伸びをして『こんにちは。』と

大きな声でご挨拶。(笑)

『カッコイイ、マスクしてるね~。』と外から聞こえてまいりました。

夫がとっても頑張ってくれて、電気をはずし傘を洗ってくれたり

換気扇やレンジも全てやってくれたので、あたしはほぼ拭き掃除で終わりました。

お風呂場と下駄箱、玄関は今度かな。

ま~、こんだけやれば気分的になんともスッキリだわ◎

あ、カーテン洗ってね~や。(^^;)

最初の1時間ぐらいは、頑張って働いてたブーですが流石に飽きて・・・

U

O


















ボードを持ち歩き、静かに絵を描いて遊んでました。(^^;)

左はうーたん、右は新幹線に乗ってるらしいです。

ゆうこが実家に来てて、ちょっくらうちに来たのでお喋り。

もう会うのは来年かな?と思っていたので、

用意していたクリスマスプレゼントがクリスマス前に渡せてよかったわ♪

Yu 掃除が終わり、今日は頑張ったので

お寿司にしようとスーパーへ行ったら

パチンコ帰りのおかんにバッタリ会った。

ラッキ~!お寿司たんまり買ってもらっちゃった。

うひょひょ~~~~(^3^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

アンパンマンとバイキンマン

1_2 お昼までた~っぷり寝て(笑)

午後から夫実家へ。

1ヶ月も会ってなかった姪と甥。

久しぶりに会った3人は大喜び。

一緒にお菓子を食べたり、

オルガンの椅子から順番でジャンプしたり、

外遊びしたり、絵を描いたり。

アンパンマンとバイキンマンの絵を

3人で描きました。


11_2

12_2

13











左からブー(3歳) 姪(8歳) 甥(6歳)の描いた絵。

ブーのアンパンマン、ちょっと笑えるけど胸のマークまで

ちゃんと描いたあたりが、普段よく観察してるといった感じだわ。

夕方にはおかんと子供3人でお風呂に入り、茶の間にまで大きな

笑い声や歌声が響いてきました。

やっぱり子供って子供同士でいるとイキイキしてていいね~。

姪&甥を見てて、キョウダイっていいものだな~と思ったわ。

あたしは久しぶりにあっつーいお風呂に1人でゆっくり浸かった。

昨日は痛みが復活した首だったけど(ネックウォーマーをしないで寝たら)

今日は今までで1番ラクでした。首を温めて寝るって大事なんだわ。

Yu_2 夕飯:

しめ鯖
ねぎとろ
メンマ
モツ煮
漬物
キムチ
エビフライ
トンカツ
から揚げ

と、これまた普段の土曜日だというのにおかんの手料理は素晴らしい!

た~っぷり遊んだので、家に着く寸前で車で寝たブー。

お風呂もトイレも済ませて帰ってきたので、寝たまま歯磨きをして

8時半の就寝となりました~。あぁ・・・年賀状なんもやってない(^^;)

これはやれってことだよね・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

人形劇

1 あたしもブーも果物が大好きなんだけど、

こーして何種類かの果物をカットして

まとめると、味だけではなく目でも楽しめるね。

なんて鮮やかなんでしょう♪

最近、イチゴ病。

だけど高くてなかなか買えないのよね。

安くなってるやつしか買えないわ。

←これは朝食後のデザート。

夕方はバナナにみかんにリンゴまで食べちった。


21 1人でのんびりとお買い物をしてきた。(写真:お店の駐車場)

お買い物といっても、自分の洋服とか靴とかではなく

来週お友達とやるクリスマス会のプレゼント選び。

子供の年齢がバラバラなので、

大人でプレゼント交換をしよう!ってことになり

500円分のプレゼントを1コ用意すればいいだけ。

この500円でってのが、すぐ見つかるようで見つからない。

『これもいいな!』なんて思うと600円越しちゃったり・・・・

あれこれ悩んで、なかなか可愛い物が買えました。(^3^)

笑いを狙って色々と考えたけど、結果無難な物になったわ。w

当日、あたしの用意したプレゼントは誰に当たるかな!?

11

12 あたしがお買い物の間、

ブーとばぁばは2人でお出かけ♪

限定200名(整理券有り)の

人形劇を見に駅ビルへ。

行きはバス、帰りは電車。

お土産にパンを買ってきてくれました。

2歳・3歳対象で、手遊びと人形劇で1時間。

早めに家を出たので1番前に座れたらしいです◎

小さい赤ちゃんもいたけど、泣く子はいなくてみんなちゃ~んとお話を

座って聞いてたみたい。ブーも良い子にしてられて、偉かったわ。

と~っても楽しかったみたい。終ってからあたしにかけてきた電話、

『凄く、楽しかったよ~。また見たい。あのね、キツネさんとネズミさんと・・・』

と、永遠とお喋りが始まったブー。(^^;)大興奮でございました。

ばぁばはブーと2人で人形劇に行くのを楽しみにしていたので、

と~っても楽しかったみたい。

2人とも楽しそうに駅の階段を下りてきました。(#^0^#)

その姿を見ていたら、と~っても優しい気分になった。

ばぁばと2人でお出かけしても、ちゃんとトイレに行くしラクになったわ。

Yu 夕飯:夫が思いがけず早かったので

昨日の残り物と、あるもんで簡単夕食となりました~。

カレーライス

しゅうまい

めかぶ

冷やしトマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

イクちゃんち

1 昨夜は寝るまでやっていたお勉強、

今朝も起きてからトイレに行き

それから着替えてあたしが朝食の

準備をしている間に

ブー専用の引き出しを自分で開けて

お勉強。鉛筆を削りながら一生懸命

やってる姿には感心します。(笑)

ムサシがくれたプレゼント、

大ヒットだわ◎


今日も首がいい感じ~~~~。まだ筋が痛いけど頭痛もラクになってきた。

午後からカズママとイクちゃんちに遊びに行ってきました。

11

12 来月1歳になるヨッシ-と

仲良くテレビを見ていたよ。

そしてカズ・ブー・ナナと

3歳児集合。

今日は穏やかに遊んでくれてたので

バトルがなくて平和だった~♪

なんだか久しぶりに会えたので、私達はまだまだ喋り足りなかったけど

と~っても楽しい時間を共有できました。(^3^)

『今夜の夕飯何にする~?』の話題が出て、

『カレー!』の言葉に『いいね~、よし、うちもそうしよう。』てな訳で

3家族とも今夜はカレーライスに決定です。(笑)

して只今2人目育児に疲れきってる愛は、

旦那さんの実家にお世話になってるわけですが、

こちらも今夜はカレーだったそうで、カレーバンザイ!といった感じ。(笑)

Yu 夕飯:

カレーライス

サラダ(茹でたまご・キュウリ・ハム・トマト・ブロッコリー)

キャベツとネギのコンソメスープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ムサシ訪問

今日も首の調子がいい感じだぞ。いいぞ、いいぞ。

午後からムサシが遊びに来た。

1_2

2 今月で9ヶ月になったハナネ。

またまた可愛くなってました♪

いつもブーに玩具をくれるので

ハナネにクリスマスプレゼントを

あげたら、どーやら早速くいついてた。

ブーはよく遊んであげてたわ。

11_3

12_2 いつものお礼を兼ねて

プレゼントをあげたのに、

これまたクリスマスプレゼントを

ブーに頂いちゃったよ。

お菓子はさっさか食べちゃってw

夢中でぬりえやってたわ。

どーやら100円均一の物らしいけど、かなり勉強になっていいです◎

21

22

23

24









いつもはぬりえとお絵かきを楽しむぐらいだけど、

これは顔に眼鏡を描いたり、線をなぞったり、水槽の中に魚を描いたり

車の絵にタイヤを描いたり、 顔を描いてその顔を鏡に映ってるように描いたり

なかなかお勉強になります。これが100円だなんて~。

初めて書き物でお勉強チックに頭を使ったんじゃないかな?

楽しかったみたいで、寝る前まで夢中でやってました。

ホントにブーの集中力は、誰に似たんだか・・・と感心します。

それからトーマスのシャボン玉。今日は雨だったのでお風呂でやろうと

言ったのを覚えてて、ムサシが帰ったら『お風呂入ろうよー。』と・・・。(笑)

こちらも大ヒットで、2人してのぼせそうになったわ。

Kake ムサシが好きなナポレオンケーキを

用意していたので2人でティータイム。

『え、なんで~?なんでブーにはケーキないの。』

とブーからご指摘受けました。ww

ハナネもブーもいい子に遊んでて

ゆっくりお喋りできて良かったわ。

Yu_2 夕飯:

レバー野菜炒め

アスパラ

サラダ

カボチャの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ほっこりムード♪

1 昨夜は夫がお土産を持って帰ってきた。

会社の人がTDLに行き、

ブーにお土産を買ってきてくれたそうな。

ブーに会ったこともないのに

値段を見たら千円以上の品で

ちと申し訳ない感じ・・・・(^^;)

ありがとうございました。

そんなで昨日は

プレゼント三昧のブーでした。


昨日は大分調子よかった首、今日も同じようにわりといい感じ。

これはきっと血行を良くしようと

首を動かせる範囲で動かしていたのが良かったのかな?

首を痛めて1ヶ月、初めて首をぐるぐると廻せるようになった。

まだ一部は痛いけど、自由に動かせるようになっただけでも幸せだわ(T0T)

このまま回復してくれるといいけど・・・・・。

今日は来週お友達とやるクリスマス会のケーキを注文しにケーキ屋へ。

子供が主役なので子供が好みそうな無難なケーキにしました。

ケーキ屋に美味しいプリンが売ってるんだけど、

いつだかカズママに頂いて食べたのを思い出したのか

店内に入るなりそのプリンを見つけたブー。

大きな声で『あっ!これ食べたことあるよ。と~っても美味しかったよ。』と

とびっきりの笑顔で言い出した。(笑)

このブーの言葉に思わず店内にいた店員さんとお客さんは

顔を見合わせ、一気に和やかムードになったのでした。(^3^)

子供って急に何を言い出すかわからないので、

『まずい』とか『美味しくない』とか『嫌い』とか、そーいった言葉は

むやみに教えたくないな~と思った。

11

12

13











児童館にこの前の運動会のCD-Rを返しに行ったりと、

用事を済ませた後は近くの神社をお散歩してきました~。

Yu 夕飯:タンメン

夫が泊まりになり

ばぁばが『ラーメン食べない?』と言い出したので

本日ラッキー♪出前ちゃん。

ばぁばは1人暮らしなので1人分じゃ

出前持ってこないのよね。

なので寿司やラーメン、ピザなんかが食べたい時はすぐうちに来ます。

☆Happy Birthday のりのり アラフォー突入!☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

10日早いプレゼント

昨日と違っていい天気~。

そのせいか首の痛みが大分和らぎ、辛くなかったので

クリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。(玩具屋)

首が辛いと運転も辛いので、今日行ってきて良かったわ。

週末は激混みだったんだろうな~と思わせる程、色々な商品が品切れだったよ。

ばぁばとブーと3人で行ってきました。

あたしと夫からはLEGOと決めていたので、まだ3歳ですがブーなら

問題ないと思われる4歳~の細かい基本LEGOを買ったわ。

今週末まで安くなってる商品だったのでラッキー。

クリスマスに渡すので、ばぁばにブーをお願いし

バレないようこっそり買って車のトランクに隠して、再び店内に戻ってみた。

ばぁばからはブーに欲しい物を選ばせました。

1_3

2


















そしたら・・・・大好きなゴーオンジャーとヤッターマンの玩具で迷い、

結果、左側のゴーオンジャーのカンカンバーを選んだ。

来年の1月いっぱいで、ゴーオンジャーは終ってしまうので

できればヤッターマンを選べばいいな~。と思っていたんだけど、

ま、本人が選んだのでいいとしましょう。

ばぁばはクリスマス当日だと、寝起きのブーに会えないので我慢できず

喜ぶ顔が見たくて早速渡してたよ。(笑)

ブーは大喜び!車の中で箱を抱えてたわ。

んで家に帰ってからも夢中で遊んでおりました。

ばぁばからはこの他にもう1コプレゼントが。

それは枕元に置くよう言われております。あたしは小さい頃からサンタさんの

存在を信じていなかった。冷めた子だったのか、親の育て方か、

クリスマスプレゼントで盛り上がってる友達を見て

『親が用意して枕元に置いてるのになー。』と子供ながらに夢のない子だったわ。

そんなあたしが親になり、色々と考えた結果、

自分でサンタさんの存在が誰なのかわかるまで、

とことんブーには夢のあるクリスマスを送らせてあげようと思う。

当日に枕元に置くの楽しみ~。

Yu_2 夕飯:

コロッケ

キャベツ千切り

キュウリ・ミニトマト

大根の味噌汁

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ぬりかべ

1_2 本日、鬼太郎の日。

今回はぬりかべが出てきたので、

見終わった後にブーが

描きだしたものと言えば・・・・

そう、ぬりかべ。

初めて描くには上手に描けたね~。

壁の点々も細かいとこ見てるね~。

それからねずみ男も描いてたけど

こちらも上手に描けてたよ。


って写メ撮る前にブーに消されちゃいました。(>0<)

11

12 相変わらずブロックも

未だ毎日やるんだけど

飛行機と車を今日は作った。

車はトトロの中で

引越しの際に乗ってるトラックを

イメージしたそうな。

一応、後ろに信号機も作ってあったよ。

毎日、黙々と1人でよく遊びます。

今日は寒くてなかなか家から出られず、活動開始は3時半。(笑)

Vi 先週あたしが借りたこのビデオ。

絵本で知っていたので

なかなかいい話だな~と思って借りてきたら

ちっとも気に入らなかった様子。

『これ好きじゃない。』と言われ(ーー;)

今週、返却してきました。

やっぱ本人に見たいのを自分で選ばせるのがいいかもね。

Yu 夕飯はお好み焼きの予定で、

その前に焼きそばを夫が作ってくれた。

そしたら満足しちゃって本日は味気ない食事で終了。

しかし焼きそばってのは

美味しいね~。

また食べたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

タラバガニ

1 おかん(姑)が

ブーに見せたくて(食べさせたくて)

買ってきたタラバガニ。

お安くなってて8000円な~り~。

ってことで今日は夫実家に遊びに行ってきた。

大きなカニにブーはびっくり。(☆0☆)

カーニさんだ~。とスポンジボブに出てくる

カニのキャラクターの名前を言ってました。ww

殻のイボイボがゴツゴツしてて


なかなかリアルな蟹だったこと。夕飯に焼いて食べました。

Y1

Y2 焼き蟹に焼肉と、

今日も夫実家はご馳走だったわ。

姪&甥は来なかったので

ここ1ヶ月は会ってないわ~。

この後、蟹雑炊にする予定が

みんなで満腹。

雑炊まで辿りつくことは出来なかったぜよ。

ちなみにブーもあたしもカニみそ大好き!

帰り道、イルミネーションが綺麗なお家を2軒まわって帰宅。

Yo1

Yo2 子供ってクリスマスが大好き。

サンタやツリーにもの凄い反応を見せる。

夜はあちこちのイルミに大興奮。

この無邪気な感じは

何歳まで続くのかな~!?(^3^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

バトルなし

1_2 久しぶりのリッキ-&イックーの家。

家の前を車で通過することは多く、

その度にブーは『遊び行きたい。』と

言うので今日は2人に会えるってことで

朝から大喜びだったよ。

ワカバにクルミちゃん、

それからお隣さんのお嬢ちゃんも来て

賑やかな午後となりました。

せっかく皆と会えたってのに


珍しく皆と交わらず(たまに交わってたけど)ひたすらアンパンマンの

玩具に集中して1人で絶え間なく遊んでいたよ。(☆0☆)

いつも元気に走り回って(帰る頃にエンジンかかってきたけど)

リッキ-&イックーと派手に喧嘩をするのに、今日はなんとも平和だったわ。

せっかく出してくれたお菓子とジュースにも『いらなーい。』と手をつけず

黙々と遊んでおりました。(ちと気持ち悪かったわ。w)

6時半に家到着で、すっかりお空は真っ暗。月夜が綺麗でした。

P  先月3歳になったワカバに

や~っとプレゼントを渡せた♪

洋服とサンドイッチケース。

4月から幼稚園に入るので、

使ってもらえると嬉しいな。

もうすぐお姉ちゃんになるワカバ、

幼稚園にも入るし、どんな成長を見せてくれるか楽しみ♪

Yu_2 夕飯:夫が飲みになったので簡単に・・・

中華丼

サラダ

白菜のお吸い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

面白お菓子

ここんとこ首のせいで大きな公園に連れてってあげてないので

今日はわりとラク(首)だし、ばぁばと3人で久しぶりの公園に。

天気がいいと、外遊びさせたくなるのよね。(^3^)

沢山の動物に触れ合ってきたよ。ポニーにも乗ってブー大喜び。

牛の乳搾り体験も無料でやってたんだけど、

時間がかかりそうだからやめちゃったのよね・・・・・・。

今、思えば牛と写真を撮って来年の牛年を狙い、その写真を年賀状に

すればよかったと。(笑)ってことでまだ年賀状やってまへん。

(なるへそ~!!と思った人いるでしょ??ww)

1

2

3











4

5

6











遊具でも大はしゃぎ。

『これで最後だよ。』と言っても聞きもせず『まだいいじゃん。』と

おだてられ、最終的には『ねるねる ねるね』でつったのです。w

11

12 懐かしい~。と思う方も

いるでしょう。

あたしこれ昔よく食べたんだけど

この間、妙に食べたくなって

買ったはいいが、作る工程も

楽しめるしブーも気に入っちゃって

只今、2人ではまっております。炭酸が好きなブーにとって

このシュワシュワ感はなんとも言えない様子。

こーゆうお菓子って子供は喜ぶよね。

Yu 夕飯:

天麩羅(レンコン・人参・ピーマン・そら豆)

から揚げ

サラダ

ネギとタマゴの味噌汁

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

オムツ卒業

ぬりえ帳がとうとうなくなってしまった・・・・。

そこでブーは夫に『鬼太郎描いて!』等と頼んで

夫が描いた絵をぬってたよ。

01

02


















この方が上手に塗れてるではないか◎

最近のお気に入りと言えば、

ヤッターマン・ゴーオンジャー・鬼太郎といった感じです。

ヤッターマンでは主題歌じゃない『天才ドロンボー』の歌なんかも覚えて、

『スッタモンダ スッタモンダ・・・ アタマはサエてるよ ヘイヘヘーイ・・・』

と唄いだすし、鬼太郎での最後のフレーズ『ゲッゲッ!』には

もの凄い気合が入ってて、たまに『ゲ』の数が多くて字余りで

リズムからずれたりするのが聞いててめちゃくちゃ面白い。(笑)

そーゆうのを見てるのは楽しいのだけれど、

いつでも好きな時に好きなアニメが観れると思ってて

完全にテレビのチャンネルは息子が支配。

うぅ、こればっかしは育て方を間違えた。w そんな彼は今3歳4ヶ月。

3歳になってからトイレトレーニングを始めてパンツにしたら

初日はノーミス。それからちびる程度のことはあったけどすんなりクリアー。

昼間は7月に取れたわけですが、夜は親のあたしが勇気がなく

今まで布団を濡らされるのが嫌でオムツを履かせていた。

昼間オムツが取れた時から、朝起きてオムツが濡れてるってことが

あまりなかったので思い切ってお漏らししてもいいようにお天気マークの

日に(布団が干せるよう)パンツで寝かせてみた。

案の定すんなり成功しまして、

昼も夜もパンツで過ごしオムツを完全に卒業しました~。イエイ!

トイレトレーニングは苦労した・・・なんて話をよく聞くけど、

ブーはトイレに関してはすんなり取れたな~。(^0^)

ま、たまに遊びに夢中でちびってますけど。(笑)

夜、パンツにして今日で10日目。

そのうち1回だけちびってた。幸いパジャマのズボンは濡れてない程度。

でもなんとなく『漏らすかな~?』て日はわかるね。

2歳半で昼も夜も取れてる子がたまにいるけど、親が偉い!

うちの場合はあたしがのんびりなので3歳になってから始めた訳だけど

子供自身も膀胱が出来上がってくる年齢なので

ブーにとっては3歳からで調度よかった気がします。

1 今日は近所をあちこち散歩して、

公園遊びもしてきた。

冬で寒くなってきたせいか、

最近はあまり外に行きたがらない。

外に出てしまえば楽しそうに

走り回ってるけどね。

Yu 夕飯:

ツナスパゲッティー

ポテトサラダ&カボチャサラダ

水菜のスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

児童館

  お天気が悪いので久しぶりに児童館。

1_2

2

3_2












4_2 大きな積み木でお家を造ったり

電車になりきって線路を歩いたり

楽しそうでした。

滑り台は小さすぎて興味がない様子。

粘土やパズル、おままごともして遊んだわ。

今日はなんともラッキーなことに

ブーとカズくん、最後まで貸切状態。

あたしはカズママとお喋りた~っぷりして楽しかった。(^3^)

そのうち学童のお兄ちゃんお姉ちゃんがドタバタ帰ってきました。

乳幼児室には入ってこれないんだけど、廊下で元気よく遊んでて

うちの子もあと数年したらこんな感じになるのかな~!?なんて思ったわ。

育児って生まれた時からずっと悩みは尽きないけど、

小学生になった頃はいじめとか勉強とか人間関係とか、

今とは違った悩みを親も抱えるんだろうな~。

と、おセンチになってみました。ww

今日も首痛し(T0T)

Yu 夕飯:

焼き魚(鮭)

カボチャの煮物

ピーマンと玉葱炒め

コールスローサラダ

白菜の味噌汁

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ぬりえ

寝起きは辛い首ですが、日中は前より大分ラク。

しかしまだまだ時間はかかりそう。

そして寒くなってきたので、すっかり朝がのんびりとなり、

起きるのが昼前ってのが最近の生活。いかんね・・・(ーー;)

でも、まぁいっか。(笑)

天気もいいし、久しぶりに川沿いをお散歩してきた。

晴れててもやっぱり冬ですね。寒かったー。

1_2

2_2

3











ばぁばんちまで行って、3人でお散歩してきたよ。

1時間半も歩いたわ。

そして家ではブロック、お絵かき、パズルに夢中。

最近は塗り絵もよくやります。しかしあまり上手とは言えません。(笑)

11

12


















前に比べて、ちゃんと色分けしてるから上達はしてるのかな。

Yu_2 夕飯:

麻婆豆腐丼

温野菜(ブロッコリー・カリフラワー)

トマト

ほうれん草の味噌汁



最近、首がおっくうで1週間分のメニューを考えられず、

じっくりスーパーにも行ってないわ・・・。

なもんで、あるもんで簡単メニューとなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

レスラー

1

2 4枚組み¥390だった

ブリーフ。

他の3枚は飛行機やロボットの

絵が描いてあって白地で

可愛いのに、何故かこの1枚だけ

青一色で控えめに飛行機の絵が

小さくあるだけ。しかも110センチはブーの体型にピッタリなのに

だらしない感じでこのパンツ(110)は大きい。

よく見ると横からハミチンしている。(笑)あたしのパンツより大きいかも。

まるでレスラーである。もしくは鬼のパンツと言った感じでしょうか。

このパンツ履かれると夫婦で大笑いしちゃうのよね。

そんで本人もつられて大笑いして青パンツアピールが始まるのである。

午後からカズママと一緒にお見舞いに行ってきた。

ママ友であるイクちゃんの息子ヨッシ-(11ヶ月)が風邪をこじらせ

入院してるのです。原因は酸素濃度が足りないため。

まだ小さな体なのに酸素チューブや点滴のチューブが

ぐるぐるひっついてて痛々しい姿でした。(T0T)

でも思ったより元気そうな顔をしていたので一安心。

早く元気になって退院できるといいね。

イクちゃんは3人のママでもあるし、育児をしながら学校にも通ってるので

イクちゃん自身の体調も心配です。

近くに頑張り屋さんがいると、こっちも頑張らなくちゃ!と思うよね。

あたしが病院に行ってる間、夫はブーと牧場デート。

ツヨ&ナツと一緒に4人で楽しんできたらしい。(^0^)

Yu 夕飯は念願の手巻き寿司。

うまかった~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

父バースデー

父65歳の誕生日。

・・・・・って確か生きていれば65歳だと思う。(^^;)

月日が経ちすぎて計算できな~い!

54歳の時に他界し、もう10年以上も経つんだな~。

父の好きだったビールとアンパンを持って実家の仏壇に供えてきた。

生きていればどんなおじいちゃんになってたのかな・・・・・。

ブーを肩車したりしたのかな~。色々なことを想像してみるけど

やっぱし10年以上経っても親がいないとゆーことはとても悲しい。

人間どんな形で何があるかわからない。

明日は我が身!と思って毎日を大切に生きていかなくては。

実家後はちょっくら愛の家に寄って、それから夫実家へ向かった。

ブーは花に会うのを楽しみにしていたくせに、

花を前にして照れちゃってちょっと笑えたわ。ww

喋りこんだので、夫実家に着いたらジョギングで向かった夫は

既に着いていてお風呂も済ませていた。(笑)

Yy 先週末に引き続き、

おかんは泊まりで留守。(同級会)

台所をあさってじじも好みそうな

鍋を作りました。食べ終わって

数時間後、結局お腹が空いて

みんなでレトルトのハヤシライスを食べる始末。w

気付いたらブーも夫もじじも寝てて、1人することなく暇だった~。

01

02 帰り道、イルミネーションが

豪華な家を見て帰ってきたんだけど

ブーの反応が素晴らしくいいので

家に帰って我が家の

ちっこいツリーを出してみた。

そしたら大喜び☆

ばぁばが作った手作りサンタさんも出てきたよ。

リースも飾って一気にクリスマス一色。

☆Happy Birthday のじ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

風船

An アンパンマンとドキンチャンの

風船だそうです。

今日は天気が悪いので家遊び。

お絵かきとブロックを

歌を唄いながら

ひたすらやってたブーです。

してあたしの首は、寝起きは

変わらず痛かったけど

昼間はと~ってもラクだった。


首を冷やさないように!と先生に言われたんだけど、

思い切って昨夜はサロンパスを貼って寝てみたんだよね。

そしたらとってもラクだった。最初からこーすればよかったかも。ww

とは言え完治したわけではないので、今日は整体に行こうと思っていた。

ところが、ばぁばがつかまらず連絡が取れたのが夕方前。

(ブーを預けたかったので)ってことで今日は諦め

やっと年賀状を買いに行ったのでございます。

毎年、早めに取り掛かろうと思いつつギリギリになっちゃうのよねー(^^;)

でもなんとか元旦には着くから、今回もそのパターンかな!?

Ra

Yu お昼はオムライス。

ブーにはアンパンマン、

自分のはバイキンマンを描いたら

『バイキンマンがいい~!』と言われ

交換したわ。ww



夕飯:焼魚(鮭)・梅肉入り納豆・さつま芋の煮物・アボカドサラダ・白菜スープ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ゆうこのお家へ

今日は首の痛みが酷かった(>0<)

そのせいで後頭部の痛みも強く、車の運転が困難。

でもしましたが。(^^;)

1_2

2 やっとマホ(ゆうこ第2子)

に出産祝いが渡せた~☆

頼まれていた食器セットにマグセット。

食器セットは1ヶ月前には

用意していたので

喜んでる姿を見て嬉しかったわ。

あれこれ足を運び、とっても可愛いのが見つかったから

早く見せたかったんだよね。

マグは漏れないコンビの物にしました。赤色がキュート♪

すっかりキャラクターものも気にならなくなった、のぶこです。(笑)

Meゆうこから素敵な物を貰っちゃった。

クリスマスプレゼント♪可愛い置物。

スタンプとしても使えるみたい。

それから毎度ながら、

カードもついてました。

ありがとう。(^3^)

11_2

12_2 ヨシトの幼稚園お迎え、

一緒に行くつもりが

首が痛くて辛いからやめといた。

ブーとお留守番してたわ。

偶然にも今日は同じトレーナーで

兄弟みたいな2人でした。

ヨシトの1コ上のお姉ちゃんユメちゃんと、その弟(ブーと同級生)ノンくんが

途中から来て、み~んなで一緒に遊んだよ。

ゆうこのママ友なんだけど、偶然にも私達と同じ年。

なんと第4子を只今妊娠しておりまして、来年2月が予定日であります。

4回目の育児に挑むなんて・・・うぅ、偉いな~。

Lego ブーはヨシトのLEGOで

お家を作ってたよ。

やっぱりブロックは好きみたい。

家でもブロックやお絵かきは

1人でひたすら、ずーっとやっている。

1人で遊んでくれるので

あたしはとってもラクです。(^3^)V

集中力はあたしよりあると思う。

↑これ真面目な話し。


今日もブーとヨシトをゆうこがお風呂に入れてくれて、帰宅でした。

ありがたや~。とっても助かっちゃったわ。

夕飯はゆうこんちがうどんと聞き、うどんが食べたくなったので煮込みうどん。

Yu_2 久しぶりの夫に(って1日帰ってこなかっただけだけど)

ブーとあたしは2人して抱きついて、

チュッチュしまくりでござんした。(笑)

っていつもですがね。ww

(相当、アホな家族)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

蒸気機関車

1 天気もいいし、

久しぶりに公園で思いっきり

遊んできました~。ブーと2人でね。

蒸気機関車に大喜び♪

窓からサンタさんが覗いてて、

外にはリースもかかってて

ちょっとした細工に笑っちゃったけど、

ブーは『サンタさんだー。』と

これまた大喜びでした。


11

12

13











池の鯉や白鳥を眺め、落ち葉をバリバリ言わせながら走り回り

滑り台を滑りまくって楽しそうだった~。

やっぱり子供はお外で元気に遊ぶ姿が1番だね。(^3^)

Pan すっかり街はクリスマスですね~。

パン屋のパンも

このようにツリーがあって

可愛くて買っちゃいました。(^3^)

お味の方は、とても美味しかった◎

今日は散し寿司が食べたくて、

簡単散し寿司を大量に作ったら、夫から『会社に泊まる』との連絡。

ってことで、お向いのおじちゃんがくれたブロッコリー茹でて

今夜はブーと簡単な夕飯となりました。

しかし素人でも、こんなに立派に野菜って作れるんだね。(☆0☆)

Yuyu

Yu 夕飯:

散らし寿司

冷やしトマト

温野菜(ブロッコリー・カリフラワー)

大根の味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

女磨き

0 『田中 宥久子の造顔マッサージ

~10年前の顔になる~』

の本がやっとまわってきた。

図書館に予約して、

数ヶ月待ちました。

予約したのが春だったか夏だったか

20人待ちだったのだ。

DVDもついてて早速見てみたよ。

果たしてこの田中 宥久子さんが


お幾つなのか気になりますが、とてもわかりやすい本でした。

とっても人気があるだけあって、マッサージ方法がわかりやすいし、

DVD付なので、面倒臭がりやのあたしでも出来そうな・・・・。

なんせ最近、首の痛みのせいか寒さのせいか何もやる気なしなもんで。

1日3分のマッサージで10年前の顔になるなら、

毎日頑張っちゃオ!と思った翌日からやってない。(笑)

明日はクリーム塗って3分間、やってみよう。

Ra 朝食はブーの希望で納豆に梅肉に海苔を

交ぜ交ぜし、納豆かけご飯でした。

お昼はあたしの希望で

目玉焼きトースト。

間にレタスとトマトとキュウリ、マヨ入り。

やっぱこれ美味しいわ~。

午後から小児科。

早めにインフルエンザ1回目は済ませていたものの、

先月は中耳炎になったので2回目が遅くなってしまった。

やっとの思いで予約をとって行ったら看護士さんが困った顔をして

『中耳炎いつやった?』と聞いてきた。

中耳炎はちゃんと治ったのを確認しないとワクチンは打てないらしい。

お薬手帳を見たら3週間前。

耳鼻科の先生には『もう来なくていいよ。』と言われていたので

気にしてなかったけど、中耳炎て3ヶ月とか長引く場合もあるから

小児科に確認しに行けばよかったなー。(近々、心配だから行ってみよう)

本人は一夜だけ『耳が痛い』となったことを告げ、

3週間前だしってことで先生とよ~~~~~く相談し受けることを決めた。

ってことでなんとか無事インフルエンザワクチン終了。

今日も注射を楽しみにしていたブーは、泣きもせず終わりました。(笑)

病院でママ友、地元友に会って、帰りがけスーパー寄ったら地元友に会って、

あちこちでくっちゃべり、帰ってきたら夕方だったよ。ww

Yu1

Yu2 夕飯:

ミートソース

サラダ

水菜スープ

カズママに教わりミートソースに挑戦。

ブーも夫も『美味しい!』とバクバク

食ってたけど、カズママが作るミートソースの方が断然美味しかったわ。

オールスパイスを調達してきて、また挑戦してみよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

お大事に・・・

1_3 昨日、ちょっくらうちに来てくれた時は

元気そうだったカズくんが、

昨日の夜は40度の高熱を出した。

インフルエンザの心配をしたけど

どーやら病院の診断は『風邪』で一安心。

だけど熱は続いてるらしいので

とても心配。早く良くなるといいな。

そんなカズくんにブーが絵を描いた。

カズくんが大好きな新幹線の絵。


黄色に塗って『カズの好きなドクターイエローだよ。』と言ったのには

お友達の好きな物を、3歳にしてよくわかってるな~と驚いた。

踏み切りに信号機、それから空に太陽、

そして布団に寝ながら新幹線を見てる人を描いた。

この絵にあたしからのメッセージを書き、熱があって食欲ないらしいので

栄養があって食べやすいプリンを買ってカズくんのお家まで届けてきました。

(この間、あたしが風邪をひいた時に色々してもらったので、そのお礼もかねて)

カズママに『カズが布団に寝てドクターイエローを見てる絵だね。』と

言われ、そうか・・・・なんで人が布団に寝てるんだ?と思ってたんだけど

あれはカズくんを描いたのかもしれない。

夜、ブーに『カズくんにあげた今日の絵、布団に寝てたの誰?』と聞いたら

『お熱でちゃってるから、ねんねしてるカズだよ。』と答えた。

そ~だったのか~。あれはカズくんを描いたんだったのか~。納得。

11

12 今朝の寝起きはわりとラクで、

首&頭の痛みが和らいでいた。

あくびやくしゃみをする時も

痛むのは変わらずですが(T0T)

大分、調子が良かったので

ばぁばとブーと月命日の

父の墓参りを済ませてきた。山々は黄色や赤や綺麗な色をつけてました。

近くの墓石の前に立って、指をさし『ここはおばちゃん、こっちはお爺さん・・・』

等とブーはあちこちのお墓の説明をしてくれたよ。(^^;)

Pan 家ではレーズンパンを出したら

『うわ~ぁ、大きなオッパイみたい。』

と大興奮でした。ww

今日はゆっき-の引越しの日。

無事に島根県に着いたかな?

車で何時間かかったんだろー!?

Yu 夕飯:

煮魚(たら)

ほうれん草入り卵焼き

サラダ

じゃが芋の味噌汁


☆Happy Birthday トシヤ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »